#もの書き外典 2010-12-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-12-20をご活用くださいませ。

2010/12/20 00:00:01
00:20:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:05 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:30:56 ! syamo ("Leaving...")
00:32:34 ! Stella_ ("See you...")
00:35:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:37:46 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:40:52 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-147-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
00:50:33 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
00:51:12 ! akagane ("See you...")
2010/12/20 01:00:00
01:03:12 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:44:31 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/20 02:00:00
02:05:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/20 03:00:00
[asahiya] さてと
[asahiya] Kannnaさん召喚用釣り針をたらして、ご飯を買ってこよう
[asahiya] つ「仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site TOP」
[asahiya] http://www.toeiv.jp/w-returns/
[seiryuu] エターナルのストーリーあるんだw
[asahiya] 俺もびっくりしたわw
[asahiya] っていうかチョットマテ<2011.7.
[asahiya] 半年以上先やんけ(笑
[asahiya] レンタルの方が先か―
[asahiya] .k 仮面ライダーW RETURNS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW RETURNS をどうぞ♪
[asahiya] 流石に基本骨格以外はスッカスカだのぅ
[asahiya] 確か、Wのメイン脚本って三条さんだよなぁ。
[asahiya] アクセル編は脚本、長谷川さんか
03:23:14 ! syo ("Leaving...")
[seiryuu] アクセル編はハリケンブルーこと長澤奈央が出てくるのかー
[asahiya] うーむ。
[asahiya] アクセル編の出演者2番目が所長か。
[asahiya] 出たら借りよう
03:36:40 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
03:52:58 + akagane(~akagane@nthrsm020086.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 04:00:00
04:21:40 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
2010/12/20 05:00:00
05:00:59 ! dice2 ("auto down")
05:01:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:09:47 ! akagane ("See you...")
05:34:58 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 06:00:00
06:12:27 ! showaway ("Leaving...")
06:16:09 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:41:59 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-176-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:44:06 Yad_sleep -> Yad_N10J
06:53:31 + Morris(~Morris@p8065-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:46 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:08:41 fukaFuton -> fukaNeoki
07:20:11 ! SiIdeKei (EOF From client)
07:24:46 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:40:03 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:54:03 mihiro -> mihiaway
2010/12/20 08:00:00
08:11:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:14:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 釣られたッ☆
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/12/20101220.html#030000
[Kannna] (笑)
[seiryuu] おめー
[Kannna] 雑誌とか、パンフとかの断片情報みてると、田崎監督、ダブルはじめる時に、メインキャストに「(平成ライダー)新期シリーズの第1作」みたいに言ってた様子ねー。
[Kannna] #どもどもノシ
[Kannna] プロデューサー発言でもそんな感じのコメント読むこともあった気するし@記憶曖昧
[Kannna] そっかー、W新たなはじまりかー
[Kannna] そうすると、ジョーカーライダーもみたいし……
[seiryuu] 映画 今日見に行くー
[Kannna] あ、行ってらっしゃいノシ
[seiryuu] しかし脚本に井上敏樹が混じってるらしいから過度な期待は危険かあ
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 菅田将暉さんおねだり(笑)のファング単体ライダーも観れるかもしれない。
[Kannna] でも、ファングって野生的だから、菅田くん演技頑張ってね
[seiryuu] 9時頃に出ればいいかあ 映画の時間確認厨
[Kannna] #もはや妄想や願望と現実が入り混じってる(笑)
[Kannna] なるる
[Kannna] それに菅田くん気をつけないと太るタイプだよね。
[Kannna] 顎とかさー、カメラアングルによっては、今でも二重顎ぽいときあるよね。
08:27:03 Morris -> MorisWork
[Kannna] それから、山本ひかるさんの演技力アップに期待したいなー@個人的に1票
[Kannna] ひかるさんは、TVシリーズでは、体当たり演技で好感持てたし、鳴海亜希子ってキャラクターは掴んだと思うのだわ。
[Kannna] 次は、他のキャラクターも演じ分けれるかが、課題と思うのココロで楽しみ♪
[mihiaway] Kannnaさんはあのサイトのイントロダクション読みましたか?
[Kannna] 今からみまーす
[mihiaway] なるほど
[Kannna] アクセルは、女房もちライダーで
[Kannna] エターナルは過去編なんですね
[Kannna] とすると……財団X絡みキボンヌノシ
[Kannna] わくわく(笑)
[mihiaway] アクセルは生活感あふれそうですなw
[Kannna] アクセルはしかも、現職警察官で行くのかしら
[Kannna] 夫婦喧嘩のたびに、スリッパではたかれるのよね(笑)<生活感
[Kannna] #もう決まってる(笑)
[Kannna] あ、このストーリー[アクセル]、斜め上を行かれた♪
[Kannna] >照井竜が美女と逃亡!指名手配!!
[Kannna] >新フォームで振りきるぜ!
[Kannna] 新フォーム!?
[Kannna] ストーリー[エターナル]:こっちは割りと無難なキャッチコピーよね
[Kannna] >「NEVER」再び!
[Kannna] >大道克己はなぜ"悪魔"になったのか?
[Kannna] 過去編だと、FOEVERでヒートになったお姉ちゃん観れるかしら
[Kannna] あのお姉ちゃん、ヒーローアクションものの悪女、ハマってたよね♪
[Kannna] えーっと……
[Kannna] 八代みなせさんか
[Kannna] .k 八代みなせ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:八代みなせ をどうぞ♪
[Kannna] 『片腕マシンガール』(2007年)主役
[Kannna] 『ブラッディ・マンデイ』Season2 (2010年)、レディバード役
[seiryuu] ブラッディマンデいはマガジンで見てるー
[Kannna] 向いてるよね、やっぱり(笑)
[seiryuu] もうそろそろ 映画館へ出かけるかあ
[Kannna] #行ってらっしゃい
08:57:18 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/20 09:00:00
09:00:19 mihiaway -> mihiro
[asahiya] あ。釣れていた(笑)
[asahiya] 糧にしていただいたようでなによりです
09:11:14 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] なんというか、暗い話を先にしておくと
[asahiya] 今まで平成ライダーの牽引力になってたタイトルが電王からWに移行したんだな
[asahiya] というイメージはあって、
[asahiya] 使いつぶしてしまうかも 感は残るので少し心配
[asahiya] RED,BLUE、YELLOWエピソードって会ったじゃないですか<電王
[asahiya] あれとダブってみえたりは、してます。
[Kannna] 電王は、40周年記念映画の予告にデンライナー出てたから(笑)
[asahiya] ただ、根本的に違うな と思う所もあって
[Kannna] そっちで重要な役振られるかもしんない@想像
[Kannna] ふむ<根本的に違うな と思う所もあって
[asahiya] わはー<そっちで重要な役振られるかも
[asahiya] 電王だと、シリーズのグランドクエスト
[asahiya] 特異点はだれか? 狙うやつらを止めなければならない
[Kannna] うん
[asahiya] というその1点にお話が集約されていて、シリーズ最終回を以てその「狙うやつら」を討ち取ったわけで
[asahiya] 「NEW電王」という要素で後に続けている部分はありますが
[Kannna] そうですね。<「NEW電王」という要素で後に続けている部分はあります
[asahiya] それは、「新たに続く」という成分が多い要素だと思うんですね
[asahiya] それに対してWの場合
[asahiya] 「ミュージアムを倒す」というグランドクエストに対して、同様にきっちりとカタつけたわけですが
[asahiya] なぜ「打倒ミュージアム」がグランドクエスト足り得たかと言うと
[asahiya] ショウタロウ&フィリップが「探偵」であり、照井竜が「刑事」であるがゆえに
[asahiya] と言う部分があって
[asahiya] 更に最終話は「打倒ミュージアム」を終えたうえで「探偵としての彼らの物語はまだ終わらない」
[asahiya] という終わり方だったように思うんですね
[Kannna] ふむん
[asahiya] うーん。伝わってるかな? 相変わらず説明下手ゆえに不安です(苦笑
[Kannna] いや、えーっと
[Kannna] よくわかんないです。ごめん。
[asahiya] だからこー「続くことにどちらがより違和感を覚えずにいられるか」という点でWが優秀。みたいな
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] ライダーWの物語はね、風都ローカルな物語は完結した、と言えると思うんですね。
[Kannna] 照井=アクセルの物語も、復讐心を振り切って、風都の公僕に立ち返ったとこで綺麗に完結してる。
[Kannna] #特に最終話関連で、園崎若菜に「待ちは腐っていない」と言ったとこ
[Kannna] で、風都ローカルゆえの、キメの細かさがよかったと思うんですけど。
[asahiya] #ま、麻雀じゃあないよね? いやわかってるんですが(苦笑<"待ち"は腐っていない
[Kannna] ライダーとしては、まだやれる物語はあると思えて。
[Kannna] #あはは
[Kannna] そこで、財団X絡みは可能路線の1つとしては期待できると思います。
[Yu_Aizawa] #ディケイドも旅は続くパターンなんだよなぁ、映画は大ショッカーしかみてないけど
[asahiya] 相変わらず押すなぁ(笑)<財団X
[asahiya] 登場タイミングが不思議なところはあるんで、わからなくもないんですけど。
[Kannna] えーだってねー
[Kannna] Xが刻まれたオーメダルの件があるじゃーん♪<相変わらず押す
[asahiya] ふむ? 多分見逃してるな(汗<Xが刻まれたオーメダル
[Kannna] Wのね、最後の方
[asahiya] あう?
[Kannna] 財団Xからの使者の白服の男が、無言でしげしげ観てるカットあり
[asahiya] ほみゅ。
[Kannna] それから、……えーっと、ギリギリで言うと、今かかってる映画にも出てくる(笑)
[asahiya] あぁ、「劇場版をつなぐ鍵としての財団X」は
[asahiya] もうちょっと推してもいいかなw
[asahiya] とりあえず、終わる前に見に行きましょう。どうせ暇だし
[Yu_Aizawa] #ディケイドの設定につなげると、財団Xは世界を越える人々の集まりとかだとすると面白い
[asahiya] うん、多分思ってることは近いと思うんですよね<ライダーとしては、まだやれる物語はある
[Kannna] そんな気配はしますよね。
[Yu_Aizawa] そう言えば思い出した
[Yu_Aizawa] かんなさんへの話
[Yu_Aizawa] ライダーの映画、電王以降多くなったのはいいことだけど
[Yu_Aizawa] それで色々とスケジュールとかきつきつになってきてないかなぁ、って思う
[Yu_Aizawa] 映画とTVの連動も多くなってるし
[Kannna] アタシはそれは40周年記念シフトだと思うけどな。
[Yu_Aizawa] それでストーリーとかに無理が出ないかなー、とか心配してしまう
[Kannna] その先は40周年プロジェクト(何をやってくるかわかんないけど)の手応え観てまた考えるんじゃないかしら。東映さんも。
[Yu_Aizawa] 龍騎〜響鬼あたりの外伝的な作品としての映画、という位置づけが作る側にも見る側にとっても気楽だったんじゃないかと思うこともある
[Kannna] うん。それはわかるんだけど。
[Kannna] 結構、気はつかってるよ、今のところは。
[Kannna] 今の映画でも、映画観てない人でも、TVだけでわかるように作りそうだし。
[Kannna] FOEVERの映画も「映画を観た人の方がおみやげが多い」だけで
[Kannna] 映画観てない人もTVだけでストーリーは追えたと思うな。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[asahiya] うにゅ。まぁディケイドとか、特撮つながりでゴセイとか見てても
[asahiya] ハラハラする話があるのは わかりますね。
[Yu_Aizawa] まあディケイドの「最終回は映画で!」というのが凶悪すぎて印象に残っているのかもしれないなぁ……。
[asahiya] まぁ悪い例は存外印象に残りやすいというのはあるでしょう。
[Yu_Aizawa] 今回のW&OOO、観に行こうかねぇ……。
09:38:07 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 夏のW見た限りでは、十分期待できると思います
[Yu_Aizawa] 夏見逃したorz
[asahiya] あ、その前にビギンズナイト見ておかないと←まだ見て無い
[asahiya] DVD出てるんじゃないかなぁ
[Yu_Aizawa] 夏の話は結構良さそうだったんだが
[Yu_Aizawa] ふうむ
[Yu_Aizawa] 安ければ買おう
[Kannna] ちょっと話を戻すけど、「電王」の方は、「新たに続く」というよりは、アタシ「新たに始まった」んだと思えるな。
[Kannna] トリロジーのときに、小林靖子が、「シリーズ私のなかでは終わってる」って言ってたんだけど。
[Kannna] 私見では、新電王の物語りは、まだ充分テイクオフしきってないと思います。
[Kannna] 鬼が島の戦艦で、桜井侑斗の少年時代が描かれたんだけど。
[Kannna] あそこで、旧電王の物語あほとんどやりつくされた感があります。
[asahiya] あぁうん。それは理解できます
[Kannna] 新電王はネタになりえるエピソードがないわけでもないと思うのよね。
[Kannna] 例えば、ハナの時空がどうなるか
[Kannna] これは大ネタなんだわ
09:57:55 ! syamo ("Leaving...")
2010/12/20 10:00:00
10:01:06 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:01:56 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 後、夏のW FOREVERと、今やってるオーズ&ダブルだと、アタシは、Foreverの方推すなー。個人的に1票
10:31:36 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[showaway] 最近、基本ダメキャラをやるのが楽しい
[showaway] 昨日は、ビーストバインドトリニティで、日ごろ外行くのは、アニメイトまでの引きこもりのデイトレーダーな天使
[showaway] コネの相手が、一緒に嫁き遅れな感じの腐女子仲間になった(おひ)
[showaway] で、人間性が低くなるほど
[showaway] 身も心も綺麗なっていった(ぉ
[showaway] カップリングなどうのとか最初ほざいていたのに、綺麗な台詞をほざき始めるのは、卑怯だと言われた(ぉ
2010/12/20 11:00:00
2010/12/20 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:05:52 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:23:41 ! yasuyuqi ("Leaving...")
11:40:30 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
11:57:17 + dain1(~dain@s720040.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 12:00:00
12:03:45 ! Yad_N10J ("おこち")
12:05:09 ! Kannna ("CHOCOA")
12:10:55 + tatsu114(~tatsu114@119-63-127-80.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:15:04 + seiryuu(~seiryuu@30.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
12:24:37 + akagane(~akagane@nthrsm013058.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:31:54 ! dain ("Leaving...")
12:34:38 ! Marcy_ (Connection reset by peer)
12:34:43 + Marcy(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
12:50:56 ! kairi ("See you...")
12:51:03 ! sf_sc ("Leaving...")
12:58:39 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/12/20 13:00:00
13:02:50 ! mihiro ("それでは〜")
13:23:51 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-4-80.uqwimax.jp) to #もの書き外典
13:44:40 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/20 14:00:00
14:06:53 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-181-85-56.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:36:10 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 15:00:00
15:02:52 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
15:41:41 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 16:00:00
16:38:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[r-aokaze] http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100204/dms1002041623011-n2.htm
[r-aokaze] ブルセラ世代の母親がわが子をロリコンに売る
[r-aokaze] 嘆かわしい
[r-aokaze] 誰にも迷惑かけていない
[r-aokaze] とかいう当たり
[r-aokaze] 子どもが迷惑してるだろ、みたいな
2010/12/20 17:00:00
[asahiya] 「子供自身が知らないことで、迷惑とか感じるわけない」位の理論な気がする。
[asahiya] #理論→イイワケ
[r-aokaze] ふむ
[Stella_] 「高く売れる」からなあ
[Stella_] 子供=自分の物」
[Stella_] 「子供=自分の物」という意識なら、子供が何を思おうと関係ないわけだし
[r-aokaze] しかも金欲しさですからねえ
[Stella_] 金銭感覚がおかしくなってる可能性はあるよな
[asahiya] なんというか、実際やっちゃった人のコメント見るに
[asahiya] 「(主婦だから)ブランドもの買っていい、おいしいもの食べる権利がある」みたいな匂いがする。
[r-aokaze] うーん
[asahiya] 本当ならそこに「自分の努力の上で」とあるべきだと思うんですがね。
[Stella_] 自分の努力=売れる物を売る
[asahiya] ……
[r-aokaze] 大人が自分の体売るんならともかく(いいかどうかは別として)子供を売るってのが許せないな
[asahiya] 自分で苦労しなきゃ=売るためのオークションサイト見つけるの苦労したわぁ ……?
[mihinote] 自分の子供より金銭の方に高い価値を見出してる人たちには、子供も金銭を受け取るための「商材」としか見えないのでしょうな
17:23:37 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
17:27:55 + tatsu114(~tatsu114@119-63-127-80.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:35:07 ! frog-n ("")
17:45:39 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:48:14 + sifr0(~sifr0@p1040-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:51:36 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
2010/12/20 18:00:00
18:07:51 + seiryuu(~seiryuu@30.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:16:48 ! Yad_N10J ("さいきどうなう")
18:18:25 ! frog-n ("")
18:20:10 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-49-132-4-80.uqwimax.jp) to #もの書き外典
18:28:21 ! ponzz ("Leaving...")
18:33:49 + meltdown(~meltdown@w4d243.AFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:46:25 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:54:34 + NO(~anyone_in@u596214.xgsfm13.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
2010/12/20 19:00:00
[sf] キーワード一覧のWikipdieaのタイトルリストデータ、しばらく更新してなかったけど、久しぶりに更新してみた。
[sf] タイトルリストをハッシュに放り込んでるけど、更新処理が重いからなー。
[sf] en.wikipedia.orgなんぞは444MBもある
[asahiya] えっと。
[asahiya] ただのタイトル文字列ですよね?
[sf] ですよー
[asahiya] かなりびっくりな量です(笑)
19:07:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 7967237項目か
19:41:08 MorisWork -> Morris
19:41:36 ! pajamas ("Leaving...")
19:46:28 + pajamas(~pajamas@p2187-ipbf2202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:53:21 Morris -> MorrisAFK
2010/12/20 20:00:00
20:03:40 fukaWork -> fukaFuton
[Marcy] うひひひひ
[Marcy] 日テレの特番で、マヤの予言云々のネタをやっているのだけれど
[Marcy] いやあ、煽る煽るw
[Marcy] ちなみに今やってるのは、「来年イエローストーン国立公園のスーパーボルケーノが噴火する(かもしれない)」と言う話
[Yad_N10J] PULTOのオチに使われたアレですか
[Marcy] アレです
[Yad_N10J] ふむん
[Yad_N10J] アトムが居ないから大変だな
20:18:32 MorrisAFK -> Morris
20:19:59 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] 一応新座市で住民登録はされてますけどね(待<アトム
[Yad_N10J] 出動願うしか
20:46:25 + NO_(~anyone_in@u596214.xgsfm13.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き外典
20:50:45 Morris -> MorrisEAT
20:51:07 Yad_N10J -> Yad_sleep
[Stella_] らばQ:外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術 http://labaq.com/archives/51534441.html
[Stella_] また日本の「脅威の技術」か
2010/12/20 21:00:00
21:04:43 ! Marcy (Connection reset by peer)
21:04:57 + Marcy(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
21:06:32 ! Marcy (Connection reset by peer)
21:06:50 + Marcy(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
[asahiya] むかし「ためしてガッテン!」か何かで特集してたのみて以来だから
[asahiya] うろ覚えだなぁ。
21:12:37 MorrisEAT -> Morris
21:20:48 ! ao_MacB (EOF From client)
21:31:08 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[sf] いつでもおかしくないから終末論には便利だよな>イエローストーン
[sf] >・これはオフィスでも安全に見られる、初めての日本のニュースだ。
[sf] に吹いた
21:37:57 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
21:41:36 ! Marcy (Connection reset by peer)
21:41:55 + Marcy(~marcy@lo194.034.geragera.co.jp) to #もの書き外典
21:43:38 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 22:00:00
22:09:53 + seiryuu_(~seiryuu@30.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
22:17:06 + aspha(~aspha@p1001-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:23:00 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:23:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:25:09 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
22:30:10 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:35:34 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:42:31 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/20 23:00:00
[Stella_] .k (株)魔法製作所
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:(株)魔法製作所 をどうぞ♪
[Stella_] スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫) http://www.koubou.com/asin/4488503063
[Stella_] 新刊出てたのを忘れてた
[Stella_] 日本語訳のみ発売だそうです
[Marcy] うひゃひゃひゃw<・これはオフィスでも安全に見られる、初めての日本のニュースだ。
[Marcy] >・僕は紙を丸めるように包んでテープを20枚貼ってなんとか留める。
[Marcy] >・それはアメリカのやり方だ。
[Marcy] このやり取りも面白かったw
23:33:09 ! aspha ("Leaving...")
[Stella_] >・いったい日本って国はどうなっているんだ。何か普通にやることはないのか。
[Stella_] 何か誤解してやしないか
23:36:20 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:37:06 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[Marcy] それこそ風呂敷の時代からの蓄積がありますからなぁ<ラッピングの技術
[Marcy] 瓶の二本巻きを始めて生で見た時は感動した
23:43:47 + EmmanuelJ(^emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2010/12/21 00:00:00 end