#もの書き外典 2010-11-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-11-28をご活用くださいませ。

2010/11/28 00:00:06
00:05:00 Prof_M_ -> Prof_M
00:05:57 TK-Furo -> TK-Leana
00:13:05 ! kuronya ("")
00:13:11 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
00:26:24 S2GM_Aki -> Aki-san
00:30:08 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
00:37:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:46:25 + CDK-Air(~CDK-Air@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 01:00:00
01:01:12 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
01:02:50 ! imo ("CHOCOA")
01:06:05 ! Stella ("See you...")
01:13:33 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
01:17:00 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
01:24:05 ! aspha ("Leaving...")
01:24:26 ! mihinote ("restart!")
01:39:10 ! syamo ("Leaving...")
01:53:27 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/11/28 02:00:00
02:21:37 TK-Leana -> TK-Sleep
02:26:15 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
02:26:50 + mihinote(~mihiro@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
02:33:25 + seiryuu(~seiryuu@45.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
02:46:26 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/11/28 03:00:00
03:03:58 + aoMBA(~aomba@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
03:08:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-47-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:21:38 Mumyou -> Marcy
03:56:40 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
03:57:33 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-31-111.uqwimax.jp) to #もの書き外典
03:59:22 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/11/28 04:00:00
04:10:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:17:06 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-31-101.uqwimax.jp) to #もの書き外典
04:27:22 ! seiryuu ("Leaving...")
04:28:41 Aki-san -> Aki-ash
2010/11/28 05:00:00
05:00:38 ! dice2 ("auto down")
05:01:03 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:33:12 + Yad_sleep(~Yaduka@e0109-114-22-20-168.uqwimax.jp) to #もの書き外典
05:36:21 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] あと53分
[Kannna] あはは。そーですね。
[abAWAY] 今寝たらダメダ
05:42:06 ! CDK-Air (EOF From client)
05:54:58 + CDK-Air(~CDK-Air@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 06:00:00
[Kannna] あ
[Kannna] 今日12時から,CSで『サマーウォーズ』やるや。
[Kannna] #日本映画専門チャンネル
[Kannna] こないだ録りそこねたから、録画しよっと♪
[Kannna] #予約したー
06:14:58 ! Yad_sleep ("さいきどう")
06:21:15 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-20-168.uqwimax.jp) to #もの書き外典
06:28:03 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週の「VSシリーズ劇場」は、第25回『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』の前篇。
06:31:49 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] 『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』:2007年リリースのVシネマ作品。スーパー戦隊30作目記念作。
[Kannna] #『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』みたく、gdgdになるのか??
[Kannna] 轟轟戦隊ボウケンジャー:2006年〜2007年オンエアのスーパー戦隊第30作。超古代っぽいルーツのオーパーツっぽいアイテムを争奪する、民間NGOサージェス財団の戦隊。なんであんなにいろいろ武器装備できるのかよくわかんない。適性組織が複数ローテーションで出てきたり競合したりするのは、戦隊シリーズでは特徴的。
[Kannna] .k 轟轟戦隊ボウケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:轟轟戦隊ボウケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] アカレッド!!(笑)
[Kannna] スピリット・オブ・赤戦士!
[Kannna] すっごーい(笑)
[CDK-Air] 『リーダー戦隊アカレンジャー』という謎キーワードが思い浮かんだ。
[Kannna] あははは
[CDK-Air] 「アカブルー!」「どっちだよ二人目」
[Kannna] でも、アカレンジャーはゴレンジャーのリーダーだみょー
[Kannna] あっはっはっはノシノシ<アカブルー!
[CDK-Air] 「わたしはアカピンク!」「わかりにくいっ!」
[Kannna] 仮面ライダーWやキカイダーみたいなひとなのね、きっと。
[Kannna] つアカムラサキ
[Kannna] #ふつー
[CDK-Air] 「6人目の戦士、アカホワイトよ!」「それってピンクですよね?」
06:42:51 + hir(~tahikana@EM114-51-155-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 割と面白いわね、これ@ころころ
[Kannna] ボウケンジャーの5にんがいきなり時間のハザマみたいなとこに飛ばされて
[abAWAY] ライラの冒険(映画)……
[abAWAY] | ・) 続きマダー?
[Kannna] 残った、ボウケンシルバーが、アカレッドにもらった住所録(笑)で、過去のヒーローに助けを求めにいってる
[Kannna] これならgdgd度低いよね。
[abAWAY] 色はこれで良かったんだろうか
[Kannna] うん。なんか微妙な組み合わせよね(笑)
[Kannna] シルバー、シルバー、イエロー、ブラック
[Kannna] 敵もすごいよね。メイミー、ツェツェ、フラビージョって、なんかダメそう(笑)
06:57:36 + hir(~tahikana@EM114-51-55-200.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
07:00:34 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、ソフィア号の腐れ娘(カードおたく)プリムのバトルデビュー、らしい。
[Kannna] カードおたくってゆーか、クリーチャおたくか
07:02:07 + hir0(~tahikana@EM114-51-176-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 燃え尽きてる
[Kannna] うん(笑)
[hir0] むう
[hir0] まともにつながらん
[hir0] 切れすぎだ
[Kannna] 先週からずっと灰らしークラッキー
[Kannna] #ありゃま
[hir0] かんなさんむしゃむしゃ
[hir0] このままだと
[hir0] 安心してかんなさんをかじかじできない(ぇ
07:05:38 MorrisZZZ -> Morris
[hir0] 今度は接続何分持つかなー
[hir0] もh
[hir0] 急に静かになった。また接続不良だろーか
[hir0] ぬう
[abAWAY] これはいいチュートリアル回
[hir0] お。つながってたw
[hir0] ところで何を見てるんだろうか
[Kannna] ケンゾウ怒ってるわね(笑)
[Kannna] バトルスピリッツ ブレイヴー
[abAWAY] なんてダメな娘……っ
[Kannna] <観てるの
[Kannna] 今日は、息抜きのアホアホ回ね(笑)
[abAWAY] 寝ぼけてる
[Kannna] ……ダン(笑)
[abAWAY] バトスピで例えてただけか。
[abAWAY] それはそれでダメだw
[Kannna] ダンは脳内がバトスピだけだとみた(笑)
[hir0] むう
[Kannna] つまり、ダン的には、たとえではない(笑)
[hir0] 7分持った
[hir0] 長い(ぇー
[Kannna] 長いねー
[hir0] 2分3分で切れましたからな
[hir0] 夕べは
[hir0] さっきも
[hir0] 再接続に2分かかるのにw
07:19:01 + hir(~tahikana@EM114-51-187-42.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 大人の……?
[Kannna] みんなクラッキーを慰めたり、励ましたりしようとはしてるんだけど……
[Kannna] 面子がよくない(笑)
07:21:40 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] なんと。
[Kannna] あっはっはっは
[Kannna] ここにもマゾが!!
[Kannna] 「メカんどう」??
[Kannna] ちゃんちゃんっ♪
[Kannna] #来週のブレイヴは、バローネ主役???
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #最近IRCch界隈で評判がよかったりよくなかったりゴセイジャー、今週は:epic41「爆発! 仲間の絆」。
[Kannna] #メタルアリスがまたなんか悪だくみ、するっぽい。
[abAWAY] 「仲間を庇った、それだけだ」
[abAWAY] ブレドランってそんな殊勝な子だったっけ
[Kannna] キャラかわってるわねー
[asahiya] マトロイド系の思考でもねーしなぁ<仲間
[abAWAY] やはりゴセイジャーは
[abAWAY] ブレドランの物語なのではないだろうか
[Kannna] 今のブレドランは、確かメタルアリスの心データを写したのよね
[Kannna] #だったら、お姉言葉でとか思ったんだけど(笑)
[Kannna] つまり……アリス姐の、ひめたココロのがんぼーがっ!!!
[Kannna] #うーん……勝率3割
[abAWAY] 本当の記憶は別かー
[Kannna] いやいやいや
[Kannna] おむすびはしんらいしあってないと思うよー
[OteNote] ちょこむすび
[CDK-Air] コロ……
[CDK-Air] 完全に犬の名前だ……
[CDK-Air] そして、名曲とともに。
[CDK-Air] 「それっておかしいかな」「ううん、エリらしくて、いい」
[CDK-Air] それってあきらめてますよねモネさん!?
[Kannna] あはは
[asahiya] 本人目の前にかー。
[CDK-Air] 爆弾をピンポイントで破壊!
[Kannna] らんぼーなっ!!
07:46:15 Morris -> MorrisAFK
[OteNote] やれよ
[CDK-Air] ここでアリスさん登場
07:46:50 + hir(~tahikana@p2134-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] コロ変形した!
[Kannna] あ、オチが見えたかもしんない
[Kannna] エリ、そこでちょこむずびをっ!!
[CDK-Air] 「知恵を絞って、コロを助けるんだ……!」
[CDK-Air] アグリさん、あんたも知恵を絞れ(笑)
[CDK-Air] アラタ、の間違い
[Kannna] チップを電撃で直撃っ
[Kannna] これは効くはずよね、よね?
[CDK-Air] !
[CDK-Air] ここでまた名曲
[asahiya] ダイの大冒険きたー(まて
[CDK-Air] アリスさんお仕置きタイム!
[Kannna] あっはっはっはっは
[Kannna] すぽっとー
[CDK-Air] スーパー戦隊でスポット演出が見られるとは!
[abAWAY] 動物のお墓にしか見えない
[asahiya] 何と申したらよいでしょうかこのかんじー
[CDK-Air] アリスさんの扱いが別格過ぎる(笑)
[OteNote] いや、爆弾除去出来なかった時点で、ベストを尽くしてないだろう。
[CDK-Air] 普通にいい話だったが
[CDK-Air] あと二ヶ月ってところでこのエピソードは、いいのか?(笑)
[OteNote] 伏線が張られましたな。ブレドランの記憶。
[Kannna] うん
[Kannna] アリスも動揺してたしね
[CDK-Air] そして、愛が支配を勝る可能性。
[Kannna] その辺はいいんジャマイカ
[CDK-Air] アリスさんの動揺は、もう別の意味にしか見えない。お仕置きタイム的な意味で(笑)
[Kannna] 後、アラタがなんか変わったとか、作中キャラは言ってたけど
[Kannna] わっからーん
[Kannna] どっか変わった??
[asahiya] うーむ。シリーズ全体のフラグとしては やっぱりよくわからんにゅー
[CDK-Air] 次回、久々にデータス回デッス!
[OteNote] 反応が一寸違ったかな。
[Kannna] でもタイトルは、情熱的ハイド(笑)
[Kannna] ふーみゅー
[OteNote] ほやっとした感じで答えなかった辺り>アラタが変わった。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
[asahiya] データスはロボ巨大化できるのに ここ数か月見どころありませんでしたからのぅ
07:59:41 Kannna -> KannnaOOO
2010/11/28 08:00:00
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ:今週は、米村正二脚本の後篇、第12話「ウナギと世界と重力コンボ」。
[KannnaOOO] #……相変わらず、よっくわかんないエピタイ(笑)。
[KannnaOOO] #実は、後藤さんに何かが起きるのかかか?? 後、まー、オーズに新コンボ登場予定。
[OteNote] ご、後藤さん!!
[CDK-Air] 「俺、後藤さんがオーズでもいいよ」
[CDK-Air] あっさり言いやがった!
[KannnaOOO] ああ、そうなんだ<封印を解いた
08:03:54 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] わざとかいw
[KannnaOOO] OP入り寸前にさり気に言わせるし(笑)
[CDK-Air] 「封印を解いたおまえ以外、オーズにはなれねえんだよ!」
[CDK-Air] 「えっ!?そうなの!?」
08:04:16 fukaFuton -> fukaNeoki
[CDK-Air] 残念でした。
[OteNote] 後藤さん涙目
[KannnaOOO] つおーずワナビ
[OteNote] つーか、ほんと後藤さんは駄目だな。
[KannnaOOO] そーゆー役柄みたいねー
[KannnaOOO] #昨日、外典に入れたけど、映画、OOO&W feat.スカルのオフィシャルサイトで、やっとこ、INTROとSTORYがアップされました♪(一昨日まではComming Soonだった)
[KannnaOOO] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/11/20101127.html#100000
[KannnaOOO] 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル オフィシャルサイト> http://ooo-w.com/
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル をどうぞ♪
[asahiya] そーいえば
[asahiya] 今期のベルトって どこまで音入ってるんだろう?
[xi-banyu] 手をかざすと水の流れる音がします。トイレでも便利。仮面ライダー音姫。
[KannnaOOO] メダルの方にちっぷ入ってるんじゃぁないのかしら??
[OteNote] メズール様
[CDK-Air] メズールさんコアメダルゲット。
[KannnaOOO] メズール姐、いろぽいわねー
[CDK-Air] ガメルでれでれ。
[OteNote] ウヴァさん。肝心なところで駄目だなw
[CDK-Air] 「新しい後藤くんの誕生だよ!おめでとう!!!」
[KannnaOOO] 鴻上かいちょー(笑)
[CDK-Air] やっぱり怒ってるな、会長(笑)
[KannnaOOO] ふくざつにおこってる
[OteNote] 会長w
[KannnaOOO] マキはかせー♪
[OteNote] 博士の吹きだした顔、すげーなw
[KannnaOOO] アンクたそがれてるし
[CDK-Air] ガメル逃げてー超逃げてー!
[CDK-Air] 筑波さんの心の闇を払って見せます! ハートキャッチオーズ、この後すぐ!
[OteNote] ここで禿げタレントでて「この輝きじゃない!」ってやったら受けたんだが。それじゃ30分前か。
[KannnaOOO] #あ、いまのシーンいいな♪
[OteNote] な、なんだってーーーー!!
[abAWAY] びっくりだ
[KannnaOOO] ははー、こー来た!!
[asahiya] びっくりだー
[OteNote] ご、ごとうさーーーーーん!!
[CDK-Air] 筑波さん……
[KannnaOOO] うんびっくり
[KannnaOOO] 筑波さんと後藤さんの2段表現☆
[KannnaOOO] これは分かりやすい
[KannnaOOO] ウナギきたー(笑)
[CDK-Air] 蛇じゃなくてウナギ!
[CDK-Air] 「信じますよ!?」
[CDK-Air] あんたそんなに蛇が嫌いなのか……
[KannnaOOO] !!
[KannnaOOO] えーーーーーーーーっ!
[KannnaOOO] びっくりしたー
[KannnaOOO] あーおどろいた
[asahiya] 相変わらず 展開のびっくり箱なオーズ(笑)
[OteNote] やっぱオーズのクォリティたけぇな。
[CDK-Air] 変態先生、グリードを飼ってた!
[KannnaOOO] 油断してたとこに、スマッシュで入ったわね♪
[CDK-Air] なにげに仕草がエロい!(笑)
[OteNote] 全国のワナビが怒り狂ってるかもしらんがw
[OteNote] おー、アンク!
[OteNote] この状況やばすぎる。
[CDK-Air] ガメルー!?
[OteNote] な、なにい!
[OteNote] トラさん!!
[KannnaOOO] てくせわりー(笑)
[OteNote] や、やばいだろ
[KannnaOOO] あっはっはっはっは
[KannnaOOO] くしだあきらー
[KannnaOOO] あはははははは
[KannnaOOO] ターザンドラムにウォークライ♪
[KannnaOOO] なんて分かりやすい強さだ☆
[CDK-Air] アンクさん、黒字でホクホク
[CDK-Air] とりあえず北海道まで自転車
[OteNote] ぱんつかよ!
[CDK-Air] ラブストリームエクストリームですねわかります
[KannnaOOO] ああ、またそんなだいじなものを選別に
[CDK-Air] ラブプラスエクストリーム、の間違い
[asahiya] わははは。さすがエージw
[KannnaOOO] エイジって気前いいのね
[OteNote] ガタキリバもそろったか。
[asahiya] 今回は4枚プラスかの
[KannnaOOO] 時代遅れのグリード!? 来週も怒涛??
[asahiya] 「ラトラータに続いて、サゴーゾにも耐えられる」ってのは なんだろうな
[KannnaOOO] コンボは強いわけじゃん
[KannnaOOO] オーズは王sだって作品外情報が流れてるんですけど
[CDK-Air] メズールさんのコアメダルでコンボ→待望の女の子主人公ライダー
[KannnaOOO] そのステップアップのことジャマイカしらね
[CDK-Air] これに耐えられるか……!?(笑)
[KannnaOOO] 海鮮オーズでねん
08:29:37 KannnaOOO -> Kannna
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[CDK-Air] 変身シーンきた!
[CDK-Air] ……北?
[Kannna] #今週のハートキャッチは:第41話「妖精が変身!? プリキュア劇団はじめました!!」。
[Kannna] #エピタイ通りの内容なら、終盤に大ネタ投入?? 裏に出るか、表に出るか、はたまた斜めに行くか?(笑)
08:30:57 + meltdown(~meltdown@w4d240.AFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] スカウトされたー(笑9
[asahiya] オ、マ、イ、ラ(笑
[CDK-Air] あれ……
[CDK-Air] この流れは……
[CDK-Air] ゆりさん、はぶられた……!
[CDK-Air] そしてOPが劇場版超ネタバレ
[asahiya] 毎年のこと……そう、毎年のことさっ(涙<超ネタバレ
[CDK-Air] 妖精のいないゆりさんひとりぼっちすぎる……
[OteNote] めがねせんせい!
[OteNote] 俺を一番に!
[OteNote] そうだそうだ!
[OteNote] 俺が遊ぶ!
[asahiya] "で"てwww
[asahiya] 子供の声は 割とクラスメイトがもってますなー
[OteNote] ゆりさんw
[OteNote] 子供扱いうまいなぁw
[asahiya] 今のガキの声だれだろー
[abAWAY] うわぁ
[OteNote] ゆりさん…w
[OteNote] が、がんばって。のりこせんせい。
08:41:05 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 単に怒ったって上手く誘導できないしなぁ。大変だ。
[OteNote] 今日は視聴者のお母さんの心をえぐる話なんだろうか。
08:43:44 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[CDK-Air] みせた!
[CDK-Air] ゆりさんスパルタ過ぎる!
08:47:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[asahiya] マジユリさんこえぇ
[OteNote] うおおお
[Kannna] メガネたいけつー
[CDK-Air] !
[CDK-Air] こ、これは!
[Kannna] あ、これはあざといっ!
[OteNote] やばい泣けてきた。
[Kannna] でも、おもしろいっ☆
[asahiya] そして変身しなくてもユリさん無双(ぁ
[Kannna] ユリさん口マンチー
[asahiya] 強くなっても正々堂々のクモジャキー素敵―
[CDK-Air] なんなのこの戦闘シーン……ぐりぐり動く……!
[asahiya] 『人質』って言葉知らないんですね(違
[xi-banyu] あ、かんなちゃん。
[xi-banyu] まえに相談してた、あの件ですが……
[xi-banyu] 知人が、合格してました(笑
[CDK-Air] スーパーげんこつタイム、キター!
[xi-banyu] 色々内情を聞いたりしてみた所、わりと勝ち目のない戦いだったっぽいッス
[xi-banyu] そんなわけで、TGF行ってくらー
[Kannna] #了解ーノシ
[Kannna] #まーいろんなことはあらーね
[CDK-Air] 鉄 拳 制 裁 !
[abAWAY] ところでどこがオーケストラなの
[CDK-Air] わからん(笑)
[CDK-Air] 歴代の最終必殺技の中でも、一番名前と効果が一致してない気がする。
[asahiya] 先代はなんだったっけ?
[CDK-Air] ラッキークローバーグランドフィナーレ、だっけかな
[asahiya] あぁ それだそれだ。モーションは覚えてたんだけど。
[Kannna] くぅっ♪
[abAWAY] キュアバーローまだ残ってたんだっけ。
[CDK-Air] いよいよダークさん復活か?
[abAWAY] すっかりわすれてた
[asahiya] 居なくなる時は 次にタイトルに名前が出たときでしょう(ぇ
[CDK-Air] 次回
[CDK-Air] ゆ、ゆゆゆゆゆゆゆりしゃんに
[OteNote] ほほう。
[CDK-Air] ラブレター!?
[OteNote] 無謀な!
[Kannna] 楽しみー(笑9
[asahiya] むしろクモジャキーが気になった件
[Kannna] いやいやいや、今週の番付はむずかしいですわ
[Kannna] オーズはヒキで面白くて
[asahiya] お、今週は五分ですか
08:59:21 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ハートキャッチは、エピのまとまりにキレがあったー
[OteNote] プリキュアは、がちで泣いたよ。
[Kannna] #ブレイヴとゴセイジャーは、えーっと二強の輝きにかすんでしまった
2010/11/28 09:00:00
[abAWAY] ブレイヴはギャグ回だからネー
[Kannna] うん。表現強度あったよね<ハートキャッチ
[Kannna] あざといと頭で思っても、心が感動してしまう♪
[abAWAY] あとルール解説回
[Kannna] ああ、そっかそっか
[OteNote] #昨日は、色々と育児のことも話してたからかなぁ。
[Kannna] ルール解説にしては笑えたよねー<ブレイヴ
[Kannna] 工夫してあってよかったと思うなー
[abAWAY] カードゲームの30分CMなのに
[abAWAY] CMあんまりしてない番組だからねー
[Kannna] オチもよかったのだわ
[abAWAY] |ω・) カブトボーグほどじゃないが
[Kannna] 「ケンゾー様メカッコイイ」(笑)
[abAWAY] そういえば去年は美少年キャラだったねw
[Kannna] いまやメガネキャラ(笑)
[Kannna] 今日、マキ博士の脇に、カザリが出たんだけど。
[Kannna] カザリがマキのとこに行くこと自体は、割とシンプルな選択肢で、納得力あると思うんだわ。
[Kannna] 出し方よね
09:09:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-83-120.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] マキがモニターで、観察してて、、視聴者的には「はいはい、いつものあれね」なとこに
[Kannna] ぬっと突然出てくるか、びっくりする。
[Kannna] あーゆー構成演出はうまいわよねー。
[asahiya] そーねぇ。
[asahiya] 敵味方の判別が灰色多すぎな感じで 嫌いではないな
[asahiya] #Wだとシュラウドポジションな感じかにゃ
[Kannna] 予想勝率2割予想だけど(笑)
[Kannna] メズールに乗っ取られてる女子高生がメズール乗っ取り返すとかかしらねー。
[Kannna] そーすると、映司的には、人間助けるにはどう対処するか、すっごい困る
09:12:37 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そういえば 声ってアフレコだっけ?<グリード人間状態
[Kannna] 困るの観てると視聴者は面白い(笑)
[asahiya] だろうなぁ<すっごい困る
[Kannna] うん。そうそう
[Kannna] メズールの顔出し役者さん以外は、声と演者いっしょと思うけど。
[asahiya] いや、アフレコだからこそ大変だろうなと思うんだよね<演者さん
[Kannna] ガメルの人とか慣れてる感じよね。
[asahiya] 何人もやってられないよね(苦笑<人間状態時アフレコ
[asahiya] やり取り多い気がするのは その辺かのぅ
[Kannna] それに、スーツアクターさんベテランだし
[Kannna] 顔脚キャストは毎年変わるけど。スーツアクターさんはベテラン多し♪
[asahiya] いちおー、明るい所であんまりメズール人間形態見れないのは 口元のせいなんかな。
[asahiya] 電王時代にすでにやってたことではあるはずだがー。
[Kannna] 今年はメズールのアクターさんが、映画から来たヒトデTVでは新人なんだってー
[asahiya] だにょー<アクターさんベテラン多し
[asahiya] ほほぅ
[Kannna] #あのいろぽい所作は参考にしたいです。はい。
[Kannna] #オトコの人なんだってー
[asahiya] わははは
09:16:06 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] #文字通り「中の人」よね(笑)
[asahiya] 中の人だなぁ
[asahiya] さてと。そろそろ出よう
[asahiya] いてきますー
[Kannna] #ノシ
09:18:37 ! asahiya ("夜にでもまたー")
09:19:11 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
09:20:00 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
09:23:07 ! Marshal ("(  ̄▽ ̄)ノ−−−===≡≡≡【なにか】")
09:26:27 TK-Sleep -> TK-Leana
09:48:15 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
09:53:33 + hir0(~tahikana@p2134-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 10:00:00
10:17:15 ! syo ("Leaving...")
10:42:53 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-230-36.uqwimax.jp) to #もの書き外典
10:43:30 + aspha(~aspha@p2134-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:54:32 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-216-178.uqwimax.jp) to #もの書き外典
10:57:59 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 11:00:00
2010/11/28 11:00:03
11:00:13 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:02:27 ! Uchuiken_ ("See you...")
11:05:33 ! fukaNeoki ("Leaving...")
11:05:59 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:07:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
11:09:28 ! syamo ("Leaving...")
11:13:02 ! TK-Leana ("Leaving...")
11:15:04 ! dain ("Leaving...")
11:20:43 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:35:42 ! Kannna ("CHOCOA")
11:39:09 ! Marcy ("Leaving...")
11:52:23 ! CDK-Air (EOF From client)
2010/11/28 12:00:00
12:04:52 + akiraani(~akiraani@w0109-114-22-171-219.uqwimax.jp) to #もの書き外典
12:31:50 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:45:20 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 13:00:00
13:20:43 mihiro -> mihiaway
13:45:33 mihiaway -> mihiro
13:46:19 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 14:00:00
[Stella_] Togetter - 「野上武志(@takeshi_nogami)氏の都議会民主党パーティー訪問報告」 http://togetter.com/li/73215
[Stella_] 代議員制度を取っている限り、「正論」ではなく「票と金」なんだよなあ
[Stella_] でも、「票と金」にならなくても動いてくれる議員もいる
[Stella_] でも、「自分たちも好きだから」で動いてくれる人ならともかく、そうでない議員を動かそうとしたら、「票と金」に結びつくことを示さなきゃならない
[mihiro] まあ。別に制度に関係なく自分の利害で人は動くものですから。それは大昔から変わらないことじゃないか、と。もちろん「理想」で動く人もいるのは昔からのことですし
[mihiro] それが、ここでは「正論」(理想)と「票と金」(利害)に置き換わってることじゃないか、と
[sf] あと気になったのは規制反対派だけが「正論」を語っているという風に見える書き方になってるとこか
[sf] 当たり前だが規制推進派のほうが普通に受け入れられやすい「正論」を語ってるわけで。
[Yad_N10J] そりゃ発言者が規制反対派の人ですものな
[sf] そこんとこで「相手も正論を語ってる」という前提でないと落としどころを見つけるとかいう発想にならんので
[sf] 「票と金」にならないから正論が通らないのだ、って理解だったりすると、うまくないなと。
[akagane] うむー。価値観の違いは、正誤ではないわな。
[akagane] 単に、違うというだけ
[Stella_] 相手が「規制賛成派」じゃないからでしょう
[Stella_] #「規制反対派」側にも、「民主党を追い落とすために規制反対言論を行っている」人がいてカオス
14:44:17 aspha -> aspha_AFK
[mihiro] 「政治」と言うやつの難しいところですな>どちらも正論
14:45:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:48:22 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 15:00:00
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/11/20101128.html#110003
[Pikoyan] ログに張ってあるアドレスと話題の関連性が良くわからんログだのぅ
[Yu_Aizawa] 判れ(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] まあ一応説明すると
[Yu_Aizawa] 放課後ランダムダンジョンに登場する魔法体系が昔の(T)RPGをそれぞれ元ネタにしていて、そのうちエアリア界とノラス界の魔法体系がそれぞれウィザードリィとエヴァークエストで、そのさらに元ネタがD&Dだということを言いたかったのです(´・ω・`)
[hir0] 筋肉魔法はどこだっけかなあ
[hir0] 手刀で机を破壊する魔法じゃないと思うんだが。
[Yu_Aizawa] か哀切によるとT&Tらしい
[Yu_Aizawa] 解説
[hir0] あー
[Yu_Aizawa] >体力を消費
[hir0] あれは体力度が減ってはいるが
[hir0] どーなんだろうなw
15:08:53 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-13-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 読んでないので描写しだいだろーけどね
[sf] 錬筋術ならパワープレイ
[sf] T&Tは魔法使いのほうが体力度が必要で、高レベル魔法使いはみんなムキムキというネタは雑誌などでもでたりしてましたやね
[hir0] あれは変なシステムだよなあw
[Yu_Aizawa] そう言えば
[Yu_Aizawa] 昔書いた短編で
[Yu_Aizawa] カロリーを消費する魔法体系の魔道士、というネタをやったことがあったなぁ
[Pikoyan] ウィザードリィとD&Dの魔法が一緒と言うのは
[Pikoyan] 少しだけ乱暴よね
[Yu_Aizawa] 一緒ではなくウィザードリィの元ネタがD&Dだってば(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] ウィザードリィの魔法システムの元ネタが(´・ω・`)
[Yad_N10J] #杖で補完出来たよーな気がする <体力度
[Pikoyan] いや、そこまでさかのぼるのがOKなら
[Pikoyan] 全部の魔法システムがD&Dまでさかのぼれるしw
[Yu_Aizawa] でも直接の元ネタがD&Dでしょ>Wiz
[sf] # 杖で高レベルになれば消費は減らせましたやね。それでも色々かんがえると体力度は相当欲しいけど
[Pikoyan] D&Dっぽいことをコンピュータでやろうってのが確かにWizの始まりではあるけど、同じってほどではないでしょ。
15:18:02 ! kairi ("See you...")
[Yu_Aizawa] まあそうだけど、より直接的なつながりはあると思うのです
[Yu_Aizawa] 同じというほどではないにしろ
[Pikoyan] 判定ルールとかは一緒だけどフレーバーの違いとかでアレコレなるのがホワイトウルフのメイジの旧版だったが
[Pikoyan] アレの面倒くささは物凄かった。
[Pikoyan] 魔法ってのがどういう物なのかの概念が違うので、PCが協力して儀式魔法とかを使おうとすると、まずはその概念の違いを擦り合わせるところから始めろと書いてあるという……
[Yu_Aizawa] そ、それは……。
[Pikoyan] 勿論、判定でどうとかではなくPC(PL)同士の相談によってでございます。
[Yu_Aizawa] ロールプレイ重視だと極めて面倒くさそうな……。
15:26:36 ! mihiro ("それでは〜")
[Pikoyan] 面倒くさかったんだよ。
[Yu_Aizawa] ( ・ω・)つ(´A`)
[Pikoyan] んだってアレの魔法体系
[Pikoyan] 「アレコレ機械を弄ってるとエーテルの力で機械が魔法的な仕事をする」とか「コンピュータでプログラム弄ってると良くわからないけど魔法が発動する」とか「神への祈りを捧げながら歌を歌うと魔法が(ry」とか「寝てる時とか薬物でトランスした時に魔法が(ry」とか
[Pikoyan] 互いにどーやって擦り合わせるのか理解しがたい物だったし。
[sf] .k Mage: The Ascension
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Mage: The Ascension をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] そ、それで儀式魔法をと……。
[Yu_Aizawa] (遠い目
[sf] そこらへんであれこれ考えるのが好きな人向け
[sf] .k メイジ:ジ・アセンション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイジ:ジ・アセンション をどうぞ♪
[Pikoyan] 円環少女の世界ごとによる魔法の違いってなんかソレに近いよーな感じがないわけでもない。
[Yu_Aizawa] やっぱり円環少女連想してよかったか
[sf] 著者は大学でシャドウランとか英語TRPG色々遊んでた人ですしな
[sf] メイジ:ジ・アセンション―日本語版 (TRPG series) http://www.koubou.com/asin/4883750434
[sf] .k 円環少女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:円環少女 をどうぞ♪
[sf] あの手の魔法の違いそのものは、パワープレイとかでもそーで
[Pikoyan] そういや、新版のWoDは基本ルールと吸血鬼だけで止まったなぁ。
[sf] 一時期いろいろとD&Dとかベースっぽいので増やすのが「新作」「自作」のTRPGというものであった時代があった
[Pikoyan] 今だとSRSとかでやるんだろーか
[Pikoyan] ……うん。自作しなくてもいっぱいあるからそれで良いよね。うん。
[Pikoyan] D&Dの魔法が世界が違っても共通とは言うが、その辺「制限しても良いけど面倒だからやらない方が良いんじゃね?」みたいなことがどっかにあったよーな気がしないこともない。
[Yu_Aizawa] ふうむ
[Pikoyan] 後、ワールドの違いって結局
[Pikoyan] きくたけワールドの第一世界と第八世界と……みたいな区分けでもあるし。
[sf] ワールド固有魔法のルール化はいろいろあるしね。
[Pikoyan] あ。けど、きくたけ世界はメビウスとNW2でくっついたけど、その前は魔法が別だったか。
[sf] 共通部分としての魔法があるだけで、独自魔法体系はいろいろあるやね。あと「〜は使えない」という制約とかあるワールドもいろいろある。
[sf] >D&D
[Pikoyan] 神様が違うし、ワールドの固有ルールでの区分けとかもできるので。後はクラス制限かけたりとか。
[Pikoyan] 基本クラスは一緒でも、上級クラスで違いが出たりねー。
[Pikoyan] 単純にワールドに生息してるモンスターの違いとかがあったりもする。
[Yu_Aizawa] まあそれくらいがいいのだろうね。メイジ;アセンションとか円環少女みたいな感じにしても面倒くさいだけだし(´・ω・`)
[Pikoyan] 円環少女の場合はその辺の違いによるアレコレを楽しむもんでしょ
[Pikoyan] ゲームとしてのメイジは非常にアレだけど、ワールドセットとして面白いことは確かなのよ。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Stella_] 儀式魔術うんぬんも、小説にしてしまうなら「同じ体系の魔法使いを一個小隊準備」しておけばいいんだし
[Yu_Aizawa] レッドウィザードですね、わかります
[Stella_] #1巻の敵はそんなんだった>同じ体系の魔法使いを一個小隊
[Yad_N10J] とりあえず、般若心経マーチを流しながら装甲僧兵の一隊でも行進させれば
[Stella_] それなんて機甲祈伏隊(ガンボーズ)
15:55:45 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
15:58:08 aspha_AFK -> aspha
2010/11/28 16:00:00
16:09:59 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
16:47:24 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-234-195.uqwimax.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 17:00:00
17:04:13 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:24:38 gombeLOG -> gombeAFK
2010/11/28 18:00:00
18:06:32 ! Uchuiken ("See you...")
[SiIdeKei_] 高速道路走っている間に、ネタを考えていたりしたが
[SiIdeKei_] 『え何このエロ漫画ネタ……?』
[SiIdeKei_] という流れになってしまい。
18:33:54 + seiryuu(~seiryuu@45.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:34:42 ! hir0 ("CHOCOA")
18:36:10 ! frog-n ("")
18:51:05 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
18:55:19 MorrisAFK -> Morris
18:59:54 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 19:00:00
19:02:39 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] ログ読み。
19:07:21 ! imo (Connection reset by peer)
19:26:21 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:01 + hir(~tahikana@p2134-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:41:45 ! jackson ("Leaving...")
19:56:55 + Marcy(~marcy@lo130.049.geragera.co.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 20:00:00
20:02:03 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:07:24 ! aspha ("Leaving...")
20:11:54 Morris -> MorrisEAT
20:13:10 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-240-233.uqwimax.jp) to #もの書き外典
20:30:30 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
20:34:15 MorrisEAT -> Morris
20:46:21 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
20:55:29 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:56:32 + NO(~anyone_in@p22051-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 21:00:00
[Marcy] うむ、やはり京都見廻組説であったか(龍馬伝見つつ
[sf] .k 龍馬伝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:龍馬伝 をどうぞ♪
[SiIdeKei_] テロップで選挙の速報が入ったので、おいらも慌ててTwitterでつぶやいた。
[SiIdeKei_] 【速報】土佐出身の坂本龍馬氏、暗殺確実
[Marcy] ぶはっ
[sf] うひ
[fukanju] ぐはっ(w
[dain] 竜馬は政治家なんかね
[hir] ワークス:政治家
[hir] クラス:貿易商
[hir] こんな感じじゃね?
[Marcy] 政治家ではないなぁ
[Kannna] 生きてたら、なったかもしれないけど<政治家
[Marcy] いやぁ
[Kannna] それでも、政商ってイメージの方が強いかなー
[Marcy] 生きてたら多分、事業起こして政商になってたでしょう
[Kannna] #生きてたら、は仮定の話ですしねー
[Kannna] はい
[Marcy] 岩崎弥太郎ほど成功したかどうかは、果たして疑問ではありますが
[shirakiya] 三菱のような会社がもう一つ・・・
[Marcy] 龍馬は商売下手でしたからね
[Kannna] でも、外国人顧問とかとの関係は面白いものも育てたかもしれないですね@ロマンだけど
[hir] 政治と商売を結びつけるというのはうまかったと思うが
21:08:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-114-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[fukanju] 生きていたら、別の形で暗殺されたかも(ぉ
[Kannna] にゃはは
[Marcy] ありそうだw
[hir] にゅふぅ
[hir] 歴史が下手したらぜんぜん別物に
[hir] なってた可能性はあるわな
[SiIdeKei] 西南戦争じゃなくて、土佐戦争が起こっていたかも知れない(ぉ
[Marcy] 戊辰戦争は規模がもっと小さくなってた可能性はあります
[Marcy] <生きてたら
[Marcy] まあ、可能性が高いのは
[Marcy] 2〜3ヶ月遅れて、やはり暗殺されてたんじゃなかろーか、と言う辺りではないかと(待
[shirakiya] 150年前か・・・・
[Kannna] <fukanju> 生きていたら、別の形で暗殺されたかも≪可能性高い
[sf] .k 坂本龍馬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:坂本龍馬 をどうぞ♪
[Kannna] ですよねー
[sf] それまでも運良く逃れたりとかありましたよな
[Kannna] うん
[Marcy] 寺田屋事件とか本当に間一髪でしたからな
[Kannna] でまー、どっかに籠もったり、四六時中警護を何重にも厳重にしたり、みたいなことができる人じゃぁなかったと思うし。
[SiIdeKei] 来年の大河ドラマは! のだめ〜変態たちの森〜
[Stella_] 逆に言えば、寺田屋事件で死んでいたら、とも
[Stella_] ちょw>のだめ
[Kannna] やってたことの行動パターンも、そーゆーのに向いてなかったですよね。
[Marcy] 頼るものが人脈と己の話術でしたからね
[Marcy] 人を使ってどうこう出来る類のものではない
[fukanju] 龍馬かんたーびれ?
[Stella_] 江カンタービレ
[Marcy] フィクションでは影の薄い二代目にスポットライトが
[Stella_] 最近は「実は有能な二代目」と復権されてるとこなんだが、大河ドラマでそのへんが表現される気がしない
[Marcy] ですよねー
[SiIdeKei] いやー、しかし龍馬伝凄かったな。弥太郎の最後のポーズ(ぇ
[Marcy] うひゃひゃひゃ
[SiIdeKei] いろんなもん噴いたわ。
[shirakiya] いろんなもん・・・・
[Stella_] 我が家は「怖いから見ない!」とお嬢様がおっしゃるので見てません
[SiIdeKei] あー
[Stella_] トラウマになってる模様
[SiIdeKei] ちょっと最終回はキツいかも知れませんナー
[shirakiya] ですナー
[SiIdeKei] 最終回では龍馬が暗殺されるってネタバレもしてたし。
[Marcy] 暗殺されないENDだと、ちょっと困ったことにッ
[Stella_] 大陸に渡るんですよ
[shirakiya] それはネタバレなのか…!?
[seiryuu] 史実知ってれば大体の人が分かるような
[SiIdeKei] 「おりょう! 清は広いのう……!」
[SiIdeKei] こういうENDか……
[Marcy] 大陸に渡る途中で時空震に巻き込まれ、ジンギス・カンになるとか
[Stella_] ぐぐれば出てくるもんだなあ>龍馬生存説
[Marcy] 中岡慎太郎のおかげで、死に至るまでのかなり詳細な記録が残ってるんですけどねぇ…(お茶飲みつつ
[SiIdeKei] 二、三日は生きてたんだっけか
[SiIdeKei] <中岡
[Stella_] 二日生きてた
[Marcy] 中岡のほうはそうですね
[Stella_] 「あの証言が偽物」説
[SiIdeKei] 「中岡さぁん……わしは死んだ、ッちうことにしてつかぁさい……!」
[SiIdeKei] 「龍馬……構わんが、お前はそれでええんか? もう、日本には居れんようになるぞ……?」
[shirakiya] ほに。二日生きていたのか。
[SiIdeKei] 「瀕死の中岡さぁんにこんなの頼むのは、ヒドイはなしじゃけど……わしはもう、いっそ海に出た方がええ、ッち思うとります……」
[SiIdeKei] こういうことか。
[SiIdeKei] だれか 土佐弁 頼む
21:36:36 + NO(~anyone_in@p21125-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:36:45 + aoMBA(~aomba@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] 成る程、関暁夫の都市伝説シリーズにも載った話なのか
[Marcy] <龍馬生存説
[Marcy] まあ何ですな
[Marcy] 生存していたとしたら、あんな目立ちたがりでお祭り好きでガードの甘い人が、その後の歴史に足跡を残していないのが不自然だ(待
[Kannna] つまり
[Kannna] 目立ちたがりで、お祭り好きで、ガードの甘い人が、生き延びた龍馬の変名である、こうですね(笑)
[Stella_] 誰がいたっけ>生き残ってる目立ちたがりで、お祭り好きで、ガードの甘い人
[Kannna] うーん……
[shirakiya] 小泉首相?
21:43:37 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[Stella_] でまあ、大陸行った説とか欧米行った説になるわけですね>足跡みあたらない
[SiIdeKei] 「しかし、あの状況下で、どうやって坂本龍馬は……?」「そりゃきまっとるじゃろう……史上最強のブラコン、乙女さんじゃあ……!」「なんですって岩崎さん……!?」
[SiIdeKei] こういうことか
[Stella_] 乙女姉さんが救出ですか
[SiIdeKei] 「ミニエー銃九千丁……アレのうちのたった一つを使って、あンお人は、歴史を変えてしもうたがじゃ……」
[shirakiya] 雨降ってるのにっ
[Marcy] 「アームストロング砲も一門のうなっとったがぜよ……」
[Stella_] しかし、龍馬が生きてたら、近藤局長がとばっちり喰らいすぎる
[SiIdeKei] 「りょーくんにおイタしようとする悪ーい子は、あなたたちかしら……ぁ?」「だ、誰だこの女、そこをどk」(ぱぁんっ)「あら、撃っちゃった……ちゃんとお返事しないから……よ?」
[SiIdeKei] 局長も面白い描き方でしたなー
[SiIdeKei] 噛みつくとは思わなかった
2010/11/28 22:00:00
[shirakiya] いい感じでありました
22:18:55 ! gombeAFK ("Leaving..")
22:27:32 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
22:27:42 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[Stella_] 夫@愛媛出身から「仕方ないよ、愛媛は高知の宿敵なんだから」と言われました>テロップ
22:49:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:49:38 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[Marcy] おや、旦那さんは愛媛出身でしたか
[Marcy] 長宗我部の四国制圧以来の仇敵ですからな<愛媛と高知
22:53:46 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:57:52 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/28 23:00:00
23:02:48 ! Kannna ("CHOCOA")
23:04:35 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[asahiya] こー、
[asahiya] 「おぉ、マイナス思考入ってる入ってる」と見える時が割とあるのだが。
[asahiya] 良いことなのかどうかがわからにゅ。
[asahiya] あ、自分の心理状態でね<見える時
[asahiya] #一応、「眠いから」か「腹減ったから」だろうと考えて、最終的にどっちかの行動になるわけだが
[asahiya] こー、「こんな条件でマイナス思考するのか」とか見えるのは拷問のようにも思えるのだが
[asahiya] 「見えない人にしたら分かったほうがいいんだろうか?」などと考える。
[sf] わかったら補正は効くし
[asahiya] うちの場合、寝る食べるって対処したり
[asahiya] 補正値かけて落ち着かせる暗示っぽいことができるのは まぁ利点だろうというのも
[asahiya] わかっているのだがorz
[asahiya] これはあれかなぁ、「わかるって変なの?」みたいな感覚につながるんかなぁ
[Stella_] 新しい愛媛県知事が三菱商事に勤務していたことを知る。なんという因縁>テロップ
[sf] 鬱状態とかの可能性はあるんだろうけど。
[sf] うはは
[sf] すげえ因縁
[asahiya] 三菱商事の繋ぐ縁?(苦笑
23:31:58 ! syamo ("Leaving...")
23:33:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:37:50 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
23:41:04 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:45:38 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:46:48 ! ao ("Leaving...")
23:46:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/11/29 00:00:00 end