#もの書き 2000-07-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-07-07をご活用くださいませ。

2000/07/07 00:00:00
[akagane] 購入は、個人の自由です>私がお薦めはしなかったことだけは心にとめておいてください>殺竜事件
[akiraani] もうとっくに買って読んでますが
[akiraani] ミステリとして読まずにヒロイックファンタジーとして見てみるとか
[akiraani] 彬兄的に見て、一番読者置いてけぼりだなぁと思ったのが「並列バイオ」かな
[akagane] というか、キャラ配置から構成からミステリからキャラの行動から、まぁ、とにかく……ええ、まぁ、ヤングアダルト系のほとんどの作品に比べるとそれほど悪いできではありません。ええ、まったく。
[sf] うむ
[sf] たんに、講談社ノベルズの平均と比較すると(以下略)
[akagane] 下を見ればきりがないこの業界
[Kakeru] なんかみんなひといこといっている
[Kakeru] ようなきがする
[sf] んとね
[sf] 単語を見てビジュアルが浮かぶ読者にはいいとおもうの
[sf] 前も書いたけど「描写がない」きがした
[akagane] ですから、どのレベルを基準に判断するか、なのですよ>評価
[sf] うむ
[sf] 対象読者とかね
[akiraani] ターゲットにしてる読者層を基準にするのが一番無難なのでは
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] れべるかぁ
[akagane] うみ>読者層のレベルを基準にするのは良い手法でしょう
[sf] ファンタジー世界のお約束とか、名前のもつイメージとかがさ
[sf] わかってれば
[Kakeru] RPGの記事(ごすっ
[sf] 簡潔明瞭で理解しやすい
[sf] ようなきはする
[akagane] 問題は読者層のレベルを推測するところですな
[akiraani] 殺竜事件、微妙ですよね>読者層
[akiraani] 講談社ノベルスの層と見るか、ブギーファンと見るか、メガテナーとみるか
[akiraani] (ぉ
[Kakeru] 講談社ノベルスってどんなのだっけ?
[Kakeru] ゆーよくきしだんとかだっけ?
[akagane] たとえば、私の評価ではブギーポップは「感性はそこそこ。小説の構成としてはムチャクチャ」ですが、それは児童文学を読んで「ドストエフスキーに比べると人物描写がダメダメ」とかゆーのと同じで、無意味かつ、ファンの反発を買うだけでなんら効果なし
[sf] (;^^)
[Kakeru] がーん
[akagane] 逆に島崎藤村の「破戒」を読んで、ヤングアダルト系の読者が「主人公がウザイ」とゆーのもしかり
[akagane] かとゆーて、自分が心地良い作品だけ読んで何が悪い、というのも真実ではありますし
[sf] うむ
[akagane] ただ、自分が何か物を書こう。世に問おうというのであれば、自分が好きな作品だけ読んでおっては縮小再生産というのはあると思います。
[Kakeru] ふみゅ
00:16:23 + edna(~edna567@shinjuku79-95.teleway.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 縮小再生産とは言えて妙だ
[edna] こんばんはです。
[Kakeru] 某Eさんだ
[edna] 猫の地球儀、読みまして
[ko_iti] ぼ〜いんさん?
[sf] まあ、よくあるよね
[edna] (おひ)
[Kakeru] がーん
[sf] >縮小再生産
[akagane] 問題は、そーゆー縮小再生産な作品でも、けっこう売れる
[akagane] なぜなら、読者にとって心地よいから
[akiraani] それが娯楽でしょ(笑)>心地よい
[sf] なつかしい感動を、もういちど。
[edna] (^^;;
[Kakeru] んで
[Kakeru] よんでどーしたんだろう
[edna] ああ
[ko_iti] いうえお
[edna] ……いらすとと中身の違いに(^^;;
[edna] #ちなみに、面白かったです>猫の地球儀
[Kakeru] ねこー
[edna] 表紙の絵は、かなり詐欺と思ったけど(苦笑)
[akiraani] ふむ、今度買ってみようかな?
[Kakeru] ねこー
[sf] わたしとねこぱんちさんは気にいったらしい
[ko_iti] ねこだからだ
[Kakeru] ねこー
[edna] 己も面白かったです。
[edna] #てか、かけるんが言ってたから買ったんだけど(笑)>猫の地球儀
[akiraani] いろんなところでいいですって評判聞くんですよね>猫の地球儀
[akagane] 私は、三部作の作品を無理矢理に二部作にしたんではないかと思えて、どうもあれだ。手放しでは誉められない>
[Kakeru] どこがいいんだろう?<ねこー
[edna] 非常に質の良いジュブナイルって気がした。
[edna] すとーんと、
[akagane] 「おれならこーする」という部分が多くて
[edna] (笑)
[sf] あはは
[Kakeru] 猫地球儀をこえる作品を書くのだ>銅さん
[akagane] でも傑作
[akagane] まぁ、当座の目標ですな
[akiraani] おれならこーするって部分がない作品ってのもそれはそれで面白味に欠けるかも
[edna] 確かにそうですね
[akagane] では、このへんで失礼します
[akagane] おやすみなさい
[edna] お疲れ様でした。
00:23:00 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] おやすみなさい
[edna] ってしかし
[edna] かけるん、読んでないのか
[Kakeru] 1冊目は読んだ
[Kakeru] 2冊目は買ってない
[edna] (^^;;
[edna] 己はかけるんが勧めてくれたんで買ったのに(苦笑)>猫の地球儀
[Kakeru] 評価……SFだしなぁ(ごすっ
[edna] (^^;;;
[edna] 読んだ限り、
[edna] 本当に素直なまでに、
[edna] SFだなあっと思った。
[edna] 面白かったです。
[akiraani] SFなのか…
[edna] 手加減無し、って感じで。
[edna] SFでした
[edna] てかだからっ(ぐう)
[edna] あの、表紙とみすまっちで(^^;;
[akiraani] 表紙とミスマッチ……ますます楽しみだ(爆)
[edna] (^^;;
[Kakeru] おもしろいか……うーむ
[Kakeru] 高品質なんだと思うんだけどー
[Kakeru] うーむ
[edna] …なじぇそこで懐疑口調になる(^^;;
[Kakeru] 小説の質が高いのとおもしろいのは一致しない(きっぱり
[edna] (^^;;;
[sf] まあねそんなもんだ
[akiraani] 何を持って質というか
[Kakeru] 主観(どきっぱり
[edna] (爆)
[edna] んー
[edna] とりあえず
[edna] 猫の地球儀は
[edna] 中学生の、これから宇宙飛行士を目指す子に見せたくなる(笑)
[ko_iti] 宇宙飛行士と言えば
[Kakeru] 洗脳だ
[edna] ふむ?
[ko_iti] 「星のパイロット」だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[Kakeru] げし
[ko_iti] あうっ
[edna] (^^;;
[edna] #かけるんがげし、ってやるのはめずらしいのう(笑)
[ko_iti] つーわけで御大メール出しました宜しく
[Kakeru] おおっ
[Kakeru] 物理の先生がいるじゃん
[edna] へ?
[Kakeru] どーやって楕円軌道で地上にいけるんでしょうか?
[edna] ……は?
[akiraani] 状況がよくわからんです>楕円軌道で地上へ
[edna] 同意〜>楕円軌道で地上へ
[Kakeru] えーと
[Kakeru] 1冊目の194p
[sf] 近地点が大気中になるようにすればいいのであ
[akiraani] うがぁ、それもわからんぞな(笑)>194p
[Kakeru] 最高速で燃え尽きないの?
[edna] ……………>一冊目の194P
[edna] ……かけるん。
[edna] 二巻をそれは、読め(きっぱし)
[edna] それからその問いに答えよう(しみじみ)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うってるかな〜
[Kakeru] うってないかな〜
[edna] どっかで売ってるよ(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うーむ
[edna] …大学生協で頼むとか(笑)
[Kakeru] かうおかねがもったいないなぁ(おい
[edna] (げしっ)
[Kakeru] 頼んだらしなぎれだったんだよぅ
[Kakeru] まー
[Kakeru] 無かったらフリーメーソンの陰謀だと言うことで
[edna] (^^;;;
[edna] んでもまあ
[edna] 己は、感動しましたぞ(笑)
[edna] あ
[Kakeru] ねこー
[edna] そだっ!
[edna] ここだから聞こう
[edna] かけるしゃんに質問っ
[Kakeru] くー
[Kakeru] すやすや
[edna] (ぺしぺしぺしっ)
[edna] 質問じゃ
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] ……なんかほっぺがあつい
[ko_iti] てれてるな
[edna] どの話が、面白い>
[edna] ?
[Kakeru] ん?
[edna] 己のHP
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] これから読む(きっぱり
[edna] #全部落としたとか言われたら、聞くぞっ
[edna] (爆)
[edna] ……つか。
[edna] (挙手)
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 月待坂、おもしろかった?
[edna] >かけるん的に
[Kakeru] うむ
[edna] (悩)
00:48:42 + HISASI(~chocoa@cs1y100.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 丁がすき
[edna] ……ううむ
[edna] (^^;;>丁
[Kakeru] 悩んでる
[edna] いあ
[edna] いまのところ、あれが、最新の長編なので>月待坂
[akiraani] 塚森〜
[edna] 喜んでもらえれば幸い
[edna] ………(きゃああああああっ)
[edna] >塚森
[edna] ……最終話、がんばっておりますっ
[edna] <半分は書いた(苦笑)
[Kakeru] くりてぃかるひっとだ
[akiraani] あの世界観、とっても好きです>塚森//ちょっとちがうけどあたごおる玉手箱みたいで
[edna] (((^^;;;;
[edna] ……光栄です(汗)
[HISASI] うみ
[HISASI] ミドバル・ユダの世界もすき
[edna] (^^;;;;;;;;;;;
[edna] <結構実話に近い>みどばる・ゆだ
[HISASI] いーさんならであの世界だよね
[edna] (笑)
[edna] しかし、また最近
[HISASI] 逆にああいう乾いた空気はかけない(^^;)
[edna] 長編が書きたいです(笑)
[edna] あははっ>乾いた空気
[ko_iti] 天使一般論
[edna] ……………………(^^;;;
[Kakeru] 読点がおおいぞ(いいがかり
[edna] それまで読んでいるのかっ
[edna] あはははっ
[edna] ……あれはしかし、
[HISASI] よみたいぞぉー>長編
[edna] にうようくで神学学んでいる奴からネタ貰った(笑)
[edna] きゃあああああ>長編
[Kakeru] どこだ<天使逸般論
[edna] ……誰が逸脱じゃ(汗)
[Kakeru] あったあった
[akiraani] こないだ、妖魔夜行で天使を出した。我ながら狙ったキャラだった
[edna] (^^;;
[Kakeru] てんしー
[edna] ……ねらったきゃらくたーはかけません(ぐう)
[akiraani] 10歳くらいの娘っこな金髪ブルーの瞳な天使で
2000/07/07 01:00:00
[Kakeru] ろりー
[edna] (・_・)
[Kakeru] ろりーな天使をだすといーさんがおこるぞ
[HISASI] 狙ったキャラ……ひねくれ回路が働くせいか書いたためしがないな
[akiraani] 人を幸せにするのが仕事で、人を幸せにする度に成長していくという(ぉ
[edna] (^^;;;;
[edna] 確かにそれは相当(汗)
[edna] …それわかる>久志さん
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/trpg/musume/musume34.jpg
[akiraani] こんなキャラ〜
[Kakeru] てんしー
[Kakeru] 胸が無いぞ(ごすっ
[edna] …………
[akiraani] 「天使はね、人を幸せにする度におっきくなれるんだよ」
[Kakeru] 胸が?(とりあえずぼけてみる
[ko_iti] 天使はね、空から落ちて頭を撃つと記憶喪失に成るんだよ
[Kakeru] げしげし
[edna] (爆)
[Kakeru] それは
[akiraani] ええいロリ魂のわからぬやからめ(笑)>胸
[Kakeru] 頭を打って天から落としたら、の間違いじゃないのか?
[edna] ………問題が違う(汗)>彬兄さん
[Kakeru] 態度とか
[edna] 幸せって、でもなんだろう。
[akiraani] ポン酢醤油がある事さ♪←古っ!
[Kakeru] A10神経が興奮している状態(おい
[edna] (^^;;;;;;
[Kakeru] あれ
[edna] ふみゅ?
[akiraani] 白い粉とか(やば)
[Kakeru] A10って性的こういつ(字がでねぇ)とかだっけ。(やばっ
[Kakeru] 不穏当発言だったらごめんなさい(先謝り)
[edna] (^^;;
[edna] しかしふと気がつく。
[edna] そーか
[edna] かけるん、
[Kakeru] ん?
[edna] 己の書いた話って、語り部関係しか知らないのか(苦笑)
[Kakeru] うむ(きっぱり
[Kakeru] ああ、
[Kakeru] 丁とか
[edna] (げふっ)
[Kakeru] 1のみねのりゅうとか
[edna] ………なんで丁なの(^^;;
01:10:08 ! HISASI (No route to host)
[Kakeru] うわさになっていたじゃないっすか
[edna] #一の峰はだって、かけるんに捧ぐの話だぞ
[Kakeru] 「うわぁしゃれになってねぇ」
[edna] …………(ぐわああ)>うわさ
[Kakeru] ささげられてしまった
[edna] ……まて(汗)>しゃれになってねえ
[Kakeru] まだまだ甘いね(きっぱり
[edna] (苦笑)
[edna] どーやったら、「甘くない」?
[Kakeru] うーむ
[akiraani] 砂糖と同量のサッカリンを入れると甘いの通り越して苦くなるから(違)<甘くない
[edna] (転倒っ)
[Kakeru] 表でにこにこ話していて裏では愚痴連続とか
[edna] うん
[Kakeru] ぷらいべで悪口がとんできて
[edna] それが厭
[Kakeru] マイナーな掲示板で「trpg.netの○○掲示板のやつらは馬鹿だ」って罵倒が入って
[akiraani] 丁でしゅか?(笑)>表でにこにこ裏で
[Kakeru] 一行掲示板が愚痴とケンカで埋まって(てんてんてん
[Kakeru] いい加減洒落にならないので止める(^^;
[edna] ……いあ、現実です(滅)>表でにこにこ裏で…
[edna] (‐‐;;>洒落にならない
[akiraani] 現実というより、世の常というか
[edna] うむ
[edna] 丁書いてて思ったんだけど
[sf] よくあるできごとというか
[akiraani] 別にここに限った話ではないというか
[Kakeru] みんなけがれてるよー(おまいがいうな
[sf] 毎日見ているできごとというか
[edna] この事態に一番強いのは
[edna] 70台以上のおばーさまたちかもとか(爆)
[akiraani] 本音と建前を使いこなす達人ですね>おばーさまたち
[edna] んみ(苦笑)
[edna] いあ、でもそれ以上に
[edna] 多少の人間の悪意くらいではびくともしないから(笑)>おばーさまたち
[akiraani] おお、それは強い
[edna] ……強いです(しみじみ)
[akiraani] と、もうこんな時間か…。面白そうな話してるけどそろそろ寝ます
[edna] あ、おやすみなさいー
[Kakeru] おやすみー
[akiraani] あとでログ読むんで、せーだいに論議かましてください
01:16:46 ! akiraani (CHOCOA)
[ko_iti] FTPソフトが怠慢するので再起動します
[edna] ……論議って
[edna] (^^;;
01:17:13 + HISASI(~chocoa@cs1y132.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] つよい……のとほんにんがどうしようもないのとはかみひひとえ
[Kakeru] がーん
[edna] あははははっ
[sf] だから変換する前にリターン押すな>ラヤ
01:17:43 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Kakeru] ねこー
[edna] (爆)
[Kakeru] ラヤの地球儀
[edna] ラヤしゃんの働きか(笑)
[edna] 強くって、でも本人が優しい老婦人というと。
[sf] まあ、そんなもんだ。
[edna] ……ミスマープルですな(爆)
[edna] (笑)>そんなもん
[sf] げふげふ。
[edna] ある意味では、理想ですので(笑)>ミス・マープル
[sf] 強くてやさしいのは圧倒的優位にあるからなんじゃないかというのはよくあるのであった
[Kakeru] みすまーぶる
[Kakeru] ってなんだっけ?
[edna] (^^;;
[edna] クリスティの
[sf] アガサ・クリスティの推理小説の登場人物
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 特に高名な探偵のうちの一人
[sf] ゴシップにからめて事件を解決するとゆー
[sf] 安楽椅子探偵
[edna] んむ
[edna] ふぁんっ(^^)
01:21:51 + ko_HP(kazuki@KMGcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[edna] でも
[edna] 小説の出来不出来とは、また別なんだけど。
[edna] 中学生に勧められるミステリ、っていうと
[edna] やっぱりアガサクリスティとか、
[edna] クイーンとか
[ko_HP] めいたんていこなん
[edna] 限られるなあ……
[HISASI] ミス・マープルとかブラウン神父とか好きだったなぁ
[edna] (^^;>めいたんていこなんは己が読んでいない(爆)
[edna] ブラウン神父はファンですっ
01:24:49 + BallMk-2(~chocoa@ppp60.fin.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 竜床……みどばる・ゆだ幻想
[Kakeru] ……
[edna] …………(汗)
[Kakeru] ……
[Kakeru] よくわかんない(うぐぅ
[edna] (^^;;
[edna] 本当に、留学中に書いたから>みどばるゆだ幻想
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 描写足りないんじゃないかなぁ(読解力を棚に上げてはいけません
[edna] (^^;;
[edna] 描写は、もともと少ないですので(笑)
[HISASI] 見せたいものは描写でなくて雰囲気かなぁと思ったかな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru]  でも実際、有形を見れば見るほど、この荒野はユーラシアから続くステップ
[Kakeru] 地帯に似ている。
[edna] んみ(笑)>雰囲気
[edna] …(かけるん(汗))
[Kakeru] ステップ地帯見たことねぇ(魂の叫び
[edna] (爆笑)
[edna] …………ああそっか。
[edna] かけるしゃんの年代だと。
[edna] 「シルクロード」を見てないな(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 技法的には説明じゃなくてちゃんと描写すべきなんだろうけど
[edna] #己が中学の頃に始まったのだ>しるくろーど
[Kakeru] 余計なお世話かもしれない(なむ
[Kakeru] ふみゅ
[edna] あははは
[edna] イメージとして
[ko_HP] えどなさんがかけるんにやりこめられてる
[ko_HP] めずらしいこうけいだ
[edna] ざあざあざあ、と吹く風が見えれば、
[edna] それでおっけえ
[edna] ……てか
[edna] 己、文章下手だもん(笑)
[HISASI] なにをいうとりますか(笑)
[Kakeru] 却下だ却下(笑
[edna] ………………(^^;;;
[edna] #ひさしゃんとかけるんでたっぐ組まれると(汗)
[Kakeru] 同士討ち?(おい
[HISASI] おらー(どーん)
[edna] (爆)
[Kakeru] (ごろごろ
[edna]                 |_・)
[Kakeru] そぼくなぎもんなんですが
[edna] ふみ?
[Kakeru] 風が吹いているだけ?
[edna] ……うむ。
[Kakeru] 乾燥しているとか
[edna] ……えー
[Kakeru] 珍しくしめっているとか
[edna] …………湿ってない(笑)
[edna] 乾燥しているのが、常態(笑)
[Kakeru] だよねぇ
[edna] うん
01:36:19 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
[edna] てか
01:36:25 sf -> sf_away
[Kakeru] なんか空気の質感がよく分からない
[edna] 非常に、異様だと思う>空気の質感
[Kakeru] ただ吹いているだけ
[Kakeru] に見える(うぐぅ
[edna] 影に入ると、途端に寒い
[edna] ……ふふふふふふ
[edna] (滅)
[edna] ………はいすいません、己の腕が無いんですう(滅滅)
[Kakeru] #他人にはひどいレベルの欲求をしています(おい
[gallows] 腕がなくなってしまいましたか
[edna] ……(^^;;;>ぎゃろさん
[edna] ああ、でもそうか。
[edna] みどばるゆだは、書いたのが留学中だから……
[edna] 感覚としては、間違っていないかな(苦笑)
[Kakeru] 普通の感覚だから特に気にせず書いたとみた
[Kakeru] 普通だからあえて書いてない(ちーん
[edna] そうそう>普通だから書いてない
[Kakeru] あとはこー
[edna] ふみ?
[Kakeru] 服装とか
[edna] …………
[Kakeru] 「あれなんか、良い格好だねえ」
[Kakeru]  いつもの口調でそう言うと、彼女は指さした。
[Kakeru] 彼女ってだれだ〜
[edna] それは書いたらやぼですがな>服装
[edna] ……彼女は。
[edna] 彼女です(爆)
[ko_HP] ふかにゃのようだ
[Kakeru] ふかにゃなみだ
[edna] (^^;;
[edna] ……なんでーー
[edna] てかっ!
[Kakeru] MM本編のキャラに名前を付けよう運動
[edna] 彼女、までは不観樹さん並かもしれないがっ!
[edna] 己の場合、一人称で書いている人間の性別は
[gallows] 山岡カノジョってなまえなのかもしれない。
[edna] 分らないくらいまでぼかしているのだぞっ(えっへん)
[edna] ………>ぎゃろさん
[edna] ふ。
[edna] わからないのが、粋なのさっ
[Kakeru] 野郎でしょ(きっぱり
[edna] いあ
[HISASI] きぱしと名前をきめるのはヤボ……とか考えてしまうのう
[gallows] うん。
[edna] てか、
[edna] 史実に基づくと
[gallows] まあ、名前なんか必要なときだけあればいいのだ(適当
[edna] 彼女と一緒にいるのは
[edna] 「己」です(爆)
[edna] んむ>名前なんて必要なときにあればいい
[Kakeru] いーさんのかのじょか(めもめも
[Kakeru] んーと
[Kakeru] 名前のある無しが問題じゃなくて
[Kakeru] 「彼女がいる」
[ko_HP] FTPソフトがいうこときかねえ
[edna] …………(ふぉろーのしようがない(^^;;)>かのじょ
[edna] いあ
[edna] 彼女、ってのは
[Kakeru] この一文だと、彼女の特徴が全然わからない
[edna] 名前を言いたくないから、彼女なの。
[edna] だってー
[ko_HP] sheなのかmy giel friendなのか
[edna] 書くと、やぼじゃん(笑)
[ko_HP] girlか
[edna] それをてけとに読んでくらさいな(笑)
[Kakeru] がーん
[edna] つか
[edna] そういう……生臭い部分を全部消すために
[edna] ああいう文章で、ああいう文体なんだけど(苦笑)
[BallMk-2] むー
[edna] きゅう(汗)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんには読めないらしい(うぐぅ
[edna] (^^;;
[ko_HP] はたらけFTP
[edna] (笑)>FTP
[edna] んとでも
[Kakeru] 別のにしろ>FTP
[edna] ……女らしくは、ないよね?>かけるん>己の文章
[Kakeru] 読めないんで……(きっぱり
[edna] おっけえ。
[edna] #うわー女の書いた文章、って思われたら最後(爆)
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[edna] やなんだよねー
[edna] あ、そか
[BallMk-2] ぐー
[edna] かけるん
[edna] レテの川
[edna] の話だと、読みやすいぞ
[edna] (多分)
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ……たまにゃが寝ている(笑)
[gallows] なんでも忘れちゃうあれすか
[BallMk-2] あうー
[edna] んみ>なんでも忘れる
[edna] #落書きするっ(b空く
[edna] >寝ているたまにゃ
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] にゃ〜(><)
[Kakeru] 彼女ってなんだろう(もんもんもん
[edna] (笑)
[edna] 彼女、だよ。
[edna] 女性の三人称(笑)
[Kakeru] 人種と服装が知りたい
[edna] しみつーー
[edna] 己の彼女を、そうそう人前に説明するもんかっ(爆)
[ko_HP] 何でも忘れちゃうアレス?
[Kakeru] 言い方がわるかったかな
[Kakeru] 彼女のイメージが作中からとれないから、適当でもいいから描写かけたほうがいいんじゃないのかなー
[Kakeru] とかけるんてきにはおもうんだけど
[edna] んー
[edna] ……あれ、どれ読んでる?>かけるん
[Kakeru] 生臭くて嫌ならいいや
[Kakeru] 「竜床……みどばる・ゆだ幻想」
[edna] ああ(笑)
[edna] ……んと
[edna] わざと、書いてないから(笑)>みどばるゆだに関しては
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] なんてふしんせつなぶんしょうなんだ
[edna] (笑)
[edna] …合わないなら、仕方ないね(あっさり)
[Kakeru] なむなむ
[edna] <あまちゅあの強みです(売れなくっても構わない(爆))
[gallows] わかりにくいのよりは全然わかりやすいってことで(笑)
[Kakeru] がーん
[gallows] #技術的にも意図的にも
[edna] (^^;;
[edna] ………あれ?
[Kakeru] 日本人女性がラフな服を着て立っていると仮定する
[Kakeru] ……
[edna] ぎゃろさん、己のHP知ってるの?(汗)
[Kakeru] (消し消し)
[gallows] 知ってますよ
[edna] (げーんっ
[gallows] 同じcre.ne.jp仲間じゃないすか(w
[Kakeru] きほそですな
[edna] (^^;;
[Kakeru] となりどうしじゃん
[edna] そ、そいえば(汗)
[Kakeru] ひどいや
[edna] ほみ?
[Kakeru] となりどうしなのをしらなかった<ひどい
[edna] (^^;;;;
[gallows] http://www.cre.jp/user/
[Kakeru] ちりゅうとどりゅうってどうちがうんだろう
[gallows] ここに加わったの最近だからね(;^^)<うち
[Kakeru] もしかしてただの引っかけ?
[edna] ををっ
[edna] いあ
[edna] 土龍って、もぐらのこと
[Kakeru] ひっかけだぁ
[edna] なんでさー(笑)
[Kakeru] ぶーぶーぶー
[edna] (^^;
[Kakeru] とりあえず前向きに別の話を読もう(読解は諦めたらしい
[edna] (転倒っ)
[edna] ………
[edna] みどばるゆだくらいのは、結構並んでいるのだが(汗)
[Kakeru] うーむ
[edna] まー
[edna] 面白くなければかっとばせ(笑)
2000/07/07 02:00:00
[Kakeru] ゆだが自分的に読めないのは知識の無い分野(亡国なんぞ知らん)で説明が無いからであって
[Kakeru] ほかのなら大丈夫だろう(たぶん
[edna] ふむ………
[edna] (なむなむ)
[Kakeru] おもしろいかというか会うかはさておき
[edna] <おいっ
[edna] (^^;;
[edna] ……ありがとうございます>かけるん
[edna] #そこで投げださないだけ、ありがたいです
[Kakeru] 虚光断絶
[Kakeru] ……
[Kakeru] (とりあえず逆立ちをしてみる)
[edna] なじぇ(^^;;
[Kakeru] ラスト5行が読めません
[Kakeru]  いきなり星が、目の前を舞ったのです。ぼくの頭を、引きちぎるかと思うほ
[Kakeru] どに強く。
[Kakeru]  目の端に一瞬、なんにもない無が、映って消えました。そしてそのまま、ぼ
[Kakeru] くの体は、百億、千億の砂子達の中に墜ちていったのです。
[edna] うん
[Kakeru] ……つまりどーいうことなんでしょうか?
[edna] ……星の中に、落ちちゃったんだな。
[edna] (そのまんま)
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……物理学者の感性はわからん(うぐぅ
[edna] 己の文章に、そんな難しい落ちは無いっ(えっへん)
[edna] ……なんでさーー
[edna] だって、今、己らがここにいて、普通にきーぼーど打てるのは
[edna] 重力があるからでしょ?
[Kakeru] 落ちは理解した
[edna] それが無くなったから落ちるだけじゃん。
[Kakeru] でも
[edna] ふみゅ
[Kakeru] 文章が、落下している描写だと読めませんでした(平伏
[edna] (^^;;;;;;
[edna] ………ちなみに。
[edna] 友人に、これ読ませたら
[edna] 「太陽が出てきたら、その光の引力がありますから
[edna] それに乗って、帰ってきてね」だった(笑)
[edna] ……負けました(苦笑)>己的に
[Kakeru] あははは
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いきなり星が、目の前を舞ったのです。
[edna] ………
[Kakeru] うーむ
[edna] (すんげえはずいんですけどー>かけるん()
[Kakeru] 目の前に大量の光源体がちらついたのかと思ってしまった
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] じゃぁこっそりと
[edna] そだよ>光源体がちらつく
[edna] (^^;;>こっそりと
[Kakeru] ぼくの頭を、引きちぎるかと思うほ
[Kakeru] どに強く。
[Kakeru] 倒置と考えると、「強く舞った」
[Kakeru] ……強い舞ってなんじゃらほい(^^;
[Kakeru] うーむ。読解のほうがおかしいのかのぅ
[edna] んー
[edna] んだから。
[edna] かけるんの髪の毛をぐいっと掴んで
[edna] ぐわらんっと廻す感じ、かな?
[Kakeru] つまりくらくらするのかな?
[edna] ぐらあああっと
[edna] 首が痛くなるくらい舞わされる感じ。
[Kakeru] 首がぐわらんっと廻って星が目の前を舞った?
[edna] うん。
[Kakeru] なんで首が廻ったの?
[edna] 全身が回ったから(おい
[Kakeru] ……
[Kakeru] えーっと
[edna] (沈黙されると困る(汗))
[Kakeru] #Eさんはねなくていいのだろうか
[edna] いあ
[edna] もおすぐねまうs
[Kakeru] 考えてみる
[Kakeru] ……
[edna] ……よんごうびんが空く
[Kakeru] つまり回転しながら、上昇っていうか地球?からはなれたんだね
[ko_HP] なんだそりゃ
[edna] そーなるのかなあ……(爆)
[Kakeru] よっぱらいだ
[edna] いあ
[edna] 3時間かけてるから、へーき(笑)
02:15:55 + BallMk-2(~chocoa@ppp52.fin.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もっとわかりやすく書こう運動
[edna] (^^;;;
[edna] ………だからー
[edna] 「泣き落とす人」とか
[edna] 「固茹卵」だと分りやすいってばさ(汗
[edna] #これをわかりにくいといわれると、己的に打撃だ(滅)
[ko_HP] わかりにくい>なきおとすひと
[edna] (がーんっ)
[Kakeru] disconnectの訳は切断のほうがいいのではないだろうか(いいがかり
[edna] >正直に打撃をうけました
[edna] (すんすんっ)
[Kakeru] 珠州子が読めません(おい
[Kakeru] 法月虹子も(おい
[Kakeru] にじこ?
[edna] にじこ
[edna] んで、珠州子は、すずこです。
[edna] のりづき・にじこ
[edna] です
[ko_HP] でじこ
[gallows] 名前が難しいってのはあるかな(;^^)
[Kakeru] うさだ
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] みゅ〜〜
[gallows] #でも小説とかだと普通か>難しい名前
[edna] (^^;;
[edna] ……どこかで全員の名前をちゃんと整理しよう(汗)
[edna] <それでも昔よりかは各段に読みやすくなった名前である(獏)
[edna] ………ふみゅ。
[edna] だんだん、
[edna] よやっとねむくなってきたー(あんど)<おい
[edna] #喉と気管支が痛くってね−(苦笑)
[Kakeru] さけばっかりのんでいるからだ
[edna] ##眠れなかったのだ<ぐう
[edna] …だってー
[edna] 酒は、
[edna] 気管支の痛みを和らげるのだぞ
[edna] (まじ)
[edna] ちうわけで、ねます。
[edna] ……かけるん
[edna] これ、へたーっての
[edna] …どんどん、言ってね(笑)
[Kakeru] ん?
[edna] 読んでくださるのが、嬉しいです(笑)
[Kakeru] なんか不毛だし(きっぱり
[edna] (^^;;
[HISASI] んー
[HISASI] 読み方の違いだろーねぇ
[HISASI] 趣向とか
[edna] (笑)
[gallows] ここが上手いの方が面白いと思うなり話題としては
[edna] >読みかたの違い
[Kakeru] うーむ
[edna] (^^;;;;;;;;
[edna] ……いあまー
[edna] ………………無理なさらず(汗)>かけるん
[Kakeru] 悪いとおもう点を言ってもしょうがないようにおもえるのでいい点を言ったほうがいいのかもしれない
[edna] ふゆう
[edna] ………あれ?
[edna] <今
[edna] 出血に気がついた(爆)
[edna] #指の間に怪我してた
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ちゃっとのやりすぎだ
02:27:16 sf_away -> sf
[edna] いあ……
[Kakeru] 泣き落とす人〜某高校の異能者達
[edna] ……なんでこんなところに怪我したんだろ(汗)
[Kakeru] 語り部MLの高校生組っぽいのう(ほめてんのか?)
[edna] (わはっ)
[edna] あ、あるいみ、それ正解
[Kakeru] のろわれてみたとか
[edna] いあ
[BallMk-2] ぐぅ
[edna] 己の、高校生時代とダブるんだけど
[edna] 語り部MLの高校生達を見ていて、
[edna] 「うわーーっ」と書きたい光線が飛んできたの(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 落ちて無いような気がするのは言いがかりだろうか?
[edna] あーゆー会話をしておりました(苦笑)>己ら
[edna] あ、落ちてないよ
[edna] てか
[Kakeru] にちじょうせいかつだねっ
[edna] ……だからしりーずものなのだっ
[Kakeru] なるほど
[edna] んむっ>にちじょう生活
[Kakeru] 続きがあると
[edna] ……で。
[Kakeru] がんばれー(きたい
[edna] しりーずものにおちがあるかどーかは不明(爆)
[Kakeru] とりあえず06だとおもっておこう(まて
[edna] (^^;;
[edna] っとお
[edna] …さすがにまずいので、ねますー
[edna] #あしたもしごとー
[Kakeru] わかりやすくておもしろいです(にこんこ
[Kakeru] おやすみ〜
[edna] (ありがとー>かけるん
[Kakeru] さて。かけるんもおちます〜
[edna] ……んでは、またー
02:31:05 - edna from #もの書き (edna)
[gallows] おやすー
[HISASI] おや
02:32:25 ! Kakeru (実は寝なきゃ駄目だったんです)
02:46:32 ! ko_HP (あんちーくらいぶらり復活!のはず...)
2000/07/07 03:00:00
[sf] 雑誌、ザ・スニーカーの乙一さんの小説を読む。
[sf] スニーカー路線とはまったく違う、まっとーな青春小説ですなぁ。
[sf] 猫好きにはなけます
[sf] 元いじめられっことか、そーゆーひとにも、琴線に触れるんじゃないかな
03:24:08 ! HISASI (CHOCOA)
[sf] まっとうな小説も良いねぇ。
[sf] ぐすぐす
03:28:28 ! OTE (Connection reset by peer)
03:28:36 ! LuriAway (Connection reset by peer)
03:28:59 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
03:28:59 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 04:00:00
04:31:16 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
04:39:41 fukaSleep -> fukafuka
2000/07/07 05:00:00
05:23:07 ! OTE (Connection reset by peer)
05:23:17 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 06:00:00
2000/07/07 05:59:32
2000/07/07 06:00:00
06:00:27 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
06:43:50 + Kakeru(~Kakeru@p84ec65.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 07:00:00
[Kakeru] なっとうな小説
[sf] ほえ?
[Kakeru] と電波が来た
[Kakeru] いあ
[Kakeru] まっとうな小説とかログに会ったから
[sf] (;^^)
[fukafuka] (^^;
[fukafuka] NATTOな小説………
[fukafuka] 定吉7番(ぉぃ
[gallows] NATOな小説
[Kakeru] MM欧州版
[Kakeru] フランスのパリに原爆が(おい
[fukafuka] MM欧州版だと……………
[fukafuka] パリとベルリンとロンドン、後、ボンとブリュッセルにも落とさないと(ぉぃ
[sf] 世界をひそかに操ろうとするイギリスに原爆の鉄槌を
[Kakeru] がーん
[fukafuka] 政治の中枢が一ヶ所じゃないからねぇ(^^;>欧州
[sf] というオチの架空戦記があった
[Kakeru] ベルリンは無事なんだな
[Kakeru] ナチスの陰謀だ
[Kakeru] あれ?<よみとしていたらしい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] スイス政府の陰謀だ(まて
[sf] イタリアかも
[fukafuka] (^^;
07:39:50 sf -> sf_away
2000/07/07 08:00:00
08:23:41 ! Kakeru (みかんのたい焼き)
08:29:33 ! gallows (サラバ)
2000/07/07 09:00:00
2000/07/07 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:16 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[LuriAway] ……泣き落とす人は己たちに似てるのか(ほえー
09:26:40 LuriAway -> LuriRest
09:41:14 fukafuka -> fuKamin
2000/07/07 10:00:00
2000/07/07 11:00:00
2000/07/07 11:00:08
11:00:11 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 12:00:00
12:13:50 ! LuriRest (Connection reset by peer)
12:13:50 ! OTE (Connection reset by peer)
12:13:51 + OTE0(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:13:59 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
12:57:31 fuKamin -> fukanju
2000/07/07 13:00:00
13:09:49 ! LuriAway (Connection reset by peer)
13:09:50 ! OTE0 (Connection reset by peer)
13:09:54 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
13:54:08 ! OTE (Connection reset by peer)
13:54:15 + OTE0(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 14:00:00
14:02:03 ! OTE0 (Connection reset by peer)
14:02:06 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:06:59 fukanju -> fukaShop
14:25:54 fukaShop -> fukanju
2000/07/07 15:00:00
15:23:11 ! OTE (Connection reset by peer)
15:23:18 + OTE0(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] 00:59 <#もの書き:akiraani> 人を幸せにするのが仕事で、人を幸せにする度に成長していくという(ぉ
[fukanju] …………
[fukanju] 人を不幸にする度に、どんどん逆行成長していくとゆー天使とか(ぉぃ
[fukanju] 霙の街………。
[fukanju] あの主人公と彼女には、最後まで名前は付きません(ぉぃ
[fukanju] と、断言しておこー(ぉぃ
[fukanju] 天使と悪魔と………神。
[fukanju] そして、人間、と。
[fukanju] うーむ。
[fukanju] あな神の続きも書かねば(ぐぅ
15:56:37 fukanju -> fuKamin
2000/07/07 16:00:00
16:29:46 ! OTE0 (Connection reset by peer)
16:29:47 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
16:50:09 sf_away -> sf
16:57:10 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 17:00:00
17:42:57 ! gallows (ReBoot)
17:50:08 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/07/07 18:00:00
18:59:36 OTE -> OteDrunke
2000/07/07 19:00:00
19:03:34 fuKamin -> fukanju
19:04:49 + BallMk-2(~chocoa@ppp56.fin.ne.jp) to #もの書き
19:16:59 ! OteDrunke (Connection reset by peer)
19:17:04 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
19:19:32 gallows -> galloMesi
19:23:53 + BallMk-3(~chocoa@ppp30.fin.ne.jp) to #もの書き
19:25:37 OTE -> OteDrunke
19:26:35 BallMk-3 -> BallMk-2
19:35:10 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:52:05 galloMesi -> gallows
2000/07/07 20:00:00
20:02:49 + BallMk-2(~chocoa@ppp76.fin.ne.jp) to #もの書き
20:08:33 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
20:49:20 gallows -> galloAway
20:53:57 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/07/07 21:00:00
21:31:55 ! OteDrunke (Connection reset by peer)
21:32:00 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
21:32:13 OTE -> OTE_ROM
2000/07/07 22:00:00
22:31:32 fukanju -> fukaRboot
22:38:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] の地球儀買った
22:45:28 fukaRboot -> fukaStudy
[sf] ほむ
[Kakeru] 感想……
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……建設的に次の話題に進みますか……
[sf] (;^^)
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] 猫の地球儀……
22:52:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:52:01 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
22:52:14 + OTE(~metral@ab154.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
22:55:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] うーむ
2000/07/07 23:00:00
[Kakeru] とどのつまり減速して大気圏突入してパラシュート開くだけなんだろうか?
[sf] 角度の問題とかもあるがにゃ
23:01:17 + ko_HP(kazuki@KMGcc-04p65.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_HP] ものかきはたのしいな
[Kakeru] たのしいのか
[ko_HP] たのしいぞ
[Kakeru] なにをかいているんだ?
[Kakeru] いーさんがこないぞ
[ko_HP] 今はHPいじってる
[fukaStudy] WWWからは入れませんからの。
[Kakeru] ふみゅ
[fukaStudy] >#もの書き
[Kakeru] 陰謀だ
[Kakeru] 管理人さんの陰謀だ
[ko_HP] いんべいとできぬのか?
[Kakeru] できないらしいな
[fukaStudy] ふむ。
[Kakeru] いーさんがきません
[Kakeru] #Write にするとか
23:18:16 + akiraani(~zvb05264@kobe1-06.pias.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふう、ダブルブリッド3、わらかしてくれたぜ。あとがきで(笑)
[sf] ほえ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 電撃文庫の新刊、でてましたか
[Kakeru] だぶるぶりっと3
[Kakeru] ねこたまぎといっしょにかってきた
[Kakeru] 月花束2もついでに
[Kakeru] 3がなかった<花束
[sf] ふむ
[Kakeru] 猫地球儀幽のほうよんでてまだよんでない
[akiraani] ダブルブリッドの作者さん、筋金入りのゲーマーだ
[Kakeru] どないでしたか?>あきらあにさん
[akiraani] 「いくら物忌みしたって鎖は逆位置のままだ」ってあんと(笑)
[akiraani] 中身については発売日明々後日ですからちょっと(爆)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 物忌みしたら正位置じゃないのか(そっちかい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうなんでしょうブレカナに詳しい人(おい
[akiraani] ちなみに、彬兄はぶれかなまったく知りません(ぉ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] sfさ〜ん(他力本願
[Kakeru] DB2に電撃ゲーム3大賞募集のビラが入っている
[sf] ほい
[sf] どないしました
[Kakeru] 物忌みしたら正位置じゃなかったっけ?
[Kakeru] <ぶれかな
[ko_HP] 一行掲示板が欲しいです
[sf] うむ
[sf] 表向きの正位置にできる
[sf] 要項を書いて申し込んでくり>いちぎょーけいじばん
[akiraani] しかし、挿し絵変わったのは何でなんだろう……>ダブルブリッド
[Kakeru] 謎ですな
[sf] ふむ
[sf] まあ、世の中いろいろな事情はあるだろう
[akiraani] ますますろりぃなイラストになった(ぉ
[sf] げふ
[sf] あ、あれよりですか(;^^)
[Kakeru] ろりぃだろりぃ
[Kakeru] 口調と容姿が一致しないんですけど(泣
23:39:29 fukaStudy -> fukaCook
[akiraani] 片倉さん、多く見積もっても中学生にしか見えない(笑)
[akiraani] >イラスト
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 編集担当の趣味説を提案したいと思います
23:41:30 + HISASI(~chocoa@cs1y147.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/index.html
[sf] 電撃ゲーム3大賞の募集はWWWにもあるな
[Kakeru] みんながんばれ
[ko_HP] がんばれ
23:43:08 fukaCook -> fukaEat
[Kakeru] 選者評が第6回以外ついてなくて使えねぇ(うぐぅ
[sf] メールを出すとか
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] けっこう覚えてるけど>選者評
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんでクリスクロスよりオーキ伝のほうが上なんだ?
[sf] 何回だっけ
[Kakeru] どっちも1回
[akiraani] クリスクロスの方が扱いは上だと思うけど。ハードカバーだし
[akiraani] ラジオドラマになってるし
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 学園武芸帳とコールドゲヘナ……月花束
23:49:41 - HISASI from #もの書き (HISASI)
[Kakeru] 学園武芸帳そんなにおもしろいのかのぅ<2pもたなかった(おいこら
[akiraani] コールドゲヘナは深沢さんが「ドラゴンがかっこいい」とか評してたっけ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 猫目狩りまだ読んでない……(おい
[akiraani] 最初の人物相関図を見た時点で、いいなと思える人間にはいいんですよ(笑)>学園武芸帖
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あー
[Kakeru] 第7回は選考中か
[akiraani] 猫目狩りは古橋さんが「自分と同じタイプの作家の出現は正直歓迎したくない」とか選評してた
[Kakeru] ばとるしっぷがーるのひとだっけ<猫目狩り
[akiraani] そうそう。あまりにも方向性の違う話だよ>猫目狩りとバトルシップガール
[Kakeru] なんか全然違うというか
[Kakeru] オーフェンの秋田センセ彷彿とさせると言うか(笑
[akiraani] 彷彿とさせるね(笑)>一つの火の粉の雪の中とオーフェン
[sf] 電撃アドベンチャーズを掘りだしてみたが
[Kakeru] 第3回は大賞該当無し
[sf] 第一回の小説って選評がないような。
[Kakeru] ほりほり
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 3回目はレベルが低いと判断されたのか?
[Kakeru] 謎だ
[akiraani] 三回目って受賞作なに?
[Kakeru] 大賞(正賞+副賞100万円)
[Kakeru] 該当作なし
[Kakeru] 金賞(正賞+副賞50万円)
[Kakeru] 『パンツァーポリス1935』
[Kakeru] 川上稔
[Kakeru] 『NANIWA捜神記』
[Kakeru] 栗府二郎
[Kakeru] 銀賞(正賞+副賞30万円)
[Kakeru] 『HOROGRAM SEED』
[Kakeru] 雅 彩人
[Kakeru] 『ダーク・アイズ』
[Kakeru] 天羽沙夜
[Kakeru] 都市シリーズとNANIWA○○記か
[sf] 高千穂遙:「大賞作品は勢いはある、構成はしっかりしている、今風であると、すべての面でこの賞にかなっていました」<第一回
[akiraani] あー、パンツァーポリスしか読んでないや。
2000/07/08 00:00:00 end