#もの書き 2000-04-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-04-09をご活用くださいませ。

2000/04/09 00:00:01
[kannna] オチまーす
[kannna] ではでは
[kannna] akiraaniさんがんばってねー
[kannna] おやすみなさーい
00:10:44 - kannna from #もの書き (kannna)
00:13:41 sf -> sf_away
00:21:58 ! akiraani (CHOCOA)
2000/04/09 01:00:00
01:11:08 sf_away -> sf
01:15:02 + OTE(~metral@tkyd087.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ちわ。こちらには初めまして。OTEです。よろしく。>All
[sf] こんばんは
[sarsha] こばわー
[sf] メンツは、まあ、見慣れた連中かと。
[sarsha] (^^;;;
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] からログ公開しております。
[OTE] 知らない人は少ないでしね。
[sf] http://www.cre.jp/writing/maga/BK/
[sf] もよろしく
[sf] ととりあえず宣伝だけしとく。
01:41:51 OTE -> OTE_ROM
01:42:46 to-siro -> to-siROM
2000/04/09 02:00:00
02:30:10 Rosalind -> fukaWork
02:45:30 ! Kakeru (ちょっと気力回復)
2000/04/09 03:00:00
03:09:39 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
03:09:50 ! to-siROM (Connection reset by peer)
03:10:08 + OTE(~metral@tkyd087.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
03:11:32 + to-siro(~6667@p03-dn01noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:25:13 to-siro -> to-siROM
2000/04/09 04:00:00
04:52:50 sf -> sf_away
2000/04/09 05:00:00
05:58:10 ! to-siROM (Connection reset by peer)
05:59:39 + to-siro(~6667@p03-dn01noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2000/04/09 06:00:00
2000/04/09 05:59:31
2000/04/09 06:00:00
06:07:10 - to-siro from #もの書き (to-siro)
2000/04/09 07:00:00
07:26:40 sarsha -> Lurimu
07:51:32 Lurimu -> LuriSleep
2000/04/09 08:00:00
08:03:51 + OTE(~metral@tkyd001.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
08:04:57 ! OTE (さらばい)
08:17:20 LuriSleep -> Lurimu
2000/04/09 09:00:00
2000/04/09 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:06:10 fukaWork -> fukaCafe
09:08:13 + kannna(~kannna@ABD596F2.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんにちはー
[kannna] えーっと、、、
[kannna] アタシ的に日曜朝のゴールデン・タイム(笑)ってゆーのがあるんですけど
[fukaCafe] おはよーです
[fukaCafe] 値千金?(笑)>ごーるでんたいむ
[kannna] 日曜朝・6:30〜『美少女戦士セーラームーン』(再放送)>7:30〜『時空戦隊タイムレンジャー』>8:00〜『仮面ライダークウガ』>8:30〜『おジャ魔女ドレミ♯』とゆー、バンダイ・アワーです
[kannna] あ・おはよーございます☆
[kannna] コーフィータイム?>fukaさん??
[fukaCafe] なるほど(^^;
[fukaCafe] 徹夜明けで、1時間半ほどうたた寝てしまったので、目を覚ましなおすのに(^^;>こーひー
[kannna] 今朝の「ドレミ♯」があまりに面白かったのでお話しに来ました(←バカ)
[kannna] #おー、それはお疲れ様です<徹夜あけ
[kannna] アタシは昨日バーゲンでパスタパンを安く買ったんです、、
[kannna] それで、これまで麺を茹でてたお鍋で野菜スープの作りおきができるよーになりました☆
[fukaCafe] ほほー
[kannna] こーね、鷹の爪を1個砕いていれるのがコツなのよ☆<徹夜明けにもリフレッシュ☆
[fukaCafe] ふみゅ
[kannna] お水1000ccに適量のブイヨン・キューブ、昆布とかつお出汁を隠し味にして、後は刻んだ野菜を適当に、で、最後に鷹の爪を1個入れるのです。
[kannna] 後は煮たたないように弱火でコトコト火をいれます。
[kannna] あ、隠し味のお出汁には椎茸もつけれるとなおよいです。
[fukaCafe] ふーみゅ
[kannna] 今ねー、コンソメのオリジナル・レシピを研究中なんですけど。コンソメはむずかしーなー。
[kannna] ブイヨンはゴッタ煮にしてもよいと思うんだけど、、、
[kannna] こー、コンソメは、和食で言ったら「おすまし」みたいな感じに仕上げたいのだ(笑)。
[kannna] ベーコンをお出汁みたいに使えないだろーかとか(笑)バカな事を研究中(笑)。
[fukaCafe] (^^;
[kannna] えーっと、「ドレミ♯」なんですけど、ビデオを観る人も人数少ないと思うので、大々的にネタバレしつつ教の放送分について解説します☆
[fukaCafe] あう(^^;
[fukaCafe] <あとで見よーと思ってた
[kannna] あ・では止めます
[kannna] 今夜にでもしましょー<解説
[kannna] 今日のは放送分は凄くよかったですよー
[kannna] 楽しいし、こー、ストーリー構成も微妙に高度だったし(笑)
[kannna] ちょっとメタ・フィクションっぽくって(笑)
[fukaCafe] あ、どーせ、見るのははるか先の話なので(^^;
[fukaCafe] #気にされると何も話できなくなる(^^;;;
[kannna] えー・よいですかー?<ヂツは話したくてウズウズしてる(笑)
[fukaCafe] そこだけちょっと見ないようにしますので(^^;
[kannna] あー・すみませんですぅ。
[kannna] えーっと、、、
[kannna] ドレミを知らない人のための基本設定≫ドレミたち4人の小学生(少女)は魔女見習いの仲間なのであった。彼女達は、魔女見習いであることが人間に知られると魔女ガエルに変身してしまうのであった。
[kannna] 今日の話は主人公たちが「今日から新学期、今日から4年生でーす」ってとこから入って、まずそこで「おッ」と思ったのですが<コレは隠し味(笑)
[kannna] 4人組みの友達(当然魔女見習いのことは知らない)にお話作りが好きな女の子がいて、、、
[kannna] 彼女が大学ノートに手書きで書くストーリーが友達間で回覧されて大人気とゆーわけで、、、
[kannna] 番組中に登場キャラの書いたストーリーと、そのストーリーを読んで膨らむ主人公たちの妄想のストーリーがバンバン混線してくとゆー、なかなか高度な仕掛けでした(笑)。
[kannna] 小4の女の子たちが想像・妄想する女子高生のラブ・ストーリーとゆー設定がもーズルい(笑)
[kannna] 誰も「リアルでない」とか文句をつけよーがなくなる(爆)
09:35:30 fukaCafe -> fukaWork
[kannna] で、まー観ててすごく楽しかったです<妄想が炸裂とゆー感じでした。
[kannna] いじょ☆
[kannna] おー、今観たら今日の自動作成ログは壊れているではないの(泣)
2000/04/09 10:00:00
[kannna] オチまーす
[kannna] ではでは
10:00:43 - kannna from #もの書き (kannna)
[fukaWork] ではー
2000/04/09 11:00:00
2000/04/09 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:26:59 Lurimu -> LuriRepo
2000/04/09 12:00:00
12:21:06 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.12) to #もの書き
12:40:43 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
12:52:06 LuriRepo -> Lurimu
2000/04/09 13:00:00
13:01:28 fukaWork -> fukaEnkai
2000/04/09 14:00:00
2000/04/09 15:00:00
15:35:31 sf_away -> sf
2000/04/09 16:00:00
16:18:32 + gallowPHs(~gallows@PPP42.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #もの書き
2000/04/09 17:00:00
17:09:16 ! gallowPHs (また今度ー)
2000/04/09 18:00:00
18:29:38 Lurimu -> LuriRepo
2000/04/09 19:00:01
19:49:36 LuriRepo -> LuriEat
2000/04/09 20:00:00
20:08:57 LuriEat -> Lurimu
20:35:50 fukaEnkai -> fukaWork
2000/04/09 21:00:00
2000/04/09 22:00:00
22:15:25 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.34) to #もの書き
22:21:50 Lurimu -> LuriFuro
22:47:19 sf -> sf_away
2000/04/09 23:00:00
23:01:43 + akiraani(~zvb05264@kobe1-24.pias.ne.jp) to #もの書き
23:01:43 LuriFuro -> Lurimu
[akiraani] そーか、かんなさんドレミ見てるのか……
[akiraani] たしかに、物書きとしてかなり見るべきところがあったかもしれない
23:11:09 sf_away -> sf
23:24:03 + HISASI(~chocoa@chfu0638.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:33:31 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] むう、かんなさんの感想聞きたかったなぁ…
[sf] ふみゅう
[akiraani] ところで、ログが壊れてるってどういうことでしょう?
[sf] IEでは、なんかときどき、プレーンテキストの改行を認識しなくなっていることがあるんですね
[akiraani] ネスケ4.04ではちゃんとみれたんですが
[akiraani] ああ、そのことですか。あれ、たぶん原因はダグのせいだと思いますよ
[sf] タグと誤認するような内容があると、HTMLとして処理してしまうというやつでしょうな
[akiraani] どうも、IEは文中にダグがあると拡張子がtxtだろうがhtml文書として認識するようで
[akiraani] だから、ダグと読まれるものはここでは使用禁止と言うことで(笑)
[akiraani] とりあえず、日が変わったら彬兄の感想を書いておこう。そしたらかんなさんも反応してくれるだろう
2000/04/10 00:00:00 end