#もの書き外典 2011-03-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-03-20をご活用くださいませ。

2011/03/20 00:00:04
00:30:55 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:52:56 + Leonald(~Leonald@ntsitm047196.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 01:00:00
01:00:16 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:00:19 _16_Lemil -> hir
01:10:55 Morris -> MorrisZZZ
01:43:42 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:54:08 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/03/20 02:00:00
02:28:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:33:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:36:33 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-161-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:45:22 ! seiryuu ("Leaving...")
02:52:06 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/20 03:00:00
03:06:07 ! akagane ("See you...")
03:17:01 + ENOKINO(~taka-miy@pd315d5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
03:24:55 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
03:26:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-207-239.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:31:44 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2011/03/20 04:00:00
04:34:51 ! syo ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2011/03/20 05:00:00
05:02:31 + EAST_droi(~EAST@u554103.xgssu19.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
05:03:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:11:36 ! EAST_droi ("")
05:12:26 + EAST_droi(~EAST@u554103.xgssu19.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
05:13:07 ! EAST_droi ("")
05:14:20 + EASTdroid(~EAST@u554103.xgssu19.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
2011/03/20 06:00:00
06:02:18 + Kannna(~HARIHARAK@180.136.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] おはおはー
[Kannna] #ノシ
[Kannna] (@@)7
2011/03/20 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、第26話「人間と魔族のはざまで」。
[Kannna] #予告編では「すべての登場人物が、次なるステップへ」とかゆってた。
[asahiya] 横の妖精ふたりーっ!
[asahiya] ギャップか? ギャップなのか?
[Kannna] 「ポール・ロスト」
[Kannna] なんかお笑い芸人さんの、芸名のような(笑)
[Kannna] 「示威行動」台詞で聞くとむじゅかしー
[Kannna] あらあらあら
[asahiya] ほほぅ
[asahiya] 上手い語りだ
[Kannna] ふみょん
[asahiya] あれ。これカードバトルアニメだよね?
07:13:13 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] 言った(笑)
[Kannna] 「お前じゃなきゃだめなんだ」
[asahiya] 告白キター(違
[asahiya] バイタリティ高すぎるぞ<プリム
07:16:55 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] うあーだめだ。
[asahiya] ユースの仕草が女性っぽく見えて、三角関係とか連想したおいらはもうだめかもしれん
[hir] にゅ
[Kannna] あはははは
[Kannna] 「神々の砲台」??
[Kannna] はつみみ??
[Kannna] 魔族女王さま、ちちデカッ
[Kannna] あ、割といいヒキ♪
[asahiya] 久々かな<バトルなし
[asahiya] まぁ節目としてはそろそろ って感じだのぅ
[Kannna] ああ、そっか。うん、そうですね<バトルなし
[Kannna] なんか、ED、歌詞よく読むとエッチじゃない??(笑)
[asahiya] 俺みたいになるな ときたか
[asahiya] というかナニヲイマサラ というくらい露骨なイメージw<歌詞よく読むとエッチ
[Kannna] うん。今まで聞き流してた(笑)
[asahiya] まぁバトスピEDだし?
[asahiya] そして4/1公開の仮面ライダー映画のCMが入ったが
[asahiya] チョットマテ曲www
[asahiya] そのカバーは納得いかないと思ってしまった俺だった。
[Kannna] まぁ、映画観ると、意外とあってるかもよ(笑)
[Kannna] はにゃらー、ほいっ、みたいなね(笑)。気が抜けるわよね(爆)<納得いかない
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第5話「ジャッジメント・パイレーツ」
[Kannna] #地球を護る気ない、らしいゴーカイジャー。今週はデカレン登場で、宇宙海賊対宇宙警察らしい♪
[hir] ほう
[hir] 出るのかデカレン
[Kannna] 出る出る
[asahiya] お宝ナビゲートは
[asahiya] いいアバンだなw
[Kannna] #予告編によれば<出る出る
[SiIdeKei] ホントに警察行くつもりか!
[SiIdeKei] !
[abAWAY] ほい、御用
[SiIdeKei] ジャスミンいきなり来た!
[SiIdeKei] キャプテンいきなりなにやってんの!
[OteNote] 二度寝して起きたらいきなりミニスカポリス。
[Kannna] おかしいわよね(笑)、この展開(笑)
[OteNote] ここが天国か。
[asahiya] 素晴らしい生身殺陣w
[SiIdeKei] ボスー!
[Leonald] ボスゥゥ
[Kannna] そ、そうなの??<宇宙警察に捕まるようなことはした覚えない
07:37:37 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ちょ!地底ミサイル!
[Leonald] ウルトラセブンを思い出すなぁw
[SiIdeKei] なにやってんのバカ殿!
07:38:01 Kafer_12 -> shinkurou
07:38:24 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ま、間抜けだ(笑9
[SiIdeKei] おまえか!お姫さま!
[OteNote] 姫様なら許す。
[SiIdeKei] ちょ!ボス撃たれてた!
[OteNote] 大ざっぱなレーダーだなw
[Kannna] あははは、じだいげきー♪
[SiIdeKei] 血が滴って気付かれるとか、朝の番組向きじゃねえ!
[Leonald] ちょ、まぬけすぎるw
[SiIdeKei] ここまでバン(デカレッド)なし。
[asahiya] ていうか殺陣が大変昭和的な印象。なぜだw
[Kannna] どーも、アレね、SPDの対応みると、サンギャックって意外と小勢力かもしんない?(笑)
[abAWAY] 東映が本気
[OteNote] つまり、京都が動いた?
[SiIdeKei] しかし、CMがACばかりだなあ。とうとう東京ドームシティのお詫びCMすら……
[Leonald] 今はSPDが局地抵抗しかできなくなってるのかのう?
[OteNote] ふむ
[Kannna] #今週の女体化ヒーローは、 ゴーオンブラックでした♪
[SiIdeKei] ちっちゃいゴーオンブラックかわいいな(笑)
[Leonald] 箒すげーw
[Kannna] #続いて、キリンレンジャーも女体化♪
[Kannna] あ、気力ボンバー
07:46:35 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
[abAWAY] ボスかっけー
[SiIdeKei] やっぱりボス格好いいなあ。
[asahiya] アツい!
[Kannna] ゴーカイレッドもかっこいいじゃん♪
[Leonald] くっそ悔しい、かっけぇww
[SiIdeKei] カッコイイ。
[OteNote] な、なんかしらんが、殺陣の切れがすげー。
[SiIdeKei] 外連味はこれまでもあったが今日の殺陣はキレが凄いな。
[SiIdeKei] !
[Leonald] BGM!!
[SiIdeKei] 主題歌来た!
[Kannna] #あの耳のとこ、うるさそうよね(笑)
[Kannna] うぃーん、うぃーん
[EAST] ゴーカイジャーはじめてみるけど
[EAST] 面白いなwww
[Kannna] 面白いです♪
[Leonald] 相変わらずのふるぼっこゲー
07:51:21 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あははははは
[Kannna] はじめからそーしる
[seiryuu] BGMそのままでよかったー
[Leonald] 先生残り4分・・・w
[seiryuu] こういうのって実はそのまま使えるのかー
[Leonald] 非核三原則w
[OteNote] 非核三原則か姫。
[SiIdeKei] ちょ!ミサイル返した!
[Kannna] 新しい玩具来た
[Kannna] あははははは
[OteNote] 敵の銃撃がwやたらかっけーw
[Kannna] これは観た事ない♪
[SiIdeKei] デカレンジャーロボばりの、横っ飛び!
[Kannna] はた迷惑なガンアクションだー
[abAWAY] 弾が光ってないのが
[Kannna] ばんばん
[SiIdeKei] バン!
[Leonald] ザンギャックしょぼいww
[seiryuu] バンが長髪!!
[asahiya] おおお!
[abAWAY] ザンギャックしょぼい
[Leonald] ゴーカイジャーはほんとクロスオーバーの仕方に好感が持てるわー
[Kannna] 小気味いいよね
[seiryuu] とりあえず今回
[asahiya] クロスオーバー っつーか、なんつーか(笑
[SiIdeKei] 上手くおいしいどころ取りしているなあ。
[seiryuu] 地底爆弾とかいうなまえで助かった
[seiryuu] 地震爆弾とかにしてたら 放映禁止になってたかもしれん
[hir] うm
[Kannna] 昔の人が変身できないとこをうまく使ってるよね<クロスオーバー っつーか、なんつーか
[SiIdeKei] ギリギリだったかもしれん。<地震ネタ
[asahiya] あぁ、そうですな。そんな印象です<変身できないことを上手く使った
[asahiya] ……あれ。
[asahiya] 次6?!!!
[abAWAY] 色んな意味で
[SiIdeKei] 次週、なんかおかしい
[Kannna] #そして来週のゴーカイジャーは:ジャッカー?
[EAST] 次週ジャッカーか
[asahiya] せんせー
[Kannna] #映画「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」の話題> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110120.html#180000
[Kannna] .k スーパー戦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊 をどうぞ♪
[SiIdeKei] とりあえず、黄色がメイドでフトモモで、なおかつジャッカー。
07:58:43 ! aokaze ("Leaving...")
[asahiya] 内容濃すぎて話数が信用できませんっ!
[SiIdeKei] もう何が何だかわからない。
[OteNote] 黄色のメイドはいいな!!
[EAST] おてちんはダメダメだな
[SiIdeKei] おそらく黄色回なんだろうが
[SiIdeKei] もう展開が読めない。
[Leonald] ちょっと胸キュンした、メイド姿
[OteNote] ところで、ピンクは銀縁眼鏡で頼む。
2011/03/20 08:00:00
[Kannna] #『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花』3月19日公開> http://www.precure-allstars.com/
[Kannna] .k 映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花 をどうぞ♪
[Leonald] あぁ、アンク回か・・・
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
08:00:33 Kannna -> KannnaOOO
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ、今週のオンエアは:第26話「アンクとリングと全部のせ」
[KannnaOOO] #今週は、第2クール最終話!! たぶん、右アンク(笑)ピーンチ☆
[KannnaOOO] #そして、バースのフルパワー??
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[Leonald] 伊達さんほんと万能w
[abAWAY] 賢いPC1
[asahiya] ていうか、映司物わかり良すぎ
[KannnaOOO] 映司だからー
[abAWAY] ライダーとしては珍しい。
[SiIdeKei] おそらく熟練のPLなのだよ<映司
[Leonald] 伊達さんと後藤さんwww
[abAWAY] 伊達さん……
[SiIdeKei] どう見てもオウムでした。
[SiIdeKei] 本当にありがとうございました。
[abAWAY] 僕と契約してリングに立ってよ
[SiIdeKei] なんという……
[SiIdeKei] 「契約成立だね、まどか!」
[KannnaOOO] あ、ボクサーの人いい顔でアーバン終了
[Leonald] 悲しいくらい、いい面構えだ……
[KannnaOOO] ねー
[OteNote] 会長、赤い羽根もってた。
[KannnaOOO] ひなの怪力にはこんな用途も
[OteNote] 雛ちゃん可愛いな。
[OteNote] 16歳とは思えない。
[Leonald] 反動について内緒にしてるのか・・・
[KannnaOOO] ないしょってゆーか「だいじょぶ、だいじょぶ」だと思うー。エイジだからー(笑)
[OteNote] オームです。
[abAWAY] ニワトリちゃんヤミー
[SiIdeKei] 「でもまずはニワトリちゃんヤミーだ!」「オウムです」
[SiIdeKei] はかせなに見てんの
[Leonald] まさかのマザコンw
[KannnaOOO] すとーかー
[asahiya] 博士もフラグ進行中だのぅ
[SiIdeKei] って、えー!?あこがれのおねえさん!?
[KannnaOOO] まま、らしい
[OteNote] 今、ねえさんっていわなかった?かあさん?
[abAWAY] ねえさんっていった
[SiIdeKei] 姉さん、っていってたように聞こえた。
[KannnaOOO] ねぇさんか、ごめん
[SiIdeKei] ニワト……オウムちゃん登場!
[KannnaOOO] 欲望の誘い
[KannnaOOO] こ、これは!!
[KannnaOOO] えー、そこはシャベルアームでしょ
[SiIdeKei] えー!?
[SiIdeKei] 誘いに乗った、だと……
[KannnaOOO] 乗るよあれはー
[SiIdeKei] 今週の会長&里中ちゃん。
[OteNote] 里中ちゃん来た!
[KannnaOOO] そ、そうなの??(笑)<誕生はいつも突然
[OteNote] 里中ちゃんのあの足はええのう。
[KannnaOOO] おもしろいっ!!
[Leonald] エイジ・・・
[KannnaOOO] さすが靖子さん1
[KannnaOOO] くぅぅぅっノシノシ
[abAWAY] かっけー
[OteNote] いい顔しやがるな。
[abAWAY] バレてた
[KannnaOOO] あ、鳥はやっぱり高いとこが好きなんだわ(笑)
08:16:54 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] そしてニワトリちゃんヤミー妙に知力高い
[EAST] 持つべき物は使えるバカだな
[abAWAY] !
[Leonald] オーズもかっけぇぇ
[KannnaOOO] 怒るのが「使いすぎ」のとこなのがエイジわだね(笑)
[abAWAY] 変身のアレってぶつかるのか。
[KannnaOOO] うん。エイジもオーズもかっこいいよね、今回
[KannnaOOO] あはははは
[KannnaOOO] あ、伊達さんおこた
[SiIdeKei] !
[OteNote] くう〜
[KannnaOOO] くろすかうんたぁぁぁぁ
[SiIdeKei] クロスカウンターでCMに入った。
[asahiya] さっすが
[Leonald] 医者としてこれほど困る患者もおるまいて・・・w
[SiIdeKei] 判っているとしかいいようがないな(笑)<クロスカウンター
[KannnaOOO] #『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』2011年4月1日公開≫オフィシャル・サイト> http://www.all-rider.jp/
[KannnaOOO] .k オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー をどうぞ♪
[asahiya] しばらくぶりの映司とアンクの会話は中々カッコイイシーンになったなぁ
[KannnaOOO] うん。いいよねー♪
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー生誕40周年
[abAWAY] そしてちらっと映るタマシーコンボ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー生誕40周年 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 全部キター!
[KannnaOOO] あ、そか
[KannnaOOO] これが「全部のせ」かー(笑)
[SiIdeKei] 倒れた
[seiryuu] リハビリでパンチドランカーって治るもんなの?
[KannnaOOO] 果たして左アンクのしょうたいは!?
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] 会長、左アンクのこと知ってんじゃねえのか
[KannnaOOO] 知ってるわねー
[asahiya] このふりは、しってることに。
[KannnaOOO] 実は里中ちゃんが@うそ
[asahiya] あうあ?<これが「全部うそ」
[Leonald] 今までのこと考えると、コアメダルを埋め込んだ人工グリードなのかな?(・・
[abAWAY] ぇ
[SiIdeKei] 次回は
[SiIdeKei] なんか変なことになってるぞおい(笑)
[KannnaOOO] うん(笑)
[Leonald] プレゼントコラボがキカイダー・・・だと・・・?
08:28:23 KannnaOOO -> Kannna
[SiIdeKei] さて、今週の解散の危機。
[OteNote] 何故キカイダー
[OteNote] しかし、ゴーカイジャーもオーズもすごかった。
[Kannna] #映画に出るんだって<キカイダー
[Kannna] #あとイナズマンも
[asahiya] どこから出てきたw全部のせ のつもりだったのに<全部うそ
[Leonald] 改造人間だから?>キカイダー
[seiryuu] 石ノ森だからでしょ
[SiIdeKei] いきなり、尻。
[Kannna] 歴史を修正するお話だからじゃぁないかしら?<映画が
[OteNote] いきなり尻アップか。
[SiIdeKei] (ハミィの)
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第6話「ガミガミ! お説教が生んだミラクル ベルニティエニャ♪」
[Kannna] #なんかミラクルが生まれるらしい。
[Kannna] それはそうだ<そっちが考えなさすぎ
[SiIdeKei] さっそく解散の危機。
[SiIdeKei] 眼鏡小学生!
[abAWAY] 眼鏡枠か。
[SiIdeKei] これは良いドS女子小学生
[abAWAY] もうハモればなんでもいいんだな
[Leonald] こんなことではもってもなぁw
[Kannna] ハモればいいのかっ(笑)
[asahiya] おてさんの出(違<メガネ小学生
[seiryuu] 今回も 絶対に許せない!ことではもりました
[Kannna] そっかー、もう野球チーム組めるんだー
[Kannna] サッカーもいけますね
[SiIdeKei] 今の時点で21人ですからな。
[asahiya] あーあー。むしろ野球だと
[asahiya] 紅白戦が可能……はっ!
[Leonald] 是非このままラグビーができるまで・・・(ぉ
[asahiya] 白家族vs黒家族!!
[Kannna] 練習試合ができる(笑)
[SiIdeKei] ばっかやろう。プリキュア的には黒白戦だろ!
[asahiya] えぇ 黒白戦ですっ!
[abAWAY] 真面目vs不真面目で分けたらどうだろう
[Kannna] せんせー、お気楽組はどっち?
[SiIdeKei] ハミィ自重しろ
[OteNote] なんだ。ショタ好きというわけじゃなかったのか。
[abAWAY] なにいってんのこのひとw
[OteNote] ……!
[OteNote] そういう枠か。
[SiIdeKei] もう結婚しちゃえよこの小学生。
[OteNote] あー、なかした。
[abAWAY] 嘘無き
[seiryuu] なんでこいつにそんな権原が?
[abAWAY] 泣き
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] やられたw
[SiIdeKei] そして、今週の解散の危機。
[Kannna] きた、解散の危機
[Leonald] ひびきかわええなー
[OteNote] 義理返しか。
[abAWAY] 姉……鈍いにも程がある……
[seiryuu] こりゃ 子供にゃ見るの辞めたくなるなw
[seiryuu] いつ?
[Leonald] 子供……番組……?
[SiIdeKei] そして、ハミィどスルー
[abAWAY] 今回は解散の危機必要なかった
[SiIdeKei] お説教タイム。
[asahiya] やっぱりダメ幹部だー!
[abAWAY] おーこらーれたー♪
[SiIdeKei] セイレーンさん素晴らしいへっぽこぶり。
[SiIdeKei] しかし、瞬速のCM、実写に変わってて良かったなあ
[OteNote] あーーー。アニメの時のはやばかったかもしれんな。
[SiIdeKei] 去年のアニメタイプだと、地面が揺れたり波打ったりしてたもんなあ……
[SiIdeKei] ケーキを咥えた黒猫、追っかけてー
[SiIdeKei] このバンクのBGMいいなあ。
[SiIdeKei] サントラはちゃんと買おう、うん。
[Leonald] ここは任せて先にいけぇ!
[abAWAY] セイレーンさん……
[SiIdeKei] メロディさん男前すぎる。
[Leonald] やっべぇメロディいいわぁ
[OteNote] なんか光った。
[Leonald] なんかキター!?
[SiIdeKei] スーパー玩具販促タイム!!
[SiIdeKei] 音撃棒!(違う
[seiryuu] これがオレの響
[Leonald] 間違ってなかった(名前的に
[SiIdeKei] ちょ!爆発!
[abAWAY] 楽しそうだ
[Kannna] あははは<セイレーン
[SiIdeKei] 「三拍子!」は可愛かった。
[SiIdeKei] わさび。
[SiIdeKei] よし、オチた。
[SiIdeKei] そして
[SiIdeKei] ここまで眼鏡幼女なし。
[SiIdeKei] なんだったんだ!(笑)
[Kannna] うつうつなみ??
[Leonald] いやぁ顔出しでしょう・・・w
[asahiya] 顔出しだろうなぁ
[Kannna] 今年の第3のプリキュアは幼女11
[asahiya] 流石にちょっとびっくりしたがw
[seiryuu] なんかわさびを食った反応と違う
[Leonald] まぁそこはいいじゃないw
[SiIdeKei] テッテケテー
[SiIdeKei] あまりのあんまりさに、フリーズしてしまった。
08:59:35 + aokaze(~aokaze@p20028-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 09:00:00
[EAST] やっぱり響鬼ねえちゃんの武器は音撃棒だったか
[asahiya] 音撃……言われ続けるんだろうなぁ(笑
[abAWAY] ちゃんと
[asahiya] あーもう今日は全部語りたくなる位濃い内容だったなぁ
[abAWAY] 先に鬼石もはめます
[SiIdeKei] 共通点ありすぎて(笑)<音撃棒
[EAST] 放映開始前に公開された絵では
[EAST] 両手に持ってたしね<音撃棒
[SiIdeKei] しかし、眼鏡のこのデザインが凄くしっかりしていたので今後もうちょっとお話に絡んでくると信じてる。
[asahiya] そうですな。
[seiryuu] そういえばあのメガネ名前でてきたっけ?
[abAWAY] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16460852
[abAWAY] アコ
[asahiya] わざわざ弟の優しさの演出に、あそこまでのバックボーン見せる必要は と考えると
[asahiya] 後のための布石でしょう。
[asahiya] 確か響の前で弟くんが1回呼んだだけじゃないかな
[abAWAY] ちゃんとEDロールにも
[abAWAY] 重要キャラ枠の並びにいた。
[SiIdeKei] というわけで、音撃棒(違)のシーンもう一度見てくる。
09:04:52 ! kuronya ("")
[shirakiya] あ。9時を過ぎていた。
[asahiya] ほほうwwwあとでゆっくり正面から見よう
[seiryuu] プリキュア 映画まで見に行ったら金使い杉になるかもしれんなー
[seiryuu] ライダーと戦隊 映画だけで一杯一杯やー
09:06:42 MorrisZZZ -> MorrisAFK
[asahiya] ていうかセンセー、なんで今日はこんなに深く食い込む話っていうか語りたくなる回ばかりなんだ。4番組そろいもそろってさー(笑
[Kannna] うん(笑)<プリキュア 映画まで見に行ったら金使い杉になるかも
[Kannna] 先週お休みだったから
[Kannna] ↑うそ
[asahiya] あぁ。2週間分の期待
[asahiya] ってのは、あるな。
[asahiya] そして見事に応えられてしまった印象w
[Kannna] でも、デジタル編集のとこで、時間かけれた、とかはあるかもねー
[Kannna] #フィルムやビデオの編集とは違うっしょ
[asahiya] なるほど
[Kannna] 気づいてたかな、今週、オーズやゴーカイ、スポンサー名のテロップ表示画面なかったの
[Kannna] CMタイムはいつもと概ね同じ長さと思ったけど。
[asahiya] あ。多分プリキュアもなきがする?
09:10:25 ! Leonald ("Leaving...")
[Kannna] ぎりぎりまでドラマ画像入れてたかもしんない
[asahiya] <ラスト、壁紙用画像がちょっと長めに映ってたからー
[SiIdeKei] 提供コールはどれもなかったですよ。
[asahiya] しーでさんのチェック能力は化け物か(まて
[SiIdeKei] 玩具や関連商品のCMもなし。
[asahiya] あ。映画だけか<番組関連CM
[Kannna] ふみゅん。
[Kannna] だとすると、映画シフトかもしんないですね。
[asahiya] それにしてもアレだなー
[asahiya] ゴーカイってなんで見ると昔のシリーズ見たくなるんだろう。
[asahiya] #すなわち、すでに術中にどっぷりということかっ
[Kannna] 昔のキャラのゲスト出演が、それなりにかっこいいからじゃーん。
[Kannna] 「それなり」っつても、かなりかっこいいんだけどさー。
[Kannna] ゲストらしいかっこよさだよね。
[asahiya] この「真の力を集める」回が
[asahiya] ゲスト名演ですよね。
[Kannna] 3クロスオーバーの料理法が小気味いいんだと思う。
[Kannna] 今日の、ばんばんの役どころとか、うまいよ。
[asahiya] だって、そのシリーズ見て無いから知らないはずなのに、きっちりシーン覚えちゃってるもんなぁ。
[Kannna] 最後にチラッと出てくるけど、ちゃんとなんかやってました、でさ。
[asahiya] デカレッドの人か。
[SiIdeKei] ほんのワンシーンなのに、いい使い方だった<バンバン
[Kannna] お話には影響あったじゃん。
[seiryuu] ウメコが出てきたらレッドレーサーの妻役きぼん
[asahiya] うむうむ。あの使い方は、あの戦隊がどういうものかよくわかる構図であるとともに
[Kannna] でも、あれね、ゴーカイジャーの規模をソマリアの海賊級とすると
[asahiya] 話の筋としても大変よろしゅうござった
[SiIdeKei] そしてジャスミン、台詞上手くなったなあ。あの棒っぷりもジャスミンのキャラに合っててよかったが。
[Kannna] ザンギャックの規模は、せいぜいアルカイダ級くらいなイメージね(笑)
[asahiya] じゃすみん。御用の人だろうか。
[Kannna] 「帝国」は誇大広告説につ1万票
[SiIdeKei] こりゃあ、パパ登場あるよきっとある(笑)<ザンギャック
[asahiya] 総指揮官役が、坊ちゃん系ですからのぅ。
[abAWAY] 「トップが皇帝名乗ってるので帝国」っぽい
[Kannna] #「帝国」詐称はジャパニメーションでは珍しくないし(笑)
[Kannna] #ガミラスろか結構しょぼいよね
[asahiya] パパ登場はもういーしゃんてん位じゃないかとw
[asahiya] えーと。あぁそうか、戦隊ごとの「戦隊としての心の柱」を知ることが、「真の力」の解放につながるのか
[Kannna] そういうお話になってるよね。
[Kannna] 今日だと「プライド」がキーワードかしらね
[asahiya] おいらは「お人よし」だと思った。
[asahiya] が、まぁ「誇り」のほうかな
[asahiya] ……あれ。これ34個も?? まず探すのが大変そうだ(ぁ
[abAWAY] とりあえず2個確保済み
09:27:57 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-115-114-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あぁ 「真の力を集めるシリーズ」だと考えるなら
[asahiya] 散逸回とかありそうだな
[seiryuu] っていうか
[seiryuu] バンはエリート 部隊に配属されたはずなんだが
[seiryuu] 地球署に再配属されてたのかしら?
[abAWAY] は?
[Kannna] きっと、レジェンデ大戦で非常召集されたんですよ
[Kannna] んで、大戦で力をうしなった。
[abAWAY] 何で地球署
[Kannna] #便利だわ(笑9、レジェンデ大戦の設定
[abAWAY] 制服エリート部隊の方着てたじゃん
[Kannna] つ特命デカ
[Kannna] #匿名デカだったりして(笑)
[shirakiya] ギャバン「いいから行ってこい」
[asahiya] あぁ 地球署に居たら
[asahiya] ザンギャック帝国について独自に調べるのは難しそうですよな
[abAWAY] しかし、話数一桁でもう「海賊」が冤罪確定してしまった
[asahiya] まぁ
[asahiya] 公式発表を「真実を隠している」として疑う輩は数多と居ますしな
[Kannna] でも自称(笑)<「海賊」が冤罪
[Kannna] いい海賊。
[Kannna] じゃないか
[Kannna] 「悪くない海賊」。なんだそれ(笑)
[Kannna] 義賊か
[Kannna] なんか納得した。一人納得(笑)。
[asahiya] はふ。
[Kannna] アレよ、ロビンフッドとかの仲間
[seiryuu] OPde
[seiryuu] 海賊の汚名を被ってるって言ってますね
[Kannna] なるほど
[seiryuu] 誇りとしているか
[seiryuu] ザンギャックから見た海賊
[Kannna] これは、悪徳商人の蔵に押し入って、盗んだ小判を撒いたり
[seiryuu] つまり良いヤツってことでしょ
[Kannna] 悪徳代官の所業を暴いたりしてほしいわね。
[Kannna] 良い奴だけど、アウトローなんジャマイカしら??
[Kannna] 法律なにそれ?気にしない的なノリで(笑)
[Kannna] 連中、武装難民なボートピープルだもんね。
[asahiya] 「"海賊"の汚名を誇りとして名乗る」だな
[Kannna] ボートがちょっと大きくて、色々武装してるけど。
[asahiya] 良いヤツ 義賊 って直截にしないところがイイ とかちょっとややこしいんだけど。
[Kannna] うん。そうですね。
[asahiya] こー、悪の美学みたいな匂いがあるな<海賊
[Kannna] 今日さ、レッドが、ボスに「手伝ってやらないこともないぞ」みたいに言うとこあったじゃん。
[asahiya] 間違いなくオマエラツンデレだろう って位、いいやつなんだけども<作中のゴーカイジャー
[Kannna] あーゆーとこがいいわよね
[asahiya] 前シリーズのゴセイが
[asahiya] どちらかと言えばレイヤー数が少ない演出だったのに比べると
[asahiya] <セリフ回しとか
[asahiya] ゴーカイはムチャムチャに解釈可能なレイヤーが多い(笑
[Kannna] 今んとこ、細かいことは気にしない演出だからー(笑)
[Kannna] 「レジェンデ大戦」ありきだもんねー♪
[asahiya] そうそう。細かいことは気にしない 方針の中で
[asahiya] でも発言に込められた感情・意図はごっつー細かい印象
[Kannna] うん。
[asahiya] で、そういうのを王道に処理してる感じ?
[Kannna] アタシは、普段は「細かいとこも気を配った作り」の作品の方が好きなんですけど
[Kannna] ゴーカイジャーはごーかいだから、楽しいよね(笑)
[Kannna] 後、あれだ。個人的に、細かいこと気にしないで、説教とか言われると腹立つこともあるんだけど
[Kannna] ゴーカイジャー説教くさくないよねー♪
09:46:46 ! ao ("Leaving...")
[asahiya] なんというか周りが何言っても「だって俺ら、海賊だし」で(実際はもう少し違うけど)ねじ伏せちゃう印象
[Kannna] あはは。うん。
[Kannna] 後はあれ、マニアックにも、ツボ抑えてるわよね
[Kannna] 今日の回だと、デカレンの耳サイレンがうぃーん、うぃーんは、あれは変身シーンのデフォだけど
[Kannna] ゴーオンのリストロ−ターとかさ
[asahiya] あぁありましたな
[Kannna] アイテムなしで打てます気力ボンバーとかさー
[Kannna] マニアにはツボよね♪
[asahiya] 「やっぱりツボなんだ」って感じはありますけど、うまく戦隊ごとの殺陣や技・アイテムの特徴出してますよね
[Kannna] うん
[Kannna] マジレンの回もそうだったと思うなー
[asahiya] あと地味に効いてると思うのが
[asahiya] 「○○レンジャー」って言われて、「それまでの雑魚戦闘で変身&技出し済み」の戦隊なのも
[asahiya] 戦隊モノ追って日が浅いおいらとしてはありがたい話であります。
[Kannna] なるほど
[asahiya] 確かマジもデカも1,2話で変身してたと思うので。
[Kannna] #そうそう、やっぱマニアックだけど、今日の女体化キリンの酔拳、アタシ割とウケたわ。
[seiryuu] 最近の戦隊の武器はそのまま使えるようだけど
[asahiya] #「それっぽく見える」のが割と大事だとおもうんですが、アレは「拳法技系だ」と気づきやすくて
[asahiya] #それっぽい感じが良かったw
[seiryuu] 昔のダイレン棒とかは残ってないようですね
[Kannna] #ブルー、ピンク、グリーンでなくて、イエローが酔拳てとこがハマってると思ったー(笑)
[asahiya] 小物が撮影に追い付いてない ってのはあるんじゃないかなー
[asahiya] #そこかー。かんなさんも業が深い(違
[Kannna] 後は、玩具を売るスケジュールかにゃー
[asahiya] その辺は、これからでしょうけどもなー
[Kannna] #なんだかんだ言ってスーパー戦隊も好きよね、アタシ。
[asahiya] きっとW時代のメモリのように、小型スケールキットとかで収集フィギュアみたいな展開するとよそう<旧34戦隊の武器とか
[Kannna] #仮面ライダーほどじゃぁない、とか自分で思ってたんだけど。観るとわくわくしちゃう(笑)
[asahiya] 個人的には、生ログでも言ってるけど
[asahiya] こー、ワイヤーアクションありの「昔の匂いがする」殺陣が雰囲気出てる感じがしてどーしても見入っちゃう
2011/03/20 10:00:00
[asahiya] 「魅力」とか「特徴」がいくつもあるよね<ゴーカイ
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 今日のだとね、巨大ロボのガンアクション。あれはよかったわね♪
[asahiya] 今日のだと、爆発に吹き飛ばされるのを横から取ったカットとかわかりやすい。
[asahiya] ムチャシヤガッテな銃撃戦ですな わかります。
[Kannna] 昔のテイストは押さえてるんだけど、その上でアップ・トウ・デイトしてると思ったわ
[asahiya] ふむむ。そんな感じですか
[Kannna] アタシは、デカレン浸り度、そこそこだったと思うので。この件は、もっと詳しい方のご意見の方が参考になると思いますが。
[asahiya] おいらとしては「それロボの関節可動域超えてるよねぇ?!」って横紙破りなイメージが 逆に楽しさになってた感じかなぁ
[asahiya] 知らない人でも楽しめるクロス作品 としての配慮が 随所に見て取れる作品かと思います<ゴーカイ
10:04:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] そうですね。
[abAWAY] パワーレンジャーは無駄じゃなかったんだ
[Kannna] 今のお話の流れを踏まえて、思い返してみると、レッドが警察署でジャスミンに逮捕されるとことか
[abAWAY] <稼動域超える
[Kannna] ああ、ありそうだよねな展開にちゃんとなってるわよね
[asahiya] 知ってるkannnaさんと、知らないおいらが 同じシーンに別の感想を抱きつつ「面白い」って所では合意できてるのが
[Kannna] テンポが速かったから、あれよあれよで(笑)
[asahiya] 楽しかった。
[Kannna] おひおひおひおひて感じだったけど。
[asahiya] パワーレンジャー は知らない、かな?
[Kannna] うん。いい作品ってそうだと思うんですよね。<同じシーンに別の感想を抱きつつ「面白い」って所では合意できてる
[Kannna] 少し観てた<パワーレンジャー
[Kannna] あれもたくさんあるでしょう??
[asahiya] あれは何週か前(先々週?)のスイートプリキュア♪の「断ろう」→「引き受けます」に匹敵する良テンポ<タイーホ
[asahiya] そういえばそういえば。
[asahiya] オーズの話になりますけど
[Kannna] はい
[asahiya] 「土下座でもしてきます」とファウンデーションに戻る気のゴトーちゃんですが
[Kannna] うん。吹っ切れたねー。
[asahiya] そんなゴトーちゃんの今現在でのファウンデーションの扱いって どうなってんだろうかと。
[Kannna] いい人生の先輩と会ったお陰よね。
[asahiya] 人生の機微知っちゃったとかもあるかも?w
[Kannna] さぁ、その辺は会長さんの胸先しだいじゃぁないかしら(笑)<ゴトちんの扱い
[asahiya] やりたいことをやれないもどかしさで無茶してみて、実際やってみたら視界が開けた感じですね
[asahiya] え。そんなこと言ったら「ハピバースディ、後藤くん。よくぞ私の前に戻ってきてくれたね。君へのプレゼントだ」
[asahiya] という展開に
[asahiya] 水面下で着々と進んでることだけは確認できてるよくわからないフラグとしては、博士もあったなぁ。
[asahiya] あれわやはり「あこがれのマドンナ」とかなんだろうか。「そっくり」とか「死んだはず」とか不安なセリフもあった気がするが。
[Kannna] お姉さん♪
[asahiya] 関係性の距離感としては「高嶺の花」よりは近い気がするんだよな。相手の動向を知ってたみたいだから
[Kannna] 仮面ライダーとゆーか、石ノ森系ドラマは、お姉さん出てくると、たいてい面白くなるのよ。
[asahiya] #知ってたけど、実は違っていたかもしれないと気づいた。みたいな
[Kannna] 製作陣も研究してるからねー。
[asahiya] ヒロインではなく?<お姉さん
[Kannna] うん。お姉さんです。
[Kannna] 石ノ森さんが深く関わった、幻魔大戦とかさー
[Kannna] 主人公の姉、無理解な親と助け合う姉弟とかさー
[asahiya] ごめ、わかんない<幻魔大戦
[asahiya] ……おいらが知ってる平成仮面ライダーシリーズ的に考えると
[Kannna] 石ノ森さんのなんてゆーか、トラウマとか原体験みたいなとこがあるんですよね。
[asahiya] 電王の主人公の姉さんとか、Wのミュージアムの姉さんとか か?
[Kannna] #伝記的には、石ノ森さんがまだ子供といえるころに死別したお姉さんがいらしたそうです。
[asahiya] <ヒロインじゃない、お姉さん
[asahiya] なるほろ。
[Kannna] うん。電王はお姉さん扱いうまかったよね
[Kannna] 先代ゼロノスとの絡みとかさ。
[asahiya] 無関係なところから徐々に中心に出てきましたよな。
[Kannna] そして、「実は」って展開で、にくいですよね。
[asahiya] ということは
[asahiya] その辺を知る視聴者にとっては「倍率ドンさらに倍」な期待ポイントになりますな。
[asahiya] <博士単独で進めてるお姉さんフラグ
[Kannna] うん。なってるなってる(笑)<「倍率ドンさらに倍」な期待ポイント
[asahiya] 個人的にはいつ「伊達さんが首突っ込むか」とかのあたりが
[asahiya] すごく気になるwww
10:21:30 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ああ、うん。
[Kannna] 伊達さん相変わらずいいよねー
[Kannna] 「1億稼がなくちゃだから、深く関わるつもりなかったんだけどさ」とか
[Kannna] あるよね、あーゆーこと。
[abAWAY] ただ
[abAWAY] | ・) それって死亡フラグにもなるのよね
[Kannna] だってアタシ、「伊達さん死ぬ」に万馬券突っ込んでるもん(笑)
[asahiya] そういえば伊達さんで思い出したけど、
[Kannna] #万馬券≫妄想メモ:『仮面ライダーオーズ』,バースこと、伊達明の“本職”は!?> http://drupal.cre.jp/node/3384
[asahiya] 博士って伊達さんと「体を診てもらってください」「俺の本職しってるでしょ?」「だからこそ知りたいんです。思いやりではなく、研究のために検査データが欲しい」
[asahiya] みたいなやり取りしてなかったっけ<だからこそ
[abAWAY] 外れるフラグか。
[Kannna] にゃはは
[Kannna] してたよーん<やりとり
[asahiya] 本職が医者だとわかった今
[asahiya] 「俺の本職知ってるでしょう?」については意図がとれるんですけど
[asahiya] 博士の「だからこそ」ってのはなんか地味にしっくりこなくて。
[Kannna] そこでさ、死んでた姉がよみがってるとか、だとしたら(まだ確証ないけどさ)、NEVER説期待値、急騰♪
[Kannna] #ほんとか?(笑)
[Kannna] その辺について、アタシ予想はこっちにー≫「伊達明NEVER説」期待値急落、か?(笑)> http://drupal.cre.jp/node/3384#comment-948
[asahiya] 言葉にしようとして、まとまらなかったのだが。
[asahiya] 結局、博士は伊達さんの「1億を稼ぎたい理由・目的」知ってんじゃないかと。
[Kannna] うん。それはありそうですよね。
[Kannna] 会長も知ってて知らないふりみたいな。
[asahiya] で、目的達成のための手段としての「バースになる」ってのが、納得いってない
[asahiya] 博士流にいえば「興味深い」ことなんじゃないかと
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] 理詰めに考えて、順接で辿りつけるならきっと「納得いかない」とはならない程度にはその道突き詰めているはずだから<博士
[Kannna] 博士は、会長と思想が違うんじゃん。「バース」って命名自体気に食わなくってさ。
[asahiya] それなりに不思議な絡みがありそうだな というあたりがおいらの予想。<伊達さんの1億の目的
[Kannna] なるほど。
[asahiya] 対極、対立と言ってもいい感じですな。
[Kannna] ふむり
[Kannna] 伊達さんの1億の目的は、わかんないよねー。まだ。
[Kannna] 物語的に重要だろうことは感じてるんですけれど。
[asahiya] あれ。
[asahiya] あと20〜22話くらいじゃね?
[asahiya] <オーズ残り話数
[asahiya] 1年だと50話超えるわけだが、そこまでやるのはあまりないからー。
[Kannna] 今日、第2クール最終話だったから
[Kannna] 概ね半分消化したわけですよね。
[asahiya] だにゃ。
[asahiya] うーん。多分映司&アンクの思惑と伊達さんの1億円の目的 ってのは
[asahiya] どこかでクロス、もとい合流するとは見てるんですが。
10:41:24 Yad_Sleep -> Yaduka
[asahiya] 今までの傾向からみて逆算すると、残り出せる「ヤミ―の数」自体が
[asahiya] 13体あるかないかなんですよね。
[Kannna] そうですね。
[asahiya] そう考えると、残り少なくなったなぁ とか、進捗が遅く見えるような錯覚をおぼえる
[Kannna] うふふ
[Kannna] テンポが速いんだよね。
[Kannna] だから振り返ると、錯覚覚えますよね。
[asahiya] そうですなー。
[asahiya] 犬の面倒をみろ と言われたアンクの来週の動向が気になりつつ、ちょっと中断。
[asahiya] #1時間半でプリキュアまで話がいかなかった(笑)
[asahiya] #またあとにしよう
[Kannna] にゃはノシ
10:58:57 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/03/20 11:00:00
2011/03/20 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:04:18 ! imo ("CHOCOA")
11:10:13 + ponzz(~ponzz@p1192-ipngn401souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] うーん……
[Kannna] {{toc}}
[Kannna] !サブアー山(リビアの〜) Qarat as Sab'ah of Libya
[Kannna] [[北アフリカ]]の[[サハラ沙漠]]北東域で、[[リビア沙漠]]北西部から、西方に遠くない位置にある。「山」というよりは、高原のようになった高い土地の上にある岩石丘陵。
[Kannna] 現行の領土区分で言うと、[[リビア領|リビア]]の概ね中央部に位置。
[Kannna] リビア領の地勢は、西や南の国境線近くの一部を除けば概ね平坦だが、サブアー山は領土の中ほどにあって例外的に、標高1,200mに最高点がある。ただし、周辺からの比高は300m程度。{{br}}この最高点は、[[フーン]]の概ね南東200kmほど(地図上の直線距離)にあたる。
[Kannna] サブアー山は、一帯に広がっている[[楯状山地|楯状火山]][[ハルジュ]]の最高点でもある。
[Kannna] :'''【参照地図】''':
[Kannna] *リビア領略地図{{br}}[[ http://www.mideastweb.org/libya.jpg ]]{{br}}([[MidEast Web Maps| http://www.mideastweb.org/maps.htm ]],[[MidEast Web| http://www.mideastweb.org/index.html ]])
[Kannna] !!範囲
[Kannna] リビアの[[アル・ジャフラー区]]東西中ほどで、南部に広がる[[ハルジュ]]山域の概ね中央に位置。[[アル・ジャフラー区]]のエリアで言うと、サブアー山の位置は、区域の概ね中央やや南寄りになるる。
[Kannna] ハルジュは、アル・ジャフラー区の南部で広い範囲をカバーしている。太古の火山活動で噴出した溶岩が、平たくながれながら冷えて固まり、長年の風化で緩やかになった地形。周辺低地から中央部に向け、徐々に高度を高くするハルジュの高地にある丘陵がサブアー山だ。{{br}}ハルジュの中央部は、狭い高原に近い状態になっていて、サブアー山の他にも、過去の火山活動の跡が、丘陵のような地形が散在。「サブアー山の比高が300m」とされるのも、ハル
[Kannna] !!地勢
[Kannna] 火成岩でできた山塊が風化した、緩やかな岩石丘陵。
[Kannna] //:地権者:
[Kannna] !メモ
[Kannna] //*
[Kannna] :地名の表記、呼称:
[Kannna] //*アラビア語呼称(translit)=
[Kannna] //*ベルベル語呼称(translit)=
[Kannna] //!地域にある国家
[Kannna] !産業
[Kannna] !関連用語
[Kannna] :[[ハルジュ]]:
[Kannna] !関連人物
[Kannna] !関連書籍
[Kannna] !参考資料
[Kannna] !!参照地図、画像
[Kannna] !話題まとめ
[Kannna] !資料リンク
[Kannna] //*[[Wikipedia日本語版:]]
[Kannna] *[[Wikipedia英語版:Haruj]]
[Kannna] !リンク
[Kannna] あれ
[Kannna] なんかむちゃくちゃミスりました。
[Kannna] ごめんなさい。おかしいなー。
[Kannna] ↓これを貼るはずだったのですが。
[Kannna] リビア情勢混迷:メモ的に記す>国連決議→トリポリ政府、即時停戦表明→トリポリ側ベンガジ攻撃強める=ここで、東のエジプトに向けてベンガジ市民大量脱出で混乱→2時間ほどの差で国連有志国軍トリポリ側軍に空爆開始。
[asahiya] あぁ
[Kannna] 細かな時間差で色んなことが起きてて、前後関係がわかんない。
[asahiya] 多分Ctrl+Aでもやっちゃったんですかね<コピー動作前
[Kannna] そ、そうかな。そうかもしれないです。<Ctrl+A
11:28:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/20 12:00:00
12:05:07 ! Kannna ("CHOCOA")
12:07:43 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
12:27:38 + PenEE(~penee@e4d162.BFL15.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
12:28:02 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
12:40:51 + hyakkun(~hya@p2211-ipbf804niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:42:27 + EASTdroid(~east@u585244.xgssu3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
[EASTdroid] 別のカスタムROM入れてみたのでテスト中
[EASTdroid] こっちはカメラの動画機能も使えた
[EASTdroid] 常用するのはこっちかな
12:46:52 ! EASTdroid ("")
12:52:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:54:08 + imo(~m-potato@eatkyo361124.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 13:00:00
13:31:58 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
13:37:28 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
13:40:27 + PenEE(~penee@e4d162.BFL15.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:42:38 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
13:52:13 + PenEE(~penee@e4d162.BFL15.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:55:24 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き外典
13:56:08 ! zieikan ("Leaving...")
2011/03/20 14:00:00
14:03:35 + TK-Sleep_(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
14:31:49 ! hyakkun ("")
14:45:59 TK-Sleep_ -> TK-Leana
14:50:16 + PenEE(~penee@e4d162.BFL15.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 15:00:00
15:22:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
15:23:10 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[AizawaYu2] 結構真面目にパスポート取って海外に出かけたいと思うなど。
[Pikoyan] いってらっさい
[AizawaYu2] 前々からパスポート取りたいとは思っていたんだが
15:29:05 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-104-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[AizawaYu2] ここ最近のことをきっかけにちと短期でいいから海外に出かけられたらいいなぁとか思うようになってきた。TRPGの本場でゲーム漁ってくるとか。
[AizawaYu2] 海外に出かけてまで本屋とかゲームショップ通いかよ(セルフツッコミ
[seiryuu] まあ訴えられて足り特別な病気じゃ無い限り時間と金があれば取れますわなー
[AizawaYu2] その前にD&D3.Xeの日本語版を集める方をだな(ソッチの方が大事かよ(セルフツッコミ二回目
[seiryuu] でもアメリカのTRPGのルルぶ買ったとして
[seiryuu] 訳さなきゃ遊べなくない?
[AizawaYu2] 訳せばいいじゃイカ
[AizawaYu2] あと表記のフォーマットがはっきりしているので
[AizawaYu2] 日本語版とかで大体の読み方を覚えていればなんとなく読めたりするものもある
[AizawaYu2] あと
[AizawaYu2] webで(一部)訳していたりするものあるしなー
15:47:03 ! kairi_ ("See you...")
15:52:27 ! syamo ("Leaving...")
15:55:57 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
15:57:16 ! syamo ("Leaving...")
[AizawaYu2] 日本を見限る日本人、大量のパスポート申請 地震と津波のせいなのか、福島第一の原発事故 JBpress(日本ビジネスプレス) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5640?page=4
[AizawaYu2] >3月18日、東京・有楽町の交通会館にあるパスポートセンターには申請者が殺到、6時間待ちになったという。日本から退去しようとしているのは外国人だけではなく、日本人までが海外に避難しようとしているようだ。
[AizawaYu2] なんですと
[AizawaYu2] やっぱり思ったときにやっておくべきだったか
2011/03/20 16:00:00
16:00:29 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:15:20 + mihinote(~mihiro@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[showaway] そりゃ、今から申し込まないとGWに間に合わないじゃん
[AizawaYu2] なるほど(ごろごろ
16:22:19 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] オカルトとかでよく見る手法ですな<マトモに考えれば結びつける方がおかしいものどうし
[AizawaYu2] (´・ω・`)
16:46:59 ! seiryuu ("Leaving...")
16:53:35 KITE_ -> KITE
16:59:33 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 17:00:00
17:45:30 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:51:35 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-175-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 18:00:00
18:51:23 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
18:55:37 + PenEE(~penee@e4d162.BFL15.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] まぁ ある程度慣れだよね などと同人でトラベラー翻訳やってる知人観てると思ったりする<海外のルルブ買ったって訳さなきゃ使えないんじゃ?
2011/03/20 19:00:00
19:01:23 ! ponzz ("Leaving...")
19:14:17 + akiraani(~akiraani@nfmv001087064.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:21:04 + hyakkun(~hya@p2211-ipbf804niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:22:34 + imo0(~m-potato@eatkyo361124.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:29:46 + akagane(~akagane@nthrsm031150.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:08 ! hyakkun ("")
2011/03/20 20:00:00
20:12:07 ! akagane ("See you...")
20:12:23 ! imo ("CHOCOA")
20:13:34 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
20:30:56 ! seiryuu ("Leaving...")
20:53:58 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/20 21:00:00
21:10:15 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:11:30 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
21:17:13 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き外典
21:41:43 + NO_(~anyone_in@u561165.xgsfmg16.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
21:44:44 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
21:46:07 + akagane(~akagane@nthrsm021098.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] http://coffeewriter.com/110301.html
[syamo] 間違えた
2011/03/20 22:00:00
2011/03/20 23:00:00
23:29:21 + Leonald(~Leonald@ntsitm143141.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:33:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:52:43 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-72-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/03/21 00:00:00 end