#もの書き 2000-06-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-06-10をご活用くださいませ。

2000/06/10 00:00:01
[edna] #地上の生活を忘れるための川ですな(笑)
[ko_fukou] んーと
[edna] み?
[ko_fukou] イメージとしては
[ko_fukou] http://urawa.cool.ne.jp/seraph/Thevirginwithangels.jpg
[ko_fukou] これとか
[ko_fukou] http://urawa.cool.ne.jp/seraph/SongoftheAngels.jpg
[ko_fukou] これとかを考えていたので
[ko_fukou] 女性形態だと思う>来栖
[edna] ……ふむ。
[Kakeru] ふむ
[akiraani] 日のいずる国の天使は妹子だからおなごだね(かなりたくさんまちがい)
[Kakeru] 天使のくせに足があるぞ
[edna] (^^;;;
[edna] 天使は、足あるよ。
[Kakeru] それにあんなサイズの羽根で力学的に飛べるのか?
[ko_fukou] 足があると問題なのか(うぐぅ)
[Kakeru] どう何でしょう物理学の先生(おい
[edna] つか、「うちで足をお洗いください」ってのあるもの>天使
[ko_fukou] http://urawa.cool.ne.jp/seraph/cupidion.jpg
[ko_fukou] 脱いだらこうなる
[edna] ……>力学問題
[akiraani] 空力学から言えば、あの羽根では滑空さえままならないはず。密度が人間と同じだとすればね
[Kakeru] ちーん
[edna] つか(苦笑)
[edna] 天使については。
[edna] いつもは地上にいるのだよー……
[edna] って文章を、既にHPに載せておるのだ(苦笑)>己
[Kakeru] ふみゅ
[ko_fukou] かけるんの問題にしていることはこの絵をじっくり見て研究するのだ
[ko_fukou] http://urawa.cool.ne.jp/seraph/wings.htm
[ko_fukou] 羽根について
[ko_fukou] 長身の天使の体重を二〇〇ポンド(約九〇キログラム)とすると、
[ko_fukou]   三六フィート(一二メーター)ないし、一二〇フィート(四〇メー
[ko_fukou]   ター)の翼幅が必要となる。これはハングライダーの大きさに相当
[ko_fukou]   するが、この種の翼は滑空と上昇気流を受けての滑翔にしか用いる
[ko_fukou]   ことができない。
[ko_fukou] らしい
[Kakeru] ふむふむ
[edna] (^^;;
[Kakeru] ぱたぱた
[ko_fukou] さて、感想に戻ろう
[edna] ……………てn
[akiraani] とりあえず、40CPはらえば飛べる(違)
[Kakeru] ぱたぱた
[ko_fukou] ・辛いときに辛さを分け合える人がいることは幸いである
[edna]               |_・)
[edna] …ふみゅ
[ko_fukou] いつも地上にいると邪魔くさいです>天使
[edna] わははっ
[edna] まあ、確かに…
[edna] 辛さを分け合える友人同士で、話書いてるかも(笑)
[ko_fukou] ・緑茶の酒っていーしゃん飲んだこと有るんですか。つーか実在するんですか。
[edna] ……
[ko_fukou] ・恋愛って至上の価値観に置かないといけない物なんでしょうか?
[edna] あるのです(爆)
[ko_fukou] がーん
[edna] >現在うちに>緑茶を漬けたお酒
[ko_fukou] 酒博士いー
[edna] いあ(^^;;
[edna] 自宅で作ってます(おい)>おちゃっぱをおちゃけにほーりこんで
[edna] んで
[edna] ・恋愛を、至上の価値観に置けないから……
[edna] 話があーなるんじゃないかっ(えっへん)
[akiraani] 恋愛は欲望を正当化したものです
[edna] んー(苦笑)
[edna] だから、恋愛、嫌いなんです>彬兄さんの定義的な面が、確実にあるので
[ko_fukou] からだだけがめあてだったのね
[akiraani] と、同時に幻想でもあると思います>恋愛
[edna] あははっ
[edna] まー(苦笑)
[akiraani] 幻想であるうちは限りなく美しいと思います
[edna] ……良くわからんので、上手く書けませんでしたっ(えっへん)
[edna] …ああ、でも確かに
[edna] 「愛とは、美しい誤解である」ってきいたことある(苦笑)
[edna] #恋愛に限らずですね、この場合は
[ko_fukou] つーかさー
[ko_fukou] 恋愛を至上にもってこなかったら
[akiraani] まあ、小説にする場合、どの部分を取り出すかですよね
[ko_fukou] もうちょっと楽しく恋愛できるのかも知れない
[edna] ふむ…
[edna] ……たのしくー?(語尾上がりっ)
[edna] 面倒じゃないかっ<根本が違う
[ko_fukou] つーか
[edna] そうですね>どの部分を取り出すか
[akiraani] だらだらと退廃的に恋愛ばかり繰り返す話も楽しい人にとっては楽しいし(笑)
[edna] (^^;;;;;;;;;>だらだらと〜
[ko_fukou] よくある話だけど
[akiraani] ギャルゲーなんてその最たる存在
[edna] ふみ>よくある話
[ko_fukou] 高校3年間だけつきあって
[ko_fukou] 進学したらあとしらんとか
[edna] …(^^;
[ko_fukou] 大学時代つきあっても、就職したらあとしらんとか
[akiraani] 現実だとうまくいかないからこそ、フィクションで好きかってやるわけで(笑)
[ko_fukou] なんつーか
[edna] (・_・)
[ko_fukou] つきあって、でーとして、せっくすしてこどもつくってけっこんして
[edna] <恋愛の根本がわかっていないのだろうか、という気分がしている
[ko_fukou] そんなもん愛が無くてもやろうとすれば出来ることであって
[ko_fukou] 形式に意味はないのかも知れない
[edna] (・_・)
[akiraani] なんか、それ順番違う(笑)>つきあって、でーとして、せっくすしてこどもつくってけっこんして
[edna] んじゃ。
[edna] 恋愛しなくって良いじゃないか(笑)
[Kakeru] 恋人いない同盟作ろう>いーさん
[ko_fukou] かもしれない
[edna] …かけるんとは、別〜
[edna] >己
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 恋人いらない、だもん(笑)
[edna] ……んなうっとおしいもん、いるかーっ(暴言)
[ko_fukou] 「失恋したけどまだ好き」っていうのは恋愛継続中?それとも自己満足?
[edna] ……
[edna] 物理に対して、失恋した場合で言いますと。
[edna] 自己満足ですね(滅)
[edna] ………
[akiraani] 宣伝していい……?>恋愛関連
[edna] (あ、なんか落ちこんだ(滅滅))
[edna] へ?>恋愛関連
[ko_fukou] 自己満足同盟作ろう>いーしゃん
[akiraani] いや、よそでなんども宣伝しているのだけれども…
[edna] (^^;;;;;>自己満足同盟
[akiraani] こんなものが
[edna] ほへ
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/trpg/love_rule.htm
[edna] …っと、恋愛TRPG?
[edna] #どこかで聞いた
[akiraani] ここでもなんどか宣伝してるはずなので(笑)
[edna] ふみゅ(笑)
[ko_fukou] まー
[edna] ふみ
[ko_fukou] 人間は純粋自己完結精神体じゃないから
[edna] あははっ
[ko_fukou] 「好き」だけじゃやっとられんのでしょーな
[edna] ……あ、そうだ、光一氏。
[ko_fukou] 反応とか、形式とかないと
[edna] 結論。
[ko_fukou] うぐ?
[Kakeru] 恋愛RPGが変態RPGに見えた
[Kakeru] 疲れているらしい
[edna] あれ、恋愛ものに見えました?(根本問題が(爆))
[edna] おひ(汗)>かけるん
[edna] 恋愛、ではないけど。
[ko_fukou] 恋愛ものっていうのは
[edna] 人間から、ほんの一瞬、ふわっと飛び出す、善があるなって。
[edna] それは、書きたいです。
[ko_fukou] 恋愛現象を正面から扱うものだと思うから
[ko_fukou] 違うと思う
[ko_fukou] >恋愛もの
[edna] …………(ぐう)
[ko_fukou] 友情もの?
[edna] (白旗白旗)
[edna] ………
[ko_fukou] あかいまるをかいてやろう
[edna] やはしかけなひーーっ
[edna] >恋愛もの
[edna] てか、あれだ。
00:26:05 + OTE(~metral@skry0111.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[edna] カンナさんに、「恋愛不得意だと、もの書きとしては不利かも」って…
[edna] ………(;_;)
[akiraani] 人間関係があると必ず物語に入ってくる要素ですからね>恋愛苦手だと不利
[edna] (T_T)
[ko_fukou] そーたいてきにいって
[ko_fukou] ただの人間関係の一種かもしれん>恋愛
[Kakeru] まー
[edna] (うぐう)
[Kakeru] ストイックな人たちと考えてみるとか(おい
[akiraani] 人間関係の特殊な形であることは確かですね
[ko_fukou] 山寺に籠もってみるとか
[edna] かけないもんはかけないんだようっ
[edna] …というか(苦笑)
[akiraani] とりあえず、安易に模倣してみるとか(笑)
[ko_fukou] こー
[edna] 自分が、絶対プロになれない限界です(苦笑)>恋愛もの
[ko_fukou] いーしゃんは日常系だから
[edna] …納得できないので(苦笑)>模倣
[ko_fukou] 自分の感覚で書くんだろうな
[edna] そなんです>自分の感覚
00:29:38 ! ko_fukou (Connection reset by peer)
[akiraani] 納得できるかどうかは別問題として(笑)
[edna] ……まあ、確かに、
00:30:14 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p43.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[edna] 「納得できないが、友人は恋愛しておるぞ」というスタンスからなら、書けるかもしれませんが(汗)
[akiraani] 駄作でも数打てばそのうち自分の感性にマッチする形式が見つかるかも
[Kakeru] いーひゃんは電波系だから
[akiraani] ってのは極論かな?>数打てば
[edna] (ぐう)
[edna] ……まあ……
[edna] そこまでして、恋愛ものは書きたくないかも(苦笑)
[ko_iti] 不幸だ
[ko_iti] 別のテーマで書くのだ
[edna] んむ。
[edna] そーする(すんっ)
[ko_iti] えろしーんでごまかすとか
[edna] ……こーちゃ(ぽむぽむ)
[edna] 己にそれを書けというのは。
[Kakeru] れんあいかんじょうのないえろしーん
[edna] 亀に腹筋せい、というに等しいぞ(汗)
[Kakeru] ……
[Kakeru] ただのえろじゃん(おい
[sf] おいついた
[akiraani] いかに理不尽でも「ああっ、愛してる」とか言わせておけばよいとか(爆)
[sf] 恋愛か
[sf] 体感できなくても分析すれば理解できるぞ
[edna] へけ
[edna] ほこ
[edna] (ぐにゃあ)
[akiraani] 物語における恋愛の位置づけは分析する価値があるでしょうね〜
[edna] 確かに。
[akiraani] 彬兄的にはテーマを飾る定番要素ってところでしょうかね
[edna] ……ふむ。
[akiraani] 恋愛そのものをテーマにするのは相当難しいと思う
[edna] ……うん。
[edna] (しみじみ)<白旗
[ko_iti] こー
[akiraani] 一般に恋愛ものといわれているものでも、テーマは恋愛を阻害する「物語上の障害」であることが多いし
[ko_iti] てーばんをうつすとか
[edna] (・_・)
[edna] いまちょっと、なんか納得した。
[akiraani] たとえば、ロミオとジュリエット
[edna] 己の考えている恋愛、って、多分恋愛じゃないわ(爆)
[edna] (^^;;;>ろみおとじゅりえっと
[ko_iti] みゅ?
[ko_iti] どんなの?
[akiraani] 家の立場が障害となって恋愛が阻害されるというふうに見立てると
[edna] んー
[edna] ふむ>阻害
[edna] いあ、先程書いたようなもの(笑)>己の書きたい恋愛
[akiraani] テーマは恋愛ではなくて「家の対立」ってことになる
[edna] ふむ…
[akiraani] 恋愛はあくまでそれを浮き彫りにするための定番の料理法にすぎないと
[edna] ……ふむ……
[ko_iti] いーしゃんの場合は恋愛ではなく友情か?
[edna] いあ。
[edna] 善意、かなあ…
[ko_iti] なるほど
[ko_iti] 恋愛という形式から
[akiraani] 現に、恋愛を友情に置き換えてもロミオとジュリエットは成り立つわけで
[edna] シンドラーのリストかどっかであったんだけど。
[edna] ふむ…
[ko_iti] 善意という純粋なもの抽出するんだ
[edna] うん。
[akiraani] でも、家の対立をなにかに置き換えると話として全然別のものになる
[edna] ふむ
[akiraani] って考えるとどうでしょう?
[edna] ……うーん
[edna] ……まあ(苦笑)
[edna] 恋愛は、いいです<あきらめている(爆)
[edna] つか。
[ko_iti] こー
[ko_iti] 純粋な善意、かあ
00:42:39 sf -> sf_away
[akiraani] 話を盛り上げるのにこれほど簡単で説得力の必要ない要素はそうそうないですよ(笑)>恋愛
[edna] 本当に、一瞬、人のことだけ考えるとき、ってあるじゃないか。
[edna] シンドラーに、「なんであなたはユダヤ人を助けたの?」と訊いた人がいるのだ。
00:43:17 ! edna (Connection reset by peer)
00:43:21 + edna(~edna@shinjuku76-175.teleway.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 「愛は理屈じゃない」ですべて片づいてしまうという(笑)
[edna] …あ、落ちてた(汗)
[ko_iti] ぐう
[edna] #どこまで見えてます?(汗)
[ko_iti] で、返答は何だったっけ?
[ko_iti] [edna] シンドラーに、「なんであなたはユダヤ人を助けたの?」と訊いた人がいるのだ。
[ko_iti] *edna quit (Connection reset by peer)
[edna] ほみほみ
[edna] したら、「車の前に子犬が飛び出した時、あんた助けようとしないかい?」
[edna] だったそうです>答え
[akiraani] とくに見えてない発言はないはずですよ
[edna] <これ、消えてた(笑)
[ko_iti] せいぜんせつだな
[edna] ん。
[edna] 一瞬、なんだけど。
[ko_iti] 打算無しの
[ko_iti] 思考無しの
[edna] すとん、と自分のこと忘れるときがあるから。
[ko_iti] 純粋な、善意
[edna] うん
[edna] うん。
[edna] それが、書きたい。
[edna] ……そういうのって。
[edna] 恋愛じゃないんですか、先生っ
[ko_iti] 恋愛じゃないんです
[edna] (ぐう)
[akiraani] 愛ではあると思いますが
[edna] みう
[ko_iti] 恋愛は相手がいて、相手が対応してくれないといけないんです
[ko_iti] 相手が対応してくれないと成立しないんです
[edna] ……みう
[edna] (納得)
[edna] (ぽいっ)
[Kakeru] ユダヤ人だったからじゃないのかなぁ(ぼそ
[akiraani] それがどんなに一方に都合よい対応でも(笑)>恋愛
[ko_iti] でも、純粋な善意はわたしも書きたい
[edna] ほへ?>かけるしゃん
[ko_iti] ただし、それは誰もが備えているものではないと思う
[edna] んー
[Kakeru] あれ
[edna] あるよ(笑)>純粋な善意
[akiraani] そこに山があるから理論?>ユダヤ人だから
[Kakeru] シンドラーってユダヤじんじゃなかったっけ?(勘違い?
[ko_iti] ナチス党員>しんどら
[edna] …違うと思うが(汗)>シンドラーはユダヤ人
[Kakeru] ふみゅ(^^;
[ko_iti] 人が不幸な目にあったとき
[ko_iti] 瞬間的に助けるために動く人と
[edna] ふむ
[ko_iti] 瞬間的にざまーみろと喜ぶ人がいる
[edna] ……
[edna] うーん
[edna] それって、その不幸を、理解していないからだと思うから。
[edna] >ざまーみろ
[ko_iti] それが善意に満ちた手ならば
[ko_iti] それが善意に満ちた手ならば
[ko_iti] それが善意に満ちた手ならば
[edna] ………
[edna] (げしっ)
[edna] >こーちゃ
[ko_iti] うぐぅ(><)
[edna] どーしてそーゆーことをっ(がう)
[ko_iti] うぐぅ(><)
[akiraani] 蹴られたいからとか(笑)>どうしてそーゆーことを言う
[edna] つか……引用するし(滅)
[edna] ………>蹴られたいから
[edna] ……遠慮めさるな。
[ko_iti] いーしゃんがいじめるー(TT)
[edna] そう言ってくれればなんぼでも蹴るぞ(違)
[ko_iti] 遠慮しときます
[edna] いじめてないーーっ
[Kakeru] いじめっこだ
[Kakeru] せくはらでうったえてやる
[edna] (^^;;;>遠慮
[edna] ほーー
[ko_iti] わたしは純粋な善意はごく限られたひとしか持ってないと思うな
[edna] うーん
[ko_iti] 稀少なものだと思う
[edna] 己は、皆にあると思う>純粋な善意
[edna] それが、あんまりに一瞬だから、本人達も気がつかないだけで。
[ko_iti] うぐぅ
[edna] まー
[edna] そやって、見方が違うから(笑)
[edna] 出てくる話も違う、と(笑)
[akiraani] 純粋な善意であっても偽善と思われることもあるし
[ko_iti] ふむ
[edna] んむ>偽善と思われることもある
[edna] んでも、純粋な善意なら
[ko_iti] ひとがどーおもおうと
[edna] 偽善と思われたって、平気でしょ(笑)
[akiraani] 下心ありまくりな偽善が結果的に純粋な善意となることもある
[ko_iti] 純粋な善意にはどーでもいいことだ
[edna] あ、被った>こーちゃ
[ko_iti] うむ<かぶり
[ko_iti] 見返りを求めない善意なんだから
[edna] んみ(笑
[edna] ………「女神」だ(爆)
[edna] <中島みゆきの歌
[Kakeru] 人間は自分が快になるために善意と主張する行為を行うのであって
[Kakeru] 純粋な善意というものは存在しません
[Kakeru] (脱兎
[edna] (はっし)>とっつかまえっ
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] 食われる
[edna] んでもさ。
[edna] 自分が快である行為が、善であるならば。
[edna] 人間性善説じゃん(笑)
2000/06/10 01:00:00
[edna] #善を行うは心地よし〜
[Kakeru] 独善じゃないといいね〜(ひるりら
[ko_iti] 快である行動が他人の迷惑である事例が非常に多いのう
[edna] (苦笑)
[Kakeru] あうしゅびっつはいいことです
[Kakeru] (完
[edna] ……
[edna] かーけーるんっ
[edna] 泣くぞそれはっ
[edna] >アウシュビッツ
[edna] ……つか。
[edna] アウシュビッツは、それでもまだ、人が生き残っているほうだから。
[edna] トレブリンカ収容所なんて。
[Kakeru] なむなむ
[edna] 少なくとも7年前くらいには、イスラエルの歌手が歌ってたくらいに有名だ。
[edna] 語り継ぐ人が、いないくらいの収容所だったから。
[edna] >トレブリンカ
[Kakeru] というわけで独善はほどほどに
[edna] んー
[edna] 独善、って。
[akiraani] ドイツはすなわち善であると?>独善
[edna] …………(転倒っ)
[edna] そーくるのか(滝汗
[Kakeru] あり
[Kakeru] 独善。の用語間違ったか?
[edna] ………へみ?(汗)
[Kakeru] うぐぅで検索
[ko_iti] がーん
[Kakeru] どくぜん 【独善】
[Kakeru] (1)自分ひとりが正しいと考えること。ひとりよがり。「―に陥る」「―家」
[Kakeru] (2)自分ひとりの身を正しく修めること。
[Kakeru] うーむ
[edna] んむ>独善
[ko_iti] TRPG独善委員会
[akiraani] ドイツ的思考だね(笑)>独善
[edna] ……なんとなく女王様だ>独善
[ko_iti] 2は仏教用語か何か?
[edna] ……どうだろう…
[edna] 私が正しいのよっ(おーほほほっ)>女王様
[edna] みたいな(笑)
[ko_iti] 2は小乗仏教にそんな思想があったような気がする
[ko_iti] 独覚っていうの
[edna] ああ、なるほど
[edna] …ぐみ
[edna] (ううなんかあたまいたい)
01:08:54 sf_away -> sf
[edna] (比喩ではなく(苦笑))>あたまいたい
[Kakeru] なんかこー
[ko_iti] なでなで>あたま
[edna] ふみ
[Kakeru] 「あうしゅびっつは正義です」とかいっていることになっているのか(^^;
[edna] んむ(^^;;;
[Kakeru] いってないよぅ
[edna] ………ので、あーゆー反応したのだ>己
[sf] ん
[sf] まー思想はいろいろだ
[Kakeru] あうしゅびっつはなちすの価値観でただしいことです
[Kakeru] とはいったようなきがするが
[edna] ふみゅ(苦笑)
[edna] 善と、正しいは、違うと思う(苦笑)
[sf] 自分にとっての快適を、一般論としての価値観とすれかえるのは
[sf] 人間の基本的しかけですな
[edna] ……つか。
[edna] 快適かどーかは、
[edna] 受けた相手が決めるから(笑)
[sf] んー
[edna] (うきゅう……)<あたまいたひ
[Kakeru] ぜん 【善】
[Kakeru] (1)よいこと。道理にかなったこと。また、そのようなおこない。⇔悪
[Kakeru] (2)〔哲・倫〕 一定の使用・行為・道徳・秩序などにおいて、人や物の性質(価値)がよいこと、望ましくすぐれていること。また、それらをよくあらしめる根拠。真・美とならぶ基本的価値の一。倫理学の対象とされ、人間のあらゆる営みが目指すところ、あるいは営みを律する義務の源泉とされる。
[sf] あふれてら
[edna] ……(^^;;;>かけるん
01:12:09 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 貼りすぎたな
[edna] ……
[edna] 何を貼っているのだろう(汗
01:12:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] はりすぎてますな
[edna] (^^;;
[sf] んーと
[sf] 恋愛と愛情のちがいがでてましたな
[edna] あ、はい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] どーちがうんだ?(なやみ
[sf] 恋愛は見返りをのぞむけど、愛情は理想的には見返りを期待しない
[edna] ……ろぐをよむのだ(ばく)>かけるしゃん
[akiraani] よく言われる話ですね>見返り云々
[edna] み(同意)>恋愛と愛情
[ko_iti] 見返り美人
[galloWork] エロスとアガペーとも微妙に違うのだろうか
[Kakeru] 見返り美人
[edna] とあ(汗)
[edna] >ぎゃろさん
[edna] あ、アガペーは、ぜんぜん違う
[galloWork] んー
[Kakeru] ろぐのかいぎょうがおかしくなってるー(がー
[edna] アガペーは、本当に見返り無用
[Kakeru] なんだこりゃー
[galloWork] 愛情ってのの定義がわからんので
[edna] #ねすけだと、見えるよ(笑)>かけるん
[edna] んと。
[edna] アガペーだと。
[edna] 「愛する」という動詞ではなく
[Kakeru] みゅー
[edna] 「愛」という名詞、って聞いたことがある。
[Kakeru] んでどうちがうんだ?<正義と正しい
[sf] んー
[akiraani] 愛って何だ、ためらわない事さ〜♪
[sf] 歌うのは止めてくれい
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] 正義と善か
[edna] んむ>正義と善
[Kakeru] 君が代は♪
[ko_iti] #歌うたいにいこう
[edna] ……(ぐう)
[edna] いかん
[galloWork] ふむ
[edna] ちとまじに、頭痛い
[edna] #くわんくわん
[galloWork] 薬を飲んで寝ましょう
[edna] すいません、こちらで話ふっといて(^^;;
[ko_iti] なでなで
[akiraani] 冗談は置いといて、恋愛系の歌詞にはいろいろヒント転がってると思う
[edna] あい>寝ます
[edna] ……んではー
[Kakeru] おやすみいーひゃん
[galloWork] んじゃまた
[edna] おやすみなさいー
[Kakeru] うーむ
01:18:29 - edna from #もの書き (edna)
[ko_iti] であー
[sf] んー
[Kakeru] あうしゅびっつがどーのこーのといってずつう誘発してしまったのだろうか(うぐぅ
[sf] 良いことと正しいこと
[sf] そうだね、掲示板で論理の筋道の通った発言で折伏するのは、正義であるが善行ではあるまい。
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] それが善意に満ちた手ならば
[akiraani] 正義とは「誰か(何か)にとって正しき義」で善は「誰か(何か)にとって善きこと」でどうでしょう
[Kakeru] ふみゅ
01:24:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:24:50 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:24:55 ! akiraani (Connection reset by peer)
01:25:05 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p43.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
01:25:05 ! OTE (Connection reset by peer)
[sf] 論理判断と価値判断
01:25:21 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:25:21 + akiraani(~zvb05264@kobe1-09.pias.ne.jp) to #もの書き
[sf] かもしれない
01:25:25 + OTE(~metral@skry0111.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 物語としてみて
[ko_iti] 善意や何やらに読者が共感できないと無意味だ
[ko_iti] とか、くだらないことを言ってしまった
[sf] 共感をもとにした話であればね。
[sf] 感情移入と共感を武器にした話であれば
[sf] そうなる
[sf] はっきりいって、手軽なんだとおもう。
[sf] つくべきところを刺激すれば良いだけだから。
[ko_iti] 適当に単語を並べて
[ko_iti] それっぽい台詞とシーンを並べて
[ko_iti] 作業だな
[akiraani] その、「適当」がむずかしいのでわ(笑)
[sf] んむ
[sf] てきとーに刺激する
[Kakeru] てきとー
[sf] だけでさえ、けっこーたいへん
[sf] それ以上のものを作るのは、ほんと難しい
[akiraani] そのへんが「センス」なんでしょう
[Kakeru] ぱたぱた
[ko_iti] はらへったなあ
2000/06/10 02:00:00
[ko_iti] ああ
[ko_iti] (放心)
02:05:40 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:05:41 ! OTE (Connection reset by peer)
02:06:06 ! akiraani (CHOCOA)
02:06:07 + OTE(~metral@skry0111.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:06:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] なにげになだれていたのか
[Kakeru] ざぶーん
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] なんだかんだで
02:14:26 + BallMk-2(~chocoa@ppp74.fin.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ものかきしないとなあ
[sf] うむうむ
[BallMk-2] んむんむ
02:37:05 + ko_tya(kazuki@KMGcc-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
02:51:22 ko_tya -> ko_iti
02:54:11 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
02:57:24 OTE -> kannna
[kannna] こんばんわー
[sf] こんばんは
02:57:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[kannna] 酔っ払ってるので一撃離脱でーす
[ko_iti] うぐぅ
[BallMk-2] ふむ
02:58:31 + YangYing(~fwhv8182@skry0111.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] こばわ
[sf] おや
[sf] こんばんは
[sf] 陽陰さんだ
[BallMk-2] おー
[YangYing] コンバンワ、ハジ〜メマシテ、陽陰ともうしま〜す♪
[kannna] [akiraani] 内容が「あの文章読むの、疲れた。」投稿者kanna…ってはりはらかんなさんなのだろーか…
[Kakeru] はじめまして〜
[ko_iti] ぱぱのうそつき
[Kakeru] きがついたらかんなさんもいるのはきのせいか
[kannna] うえの投稿はアタシでないですよー。
2000/06/10 03:00:00
[YangYing] #確かに初めましての人は居ないですね(^^;
[BallMk-2] (笑)
03:01:29 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[sf] 掲示板で始めましてとかいてたっけか
[kannna] #陽陰さんは新人さんなんだってー(笑)
[ko_iti] かけるんはこんらんしているのだろうか
[BallMk-2] くむー
[YangYing] だ〜って、知っている人少ないんですもの(^^;>>けーじばん
03:02:33 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[YangYing] るんるんおかえり
03:03:36 kannna -> OTE
[Kakeru] ただいまーっ
[sf] まあ
[sf] 継続的に活動することのできる人間は
[sf] それほどいないということで。
[YangYing] 人間、寝ないと生きていけないしね。(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] つーか
[ko_iti] ぐう
[sf] うみゅ?
[BallMk-2] 寝ないと死ぬよ(苦笑)
[sf] いあ、アクティブに活動を続けられる人間は
[sf] ほとんどいないなーと。
[BallMk-2] あー
[BallMk-2] それは、通常生活との兼ね合いもあるから
[BallMk-2] #ちうか、TRPGでアクティブに活動しつづけてる人って……ある意味怖い(笑)
[ko_iti] めがしぱしぱする
[OTE] ほなおやすみ
[sf] べつにTRPGに限らずね。インターネットでの活動全般。
03:12:34 OTE -> OTE_ROM
03:13:40 ! OTE_ROM (ばいびー)
[YangYing] うむ
[BallMk-2] んーむ、職業にしてるなら、分かるが……
[sf] いあ、べつに続けなければならないとかいうわけではないんだが
[BallMk-2] オフラインなら、アクティブに活動してる人もいるんだけどねぇ
[sf] まあ、オフラインでも、継続はそれなりに。
[sf] ってことでまあ
[BallMk-2] まー、それは
[sf] 知らない人が多くなるのは、別に気にすることでもないし。とか思っただけだ。
[BallMk-2] 人間できることは限られてるからねぇ
[Kakeru] 人間なんて無力なんだ
[sf] 欲望は無制限だから、行動できることは限界があるからのう
[YangYing] 光陰矢のごとし
[BallMk-2] あっとゆーまだね
[YangYing] うみ
03:38:27 ! Kakeru (Connection reset by peer)
03:38:45 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] さいきんなにか、ここのテーマ的に有用そうな書籍とかありましたか。
[YangYing] 最近、、、読んでないなぁ。。。
[BallMk-2] ……@優麻……
[BallMk-2] (意味不明)
[YangYing] ふっ、、まっとうな本を読んでないで〜しゅ。。。年とって、まっとうな本が読めなくなってきましたぁ
[BallMk-2] んーむ
[sf] 軽くてスカッと読めてあとに引かない
[YangYing] と、いうわけで、そろそろ落ちますね。。。
[sf] ようなものを読んでるとか?
[YangYing] いや、散文的に読める、資料とかしか読んでません*^^*
[BallMk-2] おやすー
[sf] ふむ
03:43:34 ! YangYing (あしたがあるのさ)
[ko_iti] みゅです
[ko_iti] あしたがあるのか
[Kakeru] あしたがあるということはいいことだ
[BallMk-2] だれにでもあしたはあるんじゃーい<某CM
[ko_iti] あしたがあるということはこわいことかもしれない
[BallMk-2] なぜ?
[ko_iti] あしたはみちのじかんだから
[ko_iti] わるいことがおこるかもしれないから
[BallMk-2] 後ろ向きだ
[BallMk-2] <考え方
[ko_iti] うぐぅ
[BallMk-2] 前向きに考えよう
[BallMk-2] あしたはみちのじかんだから
[BallMk-2] よいこがおきるかもしれない
[BallMk-2] 良い子が起きてどーする(爆)
[BallMk-2] 良いことがあるかもしれない、だね☆
[BallMk-2] 良かった探しをしよう
[ko_iti] ア・プリオリに良かったと感じることは好きだけど
[ko_iti] 探すのは嫌いです(おい)
[BallMk-2] おーひ(w
[sf] 良かった探し
[sf] うーむ。
[sf] まあ、あれだ
[sf] 人を育てるには
[sf] 他人の作品の良かったところを探して
[sf] 誉める能力が大切だよな。
[sf] とか思った。
[Kakeru] 欠点しか見えません(うぐぅ
[Kakeru] 伯林37がおもしろくなくおもったじてんで
[Kakeru] かけるんもうだめだめかも
[sf] こないだ話していて思ったけど
[sf] ヤングアダルトでないエンターテイメント系の売れ筋
[sf] 結構読んでないんだよね。
[sf] 図書館で借りるなりして、いろいろと当たってみるといいんじゃないかな。
2000/06/10 04:00:00
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 夢枕獏さんだっけ
[Kakeru] 図書館で捜してぺらぺらめくってみたけど
[Kakeru] あんまり……
[sf] ふむ
[sf] どういうのが好みなのかわからんからなあ。
[Kakeru] とりあえず片っ端からページ開いてよんでみるしかないのかなぁと思ってみたり
[Kakeru] 2P読んで飽きたら戻す(おい
[Kakeru] うーむ
[sf] ふむ
[sf] 萌え萌えでかわいいハイティーンくらいの女の子が出てこないとだめですか。
[Kakeru] エンターテイメントな作品じゃないと読めないのかもしれない(うぐぅ
[sf] 夢枕獏さんのは良く売れるエンターテイメント直球のが多いと思うが
[sf] 『上限の月を食らう獅子』とかはともかく。
[galloWork] んじゃとりあえず漫画版の陰陽師とか(w
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 小説じゃない普通の本のほうが(おい
[galloWork] あー、僕もそういうとこあるかもしれない(;^^) 普通の本が楽な時期とか。
[sf] ノンフィクションは面白いよね。(;^^)
[sf] 事実の重みってのはある。
[Kakeru] ねじまき鳥クロニクルが読めませんでした(うぐぅ
[Kakeru] 1巻の途中(ちーん
[ko_iti] そとがあかるいや
[ko_iti] ねます
[sf] おやすみ
[galloWork] 村上春樹さんっすね
[galloWork] おやすみー
[Kakeru] みかん
[BallMk-2] おやすー
[ko_iti] 檸檬
04:25:31 ! ko_iti (気分転換に陽陰さんの娘さんを見に行こう)
2000/06/10 05:00:00
05:30:12 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
2000/06/10 06:00:01
2000/06/10 05:59:31
2000/06/10 06:00:00
06:32:23 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/06/10 07:00:00
2000/06/10 08:00:00
08:35:00 ! galloWork (Connection reset by peer)
2000/06/10 09:00:00
2000/06/10 09:00:06
09:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:53:26 fukaAway -> fukaWork
2000/06/10 10:00:00
10:32:25 + Kakeru(Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:33:18 LuriSleep -> LuriStudy
10:40:59 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
2000/06/10 11:00:00
2000/06/10 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:02:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec5e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:31:34 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
2000/06/10 12:00:00
12:11:59 ! log (EOF From client)
12:12:04 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
12:13:05 ! log (EOF From client)
12:14:11 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
12:19:19 + Kakeru(Kakeru@p84ec5e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:29:12 + Kakeru1(Kakeru@p84ec39.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:34:01 Kakeru1 -> Kakeru
[fukaWork] ふみゅ。
2000/06/10 13:00:00
[fukaWork] レテの川………(ふみ
[fukaWork] 雰囲気が出ているのぉ(んむんむ
13:10:08 fukaWork -> fukaAway
13:34:39 fukaAway -> fukaEat
13:39:37 fukaEat -> fukaRest
13:40:43 + edna(~edna@shinjuku79-54.teleway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いーさんだ
[edna] うむ。
[fukaRest] どもー
[edna] どもー
[edna] …………
[Kakeru] ん?
[edna] というわけで。
[edna] いあ。
[edna] (白旗白旗)
[edna] (なんとなく)
[Kakeru] ぱたぱた
[fukaRest] 書けてると思うけどなー>恋愛
[edna] …………………(((((^^;;;
[edna] さ、さいでせうか(たきあせ)>恋愛
[edna] ……漫才だと読み返して思うんだけど(滅)>自分で
[fukaRest] (^^;
[sf] まだ読んでないけど
[sf] 恋愛ものの基本パターンはすれちがいだから
[sf] 愁嘆場にならなければ漫才になるような気はする
13:58:44 + edna0(~edna@shinjuku77-3.teleway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 修羅場?
[sf] 修羅場は漫才にもなりうるとは思うが
[edna0] 落ちてた(めつ)
[sf] おいおいと嘆く奴>愁嘆場
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] …………いあその。
[edna0] そこまで直裁的なしーんはそもそも書けないっす(汗)
2000/06/10 14:00:00
[edna0] >修羅場と愁嘆場
[sf] 読み読み
[sf] 酒だ
[sf] 酒を飲むのか
[edna0] ……とーぜんだ(ぐう)
[edna0] <つか、己の書く話です(苦笑)>酒が出る(爆)
[edna0] ちなみに。
[edna0] ホワイトリカーに、適量の氷砂糖と
[edna0] お茶の葉(緑茶でも紅茶でも可)をぶち込んで。
[edna0] 一週間くらいすると、お茶のリキュールみたいになります。
[Kakeru] よんでみよう
[Kakeru] ……どれ?
[edna0] 牛乳で紅茶のリキュール割ると、おいしいです。
[edna0] …………へ?
[edna0] ……レテの川へと……
[edna0] (続き何だっけ(爆))>題名
[sf] 流してのけて
[sf] のてるあたりが、らしーです
[sf] もとい、のける
[edna0] (^^;;;;;
[edna0] ふみゃっと湧いた題つけるから(汗)>己
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] と、今日のホームページ更新、と。
[sf] ふむふむ
[sf] 読了
[sf] らぶらぶだ
[sf] 立派にラブストーリーですね(認め印)
[Kakeru] みとめいんのふるたにしゅんいちとよぼう
[fukaRest] 中島みゆき的なラブストーリーですの。
[sf] しくしく
[edna0] ……ほへ?
[edna0] つか、なじぇしくしく?>御大
[Kakeru] みとめいんのふるたにしゅんいちとよばれたから
[edna0] …………
[edna0] 太鼓判の御大(ぼそ)
[sf] ぽくぽく
[sf] まあ、あれだ。立派な失恋話でありました。
[sf] おみごとっ。
[edna0] ……ふむ、梅雨入りなのか……
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 読了
[Kakeru] 感想
[sf] (ぱちぱちぱち)
[edna0] (^^;;;;;;
[Kakeru] レテ川ってどこの国?
[edna0] (^^;;
[Kakeru] (脱兎
[edna0] ギリシャ神話かなんかで
[edna0] その水を呑むと、死ぬ前の記憶を忘れる…
[edna0] …んだったと思う
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] >レテ川
[Kakeru] 死んじゃったと(めもめも
[edna0] ……んーむう(汗)
[edna0] 高校の頃、図書委員では
[edna0] 「レテの川に棚ごとぶち込みました」ってのが
[edna0] 「全部忘れた」の意味だったので(おい
[Kakeru] ふむふむ
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] んでまぁ
[edna0] 『この本いつまで返却するって言ったっ?!』『すいませんレテ川に流してましたっ』
[edna0] みたいな(おい
[Kakeru] ふむ
[edna0] ふみゅ>んでまぁ
[Kakeru] ちゃんとかけているんじゃないのかなぁ
[edna0] (・_・)
[Kakeru] というきもする
[edna0] (;_;)
[Kakeru] どうしたえどなん
[edna0] ………………(T_T)<人間やれば出来るかもしれないと思ったらしい(爆)
[edna0] いあー
[fukaRest] (ぱちぱちぱち)
[edna0] ちょっと書けているかもといわれると感動する(爆)
[edna0] ………不観樹さん(汗)
[edna0] つーかまあ(苦笑)
[Kakeru] (ぱちぱちぱち)
[Kakeru] 次の課題は真沙緒視点だねっ(天使の笑み)
[edna0] 真沙緒の立場では書けないけど、絶対(爆)
[sf] くすくす
[Kakeru] ちーん
[edna0] ………ダブったっ(滝汗)
[edna0] ………かけるんーー
[edna0] …そか。
[Kakeru] みゅー
[edna0] かけるんの「紅の雪」と引き換えに(にこにこ)
[sf] バーター取り引きらしい
[Kakeru] ふむ
[edna0] んむ(憮然)>取引
[Kakeru] いーさんが紅い雪を書いて
[Kakeru] かけるんが真沙緒視点?(おい
[edna0] ……(・_・)
[edna0] なんじゃそれわ(汗)
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] まぁ、紅い雪はさておき
[edna0] ふむ
[Kakeru] がんばって真沙緒視点で書いてねー
[edna0] (げしいっ)
[edna0] 書けないって言ってるだろーーっ
[edna0] #ちなみに。
[edna0] #g…
[edna0] #「………ほへ?」という対応は、結構事実です(滅)
[Kakeru] ころころ
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] 超必殺すーぱーるりるりきっく
[LuriStudy] (げしげしっ
[edna0] (^^;;;;
[Kakeru] (あうあうっ
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] なんでいるんだよぅ
[LuriStudy] ……やはりPCの電源落としとくかなあ(とーいめ
[edna0] 勉強してるって、ニックでわかるじゃん(苦笑)>瑠璃しゃん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] awayとかいてawayとはかぎらないように
[edna0] うん。
[edna0] ……まてこらぅt
[Kakeru] Studyとかいて勉強中とは限らない
[Kakeru] Q.E.D.
[edna0] (げしいっ)
[Kakeru] (ころりん)
[edna0] 失礼なことを……
[Kakeru] だいたいっ
[edna0] ふみ
[edna0] なんだろー?(にこにこ)
[Kakeru] 勉強に集中してたらIRCなんかみているひまないじゃないかぁっ(強調
[edna0] …………。
[edna0] 一応、正論ではある。
[edna0] しかし。
[edna0] かけるんそれ、自分の首締めるぞ(しみじみ)
[Kakeru] きゅっ
[Kakeru] かけるんはべんきょうしてないからいいんです(おい
[edna0] #己も締まるけど(苦笑)>己の首
[edna0] …というわけで。
[Kakeru] きゅっ
[LuriStudy] ……てかねえ
[LuriStudy] 音がなったから反応したんだよおっ
[LuriStudy] >キーワードの設定
14:22:45 ! edna0 (Connection reset by peer)
14:22:45 ! Kakeru (Connection reset by peer)
14:22:58 + Kakeru1(Kakeru@p84ec39.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[LuriStudy] #確かに1時くらいまでは遊んでたけどおっ
14:23:06 + edna(~edna@shinjuku77-3.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] しゃて
[edna] なんか、回路にけっとばされたので。
[edna] 戻ってきてすぐですが、落ちます(笑)
[edna] 音……
[fukaRest] んむ。
[fukaRest] おとがなるからねー
[fukaRest] >設定で
[edna] (職場接続から始まったので、音を消すのが普通である(爆))
[fukaRest] ではまたー
[edna] <より悪質な例(笑)
[edna] んではまた(笑
14:24:16 - edna from #もの書き (edna)
[sf] ふ。音はならない。なにしもて(爆)
[Kakeru1] であー
[sf] もとい、なにしても。
[fukaRest] 音源ボードそのものがありませんからな(^^;>御大の所
14:24:49 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] うむうむ
[fukaRest] さて、わたしも勉強するかの。
[sf] がんばれー
14:25:05 fukaRest -> fukaStudy
[Kakeru] がんばれー
[Kakeru] みんなまじめだ
[sf] そうだね
[Kakeru] かけるんもおちて昼寝しよう
[Kakeru] おちますみかん
[sf] (;^^)
14:28:17 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
2000/06/10 15:00:00
2000/06/10 16:00:00
16:14:15 fukaStudy -> fukaRboot
16:24:00 LuriStudy -> LuriRest
2000/06/10 17:00:00
17:02:55 LuriRest -> LuriStudy
17:07:35 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #もの書き
17:14:28 fukaRboot -> fukaStudy
17:34:51 fukaStudy -> fukaRest
17:43:50 + edna(~edna@shinjuku76-207.teleway.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] ちあ
[edna] っと
[edna] ああ、そっか
[edna] #あんまり繋がらないから、ここ開いてみたんだった(おおぼけ)
[BallMk-2] (笑)
[edna] そいえば、球形さんは、HPに掲示板ありますっけ?
[BallMk-2] ありますよ
[BallMk-2] 5つあります(笑)<掲示板
[BallMk-2] あ……6つか(笑)
[edna] ……へ?(汗)>
[edna] 6つ
[edna] 用途別ですか(汗)>掲示板
[BallMk-2] そです(笑)
[BallMk-2] 雑談用、TRPG用、創作用、裏用(爆)、闇用(滅)、なりきり用の6つです(笑)
[edna] ……どわ(汗)
[BallMk-2] 基本的には、雑談、TRPG、創作がメインの掲示板となりますね
[BallMk-2] ……残りの3つは、気にしないでください(笑)
2000/06/10 18:00:00
[edna] (^^;;;
[edna] 掲示板は、怖いです(笑)
[BallMk-2] まー
[fukaRest] どもー
[fukaRest] (遅
[edna] …ども
[edna] って、大丈夫ッすか>不観樹さん
[BallMk-2] うちの掲示板は、比較的セキュリティが良いので、あまり変なカキコも出来ないけど(笑)
[edna] ふむ>変なかきこ
[BallMk-2] 禁止語とか
[fukaRest] 寝っころがったまま画面見るモードに(^^;;;
[BallMk-2] 設定できるし
[BallMk-2] 発言者を限定も出来るし
[edna] (^^;;;;;;;>寝っ転がったまま画面見る
[edna] #ねたまい(汗)>組長
[edna] …ふむ>発言者限定
[BallMk-2] 不法な発言する人は
[edna] ということは、そこで、己が書き込みしようとしても、出来ない?>発言者限定
[BallMk-2] 書き込みを禁止にすることも出来る
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] 今は、フリーに設定してある
[edna] ふむ
[edna] ……(苦笑)
[edna] まあ、掲示板を作る気も、無いんですが、じつのとこ(苦笑)
[edna] #管理する根気も、知識も無い<おい
[BallMk-2] ふふふ
[edna] ………………(^^;;
[BallMk-2] 一応、私の掲示板は
[edna] ふむ
[BallMk-2] 全部、無料で借りてきたものですよ
[edna] (・_・)
[BallMk-2] だから、サーバの管理は違うけど
[edna] み
[fukaRest] 無料か有料か云々よりも、ERさんは、それで起こるしがらみが面倒なんだろーなと推測(爆)
[edna] んみ(苦笑)>しがらみ
[BallMk-2] 私の権限は、掲示板内の発言に関わることだけですね
[BallMk-2] しがらみかぁ
[edna] 突然
[BallMk-2] それは、流石にアドバイスは出来ない(笑)
[edna] 「ええいめんどいわいやめるっ」と言えないから(笑
[edna] >掲示板
[fukaRest] 参加者は逃げられるけど、管理者は閉鎖するぐらいしか逃げようがない(^^;
[edna] んみ(苦笑)
[BallMk-2] #実は、管理者が一番不穏な発言してたり(w
[edna] (爆)
[edna] まあ、それは、管理者権限でしょう(笑
[BallMk-2] あははははは
[BallMk-2] いあ、まー
[BallMk-2] TRPGNETでも、無料で掲示板借りれるらしいんだけど
[edna] ふむ
[edna] (・_・)
[edna] いいです>掲示板
[BallMk-2] 一行とか(笑)
[edna] 余計まずいーーー>
[BallMk-2] (爆)
[edna] 一行掲示板
[edna] #と、己の所業を見るに思います(冷静な判断)
[fukaRest] (^^;
18:54:03 sf -> sf_away
2000/06/10 19:00:00
19:08:48 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
19:56:22 LuriStudy -> LuriRest
2000/06/10 20:00:00
20:27:46 ! edna (CHOCOA)
20:58:46 sf_away -> sf
2000/06/10 21:00:00
21:18:20 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #もの書き
21:25:25 gallows -> galloAway
21:35:07 LuriRest -> LuriStudy
2000/06/10 22:00:00
22:41:59 ! LuriStudy (EOF From client)
22:48:34 + Kakeru(Kakeru@p84ec88.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/06/10 23:00:00
23:05:07 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:06:09 LuriAway -> LuriRest
23:27:39 sf -> sf_away
23:38:47 + HISASI(~chocoa@cs1y124.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:42:58 ! HISASI (Connection reset by peer)
23:43:32 + HISASI(~chocoa@cs1y124.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:50:13 ! HISASI (No route to host)
23:55:18 LuriRest -> LuriStudy
2000/06/11 00:00:00 end