#もの書き外典 2012-03-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2012-03-18をご活用くださいませ。

2012/03/18 00:00:00
00:40:01 ! Lesaria ("Leaving...")
00:50:43 MorrisNY -> MorrisZZZ
2012/03/18 01:00:00
01:09:08 ! aoringogo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
01:11:06 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
01:13:05 ! kuronya ("")
01:23:05 aspha1 -> aspha_AFK
01:34:10 aspha_AFK -> aspha1
01:34:15 ! aspha1 ("Leaving...")
01:47:45 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:55:05 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 02:00:00
02:20:34 Vichy_21 -> Shijima
02:23:07 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
02:26:22 TK-Leana -> TK-Sleep
02:55:09 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:56:50 ! syo ("Leaving...")
2012/03/18 03:00:00
03:30:05 ! eulen (Connection reset by peer)
03:31:56 ! zero2_ (EOF From client)
03:32:38 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
03:34:48 Shijima -> Janet_G
03:37:55 Janet_G -> Shijima
2012/03/18 04:00:00
04:31:27 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/03/18 05:00:00
05:03:36 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:07:28 Shijima -> Shizzzima
05:32:18 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
2012/03/18 06:00:00
[shinkurou] プリキュアはじまった
06:03:15 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[shinkurou] 6時からプリキュアが放送されているとは……
[Kannna] ほぇー
[Kannna] どこチャンネルです?<6時からプリキュアが放送
[shinkurou] 朝日系です。
[shinkurou] 映画の宣伝特番やっております
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] #関東のテレ朝では、今週も、先週、先々週に引き続き、ドラえもんの映画公開連動で、アニメ・セレクションやってます。
[shinkurou] あ、じゃあABCの編成なのか。道理で
[Kannna] ああ、ABCさんは本営ですものね。
[Kannna] 『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』いいですよー☆
[shinkurou] そうか。なるほどう。
[shinkurou] この前も深夜にプリキュアコンサート流してたりさすがすぎる
[Kannna] あ、いいですねー<プリキュアコンサート
[Kannna] #映画:「プリキュアオールスターズ」レイヤーは、ここ3、4年のTVプリキュアファン優先で入りやすい
[Kannna] #映画:「みらいのともだち」プロットが泣ける。プリキュアアニメはじめて観る人でもわかる物語
[shinkurou] むむむ、うらやましい
[Kannna] 昨日公開したばかりですので、まだまだチャンスありますよー♪
[Kannna] 劇場で観ることお勧め☆
[shinkurou] 作業が終わったら平日の朝にきっと……!
[Kannna] はい
[Kannna] .k 映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち をどうぞ♪
[Kannna] あ、
[Kannna] 聖闘士星矢Ωの予告編スポット入ったー
[Kannna] .k 聖闘士星矢Ω
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:聖闘士星矢Ω をどうぞ♪
[Kannna] .k デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち をどうぞ♪
[Kannna] えー、今回の「時を駆ける少年ハンター」は、タイトルの第24回。「クロスウォーズ」の通算で、第78回。
[shinkurou] 僕はあとは録画で見るのでおさらば! 3週間ずっと追い詰められてたまりっぱなしだおのれー
06:31:26 ! shinkurou ("Leaving...")
[Kannna] #がんばってくださいノシ
[Kannna] #前回は、デジモン大戦緒戦、みたいなとこから入って、いきなりすごい敵クオーツモン出現。
[Kannna] 今週も注目するにょ☆
[Kannna] 今週は「伝説のヒーロー大集結! デジモノールスターズ決戦!!」の回だそーだ。
[Kannna] タギル伝説リーグ入り、リョウマにとられてならず。
[Kannna] #次回のデジモンクロスウォーズは:タギル伝説リーグ入り、か??
2012/03/18 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #「覇王」と書いて、「ヒーローズ」:今回は、第26回「夢の舞台へ・・・! 決着、バーストVSブレイヴ!!」
[Kannna] #全国大会決勝戦に進出バトルで、ハジメVSイサミ決着、予定。
[Kannna] まー、ハジメが勝つんだろうけど。どんなドラマみせてくれて勝つか、よね。
[OteNote] sa-te,
[OteNote] さーて、ここからどう復活するか。
[Kannna] んーと、今ので、ライフは、ハジメ=2、イサミ=2、になったのかにゃ??
07:09:38 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 今はハジメ=1、イサミ=2ですな。
[Kannna] はい
[Kannna] ふーむ。
[Kannna] テガマル、マナブ(会長)、ハジメの3人、ワールド大会へ、と。
[OteNote] 会長に白目が。
[Kannna] ほよ
[Kannna] あははは
[Kannna] ささやか、じゃないヨ。ごーせいだヨ。
[Kannna] 今日のバトルとか、ハジメが煮詰まった後に引いた1枚が、「その後出したどれか」とか想像できると、すっごく楽しめるんだと思うけど。
[Kannna] やっぱ、カードバトルに特化したアニメは、アタシみたいな一見さんにはハードル高いかなー。
[Kannna] #次回のバトスピ覇王は:カードバトル・ビギナー登場、らしい??
[Kannna] .k 特命戦隊ゴーバスターズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:特命戦隊ゴーバスターズ をどうぞ♪
[Kannna] #今回の特命戦隊ゴーバスターズは:第4回「Mission4 特命と決意」
[Kannna] #「時は、新西暦2012年(N.C.2012)」。ヴァグラスの反抗を阻止するべく、結成されたゴーバスターズ。本格化する反抗にピンチ到来??
07:32:48 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
[Kannna] 司令「われわれも上層部も(13年前の)生存者は(亜空間に)いないと思っている」
[Kannna] なるほど
07:38:24 ! abahp ("ごきげんよう")
[OteNote] ふむーー?なんか企みが?
[Kannna] みたいですねー@わくわく
[Kannna] あ、エネトロンタンクって1つじゃぁないんだ
[Kannna] なるほど
[Kannna] くーっノシ
[Kannna] 28歳と20歳の会話に聞こえるーノシノソ
[Kannna] おもしろいじゃーん♪
[Kannna] 来た来たっ☆
[Kannna] <ゴリラとウサギ
[Kannna] うん♪
[Kannna] あー、エンターちゃんと作戦行動してるねー。これは珍しい。
[OteNote] 司令かっこいいw
07:55:32 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なるほど「『特命』と『決意』」ね
[mihi_nbk] おはでーす
[Kannna] #おはようございます。
[asahiya] #おはようございますのー
[Kannna] #次回のゴーバスターズは:護送ミッション、らしい。
[asahiya] なるほど。今回は中々興味深いですな
[Kannna] .k 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 をどうぞ♪
[OteNote] 熱暴走か。
[Kannna] #あ、昨日映画館で、スーパーヒーロー大戦、3種類めのチラシ拾ってきた。今まで2種類だったと思うー
07:59:10 + aokaze2(~aokaze2@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今回は、第27話で第3クール初回「変・身・却・下」。
[Kannna] #新エピ前編で、弦太郎の爺ちゃん出現に、メテオ正体キャンサーにバレで、カオス予定。
[Kannna] シリーズ通してのお話、動くかしらね??
[mihi_nbk] 春休み?
[mihi_nbk] たむろってらw
[Kannna] 「こころのろてんぶろ」あっはっはっは。
[Kannna] #面白いぞーゲンタロウ
[asahiya] ていうか
[asahiya] 弦太郎実家本邦初公開?w
[mihi_nbk] 弦太朗の実家で宴会かあ
[mihi_nbk] まあ、学校内での話が中心なんで、どのキャラも家庭環境までは話が及んでいませんな
[Kannna] うん
[Kannna] ケンゴとか1人暮らしなのかしらね??
[Kannna] せんせー(笑)
[OteNote] 春休みって、先生にとっては結構忙しいのだけどなw
[OteNote] 新入生の準備とかw
[Kannna] あはははは「生徒の登校禁止にすればいい」
[hir] 辞める+新しいとこは4月から
[Kannna] それ、ガッコウじゃないわよー
[hir] だからあんまり忙しくない(ぐてりん
[Kannna] あははははは、リブラー
08:10:03 + aokaze2_(~aokaze2@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] いやー、キャンサー悪い奴になったねー
[hir] 癌とな(キャンサー違い
[mihi_nbk] いやあ、当たらずとも遠からずかもよw>癌
[Kannna] くーっノシノシ
[Kannna] 「なによりあんた、ウソつきでしょ。同じ匂いがするんだけどなー」
[Kannna] これは痛いこと言われた流星くん
[mihi_nbk] 「一人プラネタリウムのだんな」
[OteNote] キャンサーなかなかの悪になったのう。
[mihi_nbk] 上手いこと言いやがるw
[Kannna] キャンサーにつ□ 座布団1枚
08:12:42 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 弦太郎爺ちゃんしゅつげんっ♪
[Kannna] あははははははは
[Kannna] 爺「バイクはこころのだいなまいとだぁっ」
[Kannna] うちゅーナベぇ???
[Kannna] 危険な予感が(笑)
[mihi_nbk] いやあ、黒十字軍の総統がじいちゃんとは(ぉ
[OteNote] わーお
[mihi_nbk] ばれたか
[Kannna] おもしろい展開だー
[mihi_nbk] う、宇宙鍋パーティ…
[mihi_nbk] トモコ納豆入れてるしw
[Kannna] Aパート了
[mihi_nbk] メテオの変身が
[asahiya] うはははは
[Kannna] フォーゼ前編にしては、ポイントがわかりやすい(笑)
[asahiya] ごっちゃりしてないっすな
[Kannna] あと、弦太郎爺ちゃんに、悪役商会の八名信夫さん。これは豪華なキャスティングよねー☆
[Kannna] .k 八名信夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:八名信夫 をどうぞ♪
[Kannna] うひゃー
[Kannna] 「毎度ばかばかしいお笑いを一席」
[OteNote] トモコなんだかんだいってリュウセイのことみてるよねー
[Kannna] うん
[mihi_nbk] Kannnaさんも変身w
[Kannna] 流星、逃れウケだよね<トモコ
[Kannna] あ、今週はここまで忘れてたら、もーいーわ(笑)。そんだけ面白いしょーこー。
[Kannna] !!
[mihi_nbk] メテオが変身できなくなったか
[mihi_nbk] 強いねーキャンサー
[Kannna] キャンサー・スーパーノヴァ
[mihi_nbk] お、今日は普通に引いたw
[Kannna] フォーゼの前編じゃぁないみたいだ(笑)
[Kannna] #次回のフォーゼは:魂(生体エネルギー)の交換、らしい。
[lico_TAB] お、蟹巨大化
[mihi_nbk] 今日のノリはいつものフォーゼと、ちょっと違いましたな
[Kannna] うん
[Kannna] いよいよ、いろいろ動かす感じですね
08:29:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ベタな所ですと、弦太郎の両親の仕事についても気になる所w
[Kannna] 配牌で役ができてる気配
08:29:04 ! aokaze2_ (Connection reset by peer)
[mihi_nbk] こ、仕切り直しというか、ここでこれまでの状況に合わせて軌道修正的な感じが、自分にはちょっと感じられるかな
[asahiya] 宇宙鍋でごまかされてる気がするけど、天体絵が壁にかかってるのは弦太郎宅の仕様ですよな。
[asahiya] 軌道修正 かなあ??
[hir] 宇宙鍋とな
[Kannna] 修正とはちょと違うと思うに1票
[Kannna] .k スマイルプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スマイルプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #むしろ今までが、陽動だった感じ??(笑)
[mihi_nbk] アイテムのお試し、学校でやってるのかw
[OteNote] 今までが絆作り、みたいな感じなんかな。
[asahiya] 7話か。
[lico_TAB] お兄さん、かわいいーーー
[lico_TAB] あ、そうそう
[asahiya] なるほど デコルデコール・デンワデコル・お兄ちゃん 連絡できる という事実ひとつで前回のおさらい終了w
[asahiya] うまいなー 圧縮というより削り落としかw
[lico_TAB] フォーゼチョコビスケット、けっこう固焼きでおいしかったです
[Kannna] これこれこれ
[Kannna] 銀色の恐竜タイプモンスター
[Kannna] やってくれました☆
[Kannna] <映画OP
[lico_TAB] ただ、絵柄がメテオばっかりだったw
[Kannna] ほぇ<絵柄がメテオばっかり
[Kannna] 人気あるんでしょうかねー??
[Kannna] #今回のスマイルプリキュア!は、第7回:「どこなの? わたしたちのひみつ基地!?」
[Kannna] #ひみつ基地探し、らしい☆
[lico_TAB] シャッフルがあまいんじゃw
[mihi_nbk] 秘密を知られないで話せる場所捜しか
[lico_TAB] キャンディーの髪型元に戻った
[Kannna] あははは
[mihi_nbk] 「ちゅうちゅうたこかいな」ってあかねさんw
[Kannna] 「ちゅうちゅぅたこかいな、と」
[mihi_nbk] それは「開けゴマ」よりひどいw
[lico_TAB] こけたw
[Kannna] 「ふしぎ図書館の本の扉」〆用語劇中導入、と
[lico_TAB] えええーーーーー
[Kannna] あははははは
[mihi_nbk] 富士山…
[OteNote] しかし、この不思議図書館の扉の本の使い方、子供が真似するよねーw
[asahiya] うはははは
[Kannna] プリキュア道!!
[mihi_nbk] えりかさん…
[asahiya] 青っぽいなあw
[lico_TAB] わざと中身半分出してから真似るんだな
[mihi_nbk] 「良いとこだけど、寒いね」…南極よりはましだろ、みゆきw
[Kannna] あ、せんもん的意見きた<キセちゃん
[OteNote] どこやねんw
08:38:47 + aokaze2(~aokaze2@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] こらこらこら
[lico_TAB] こらこら
[Kannna] あははははは
[mihi_nbk] 黄色あざといw(ぉ
[lico_TAB] 戦隊物か、いまの
[Kannna] 「1度でいいから行ってみたかったんだモン」
[Kannna] つフォーゼのラビットハッチに1票
[mihi_nbk] で、なおさんは、どこへw
[lico_TAB] お好み焼きw
[Kannna] あっはっははっは
[lico_TAB] やっぱり、妖精は売られる運命なんだ
[mihi_nbk] 本棚経由では行けるところ限定されるだろうにw
[Kannna] ぴーんち
[Kannna] 人にはね<邪魔されない
[mihi_nbk] なかなか良い所が見つかりませんなー
[OteNote] とりあえず、この図書館を基地にすればいい気がするんだけどw
[Kannna] ねー
[lico_TAB] わんわんおっ
[Kannna] ウルフルン
[lico_TAB] これはすまいるじゃないw
[lico_TAB] だれにいっておいたんだ?
[Kannna] 律儀な台詞が(笑)
[asahiya] 対抗意識な感じが 逆にかわいいぞw
[mihi_nbk] おおかみさんは独り言が大好き(ぉ
[Kannna] こーゆー微妙なメタセリフは洒落てるよねー♪
08:44:14 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
08:44:21 ! zero2 (EOF From client)
08:44:22 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
[mihi_nbk] 先約がいたらしい
[mihi_nbk] おおかみさん、お子様二人にバッドエンドかい。効率が悪い奴だなw
[Kannna] あぁ、これはこれは「ママゴトなんてつまんない」
[Kannna] 強い描写だわー
[lico_TAB] たんたんたたたっ
[mihi_nbk] さて、黄色さんの今日のじゃんけんは!
[lico_TAB] 肩胛骨の筋肉結構使うな、あれ
[asahiya] お
[lico_TAB] ぱーー
[asahiya] そっかー これは面白いバンクになってるんだな
[mihi_nbk] ぐー。だ
[OteNote] かった!
[lico_TAB] まけたーーー
[mihi_nbk] かったw
[asahiya] <音だけ聞いても大体誰の変身か区別がつく=音が多彩=にぎやか
[mihi_nbk] 今日の黄色さんはチョキでしたー
[mihi_nbk] しかし、おおかみさんはスルー
[OteNote] いきなり必殺技はちょっとw
[OteNote] しかし、今回のプリキュアには技のレパートリーがないなぁw
[Kannna] スマイルチームは、チームワーク重要だよねー
[mihi_nbk] お、必殺技通じたw
[asahiya] スイートが多すぎるの間違いw>おてちん
[Kannna] 決戦技1回書けるが上限だからー
[Kannna] #1回欠けるが
[Kannna] むぅ
[lico_TAB] 全員違うとこかな
[Kannna] 「1回×5」だってばさ
[mihi_nbk] さてどこに行くのか
[Kannna] あははは
[Kannna] みゆき、いいこと言った
[lico_TAB] どーーやって登ったし
[mihi_nbk] 元に戻ったかw
[mihi_nbk] 大きな切り株が
[Kannna] へぇー
[Kannna] メルヘンぽいわねー
[Kannna] あははははは
[Kannna] 「ちょっと、浮いてるね」「ぇ??」
[OteNote] 給湯施設もあるのか。
[OteNote] ええのう。
[Kannna] うん
[mihi_nbk] カップがいつの間にか色分けのお揃い持ってるし
[lico_TAB] 応募券24枚で全プレか、、、、
[mihi_nbk] 用意良すぎだw
[asahiya] みひろさん そのせりふを言うべきは、キャンディーのデコレーション道具w
[mihi_nbk] たぶん、スイートで好評だったんでしょうね>応募券
[asahiya] 24ってのがいいですね
[lico_TAB] 2000円だもんな、出せないわけじゃない
[asahiya] 忘れやすい(笑)お子さんでも「今日プリキュアみたからチョコかってー」って半年やったらもらえて
[mihi_nbk] おー、入れ替わりか
[Kannna] #次回のスマイルは:みゆきキャンディ入れ替わり、らしい(笑)
[asahiya] 半年は現役で楽しみえる
[Kannna] .k 映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち をどうぞ♪
[asahiya] 懐かしいねたをwwww 大人組みにはまだフレッシュのあの回は記憶に新しいというのに
[mihi_nbk] 黄瀬さんだったら面白かったのにw>入れ替わり(ぉ
[Kannna] #よし、フォーゼとスマイル観返す。最近、アタシの日曜朝習慣(笑)
[lico_TAB] 毎週買う人よりも、今日大人買いする人が圧倒的だと思います
2012/03/18 09:00:00
[mihi_nbk] こえだちゃん、割と古くからあるけど、そういやメディアミックスあまり聞かないなあ。
[aokaze2] やよいちゃんあざとかわいい
[mihi_nbk] まあお菓子メーカーとしては売れてくれればいいので、大人買いはわりと許容範囲なんでしょう>全プレ
[mihi_nbk] ゴーバスは見逃したけど、どうだったんだろうか
[mihi_nbk] まあ、録画で見るけどもw
[Kannna] すっごくよかったです<ゴーバスターズ
[hir] ふむう
[Kannna] 「特命と決意」
[hir] 背中痛いのは
[hir] 腹筋拝金してみたら治った(ぐてりん
[hir] 背筋だtt
[Kannna] ゴーバスターズの組織のことが一部でしょうけどよく描かれてた
[Kannna] 主人公側も敵側も作戦行動してたし
[hir] とは言え今日明日は出られそうにないなあ(ばt
[Kannna] 珍しいよね、子供向けヒーローもので<作戦行動
[mihi_nbk] ほう。作戦行動ですか。こーウルトラマン系列では良くありますが、東映特撮では珍しいかもしれませんな
[Kannna] でもさー、ウルトラマンももぐらたたき的になるじゃーん
[lico_TAB] たんたんたたたっ、、、、肩胛骨周りほぐすには向いてます
[mihi_nbk] ああ、でもゴレンジャーぐらい古いと作戦行動は割りとあった記憶が
[Kannna] はい
[Kannna] もうちょっと戦略目的>作戦て感じがあって<今日のゴーバスターズ
[mihi_nbk] まあ、その辺は泥縄作戦だからw(ぉ
[hir] みゅ
[Kannna] 敵の巨大ロボが爆発しないんですよー
[Kannna] 目的達成したつってスイッチ切られるの
[hir] ああ、腹筋背筋か>肩甲骨まわりほぐす
[mihi_nbk] へー
[Kannna] 面白いです。ぜひ、お楽しみに☆
[mihi_nbk] なるほど
[Kannna] 「防衛機構の特命」と「ゴーバスターズ3人の決意」て、二重で描かれたとこもよかったです♪
[Kannna] こーゆーの観たいのよよよよよ。
[asahiya] でもしばらくは子供さんに嫌われそうな印象<指令
[mihi_nbk] ふむむ。小林さんの情念シナリオが爆発ですか
[EmmanuelJ] おはようございます.一昨夜テレビで放映されていたドラえもんの映画を見たので,その話か知らん?なんて思いました.ここでは触れられていないようですね.
[Kannna] #そうですねー
[mihi_nbk] 今朝放送のテレビ番組の話をしてます
[Kannna] でも、司令の榊英雄さんもいいですよね<しばらくは子供さんに嫌われそうな印象
[Kannna] 渋いや
09:13:29 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[aokaze2] ウルフルンさんがすごい人気である
09:14:04 yuzuriha -> yuzu_away
[mihi_nbk] あの司令官の設定は、かなりまじめな中間職みたいな役ところのようですな
[Kannna] あ、そうなんですか<ウルフルン
[Kannna] 信念もあるみたいです<ゴーバスターズの司令
[Kannna] あれ、レッド=ヒロムの父の意思でもあるのよね<司令の信念
[Kannna] 父子葛藤の構図を媒介する役かしらね?? 司令が
[mihi_nbk] ゴーバス、捨て駒にするぐらい非情なところあったら面白そうなんだが、まあ、それはないだろうなあw>司令官
[Kannna] えへへ
[Kannna] 「囮にはする」て正面きって言ってたんですよー
[mihi_nbk] なるほど、それは期待が持てそうだw
[Kannna] #メタウィルス保持者は3人+3体しかいないから、捨て駒にはできなよねー
[mihi_nbk] #それは今後の状況しだいですかねー>捨て駒
[EmmanuelJ] ドラえもんの映画も,戦争の観点で考えるとどうなるのだろう?と思ったり…
[Kannna] そうですねー
[mihi_nbk] ドラえもんの映画見てないからなあ
[Kannna] ふむふむ。観てないんですよー
[Kannna] タイトルだしてもらえます??
[Yad_Sleep] 最近話題になっている物なら鉄人兵団では。
09:19:37 Yad_Sleep -> Yaduka
[Kannna] ああ、そっか
[EmmanuelJ] そうです.”ドラえもん のび太と新・鉄人兵団”.まあ,他の映画でも,5人で勝手に戦争している類のものは多いですよねえ…
[Yaduka] 原作ではちゃんとのび太達は塹壕掘ってたですな
[mihi_nbk] ここで、ドラえもんの話するなら、テレ朝組は、ほか移りませんか?
[mihi_nbk] テレ朝>ニチアサ
[Kannna] .k ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
[hir] 人類を救った回数何回くらいだろ?w>ドラえもん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 をどうぞ♪
[Kannna] そうですね。じゃぁ、予備にでも
[hir] ドラえもんって歴史変えまくってるけど、その改変がなかったら22世紀が来ないんだよな……w
[hir] 2世紀の技術格差のおかげでたった5人でも世界を救えるわけで
[hir] 22世紀の日用品恐ろしや
[EmmanuelJ] 敵のスパイ・ロボットを可哀想といって殺さないのはどうなんだろう?と思ったり…映画旧作では,ジュドの頭脳を改造していますから,新作はそれ以上に甘くなっているという…
[hir] 連中、小学4年生ですよ
[Yaduka] 抱き込んで情報を引き出したりとかしているので
[Yaduka] ある意味かなりえげつないですよ
[Yaduka] <敵のスパイ
[hir] 人間と見た目そっくりで反応も人間そのものの存在を躊躇せずに殺せる方が問題な気がする
[hir] ドラえもんだって子守ロボットだし
[lico_TAB] 、、、、、トリコのアニメに川越シェフがでてる、、、
09:27:20 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[hir] ふみ
[EmmanuelJ] その人間みたいな存在が,自分たちを奴隷にしようとしている訳ですしねえ…って,仮に相手が人間だったとして違うのは,戦時国際法が適用されるかどうかくらいか…
[Yaduka] まあ、あんまり突き詰めると鉄人兵団側の戦略もだめになっちゃうので
09:29:54 yuzu_away -> yuzuriha
[EmmanuelJ] 上陸地点を一ヶ所に絞るから,騙されて鏡の世界に引きずり込まれた…とか?
09:30:21 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo438029.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] そもそもスパイロボットが何で一体やねんとか
[Yaduka] そっち方面からですね
[EmmanuelJ] なるほど.そうですね.
[EmmanuelJ] ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルでも,人型スパイ・ロボットは何体もありましたしねえ.
[EmmanuelJ] 諜報活動は最小限でいいと考えても,故障などの場合のために,バックアップが後2体は必要か.
09:41:39 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 10:00:00
10:06:16 TK-Sleep -> TK-Leana
[syamo] プリキュアをまったくみてないのに  プリキュアもどきの夢をみた
[syamo] 一人目  肥満体が分裂する  二人目 ボール状の形態ではねまわる 三人目 溶ける
[syamo] まあ雰囲気プリキュア
[syamo] そのあとに 矢吹ジョーが アントニオ猪木と戦い、なんやかんや イデオン発動する不可解な夢で終わった
10:32:37 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-118-59.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:50:56 ! imo0 ("CHOCOA")
[Kannna] (@@)7
[Kannna] えー、HUNTER×HUNTER@日テレ系:今回は、第23話「バンニン×ノ×セキニン」。
[Kannna] ゴンたち試しの門を通って、ゾルティック・ママ出現とかぽい。
[Kannna] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
2012/03/18 11:00:00
2012/03/18 11:00:01
11:02:52 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あぁあぁあぁ
[Kannna] ミルヒのイメージがぁぁぁ
[hir] もちつけ
[Kannna] ゾディアックママの不気味さがー
[Kannna] ちりじりチリジリ
11:08:25 + hyakkun(~hya@p3206-ipbf603niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:14:11 ! hyakkun ("")
11:17:03 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[Kannna] あぁぁぁぁ
11:17:57 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なんだ、この感動的にムズ痒いBGMはー(笑)
11:21:22 + lico_TAB(~licorice@p088.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 次回のHUNTER×HUNTER@日テレ系は、第24話「ゾルディック×ノ×カゾク」らしい
[Kannna] やー、HUNTER×HUNTER@日テレ系、第23話は、いつもの3倍くらいマイルドですごかった!
[Kannna] これまでは「ピリッとしないピリ辛ラーメン」だったけど。今日は「ピザパイのタバスコの上から、チョコレートソースをまぶした」みたいなあま〜ぃマイルドさ。
[Kannna] 観てて、あちおちこそばゆく感じた。特にBGMなっ!
[Kannna] ある意味すごい。驚いたっ!!(笑)
[Kannna] いや、まじで、次回予告編でカルトちゃんの声出たみたいだし。これはもー、ほんとに、何がどうなるか楽しみ。
[Kannna] やっぱ、原作とは別カラーにしてくなら、これくらいはやんないとねー。
[mihi_nbk] ただ、今回は、ナレーションがすっげえ浮いてた感じがした回でしたねw
[Kannna] いつもですよぉ
11:26:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Kannna] H×Hのナレーション浮いてるのはー
[asahiya] ああ
[asahiya] やっと「新作アニメとして突き抜けた」感じですか
[Kannna] #てゆーか、キャラの心中モノローグが不協和なんだけど
[Kannna] うん。予想外に突き抜けてくれました
[Kannna] これは斜め上に行くか斜め下にいくかがみどころにっ☆
11:33:05 MorrisZZZ -> Morris
11:38:18 + lico_TAB(~licorice@p104.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き外典
11:39:26 + sobon_(~sobon@nfmv001120229.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[mihi_nbk] 今日のH×Hは、普通に面白かったですなー
[Kannna] ふむー
[Kannna] ごめん、アタシBGMとかに激しく違和感感じてしまいまして
[Kannna] これがマッドハウスH×Hの目指す演出か、とショックが。
[Kannna] 普通といえば、普通なのかもしれない
[Kannna] 拷問シーンには、悲しげなBGMがかかったり。
[mihi_nbk] まあ、アニメとしてなのか漫画原作としてなのか面白さの違い判らんのですよね。やっぱり原作知らないと
[Kannna] はい。それはそうですね。話し方考えます。
[mihi_nbk] まあ、前にも言ったように「漫画を買わせたい」アニメなんでしょう
[Kannna] アタシもそう思ってたんですが。
[Kannna] 今度、オリジナルストーリーで劇場アニメがプロジェクト始動するらしいんで
[Kannna] ちょっと状況変わってみえてくるかな、みたいな。様子見モードにシフトです。
[mihi_nbk] なるほど
11:58:28 + akiraani(~akiraani@nfmv001101214.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 12:00:00
12:10:38 Morris -> MorrisAFK
12:11:42 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:31:12 ! mihi_nbk ("Leaving...")
12:33:25 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 13:00:00
13:08:20 Yaduka -> Yad_Away
13:10:59 yuzuriha -> yuzu_away
13:22:27 ! yuzu_away (EOF From client)
13:28:06 ! eulen (Connection reset by peer)
13:30:22 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:36:26 + lico_TAB(~licorice@p243.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き外典
13:58:57 ! zero2 (EOF From client)
2012/03/18 14:00:00
14:11:38 ! Kannna ("CHOCOA")
14:34:12 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
14:42:52 + hyakkun(~hya@p3206-ipbf603niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 15:00:00
15:01:46 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
15:15:00 Shizzzima -> Shijima
15:26:21 Yad_Away -> Yaduka
15:35:44 + yuzu_away(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
15:40:07 yuzu_away -> yuzuriha
15:43:15 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
15:53:33 ! kairi ("See you...")
15:57:58 ! hyakkun ("")
15:58:46 + BallMk-2(~ballmk-2@p4212-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:59:18 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
2012/03/18 16:00:00
16:31:04 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo438029.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 17:00:00
17:39:09 yuzuriha -> yuzu_eat
17:40:46 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-245-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
17:59:51 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
2012/03/18 18:00:00
18:26:06 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:30:57 MorrisAFK -> Morris
18:39:19 ! eulen (Connection reset by peer)
18:41:43 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:16 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
18:59:27 ! aokaze2 ("Leaving...")
2012/03/18 19:00:00
19:00:30 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:08:45 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:09:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:14:27 + hyakkun(~hya@p3206-ipbf603niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:20:52 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:28:44 yuzu_eat -> yuzuriha
[Morris] F1開幕戦はバトン勝利か
[Morris] 今年も強いところが強いなあ
[Morris] 小林が6位
[Morris] ちなみに今年から地上波放送がないので
[Morris] 逆にリアルタイムに情報が入るように
19:49:15 + Prof_M(~moriarty@i60-34-53-248.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:51:30 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:03 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2012/03/18 20:00:00
20:00:23 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
20:01:52 + Lesaria(-Lesaria@123.176.106.9) to #もの書き外典
20:14:31 ! aspha ("Leaving...")
20:15:04 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
20:15:12 ! zero2 (EOF From client)
20:15:12 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
[shirakiya] 模型(?)の話だが
[shirakiya] レゴでロボを作るのが楽しい。
[shirakiya] 2、3体ばかしできたので、fgが再開したらうpしよう。
[aoringo] おお、楽しみ
[aoringo] レゴ良いですよね
[shirakiya] 好いですね
[shirakiya] 制約のあるところがまた面白い
20:32:38 ! hyakkun ("")
[shirakiya] どこまでを再現し、どこからを「みたて」に任せるか。
[Kannna] どれくらいのサイズで作られてるのですか??
[shirakiya] 高さ12ブロックほどのものからだんだんとダウンサイジングして
[shirakiya] 今日できた最小のものが高さ5ブロックほど。
[Kannna] うわー。ダウンサイジングー。
[Kannna] なんかすごいですね。
[Kannna] 画像UPが楽しみ♪
20:40:44 ! zero2 (EOF From client)
[shirakiya] 呟いたヤツがあったかな
[shirakiya] http://twitpic.com/8xxgjx よいしょ
[Kannna] 観たー♪
[Kannna] これで5ブロック
[Kannna] ああ、「高さが5ブロック分」くらいなんですね
[Kannna] そっかそか
[aoringo] へええ
[aoringo] 善くできてる
[shirakiya] 「人型っぽさ」を維持できるのは、このくらいが限界かな、というところです。
[shirakiya] これだって逆関節ですしね
[aoringo] 逆関節萌える
[Pikoyan] 逆関節のがバランス取りやすいんだよなぁ
[aoringo] でしょうねー
2012/03/18 21:00:00
[shirakiya] ブロックの都合としても
[shirakiya] 通常の膝関節を再現使用とすると、も少し高さが欲しくなってくる。
21:07:19 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
21:08:57 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:21:44 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:22:15 Morris -> MorrisEAT
21:22:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:25:16 ! yuzuriha (Connection reset by peer)
21:26:21 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:29:12 + hyakkun(~hya@p3206-ipbf603niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:53:15 MorrisEAT -> Morris
21:59:57 ! zero2 ("Leaving...")
2012/03/18 22:00:00
22:01:20 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き外典
22:11:55 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:26:12 ! syamo ("Leaving...")
22:32:11 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:50:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:56:13 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:57:07 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/03/18 23:00:00
23:04:39 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き外典
23:08:20 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:08:33 ! Kannna ("CHOCOA")
23:11:19 Morris -> MorrisNY
23:19:36 + aokaze2(~aokaze2@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:38:10 + BallMk-2(~ballmk-2@p8057-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:54:51 ! Lesaria ("Leaving...")
2012/03/19 00:00:00 end