#もの書き外典 2012-04-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2012-04-04をご活用くださいませ。

2012/04/04 00:00:00
00:04:45 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[aoringo] 98
[aoringo] 99
[aoringo] うわ
[aoringo] 足りない気がする
2012/04/04 01:00:00
[aoringo] 101
[aoringo] 足りない気がする−(吟じる
[aoringo] 103
[aoringo] 今日は20ページです
[aoringo] 明日完成かにゃ
[aoringo] やべ、キャラに感情移入して吐きそうになった。タイピングホリックすぎる(違
[aoringo] お休みなさい。
01:42:15 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
01:52:26 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/04/04 02:00:00
02:17:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:42:45 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/04/04 03:00:00
[asahiya] にゃー。
[asahiya] こういうのはKannnaさんが強いような気が漠然としているのだけれど
[asahiya] 「歌詞読解」っていうのは評論ジャンルみたいなものとして、確立されてたりするんだろうか……
[asahiya] 「歌詞」の場合は、音韻やリズムが要になるっていうのは分かるんだけど
[asahiya] 「韻に使う音の選択・バランス」っていうのは
[asahiya] 「分析してみると偏りが見られる」ことと「偏りに有意性が認められる」ことはどれくらい重なるものか? という疑問がふと沸いてみたり
[asahiya] .k 歌詞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:歌詞 をどうぞ♪
2012/04/04 04:00:00
04:45:26 ! zero2_ (EOF From client)
04:50:30 ! syo ("Leaving...")
2012/04/04 05:00:00
05:00:06 ! dice2 ("auto down")
05:01:03 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:48:36 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:48:49 ! imo0 ("CHOCOA")
2012/04/04 06:00:00
06:46:44 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
06:47:46 ! kayaNOTE ("Leaving...")
2012/04/04 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:32:11 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:36:18 MorrisZZZ -> Morris
07:43:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:48:49 ! Take-D ("Leaving...")
07:56:52 fukaGuten -> fukaNeoki
2012/04/04 08:00:00
08:02:37 ! sobon_ (Connection reset by peer)
08:03:26 Morris -> MorisWork
08:03:58 + sobon(~sobon@nfmv001162048.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:10:19 fukaNeoki -> fukaWork
08:10:28 ! aranobu ("Leaving...")
08:12:15 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:15:59 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ログ読みレス:>「歌詞読解」っていうのは評論ジャンルみたいなものとして、確立されてたりするんだろうか……/「歌詞」の場合は、音韻やリズムが要になるっていうのは分かるんだけど
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2012/04/20120404.html#030000
[asahiya] #あ、ログ把握さんくーです
[Kannna] えーと。A「詩を対象にした評論」と、B「歌曲(歌)を対象にした評論」で事情が違うですね。
[Kannna] A「詩を対象にした評論」は文芸批評の1ジャンルで。韻律やオノマトペ的な連想生成なども扱う、はず。これについては、最近の動向は、アタシ疎いです。
[Kannna] B「歌曲(歌)を対象にした評論は、これは音楽評論では1ジャンル(アタシは門外漢)。以下、大まかな話で、文芸評論ではサブジャンル、社会評論の一部では歌謡曲やポップミュージック対象でサブジャンル。−−と言ってよいと思います。
[Kannna] とりあえず、大まかなお話です。
[Kannna] 「『歌詞』の場合は、音韻やリズムが要になる」てのが、どんな分野を展望してのポイント押さえになってるのか、ちょとわかんないので。大まかなとこで。
[asahiya] あ、はい。概説で全然OKなので(^^;
[Kannna] B「歌曲(歌)を対象にした評論」ですと、「音韻やリズムが要になる」だけでなく、声調や、歌い手の技法も問題になる。そうした諸々との関連付けで「音韻やリズム」も解析されるのかと。これは、ちょっと文芸批評よりの観測かもしれませんけれど。
[Kannna] 音楽評論の分野での「歌曲(歌)を対象にした評論」だと、これはもう、メロディやリズムの解析(あちらでは「アナリシス」と呼ぶのが、オシャレみたいなんですけど)がメインになるような。これは門外漢の印象論ですけれど。
[asahiya] ほふ。なるほど
[Kannna] 印象として音楽評論の分野での「歌詞」の扱いには「たかが歌詞じゃねえか(by桑田佳祐)」みたいな構えも感じることはしばし。
[asahiya] うは(^^;; そんな感じなのですか
[Kannna] んっと。専門的な音楽評論では、ですね。
[Kannna] ちょと、混乱するかもですけど。
[Kannna] ジャーナリスティックな歌謡曲批評は、これは割りと、社会批評のサブジャンル(サブサブジャンル??)みたいな、流れと親和性強いと思います。むしろ専門的な音楽評論とは、ソリがあわない・んジャマイカ??
[asahiya] ほほむ
[asahiya] .k 批評
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:批評 をどうぞ♪
[Kannna] 後、カルチュラル・スタディーズて流派があって。これはなんだろ「文化総合批評」みたいな旗印なんだけど。
[Kannna] アタシは、懐疑的、否定的。
[asahiya] Aの、文芸批評としての「詩の批評」についてもう少し詳しく説明いただいていいですか?
[Kannna] あ、はい。
[asahiya] 音楽批評っていうジャンルだけでも細分化がすげえなあ。
[Kannna] えーっと
[Kannna] >08:20 >#もの書き外典:Kannna< A「詩を対象にした評論」は文芸批評の1ジャンルで。韻律やオノマトペ的な連想生成なども扱う、はず。これについては、最近の動向は、アタシ疎いです。
[Kannna] ですね。まず、歴史的な変遷ですが。
[Kannna] Ai)19世紀以前の古典的な詩の批評=これは、詩の技法を分類して、分類ごとに効果をかを整理してよしとしてた。
[Kannna] Aii)20世紀の半ばに、構造主義的な解釈論が、Aiに大ダメージを加えた。例えばレヴィ=ストロースの音韻論や、詩の批評とか。
[Kannna] Aiii)Aii以降、解析や解釈の「手法は」なんでもありになっちゃって。バベルの塔が崩壊した後みたいな雰囲気に(笑)←今ここ、ってことなんですけど。
[asahiya] うはwww
[Kannna] ガチガチに真面目に詩を研究してる専門家は、分厚い詩集の語彙をコンピュータ解析したり。その上で解釈をしてく、みたいな手法が主流かな、と思います。
[Kannna] でも「歌詞」て通例長くないので、これにはあてはまんなそうですよね。
[asahiya] また随分カオスな……。大まかな流れは、ゆっくりな感じですね
[asahiya] ふむ。「手法は」と括ったのは、どういう意図が?
[Kannna] んっと1940年代殻50年くあいに激変があって。
[Kannna] その後いろいろあったけど、今は細分化しちゃってるから、それぞれの流れは緩やかな感じでしょか。
[Kannna] えーと。ああ、「価値評価」の面では、必ずしも「なんでもあり」でもない、て含みです。<「手法は」と括ったのは
[Kannna] そんな感じなので、「歌詞の批評」とゆーと。これはジャーナリスティックな評論、文芸批評、社会批評がせめぎ合うフィールドになってるかな。と思います。
[Kannna] 割と古い本ですけど『山口百恵は菩薩である』とか
[Kannna] 『陽水の快楽』とか
[Kannna] そーゆーまとまった論の内に「歌詞批評」が必要不可欠なパーツとして含まれてる、むたいな感じかと。
[asahiya] ははー……
[Kannna] 作家論評論本の一部に「文体論」が必要不可欠に収まってる、とか、類比できる形と思います。
[asahiya] なるほどー
[asahiya] 歌詞の批評っていうのは、そういう流れなのですね
[Kannna] 流れとゆーかなんとゆーか……
[Kannna] 日本では、歌謡曲批評みたいのが、確立しそうな雰囲気になったのが、70年代末〜80年代の一瞬だったんです。
[Kannna] これは音楽業界の「ニューミュージック(死語)」動向と響きあってもりあがったんですけど。
[Kannna] その後のバブルで、流れとしては雲散しちゃった(笑)←今ここ、ですよね。
[asahiya] あらら。
[Kannna] アーティストのファンブックもなにもかも、「市場では」等価とみなされたので。
[asahiya] 思っていたのともちょっと違ったけど、思考は絞ることができたんでよかったです。説明ありがとうございました
2012/04/04 09:00:00
[Kannna] はい。それはよかったです。
2012/04/04 10:00:00
10:49:52 + ENOKINO(~taka-miy@p290e41.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/04 11:00:00
2012/04/04 11:00:00
11:02:52 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:24:19 ! ENOKINO ("CHOCOA")
11:34:43 Kannna -> KannnaOFF
11:53:56 KannnaOFF -> Kannna
2012/04/04 12:00:00
12:00:36 ! sobon (Connection reset by peer)
12:02:16 + sobon(~sobon@nfmv001162048.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:03:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:19:46 ! Leonald ("Leaving...")
12:30:41 ! licorice ("Leaving...")
12:32:09 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
12:55:29 ! Kannna ("CHOCOA")
2012/04/04 13:00:00
13:05:06 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
13:06:21 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
13:20:31 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:33:57 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き外典
13:38:45 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:54:13 ! eulen (Connection reset by peer)
13:55:53 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2012/04/04 14:00:00
14:46:43 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2012/04/04 15:00:00
15:15:33 ! ao_MacB (EOF From client)
15:16:14 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2012/04/04 16:00:00
2012/04/04 17:00:00
17:41:56 MorisWork -> Morris
17:42:34 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] ちょいや
[aoringo] 電撃投稿用の原稿が書き上がりました。
[aoringo] 原稿用紙112枚。どうにかこうにかという感じです。
[aoringo] これから推敲に映りますので、さらに増えると思われ。
[aoringo] でへへへ。
[aoringo] で、asahiyaさんが話していた内容にカスるのかはわかりませんけれど
[aoringo] .k 耳をふさいで、歌を聴く
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:耳をふさいで、歌を聴く をどうぞ♪
[aoringo] という本があります。
[aoringo] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903951456/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4903951456 )
[aoringo] 私はまだ読んでいないので、内容に触れることはできませんけれど
[aoringo] 参考になるかもしれません。
[aoringo] 積ん読書とはなっているので、原稿が終りますれば読んでみたいかと思います。
[aoringo] あれ、今まで32行で書いていたのに
[aoringo] 実は34行であったw
[aoringo] さて、
[aoringo] 書き上げた初稿、っていうのかな。
[aoringo] http://www.evernote.com/shard/s6/sh/b917a7c7-fbea-452c-a348-59f95528ec31/13dd8384ec5426c714c67f4e7490b602
[aoringo] がこれになります。青空文庫のルールを使っているので、テキストファイルとしては読みづらいかたちになっているかもしれません。
[aoringo] すいません。
2012/04/04 18:00:00
[aoringo] 大筋は変わらず、台詞の量が大幅に増える予定となります。
[aoringo] ・・・とおもったら、これ改行スペースが無視されるのか。エバーノートの罠を見た。
[aoringo] http://www.kent-web.com/pubc/book/test/uploader/uploader.cgi?mode=pwdwin&no=5258
[aoringo] アップローダーを借りてこよう。
[aoringo] パスワードは4567っす。
18:13:56 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] とりあえずソフトによる校正を開始。
[aoringo] 夏は暑い。
[aoringo] けれど夏の日差しは、熱いが良いかなーん
18:34:37 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] ちょっと頭冷やし動画めぐりちゃんだ
18:46:50 ! kairi (Connection reset by peer)
18:48:31 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:59:31 ! syamo ("Leaving...")
2012/04/04 19:00:00
19:05:01 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] 一太郎の構成力が今試されるのである
19:33:58 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:02 + hyakkun(~hya@p3063-ipbf403niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] 冷えピタが大量に届いた
[aoringo] ライフログをとるものとして、ircが一番「手軽」であると感じ始めてきた
[aoringo] ああ、「約一週間くらい」って
[aoringo] 重ね言葉か。
[aoringo] 凄いなあ一太郎さんわ
[hir] かぷ
[hir] ちはたん
[Kannna] にゃはは
[Kannna] ねーねー
[aoringo] らめぇ
[aoringo] はい
[hir] こんばんじゃあく(がぶ
[Kannna] 「およそ一週間ほど」て、一太郎くんにきいてみてくれませんか?? よければ
[aoringo] ん、ちょっとまってくだせい
19:53:10 ! imo ("CHOCOA")
[aoringo] 重ね言葉とでましたねー
[Kannna] なるほど
[Kannna] ありがとうございました。
[Kannna] ちょっと興味惹かれてね
[hir] 今日は疲れてない(もh
[hir] 一太郎かー
[aoringo] http://www.japaneseproofreader.com/#res
[aoringo] こっちでは見つけられなかった
19:55:13 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[hir] 警察だとよく使ってる。今もそうかは分からんg
[hir] いもさんいもいm
19:55:33 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] 日本人って
[aoringo] ぼかす言葉が好きだから
[aoringo] 念には念をいれようって気持ちが
[aoringo] 期間を「約」的な意味でサンドイッチしたがるんじゃないかな
[aoringo] 「大体一週間くらい」なんて言葉はよくつかう
[Kannna] 「およそ一週間ほど」て「だいたい一週間くらい」て感じだよね@ほんとか??(笑)
[Kannna] あ、被った
[aoringo] はははw
[aoringo] だってね
[aoringo] 聞いた感じだと
[aoringo] 「大体一週間」だと、「ああ、一週間後に来るのね」って思っちゃう
[aoringo] 「大体一週間くらい」だと、「んー一週間じゃこないかもなー」みたいな
[Kannna] あはは
[aoringo] #そしてそんな高性能な一太郎さんを、私は校正のときにしかつかっていないのである
19:59:13 Morris -> MorrisAFK
[aoringo] トランプのカードの数字を「五」と表記するか「5」と表記するかでプチ迷い
[aoringo] けれどもここは漢字だと違和感が強いな。
[aoringo] アラビア文字でいこう
19:59:58 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
2012/04/04 20:00:00
[aoringo] むむ
[aoringo] 沖縄方言に一太郎さんがあら打ってるw
[aoringo] さすがに方言はきついものがあるかw
[akiraani] そもそも沖縄弁って、表記自体が不可能なのでわw
[aoringo] と、言いますと?
[aoringo] 読めないってこと?
20:04:35 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani] 元は琉球王国の言葉だから、日本語向けの表音文字じゃないよね
[aoringo] ああ、そういう意味ですか。
[aoringo] ええ、そうですね
20:05:04 fukaWork -> fukaFuton
[aoringo] ただ、戦争も終わり、今ではちゃんとした沖縄方言はほとんどなくなってしまいました。
[aoringo] ここらへんのお話は、なかなかにキナ臭いので置いておくとして
[aoringo] 今残っているのは、大阪人が語尾に「
[aoringo] 「〜わ」ってつけるみたいな感じで
[aoringo] 「〜さー」ってつけるくらいしか残っていませんね。実際は。
[aoringo] 私が今書いている小説は、大体三百年後くらいの設定なので、今現在、沖縄の若者が使っている方言を基本とするように設定しました。
[aoringo] なので、「〜さー」や「〜やっしー」などの、語尾的なところだけの雰囲気だけを重視した言葉になっています
[hir] 方言の破壊者テレビ
[aoringo] はははw
[aoringo] まあ、テレビがあってもやっぱりその地方独特の「イントネーション」はなくならないので
[aoringo] 結局は方言に触れる環境があるかどうか、っていうところなんでしょうね
[Kannna] ふむ
[aoringo] http://www.cre.jp/uploader/src/file_3.txt
[aoringo] 原稿上げ直ししました。
[Kannna] 拝見します。
[hir] 喰います。(はぐ
[aoringo] おそらく誤字脱字が散見されると思います。
[syo] これで自分のフォーマットだと3800行か……
[aoringo] ミスは読み直して修正する派ですので。
[syo] 今書いてるのが4000行でまだ中盤なので明らかに容量オーバー
[aoringo] 約9万文字、電撃原稿だと108枚です
[aoringo] 元々のお話が20万文字ほどだったので
[aoringo] 半分以上スリムアップした計算となります。
[syo] まぁいいや、自分の書きたい様に書いてから削りまくろうw
[aoringo] ですねーw
[syo] まず電撃には間に合わないペースだけど
[syo] 良いモチベーションになる
[Kannna] この御原稿は、今、工程のどの辺でしょうか?
[aoringo] と、いいますと?
[aoringo] まだ書き上げたばかりですか
[aoringo] 一度も推敲してない状態で
[Kannna] あんるほど。
[aoringo] 校正ソフトにも通してないです
[Kannna] なるほど。
[Kannna] 投稿締め切りはいつでしたっけ。
[aoringo] 10日です
[Kannna] ふむふむ。
[aoringo] あと三回くらいは全体的に修正できるのかなと思っておりますけれど
[Kannna] そうですか。
[aoringo] 基本的にはこのストリーラインでいこうかなと思っています
[Kannna] では、いきなりですが
[aoringo] はい
[Kannna] #ちょっと待ってね。なんかリブートかかりそう。
[aoringo] w
[aoringo] お、違和感を感じたって使ってるわ
[aoringo] ふむ、「一番最初」・・・は強調したいからこのままだなん
[Kannna] なんだろ、URLのとここっちのローカルと相性良くないのかな?
[Kannna] コピペがしづらいや。
[aoringo] http://www.cre.jp/uploader/
[aoringo] 一番上野を
[aoringo] 右クリック保存でいけますか?
[Kannna] うーん。どうでしょ。
[Kannna] どうもうまくいかないです。
[aoringo] 直接投げますか?
[Kannna] えーと。細かなことですが。
[aoringo] テクストファイル
[aoringo] はい
[Kannna] (1)の3番目の文章。これは直すべきでしょう。
[Kannna] 大きな流れ以外に、細かなことから言うのも良くないですが。
[Kannna] 出だしですので。
[Kannna] ここで損をしてはつまらない。
[aoringo] ふむふむ
[Kannna] 同じ理由で、「バスケットコート」は「8『個』」でしょうか??
[Kannna] 「8面」? アタシはわからないですが。
[aoringo] む
[aoringo] なるほど
[Kannna] 個にはひっかかりを感じました。
[aoringo] 面ですな
[Kannna] 応募原稿は、うんと面白ければ、多少の難点があっても通してもらえるはずですが。
[Kannna] 一方で、出だしのとこで、マイナス印象つえても損でしょう。
[aoringo] 俺は頭を抱えて目を閉じる。
[aoringo] で文章自体をすっきりさせますか。
[Kannna] うん。すっきりさせた方がいいですね。やり方は色々あると思います。
[aoringo] 二つの文章に分けます。
[Kannna] そうですね。
[aoringo] 「どうしてこうなった……」
[aoringo]  バスケットコート八面分くらいはありそうな体育館。
[aoringo]  そこに整然と学生たちが並び座っている。
[aoringo]  俺は頭を抱えて目を閉じた。
[aoringo] とりあえずこんな「形」で。
[aoringo] 細かい最終形は読み直して決定します。
[aoringo] 全体的に、最初の方は文章が長いので
[aoringo] 短めに切る努力をしてみます。
[Kannna] はい。
[Kannna] #ちょっと、今、ノーパソの動作も重くなってるようなので。時間を改めて読ませてもらおうと思います。すみません。
[aoringo] いえいえ。ありがとうございます。
20:33:29 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax24.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] この原稿は投稿しますので、市販されるものと仮定して批評しただいて結構です。
[aoringo] 厳しくよろしくお願いいたします。
[Kannna] 前のバージョンは普通に読めたんで、なんかテンポラリーな障害だと思います。
[aoringo] なるほど
20:34:13 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +oo imo syo
[aoringo] ふむふむ
[aoringo] 冒頭はただでさえ少し説明敵だ。
[aoringo] 紙の半分以上にいかせないように、白さに注意して修正してみよう
[aoringo] 校正終わり。
[aoringo] 次に表記ゆれのチェックである
2012/04/04 21:00:00
[aoringo] 「いい加減」だと、良い意味に見える
[aoringo] 「いいかげん」だと、悪い意味に見える
21:03:14 MorrisAFK -> Morris
[Kannna] 「良い加減」>「いい加減」で、左の方が良い意味に
[Kannna] 「いーかげん」と書くと、いーかげんな感じ(笑)。
[aoringo] 私の辞書ソフトだと「好い加減」とでますね
[aoringo] はははw
[shinkurou] 一つの言葉として使う場合は「いいかげん」ってひらがなで書くと伝わりやすいでしょうな
[aoringo] 多分漢字を使わないので、丸い感じがでるのだと思います
[aoringo] もっと言えば頭が悪い感じに見える
[shinkurou] 「何故かしら」より「なぜかしら」のほうがひとまとまりの言葉に見えるのと同じ妖異。
[aoringo] ですねー
[Kannna] #「えーかげんにせーよー」とか<頭悪い感じ(笑)
[shinkurou] nの反応がここまで悪いとは
[aoringo] 「何故」は変換の癖でよくでますけれど
[aoringo] 後でみかえしてhmmmと思って「なぜ」に戻すことがよくあります
21:06:48 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:13:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:20:39 hir -> _12_Souji
21:24:52 TK-Sleep -> TK-Leana
21:28:17 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き外典
[Yaduka] 正恩氏、現実無視の指令乱発…韓国紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120404-OYT1T00822.htm?from=main3
[Yaduka] これが事実なら、何ともお寒いことだのう
21:48:51 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[aoringo] ううん、
[aoringo] おさむいですねえ
2012/04/04 22:00:00
[Pikoyan] まぁ、良くあることです
[Pikoyan] <現実無視の指令乱発
[Pikoyan] 昨年の震災対応もそんな感じだったから現場が混乱したみたいな報告がいくつか出てたような
[Pikoyan] 原発対応だったかしら
22:19:06 ! Kannna ("CHOCOA")
22:23:11 Morris -> MorrisNY
22:51:05 + mimigami(~mimigami@FLH1Agj032.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「BONES 骨は語る 第6期 Vol.1」レンタル
[meltdown] .k BONES
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BONES をどうぞ♪
[meltdown] 第6期スタート
[meltdown] ブースとブレナン博士がコンビですが
[meltdown] ブースが新しい彼女を見つけたので、人間関係が微妙になっております(笑)
[meltdown] ……この人見つけるのが早い、と言うか、手が早いのか?
[meltdown] ネタとしては北朝鮮からの脱北者絡みの事件がありました。ネタになる程度には、関心があるのですな。
2012/04/04 23:00:00
[meltdown] ふみ、事件自体はぶっ飛んでなかった(おい)
23:09:30 + NO_(~anyone_in@p7097-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:26:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:27:00 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo561177.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:27:11 ! ao_MacB (EOF From client)
23:42:41 ! shinkurou ("Leaving...")
23:45:13 + Take-D(~take-d@SODfb-15p1-181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
23:51:49 _12_Souji -> hir
23:53:54 MorrisNY -> MorrisZZZ
2012/04/05 00:00:01 end