#もの書き外典 2010-07-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-07-26をご活用くださいませ。

2010/07/26 00:00:02
00:02:15 ! lute (Connection reset by peer)
00:03:07 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
00:05:50 + seiryuu(~seiryuu@186.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
00:31:09 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:45:14 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
00:47:08 ! amped ("Leaving...")
2010/07/26 01:00:00
01:12:03 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:45:45 ! utako ("TakIRC")
01:46:49 + NO_(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:49:40 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 02:00:00
02:01:03 ! lute (Connection reset by peer)
02:01:59 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
02:02:46 ! lute (Connection reset by peer)
02:03:38 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
02:10:23 ! imo ("CHOCOA")
02:35:50 + hir0(~____@EM114-51-151-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:38:45 ! hohoho (EOF From client)
02:41:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 03:00:00
03:17:02 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
03:21:17 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:38:52 ! hohoho (EOF From client)
03:59:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 04:00:00
04:02:01 ! kuronya ("さあ…吸血鬼(おまえ)の罪を、数えろ…!")
04:32:00 ! lute (Connection reset by peer)
04:32:55 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
04:34:43 + NO_(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
04:42:40 ! seiryuu ("Leaving...")
04:45:49 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-3-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:00:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:05:13 ! hohoho (EOF From client)
05:06:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:18:53 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:29:06 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:42:13 + NO_(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:48:38 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:55:09 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:59:48 + Mar-EM(-Mar-EM@60.254.209.99) to #もの書き外典
2010/07/26 06:00:00
06:01:27 + NO(~anyone_in@p4234-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:15:31 ! hir0 ("さようなら〜")
06:24:06 ! syamo ("Leaving...")
06:52:06 + imo(~m-potato@eatkyo695063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
06:53:14 ! imo ("CHOCOA")
06:54:00 + imo(~m-potato@eatkyo695063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:38:33 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:40:35 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
07:41:21 fukanju -> fukaWork
07:42:42 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:49:32 Yaduka -> Yad_Away
07:57:56 ! syo ("Leaving...")
2010/07/26 08:00:00
08:02:37 ! imo ("CHOCOA")
08:04:28 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
08:11:59 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:44:54 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/26 09:00:00
09:24:00 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
09:30:08 ! showaway ("Leaving...")
09:33:54 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
09:35:55 ! ao ("Leaving...")
09:51:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:53:52 ! Mar-EM (EOF From client)
2010/07/26 10:00:00
10:00:01 ! hohoho (EOF From client)
10:03:15 + Mar-EM(~Mar-EM@EM111-188-14-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:12:38 + imo(~m-potato@eatkyo695063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:13:36 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-223-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:46:57 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-56-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:47:31 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:50:36 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 11:00:00
2010/07/26 11:00:03
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:02:30 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
11:04:20 ! syamo ("Leaving...")
11:09:30 + NO(~anyone_in@p16045-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:17:49 ! Morris (Connection reset by peer)
11:19:13 + Morris(~Morris@p8157-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 12:00:00
12:03:37 ! imo ("CHOCOA")
12:08:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:26:29 + imo(~m-potato@eatkyo695063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:30:15 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:56:15 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-33-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:56:31 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/07/26 13:00:00
13:09:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:13:14 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
13:30:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-8-139.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 14:00:01
14:17:47 Morris -> MorrisAFK
2010/07/26 15:00:01
15:16:04 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
15:16:14 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-162-157.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:22:53 + Prof_M(~moriarty@i220-221-167-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:33:10 ! cos0__ ("さあ、物語がはじまるよ……")
15:39:58 ! Kannna ("CHOCOA")
15:40:55 + cos0__(~cos0@hprm-57431.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
15:45:10 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-167-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:50:09 ! kairi ("See you...")
15:53:42 + imo(~m-potato@eatkyo257165.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 16:00:00
16:19:23 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-115.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:22:02 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-115.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:29:08 ! hir ("CHOCOA")
16:35:40 + Prof_M(~moriarty@i60-34-49-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:43:14 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-146.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ワンピース:「本の町」神保町の町おこしに海賊が一役買う 青空原画展示会やグッズ販売も - MANTANWEB(まんたんウェブ)  http://mantan-web.jp/2010/07/25/20100724dog00m200046000c.html
[asahiya] ちょっとしたオンリー即に見えなくも無い(笑
[asahiya] 月イチでこーいう「各出版社の主力作品によるオンリーフェス」みたいなのがあったりすると
[asahiya] 人は集まるんだろうなぁ。
[asahiya] >ワンピース」と付いていれば「(店に)置けば何でも売れる」状態
[asahiya] この辺は流石ワンピース という感じだけど、さて筆者的にはどれくらい誇張したつもりだったんだろうか
[syamo] 関係ないけど 麻雀マンガの 凍牌の最新刊をget
[syamo] 「僕のターンは終わってはいない」 相変わらず 熱い内容です。 そろそろ熱牌と変えてはいかがでしゅか
[syamo] 現在 麻雀大会負けたら殺されるという設定で 麻雀中
2010/07/26 17:00:00
17:02:51 ! takasiAFK ("それではノシ")
17:22:13 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:27:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:28:42 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:50:48 ! abahp ("ごきげんよう")
17:55:50 ! takasiAFK ("それではノシ")
2010/07/26 18:00:00
18:21:09 + Mar-EM(-Mar-EM@60.254.209.99) to #もの書き外典
18:21:55 + meltdown(~meltdown@wd121.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:33:57 fukaWork -> fukaFuton
18:41:25 + Mar-EM(-Mar-EM@60.254.209.99) to #もの書き外典
18:45:01 ! lute (Connection reset by peer)
18:45:52 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 19:00:00
[asahiya] Business Media 誠:業界が“先祖返り”している――『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在 (1/4)  http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/26/news010.html
[asahiya] 文章量が多くて、焦点をどこに当てるか少々悩む。
[asahiya] とりあえず、後半に行くほど核心っぽいので
[asahiya] >■優れているアニメと面白いアニメとを切り離して考えるべき
[asahiya] という項目をよんでみるが、
[asahiya] 「優れているアニメ」って何だろう。
[asahiya] 「オモシロイ=売れる」以外の「優れたアニメ」ってあるのかな。
[asahiya] #その前の章で「絵がよければアニメは売れる、とか勘違いしちゃ駄目だぞー」と書いてあるので
[fukaFuton] 商業的には失敗だけど、マニア絶賛とか。
[meltdown] 技術的に優れた商品と、売り上げに貢献した商品は別。と考えれば
[abAWAY] テルマエ・ロマエのグッズが大量に売れるとか考えられない
[asahiya] やっぱそのへんなのかな。
[asahiya] なんというか、何が「優れたアニメ」なのか?→「オモシロイアニメ」だろう
[asahiya] という展開を欲したのかもしれない。
[asahiya] .k 山本寛
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山本寛 をどうぞ♪
[meltdown] 後は、「面白い」基準は個人の感想なので、万人受けして売れ筋商品になるとは限らない。
[abAWAY] 両方備えたモノも当然あるわけで
[meltdown] のはよくあることだなぁ(とほほ)
[asahiya] メルトさんの言う区別の仕方をしたほうがいいのかなぁ。
[meltdown] ただ、まぁ、
[meltdown] 市場に出る以上、資本主義の理論で「収益が商品(作品)の絶対的な評価基準となる」のは仕方ない
[meltdown] とは思います(ころん)
19:30:48 ! lute (Connection reset by peer)
19:31:43 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:35:29 + V-zEn(~V-zEn@pd834a3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:36:38 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
19:39:23 ! V-zEn ("ノシノシ")
19:46:13 ! lute (Connection reset by peer)
19:47:09 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:48:46 + Leonald(~Leonald@ntsitm189202.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:45 + hir(~____@EM114-51-9-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 20:00:00
20:11:13 + V-zEn(~V-zEn@pa270fd.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:21:00 + tatsu114_(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
20:34:57 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:36:27 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:50:14 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:50:19 ! lute (Connection reset by peer)
20:51:12 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:55:33 ! lute (Connection reset by peer)
20:56:26 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 21:00:00
21:17:21 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-69-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:22:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:52 + Prof_M(~moriarty@i219-165-176-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:40:11 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:52:31 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/26 22:00:00
22:17:58 + kuronya(~kuronya@r-118-106-157-209.commufa.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/07/20100726.html#160000
[sf] .k ONE PIECE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ONE PIECE をどうぞ♪
22:19:52 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:22:40 MorrisEAT -> MorrisZZZ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/07/20100726.html#190000
[sf] 先祖返りってのは、グッズで食うやつか。DVD売って食えるということ自体が例外的だった、ってとこですかね
[sf] 音楽もスポーツもグッズ売ってなんぼだしな
22:23:48 ! ao_note ("帰")
[sf] 特別協賛の話は作品内広告というやつですかね。ゲームや映画ではだいぶ動いてる
22:30:25 ! syamo ("Leaving...")
22:31:01 + seiryuu(~seiryuu@186.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そーいえば、エヴァ・序とかでは作中ローソン出てきたりと色々展開していたか。
[sf] でまあ「優れているアニメと面白いアニメとを切り離して考えるべき」ってのは、明らかに作画のクオリティの話ですわな
[sf] 金がかかっていなくても面白いものを「作画崩壊」などといってるようなのに引きずられなで
[sf] 作品として面白いものが評価されるのであるというあたりを
[asahiya] まー。語感に引きずられすぎ と思う「作画崩壊」もありますよな。
[asahiya] #こー、「だがそれがいい」と愛をこめて「作画崩壊」っていってしまうような例とか。
[asahiya] ……うむ? 微妙にずれた返事をしてしまったかもしれない(汗
[sf] マニア向けの過剰な作画品質だけでは他の大事なとこが抜け落ちてしまうよーという
[sf] そのへんの話ですな
[sf] あとオタク市場(ここでは10万人市場といってるけど)だけ狙って成功してもというような話もあるな
[Kannna] 「優れてる」を、「技術的に優れてる」とするならば、庵野監督は、1作の内でも手を抜くとこは徹底的に手を抜く作風で(笑)。
[Kannna] 手の抜き方もうまいんですよねー
[Kannna] トップを狙えでも、彼氏彼女の事情でも。
[Kannna] #もちろんエヴァでもなんだけど、アタシは新世紀版はまだ観てないや
[asahiya] そういう意味だと、らき☆すた での町おこし成功とかは
[asahiya] 「オタクをこえた成功」に入るのだろうか
[Kannna] わっかんないねー(笑)
[Kannna] 一応なるのかしらね<「オタクをこえた成功」
[ponzz] 先祖帰り、いってるのがヤマカンだからか、いまいちこう
[Kannna] 「オタクを広めた成功」なんジャマイカ。
[ponzz] 眉に唾つけたくなるな
[asahiya] あー。なんか色々怒らせやすい言動をされる方のようで<ヤマカン
[ponzz] 結構、思いつきで発言したりもするし
[ponzz] データ見せられても、あんまり信用できない、というか、したくない、というか……
[asahiya] なんというか、うっかり具合というか、ネットでの人物評が鳩っぽいなー。とは思った。
[ponzz] かもしれないねー
[sf] .k 山本寛
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山本寛 をどうぞ♪
[Kannna] 「鳩っぽい」とゆーのは、どーゆー感じなのですか??
[ponzz] 鳩山っぽいってことです
[Kannna] タカ派/ハト派の鳩でいいのかしら??
[Kannna] あーなるほどー。
[sf] まあいってることは別に不思議ではないというか、他の業界ではとっくにそうなってるとかそんな程度のネタなんで
[sf] 特に「信用出来ない」とは思わんかったな
[sf] アニメ業界に限定して語ってるけど、別にこれはコンテンツメディア業界全体での動きと内容変わんないからね
[seiryuu] 山本弘かと思った
[sf] むしろ「目新しいことがなにもない」レベル
[asahiya] はっはー(汗
[asahiya] 「イマサラ何を」という反応の方がまだわかる感じですか
[Kannna] >お皿(DVDソフトやBlu-rayソフトなど)を売って映像そのもので商売するのには限界が来ている。それならば、作品に関連したおもちゃを買ってもらう代わりに映像はタダですよ、で僕はいいと思っています。
[Kannna] というのはこれは画像ソフトのCM化のことですよね。
[Kannna] ガンダムなんかずっとそうじゃん。
[sf] だから「先祖返り」といってますやん
[Kannna] それは何を今更ではあるよね。
[Falshion] 昨日のワンフェス後にやってた生放送で
[Falshion] ヤマカン自分の作品を「クソだから笑うために見に来るといいよ」とか
[sf] これは近年、CMとしての深夜アニメという手法によるアニメDVDの販売という形でOVA市場が桁違いに拡大したため、多数のアニメが制作されたという
[Falshion] なんかもう、目先がヨケリャソレデイイヨネーって行動と
[Kannna] うーんと、「先祖返り」のムーブメントがあるかどうかが、不明とゆーか、まあコメンテイターの観測なんだと思うんです。<だから
[sf] そのへんを踏まえての話ですよね
[Falshion] 先を見据えた言動が混同しているしゃべり方すっから
[Falshion] ちゃんと切り離さないとわけわかんないべ。
[Falshion] ビデオメーカーがスポンサーのっつーと
[Falshion] クエイサーとかそのへんのやつやね
[Falshion] とりあえずTV版は放送さえすればいいから皿のほうに特典をたくさんつける方針、になるんで
[Falshion] (・ω・)内容がないような作品がどーしても多めに。
[Kannna] そうですね……<切り離さないとわけわかんない
[asahiya] うーん。とすると 深夜アニメ=原作ラノベとDVD、OVAの宣伝 という見方は……あり?
[Kannna] #ただまあ、クリエイターさんやプロデューサーさんにはありがちな発言スタイルなので、その辺は読むほうで斟酌したほうがいいかな。
[Falshion] というかもともとOVAを製作するよりも
[Falshion] 枠の料金が安くてなおかつスポンサーがつきやすいんで
[Falshion] 深夜にやるようになったんだお。
[Kannna] ありなんじゃない?宣伝効果がうまくいく例もあれば、いかない例もあるだけでさ<深夜アニメ=原作ラノベとDVD、OVAの宣伝 という見方
[Falshion] TVA時代>オモチャ時代>アニメ映画時代>OVA時代>深夜アニメ時代>今
[Falshion] ってきてるのだべさ。
[Falshion] 細かい波はあるけど大体こんな感じ。
[Kannna] トレンドの流れはそーゆーふうに整理できるんでしょうけど。実際は、分化枝分かれして併走してるとこも多いと思うんですよねー
[Kannna] そこで「先祖返り」とか言われると、アタシは眉唾。
[Falshion] もちろん絵のクオリティは大事なのですが、あおられたから必要だというのではなくて、制作側が必要とするレベルのクオリティについて、もう1回見直そうよということですね。『BLACK★ROCK SHOOTER』も見事にネットの声にあおられて作っているので、結果的には“ただの作画アニメ”と言われるかもしれません。だから、人ごとではないんです。ウチもそのあおりを食らっていて、「これでは『BLACK★ROCK SHOOTER』のファンには通
[Falshion] 用しない!」とかアニメーターたちが主張していました。「そうかなあ?」と思うのですが、「いや、これだけのクオリティはないと」と身内からも言われるので、「これはまずいなあ」と感じています。
[Falshion] (・ω・)このへんはまぁ、そのとおりだよなぁ
[Kannna] #作家さんやプロデューサーさんが動向をこれこれと分析して戦略たてるのは、それはわかるんだけど。
[sf] うん、全体の市場規模で考えれば、どのみちグッズ市場のでかいプライムタイムのがでかいのは確か。ただアニメ業界の労働市場として考えると、深夜アニメが大きな割合だっただろうかと。
[Falshion] アニメのスタジオがアニメ以外で食えないのが最大の問題だけどねぃ。
[Falshion] エヴァンゲリオンぐらいしょ。
2010/07/26 23:00:00
23:00:36 ! OTE (Connection reset by peer)
23:01:17 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
23:05:00 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-55-210.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:11:41 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:19:48 OTE -> OTE_Aw
23:22:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:34:46 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[Prof_M] 『境界線上のホライゾン III(中)』を読み返しているとこなんだけど
[sf] .k 境界線上のホライゾン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:境界線上のホライゾン をどうぞ♪
[Prof_M] 2巻でトリプルアクセル決めるだけでも、!!と思ったが、単に土下座するのがあそこまで、エクストリームなものになるとは
[Prof_M] と、改めて思う次第
[seiryuu] 仮面ライダー トライアルアクセル
[seiryuu] エクストリーム!!
23:41:03 + sifr0(~sifr0@p4130-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[kuronya] どなたか川上作品を読むにあたり挫折しないコツとかあったら教えてください…w
[kuronya] 終クロ1巻上下読んで大体1章が10分くらいで読めて、おや?と意外に思ったのはあるのですが
23:43:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-165-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] 勢いで読む
[kuronya] 勢い!?w
[Prof_M] うむ>勢い
[Pikoyan] いや、アレの分厚さの理由は
[sf] 境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/404868647X
[Falshion] とりあえず目が流れたら
[Pikoyan] キャラの多さとキャラ同士の掛け合いの多さなので
[Falshion] 次のページめくれ
[Pikoyan] 一気に読む方が正解
[Falshion] よくわかんなくてもなんとなく飛ばせ!
[Pikoyan] 考えて手を止めると読めなくなる。
[kuronya] な、なるほど・・・
[Prof_M] 厚さは気にしない。巻を追うごとに厚さは増すので。薄くなった? よく見よう、それは(上)(中)(下)とか(上1)……とか書いてないか?
[Pikoyan] キャラの数を1/4くらいにすると普通のラノベサイズになるね。きっと。
23:46:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-222-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[kuronya] よくあれだけのキャラを動かせますよね・・・
[Pikoyan] まぁ、三国志とか水滸伝とかと比べれば……
23:55:54 Yad_Away -> Yad_Sleep
2010/07/27 00:00:00 end