#もの書き 2000-01-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-01-13をご活用くださいませ。

2000/01/13 00:00:00
2000/01/13 01:00:00
01:21:12 LuriWork -> Lurimu
2000/01/13 02:00:00
02:30:38 Lurimu -> LuriSleep
2000/01/13 03:00:00
03:02:15 sf -> sf_away
2000/01/13 04:00:00
2000/01/13 05:00:00
2000/01/13 06:00:00
06:44:13 LuriSleep -> LuriAway
2000/01/13 07:00:00
2000/01/13 08:00:00
2000/01/13 09:00:00
09:02:37 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/01/13 10:00:00
2000/01/13 11:00:00
2000/01/13 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/01/13 12:00:00
2000/01/13 13:00:00
2000/01/13 14:00:00
2000/01/13 15:00:00
2000/01/13 16:00:00
2000/01/13 17:00:00
17:59:43 sf_away -> sf
2000/01/13 18:00:00
18:48:24 LuriAway -> Lurimu
2000/01/13 19:00:00
2000/01/13 20:00:00
20:05:02 Lurimu -> LuriAway
20:59:27 sf -> sf_away
2000/01/13 21:00:00
21:52:53 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/01/13 22:00:00
22:05:36 sf_away -> sf
22:09:05 - sf from #もの書き (sf)
22:43:24 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/01/13 23:00:00
23:29:12 + MINAZUKI(~MINAZUKI@gifu0433.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MINAZUKI] ばんわ
[sf] こんばんは
[sf] いちおうログ公開となってますが、まだ公開作業をしてません。(;^^)
[sf] どのディレクトリで公開しようか迷ってしまって。
[MINAZUKI] らしいですね。日報よんでますんで。
[MINAZUKI] で、そもそも議論はさかんなのでせうか?(笑)
[sf] いくらかは動いてますよ
[MINAZUKI] そうですか、このサーバーで小説書く人間すくないですから、どうかなと。
[sf] じつは多いのです
[MINAZUKI] そうなN
[MINAZUKI] ログいちおーながし読みしました。
[sf] とりあえず電撃の投稿めざしてる人は、何人かいるようです
[MINAZUKI] なぜ、電撃?(笑)
[sf] とりあえず近いから
[sf] あーんどライトノベル系はTRPGな人に多いから
[MINAZUKI] なる。
[sf] ということだと思うんだけど。
[MINAZUKI] なる。
[MINAZUKI] いや、ぼくも作家デビューするつもりだけど、当分先だからな〜。
[sf] 電撃出身のひとは、今のライトノベル系では、いちばん「面白い」作家ぞろいだと思うしね。
[MINAZUKI] けど、「面白い」と「うまい」は違う気が(笑)
[sf] 自分よりはうまいだろう(おい)
[sf] 定期的にきちんと長編を仕上げる能力ってのもあるしね。
[MINAZUKI] なるほどね〜。
[MINAZUKI] ライトノベルズしか書かないけど、最近ライトノベルズも活気がなくなっているよね、そういえば。
[sf] どうなんでしょうね。
[sf] 出版点数とか雑誌数的には
[sf] 活気は変わってないようにも思います。
[sf] ただまあ、出版業界全体が落ち込んるらしいですけどね。
[MINAZUKI] そうですか。
[MINAZUKI] まあ、不景気ですからね〜
[sf] そんな状態で、雑誌で新人が短編を掲載できる環境が整備されているってのは。
[sf] わりと幸福な環境だと思う>ヤングアダルト
23:49:06 ! MINAZUKI (No route to host)
23:50:08 + MINAZUKI(~MINAZUKI@gifu0428.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MINAZUKI] ただいま
[sf] おかえり
[MINAZUKI] ログよんだけど、みんな考えて書いているんだね〜。
[sf] まあ、人それぞれの方法論があるんだろうけどね。
[MINAZUKI] 悩む前に数書く方式とっていたんで、そういう論法は苦手です(笑)
[MINAZUKI] けど、へたくそだろうとなんだろうと、話は書き終わらせてみるのは最低限必要だと思いますね。
[sf] なるほど。数を書いて身体に叩き込むのは有用な方法だと思いますよ。
2000/01/14 00:00:00 end