#もの書き外典 2011-01-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-01-29をご活用くださいませ。

2011/01/29 00:00:01
[Pikoyan] 休暇分散化で民主党が修正案  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110128/k10013687831000.html
[Pikoyan] 誰が得するんだこれ……
00:05:57 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] 有給消化を義務化でもした方が良いんじゃないかなぁ。半分以上を消化させるようにしたら大分変るはず
00:28:40 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:30:03 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:43:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:49:09 ! kuronya ("")
00:56:05 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/29 01:00:00
01:19:11 ! syamo_ ("Leaving...")
01:36:59 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:43:22 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:43:32 ! syo ("Leaving...")
01:58:39 + mikeyama(~mikeyama@pc685b4.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/29 02:00:00
02:03:10 ! imo ("CHOCOA")
02:21:04 ! V-zEnMac (EOF From client)
02:22:20 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd834f8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
02:48:07 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-141-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:48:29 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-141-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:55:49 ! V-zEnMac (EOF From client)
2011/01/29 03:00:00
[EAST] アルジャジーラの英語版ライブストリームを視聴中
[EAST] エジプト大混乱
[KITE] 大混乱ですな。さっき、装甲車が人をひいた映像だった。
[sf] Game Over: First Tunisia now Egypt? - In Depth - Al Jazeera English http://english.aljazeera.net/indepth/features/2011/01/2011126102959606257.html
[sf] .k エジプト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エジプト をどうぞ♪
[sf] Twitterで流れとるとこによると、TBSニュースバードで報道してるらしいね
[Yaduka] そいつは酷いな
[sf] 外国人記者が暴行を受けているとか
[Yaduka] まあ、警官もヘタに車の外に出ると暴徒に殺されかねないのか
[sf] 国営放送に乗り込んだりしてるのか
[sf] ほんとに暴力革命になっちまったな
[sf] 市場開いてる各国で株価が暴落しとるようだな
[Yaduka] 革命になればねぇ
[Yaduka] 国軍が市民側に付けばそれもなるでしょうけど
[sf] 与党本部も燃えとるか
[sf] 急速な円買いの動きか
[sf] 原油先物も急騰、と
[sf] 『悪い価格上昇」で経済が冷え込むという、「悪い想定」があたりそうな方向だな
[EAST] 警察のじゃない装甲車が映ったけど
[EAST] 軍も動いてるのか
[sf] 治安出動を命じたとAFPが報じたみたい
[EAST] ふむ
03:32:51 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
03:36:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:08 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/01/29 04:00:00
[sf] しかしエジプトでのでもとしてこれが大規模なのかというのがよくわからんとこだな
[CDK-Air_] 絶対的な規模はよくわかりませんなー
[CDK-Air_] 『エジプトとしては空前絶後』という雰囲気はビンビンしてくるのですが
[sf] 警察の管理下でのデモはひじょぅにおおかったんだが、今回は流血のけっか焼き討ちになっとるあたりの『程度の大きさ」はあるんよね
[CDK-Air_] ふにゅん
[CDK-Air_] 民主化指導者のエルバラダイ氏って、どこかで聞いたような名前だなと思ったら
[CDK-Air_] IAEAの前の事務局長か
[sf] 今回のは人数は数千人とかそんな報道だったので、規模としては大きそうに見えなかったりしたんだけど、どうなんかのうというのがわからんとこねー。
[sf] そーね
[CDK-Air_] 『そんな装備で大丈夫か?』『大丈夫だ、問題ない』と誤解したのは気のせい。気のせいなの。<エルバラダイ
[sf] 元々は完全に対立してる諸勢力が「ムバラク打倒」だけは手を打ったという感じなんで、追放したとしてもそのあと収まるかどうかというと、そのへんもいろいろ懸念されますな
[CDK-Air_] 放水、催涙弾まではTBSのニュース映像で見たんだが、焼き討ちまでいったのか
[CDK-Air_] http://news24.jp/articles/2011/01/29/10175043.html  エジプト政府、カイロなどに夜間外出禁止令 | 日テレNEWS24
[CDK-Air_] あらら。エルシャダイ、じゃないエルバラダイ氏自宅軟禁か
04:20:43 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] しかしTwitterみとると日本のメディア批判なんぞがここぞとばかりころがっとるが、時差と関係を考えれば欧米で報道がしっかりはやいのは当然だよな
[sf] 日本でもデモをしてマスコミを打破しよう、自衛隊と組んで民主党を追放しよう、とかいうのも沸いていて吹いた。
[CDK-Air_] うひゃー
[CDK-Air_] 政府ではなくて、マスコミと民主党が敵なのね……
[CDK-Air_] ヨーロッパだと、時差ほとんどないですもんなあ
[CDK-Air_] つながりもいろいろ密接だし。
[CDK-Air_] 日本で朝鮮半島のアレコレが報じられているような……あれ?あんまり詳しくないような気もするな?(笑)
[sf] まあ、あちらじゃろくに報じられてないし関心持たれないわけですわな
[sf] 日本などにとってはエジプトが変なことになると、サウジアラビアがどうなるかという懸念が大きいやね
[CDK-Air_] ですなー
[CDK-Air_] アメリカとしてはエジプトの件も、大統領が双方に冷静な対応を呼びかける、な状況で、どんな顔していいのか凄く困っているようだし。
[sf] WikiLeaksのエジプト関連の伝聞のコピーがばらまかれてるとかいう話もありますな
[sf] 警察による弾圧についてとかの話とか
[sf] チュニジアのときにも腐敗を指摘する電文が契機の一つなんで
[sf] いろいろとWikiLeaksのもたらした影響は大きいというところだろうか
[CDK-Air_] CIAだったかが、チュニジアの件でのWikiLeaksの影響を否定するコメントを発していたような記憶があるなあ。そりゃまあみとめたくなかろー
[sf] んむー
[sf] むろん全体として色々と沸騰寸前だったところへのエサの一つに過ぎんわけではありますが
[CDK-Air_] 仕事があって、そこそこの値段で買い物できて、しっかり食えているなら、
[CDK-Air_] 暴動までは行かないでしょうし
[sf] うむー
[sf] 2008年にも食糧暴動で死者でてたんだな、エジプト
[sf] 今はあのときと同様に高騰してますからな、食料価格が
[sf] 穀物価格というほうがいいか
[sf] 日本は円高のおかげであんまり効いてこないけど。
[CDK-Air_] エジプトだと、小麦文化でしたっけか
[CDK-Air_] 日本での米価格と比べて、世界からの影響が大きそうですなー
[sf] 経済危機のあとの出費と財政危機で、各国が補助金を削除しているのですよね
[sf] そのうえ穀物価格は過去最高に近い
[CDK-Air_] あふん。なるほど
[sf] エジプトも直接的には食糧配給が滞ったあたりだという話もありますやね
[sf] 国営放送のデモ隊を陸軍が解散させたとのロイター報があるらしい
[CDK-Air_] おっと、軍投入ですか
[sf] いろいろとまあまだまだわからん状況か
[sf] ただ、この結果がどう転ぶにしても、国際金融の動きとしては穀物価格が上がる方向に働いて不安定化のフィードバックに繋がりかねないとこはあるよな
[sf] ここで日本が備蓄の放出などの手段を執れればいろいろと効果はあるんだろうけどねえ
[CDK-Air_] ちょっ、日本さんかっこいい……っ<備蓄の放出など
[sf] ちなみにこういう状況では国債が買われていくので価格が上昇、つまり利率がべたべたに下がっていくのであった
[sf] 格付け下げられても一円しか円安にならず、債券相場もろくに反応しなかったくらいなので
[sf] 日本の国債は例によってさらに金利下がるんだろうな
[sf] 「根本的改革」を先送りしてとりあえず投資に回しとくというのもありだとおもったりした
[CDK-Air_] しかし、日本は平成の開国でそれどころではないのであった……あれ?なんかおかs
04:57:33 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
04:58:56 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-141-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/29 05:00:00
05:00:43 ! dice2 ("auto down")
05:02:09 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:10:03 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 石油価格が高騰することはまあ避けがたいとして、日本は液化天然ガスの比率を増やしてるので中東の石油問題の負担は少なめなんかのう
[CDK-Air_] NHK-BS1見てみるか
2011/01/29 06:00:00
06:22:31 ! CDK-Air_ (EOF From client)
2011/01/29 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:38:02 ! showaway ("Leaving...")
07:42:11 + showaway(~showaway@db76091f.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
07:54:41 + akiraani(~akiraani@nfmv001049230.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/29 08:00:00
08:02:45 fukaFuton -> fukaNeoki
08:05:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:09:29 + mikeyama(~mikeyama@pc685b4.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
08:17:30 fukaNeoki -> fukaWork
08:32:20 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-147-40.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] ムバラク大統領、内閣総辞職発表したらしいな……。
[Yu_Aizawa] asahi.com(朝日新聞社):エジプト大統領、全閣僚の更迭を表明 テレビで演説 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0129/TKY201101290113.html
[Yu_Aizawa] >各地で大規模な反政府デモが続いているエジプトのムバラク大統領は29日午前0時10分(日本時間同7時10分)すぎ、およそ8分間テレビ演説し、「内閣の全閣僚を更迭する。新内閣はあす発表する」と述べた。
[Yu_Aizawa] ……自分はやめないということか……。
08:48:05 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-76-74.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そもそもシステム的には、政権体制どーなっとるんだ。<エジプト
[Yu_Aizawa] エジプト - Wikipedia Wikipedia:エジプト [キーワード一覧:エジプト]
[Yu_Aizawa] こんな感じ
2011/01/29 09:00:00
[asahiya] はふ……
[asahiya] .k エジプト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エジプト をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 大統領の下に首相がいて内閣があるという構成かな
[asahiya] 王制を民主化するとこんな感じ
[asahiya] の典型的な感じにみえた。
[asahiya] ふむ……
09:02:37 MorrisZZZ -> Morris
[asahiya] 6年が長い気はするが。改選をを待てない程に感情が高ぶってた てのはあるんだろなー
[asahiya] #だって改選自体は今年なわけだから。
[Yu_Aizawa] しかしもし新しく大統領が選ばれたとしても、彼も終身独裁なわけだから、このようなことが起こらなければそのままだったんじゃまいか
[asahiya] うぇ
[asahiya] 「慣例的な終身独裁」でありかつ「大統領として存在するからこその独裁」なんじゃないのか
[asahiya] #Wikipedia見た限りだと 俺はそう読んだんだけど
[Yu_Aizawa] だから今回の暴動が起こらなければ
[Yu_Aizawa] 改選で大統領が変わったとしても、
[Yu_Aizawa] この独裁体勢というのは、
[Yu_Aizawa] そのままだったんじゃないかと
[asahiya] そこは
[asahiya] 「独裁であることに腹を立てた」のか「ムバラクさんであることに腹を立てた」のかで
[asahiya] 変わってくるんだろうなぁ。なるほど。
[asahiya] #もちろん、バランスの軽重のはなしで「どっちかだけ」ってのはあまりいないとは思います
[Yu_Aizawa] あと
[Yu_Aizawa] 今回は内からではなく
[Yu_Aizawa] チュニジアという外からの影響で始まった「祭り」みたいなものだからねえ
[Yu_Aizawa] いろいろな要因はあったにせよ
[Yu_Aizawa] チュニジアの革命がなければ
[Yu_Aizawa] エジプトとかあちらこちらで見られているような動きは
[Yu_Aizawa] なかったか
[asahiya] 起爆材としてのチュニジアの存在は大きいですよね
[asahiya] .k チュニジア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チュニジア をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 小さいものにとどまっていただろうね。
[asahiya] そこは分かる気がします
[Yu_Aizawa] さて朝バナナダイエットキメてくるノシ
09:34:19 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] エジプトの政体の話が出てたけど、「過去数十年間ずっと、非常事態宣言が続いてる」これもポイントだよね。
2011/01/29 10:00:00
[Kannna] えーっと、今のムバラク大統領の先代のサダト大統領が、1981年にジハド団って過激派のメンバーに暗殺されて。
[Kannna] その後、時々の短い中断期間もあったらしいけど、概ね、非常事態宣言が続いてる。
[Kannna] 名目は、過激派対策なんだけど、警察国家と言われるのも仕方ない感じできてる。
[asahiya] あら、そんなことになってたのか。
[Kannna] うん。国策なので、観光収入重視してて、外面はすごくいいんだよね。観光客とかには。
[Kannna] でも、アラブ系のイギリス人学生が、カイロの大学に留学中、秘密警察に逮捕されて、イギリスが、身柄取り戻すのに手間取ったとか、その類の事件は、ずっと断続してる。
[Kannna] BBCで土曜日にThis Weekって報道番組があるんだけど。今週は、エジプト1色っぽい。
[Kannna] #まー、旧宗主国だしね。
10:21:33 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 報道画像観てると、学生だけでなくて、お父さん、お母さんも街路に出て怒ってるねー。
[Kannna] ふーみゅ。今日、明日は、エジプト情勢注目かもしんない@ちょっと不謹慎
[Kannna] イスラムの週の礼拝は、金曜日なので。デモ側、礼拝を乗り切って、まだまだ行ける感じだよね。報道画像観てると。
[Kannna] だから、この土日は、注目な気がするつ1票
[Kannna] BBCの報道観てると、カイロでは、デモ最初の動員1万5千人。これに対して、政府側は3万人に警察隊を配備してた。んだけど
[Kannna] 「何がきっかけかわかりませんが(BBCキャスター談)」カイロの住宅から、市民が多数出てきて、デモに合流して、人数が膨れあがって、警察も対応しきれなくなった。
[Kannna] これ、クリティカルなポイントだよね。
[Kannna] 最初の人数だけなら、デモは長続きしなかったんジャマイカ。
10:44:38 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd834f8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] Togetter - 「#Egypt #Jan25 エジプト、2011年1月28日、金曜礼拝の後」 http://togetter.com/li/94348
[Yu_Aizawa] エジプトの状況をまとめています
[Yu_Aizawa] #ちょっと読んでる
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 国営モスクのイマム(イスラムの宗教指導者)が、デモ隊に家に戻るようアナウンスしたそうなんだけど。ハッスルしたデモ隊は聞かなかった。
[Kannna] ところが、金曜日の多分昼、デモ隊が街頭で、礼拝はじめちゃったんだよね。
[Kannna] ここのとこの映像は、BBCとかフランス・ドゥとかで放映されてたんだけど。
[Kannna] 警察隊、遠巻きにするだけで、てを出せないの。
[Kannna] やっぱ、すげーわねー、と思う画像。
2011/01/29 11:00:00
2011/01/29 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:07:07 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
11:11:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
11:18:08 Yad_Sleep -> Yaduka
11:19:25 Morris -> MorrisAFK
11:26:03 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:32:31 + NO(~anyone_in@p1145-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:47:46 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:49:16 ! mihi_nbk ("Leaving...")
11:54:00 + mihi_nbk(~mihi_nbk@u608022.xgsfm43.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
11:54:40 ! mihi_nbk ("Leaving...")
11:57:19 ! mihiro ("それでは〜")
2011/01/29 12:00:00
12:22:48 ! Kannna ("CHOCOA")
12:44:04 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:48:28 ! kairi ("See you...")
[Yu_Aizawa] ようやくさっきのまとめを全部読んだ。
[Yu_Aizawa] ムバラク、もう終わりだな。
[Yu_Aizawa] さて次はどこに飛び火するかだな……。
2011/01/29 13:00:00
[akiraani] 柳生ムバラク流バツの字切り、とか
13:45:33 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ぐて。
2011/01/29 14:00:00
14:22:25 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
14:29:37 Yaduka -> Yad_Away
14:31:27 ! syamo ("Leaving...")
14:44:35 + EmmanuelJ(^emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:46:56 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-219-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
14:52:18 OTE_Aw -> OTE
2011/01/29 15:00:00
15:30:16 OTE -> OTE_Aw
2011/01/29 16:00:00
16:10:17 + akiraani(~akiraani@nfmv001049230.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:12:35 Aki-CML -> Aki-CML-P
16:41:00 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
16:46:07 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/29 17:00:00
17:25:06 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-219-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/01/20110129.html#100000
[sf] [Kannna] 最初の人数だけなら、デモは長続きしなかったんジャマイカ。
[sf] そーね、そのへん「ネットの影響」だけではこんなことにはならなかっただろうというポイントですね
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110129.html#140000
[sf] でも話題が出てたので張っとこう
17:34:31 OTE_Aw -> OTE
17:47:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:53:38 ! ST ("Pink time out")
17:58:16 OTE -> OTEmote
2011/01/29 18:00:00
18:00:05 dain -> dainote
18:03:54 + meltdown(~meltdown@wd112.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:07:00 + NO_(~anyone_in@p1145-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:21:39 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
18:34:06 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:35:50 ! V-zEnMac (EOF From client)
18:36:55 + sifr0(~sifr0@p1040-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:56:44 ! r-aokaze ("Leaving...")
2011/01/29 19:00:00
19:02:14 + r-aokaze(~r-aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:07:50 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[gombeLOG] ニコ動の左上、まだまだ知らないGIFがあるなあと感心
[gombeLOG] 結構シュールだし
19:42:57 gombeLOG -> gombeAFK
[meltdown] 「FRINGE 第2期 Vol.6」レンタル
[meltdown] “マッドサイエンスの犠牲者”
[meltdown] マッドは一人ではなかった、第二第三の狂科学者がっ
[meltdown] ……いやな世界だ
[meltdown] “生物学的汚染”
[meltdown] 石油の試掘で掘り出された6万年前のウィルスがっ
[meltdown] まぁ、未知のウィルスが感染すると恐ろしいことになりますな
[shirakiya] まて。
2011/01/29 20:00:00
[meltdown] リアル「汚物は消毒だー」まで後一歩でした
[shirakiya] ……すげぇなぁ
[meltdown] 一週間でアメリカ全土が汚染され、一ヶ月で世界中に拡散することが予想されたので、
[ponzz] それぞれの科学分野、技術分野にマッドサイエンティストがいて、そいつらを倒さない限り世界に平和は訪れない?
[meltdown] スポンサーたる米軍を倒さなければなりませんな
[ponzz] マッド3賢者とか
[sf] .k FRINGE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:FRINGE をどうぞ♪
[meltdown] 今のところ、狂科学者の背後には、企業と米軍の存在が確認されています
[shirakiya] マッド四天王とか。
20:04:34 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] ふむ
[ponzz] 運動力学者と遺伝子系の技術者の組み合わせとか
[shirakiya] 危険じゃない
[ponzz] まぁ、その組み合わせだと出来上がるのは
[shirakiya] 危険なモノは企業ではもてあますので、軍が開発させたとゆーことにするのか。
[ponzz] スタミナが超絶にある力士なんですけどね
[meltdown] 現時点では、2強が代表的な存在ですな
20:05:49 ! imo ("CHOCOA")
[meltdown] 片方は、マッシブダイナミック・米国に本社を置き世界最大の企業を保有する人物にして、並行世界の住人かつ、主人公側狂科学者のパートナー“だった”男。
[meltdown] 主人公側狂科学者が、実験失敗の責任を執らされたとき、“運良く”離脱していて企業を立ち上げた幸運な人
[meltdown] もう一人は、“アインシュタインの再来”と呼ばれる、主人公チームの狂科学者。半分ぼてける人。
[meltdown] この二人ですな。
[ponzz] ほんとにそんな話かよ
[meltdown] 二人目は、精神病院に十数年隔離されてました。
20:10:06 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[meltdown] 第1話目にグレーゾーン的な法的措置で退院したのですけどな。
[meltdown] そんな話ですよ?
[ponzz] すげぇ
20:19:46 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
20:39:08 MorrisAFK -> Morris
20:44:09 Yad_Away -> Yaduka
20:44:34 Morris -> MorrisAFK
20:48:01 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-38-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:48:07 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-38-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:59:08 + akiraani_(~akiraani@nfmv001049230.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/29 21:00:00
21:01:31 Aki-CML-P -> S2GM_Aki
21:01:49 + akiraan__(~akiraani@nfmv001049230.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:12:24 + akiraani(~akiraani@nfmv001049230.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:15:39 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:29:02 + cos0_(~cos0@hprm-72331.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
21:41:58 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
21:45:34 MorrisAFK -> Morris
[meltdown] 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Vol.4」レンタル
[meltdown] こうしてみると
[meltdown] 一人だけ超越している人をあげるなら
[meltdown] 姫様?
[meltdown] 後は普通に、正規軍vsパルチザン(反乱“軍”ではない)ですからなぁ
2011/01/29 22:00:00
[sf_sc] .k 機動戦士ガンダムOO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動戦士ガンダムOO をどうぞ♪
22:16:59 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:29:22 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
22:33:11 OTEmote -> himOTE
22:34:05 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:49:35 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:58:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/01/29 23:00:00
[asahiya] アニメが観終わってわきゃわきゃとはしゃいでいたのは昨日の話。
[asahiya] そして今、手元に俺妹1巻がある(ぁ
[asahiya] ……ニコニコ大百科こわいお
23:08:18 Morris -> MorrisZZZ
23:28:32 gombeAFK -> gombeLOG
[imo0] http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51197029.html
[imo0] >「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
[imo0] 合わせてこちらもどうぞ(w
[asahiya] 待てこら たけぇよw
[asahiya] いや、禁書だかといっしょに俺妹がゲーム雑誌の表紙飾っててびっくりしたがー
23:36:54 gombeLOG -> gombeAFK
23:42:13 + noteda(-anlego@174.122.29.85) to #もの書き外典
[noteda] http://youtube.com/watch?v=cK5yl9t_vfc iwillrockyou
23:42:18 - noteda from #もの書き外典 ()
[gombeAFK] このユーザー全チャンネル絨毯爆撃中なのか
[asahiya] マルチポスト? 触らない方がいいかな。
[asahiya] じゅうたん爆撃中ですね
[asahiya] 一見さんでもなんでも、挨拶と紹介して、マルチしなけれりゃ
[imo0] なんか、思わず見てしまったけどなんなのだろう?
[asahiya] そこまで警戒しないんですけどねぇ
[asahiya] 多分自分がアップしたかかかわったか気に入ったかで
[asahiya] 宣伝したいんじゃねぇかとは思うのですが
23:59:13 + mihi_nbk(~mihi_nbk@u563063.xgsfm26.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
2011/01/30 00:00:00 end