#もの書き外典 2011-06-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-06-25をご活用くださいませ。

2011/06/25 00:00:00
00:02:48 ! Stella ("See you...")
[syamo] 報酬なしで戦争をやるのは傭兵じゃない・・・まして勝ち目のない戦だ・・・ それでもくるなら?  戦争大好きの人殺しだ
[syamo] 個人的にベスト5にはいる名台詞の一つ
[syamo] エリア88 限定でいえば 「燃料がちゃぷんちゃぷんいってよぉ」「ぜいたくいうな いまは省エネだ」
[shirakiya] ウドのコーヒーは苦い
[seiryuu] 基本さあ
[seiryuu] 傭兵を雇う国ってのは自国の兵じゃ勝てないと思うから傭兵を雇う
[seiryuu] つまり傭兵はほぼ負け戦
[syamo] いま傭兵といえばリビアが熱い
[seiryuu] 自国民を虐殺する国が傭兵にきちんと金を払うとは考えにくいけどねー
[syamo] エリア88の設定では  高いジェット戦闘機を負担するかわりに 安価でパイロットを雇う方式かな
[syamo] 多くはパイロットの自己負担が多いようだが 最初は 国が負担してくれるようだ
[syamo] 一機撃墜したら1万ドル
[syamo] 30機くらい落としたら もう一機買えるってとこかな
[shirakiya] とはいえ確か、ミサイル代も自腹じゃなかったっけ
[syamo] うん そうだな
[shirakiya] まあ、腕さえあればやっていけるところではあるのだろうな。
[syamo] 後ろに目がついてる連中ばかりだからな
[NM] 優秀なパイロットを養成するコストも馬鹿にならんからなー
[syamo] エリア88では戦闘ヘリパイロットは自前でやってるようだ
[syamo] コスト感覚は不明
[syamo] まあ 当時の最新鋭の戦闘機 クフィールを少なくとも30機以上 一括購入できるようだから
[syamo] 国自体は金もってるようだな
[shirakiya] …後払いなのかな。
[shirakiya] 大国の代理の代理で戦っているようなところかもしれんのう。
[syamo] エリア88の主力機は事実上はA4で 次にF5だな
00:37:07 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:48:01 ! syamo ("Leaving...")
2011/06/25 01:00:00
01:01:29 ! Kakeru (EOF From client)
01:09:40 + seiryuu(~seiryuu@241.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
01:24:13 ! syo ("Leaving...")
01:27:00 aspha -> aspha_AFK
01:32:58 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:44:02 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:50:30 aspha_AFK -> aspha
01:52:32 TK-Leana -> TK-Sleep
01:53:54 ! aspha ("Leaving...")
01:59:50 ! Zion_NM ("Leaving...")
2011/06/25 02:00:00
02:04:49 ! zero2 (EOF From client)
02:27:26 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[asahiya] ふにゃ。
[asahiya] とりあえずレンタル屋さんにいくとオーズ関連だけでも結構な量のDVDとかあったので
[asahiya] それなりにWikiのページに足してみるなど
[asahiya] 発売予定を見ると
[asahiya] 本当に後2ヶ月で終わるのかとか思……ってますよ? ええ
2011/06/25 03:00:00
03:04:19 ! seiryuu ("Leaving...")
03:46:15 ! kuronya ("")
03:49:19 ! showaway ("Leaving...")
03:55:07 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 04:00:00
04:14:16 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:24:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:48:20 ! imo0 ("CHOCOA")
04:57:43 ! dice2 ("auto down")
04:59:00 + hyakkun(~hya@p4074-ipbf204niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 05:00:00
05:02:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:31:28 + imo(~m-potato@eatkyo652070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:32:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-6-122.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:39:36 + kaya-n(~kaya_n@PPPax364.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 06:00:00
06:29:12 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:32:22 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
06:35:55 MorrisAFK -> Morris
06:55:36 ! Morris ("さいきどー")
06:57:43 ! log ("auto down")
06:57:48 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:58:55 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 07:00:00
07:04:54 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 「半分の車+バイク」の魔改造、17歳制作も警察に見つかりすぐお蔵入り。 | Narinari.com  http://www.narinari.com/Nd/20110615773.html
[asahiya] 何この中二魔改造の図。
[asahiya] ……そいえば昔、「よろしく!メカドック」のレース編の相手の一台に「外殻車、中身バイク」ってなかったっけ。
[hir] これはひどい
[asahiya] アレが、可愛く見えるレベルっつーか
[asahiya] バイク真っ二つにしておいて駆動系はちゃんと再接続してるっぽいのと、110km/時出しても空中分解しないってのはすごいけど。
[hir] あれを思い出すな
[hir] えーと
[hir] バトルテックの
[hir] 壊れたメックの上半身と下半身をつなぎ合わせた奴w
[hir] ああそうだ、リプに出てきたのはグリフィンホークだったなw
[hir] 上半身がグリフィンで下半身がシャドウホーク
[hir] フェニホかもしれんが
[asahiya] 所謂ニコイチですか
[hir] そんな感じ?
[hir] あの手の
[hir] 廃品利用メカは趣がある
[hir] 実際に乗りたいとは欠片も思わんがw
07:23:07 ! kaya-n ("Leaving...")
07:37:20 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/25 08:00:00
08:01:10 Morris -> MorrisAFK
08:03:45 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:28:28 + LizardMen(~LZD@ntaich484010.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:28:36 MorrisAFK -> Morris
[Morris] http://kyoko-np.net/2011062501.html  逮捕権限持つ節電監視員、全国配置へ 政府
[Morris] 「パソコンで『ソリティア』や『マインスイーパー』、『ファイナルファンタジー14』などくだらないゲームをしていた場合も現行犯逮捕できる」
[Morris] いろんな意味でひでぇw
[asahiya] >今後万一需要過多による大規模停電が起きた場合、世論はばつ悪く原発容認に傾くのか、それとも『そもそも元凶は東電』と開き直るのか、ある意味大変楽しみだ
[asahiya] むしろこっちかなww
08:43:26 Yad_Sleep -> Yaduka
[asahiya] 大体ラスト3行が一番きついブラックジョークになっている通例ですが、なんつーかジョークに聞こえないよなぁw
[Pikoyan] 下のお勧めリンクのFF14も酷いな
[Pikoyan] 1行足しただけなのにw
[asahiya] MM0かなんかだっけ。
[asahiya] ……なんか凄い酷評聞いたのを思い出し始めた(ぉ
2011/06/25 09:00:00
09:21:09 Morris -> MorrisAFK
[abAWAY] 絵だけは綺麗
[abAWAY] にみえて、それも手抜きすぎという。
[asahiya] 蜃気楼だっけね
[abAWAY] 地形パーツがまったく同じモノを使いまわしてるので
[abAWAY] リアルっぽくなればなるほど逆に不自然になるという
09:29:39 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p2-250.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 10:00:00
10:09:53 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #もの書き外典
10:14:24 ! NM ("Leaving...")
10:22:33 + daintab(~yaaic@220x151x204x246.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:25:44 + ponzz(~ponzz@p3159-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:37:48 ! daintab (Connection reset by peer)
10:40:15 + daintab(~yaaic@220x151x204x246.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:47:44 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/06/25 11:00:00
2011/06/25 11:00:01
11:02:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:09:41 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
11:10:28 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:22:34 ! kairi ("See you...")
11:33:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-209-230.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:36:23 ! Lesaria ("Leaving...")
[OTE] そーいや、俺も久々に詩を書いたのであった。
[OTE] http://www.sougetu.net/article.php?id=1164
[OTE] 「来し方行く末通る道」
[OTE] Twitterでふと思い立って書いたものを直した。
[OTE] 自分好みの作品になって良い感じ。
[CHOBOJA] 最近
[CHOBOJA] 韓国のサーバから
[CHOBOJA] 接続できないところが多いですね。
[OTE] ふむ。
[OTE] うちの職場からも、うちのサーバにつながらなくなって不便。
[OTE] こないだ、日本でIPv6の試験があってからこっち、どうもよろしくない。
[OTE] 短いから貼っちゃうか。
[OTE] 「来し方行く末通る道」
[OTE] さすらう道に一人立ち
[OTE] 遥かな道を振り返る
[OTE] 来し方道も
[OTE] いずれに至る遠き場所
[OTE] 我はここで良かったか
[OTE] 影法師は応えぬままに
[OTE] 一人立つ此処へ
[OTE] 風が吹く
[OTE] この先どちらに向かうのか
[OTE] 来た道戻るも
[OTE] 進む道
[OTE] あぁ、改行がうまく入らぬ。
[OTE] もういっちょ
[OTE] 「来し方行く末通る道」
[OTE] さすらう道に一人立ち
[OTE] 遥かな道を振り返る
[OTE]  
[OTE] 来し方道も
[OTE] いずれに至る遠き場所
[OTE] 我はここで良かったか
[OTE] 影法師は応えぬままに
[OTE] 一人立つ此処へ
[OTE] 風が吹く
[OTE]  
[OTE] この先どちらに向かうのか
[OTE] 来た道戻るも
[OTE] 進む道
[OTE] --------
[OTE] こんな感じ。
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] どういうやりかたで評価したらいいか分からないけど
[CHOBOJA] 面白いです!
[OTE] お、そういって貰えると嬉しいねw
[OTE] ダジャレという日常訓練が存分に活かされているなぁと自分でも思ってたんで。
11:56:42 + seiryuu(~seiryuu@88.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:36 + akiraani(~akiraani@nfmv001113174.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 12:00:00
[OteNote] 詩は感想なかなか来ないのう。
[OteNote] まー、たまーに来ることがあるから楽しいんだけど。
[CHOBOJA] 詩はまあ。
[CHOBOJA] 感想を送るのが難しいですからね。
[OteNote] んだねぇ。
12:50:57 ! syamo ("Leaving...")
12:56:36 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:17 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/06/25 13:00:00
13:02:10 ! syamo ("Leaving...")
13:06:25 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:33:43 ! syamo ("Leaving...")
13:38:17 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:39:11 ! syamo ("Leaving...")
13:43:42 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:53:36 ! hyakkun ("")
2011/06/25 14:00:00
14:53:56 + seiryuu(~seiryuu@247.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 15:00:00
15:27:52 asahiya -> asahiyAFK
15:29:21 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] ポーカーのホールデムのトーナメントやってきますにょろ
2011/06/25 16:00:00
2011/06/25 17:00:00
17:33:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-66-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:33:48 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
17:41:08 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:44:31 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:13 ! aokaze ("Leaving...")
17:49:03 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:54:31 + meltdown_(-meltdown@210.131.165.230) to #もの書き外典
2011/06/25 18:00:00
18:29:59 + shinkurou(~shinkurou@121-83-95-246f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
18:35:46 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #もの書き外典
18:52:32 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:07 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:56 ! seiryuu ("Leaving...")
18:55:10 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
18:57:10 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 19:00:00
19:02:44 ! zero2 (EOF From client)
19:04:40 + seiryuu(~seiryuu@247.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:14:02 ! meltdown_ ("Leaving...")
19:15:24 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:17:25 ! ponzz ("Leaving...")
[asahiyAFK] .k 新ゲッターロボ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新ゲッターロボ をどうぞ♪
[asahiyAFK] とりあえず、マラソン完了。
[asahiyAFK] 色々「根っこ」を感じさせる作品だなーとおもったけど
[asahiyAFK] DVD自体は比較的最近なんですよな
[asahiyAFK] シリーズ通して見て、一体いくつの別作品のシーンが想起されたことか。
[asahiyAFK] 色々考えちゃいましたな
19:32:01 + imo0(~m-potato@eatkyo652070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 20:00:00
20:04:07 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
20:13:57 + Moria(-mori-ai-t@u708098.xgsfmg26.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
20:31:28 ! aokaze ("Leaving...")
20:41:47 + Prof_M2(-mori-ai-t@u708098.xgsfmg26.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
20:42:08 ! zero2 (EOF From client)
20:43:22 ! Prof_M2 ("Leaving...")
20:51:41 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
2011/06/25 21:00:00
21:00:31 + kaya-n(~kaya_n@PPPax364.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
21:02:58 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
21:04:08 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
21:11:55 + kaya-n_(~kaya_n@PPPax364.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
21:14:49 ! zero2 (EOF From client)
21:23:01 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
21:23:14 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
21:23:31 + kaya-n(~kaya_n@PPPax364.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] 頑張った。
[CHOBOJA] これであさひやさんの帰りを待つだけなんですが
[CHOBOJA] 書き直しを入れる余裕がない。、
21:36:40 ! imo ("CHOCOA")
[asahiyAFK] あうあ?
[asahiyAFK] 遅くなってごめんなさい 戻りました
[asahiyAFK] とりあえずちょぼじゃさんのお話はどんな感じですかな
21:46:12 asahiyAFK -> asahiya
[CHOBOJA] ああ。
[CHOBOJA] こんなのです(DCCで)
[CHOBOJA] 行かないな……
21:49:30 kaya-n -> kayasing
[asahiya] 失敗してますな。
[CHOBOJA] ええい。
[CHOBOJA] ままよ!
[Kakeru] DCCは送信側がポート空いてないと通りませんよ
[CHOBOJA] アップしてやる(泣)
[kayasing] ちょぼじゃさん、すてき
21:50:36 + Moria(-mori-ai-t@u679074.xgsfmg28.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[asahiya] あー。めるあどPrivしてみたんで。お好きなほうで(汗
[CHOBOJA] 送りました
[asahiya] はいな。確認しますのでお待ちください
21:55:06 + hyakkun(~hya@p1175-ipbf509niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] とどいてないっぽい?(汗
[CHOBOJA] なんか時間掛かりますね。
[CHOBOJA] 届いてないですか?
[asahiya] とどきましたー。
[asahiya] で、今から目を通そうと思うんですが。本題はなんでしたかな?(^^;
[CHOBOJA] 1.途中で起こる視点の転換。
[CHOBOJA] 気づけるのかどうか、気づかなかったとしても大丈夫なのか
2011/06/25 22:00:00
22:00:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] 、そういう感じの諸々です。
[asahiya] 大丈夫かどうかってのは 読む上での支障がないかとかそんなかんじですかね
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] 2.キャラクタは大丈夫な感じなのか
[CHOBOJA] の二つですね。
[asahiya] うーん。2番の「大丈夫」ってのは言葉の意味が広いですね
[CHOBOJA] あ、嫌な感じなのかどうか
[CHOBOJA] だけです。
[asahiya] あぁ、キャラから受ける印象が良いか悪いか あたりですか。ふむ
[CHOBOJA] はい。
[asahiya] ふむ。読み終わりました。
[CHOBOJA] はい。
[asahiya] 一人称の使い分けや語尾の特徴がハッキリしているので、「1 視点の変化」は比較的すんなりわかりやすかったと思います。
[asahiya] ただ「緩急」とか「間」とか言われる部分でちょっと性急さがでてるかな?
[CHOBOJA] はい。
[asahiya] あと、「この文章を書いた目的」を聞いてないので若干悩みますけど、この文章量だと視点変更の理由がいまいち曖昧なのはマイナスかもしれない。
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] それはちょっと複雑な事情があるんですが。
[asahiya] 視点変更前のキャラはとにかく「自分の状況」ありきで読者の存在を知らぬ存ぜぬで『謎』を抱えたキャラクターなんですよね。主に「意図的な説明不足」という要素から。
[CHOBOJA] 一応7月中に1巻分量を書かないとまずい状況になっている
[CHOBOJA] 長編です。
[asahiya] で、視点変更後。一転して読者を意識したキャラクターかつ、世界用語の説明に入ってますよね。
[CHOBOJA] はい。
[asahiya] 現状この文章量では、所謂「典型的な説明キャラ」の要素が一番強くなっちゃうんですよ
[asahiya] それを打破してるのは視点変更後の中の後半なんですが、
[CHOBOJA] ふむ。
[asahiya] 「実はホットスタートでした」ということで、「世界説明よりも先に説明してほしい部分」を残して
[asahiya] 「キャラクター行動」として動いてるんで、ちょっとバランスが悪いかもしれません。
22:18:02 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 「多分こうかな?」ってのは想像ができるんです。でも、「ホットスタートのホットスタートたるピンチ感」が伝わってこないんで
[asahiya] ちょっと加筆というよりも修正したほうがいいんじゃないかな。っと、ここまで来ると本題からずれますね(汗
[asahiya] #既にかなりずれた
[CHOBOJA] ずれていても
22:20:07 ! seiryuu ("Leaving...")
[CHOBOJA] かまわないんじゃないでしょうか。
[CHOBOJA] まあ、とりあえず次に進まないとまずい状況なので
[CHOBOJA] 頭に入れておくだけ入れておくかんじですが。
[asahiya] まぁ、なんのかんのと言いたいことは言い切っちゃってるんで。えっと、2番について
22:21:40 + Prof_M2(-mori-ai-t@u679074.xgsfmg28.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[asahiya] 先ほど、前者は謎だ、後者は説明キャラだとは言いましたけど実はどっちも「よくわからない」部分が多いのは一緒で、より説明されてるのはどっちかっつーと前者なんですよね。
[asahiya] 個人的な直感程度の話ですが、前半のキャラについては役割とそれに応じた描写としては十分だと思います。
[asahiya] 経験豊富な「勝負をしてる立場」のキャラであり、自信家。いつも勝ちつづけていたが、このシーン今現在においては敗北を喫している。
[asahiya] 敗北したことをうじうじ悩まないサバサバした面もあり、前向きに"次"を考えて動こうとしていたら出会いがあった。
[asahiya] とこれだけのことを、「名前や立場、具体的な過去」などに頼らず、モノローグと台詞で上手く表現できていた、と思うのです。
[asahiya] 名前がわからないキャラがこれだけ語ってくれるとなると「この後どうなるんだ」と謎でもって引っ張る役には十分ですよねw
[asahiya] うってかわって後者。説明はしてますけど、現状よりも「ロボ概念について」が先立ってます。
[asahiya] 切り替えの前後と口調から考えておそらく女性、子供を身近に置く生活をしつつその空間は安全域ではなく、ロボに乗れるちょっと夢見がちな部分が残った人
[asahiya] ……半分くらいはキャラ本人ではなく「状況」なんですよね。わかること
22:32:19 + Prof_M2(-mori-ai-t@u679074.xgsfmg28.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[asahiya] 貧乏くじといいつつ逃げずに立ち向かう心意義はかっこいいですし、悪印象では決して無いんですがわからないことが多すぎてキャラにまで目が向かないんじゃないか
[asahiya] と少々心配になります。
[CHOBOJA] なるほど。
[asahiya] どちらのキャラも僕個人の好みでいえば「好印象な好きなキャラ」なんですけど、具体的な部分があまりないので印象自体は薄味だと思います。
[asahiya] と、比較的駆け足気味にお話しましたけれど
[asahiya] ちょぼじゃさんが挙げた2点に絡む、というとこんなところでしょうか。
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] ありがとうございます。、
[asahiya] うな。こんなのでよかったのかどうか甚だ不安ではありますが
[asahiya] こういうのでよければ、時間さえいただけましたらいくらでもやりますのでまた何かありましたらどうぞw
22:40:08 ! Prof_M2 ("Leaving...")
[CHOBOJA] すごく役に立ちました。
2011/06/25 23:00:00
[asahiya] それならよかったw
[syamo] クマのぬいぐるみに封印された魔道士が 少女と触手を操って その辺の地区担当の魔王や天使と戦うファンタジーを模索中なので
[syamo] クマばかり言ってた
23:33:16 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-38-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:46:44 kayasing -> kaya-n
23:53:27 MorrisAFK -> Morris
2011/06/26 00:00:00 end