#もの書き外典 2010-09-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-09-05をご活用くださいませ。

2010/09/05 00:00:01
00:09:44 ! Stella_ ("See you...")
00:14:33 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
00:15:54 ! Stella ("See you...")
00:22:48 ! Kannna ("CHOCOA")
00:33:49 ! syamo ("Leaving...")
2010/09/05 01:00:00
01:03:55 ! dain ("Leaving...")
01:13:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:15:55 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:57:31 + hir0(~____@EM114-51-174-160.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 02:00:00
02:05:32 ! kuronya ("")
02:12:17 + seiryuu(~seiryuu@9.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
02:51:55 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/09/05 03:00:00
03:14:55 ! frog-n ("")
03:23:33 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-6-20.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:36:28 ! seiryuu ("Leaving...")
03:45:27 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
03:46:06 ! frog-n ("")
03:48:05 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
2010/09/05 04:00:00
04:07:09 aspha -> aspha_AFK
04:10:46 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
04:11:30 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き外典
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/09/05 05:00:00
05:00:29 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:16:30 ! syo ("Leaving...")
05:33:10 ! EmmanuelJ ("Leaving")
05:46:57 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD131206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:48:32 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
05:48:40 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
05:48:58 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
05:49:12 + fukawin7(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
05:51:56 Mode by sf: #もの書き外典 +ooo fukaHome fukaNote fukanju
05:53:28 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-130-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:57:29 fukanju -> fukaNeoki
2010/09/05 06:00:00
06:20:43 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
06:26:13 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週のVSシリーズ劇場は、第14回『未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ』の後編。(2001年リリースのビデオ・オリジナルドラマ)
[Leonald] 今日からオーズ……! そしてセッション中なのでVSシリーズは諦め。
[abAWAY] アラタ……
[Kannna] #セッションがんばノシ
[Kannna] #前編:宇宙から来た魔族、災魔一族の生き残りピエールは、未来から逃げてきた宇宙人マフィア、ロンダーズ・ファミリーに闇の力を。ロンダーズ・ファミリーは、タイムレンジャーとゴーゴーファイブを時間の彼方にタイムスリップさせてしまった。
06:39:48 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 出た(笑)
[Kannna] 理屈のわかんないタイムトラベル
[abAWAY] カッコイイw
[Kannna] うん
[Kannna] 強引だけど、カッコよかった(笑)
[Kannna] #タイムレンジャーのタイムロボが、海に沈んでたゴーゴーファイブのロボを呼んだ
[abAWAY] #海に沈む前の年代から、ですな
[Kannna] #そうそう。ちょっとズルい(笑)
06:56:14 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] なんかアラタ散々だな
[Kannna] あはは
[abAWAY] 武レドランの真のたくらみがっ
[Kannna] 来週のVSシリーズ劇場は、『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』
2010/09/05 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ 少年激覇ダン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 少年激覇ダン をどうぞ♪
[Kannna] #今週の少年激覇は、最終回らしい。
[Kannna] #ダン、卑怯なほどのXレア群団(笑)。異界王のXレアもズルいから、まぁ、あいこか??
07:03:16 ! hir0 ("さようなら〜")
[abAWAY] #さすが最終回。作画からして違う
[Kannna] やっぱり、いろいろズルいXレア
[abAWAY] まぁ、相手も1体になってるしw
[Kannna] 異界魔女のXレアと異界王のXレアどっちがズルいんだろ??
[abAWAY] あ、エサまだ3体いたか。
07:17:35 ! imo ("CHOCOA")
[Kannna] 異界魔女、横からいい役ブッチ(笑)
07:22:03 + imo(~m-potato@eatkyo457251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:23:10 + hir(~____@EM114-51-165-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #来週からは新番組『バトルスピリッツ ブレイヴ』
[Kannna] #オフィシャルサイト@メ〜テレ> http://www.nagoyatv.com/battlespirits_brave/
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今週の天装戦隊は、武レドランの直、出陣らしい。死亡フラグか??
[kuronya] #あの方がそう簡単に死ぬとは思えないのですがw
[Kannna] #そうですねー
[abAWAY] 汚ねーw
[Kannna] ずっこー(笑)
[Kannna] 普通に戦っても勝てそうなカードジャマイカ
[Kannna] あー、普通に戦えない奴が乱入(笑)
[yasuyuqi] しくじった!
07:48:53 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] おおw
[Kannna] ナイトナイス☆
[abAWAY] 敵幹部がここまで仲良しとかw
07:50:56 aspha_AFK -> aspha
[Kannna] 意外と頭よかったわね(笑)<敵幹部
[Kannna] あ、アラタがまともなこと言ったー
07:54:30 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
07:55:11 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[Kannna] んーと、今日がepic29か……
[kuronya] 次回で30かー
[Kannna] 来週は、「ロマンティック・エリ」
[Kannna] 波乱含みなタイトルだ(笑)
2010/09/05 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[Kannna] #OOOと書いてオーズ、今週は第1話「メダルとパンツと謎の腕」。
[Kannna] なんとゆーか(笑)<タイトル
[abAWAY] ああ
[abAWAY] タカのメダルってアレかっ
[Kannna] タ・ト・バッ!!
[Kannna] これかー、ランドベンダー!
[abAWAY] ショッカーのシンボル
[Kannna] アーバンは、色々てんこ盛りでした
[Kannna] バイクのとこのアクションがスローモーションで渋かった♪
08:08:22 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] OPは、ボーカル大黒摩季だけど、ちょっと衰えてる?? スラムダンクの頃と比べて
[dain] まーけるきしーないはずー
[dain] いまおきたおはよす
[Kannna] #オッス
08:16:51 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
08:17:03 ! lute (Connection reset by peer)
[dain] なんとなく寄生獣やりたいのかね?
08:17:55 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] そういうわけでもないと思うけど。まだわかんないねー
[Kannna] あっはっはっは
[yasuyuqi] シリアスなシーンでもこれやるのかよ(><
[abAWAY] 歌は気にするな
[Kannna] 気にするなと言われてもー
[Leonald] 敵のほうが「やめろ、変身するとタダじゃすまないぞー!?」ってどこのTRPGやねん!(笑)
[Kannna] 「タ・ト・バ」は歌詞なのか???
[dain] らっぱりこれは、なんつーの、子ども路線にしたのかな
[imo] …その昔、「手っちゃん」という漫画があって…。
[Kannna] まだわかんないって、1話だもん
[Leonald] 気軽な流れにした可能性もありますからのう。
[Kannna] <子ども路線にしたのかな
[dain] デザイン的にはアマゾンぽいが。バイクにのってらっったった!
[dain] 一話で敵怪人たおすとかもさ、なんとなく珍しくないか
08:25:19 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 平成のだと、珍しいかな<一話で敵怪人たおすとか
[Kannna] でも、弱そうな急造だったしねー
[Kannna] あっはっはっはっはCM
[Kannna] このCMは流行るかも、お子様的に
[Kannna] 次週はタコらしい
[Leonald] うむ、Wとは違って勢いが凄まじい第一話だった。
[dain] カード、メダル、次はスロットかダーツだな
[Kannna] 色んな意味で(笑)
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今週のハートキャッチは、ポプリがいつきとケンカして家出らしい
[Kannna] 番組内でも夏休みは終わったそうです
[dain] 最近のライダーはすぐに変身するのね、というかんじであった。最初5羽くらい人間だったり真っ白だったりするライダーが僕は好きです
[fukaNeoki] 5羽……
[Kannna] いや、5話はなかった、5話は(笑)
[abAWAY] 最初5話変身しないライダーって何だ
[dain] あれクウガそれくらいじゃなかったか
[fukaNeoki] 真っ白なハトライダー
[dain] まともに赤になったのそれくらいかかった記憶があるのですが
[Kannna] 白いのは、2、3話くらいだと思ったけど
[hir] 見終わったオーズ
[Kannna] <クウガ
[Leonald] 流石に5話変身しなかったら、面白いかもしらんが商業としては確実に失敗すると思います(笑)
[abAWAY] まぁ、第1話から変身する方が多いはず<昭和含めて
[dain] ライダーになっちゃったらほぼ確実に勝つわけで(普通の回は)そうじゃないというかそこにいくまでが僕なんかはたのしいのだが
[dain] 最近は、なんつーの、変身してからトバッタッタッ!とかサイクロン!とか、色々ギミック入れて変身してからを楽しめるようにしてる気がしたお
[abAWAY] 第1話は「変身して強くなる」事を視聴者の子供たちに印象付ける回でもあるので。
[abAWAY] 変身しなくても戦闘員くらいばったばったとなぎ倒すのなんて本郷さんくらいなもんです
08:35:09 ! showchan ("Leaving..")
[fukaNeoki] 変身しても強くならないライダー。元から強い。
[Leonald] 後は沖一也くらいっすかね(笑)
[abAWAY] こいつ……べらべらとしゃべりまくりだ
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] この幼稚園児もプリキュアなのかかかか?? いや、まさか。
[Leonald] さ、流石に幼稚園児はまずい・・・!(笑)
[abAWAY] キュア園児
[abAWAY] 幼稚園児なのに声変わり済み
[Kannna] あ、
[Kannna] こう来るか♪
[abAWAY] 頭部がっ
[Kannna] ヒーローだっ(笑)
[Leonald] どっちかというとベルダンディな中の人の中学生ちょうすげー。咄嗟に避けておる
[abAWAY] そういや月光と日光の初の対面か。
[Kannna] ああ、そうだね
[abAWAY] マリンの顔が
[Kannna] また煽る、砂漠の使徒は学習しないねー
[abAWAY] 太陽の光で照らされるのは砂漠の使徒としてはむしろ喜ばしい事なのでは
[Kannna] 砂漠の太陽はまた別だからねー
[Leonald] 何この劇場版レベルの作画クオリティ。まったく見てなかったのでぽかーんです・・(笑)
[Kannna] 今日は、演出もよかったと思いますつ1票
08:55:41 ! imo ("CHOCOA")
08:56:11 + imo(~m-potato@eatkyo457251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] そういやムーンライトの妖精は?
[Kannna] #今日のハートキャッチは、Aパートラストの演出とか良かったと思うな
[Kannna] うーん、失ってしまったのかな??
[Leonald] おや、そうなのかー。面白い回を見れて良かったなぁ。楽しかった。
[Kannna] #そして来週は、ユリさん話らしい
[Kannna] #「ユリさんとプリキュアしたいです」
[abAWAY] 悲しみの正体でした
[Kannna] なんだ、それ??
2010/09/05 09:00:00
[Leonald] ああ、スクルドの人か。ううむ、ダメだな。間違えた@ユリさんの声優
[kuronya] 久川綾さんですね
[yasuyuqi] ケロちゃん…
[Kannna] あはは
[Leonald] あの人がケロちゃんかー。しらなんだ。
[kuronya] あとセーラーマーキュリーですね
[Leonald] どちらかというとウルトラマンパワードのジュリー・アング、セーラーマーキュリーのイメージが強かったからのう
[Leonald] 満足したので寝るのですーノシ
[Kannna] #ノシ
[dain] ノ
09:05:25 ! Leonald ("オーズのメダルの歌はOPの歌えない子供達が口ずさむためなのかもしれんのう。")
[Kannna] えーっと、今週は、アタシ的には、プリキュア>オーズ>ゴセイジャーの順で面白かった。でも、ゴセイジャー健闘。オーズ第1話で次回の期待分に引き離された感じと思います。
[Kannna] #少年激覇は、最終回なのによくわかんなかった、例のごとく。よってパス。
09:06:01 ! abAWAY ("ごきげんよう")
09:08:49 MorrisJGC -> MorisDEAD
09:14:00 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:24:41 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-66-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:25:35 + kanata(~kanata@p1125-ipbf2102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:27:19 + takasi2_A(~takasi_se@i125-202-55-180.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[takasi2_A] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Kannna] #オッスノシ
[takasi2_A] ログを見てると放送後のかんなさんの語りが少なくて
[takasi2_A] 見ていなくてもやっぱりWとの差はあるのかな、と思ってしまいましたおはよう
[Kannna] にょっ
[takasi2_A] まあまだ第一話だしね
[Kannna] そうですねー。今日はオーズが第1話なので、判断保留してるとこが多いですねー。
[Kannna] うん
[Kannna] 判断保留しながら言うと
[Kannna] グリード怪人誕生のあたりは、仮面ライダーらしく、グロを日曜朝ぎりぎりの線でやってて、よかった(笑)
[Kannna] さすが田崎竜太監督♪
[Kannna] バイクアクションのことはオンエア中に書いたし……
[Kannna] ああ、腕の演出は、あるネタだけど、細かく丁寧で良かったと思います。
[Kannna] パントマイムじゃぁないけど、腕のクセにキャラが感じられるの(笑)
[takasi2_A] ああ、ミギーか
[takasi2_A] (違
09:33:10 ! kanata ("Leaving...")
[Kannna] 奇声獣のミギーと違うのは、宙に浮いてるとこなんだけど
[Kannna] 腕だけ宙に浮いてるくせに、なんか偉そうなのよ(笑)
[Kannna] この辺は、小林靖子さんの熟練だと思いますた。
[Kannna] #もちろん操演やCG合成あってのことですが
[Kannna] 後、興味は引かれて、今後の期待なのは、謎の怪力娘と、鴻上ファウンデーション会長かな
[Kannna] 怪力娘は、実は刑事さんの妹、泉比奈。これは来週描かれると思います。
[takasi2_A] やっぱりWと方向性違うっぽいな。
[Kannna] 鴻上ファウンデーション会長は、Wの園崎リュウベエがすごかっただけに、オーズでは企業マンキャラがどう料理されるか、観どころかと思います。
[hir] がぶ(挨拶
[Kannna] うん、違ってたほうが面白いと思うので、そこが期待<Wと
[Kannna] だいたいWは架空都市ローカル限定だったし
[Kannna] 今回は風来坊っぽいし
[Kannna] あ、そうそう、
[Kannna] 最初に蘇った、偉いグリード怪人、5体かなんかの演出も良かったと思います。
[Kannna] なんか短距離テレポートしながら、あーちゃらこーちゃら言い合ってるとことか、なんとなく不思議感覚♪
09:39:09 ! mtsrnsnit ("Leaving..")
[takasi2_A] 園崎さんは寺田農さんだしなぁ。
[takasi2_A] ふむむ
[Kannna] 鴻上光生は、宇梶剛士さん
09:40:12 ! frog-n ("")
[Kannna] 古畑任三郎とか、踊る大捜査線とかに出てる人ですね
[takasi2_A] はい
[Kannna] ラオウの声優とかもやってるんだ、知らなかった(笑)
[takasi2_A] ライダー的にはメダル=敵とするとブレイドみたいな感じだろうか
[Kannna] #『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』だそうです
[Kannna] そうですね<メダル=敵とするとブレイドみたいな感じ
[takasi2_A] で、主人公はアマゾンで、バックについているのはスマートブレイン
[takasi2_A] こういう感じで見ればわかりやすいのかなー
[Kannna] 後まあ、オフィシャルサイトの記事に「敵性の力で戦うライダー」って線、これは第1話見る限りでは、色濃いと覆いました。
09:43:27 ! MorisDEAD (No route to host)
[Kannna] 今後に期待かな、そこのポイントも。
[takasi2_A] 敵の説明を読むと、ライダー系怪人というよりは戦隊物の敵、という感じがした
[Kannna] まあ色々書いたら、やっぱり触れないと片手落ちだけど……タトバ楽しいよ、タトバ(笑)
[Kannna] うーん、そうですねー
[Kannna] 魔物っぽいよね<敵の説明
09:45:07 + MorisDEAD(~Morris@p1136-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] それも復活したばかりの魔物で、戦隊モノにもある例だけど
[Kannna] うまく仮面ライダー料理を期待したいですね。
09:46:59 + mtsrnsnit(~username@pa24d06.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[takasi2_A] はい
[Kannna] さっきもちょっと書いたんですけど
[Kannna] 日曜朝ぎりぎりの線でグロい感じはアタシは好きです
[Kannna] こう、メダルをその辺の人間の頭に挿入するとことか
[Kannna] 生まれた怪人素体(??)みたいのもグロいし
[Kannna] コアメダルとゆーのがあるそうで
[Kannna] それの争奪戦になるんジャマイカ、シリーズ序盤は
[Kannna] そーゆー判り易さは、小林さん上手だから、お手並み拝見♪
[takasi2_A] さてごはん食べてきますノシ
[Kannna] #ノシ
[Kannna] 鴻上ファウンデーションの描写だけど、傘下のライドベンダー小隊が、1話冒頭で、いきなりビル破壊
[Kannna] この超法規活動は結構印象的
[Kannna] その後がバタバタ展開したけど、実は描写なんジャマイカしらね
09:54:54 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[Kannna] しかも、ライドベンダー小隊、速攻壊滅だし(笑)
2010/09/05 10:00:00
10:06:08 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD131206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 欲望から生まれる怪人と萎れかけた心の花から生まれるデザトリアン、強いのはどっち
[Kannna] あははは
[Kannna] グリード怪人は、メダル効果累積できそうだから
[Kannna] その分有利ジャマイカ
10:11:51 ! Falshion ("Leaving...")
[Kannna] 判断保留するか迷って、書かなかったんだけど……:グリード怪人切られたり、倒されたりすると、多量のメダルがジャらジャラ。この演出、今後の観ないとわかんないけど、1話だとちょっと不気味な感じもした。
[Kannna] もちろんその前に連想を呼ぶカットが色々あるからなんだけど。
[abAWAY] デザトリアンは暴れる→恐怖で心の花萎れる、というコンボが
[abAWAY] コアメダル以外はガンガン消費していくんじゃないかなー
[Kannna] 怪人がメダルジャラジャラは、Wの3-4話「Mに手を出すな」ではギャグっぽくやってたんだけど。あっちは三条脚本。
[Kannna] これは、康子さん、私なら攻殻出動なんじゃぁないかしらね(笑)つ1票
[Kannna] ああ、<暴れる→恐怖で心の花萎れる、というコンボ
[Kannna] そして、先週みたく、ザコっぽいの大量発生??
[abAWAY] というわけで量産性については互角?
[Kannna] #あ、えーっと先々週か
[abAWAY] 勝負は主人公側で考えよう
[Kannna] かもしれない。<量産性については互角 まだ保留だけど
[Kannna] えー
[Kannna] だってさ、どうせ、2号ライダーでるよ、まだ先に
[abAWAY] パンツは絶対見せないプリキュアvsサービスカットでぱんつみせまくりのOOO
[Kannna] あっはっはっはっは
[abAWAY] さあ、どっち
[Kannna] つみえそうで見えないほうがエロい
10:31:43 + imo(~m-potato@eatkyo457251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[takasi2_A] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|ただいまー
[Kannna] #ノシ
[takasi2_A] Wでは2人しかライダー出なかったので
[takasi2_A] オーズでは龍騎並に出て欲しい
[takasi2_A] とは思う
[takasi2_A] が
[Kannna] なるほど
[abAWAY] 一人でフォームチェンジしまくりだからなぁ
[Kannna] そうねー
[takasi2_A] オーズの形態があれだけあるとなぁ……(予算的に
[abAWAY] 龍騎は武器出すだけで(2人以外)形態固定だったし。
[Kannna] 後、敵幹部が4人+1名なのかな、その辺の盛り付けもあるしね
[abAWAY] 予算というか
[abAWAY] スポンサーというか。
[Kannna] ただ、オーズのフォームチェンジは実はシンプルだから、可能性はなくもないと思うよー。3号以降ライダーも
[Kannna] #ほら、電王とかと比べるとさ
[takasi2_A] あ
[takasi2_A] ベルトって鴻上製?
[Kannna] うーん
[Kannna] アンクが握ってたから、太古のなんかなんジャマイカしらね@不確定
[takasi2_A] ふむ
[takasi2_A] なら別のが不特定の人の手にわたってもいいのか
[Kannna] 3号以降ライダーは、アタシ的には、アンクみたいに怪人だかライダーだか判断に迷うような線がキボンヌ@まにあーっく(笑)
[Kannna] 今日の、カマキリヤミーも顔面が中途半端に人間風なのがグロくてよかった♪
10:55:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
[takasi2_A] 財団Xはまた後半とかに出てくるのかな
2010/09/05 11:00:00
2010/09/05 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] うん。出てくるかもしれないね。
[Kannna] MOVIE大戦2011とかも臭い<財団X
[takasi2_A] 案外速く出てきそうな気はするけど
[Kannna] そうなんだよね。結構めはあると思います。1票だけど
[takasi2_A] それでバトルロワイヤル的なメダル争奪戦へ
[Kannna] その場合は、メダル争奪の狙いだよね
[Kannna] グリード側は完全復活狙いで、オーズはまだ曖昧だけど、復活阻止に行くだろうから
11:05:19 + Falshion(~Falshion@24.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なんか第3、第4の狙いをもって争奪戦に参加者が出ると、ドラマが面白くなるよね
[takasi2_A] 財団X側は割とWの時みたいに実験とか商戦の売り込みとかそういう感じなんだろうけど
[takasi2_A] 鴻上側は裏に何か目的を持っているのはお約束。
[Kannna] うん
[Kannna] 番組を順番に観てくと、そっちが先に気になるよね<鴻上側は裏に何か目的を
[Kannna] そこの伏線的な描写は今日の1話もしっかり仕込んであったと思います。
11:08:51 ! kuronya ("")
[takasi2_A] #まあライダーいっぱいはディケイドでやったよな。でもオリジナルライダーいっぱいというのも久々に見てみたいです(´・ω・`)
[Kannna] ふむふむ
11:19:04 ! syamo ("Leaving...")
11:26:07 + takasiAFK(~takasi_se@i125-202-55-180.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:28:31 Yad_Sleep -> Yaduka
[takasiAFK] オーズ 映司のパンツ(トランクス)|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト http://p-bandai.jp/category/0002/c0034/item-1000006968/
[takasiAFK] こんなものが既に売られているとは……!
[Kannna] あははははは
[Kannna] こー、その内タトバのトランクスとか、タカキリバのトランクスとか(笑)
11:53:58 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-203-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] 番組中で出てきたトランクスは必ず商品化されます
11:57:56 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] ふむ。またぞろTwitterでハッシュタグのジャック問題が発生したか
[Pikoyan] タグジャック?
[Pikoyan] どういうことだろ
[sf] #OOoはOpenOffice.orgが使ってたので
2010/09/05 12:00:00
[sf] そこにオーズの話題で大量に利用されて衝突が起きとるらしい
[Pikoyan] あー
[Kannna] あー
[Pikoyan] 別話題のタグとしてあったところに
[Pikoyan] 同じ略称になる話題が混線したのかw
[takasi2_A] 2chのオーズスレで出てた
[takasi2_A] OOOとかoooでも同じタグとして扱われるみたいね
[sf] まあ大文字小文字は同一視して検索するのが普通ですからね
[sf] ハッシュタグって実体としては、#つけた単語にすることで検索しやすくするというノウハウですから
[sf] .k ハッシュタグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハッシュタグ をどうぞ♪
[Pikoyan] Oじゃなくて0にすると
[Pikoyan] ガンダムと混ざったりしそうだw
[dain] #自作カルボナーラがおもいのほかおいしくできた、ひゃっほい
[dain] #にんにくつぶしきをつかったせいでやけににんにくの香りが立ったが、まあOKOK
[sf] 公式がやっちゃった問題かな
[Pikoyan] なんで他の話題があるところで態々宣言するw
[Pikoyan] >ダイン
[Pikoyan] 他が空いてるのに。
[dain] この感動を伝えたかったんだ・・・すまない
[sf] # そもそも料理の話題には #料理 もあるんだよ
[Kannna] #動いてると聞いてほしがる感じよね、dainさんは
[Pikoyan] いや、予備とか話題なしで空いてるんだからさぁ。そんなに人恋しいからって自ら妙なことして苛められることもないだろうに。
[sf] 前にも公式がかぶるのを使って、えらい騒ぎになったっけ。あれはなんだったかな
[dain] 悪かった、もうだまるからたたかないで・・
[sf] ああ #au2009 のときか
[sf] キーワードからブックマークしてあったのがたぐれた
[sf] 2009年、Twitterは古参の炎に包まれた。だが、auは死滅していなかった! - conflict error http://webkit.seesaa.net/article/131014369.html
[sf] そろそろTwitterはハッシュタグを登録申請できるようにすると良いかもしれない。有償で。
[sf] ……そういやTwitter広告ってハッシュタグ使ってたっけか
[sf] 違うか、トレンドキーワードの応用だっけ
12:28:30 ! mtsrnsnit ("Leaving..")
12:37:05 + ENOKINO(~taka-miy@p8167-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:38:27 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
12:38:37 + ENOKINO0(~taka-miy@p8167-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO0] 機械としての「銃器」の精度は高いんだ、
[ENOKINO0] 扱う人間の腕次第
[ENOKINO0] あ、ちゃんねるミス
[hir] がぶり
[abAWAY] アレだ
[Pikoyan] それだ
[Pikoyan] どれよ?!
[takasi2_A] これだ
[abAWAY] OOoとOOOでハッシュが被るのに引っ掛けた高度な自虐ネタだったんだよ!<dainくんの発言
12:51:21 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 13:00:00
13:03:30 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:14:17 ! ENOKINO0 ("CHOCOA")
13:15:49 + mtsrnsnit(~username@pa24d06.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
13:20:12 ! hir (Connection reset by peer)
13:21:04 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-218-248.uqwimax.jp) to #もの書き外典
13:21:49 + hir(~____@EM114-51-63-150.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:28:55 ! takasi2_A ("それではノシ")
13:41:17 + mtsrnsnit(~username@pa24d06.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 14:00:00
14:01:49 ! Kannna ("CHOCOA")
[takasiAFK] 今日は雲が出ていて涼しいかと思ったがそうでもなかった
14:09:11 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] コミックナタリー - 日高万里、万葉と真紀の子供世代描く秋吉家新シリーズ http://natalie.mu/comic/news/37199
[Stella] 秋吉家シリーズが子世代になるのか(遠い目)
14:40:46 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
14:41:19 ! takajin ("zap!zap!zap!")
14:42:12 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
14:46:39 + ENOKINO(~taka-miy@p8167-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 15:00:00
15:05:04 ! ENOKINO ("CHOCOA")
15:11:57 ! lute (Connection reset by peer)
15:12:49 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
15:19:00 ! Falshion ("Leaving...")
15:23:39 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-72-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:37:11 + akiraani_(~akiraani@EM119-72-248-85.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:31 aspha -> aspha_AFK
15:52:18 ! kairi ("See you...")
2010/09/05 16:00:00
16:01:14 ! hohoho (EOF From client)
[sf] .k 秋吉家シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:秋吉家シリーズ をどうぞ♪
16:10:01 Yaduka -> Yad_Away
16:30:48 ! takasiAFK ("それではノシ")
16:49:14 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
2010/09/05 17:00:00
17:09:48 + seiryuu(~seiryuu@191.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
17:19:00 ! seiryuu ("Leaving...")
17:29:09 ! Uchuiken (Connection reset by peer)
17:35:06 aspha_AFK -> aspha
17:53:53 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-26-97.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 18:00:00
18:06:52 ! Stella ("See you...")
18:07:18 + meltdown(~meltdown@122x210x10x6.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
18:20:30 Marcy0 -> Marcy
18:28:37 MorisDEAD -> Morris
18:37:13 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:38:13 + Falshion(~Falshion@24.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
18:43:56 + sifr0(~sifr0@p4171-ipbf307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:46:35 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
18:51:14 - Prof_M by Prof_M_ from #もの書き外典 (Prof_M_)
18:51:28 ! Prof_M_ ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
18:52:17 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-156.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:53:35 ! Prof_M_ ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2010/09/05 19:00:00
19:04:33 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-156.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:07:18 ! meltdown ("Leaving...")
19:08:28 + meltdown(~meltdown@122x210x10x6.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 帰宅して、プリキュアと仮面ライダーOOO見終わった。
19:21:54 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
19:21:58 + hir0(~____@EM114-51-174-109.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:26:42 + Marshal(~CQN05434@KD113149000125.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:28:29 + cos0_(~cos0@hprm-16917.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
19:32:35 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:35:39 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:10 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 20:00:00
[SiIdeKei] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/09/20100905.html#080000
[SiIdeKei] リアルタイムでの感想を見つつ、仮面ライダーOOOを振り返ってみる。
[SiIdeKei] ここ最近の仮面ライダーにはなかった(気がする)、怪奇モノっぽい雰囲気。
[SiIdeKei] だがそれをぶちこわすのが、主人公のパンツ。
[Kannna] あはは
[SiIdeKei] 飄々とした中にも憎めない間抜けさがあって、なかなか面白い。
[Kannna] でもさ、あの主人公、どうみても「お前の欲望は気に入った」では目をつけられそうにないですよね(笑)
[SiIdeKei] Wの翔太郎やフィリップが、かなり気取ったキャラだったからかも知れないけど、おいらはOOOの主人公、好きなタイプですね(笑)
[Kannna] うん。それはわかるなー。
[SiIdeKei] ああいう男でないと、今作の敵たちには立ち向かえないと思います(笑)<目をつけられそうにない
[Kannna] ちょっとクウガになる人っぽいんですけど。輪をかけてヘンですよね(笑)
[abAWAY] そういえばOOOには海の怪人もいるんだっけ
[SiIdeKei] そして、一般人代表としての刑事さん登場……と思ったら、死んだー!?
[abAWAY] イカ・ウニ・マグロ!
[SiIdeKei] しかも手に体のっとられたー!? 髪形変だー!?
20:19:45 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 「じぇいお待ちっ!!」番組が違います
[SiIdeKei] この『手』(アンク、と呼ばれてたっけか)のコアメダルが、タカなのかな
[KITE] 僕がビックリしたのは無駄な登場人物が第一話にしてゼロって事です。
[abAWAY] つまりアレかー
[SiIdeKei] 無駄、というと語弊があるけど、主要人物だけで、しっかりお話組んでますね。
[Kannna] うん<無駄な登場人物が第一話にしてゼロ
[abAWAY] 指輪を捨てることが出来るのはホビット族だけ、みたいな。
[Kannna] アンクが手って言うのも実はうまいんですよね
[abAWAY] <明日のパンツさえあればいい
[Kannna] コアメダルの争奪が熾烈になりそうで。
[KITE] 主要な人物だけで完璧に構成されてるんですよね。
[KITE] 役者が数人しかいない芝居くらいに、絞りきってある(笑)
[SiIdeKei] たどり着いた先々の『世界』を描くために登場人物を配置してたディケイドや、風都という『街』を描くために登場人物を配置していたWと違って
[SiIdeKei] OOOは、『物語』を描くために人物を配置したように思われます。
[SiIdeKei] Wでは雑多な人々が登場して、ディケイドではその世界、ライダーを象徴する人々が登場した。
[SiIdeKei] そこらへん、物語重視の姿勢を強く打ち出してきたのかな。そんな風に思います。
[Kannna] うん、実は、物語の伏線になるかもしれない(ならないかもしれない)フックも多量に入れてありますよね。
[SiIdeKei] しかし、それをぶちこわす、変身シーン。タカ!トラ!バッタ!タットッバッ、タトバ、タ・ト・バ!!!
[SiIdeKei] すげえ楽しそうな変身だ(笑)
[Kannna] つ「今年のベルトは歌います」(笑)
[SiIdeKei] 玩具になったときには、音声が出る部分はスキャナー、つまりベルトから取り外して持つ方なんだろうなあ。
[abAWAY] 視聴者のお子様のためでなく、本当に歌が流れているのだという
[kuronya] ですね、玩具売り場で見ましたがそっちにスイッチありました
[SiIdeKei] すでにお店に並んでいるらしいですが、さすがに買う勇気はないので、誰か試して下さい(笑)
[SiIdeKei] これまでの『変身ベルト』にはない構造で、ちょっと興味深いです。
[kuronya] メダルにチップが仕込んであって、それを読み込んでるみたいです。
[SiIdeKei] ほほう
[SiIdeKei] そうだとすると、すげえ。
[SiIdeKei] さて、お話の方に話戻しますが
[SiIdeKei] どうやら2話で1エピソードという構成は従来通りらしいので
[SiIdeKei] まだエピソードが完結してないのですが
[SiIdeKei] それでも十分盛り上がってます。
[SiIdeKei] 映司は、なんと言いましょうか、すげえ主人公らしい主人公。
20:31:54 Marshal -> ROMarshal
20:32:26 ! meltdown ("Leaving...")
[SiIdeKei] ディケイドの司のような偽悪家でもなく、Wの翔太郎のような『ハーフボイルド』でもない
[SiIdeKei] 素直に怒るタイプ
[SiIdeKei] 先ほどもいいましたが、こういう主人公、大好きです。
[Kannna] ええ
[Kannna] うまく巻き込まれましたよね
[SiIdeKei] 丸め込まれた、ともいいます(笑)
[Kannna] ログでも話題になってるけど「お前それを使うと(変身すると)偉いめにあうぞ」とか。
20:35:31 Morris -> MorrisEAT
[Kannna] あそこは、ドラマになってる
[SiIdeKei] オーズとは何者なのか、ちゃんと台詞に反映されているんです。第1話の今の段階で。
[Kannna] はい
[SiIdeKei] #もちろん、何者なのかは今の段階では不明なわけですが。
[hir0] ほう
[hir0] 確かに言ってたな
[SiIdeKei] 今ふと気になって、Wの47話を見かえしたが
[SiIdeKei] 財団X、コアメダルに色気だそうとしてるな(笑)
[Kannna] うん。そうなのです(笑)
[SiIdeKei] なるほど。WとOOOは同じ世界での出来事の可能性があるのか。
[Kannna] Wikipedia:仮面ライダーOOO [キーワード一覧:仮面ライダーOOO]
[SiIdeKei] せっかくディケイドで『仮面ライダーの世界』という都合の良いメタ設定を提示出来たのに!
[SiIdeKei] いきなりぶちこわした!(笑)
[Kannna] 概要:>平成仮面ライダーシリーズ第12作。なお「仮面ライダーシリーズ」は本作品放送中で生誕40周年を迎えることになるが、制作陣はあくまで(来年に制作されるかもしれない)次回作を「40周年記念作品」として扱っている模様
[Kannna] 来年は、スーパー戦隊も35作めなので、東映、ダブル・アニバーサリーで盛り上げるに違いないと思う。
[Kannna] #1万億票
20:53:01 MorrisEAT -> Morris
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] OOO第1話を振り返ってみると
[SiIdeKei] これ、1話まるまる使った導入部なんだな
[Kannna] そうですね
[SiIdeKei] TwitterでのKITEさんのつぶやきを引用すると『ハンドアウト』
[Kannna] #でもヒキとゆーか、すごい大きな問題1つ積み残してるけどね
[SiIdeKei] 最近のTRPGだと、この第1話の内容まるごとが、ハンドアウトとしてGMから手渡される(笑)
[KITE] 僕は主要登場人物だけに絞って
[Kannna] なるほど
[SiIdeKei] GM『……というわけで、君は仮面ライダーなのだ』
[KITE] PCとNPCを完璧に整理してあるのが「上手なシナリオのTRPGみたいだな」って思ったので
[SiIdeKei] PL1『おお、なるほどよくわかった』
[KITE] その表現を使ったんですよ。
[SiIdeKei] PL1『ところで、このハンドアウトで気になるところがいくつかあるんだが……』
[SiIdeKei] GM『それは伏線だ。だから聞くなっ(笑)』
[Kannna] うん(笑)。そうそう。そうなんだよね。
[KITE] そう言う会話が目に浮かぶ脚本ですよねー。
[SiIdeKei] PC2がアンクで、PC3が怪力女の子。たぶん。
[KITE] あとちょっと悲しい話ですがこの位主要登場人物をまとめていると素晴らしいメリットがあります。
[Pikoyan] というか多分
[KITE] 予算が安くなる。
[Pikoyan] 第一話はキャンペーンのグランドオープニングです
[SiIdeKei] 言っちゃらめぇ!(笑)<予算
[Pikoyan] 最近のTRPGだとグランドオープニングで経験点を配布したり成長させたりします。
[Kannna] いいと思うよー。他のとこで使ってくれれば(笑)<予算
[KITE] 無駄なギャラいらなくなるから。いや、これ、本当に重要なんですよ! これで他のところに使えるんだから!(笑)
[Kannna] #ライドベンダー複数台とかさー
[Kannna] ねー
2010/09/05 21:00:00
[Kannna] <これで他のところに使えるんだから!
[SiIdeKei] PL3『ねーねー、私の経験値はー?』PL1・GM『その怪力以外に何が欲しいと!?』
[kuronya] #1話最後のカンドロイド飛び立つシーンとか
[Kannna] いや、「コネ:行方不明の兄を探す」があるじゃーん
[SiIdeKei] ……行方不明になってないんじゃないかな?<兄
[SiIdeKei] 一応、生きてるように見える状態には違いない(笑)
[Kannna] お楽しみだと思います
[KITE] 実際予算が足りなくて後半質を落とす方向に向かって行った前例があるので、凄く重要だと思いますよ。
[Kannna] とゆーか、そこすらさっき話に出た「伏線」なんですよね
[SiIdeKei] 響鬼か、響鬼のことかー
[Kannna] #いやいや響鬼は違う理由と思う。1票
[SiIdeKei] まあそれはさておき。
[Kannna] はい
[SiIdeKei] 今作のバイクは、どーなるんでしょう?(笑)
[Kannna] ライドベンダーなんジャマイカなー??
[SiIdeKei] あんな感じで、街の中に『私は自動販売機です』みたいな顔して立ってるんですかね、あちこちに(笑)
[Kannna] でも、コアメダル入れると強くなるんですよ(笑)
[Kannna] 主人公のだけ
[kuronya] OPで入れてたのはセルメダルだったようなw
[Kannna] 確か「チーター」のメダルがあるらしい(笑)
[Kannna] あれは、一般戦闘員用でさー<OPで入れてたの
[kuronya] ああ、ありますね。チーター。映画のパンフに載ってた
[Kannna] あちこちで、街の中に『私は自動販売機です』みたいな顔して立ってるので、主人公は手ぶらで放浪できるんだと思うけどな
[Kannna] #えーっと10票くらい
[SiIdeKei] あとは明日のパンツがあれば良い
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] ……パンツ燃えちゃったじゃん!?
[Kannna] あれ、おかしかったですよね♪
[Kannna] そうか、そんなにショックか
[Kannna] そうだよね、君のほとんど全財産だもんねー(笑)
21:07:15 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[kuronya] あのパンツ、結局買い換えるんだろうかw
[Kannna] それはやっぱり、買い換えるんじゃぁないでしょうか(笑)
21:10:40 ! showaway ("Leaving...")
[SiIdeKei] 戦闘シーンで、興味深かったのは
[SiIdeKei] 敵(ヤミーっていうのかな)がダメージ受けると、コインがこぼれていくこと。
[Kannna] はい
21:13:29 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] コインで体が出来てるんだもの、ダメージ受ければそうなるよなあ(笑)
[Kannna] アタシは……、その前に親分が人間のおばさんにコイン挿入するとこがあったんで。そっちとの連想で、結構怖い絵に感じたんだよね。
[SiIdeKei] 怪奇モノ、って演出ですよね
[akiraani_] ミスしたら慌ててコインを回収するんですね。体が点滅してる間にコインを回収できればとりあえず死なない、と(それは青ハリネズミ
[Kannna] うん<怪奇モノ、って演出
[Kannna] 日曜午前中ファミリータイムってわきまえてるくせに
[SiIdeKei] ここしばらくの仮面ライダーにはなかった演出だと思います。
[Kannna] 確信犯でグロやってくれてるよね
21:24:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-107-135.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[dain] そんなぐろいのかな・・
[Kannna] 結構イケてます。
[Kannna] アタシは、怪奇もの好きなので、そういう観点で歓迎してるのですが。
[Kannna] 例えば、コインをおばさんの頭に挿し込むとこは一応ブラックユーモアに収まっていますが
[Kannna] 最初にカマキリヤミーになる前の怪人素体(仮称)みたいのが出てきますよね
[Kannna] あれは、隠し味として、生皮を剥いだ人体のイメージをデザインしてる。
[Kannna] で、そのキャラがおばさんの指をしゃぶるじゃぁないですか
[Kannna] あの辺、よく日曜朝のファミリータイムにやってくれたなーと
[Kannna] 怪奇ものファンとしては歓迎してます(笑)
21:40:30 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:40:31 ! lute (Connection reset by peer)
[Kannna] 後、カマキリヤミーも顔面が人間のデスマスクみたいな作りなんだよね。
21:41:23 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なんてゆーか、いわゆる怪獣よりもグロいと思ったけど。ここは人によってセンスは違うかもしれないです。
[kuronya] 人間の欲望を食らうので、そんなデザインになったのかもしれないですね
[Kannna] うん。それはあると思うんですよね。
[kuronya] 化けの皮が剥がれるとはよく言いますが
[Kannna] 人間の生皮を剥いだクリーチャーは、学校の怪談的な話の人体模型とかあって、子どもさんはそっちを連想すると思うんですが
[Kannna] 大人は大人の連想があって
[Kannna] kuronyaさんの連想もそうだと思います
[Kannna] マニア的には、映画のヘルレイザーの1本目に、やっぱり生皮剥がれたクリーチャーが出てくるんですよね。
[kuronya] うんうん
[Kannna] そっちは、血のりに見える特殊ジェル使ってストレートにグロいんだけど
[Kannna] ヤミー素体も、ジェルさえ使えば同じ程度にはイケちゃうクオリティだったと思います。
[kuronya] 確かに・・・
[Kannna] スーツアクターさんの動きとか、明らかに監督からの指示入ってるとしか思えないよね。
[Kannna] こーギクシャクとした動きでさ
[kuronya] 気持ち悪いよw
[Kannna] ねー
[kuronya] その後宝石むしゃむしゃ
[Kannna] あそこ気持ち悪いねー♪
[kuronya] ですねー
[dain] 腰が最近また痛い
[dain] ごめん誤爆
[Kannna] Wだと、タブードーパントはグロテスク趣味的にイケてたんですよね(笑)
[Kannna] 頬に傷入ってるじゃぁないですか
[kuronya] ああ。
[Kannna] アタシ、絶対、最後の奥の手で、ぐわって、蛇みたいに牙むき出すに違いない!!
[Kannna] ……と、期待してたのですがががが(笑)
[kuronya] あっさりメモリ壊されて・・・w
[Kannna] なんですよー。いやざんねん、ざんねん(笑)
[Kannna] こー、タブードーパントが、ぐわわっと牙むいて、テラードーパントの首筋にかぶりつくシーンが観たかった
[Kannna] 悪趣味ですけど(笑)
[kuronya] わおw
2010/09/05 22:00:00
22:05:27 gombeLOG -> gombeAFK
22:17:00 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:17:04 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:49:58 Morris -> MorrisZZZ
22:54:48 + hir(~____@EM114-50-0-50.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/05 23:00:00
23:17:10 Yad_Away -> Yaduka
23:17:20 Yaduka -> Yad_Sleep
23:20:40 gombeAFK -> gombeLOG
23:39:20 ! lute (Connection reset by peer)
23:40:12 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:50:20 ! aspha ("Leaving...")
23:54:09 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-45-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:59:52 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/09/06 00:00:00 end