#もの書き外典 2011-01-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-01-16をご活用くださいませ。

2011/01/16 00:00:01
00:05:03 Morris -> MorrisZZZ
00:12:01 ! Stella ("See you...")
[sf] そしてご老人というと
[sf] 90歳のおばあちゃんが泥棒3人を撃退、ドイツ 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2782380/6669290
[sf] こんなニュースが……
[sf] > 女性は容疑者の顔にパンチをお見舞いして、1人の男をドアから外に押し出したところ、3人は逃げた
[sf] すげえぜおばあちゃん
00:16:53 + aspha(~aspha@p1001-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:54 ! dain ("Leaving...")
00:40:00 ! aspha ("Leaving...")
00:58:26 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/01/16 01:00:00
01:17:27 gombeAFK -> gombeLOG
01:21:22 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
01:48:59 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:59:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2011/01/16 02:00:00
02:01:37 ! syamo ("Leaving...")
02:45:53 ! V-zEnMac (EOF From client)
02:48:34 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:50:38 + PenEE(~penee@e4d130.BFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
02:57:23 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
2011/01/16 03:00:00
03:14:51 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
03:22:02 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-133-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:23:25 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-133-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:24:43 ! syo ("Leaving...")
03:30:08 ! mihiro ("それでは〜")
03:33:53 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
03:37:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:46:03 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/01/16 04:00:00
04:53:23 ! seiryuu_ ("Leaving...")
04:59:23 ! yasuyuqi ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/01/16 05:00:00
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:03:32 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
2011/01/16 06:00:00
06:04:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] おはようございます。
[Kannna] #オッスノシ
[Kannna] 次の土曜日、『天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕』の公開日なんだけど。どーしよっかなー。
[Kannna] この映画、前売りがないのだわ。
[Kannna] #なんでかは知らない。
[Kannna] でも、ブラジラが、血祭ドウコクの力を得て化身するっぽい画像は気になるのよね……
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕 をどうぞ♪
06:58:59 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] (@@)7
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
2011/01/16 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
[SiIdeKei_] シンケンジャー、放送後にオリジナルビデオが作られて、今また劇場版で出てきて
[SiIdeKei_] 愛されてるなあ
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] うん
[Kannna] 後、vsゴーオンジャーもやったよね♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、第18話「青き新ブレイヴ! 雷神砲カノン・アームズ」。
[Kannna] #魔族帝国で投獄されたデュックの、息子ルガインが、ダンにバトルを挑む。
[SiIdeKei_] あー、ありました<vsゴーオンジャー
07:01:52 + showaway(~showaway@db76091f.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
07:02:16 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あれは、劇場まで観に行きますた(笑)
[Kannna] #お子様とマニアには楽しめる映画でした。変身ヒーロー興味ない人には、ちょっと、な感じ
[SiIdeKei_] バトスピ、相変わらず紫の娘っ子が、けしかけるだけけしかけて……(笑)
[SiIdeKei_] バトルハジマタ
[SiIdeKei_] 相変わらず肉体言語しかない人だ、ダン(笑)
[Kannna] #ユースとルガインが、なんか馴染んでたのがおかしい(笑)
[Kannna] #「ダンってどんな奴ー?」「はじめは悪い奴だと思ってのよねー。でも……」
07:12:29 Yad_sleep -> Yad_N10J
[Kannna] #ガールズトークっぽい(笑)
[SiIdeKei_] ヒドイ(笑)
[SiIdeKei_] 蟹登場。
[SiIdeKei_] 12宮のカニは死亡フラグだと思うのだが、いかがか(笑)
[SiIdeKei_] 『悩んだ後は動け!』
[SiIdeKei_] ダンさん、あんた動いてばっかやないか……
[Kannna] うん(笑9
[Kannna] こないだ、ちょっと悩んだと思って、せっきょー(笑)
07:21:47 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] 出てきた女性キャラが、どちらも悪女な件
[SiIdeKei_] ……あれ? 出てくる女性キャラ、基本悪女じゃないか……?
[Kannna] でも、クモの人、敵役にしては、わるい人でもなさ気だよー
[asahiya] #ユースとルガインって地味に見た目のコンセプトにてるなー
[asahiya] 悪い人ではないことと、悪女は両立するぢょ。
[Kannna] #そこで、うまく絡めたよね<地味に見た目のコンセプトにてる
[Kannna] #後味よくて、好きだな、今日のお話
[asahiya] それにしても自覚あったんだな、ダン<戦う事しかできない
[asahiya] #あー。分かる気がする<うまく絡めた
[Kannna] #そして来週のブレイヴは:12宮Xレア探索
[Kannna] #スーパー戦隊祭『天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕』2011年1月22日公開≫オフィシャル・サイト> http://www.toei.co.jp/movie/details/1193709_951.html
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕 をどうぞ♪
[OteNote] やーおはよー
[asahiya] あぁ Kannnaさん、Kannnaさん。
[asahiya] #ノシ
[Kannna] #ノシ
[Kannna] #はいはい、なんでしょう
[asahiya] #仮面ライダーアクセルの絵面に黄色がメインコンセプトのフォームってないよね?
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #アクセルからトライアルのチェンジする途中が黄色ー
[Kannna] #いよいよ終盤ゴセイジャー、今週は:epic47「地球救星計画の罠」
[Kannna] #ナイトーくん救星主のブラジラ(ブレドランの正体)側に立って、見習いゴセイジャーと交戦、するっぽい。
[SiIdeKei_] ナイトさん、一週間の間に悪堕ち。
[SiIdeKei_] おそらくレイプ目。
[Kannna] あははは
[asahiya] 言うに事欠いてその単語にいきますか(笑<レイプ目
[Leonald] ああ、今度新作で黄色でますよ>アクセルの新フォーム
[Kannna] そっかー
[asahiya] あぁ、なるほど。どおりで。 ありがとー>Leonaldさん
[Leonald] 雑誌にのっておりました。トライアルとは逆に装甲と火力型だそうです
[SiIdeKei_] なるほど、ブラジラさんの手下はダブルヘッダーなのか。
[asahiya] #雑誌で次の戦隊モノの紹介の隣にあってさー。つい戦隊モノのデザインなのかと。
[asahiya] そしてなぜシリーズが終わってから新フォームがでとるとですか、アクセルさん(笑
[Kannna] #ふむふむ
[asahiya] #←表紙しか見て無かった
[Leonald] #最近のライダーは本編終了後にオマケ作品が作られているのです。電王、ディケイド、Wでとられた手法です。今回もそのタイプかと。
[Kannna] うみょん??
[Kannna] 種族は別れてたけど、術は混じってた??
[abAWAY] 回収に走ってるのぅ
[SiIdeKei_] ドリル!
[abAWAY] 「頭がいっぱい」まで回収してる
[SiIdeKei_] 「しかしゴセイナイトは、ブラジラに一体何をされたと言うんだ……」
[SiIdeKei_] ナ……ナニを……!?
[SiIdeKei_] 今週、ハイドさんよく喋るなあ
[Kannna] ブラジラもねー
[Kannna] あ、望えらい♪
[Kannna] なるほど……
[SiIdeKei_] スーパーシーイックブラザー拡販タイム
[asahiya] あう?<なるほど
[asahiya] シーイック大活躍回
[SiIdeKei_] これがわなということは
[SiIdeKei_] ブラジラさんの計画は、ノゾム少年に見抜かれるレベル……!
[Kannna] それもそうだし。
[Kannna] ここでCG合成要るよね。@予算度外視意見
[abAWAY] でも護星天使は見抜けなかった
[SiIdeKei_] ノゾム>ブラジラ>>>(越えられない壁)>>>ゴセイジャー
[Kannna] ほら、シンケンジャーで光の柱が後1本で立ち並ぶみたいなー
[SiIdeKei_] ……!
[Kannna] #今日の話はもっと盛り上がってしかるべきだと思う。
[SiIdeKei_] 今の予告の、ナイトさんにぶん殴られるアラタはいい表情だった
[Kannna] うん
[Kannna] さんせー
[Kannna] #来週のゴセイジャーは:アラタ、ナイトーくんに立ち向かう
[asahiya] まぁ、もっと というのはさておき
[asahiya] 流石に密度がすばらしかったw
[Kannna] #次は、スーパー戦隊第35作『海賊戦隊ゴウカイジャー』
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴウカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴウカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] .k スーパー戦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊 をどうぞ♪
[OteNote] ゴーカイジャーか。どんな演出になるのか楽しみ。
[Kannna] いやー、マスタヘッド様がいった、1万年前は、術が混じってたって話
[Kannna] あれいらないよね。
[asahiya] なるほど。海賊のキャプテンハットと蛮刀がアーマーと武器のイメージか
2011/01/16 08:00:00
[Kannna] あそこは、MH様も「謎だ」とか、「それは語りたくない(酷い話だから)」とかしといたほうがよかった。
[SiIdeKei_] さて、オーズ。
[Kannna] #OOOと書いてオーズ、今週は後編:第18話「破壊と理由とウナギムチ」
[Kannna] #逃れたクワガタ系分離ヤミーが暴れて、ライダーバースになる伊達ちんのことが描かれるぽい。
[abAWAY] ナイトさんが全種使える理由の回収です
[Kannna] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[SiIdeKei_] 剣道少女の胸がくぱぁして、カブトムシ出産→さらにクワガタに!
[Kannna] #回収の仕方のお話ですよー
[SiIdeKei_] が、先週の流れ……でよかったっけ?(白目
[OteNote] 伊達さん……
[Kannna] #仲間を殺したら課、がーんで盛り上げた方がよかった
[OteNote] アンクは生活かかってるんですよ!
[Kannna] あはははは
[Kannna] 「そ、バカバカしいよな」
[SiIdeKei_] 何なの、この新人さんカッコイイ(笑)
[Kannna] 珍しいヒーローだわね
[OteNote] 伊達さん、かっこいいな。
[OteNote] んでもって、ウヴァさん、相変わらずアップだと仮面ライダーだな。
[Kannna] このキャラ、バケる時がかっこよさそうね<伊達さん
[SiIdeKei_] 強くなりたい→破壊したい という欲望が、ここからどう進化するのか
[OteNote] 剣道着に、あのコート、かわいいな。
[SiIdeKei_] ははあ。先生に恋しているのか
[OteNote] ……先生をめちゃくちゃに!?
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
08:03:55 Kannna -> KannnaOOO
[SiIdeKei_] 強くなりたい→破壊したい→先生を   したい
[SiIdeKei_] ひゃっほう!
[KannnaOOO] あははは
[KannnaOOO] 先生を「むちゃくちゃにしてやる」?
[KannnaOOO] #腐っぽい(笑)
[KannnaOOO] #ついで≫まだ公開中『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』≫オフィシャル・サイト> http://ooo-w.com/
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE をどうぞ♪
[OteNote] いや、Sだな!!(鼻息)
[SiIdeKei_] 先週は先生に対してどう思っているかという演出がなかったように思うので
[SiIdeKei_] この辺はちょっと片手落ちかな、という気がするが
[SiIdeKei_] ここからどうなるか、期待。
[OteNote] 先生を私の竹刀ででめちゃくちゃに!
[KannnaOOO] #東映なんでも売るな(笑)。キャストトークショーのDVD化とか<W
[SiIdeKei_] アンクさんの椅子が、高いところにあるってのは
[SiIdeKei_] やっぱり鳥類だからか……?
[KannnaOOO] あはは
[KannnaOOO] そーかも
[OteNote] 後藤さん…
[SiIdeKei_] 後藤さん、腰が低い。
[KannnaOOO] あはははは。伊達ちん
[SiIdeKei_] 「どういう人間って……こういう人間です(ニカッ」
[OteNote] ぶひっw
[SiIdeKei_] 良い笑顔過ぎる。
[KannnaOOO] 愛嬌あるわね
[SiIdeKei_] この笑顔でオーディション合格したんだな。
[KannnaOOO] ああ、そうか、映司やゴトちんよりちょっと年上か
[OteNote] ひなちゃん、かわええな
[KannnaOOO] クウクスシエ、今日はゴージャス♪
[SiIdeKei_] 今回のクスクシェはエジプト風。
[KannnaOOO] あははははは
[OteNote] うひょ
[KannnaOOO] ゴトt−ん
[SiIdeKei_] え、何なの今のキラキラ笑顔カット!?
[SiIdeKei_] ヒナちゃんと店長美しすぎるだろ
[OteNote] うむ。
[OteNote] あれは天国だな。
[KannnaOOO] ふらぐがたった描写<キラキラ
[KannnaOOO] あはははは、アンクー
[KannnaOOO] #こーゆーのがヒーロー側にいるのも珍しい♪
[OteNote] 少女の薄化粧いいな
[SiIdeKei_] 女心を理解する伊達さん。
[KannnaOOO] むしろ理解しないエイジ
[SiIdeKei_] アンクさんもわかった!?
[asahiya] だめだ 憎み切れん性格してやがるw<伊達
[KannnaOOO] アンクにも置いて枯れました(笑)
[OteNote] 映次だけ分かってない?!
[asahiya] 映司だめだー
[SiIdeKei_] 伊達さん>>>アンクさん>>>(越えられない壁)>>>映司
[KannnaOOO] ばっかー(笑)
[SiIdeKei_] ホントダメだ(笑)
[KannnaOOO] <エイジ
[SiIdeKei_] 落ち込んだー!
[OteNote] 結婚式かーーー!
[SiIdeKei_] ここで結婚式か!一気に進んだな!
[KannnaOOO] !!
[KannnaOOO] カコイイ
[OteNote] …
[KannnaOOO] 伊達さんいいおとこだわー
[KannnaOOO] 無精ひげでなければ惚れる♪
[OteNote] ヤバイな伊達さん。
[SiIdeKei_] あれ、なんでここでこんなBGM……
[KannnaOOO] エイジー(笑)
[OteNote] つーか。伊達さん良い奴じゃん。
[KannnaOOO] 剣道少女も面白いわねー、さすが小林脚本だわー☆
[KannnaOOO] キターーーーッ
[SiIdeKei_] 林の中で! 襲われて! 後ずさりする剣道少女!
[KannnaOOO] かっこよすぎる!!
[KannnaOOO] これなら、きゅぽんのマヌー音もゆるせる(笑)
[SiIdeKei_] !!!
[KannnaOOO] !!!
[SiIdeKei_] 映司!!!
[SiIdeKei_] やらかしやがった!
[OteNote] エイジすげーな
[KannnaOOO] うん
[KannnaOOO] そーゆーとこあるよね<エイジ
[SiIdeKei_] そして今週の会長!
[OteNote] きおったw
[SiIdeKei_] 新年パッピーバースデー!!!
08:20:11 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[KannnaOOO] あ、多重装着できるんdな
[SiIdeKei_] ドリルアーム強いなあ
[OteNote] うひょひょ
[SiIdeKei_] うなぎメダル!
[KannnaOOO] タウチ
[SiIdeKei_] メズール様……
[OteNote] たうちー
[asahiya] なるほどなー。
[KannnaOOO] おっもしろいわねー
[SiIdeKei_] ん? まてよ
[Leonald] なんかオーズがおもしろくなってきたなぁw
[OteNote] キャタピラレッグにドリルアームか。燃えるな!
[asahiya] 感想を言う暇もない面白さw
[SiIdeKei_] メズール様の中に、ウナギ……
[KannnaOOO] 小林脚本は、キャラの走らせ方がいいよねー。剣道少女のことだけど。
[SiIdeKei_] ウナギが、メズール様の中に……
[asahiya] かんがえちゃらめぇw>しーでさん
[Leonald] うねうね。
[SiIdeKei_] いいえなんでもないですじょ。
[asahiya] なんでもないことあるかーっ!(笑
[KannnaOOO] #ついで≫今年は仮面ライダー生誕40周年ですよ♪ 記念映画『KAMEN RIDER THE MOVIE』2011年4月1日公開≫オフィシャル・サイト> http://all-rider.jp/
[KannnaOOO] .k KAMEN RIDER THE MOVIE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:KAMEN RIDER THE MOVIE をどうぞ♪
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー生誕40周年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー生誕40周年 をどうぞ♪
[KannnaOOO] オールライダーなのかー
[SiIdeKei_] 電王とオーズメインか
[KannnaOOO] #多いんだよね、劇場版には
[SiIdeKei_] ディケイドじゃないんだな
[KannnaOOO] あ、なんか大きいのだした
[SiIdeKei_] !
[SiIdeKei_] アンク!
[OteNote] ぷww
[KannnaOOO] あんくー
[SiIdeKei_] なにやってんだ!!!
[KannnaOOO] セコイぞー
[SiIdeKei_] サイテーなヒーローたちだ(笑)
[SiIdeKei_] 「協力して戦いませんか」「無理!」
[SiIdeKei_] 即答だったな。
[KannnaOOO] この前後編は、主人公、伊達さんだったよね
[KannnaOOO] (笑)
[asahiya] いやぁでも
[asahiya] 「無理!」な理由は
[OteNote] 自分を泣かせるタイプか。
[asahiya] 少女説得時に言ってたよなぁ
[asahiya] <欲望まみれな自分を認め、欲望をかなえるために他人の手を借りない、自分を泣かせない
[KannnaOOO] #そして来週のオーズは:カザリが進化するらしい
[asahiya] だめだ 名前の通りの伊達男過ぎてかっこよすぎるw
[asahiya] ところでせんせー、さっきのバースのドリルアタック時
[KannnaOOO] 後、エイジのこと「君は自分を泣かせるタイプ」。これでかい伏線よね。
08:28:43 KannnaOOO -> Kannna
[asahiya] コアメダルこぼれてなかっただろうか。
[OteNote] こぼれてたよ。
[asahiya] だよねぇ。あれ拾ったんだろっか。
[SiIdeKei_] 伊達さんも映司と同じく世界を(実際に)回って歩いて、違う結論に達したということですな。
[OteNote] そこみのがしたんだよね。
[SiIdeKei_] 本質は同じなのかも知れないが。
[asahiya] 伏線だけど、さしあったり納得できる<自分を泣かせるタイプ
[Kannna] どういうドラマで描いてくれるか、楽しみじゃーん
[OteNote] しかし、このままじゃ後藤さん、キャラで勝てないな。
[asahiya] そーねぇ。それぞれがそれぞれに「欲望があること」を受容してるしな。
[Kannna] #エイジが泣くとこ(笑)
[SiIdeKei_] さて、プリキュアる。
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #いよいよ終盤ハートキャッチ、今週:第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」
[Kannna] #いよいよ、ダークさん登場☆
[asahiya] 戦場でバトるのは初?<博士
[SiIdeKei_] はじめてだったはずです
[SiIdeKei_] ずーっと引っ張ってきたゆりさんとサバーク博士の伏線を、今週一気に片付けることになるんだろうか。
[asahiya] ユリさんの家族の描写からだから
[asahiya] ざっと20話以上はかけていたような。
[Kannna] #今週、サンシャインの作画かわいー
[SiIdeKei_] タンマ!?
[SiIdeKei_] タンマ有効なのか!(笑)
[OteNote] い、いまから!
[OteNote] きこえてるし!
[SiIdeKei_] マリン&サンシャインの、貴重な大爆発。
[asahiya] わははははは
[SiIdeKei_] プリキュアの中に狂言まわしが居るのは、こういう時に良いなあ。
08:37:17 ! Yad_N10J ("Leaving...")
[asahiya] そしてつぼみさんすら前にしつつ"達"と言わないダークさん
[SiIdeKei_] フレッシュだとウエスターさん退場したらこういう事は出来なかった。
[asahiya] <お前を倒し、私は本当の私になる
[SiIdeKei_] !!!
[Kannna] あははははは
[SiIdeKei_] なんという違和感のある変装!
[Kannna] 通じてる??
[Kannna] !!
[Kannna] あははははは
[SiIdeKei_] ポプリナイス!
[asahiya] わはははは
[SiIdeKei_] マリン&サンシャインの貴重な変身バンク!
[asahiya] 貴重過ぎるw
[asahiya] しかも、繋ぎが絶妙だ
[SiIdeKei_] わさおの映画だと……
[SiIdeKei_] ここでまさかの、史上最弱
[OteNote] つぼみちゃんか。だいじょうぶ、俺はチェンジしないよ!
[asahiya] チェインジ、ぷりきゅあ……ふれっしゅ??(まて
[SiIdeKei_] 砂漠化した地球を背に見得を切るブロッサムさん!
[SiIdeKei_] すげえカッコイイ。
[SiIdeKei_] ぜんぶぱんち!
[OteNote] 世のお父さん方は、全部パンチされて大変なんだろうな。
[SiIdeKei_] そしてお約束の仮面割れ!
[SiIdeKei_] おとうさん!
[Kannna] #あはは<世のお父さん方は
[SiIdeKei_] な、なんだってー!
[OteNote] 眼鏡!
[OteNote] 現地妻の子か!
08:52:01 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] ムーンライトピン変身
[SiIdeKei_] しゅぴーん!
[Kannna] かーこいい♪
[asahiya] ひさしぶりのピン変身
[asahiya] さすがユリさんである。
[asahiya] ……ということは、ブロッサムのソロ変身があるとみて良さげ?(笑
[asahiya] まてそこのカットイン曲(笑
[asahiya] めずらしくね?
[SiIdeKei_] ハートキャッチ!で以下次回!
[asahiya] ブラックアウトしゅうりょー
[Kannna] ヒキ
[SiIdeKei_] バーロ……じゃないダークさんはどうなるのか!
[asahiya] 引きが素晴らしすぎる
[Kannna] うん。いいねー<ヒキ
[SiIdeKei_] 次週、最後の変身か
[asahiya] 最後かー。
[asahiya] あと2話だっけ。
[SiIdeKei_] うに。
[Kannna] #そして新番組は、スイートプリキュア≫東映公式サイト> http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
[Kannna] .k スイートプリキュア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア をどうぞ♪
2011/01/16 09:00:00
[asahiya] 別にカレンダーみるでもなく
[asahiya] 変身して、ラスボスは2話がかりが通例だから残り2話
[asahiya] とか計算した自分は頭を抱えるべきか少々悩む。
[SiIdeKei_] フレッシュではラスボスである総統メビウスの正体が目の付け所がシャープすぎて見てる未来が違う大どんでん返しだったが
[SiIdeKei_] ハートキャッチではどんな大技が来るのか。
[OTE_Aw] 昔フラワーに振られた人が大ボス。とか。
[asahiya] SFとしてはベタな形だったようにも思いますがー。<メビウスの正体
[asahiya] 実は封印とかのくだりが、サラッと流されてるけどまだ未消化?<大ボス絡み
09:03:52 MorrisZZZ -> Morris
[OTE_Aw] 古代から連綿と続く嫉妬団の積年のマイナスエネルギーが蓄積されてできた、究極の非リア充生命体!それが砂漠の王!!
[SiIdeKei_] おてちん
[SiIdeKei_] 残念ながら、砂漠の王は、イケメンなんだよ……
[asahiya] どう考えてもあれはリア充
[asahiya] なんというか、キュアフラワーに恋してそうではあるよなぁ。
[OTE_Aw] 心なんて要らないんだ!
[OTE_Aw] モテとか非モテとかあるからいけないんだ!地球上の生命体は全て滅んじゃえ!!
[SiIdeKei_] そうやって、ブロッサムさんの堪忍袋の緒を切ろうったってそうはいかないぞおてちん!
[OTE_Aw] だがしかし!
[OTE_Aw] ブロッサム!貴様が私と道連れになるなら……!
[OTE_Aw] …嫌なんでもないです。
[asahiya] まぁ 欲望を正直にさらけ出せることは
[SiIdeKei_] おしりパンチでぽわぽわされるつもりか……!
[asahiya] 美徳だとも思うし、うん。
[OTE_Aw] 全部パンチを真正面から受け止めたい……!
[SiIdeKei_] 今週の8時台まとめ:教えて伊達さん恋愛講座(初級編)・史上初タンマを宣言するプリキュア(そして有効)
[asahiya] そ、そこですか(笑)
[Kannna] あはは
[asahiya] #そういえば、せいりゅうさんは起きていられたのかしら。
[asahiya] しっかしこー、
[asahiya] 伊達さんはなんかさっぱりというか、スッパリしているというか。
[asahiya] セリフが尾を引かない感じがする。
[asahiya] 言葉の裏に悩みとか感じないからか?
09:19:16 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 自分の言葉の裏??他人の?
[Kannna] <伊達さん
[asahiya] 伊達さんの言葉 のつもり。
[asahiya] 映司が「迷いながらも進む」感じに比べると
[Kannna] ご本人については、なんか色々、吹っ切ってる感じはするよね。
[asahiya] 「迷いタイム終了」感バリバリなところはやっぱり
09:22:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-183-35.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:23:11 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-183-35.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 物語内で、そーゆー伊達さんが面白いのは、やっぱり条件付欲望肯定派だからだと思うな。
[asahiya] あれ?
[Kannna] 映司の方はさ、多分、一連の事件に絡むまで、さほど深くは、欲望について考えてもなかった気がする。
[Kannna] そこで、ささいな迷いも生じてると思うんだけど。彼は素直だから、細かい納得を重ねてるところだよね。
[asahiya] その言い方だと映司も「条件付欲望肯定派」という分類からは外れるようには見えないけど
[Kannna] うん、外れてはいないんですよ<エイジ
[Kannna] ただ、伊達さんの方が、吹っ切れてるし、その分、腹が据わってる。
[asahiya] ですよな
[asahiya] あぁ、はい。その差があることは理解できます。
[Kannna] そこに「君は、自分を泣かせるタイプ」がどう重ねあわされるか。
[Kannna] これが今から楽しみです。
[SiIdeKei] あと気になったのは、バースのシステムがまだ不完全なんじゃないかな、と
[Kannna] ええ
[SiIdeKei] 変態博士の話を聞いて、思った。
[Kannna] 不完全とゆーか、
[SiIdeKei] 伊達さんの身になにか起こるんじゃないかと、心配に。
[Kannna] セルメダルでも暴走の可能性、仕組んでありそうですよね(笑)
[Kannna] てか、財団にしてみると、そっちがメイン狙い??<暴走
[SiIdeKei] クスクシェで女神的演出の店長とヒナちゃんに助けられた後藤さんの転落人生も気になるし
[asahiya] 見たことのない結果は参考になるから安全性は二の次
[asahiya] とかその辺位はありそーだ
[asahiya] あぁ「ここは天国か」(笑
[Kannna] そうそう、あれもおもしろそうよね
[Kannna] ゴトちん「アンク義兄さん……じゃぁなくってー」みたいな(笑)
[SiIdeKei] 「義兄とか呼ぶなッ、気持ち悪ィッ!」
[Kannna] 怪力少女が「違いますぅ」ぷぅ
[r-aokaze] #ぐーーーーーーーーーてんもるげん
[asahiya] #ノシ
[Kannna] #ノシ
[Kannna] #さいしょ読めなくて「てんもるげん」て何かしらと(笑)
[Kannna] しかし、やっぱり、1月のニチアサキッズは楽しいわねー♪
[Kannna] 今週は、ブレイヴは、つなぎの話で軽いけど。人間関係の変動を受けて、うまく後味よく料理したので好感
[Kannna] 今週は、ゴセイジャーは、ちょっと荒も気になったけど、望がいいとこみせたのには好感
[Kannna] 今週は、オーズは、ともかく伊達さんかっこよすぎます☆
[Kannna] 今週は、ハートキャッチは終盤らしいネタで面白かったー。ダークさんもサバークさんも強いし。演出よかった♪
09:38:54 Morris -> MorrisAFK
[Kannna] #オチまする。今日はちと出かけるので。では又ノシ
09:56:04 ! Kannna ("CHOCOA")
[asahiya] いてらーです
2011/01/16 10:00:00
10:01:19 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:06:45 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4382f7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
10:17:13 ! CDK-Air_ (EOF From client)
10:33:52 MorrisAFK -> Morris
10:34:44 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:52:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-147-40.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/01/16 11:00:00
2011/01/16 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:03:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:17:13 ! kairi_ ("See you...")
11:39:02 ! V-zEnMac (EOF From client)
11:39:13 OTE_Aw -> OTE
11:40:00 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:41:43 + PenEE(~penee@e4d130.BFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
11:42:58 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4382f7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
11:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
11:55:46 ! V-zEnMac (EOF From client)
2011/01/16 12:00:00
12:16:02 ! imo ("CHOCOA")
12:20:02 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-183-35.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:21:27 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:36:47 + seiryuu(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
12:44:01 Morris -> MorrisAFK
12:49:31 TK-Leana -> TK-Away
[xi-banyu] ネットは繋がるのに、IRCだけ接続できない、というシチュエーションについて、なにか問題点の心当たりみたいなモノって、だれかありますでしょうか。
[xi-banyu] WEB、メール、スカイプ、辺りは問題なく繋がる。
[fukaFuton] ポートが空いていないのでは。
[xi-banyu] IRCだけ、「接続がタイムアウト」という。
[xi-banyu] うーむ。
[xi-banyu] ルータの設定は確認したけど、問題なさそうなんですよね。
[SiIdeKei] 接続環境判らんしなあ
[xi-banyu] ……一度、ルータ外してやってみるかなぁ
[xi-banyu] 新しいルータを買ってきたので、そのせいかもしれない、と思ってはいるるる。
[SiIdeKei] あとは……接続しようとしているサーバーがなくなっていた、というオチも、wideとかではあるわな。
[xi-banyu] いや、ここのサーバ
[xi-banyu] wideは、一応その辺を考慮した上で、繋がらなかったw
[SiIdeKei] 接続環境わからんので、あとはルーターかOSかでポートが空いてないんじゃないか、ぐらいしか思いつかない。
2011/01/16 13:00:00
[Pikoyan] 普通に
[xi-banyu] 別の場所では繋がったので、たぶんOSではないだろうから、ルータかなぁやっぱり。
[xi-banyu] もっかいしらべてみるっすぁ
[Pikoyan] セキュリティソフトの類で弾かれてるとかじゃないのかしら
[xi-banyu] ノートPCで、実家では繋がっていたのよ。
[SiIdeKei] 情報少ないからねえ。
[Pikoyan] いやまぁ
[xi-banyu] 手元にモノがないので、俺の方も環境が思い出せず
[xi-banyu] もうしわけない。
[Pikoyan] 以前荒らしが来た時に規制したのがそのままだという落ちの可能性も否定できないとは思うけど
[SiIdeKei] 同じPCというのも初めて聞いたので
[xi-banyu] ルータの再チェックしてみて、ダメならまた何か考える、ことにしよう。
[Pikoyan] >サーバー側で
[xi-banyu] あー。 <サーバ側
[SiIdeKei] ocnのmarunouchiだったっけか
[SiIdeKei] sfさんに聞いてみんと判らんが
[xi-banyu] 確かに、新しいプロバイダがどこかとか、知らないな。
[xi-banyu] 最初っからマンションに付いてたから。
[SiIdeKei] 確か一度解除してたような気もするんだが、いかがでしょ>sfさん
13:11:11 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:14:46 TK-Away -> TK-Leana
13:21:40 ! imo ("CHOCOA")
13:24:47 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:25:12 + akiraani(~akiraani@nfmv001013056.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:34 ! CDK-Air (EOF From client)
13:45:53 MorrisAFK -> Morris
2011/01/16 14:00:00
14:20:18 + seiryuu_(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
14:26:06 mihiro -> mihi_eat
14:30:38 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
14:36:10 + r-aokaze(~r-aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:37:20 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/16 15:00:00
15:11:56 mihi_eat -> mihiro
15:16:53 + seiryuu(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
15:23:32 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-50-22-29.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] IRCに繋がらない、ねえ。いろいろと可能性はあるが。接続がタイムアウトってことは、応答が帰ってきてないんだろうけど。
[sf] IRCサーバからポートスキャンしてプロキシが立ってないか確認するので、なんかSockサーバやWebサーバが立ってたりすると、そのへんが原因となっとることはあり得るかも知れん。
15:52:45 ! Aki-CML ("Leaving...")
15:53:18 Morris -> MorrisAFK
[sf] ちなみにサーバ側からはじかれてるならエラーメッセージ出るのでわかるはず
15:58:59 ! mihiro ("それでは〜")
2011/01/16 16:00:00
16:05:58 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-50-22-29.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] こたつとフローリングの間には、薄い敷物だけだったのだけど
[CDK-Air] それだとこたつに入ったときにいまいち冷たいので
[CDK-Air] 半畳ほどのサイズの、畳っぽい敷物を買ってきた。
[CDK-Air] ホントはもっと断熱性の強いモノにすべきなんだろうけど
[CDK-Air] とりあえず、床から伝わってくる冷たさはある程度解消できた。
16:12:48 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e017.hbb.jp) to #もの書き外典
16:14:08 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
16:43:43 ! Stella ("See you...")
16:49:18 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/01/16 17:00:00
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
[asahiya] ニュース : 大学入試速報2011 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  http://nyushi.yomiuri.co.jp/11/nnews/20110116_02.htm
[asahiya] >センター試験に変化の兆し、慶大が来年撤退へ
[asahiya] これからは国公立含め、センター試験を利用しない大学が増えるんじゃなかろうか。
17:16:58 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4382f7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k センター試験
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:センター試験 をどうぞ♪
[sf] 実のところ元々、上位校では足切りでしかなったはずよね
[sf] そういや日本史Bの試験だったか、近世以降が半分くらいで、確かに色々変わったなあと感心した
[sf] 朝刊掲載のテスト問題をみて。
17:24:58 ! seiryuu ("Leaving...")
17:30:16 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[asahiya] あら、それは本当に随分変わった感じですな
[hir] センターはまあ
[hir] 難易度対してないしな
2011/01/16 18:00:00
18:08:10 ! CDK-Air (EOF From client)
18:11:37 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-50-22-29.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:15:30 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:20:04 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-25-80.uqwimax.jp) to #もの書き外典
18:26:51 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
18:42:06 + Balyoshi(~username@p92dd52.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
18:42:27 ! OTE ("Leaving..")
18:44:15 gombeLOG -> gombeAFK
18:44:47 + seiryuu(~seiryuu@24.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:45:38 ! ponzz ("Leaving...")
18:46:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2011/01/16 19:00:00
19:00:46 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:06:02 + aspha(~aspha@p1001-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:18:08 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:20:29 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
19:24:12 + Leonald_(~Leonald@ntsitm174213.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/01/16 20:00:00
20:13:29 Morris -> MorrisEAT
20:31:36 MorrisEAT -> Morris
[Pikoyan] 夕方にNHKでやってた音楽番組をみてるが
[Pikoyan] しょっぱなから酷いなぁw
[Pikoyan] ハートキャッチプリキュアの前期エンディングだが、紅白の時に後ろで踊ってたのと同じと思われる人形が踊っておる
20:41:19 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 大河ドラマ見てた
[Stella] 主役顔芸ドラマであった
[Pikoyan] へうげものくらいの顔芸だろうか。
[SiIdeKei_] あの頃、江は何歳だったのだろうか
[SiIdeKei_] いつもの大河なら、今週あたりはまだ子役で行くような気がするが
2011/01/16 21:00:00
[Stella] 7歳かそこらだったはず>今回
[SiIdeKei_] ぶげほ。
[SiIdeKei_] 幼女育ちすぎ(笑)
[Stella] 1573年生まれで、本能寺の変が1582年なあたりでお察しを
[SiIdeKei_] って事は、今月中にまだ満10歳になってない計算に。
21:16:34 ! V-zEnMac (EOF From client)
21:22:28 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-50-1-212.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:23:48 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-50-1-212.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 1584年には最初の結婚をしてるんだよなあ(遠い目)
[sf] .k 江
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:江 をどうぞ♪
[shirakiya] あれが…7歳…?
[Stella] 物怖じしないところは7歳(無理矢理)
[Yad_N10J] 「注意:登場しているヒロインは7歳です」とテロップが
21:31:56 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4382f7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:32:08 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:46 Yad_N10J -> Yad_sleep
[Stella] 茶々の懐剣抜きは2度目
[SiIdeKei] 毎週短剣抜いてすごむのかと、期待。
[shirakiya] 次は太刀を抜きます。
[V-zEnMac] 最後はスターライトブレイカーです
[shirakiya] その次は短銃、さらにその次は大筒。
[shirakiya] 大阪城炎上の原因はそれか<SLB
[Stella] 大坂城落城シーンでかっ斬るまでひっぱるのか
[Stella] 爆発炎上か!>SLB
[SiIdeKei] またSLB検証動画が作られるのか
[akiraani] SLBの威力だと、炎上せずに消失しそうですがw
[shirakiya] 「いくよレイジングハート。命を魔力に換えて、ラストシューティング!」
[SiIdeKei] ひびの入ったレイジングハートが、魂のカウントダウンを刻むのか
[SiIdeKei] それなんてA's……?
[shirakiya] そーいえば。A'sも映画になるんでしたっけ?
21:42:41 ! ao_MacB (EOF From client)
[asahiya] なるらしーですな
[akiraani] 今度は3時間半くらいの映画ですかね(ぉ<A's
[shirakiya] 今度はどれだけの破壊力になるんだろう…。
2011/01/16 22:00:00
[akiraani] ラストのトリプルブレイカーですな
[Stella] 小谷城といい安土城といい、NHKのCG班が本気見せてくれたので、大坂城に期待高まるところです
[akiraani] 「検証してみた結果、アルカンシェルと大して威力変わらなかったでござる」なんてことにならなければw
[Pikoyan] アルカンシェルはサイズ比較できないからなぁw
[shirakiya] 時空消滅兵器と同等か。まあ、なのはさんならありえる。
[Stella] なのはさんのポテンシャルはどんなんや
[akiraani] トリプルブレイカーは、なのはだけじゃなくて、フェイトとはやても同時に撃つし
[shirakiya] 主人候補生+ヒロイン補正+ヒロインの嫁補正+家族が元主人公補正…
[akiraani] それまでにもヴォルケンズやクロノくんまでぼこすか大魔法連発してるので
[akiraani] 原理上SLBの破壊力はうなぎのぼりですよw
[shirakiya] いくらもとの水量(魔力の残滓量)が多くとも、普通は蛇口の口径は一定なものですが
22:06:54 + LizardMe_(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] そんなの関係ねぇからなぁ…
[aspha] 欠点は特撮ヒーローの必殺技と同じで開始早々に撃てないことですかな。
[asahiya] それ
[asahiya] 欠点かなぁ<開始早々に撃てない
[akiraani] 開始早々は普通にバスター撃てばいいのでw
[shirakiya] 話が終わるっ
[aspha] あとは同じ魔法を使う相手がいると
[aspha] 非常に難しくなるね。引き伸ばしたほうが威力は上がるけど、相手より先に撃たないとリソースを取られる
[shirakiya] 「番組開始10秒で事件が解決したので、残りの時間はなのはさんとフェイトちゃんのいちゃいちゃをお楽しみください」とナレーションでも入りそうだ。
[asahiya] でも、思うんだ。
[asahiya] 本家本元並のSLBなら
[akiraani] もし、A's第一話の「話を聞いて砲撃」が命中していたら
[asahiya] SLBの魔力残滓でも、それなりにSLBは撃てるんじゃないかと
[syo] たしか再利用は出来ないとか、そんな設定だったような?>SLB
[akiraani] プルトニウムの高速増殖炉みたいだなw
[asahiya] そこまでありましたっけ<再利用不可
[SiIdeKei] 再収束を行うだけの魔力が、術者本人に残っているか、がまず第一の問題かのう
[SiIdeKei] 飛行もやっと、程度の魔力しか残ってなかったような気がする……が、A'sラストのトリプルブレイカーはそんなこと無かったな(笑)
[SiIdeKei] ちょっと気になったので、小説版を持ち出してきた。
[shirakiya] SLBの本家本元みたいな人が別にいると面白いんだがな。マスターブレイカーとか。
[SiIdeKei] 自分の撒き散らした魔力は、わざと再利用しやすい形で撒き散らしているな。
[asahiya] 収束するのは術式らしーので、トリガー分しか要らない という描写があったかと
[SiIdeKei] そして、再利用はしにくいが、フェイトの撒き散らした魔力も集めている。
[akiraani] そしてクロノくんからチート扱いされているはずだw>小説版のSLB
[SiIdeKei] そして、SLB発射時のなのはの魔力残存量は、6%
[shirakiya] (東方で言うところの、マスタースパークを使う魔理沙に対する幽香のような)
[shirakiya] おいおい。
[SiIdeKei] この時フェイトは「わ、わたしの魔力まで……それ、ズルいっ!」と叫んでいる。
[shirakiya] 残り6%でSLBを撃てるのか。
[shirakiya] そりゃずるい。
[aspha] TV版 エイミィ「生きてるかなあ」 //小説版 「私の魔力まで、ひどい」 // 映画版:誰もコメントしてくれない。都市が破壊されてキノコ雲がw
[SiIdeKei] #177頁17行目
[SiIdeKei] とすると。
[Pikoyan] というかSLBは周辺に散ってる魔力を集めて発射するだけなので、威力はどんだけ周辺に散ってるかに依存とかいう理屈じゃねーかなぁ
[SiIdeKei] SLBで撒き散らしてしまった魔力は、再収束がしにくいのではないか、という気もする。
[aspha] あとは大分破壊に使われて、目減りはするかとー
[SiIdeKei] うむり。
[shirakiya] そーいや、数の子たちは「魔力」を使っていないのでしたっけ?
22:42:06 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] AMF(アンチ・マギ・フィールド)なんて持ち出したことからも判るように
[SiIdeKei] 魔力ではなかったはず。
[SiIdeKei] <ナンバーズ(戦闘機人)
[shirakiya] んむ。そんなあたりからも「ああ、なのはさんへのカウンターなのかな−」などと眺めて見ていたら
[SiIdeKei] というところで、入浴。
[SiIdeKei] あはーん。
[shirakiya] いてらし
[shirakiya] なのはさんは馬鹿魔力っぷりを増強&電池増強(部下たち)できていましたとさ。どっとはらい。というオチだった。
[shirakiya] 主人公がピンチになる場面って、大切だよね…(遠い目
[sf] .k 魔法少女リリカルなのは
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのは をどうぞ♪
[sf] .k スターライトブレイカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スターライトブレイカー をどうぞ♪
[Pikoyan] 予定ではスバル達が主人公だったんだよきっと>StS
[shirakiya] 予定はなぜ狂った!(ギレン風に)
22:51:25 ! V-zEnMac (EOF From client)
2011/01/16 23:00:00
23:23:13 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4382f7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
23:48:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:48 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:52:15 ! Stella ("See you...")
23:57:05 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/17 00:00:00 end