#もの書き 2000-05-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-05-18をご活用くださいませ。

2000/05/18 00:00:00
00:16:25 ! HISASI (CHOCOA)
00:16:43 + HISASI(~chocoa@chfu0536.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:18:36 ! HISASI (CHOCOA)
00:20:52 + edna(~edna@shinjuku78-131.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] (^^;;
[edna] …なんなんだか、このAway軍団は
[sf] こんばんは
[edna] こんばんは。
[edna] 一応、正体不明のえどなと申します(笑
[ko_iti] 正体未明の軍光一ともうします。
[edna] あははははっ
[edna] あ、そだ
[Kakeru] こんばんわ
[edna] 一行がやたら重いので、こちらで
[edna] あ、こんばんはー>かけるさん
[edna] おばーちゃん使うのは良いけど
[akiraani] 正体不明ですか(こごえ)
[edna] 1995年4月以降だとまずい(苦笑)
[edna] あい、正体不明です(笑)
[edna] あ、そうだ
[edna] 彬兄さん、
[edna] アイデアありがとうございましたっ(礼っ)
[akiraani] アイデア?
[ko_iti] ちなみにawayの人はね
[edna] #と、正体不明の野郎から言われると、怖いだろうなあ(しみじみ)>おい
[ko_iti] 実は死んでるの
[edna] あっはっは>死んでる
[sf] なんつーか、そういうことやっては、まったく意味がないと思う(ぼそ)
[edna] (^^;;
[edna] まー
[akiraani] いや、過去ログ(OTEさんとの会話)見てるから正体は知ってますが(笑)
[edna] (^^;;;;;
[edna] いあ
[edna] ログを細かく読まない限り大丈夫なら、まあよしと(苦笑)
[edna] いあ、でも、まじに
[edna] 丁、の形式として、どこかで
[edna] 以前、ここで話されていた「IRC特有のものって何?」ってのが頭にあったから。
[sf] いあ、子細によまんでも一撃ですがな
[akiraani] あ、やっぱり。こちらこそかなり参考になりましたです>丁
[ko_iti] 丁
[edna] (^^;;;;;;;
[ko_iti] 丁
[ko_iti] 丁
[edna] こらーーーっ
[gallows] こんばんわ>eさん
[ko_iti] (まいぶーむらしい)
[edna] >仔細に読まなくてもって、なにそれ(汗)>sfさん
[edna] こんばんはー
[ko_iti] 電子みたいだ
[Kakeru] あり?
[edna] ……(汗)>まいぶーむ
[edna] ほへ?
[edna] ちうわけで、
[Kakeru] もしかして(にこにこ)な人?
[edna] ……(にこにこにっこり)
[edna] <おい
[Kakeru] こあいよー
[edna] (ほー)
[ko_iti] こあいよー
[edna] あ、そだ、光一しゃん
[edna] (おい)>こあい
[ko_iti] ふみ
[edna] 拓本、あれ、以前書いたすとっくもの、ってつもりだったの(笑)
[edna] もすこし更新待とうかな、って思ったけど
[ko_iti] 昔の作品だったのか
[edna] 光一しゃんの一言読んで、思い切り良く更新しました(笑)
[ko_iti] にんげんたくほん
[edna] つうても、ここ数年の作品(笑)>以前
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] あれ、本人は殺されてるとか?>にんげんたくほん
[edna] そらもちろんっ
00:28:29 sf -> sf_away
[edna] >殺されている
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] やっぱり
[edna] ……のがわかるように書いたつもりだったんだが(汗)
[edna] いあ
[edna] あれでも
[edna] 「恋愛もの」ですっ(断固)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] ホラーだ
[edna] ちがうもん(すんっ)
[edna] 愛です、愛(苦笑)
[akiraani] じゃあ、法螺?
[edna] ……………(〜_〜;;
[edna] まー
[edna] まだ、すとっくは幾つかあるしー(苦笑)
[akiraani] ちなみに、彬兄は塚森奇談が大好きです
[ko_iti] いいなー
[edna] もちっと軽い話も書きかけてるし(苦笑)
[edna] …うぉっとい(汗)>塚森奇談
[edna] ……あと一話、冬で終了、の予定です(汗)
[edna] >塚森
[edna] ……てか。
[edna] 皆さん。
[akiraani] 楽しみにしてます>冬
[edna] 更新告知をこまめに行いましょう(汗)
[Kakeru] 更新してない(げしっ
[edna] (げふ(汗))>冬、たのしみ
[ko_iti] うぐぅ
[edna] てか
[edna] 埋め尽くし作戦開始状態だもの(汗)
[ko_iti] HP自体が消滅した(してないけど)
[edna] (^^;;
[edna] では、
[Kakeru] みかん
[edna] 消滅した際のエネルギーを、今度は物質化するのだっ
[ko_iti] おれんじ
[edna] ……なぜみかん(汗)
[Kakeru] おやすみ みかんちゃん
[ko_iti] e=mc^2
[Kakeru] りゃくしておやすみかん
[ko_iti] なのだな
[Kakeru] もっとりゃくしてみかん
[edna] (^^;;
[edna] つまり、寝るのね?>かけるしゃん
[Kakeru] さようでございます
[edna] (^^;;
[edna] おやすみー
[Kakeru] おやすみ〜
[edna] ………しかし、
00:36:33 + edna0(~edna@shinjuku78-131.teleway.ne.jp) to #もの書き
00:36:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:36:33 ! edna (Connection reset by peer)
00:36:34 ! akiraani (Connection reset by peer)
[edna0] うしゃ、戻った。
00:36:45 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[edna0] ……うむう
00:37:35 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[edna0] 作品を生かす挿絵。
[gallows] ふむ
[edna0] ……………(うううううう)
[edna0] いあ
[edna0] 以前、コピー本の時代は、自分で書いてたから>挿絵
[edna0] イメージに関しては、問題は無かったはずだけど
[edna0] ……おかげさんで、昔の話が見直せない(ばく)
[gallows] わかります(;^^)
[gallows] 昔の絵ほどはずかしいものはない
[edna0] 文章なら、さらっと見て、見ないふりが出来るのに(すんっ)
[edna0] そーなんですっ(ぐううう)>昔の絵ははずい
[ko_iti] いーしゃんも挿し絵を描くのだ
[ko_iti] コピー本の人なのか
[ko_iti] ぐう
[edna0] んむ>コピー本
[edna0] てか、己が話書き出した時分には
[edna0] まだ、ぱそはおろか、わーぷろも普及していなかった(苦笑)
[ko_iti] てがきぼんー
[edna0] コピー本は……40冊以上作ったぞ(ばく)
[edna0] <そのころから量産体制
[edna0] そだよ>手書きの原稿をこぴーして本にする
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] すごい手間暇だ
[ko_iti] 手が痛くなりそう
[edna0] こぴーを束ねて、製本して…
[edna0] んむ>手が痛くなる
[edna0] こぴーが50枚越えると、千枚通しが曲がるしなあ(おい)
[ko_iti] くにっ
[edna0] いあ
[ko_iti] 名前負けだぞ千枚通し
[edna0] ぐきっだ(違う)
[gallows] 僕も一度だけコピー本作って身内のRPGのメンバにくばったことあるっすね
[edna0] あははっ>名前負け
[edna0] ふむ>コピー本を配る
[gallows] なんか今でも第2号はまだかといわれる(笑)
[edna0] あはははっ
[edna0] あれは、形として残りますから(笑)>本にすると
[edna0] そういう意味で、HPよりも、しつこく迫られる(汗)
[ko_iti] みゅー
[edna0] 文字を電子化してからは……本……
[edna0] (きゃああああっ)<ちょっと何か思い出したらしい
[ko_iti] ぐう
[edna0] …まあ、何の媒体使ってても、
[edna0] 大量に描いて(書いて)いるなあ、というのが(苦笑)
[edna0] 引っ越してよくわかりました(ぐうぐう)
[edna0] #池の鯉状態で大量に(苦笑)
[ko_iti] じゃぶじゃぶ
[edna0] でも、やはり。
[edna0] 挿絵は、他のひとに頼むのが一番でしょう(きっぱし)
[ko_iti] うぐぅ
[edna0] (と、痛感ちう〜)
[edna0] ふむ
[edna0] まあ
[edna0] HPにいらすとを載せる日ははるかに遠い(しみじみ)
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] すきゃなーあたっく
[edna0] すきゃなないもーんっ(へへんっ)
[edna0] ついでに
[edna0] HPにいらすとのっける方法がめんどい<おいっ
[gallows] みんなでeさんにスキャナ基金をお黒う
[gallows] 送ろう(w
[gallows] 一口百円くらいから
[edna0] (^^;;;;;;
[edna0] なんじゃそれわ(汗)
[ko_iti] 気持ち送信
[ko_iti] 愛とか
[edna0] (^^;;;;
[edna0] …それよっか
[edna0] ぎゃろしゃんとか光一しゃんのいらすと見たい(笑)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 絵は描けないもん
[gallows] #お絵かきとかでちょくちょく発表してます(笑)
[edna0] …ぐー>おえかきちゃんねる
[edna0] 私は行かないので(苦笑)>おえかき
[edna0] でも、あれだよね、
[gallows] あそこもログ公開してあるといいんすけどね
[edna0] んむ>ろぐ公開
[edna0] でも、あれですね
[edna0] 「お絵かき」の人と「もの書き」の人の
[edna0] 共同で、話が作れたら、面白いよね
[gallows] お〜
[edna0] #くりえいたーずねっとわーくで発表っ(笑)
[edna0] #と、案だけ放り投げる(笑)<おい
[ko_iti] クリエーターズネットワークでもなんかやろう<やはりほおるだけ
[edna0] 絵を描きたくなるような話と、話を描きたくなるような絵…
[gallows] 挿絵付き短編とか。原作付き漫画とか
[gallows] いろいろかんんがえられますね
[edna0] そーですね>いろいろ考えられる
[edna0] そういうのを、「やりたいっ」と思わせる作品を(以下削除)
[edna0] まー
[edna0] そういうのを、個々で書いて、描いて、
[edna0] それをお互いのIRCで発表して、その上で
[edna0] 組み合わせてゆけたら、それはそれで面白いだろうなあと(笑)
[edna0] っといかん、半時間過ぎたんで、落ちまする。
[gallows] はい
[gallows] またー
[edna0] ではまた〜
[edna0] (^^)/
00:55:00 - edna0 from #もの書き (edna0)
2000/05/18 01:00:00
01:03:25 ! gallows (Connection reset by peer)
01:11:27 + HISASI(~chocoa@cs1y115.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:11:57 + gallows(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #もの書き
01:15:42 sf_away -> sf
[ko_iti] うぐぅ。MM執筆が止まった。
[ko_iti] ねるか
[ko_iti] おやすみかん
[sf] おやすみ
01:35:13 ! ko_iti (来栖:「丁」)
01:58:09 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
01:58:10 + OTE(~metral@tky334.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
01:58:10 ! gallows (玉緒:「……アイアンメイデン、ロッカーに入らないな」)
2000/05/18 02:00:00
02:04:11 ! HISASI (CHOCOA)
2000/05/18 03:00:00
03:37:35 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-95.interq.or.jp) to #もの書き
2000/05/18 04:00:00
04:39:03 sf -> sf_away
04:55:43 sf_away -> sf
2000/05/18 05:00:00
05:16:24 BallMk-2 -> Ball_FURO
05:40:20 Ball_FURO -> BallMk-2
05:56:40 fukaAway -> fukaPHS
2000/05/18 06:00:00
2000/05/18 05:59:33
2000/05/18 06:00:00
06:02:04 OTE -> OTE_Away
06:03:19 fukaPHS -> fukaAway
06:04:11 sf -> sf_away
06:30:11 fukaAway -> fukaPHS
06:30:36 BallMk-2 -> Ball_Eat
06:39:07 Ball_Eat -> BallMk-2
06:57:45 ! BallMk-2 (再起動)
2000/05/18 07:00:00
07:51:55 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.17) to #もの書き
2000/05/18 08:00:00
08:42:33 fukaPHS -> fukaAway
08:42:59 ! Kakeru (掛け算はほどほどに)
2000/05/18 09:00:00
2000/05/18 09:00:07
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:39 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:15:18 LuriSleep -> LuriRest
09:50:46 + kannna(~kannna@40EC6A71.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] ちょっと覗いてみました
[kannna] どもでーす
09:50:59 - kannna from #もの書き (kannna)
09:51:48 OTE_Away -> OTE
09:52:58 ! LuriRest (EOF From client)
09:57:10 + Lurimu(~lurimu@203.165.68.213) to #もの書き
09:57:50 Lurimu -> LuriRest
2000/05/18 10:00:00
10:17:55 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:19:22 fukaAway -> fukanju
10:29:42 ! OTE (さらばい)
10:38:39 fukanju -> fukaWork
2000/05/18 11:00:00
2000/05/18 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:27:05 + OTE(~metral@202.235.213.65) to #もの書き
2000/05/18 12:00:00
12:21:16 + edna(~edna@shinjuku79-96.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] (ううむ)
[edna] 作品を生かす挿し絵……かどうかは不明ですが
[edna] 私は。わかつきめぐみさんの絵ならば
[edna] 内容を見ずに買います(爆)<おい
[edna] でもあれだ、誰が挿し絵を描く人を選ぶかわからないけど
[edna] わかつきさんの絵を挿し絵にする人の話って、それなりになんとなく波長が合う(苦笑)
[edna] 反対に、殺す……っていうと……「みcに
[edna] 「道・ジェルソミーナ」の文庫本の絵、かなあ…(苦笑)…てか、殺すまではいかないけど
[edna] …まー、これはどっちかというと、趣味じゃない、ってだけだから……
[edna] そいえばっ
[OTE] もけっ
[edna] 最近早川で出た「半熟マルカ」、あればっかりは、イラストも題も、みすまっちだーっ
[edna] もけけっ
[OTE] ほう。
[OTE] うんにゅ。
[edna] ご存知ですか?>半熟マルカ
[OTE] しらないです。
[edna] ふむ
[edna] いあ、話がどうこう以前に、
[edna] 題名と表紙から判断したものと、中身との間に非常な落差が(^^;;
[edna] あれだと、本当に興味を持つだろう人が手に取らないかも、とか……
[OTE] ほう?
[OTE] 中身はハードボイルドなのに、なんかファンシーとか?
[edna] んむ…
[edna] というか、少なくとも「かあいい女の子が頑張ってっ」って感じではなかった(苦笑)
[edna] #帯とかも、そういう感じで纏められていたので余計に違和感が(苦笑)
[fukaWork] ふにゅ
[fukaWork] #どもですー
[edna] あ、どうもー
[edna] #TRCのHP見てた(笑)
[edna] うむ
[edna] 題名を見ると、話が書きたくなる(おい)
[edna] そいえば、ちくま文庫の一冊、「木を見て森を見ず(反対かな?)」に
[edna] 「本屋に行ったら、まずふらふらと歩いている。立ち読みするわけでもなく、ただ歩きながら本と対話する」
[edna] みたいな言葉があったけど……
[edna] それ、あるなあ(笑)
[edna] ……ああ
12:41:04 ! LuriRest (If you can dream, you can do it!)
12:41:09 LuriAway -> LuriRest
[OTE] にゃるほど。
[edna] 本屋に行きたいなあ(苦笑)
[OTE] 本屋か。
[edna] うむ
[edna] ……っと
[edna] こちら、そろそろ落ちて
[edna] 本屋ならぬ、職安に行きます(ばくっ)
[OTE] 今日4時から約束があるから、早めに出て、なんか読みに行こうかな。
[fukaWork] いってらですー
[OTE] あ、また短文書きました。
[edna] (^^;;>本屋に読みに行く
[edna] をー>書く
[OTE] もうすぐUPします。
[edna] (わーい)
[fukaWork] #子猫がけんきう室に迷い込んでたのでその対策に追われてます(汗)
[edna] んでは、帰ったころにまた見ます(笑)
[edna] ……(^^;;;:;;;>子猫
[edna] 不観樹さん、
[edna] お昼を猫に取られないように(苦笑)
[edna] ではまたー
12:42:58 - edna from #もの書き (edna)
[fukaWork] ではー
[OTE] UP〜〜〜〜
[OTE] 「恋い慕う気持ち」って奴でがんす。
[fukaWork] ほほー
2000/05/18 13:00:00
13:03:08 fukaWork -> fukaJishu
13:37:58 ! OTE (さらばい)
13:45:49 sf_away -> sf
13:46:33 + OTE(~metral@tky359.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/index.htm
[OTE] korekaramo
[OTE] これからもがんばりますんで、常連ページに入れといてください。
[sf] ほほーい
[OTE] と、Logを残して去る私。
13:50:31 ! OTE (ばいなりー)
2000/05/18 14:00:00
14:36:31 sf -> sf_away
14:36:51 fukaJishu -> fukaRest
14:47:34 fukaRest -> fukaJugyo
2000/05/18 15:00:00
15:36:18 sf_away -> sf
2000/05/18 16:00:00
16:27:51 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #もの書き
16:48:59 fukaJugyo -> fukanju
2000/05/18 17:00:00
17:45:33 ! Kakeru (前野みかん)
17:53:33 + gallows(~gallows@sagami131143.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/05/18 18:00:00
18:21:13 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-198.interq.or.jp) to #もの書き
18:40:11 sf -> sf_away
18:44:32 + edna(~edna@shinjuku79-68.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] OTEさん、読みましたー
[edna] ………むー
[BallMk-2] ふい?
[edna] いあ
[BallMk-2] こんにちわ
[edna] 恋い慕う気持ちってあったので(苦笑)
[fukanju] どもですー
[edna] こんにちは
[edna] ……縁が無いので、感想が書けない(ばく)
[BallMk-2] ふむ
[edna] あーでも、あれだ。
[BallMk-2] 蒼月の掲示板に書くと良いかもしれず
[edna] 恋愛ではないけれども、好意、というときに、己的には、一つだけ。
[edna] …ほみ?
[edna] どこでせう>蒼月の掲示板
[BallMk-2] あー……違うな
[edna] ……御大殿
[BallMk-2] 個人の掲示板があったな<おてさん
[edna] このような場合の為に一行掲示板がほしいですっ(おい)
[edna] あ、なるほど>個人の掲示板……って……
[edna] (そんなたいした感想では無いけどなあ(苦笑))
[BallMk-2] 御大に頼めば、くれるんだけどなぁ<一行掲示板
[edna] ああ、そいえば、話書いてました。
[BallMk-2] ほうほう
[edna] このチャンネルで、かーーなり昔に、お題を互いに出し合った時に、
[edna] 考えてた話が、なーんとか(苦笑)
[fukanju] http://www.trpg.net/talk/easy_bbs/metral.html
[BallMk-2] ふむふむ
[edna] #長くかかった割に短編(苦笑)
[fukanju] かな?>OTEさんの掲示板
[BallMk-2] んむんむ、そうそう
[edna] あ、ありがとうございます>掲示板
[edna] しかし、書いてみて……
[edna] 以前書いた、ある短編と、結びつくかな、と(笑)
[edna] 短編を、重ねていって一つの話にする〜
[edna] <長編を書くほどの根気が無い(苦笑)
[edna] 珍しく、SF………なんだろうかなあ(苦笑)
[edna] ………うう(汗)
[edna] 居直って感想書こうと思うと、書けない〜
[edna] しかし。
[edna] もの書き。
[edna] ……だれかおだいください(すんっ)
[fukanju] ……………。
[edna] はにゃ?>無言のてんてん
[edna] いあ、なんかこー
18:54:06 Topic of channel #もの書き by fukanju: [ログ自動公開] お題:うずくまったまま動かない子猫
[edna] 書きたい、っていうエネルギーは常時渦巻いてるんだけど
[edna] ……げっ(汗)
[edna] え?(汗)
[edna] お昼の猫、大丈夫じゃないの?(滝汗)
[fukanju] と、今日の情景を、お題にしてみました(^^;
[edna] ………(安堵)
[fukanju] あ。無事に、親猫が引き取っていきました(笑)
[edna] (安堵〜)
[fukanju] 半日間、預かってましたが(笑)
[edna] ははっ
[edna] 拾親になられまいたか(笑)>不観樹さん
[fukanju] うぃ(^^;
[edna] #きっと、厄を捨てるために親がいったん捨てたんだ(笑)
[edna] >ねこねこ
[fukanju] がーん(^^;
[edna] うーん、動かない猫は、知らないけど
[edna] 以前、石垣から落ちて、その下で片目つぶれたまま
[edna] すごみまくってる子猫には遭遇したなあ(苦笑)
[fukanju] 最初は、鳴き声もか細くて、かなりやばげだった…………(^^;;;
[edna] (滝汗)>やばい
[fukanju] #体長15cmほどだったのだ(汗)
[edna] …………それは(汗)
[edna] ほんっとに小さい猫でしたな(汗)
[fukanju] 掌サイズ(^^;
[edna] (^^;;;
[edna] ……なんかこー、
[edna] 「きゃあかあいいっ」と、飛びつきそうな人間がふっと脳裏に浮かぶ気が(^^;;
[edna] でも、お母さんが連れ戻したなら良かったでし(笑)
[fukanju] うみ(^^;
[fukanju] 連れ戻しに来なかったら、どーしよーかと(^^;
[edna] (^^;;
[edna] それはもう
[edna] 不観樹さんが最後までおかーさんになって(違)
[edna] …さすれば。
2000/05/18 19:00:00
[BallMk-2] (笑)
[edna] 猫が腹減った状態の時に一緒にご飯を食べることで、食生活の向上が(大違)
[gallows] 光源氏作戦だ。
[edna] わははははははっ>光源氏
[BallMk-2] がふっ
[edna] ……って(汗)
[edna] ぎゃろしゃ(汗汗9
[fukanju] (汗)
[BallMk-2] わはははは
[edna] …長期戦だなあ(うむうむ)>光源氏
[edna] 猫又になるまで、待たねばならぬしなあ
[gallows] ゆくゆくは立派な猫ハーフが(おいおい
[edna] そうかあ
[edna] …そしてねこみみつきの子供が(おい)
[fukanju] ……………(^^;;;;
[gallows] その子も語り部に来れば、ホントに分身がねこみみだ
[edna] (爆笑)
[edna] ………それは危険だ>ねこみみの子供<まじめにいうなーー
[edna] ……というわけで、
[edna] お題からずれたようなずれないような……
[edna] ……ああそうか。
[edna] うずくまったまま動かない子猫を、不観樹さんが助けて、何年もかわいがって
[edna] そのうち猫又になって美女になるよーになってだな(誰か止めてください)
[gallows] #楽しいので見てる(w
[edna] 傍観しないでくれーー(;_;
[fukanju] そして、ednaさんの所に嫁に出すと(ぉぃ
[edna] ………
[edna] もらっちゃうぞー、本当に<おいおいおいおいっ
[gallows] かけるさんと熾烈な争いが……
[fukanju] あははは(^^;
[edna] (^^;;;;;
[gallows] なんか同時に色んな禁忌に触れてそうな話だが。まあいいっすよね(w
[edna] まー
[edna] おはなしだから(違う
[edna] ……しかし、猫かあ……
[edna] あまり、ねこの話は書いた事無いな(ふと)
[gallows] ふむ
[edna] …ううしかし
[edna] こー
[edna] 上を向いて。
[edna] 大きく息を吸って。
[gallows] #食事終了。卵焼きは、砂糖切らしてていまいちだったっすね。
[edna] …そしたら、話の渦は、わーーとやってくるんだけどなあ…
[edna] ……たまごやきにさとうがなければ、それはおむれつのよーなきが……
[gallows] なんかこう、溜まるけど放出する穴が見つからない感じですか。
[edna] うん
[gallows] 形と、みりんで、卵焼きヽ(`▽´)
[edna] (^^;;>卵焼きの定義
[edna] てか、まあ、放出しているんですけど>話
[edna] 今、なんだか、妙に、
[edna] 中篇の密度が、だから上がるなあ、と(苦笑)
[fukanju] 卵焼きの話が書きたくなったとか(違
[edna] #たかだか20K未満の話なのにーー
[edna] たまごやきのはなし(ぐう)
[edna] たまごの黄色が、痛い。
[edna] でも、どうして痛いんだろう
[edna] <ふと連想したらしい
[edna] 朝起きて
[edna] なんとなく、冷蔵庫開いて。
[edna] 卵取り出して、割って、そのままフライパンに流し込んで。
[edna] 形作って、お皿においたら。
[edna] 黄色が目に痛い。
[edna] ……と、想像。
[gallows] 目が弱いのか、心理的なものがあるのか。
[edna] いあ
[edna] 綺麗だったんだと思う。
[edna] 秩序に似た色だから。
[edna] でも、秩序が無い生活してたら、それが痛い。
[edna] (あ、なんか形になった(笑))
[gallows] ふむ
[edna] ……で、これで短編一つ書くのだな(ばく)>己
[gallows] 秩序に似た色か。
[edna] んーてか
[edna] 朝ご飯の色っぽかった(笑)>鮮やかな黄色の卵焼き
[edna] それも、朝7時にきちんと用意された朝ご飯(笑)
[edna] 故に、秩序の色<それを秩序呼ばわりするなよ(汗)
[gallows] なんかいだ(笑)
[edna] ほみゃ(汗)
[BallMk-2] さて、飯おち
[fukanju] ではー
[gallows] いってらっさい
[edna] はーい
[BallMk-2] であー
[edna] んでは
[fukanju] 秩序の色。
[edna] ふむ
19:18:11 ! BallMk-2 (再起動)
[fukanju] (とーいめ)>朝7時に用意された朝ご飯
[edna] (^^;;
[edna] …朝7時に用意された夕ご飯ですかい?(笑)
[fukanju] 夕方7時に用意された朝ご飯(違
[edna] (転倒)
[fukanju] ………かっぷらーめんかもしれない………あぁ、むちつじょなかほり………
[gallows] sfさんの世界だ
[edna] ………(‐_‐;;
[edna] …突っ込み入れますと。
[edna] 用意、されたというのかそれをっ(があっ)
[edna] >かっぷらーめん
[edna] ……しかし、そう考えるとなあ……
[edna] 私は
[edna] 話を書いているのだろうか?(苦笑)
19:21:50 LuriRest -> LuriWrite
[edna] 自分の視線、上方45度あたりに渦を巻いている、何かのエネルギーを
[edna] 形にする。
[edna] 力を殺がないように。
[edna] ……話、かねえ(苦笑)
[edna] 自己表現の、一形態に過ぎぬものを、文章という形で発露する。
[edna] 発露せねば、破裂する(苦笑)
[edna] ふむ。
[edna] しかし、質問です。
[edna] ここに来る方、やはり、
[edna] 「文章を上手くなろうとして」文章を書くのだろうか?
[edna] ……というわけで(苦笑)
[edna] では、また
[fukanju] ではー
[edna] ……さて次回の更新は
[edna] (苦笑)
[edna] ……でもなあ
[edna] ……………何で、面白いの?(苦笑)
[edna] と、いつも問いたくなる(笑)
[edna] ひとを、ゆさぶる話が書けているのかな。
[edna] 胸倉掴んで、何かを示すことが、可能なのだろうか。
[edna] ……畢竟、それに尽きるのだろう、話なんて(笑)
[edna] では。
19:34:55 - edna from #もの書き (edna)
19:37:44 + kannna(~kannna@40EC5E61.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんばんわー
19:45:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-74.interq.or.jp) to #もの書き
[kannna] こちらでもこんばんわー
2000/05/18 20:00:00
20:37:09 sf_away -> sf
20:55:14 LuriWrite -> LuriEat
2000/05/18 21:00:00
21:19:02 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
21:22:31 LuriEat -> LuriWork
[kannna] オチまーす
[kannna] ではでは
21:47:50 - kannna from #もの書き (kannna)
2000/05/18 22:00:00
22:05:12 + edna(~edna@shinjuku76-159.teleway.ne.jp) to #もの書き
22:05:50 + OTE(~metral@tkyd060.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[edna] よしゃ、設定完了(笑)
[sf] み
[edna] しかし、やはり、御大に提案。
[edna] うをっとい(汗)
[edna] …いらっしゃいましたか(汗9
[edna] いあ、やはり。
[edna] 一行掲示板が欲しいです>くりえいたーずねっとわーく
[sf] じとー
[edna] というか
[edna] ここで、いんすぴれーしょん貰って、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRN_FREE.html
[sf] とかゆーてもあります
[edna] それで書いた話、というのを、紹介したいのですが…
[edna] んー
[edna] ……ここか(汗)
[edna] あまりの格調の高さに、逃げた覚えが(爆)<おい
[edna] というか
[edna] #もの書き、というチャンネルと、#お絵描きというチャンネル、
[edna] どちらからでも交流できる場所、とならないかなあ、と。
[edna] 今、結構HPに更新を続けているんですけれども、
[edna] たとえば「丁」にしても、彬兄さんの質問と、自分の中の話とを組み合わせて出来たものだし、
[edna] 他愛の無い話、なんかは、ここで素のまま書いたのを、少し手を入れて作ってたりするし、
[edna] そういうのを、「ここでヒント受けてますー」って書きたいのです(苦笑)
[sf] んー
[sf] 書けばいいのでは
[edna] もの書きチャンネルの有意義な使い方ということでっ(大義名分)
[edna] ……どこに(苦笑)>書けばいい
[OTE] メディアミックス、ですな(大義名分)
[sf] 告知のときにでもいいし、
[sf] 作品のあとがきにでもいいし
[edna] 告知には、書けないっす
[sf] なぜでしょ
[edna] それを書くと、告知のいんぱくとが無くなるっ
[sf] ほむ
[edna] <あるのか?(汗)>いんぱくと
[sf] よーわからん
[edna] んみ>メディアミックス
[edna] あと、実際、
[edna] ……光一氏に、語り部一行で感想を頂くと、なんかもーしわけないというか(苦笑)
[edna] 結構、#もの書きのチャンネルって、アイデア貰ってるんです、私的には。
[edna] ただし。それが、数ヶ月前のことだったりもするし(苦笑)
[sf] んー
[edna] #いったい誰が、硝子と緑、というお題を覚えているだろうっ
[sf] 直接ここで書けばいいんだし、書いてるんだから、問題ないでしょう
[edna] …………まー
[edna] そうでしょうけれども(苦笑)
[edna] 一行のペースのほうが、ありがたいです。
[edna] <単発接続者
[edna] ここだと、語ってしまうではないですか
[edna] >IRC
[edna] (むう)
[edna] (返事が無い(苦笑)
[edna] ……まー
[OTE] ただの屍のようだ。
[edna] あははっ
[fukanju] (^^;
[edna] 既に現代の掛詞(笑)>ただの〜
[sf] 語りたまえ
[edna] やーだあっ
[edna] 語るひまがあるなら、話を書くっ
[edna] もー、溜まって溜まって(苦笑)
[edna] …つか。
[edna] 御大、
[edna] 不思議に思うんですけど。
[edna] 御大は、一日ほとんど、家にいらっしゃるんですよね?
[edna] ……話、書きたくなりません?
[sf] そーですな
[sf] んーむ
[sf] 読みたくなるほうが(ごすっ)
[edna] 「うわー、部屋の上、なんかがてとてと走ってるー」とか
22:24:10 + Kakeru(Kakeru@p84eccb.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[edna] (げしっ)>御大
[sf] 「ああ、てとてとはしってるなぁ」
[sf] (完)
[edna] 「雨だ雨だ、そいえば、雨の中歩くの久しぶりだー」とか
[edna] ……終わってどうする(汗)
[sf] 「雨だね(完)」
[fukanju] …………御大、家から出ることがほとんどないよーな(とーいめ
[edna] ビニールの傘で雨を受けると、これが見事に丸いのはなじぇだー、とか
[fukanju] >雨の中をそもそも歩かない
[edna] <びしょびしょになりながら、笑いつつ歩く不気味な奴
[edna] (ぐう)
[edna] …いやだからっ!
[edna] そういう、なんかこー、ちょっと変、とか、ちょっと不思議、てやつを
[edna] 書きたくなりませんかっ(にぎりこぶしっ)
[sf] 感性が摩耗しているのかもしれない
[sf] すりすり
[edna] …違うな。
[edna] 感性は、鍛えれば何とでもなる。
[edna] (びしいっ)
[sf] うん
[sf] まあね
[edna] てか(苦笑)
[sf] 一行でまとめてしまうのだ。(さくっ)
[edna] 「うわー、雨の中歩くの久しぶりだようっ」と
[edna] 飽きもせず数時間歩くばか>己
[edna] (ぐう)
[edna] やはしあれだろう。
[edna] 感動を
[edna] ひとの胸倉引っつかんで、おら聞けっ状態になるかどうか(苦笑)
[edna] というわけで
[edna] ……てかさあ(苦笑)
[Kakeru] ednaさんだ
[Kakeru] こんばんわ
[edna] こんばんはー
[edna] あれだ、
[Kakeru] ところでednaってなんてよむんだろう?
[edna] HPに、このところ書いた話の大半が引越し話(苦笑)
[edna] へ?
[edna] あ、「えどな」だよー
22:29:06 + gallows(~gallows@sagami131143.allnet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] えどなー
[edna] つまり、引越し一回で、いくつでも話は湧いて出る(苦笑)
[Kakeru] えどなー、あらんぽー
[edna] (ごすっ)
[edna] エデンの園の、エデン、の女性形っ>えどな
[Kakeru] (だくだく
[edna] #由緒正しい名前なんです(苦笑)
[Kakeru] ふむふむ
[edna] というわけで
[Kakeru] つまり追放されたのか
[Kakeru] なむなむ
[edna] かけるしゃんは話は?
[edna] 話は?(にこにこ)
[Kakeru] は?
[Kakeru] なし
[edna] 紅い雪とか
[Kakeru] はがなくて、はなし
[Kakeru] なんにもなし
[Kakeru] 紅い雪は融けてしまった
[edna] (^^;;
[edna] 融けるのか。
[edna] 融けるって。
[edna] ……変な字だなあ(ばく)
[edna] <おい
[edna] さて、落ちるか(笑)
[Kakeru] みかん
[edna] (苦笑)
[edna] 話、書いてます。
[edna] んじゃ、一行が無いようなので、ここに書きますが。
[edna] 以前、このチャンネルで貰った、「山(緑)と硝子」の題で、
[edna] 短編一丁。
22:33:35 OTE -> OTE_BROKE
[edna] ついでに、その背景が、いつのまにやら、別口で書いた風景と重なっております(苦笑)
[edna] 故に、そのうち、
22:33:48 OTE_BROKE -> OteBroken
[edna] 短編重ねて世界を作る……かも
[edna] …はにゃ?>OTEさんが破れている
[OteBroken] 別チャンネルで、荒れているのです。<壊れ
[edna] (^^;;
[edna] <しんぐるたすく人間
[edna] というわけで。
[edna] (苦笑)
[OteBroken] 山と緑・・・。
[edna] …じゃ、書くか(苦笑)
[OteBroken] うずくまったまま動かない子猫。交通事故?
[edna] 山と緑と硝子、だったっけなあ>お題
[OteBroken] にゃんかかけそう。
[edna] 交通事故ならば、潰れて(検閲削除)
[edna] <と、連想したんで書けなかった(苦笑)>動かない子猫
[OteBroken] それをじっと見つめる俺は…何を思うのだろう。
[edna] ふむ
[OteBroken] 良かったな、とでも言うのであろうか?
[edna] そかなあ
[OteBroken] いあ、「可愛そうに、でも。良かったのかもしれないぞ」といいそうだ。
[edna] 動くまで、見ているかもしれない(苦笑)>私的には
[edna] 良かったとは、思わないし、思えないなー
[edna] 生きているのは、時々、死ぬほど辛いけど
[edna] 死ぬのは、それでも。その只中でも怖いもの(笑)
[OteBroken] 今俺、ローだから(^^;人生後ろ向きに全開(^^;
[edna] (^^;;>後ろ向きに全開
[edna] いあ、
[edna] このまえOTEさんに触発されて、
[edna] 以前書いていた詩を掘り出してたら、
[edna] どっかで見たか聞いたかした、黒人の詩(歌)の歌詞があったんだけど
[edna] ああ、これ真理だなあ、って。
[edna] 「もういやだ、生きているのはいやだ」
[edna] 「でも死ぬのは怖い」
[OteBroken] ・・・あぁ。わかります・・・。
[edna] んみ。
[OteBroken] 怖いです。
[OteBroken] だから、生き恥を晒しつづけるのです。
[edna] 歌として、歌うと、ここが、さびになるんですけど
[edna] いあ。
[edna] 恥、晒してでも生きるほうがいいです。
[edna] 恥を晒さないで、死ぬほうが、楽かもしれない。
[OteBroken] 生きることで周りを不快にしてる気がするですよ。多分そう。きっと。
[edna] 楽な道より、しんどい道のほうがいい(苦笑)
[edna] ふ。
22:41:13 LuriWork -> LuriFuro
[edna] OTEさんがいる限りは。
[edna] OTEさんの世界は、OTEさんがいなければ成り立たないので。
[edna] 世界において、その中心である限り、生きていて問題なしっ
[edna] <という理論で、自分が生きている気がする(苦笑)
[fukanju] #仕事終わったので帰ります。おやす〜
[edna] おやすみなさいー
[OteBroken] 世界自体が、穢れたものによって生み出されてモノであったならば?と神智学的に解釈。
22:42:26 fukanju -> fukaSleep
[OteBroken] おやすみ>ふか
[edna] (苦笑)
[edna] まだ、大学、二十歳のころに。
[edna] 同じような問いをぶつけた友人に。
[edna] 「世界が、己という存在を生み出しただけで、己的には、この世界は正解だっ」と
[edna] 胸張って答えた奴ですぜ(苦笑)>私
[OteBroken] 人間性原理ですな。
[OteBroken] みゅう。
[Kakeru] みゅぅ
[fukaSleep] 自分性原理です(爆)
[edna] (転倒っ)
[edna] ……ふーかーんーじゅさんっ
[OteBroken] 人間は、回りとの関係に生きるものだから。
[edna] そうだけど(苦笑)>回りとの関係
[edna] それでも、譲れないものまで譲ってゆくことはないです(笑)
22:44:57 ! OteBroken (Connection reset by peer)
22:44:59 + OTE(~metral@tkyd060.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[edna] ……というわけで
[edna] 毎度恐ろしいほどの自己中心(苦笑)>己
[Kakeru] じぶんがすきなことはいいことです
[Kakeru] たぶん
22:45:57 OTE -> OteBroken
[edna] 自分は……
[OteBroken] いいなぁ。自分が好きになれることは。
[edna] 好きでも嫌いでもない。
[edna] 嫌いだろうが、反吐が出ようが、自分だもの。;
[edna] 自分の責任は、自分しか取ってくれない。
[OteBroken] 私は。自分を好む以上に嫌っている。
[edna] 嫌っても、自分です(笑)
[edna] だから、自分を見ない。
[edna] ように、してます(笑)
[edna] ………てかさー、己ほっくり返して、なーんの良いものが出てきますかい(威張りっ)
[sf] やーい利己主義(おい)
[edna] まーかせてくれっ(えっへん)
[edna] でも。
[edna] 私は、自分のためには、生きるほどの価値を見出せないなあ、と痛感しますよ(笑
[edna] そういう、利己主義(わははっ)
[edna] しゃて
[edna] 落下しよう(笑
[edna] んではまたー(笑)
[edna] あ、OTEさん、
[edna] こちらのHPでは、「他愛の無い話」で、
[edna] 詩と散文のちゃんぽん書いてます(宣伝宣伝)
[edna] ……んではまたー
22:50:25 - edna from #もの書き (edna)
[Kakeru] みかん
[sf] あいかわらず元気です
[sf] 言いたいことがあるというのは良いことだ
22:51:39 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] いいことだ
[ko_iti] なにが?
[Kakeru] [sf] あいかわらず元気です
[Kakeru] [sf] 言いたいことがあるというのは良いことだ
[Kakeru] とのこと
[ko_iti] 言いたいことかあ
[ko_iti] 愚痴りたいことはあるが
[ko_iti] 明確に言いたいことと言われると困るかも
2000/05/18 23:00:00
[OteBroken] にょ。
[OteBroken] 単なる愚痴とか八つ当たりなれば、それ専用のチャンネルもあることであるし。
[OteBroken] ここでは、何らかの加工を施して、いい感じにメッセージにしたいものである。
[ko_iti] いーしゃんの「選択」とか
23:05:19 + akiraani(~zvb05264@kobe1-49.pias.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] いいのう
[OteBroken] やう>akiraani
[akiraani] お絵かきとのリンクですか。いいですね>ログ読んだ
[akiraani] 両方に出入りしてる身としては大歓迎っす
[akiraani] ところで、このトピックは一体何事ですか?(笑)
[ko_iti] すてきだね
[Kakeru] ねこー
[akiraani] うずくまったまま動かない子猫を文章と絵の両方で表現……。むずかしそう
23:24:19 LuriFuro -> LuriWork
23:25:16 OteBroken -> OteWork
23:34:40 ! gallows (Connection reset by peer)
23:36:43 + gallows(~gallows@sagami131143.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:42:07 ! Kakeru (前野みかん)
23:49:45 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:49:47 ! akiraani (Connection reset by peer)
23:50:39 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:51:10 + akiraani(~zvb05264@kobe1-49.pias.ne.jp) to #もの書き
2000/05/19 00:00:00 end