#もの書き外典 2010-07-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-07-11をご活用くださいませ。

2010/07/11 00:00:00
00:05:30 ! Stella_ ("See you...")
00:35:20 ! syo ("Leaving...")
00:39:32 ! kuronya ("さあ…吸血鬼(おまえ)の罪を、数えろ…!")
00:40:53 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:41:04 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-34-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/11 01:00:00
01:04:12 Morris -> MorrisZZZ
[fukaNeoki] 森田さんは無口 1,2 読了。
[fukaNeoki] 無口な女の子の日常を描いた、日常物マンガ
[fukaNeoki] なかなかほんわか。
[ao] ほぬ。ふかさんの褒める漫画はうち的なツボにあたりやすいのでチェックしておかねば
[ao] .k 森田さんは無口
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:森田さんは無口 をどうぞ♪
[ao] ASIN=4812470218 森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION) http://www.koubou.com/asin/4812470218
[ao] ASIN=4812472962 森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION) http://www.koubou.com/asin/4812472962
[fukaNeoki] 無口であるが故に、周りが勝手に誤解したり、理解してくれたりの人間関係が上手く描写されて居るなぁと。
[fukaNeoki] これはほう
[fukaNeoki] これは表情を描けるマンガならではの表現だなー
01:33:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:46:13 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:56:04 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/07/11 02:00:00
02:11:45 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
02:14:53 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-44-217.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:17:49 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:20:53 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/07/11 03:00:00
[Falshion] 地球の切り札1 読了
[Falshion] 鷹見一幸っていう作家さんがはじめて書かれたライトノベルです。
[Falshion] (・3・)
[asahiya] つ「突っ込んだりしてあげないんだからねっ!」
[Falshion] いあいあ
[Falshion] マジで。
[asahiya] あー。まぁ、「ラノベらしいラノベが初めて」という意味なら
[asahiya] 同意できなくも無いが
[Falshion] 何を言っている
[Falshion] これまで出ていたのはカテゴリエラーなのに
[Falshion] ラノベレーベル以外からだせなかったもんばっかりだ。
[Falshion] (・3・)これはラノベだ。
[asahiya] うーん。ラノベは作家読みメインで色々手を出している というほどではないからなぁ。
[asahiya] まぁ、インデックス1巻だとか ハルヒ1巻あたりの
[asahiya] 「唐突な流れをキャラクターで押す」感じは
[asahiya] 当にラノベらしさ かな?
[Falshion] いや、そんなものどうでもいい
[Falshion] これは俺のために書かれた本だ。
[Falshion] だからラノベだ。
[asahiya] うわすげぇ。なんか言い切った(笑
03:19:12 ! mihiro ("それでは〜")
03:19:20 ! syo ("Leaving...")
03:21:26 + hir(~____@EM114-51-145-50.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] まー、受け取り方は人それぞれ というならそれで十分か。
03:50:56 ! y_ ("Leaving...")
2010/07/11 04:00:00
04:30:45 ! imo ("CHOCOA")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2010/07/11 05:00:00
05:03:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:28:32 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-150-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:29:13 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/11 06:00:00
06:00:01 ! log ("auto down")
06:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:12:09 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
06:27:23 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #仮面ライダーW@東映サイト> http://www.toei.co.jp/tv/w/
[Kannna] >今年もやりますネットムービー
[asahiya] うにょん?
[Kannna] 今日のページの下のほう
[Kannna] 『仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発』
[Kannna] >「シュラウドの私が仮面ライダーアカデミーを開いたら・・・生徒亜樹子」
[Kannna] >「刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所」
[Kannna] >「霧彦の部屋トークリベンジ」
[SiIdeKei_] シュラウドと所長の組み合わせかよっ!
[SiIdeKei_] そして尻彦じゃねえ霧彦さんだと!?
[Kannna] >「ドーパント開業医・井坂深紅郎」
[Kannna] どれも素敵にくだらなそーです(笑)
[SiIdeKei_] 素晴らしいぐだぐだ具合っぽい予感だ(笑)
[Kannna] #こっちのページから、予告編(無料)が見れます> http://www.w-gosei.com/netmovie/
[Kannna] #ページの下のほうね
[SiIdeKei_] 大変楽しみですが……ちょっとおでかけ。
[Kannna] #ノシ
[asahiya] うわぁお(笑
[Kannna] 腰がくだけるよね(笑)
[asahiya] 「真面目に不真面目」を地で行くはっちゃけっぷり……ハッ
[asahiya] ペロッ、これは快傑ゾロリの仕業!
[asahiya] TVの前のおこちゃま逃げてー 超逃げて〜
[Kannna] どうした、asahiyaさん??(笑)
[asahiya] だいぢょぶ。天辺越えてちょっといつも以上にオカシイだけ(笑
2010/07/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:00 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:10:58 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き外典
07:26:15 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:37:40 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[asahiya] あぁ 今やってるのは女子ゴルフなんだ
[asahiya] と5分以上画面をながめてようやく思い至る
[Kannna] うん
[Kannna] 今週はWとハートキャッチだけなの
[asahiya] んにゃ「女子ゴルフ」が注目浴びるよーになったのって ここ数年な気がするなぁ
[asahiya] などと感慨に耽ったもので
[Kannna] ほみゅん
[asahiya] Wとハートキャッチだけ というのは
[asahiya] 昨日のkannnaさんのお知らせ発言をみてわかったので 助かりました
[asahiya] ありがとうございます
[kuronya] 今日のハートキャッチ、果たして当たりかはずれか・・・
[Kannna] いえいえ
[Kannna] ここんとこ調子いいと思うなー<ハートキャッチ
[asahiya] 今週来週は「当たらないと困る」回ではないかなー<ハートキャッチ
[kuronya] 当たらないと困る、かあ
[asahiya] 確実に今週来週で3人目が出てくるはずなので
[asahiya] 構成的にみても力を入れているはずなのですよー
[kuronya] ほみゅ
[asahiya] そうでなくてもKannnaさんのおっしゃるとおり 心配なく見れる安心感があるので大丈夫だと思っていますが。
[asahiya] #Kuronyaさんが「今日は」とおっしゃっていたので、特に上げるなら という感じで
[asahiya] 今のCMはなんだろう。<お父さん、床下って楽しいね→怖がらないで
[kuronya] ふむふむ
2010/07/11 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[asahiya] ふむ。
[Kannna] #今週のWは、「Jの迷宮」後篇。刃野さん活躍か?? 冴子は?
[OteNote] 冴子さんエロいのう。
[asahiya] #J:ジェラシー とかもあるかのぅ。
[asahiya] そしてプリズムビッカーの攻撃は3分割しても強かったー(笑
[OteNote] なまくらーーーwww
[OteNote] あ、医者!ダイアモンドの人じゃんw
[Kannna] え??
[OteNote] ふむー?
[asahiya] あれ? 「語り方」変わった??<翔太郎
08:10:00 ! syamo ("Leaving...")
08:10:09 + Mar-EM0(~Mar-EM@EM114-48-36-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] えーっ?
[Kannna] 翔太郎が探偵みたいだー(笑)
[OteNote] な、なんだってーー?!
[asahiya] つ「劇場版仕様の毛利小五郎(名探偵コナン)」
[asahiya] <翔太郎
[Kannna] 照井が刑事みたいだー(笑)
[asahiya] ぉ? 今の変身アングルは中々見ないぢょー<W
[OteNote] しかしどうやって倒す。
[OteNote] るいちゃん、セーラー服にあうねぇ。
[OteNote] おー。ちゃんと元に戻ってる。えがったえがった。
[OteNote] しかしナスカのパワーアップ計画が・・・。
[OteNote] なまくらさんww
[asahiya] おおおおっ?!
[Kannna] うーん、ナスカ……
[asahiya] なんというか 「劇場版長編仕様のび太」とか
[asahiya] "ちょっとした特別仕様"な構成を感じた
[OteNote] ラストの雪男はいらん感じがしたがw
[asahiya] ん?
[asahiya] 詰めを「らしくなくハードボイルド」にしたから
[asahiya] 「まだまだ甘いな翔太郎」みたくギャグで落とした と思ったが
[Kannna] 翔太郎チンピラ説のアタシとしては、3人組の若い頃は、昔の翔太郎もあんなもんだったろーと思った(笑)
[asahiya] #あるいは「だまされやすい」のも悪いことばかりじゃない とかとか
[asahiya] ジンさん役≒壮吉さん みたいな感じ?>Kannnaさん
[Kannna] あはは。うん、そうかもねー。立ち位置的には。
[asahiya] 多分「製作スタッフもそう思ったからこその"らしくなくハードボイルド"」なのかな
[asahiya] と妄想してみる
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今週のハートキャッチは、「3人目のプリキュア」。ほんとに見つかるの??
[asahiya] #続きはHC後にでも
[Kannna] 今週は22話かー<ハートキャッチ
[asahiya] 何気に折り返しの真ん中近くだのぅ
[asahiya] #パジャマがどんどん新発想されていくのぅ
[OteNote] 部長はメガネか
[asahiya] ふむ 「緑の手」か。
08:40:16 ! TK-Sleep (Connection timed out)
[asahiya] やっぱりきたー(笑<生徒会長
08:41:50 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あるぇ?
[asahiya] 種をパフューマーに入れるCMカットが「4分割」していた……だと?
[yasuyuqi] 砂漠の使徒の人々は基本ノープランだなw
[Kannna] ダーキュアがれーがい(笑)
08:50:03 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:51:19 + imo(~m-potato@eatkyo655083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] やっぱり服のお話の"黄色"は伏線かー(ぉ
[asahiya] 黄色の妖精が固まっとる(笑)
[asahiya] で、おねーさんその胸元のぬいぐるみ(?)どーなるんすか。
[asahiya] ちょっwww 予告でながしちゃらめぇっ!
[asahiya] <3人目変身シーン
[shirakiy0] 堂々と流してますな
[asahiya] あぁそうかっ!
08:58:09 + aspha(~aspha@p1128-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiy0] そして悪人面
[V-zEnWORK] プリキュアの黄色は不憫、という伝説をひっくり返せるか。
[asahiya] 今回タイトル「3人目のプリキュア!!」は予告シーンの変身シーンのことなんだっ(色々待て
[Kannna] うーん……不憫そうだと思うなー(笑)
[asahiya] 不憫そうではある。
[Kannna] 一票だけど
2010/07/11 09:00:00
09:00:15 + Lucifer(~Lucifer@58-3-113-2.ppp.bbiq.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なにしろ、プリキュア初のキュア女装っ子。
[Kannna] きっと不憫だ(笑)
[yasuyuqi] ぎゃおおん
[shirakiy0] 逆に考えるんだ。
[asahiya] 旭屋は『「女装」NGキーワード化運動』を推進します(ぉ
[shirakiy0] 大きいお兄さん向けの要員であると。
[V-zEnWORK] む
[V-zEnWORK] Pixivには、4/12時点でキュアサンシャイン確定の絵が上がっているのか(笑)
[V-zEnWORK] すごいなw
[shirakiy0] 速っ
[shirakiy0] って、4月だと!?
[V-zEnWORK] 2/12時点で、キュアサンシャインの名前は出てきている……
[V-zEnWORK] http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3&p=6
[asahiya] まー商標登録だのなんだのを調べられる人なら
[asahiya] それくらいのフライングはありうるなぁ。
[Kannna] それに、ムーンライトとサンシャインだと、対が手ごろだよね。
[asahiya] あぁなるほど。それで「4分割」の謎がとけた。ふーむ
[V-zEnWORK] 6枚目にはすでに本デザインのイラストが出ている。やるなあ。
[shirakiy0] そしてピクペディア…じゃなくてピクシブ百科事典にも記事が出来ている
[V-zEnWORK] 作者は命知らずタグが(笑)
[asahiya] まぁそらそーか
[V-zEnWORK] >あくまで、本当の正体は放送開始直後にネタバレ済みではある。
[V-zEnWORK] そうだったの?
[asahiya] どういう意味で「放送開始直後」なんだろう
[V-zEnWORK] マニアはすごいなw
[OTE_Aw] すごいねw
[shirakiy0] OP後のCMで出ていた?
[OTE_Aw] #投票行ってきまーす
[Falshion] 2話に伏線あったっつーてる人が
[asahiya] #いてらー
[Falshion] 正直よーおぼえてるなーと
[asahiya] っつーか多分1ヶ月とか、短スパンで録画を見直してるタイプではないかと
[asahiya] 俺もOP曲から色々連想したこたーあるが(笑
[V-zEnWORK] シャイニーパフュームにシャイニータンバリンですか……
[V-zEnWORK] シャイニー……
[V-zEnWORK] いや、大丈夫だろう。
[V-zEnWORK] ヘソ出しだし(関係ない
[kuronya] 一番変身前と変身後の差が激しいよなあ・・・
[kuronya] ああ、シャイニールミナスですか?
[V-zEnWORK] 黄色でシャイニーはアレな実績があるからなw
[OTE_Aw] #たんだいまっと。今日の投票所の風景で、目についたのは。候補者名簿やポスターの前で立ち止まって、吟味している人の多いところだった。
[asahiya] それはいいのか悪いのか。
[asahiya] 悪いことではないんだろうけどさ
[shirakiy0] おいらも吟味したよ
[asahiya] んや、確かにおいらもあったけど
[asahiya] 心に決めて投票に来る というのではないんだなぁ と。
[OTE_Aw] 前回の選挙では、立ち止まらずにずんずん行く人ばかりだったから。余計目についた。だいたいの人が吟味してたもの。
[asahiya] ふむー
[OTE_Aw] 俺は決めてたから、ちゃっちゃかいったけど。でも、かなり美人の候補者がいたので、一瞬迷った。あれで眼鏡かけてたら投票してたな。
[OTE_Aw] あぶなく政治信条を眼鏡で変えるところだった。
[Kannna] 今日は……、Wもハートキャッチも、あっさりめだったかな。
[asahiya] ハートキャッチは前哨戦として
[asahiya] Wは結構色々詰まってた印象
[Kannna] それはそうですね<詰まってた
[Kannna] 意外と詰まってたと思います。
[Kannna] ドライブ感は薄かったとゆーか……
[asahiya] ドライブ感 ですか?
[Kannna] うん。加速度感みたいなー
[Kannna] 意外な真相のとことか、手順どおりな感じを受けましたー
[Kannna] #贅沢なこと言ってるとは思うんですけど……Wだから(笑)。
[Kannna] むしろ、星の本棚とかの方が面白かったよね♪
[asahiya] ふみゅ。
[Kannna] 後、刃野さん関係の、回想シーンは、雰囲気あったと思いますです。
[asahiya] つ「ハーフボイルドが、ハーフボイルドしているのがW。ハードボイルドも面白いけどそうじゃない」
[Kannna] あはは
[asahiya] こんなかんじでしょーか?
[Kannna] いやいやいや、そこまでは言いませんけど
[asahiya] 「手順どおり」より「加速度」というところをそう受け取ってみた。
[Kannna] ジェットコースターみたいな感じが、Wにしては珍しく薄かったなーと。
[asahiya] 「『星の本棚』で全部知ってる」という優位から「押しに押す」ところはありますよなー
[Kannna] うん、優位性が奪われたのはよかった気がするー
[asahiya] 今回の手も2度目は使えませんしなー。
[Kannna] 使えないよねー
[asahiya] ↑に書いた部分を意識してるからこそ、気にならないというのはありますが。<スピード感
[asahiya] 今回は「スピード感を意識しなくても面白い、翔太郎が兄貴分な話」にしたかったのだ と思いました
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] えぇっと。
[asahiya] >08:29 (asahiya) 多分「製作スタッフもそう思ったからこその"らしくなくハードボイルド"」なのかな
[asahiya] この辺の話ともつながってくる感じなんですが。
[Kannna] なるほど
[Kannna] どんな感じでしょう??
[asahiya] そもそもにしてKannnaさんのおっしゃった「翔太郎チンピラ説」から始まってたりするんですが
[asahiya] おいらはジンノさんの回想シーン
[asahiya] 「今の翔太郎」とダブったんですね<ジンノさんのポジション
[Kannna] うん。あそこは雰囲気あるんですよね。
[Kannna] はっはー
2010/07/11 10:00:00
[Kannna] 刃野さんの方にダブった。なるほどなるほど。
[asahiya] #ほらほら、霧彦さんの最期あたりの「風都が好き」とか「風車のキャラクター」とか。
[asahiya] で、Kannnaさんの言葉をうけて
[asahiya] ジンノさん→壮吉 とスライドさせて
[asahiya] じゃあ「そのジンノさんから依頼を受けた翔太郎の役目って?」
[asahiya] とみた時に
[asahiya] 「男を見せなきゃなんねぇだろうよ」と(笑
[asahiya] 昔にたようなことやらかして、壮吉さんに救ってもらった という翔太郎の過去を捏造すると
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] だとするとですね、犯人に対して「なんでお前はそんなふうになっちゃったんだ」みたいな感じがあってもよかったかな??
[Kannna] ほら、
[asahiya] 「恩人に唾吐くまねするやつはオシオキしなきゃなぁ」となってもいーかなぁ と
[Kannna] 霧彦が死んだときの話だと、妹分との関わりが面白かったじゃーん。
10:04:00 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ああ、うん。それもいいですね<「恩人に唾吐くまねするやつはオシオキしなきゃなぁ」
[asahiya] で、最終決戦を前にして
[asahiya] 「2人で一人の仮面ライダー」として「それでいい」とフィリップに言われた翔太郎のまま「成長を見せる」
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] +今回に関していうとフィリップの「探偵役としての主導権」は取れないので
[asahiya] 「ここらでひとつ、ハーフボイルドが魅せるハードボイルド」となったのかなー
[Kannna] なるほど
[Kannna] えーっと
[Kannna] 長谷川圭一脚本に、石田秀範監督か。
[Kannna] うん。そうかもしれないですね。
[Kannna] 長谷川・石田コンビ作は「レディオでQ」
[Kannna] 「Pの遊戯」
[Kannna] そして今回の「Jの迷宮」なので。
[asahiya] ふみゅ。
[asahiya] レディオでQは前半見れなかったが、Pはなんだったけな。
[Kannna] 人形使いドーパントと、人形の化身少女
[Kannna] #PはパペッティアのPです
[asahiya] あぁ あのホラー回かw
[asahiya] どれも「一風変わった」感じの回ですかねー。
[Kannna] でも、ミステリ要素は意識してますよね
10:17:52 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そうですね 特に「ミステリスタイルにこだわった」感じはあります
[Kannna] そして、少しずつ、ミステリのタイプも変えてるでしょう
[Kannna] 今回は、2時間枠刑事モノとか入ってた(笑)
[asahiya] そんな感じですねぃ(笑
[Kannna] あの、真犯人のしゃべりとかねー
[Kannna] 共犯者の後悔とか(笑)。
[asahiya] まー 真犯人自体はドーパントらしー「救いの無い」しゃべりだったけど
[asahiya] 火サス風味は共犯者が十分補ってますなw
[asahiya] #考えてみると 船の上って「海岸沿いの崖上」のイメージなんだろっか(笑
[Kannna] つ「名探偵コナン+火サス」て印象(笑)
[Kannna] うん。そうそう、それはあったよね<船の上って「海岸沿いの崖上」のイメージ
[asahiya] あぁそうか、船の上の最期「抱き合う二人」は火サスのオマージュか←今気づいた
10:35:57 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[Kannna] 照井がかわしたとこね(笑)
[asahiya] 地味ーに元に戻った二人も抱き合っていたのだがw
[asahiya] 照井に食われたなぁ(笑)
10:41:18 ! hohoho (EOF From client)
10:42:07 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:42:36 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:45:11 ! abAWAY ("ごきげんよう")
10:45:51 Mar-EM0 -> Mar-EM
10:47:52 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:52:40 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:55:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/07/11 11:00:00
2010/07/11 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:00:26 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] 【W杯】「タコは正しかった」 ウルグアイ地元紙 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100711/scr1007111039010-n1.htm
[Stella_] またタコが予想を当てたようです
11:07:44 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
11:25:10 + meltdown(~meltdown@w4d95.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
11:27:05 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[Stella_] 余部鉄橋あと5日、1世紀の景観惜しむ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100711-OYT1T00310.htm
[Stella_] 橋脚の青い部分はネットかな?
[Stella_] asahi.com:余部鉄橋 お別れに観光客/但馬-マイタウン兵庫 http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001007100002
[Stella_] 足場かな?
11:29:35 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-77-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 余部鉄橋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:余部鉄橋 をどうぞ♪
[sf] 撤去なので足場ってのは確かにありそー
11:37:08 MorrisZZZ -> Morris
11:42:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
11:43:18 OTE_Aw -> OTE
11:44:41 + mikeyama(~mikeyama@e6d10.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/07/20100711.html#030000
[sf] .k 地球の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:地球の切り札 をどうぞ♪
[sf] 引いとこう
[sf] 地球の切り札 (1)彼女は最終兵器になりました。 (角川スニーカー文庫) http://www.koubou.com/asin/4044257272
[sf] 一ヶ月経ってるのに感想上がったの初めてなんかな
[asahiya] ほへい?
11:53:54 + CDKipon(~CDKipon@pw126251089178.11.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 名古屋の愛知県体育館。
[CDKipon] 来てしまいました(笑)
[sf] うほ
[CDKipon] 初日の当日券はほぼ売り切れです
[asahiya] 朝の早い時間からどこに行ったかと思えば(笑
[Stella_] 買えましたか?
[CDKipon] 小雨が降る天気ですが、満員御礼になりそうです
[Stella_] 中継がないという理由で大入り……
[asahiya] 皮肉っちゃー皮肉か(汗
[CDKipon] マス席しかねえですよちくしょう高ぇ(笑)
11:57:36 + seiryuu(~seiryuu@92.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] それでも行くしーでさんがステキ
[CDKipon] 一度本場所を生で見たかったんですよ
[CDKipon] 皮肉な場所になりましたが
2010/07/11 12:00:00
[CDKipon] 報道の人々がもりもりご飯食べてる食堂にいます。
[CDKipon] カツカレー、まだ来ません…
12:01:09 ! Kannna ("CHOCOA")
[CDKipon] シロウ、お腹がすきました……
[asahiya] ざっくり調べてみたが、高ぇ(泣<升席
[asahiya] つ「おちつくんだ、セイバー。空腹もスパイスと言うだろう」(まて
[CDKipon] カツカレーキター
[CDKipon] カツみえないけど!
[mihinote] 椎出さん、名古屋か。パワーあるなあ
[OteNote] エアカツカレーとは、恐ろしいところw
[CDKipon] 力士もしょくどうにいたりします
[asahiya] しーでさんのはしゃぎっぷりが見て取れるなぁ
[Mar-EM] エアカツカレーwww
[OteNote] そして、カツはどうなりましたか?後付?それとも紛失?!やはりエア?!
[CDKipon] 埋もれてた(笑)
[mihinote] 財宝扱い(違
[asahiya] 粉飾カツカレーですねわかりm(黙
[CDKipon] で、だ
12:08:12 + hir(~____@EM114-51-154-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] マス席のチケットで入場しようとすると
[CDKipon] 案内の人が来て、席までご案内してくれる
[CDKipon] スゲえ。
[OteNote] おお」」
12:09:57 ! Mar-EM (Connection reset by peer)
[mihinote] お土産もあるそうですからなあ>マス席
[CDKipon] Japanese MOTENASHI だよ!(笑)
12:12:09 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-36-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[mihinote] お酒は飲めないみたいですけどね>マス席
[CDKipon] 食堂でご飯食べてる力士たちは、嬉しそうな表情で
[CDKipon] ごく普通の若者だ
[CDKipon] さて、ちょいと離席
12:13:52 ! CDKipon ("Leaving")
[OteNote] DSで嫁と語らってる力士はいないかなぁ。
[mihinote] ご飯食べてると言うことは、すでに取組が終わったのでしょうかね。
[mihinote] ふむ。遅かったw
[mihinote] 力士と言う立場では、そんなおおっぴらにお付き合いは出来ないと思いますw
[mihinote] だって高校生でしょ?(まて
[mihinote] >相手
[OteNote] w
[sf] .k 大相撲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大相撲 をどうぞ♪
[Stella_] 中卒の力士だったら問題ない
[showaway] 過去ログを読んだ
[showaway] 余部鉄橋の青いシートは、まあ、足場なんだけど
[showaway] 左側に
[showaway] 赤い塔の横のシートに包まれてたっているものは
[showaway] 新しい橋の橋脚
[showaway] 実は、新しい橋の橋脚のうち一本は
[showaway] 現在の橋の下に建設されている
[showaway] 現在の橋を撤去した後
[showaway] 新しい橋げた93m3800t分をずらして設置
[aspha] 運行休止→再開までに1ヶ月かかるのはそういった事情なのね
12:56:50 + hir(~____@EM114-51-151-80.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[showaway] もう片方がトンネルに接続するから仕方が無いのよねぇ
[hir] ほむ?
[hir] 何だろうかw
2010/07/11 13:00:00
13:01:42 ! seiryuu ("Leaving...")
[showaway] 余部鉄橋の新しいほうの工法について
[hir] ほう
[showaway] ちなみに、この工事の5/6の費用はは、兵庫県と鳥取県が出しています
[showaway] 訂正
[hir] ふむ
[showaway] 兵庫県と鳥取県と沿線の市町村
[Stella_] 冬になると余部鉄橋で止まりまくりだもんね
[hir] ぬう
[mihinote] まあ、安全性優先ですからな
[Stella_] 余部橋梁(新橋)架替工事の状況について http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1179742996109/index.html
[Stella_] 来週のラストランに押しかける鉄っちゃんはどのくらいいるんだろう
13:20:50 ! kuronya ("さあ…吸血鬼(おまえ)の罪を、数えろ…!")
[Stella_] ラストランは、はまかぜ5号のようだ。どんなことになっているやら
13:29:46 Morris -> MorrisZZZ
[showaway] はまかぜも、来年から、新車両投入
[showaway] http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174782_799.html
13:46:29 + CDKipon(~CDKipon@pw126251089178.11.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 再び、愛知県体育館からです
[syamo] ハーツオブアイアン 総選挙
[syamo] 日本を2000の自治体にわけ! 選挙戦という戦争を展開します
[OTE] うにょる
[OTE] 大相撲の様子はいかに。
[CDKipon] ときどき一瞬で決まってしまう取り組みがあって
[CDKipon] リプレイを見たくなる(笑)
[OTE] うはは
[CDKipon] 幕下の取り組みが続いております
[KUZUMI] これって究極の集客作戦になるんかなぁ(笑)
13:56:11 ! amped ("Leaving...")
[CDKipon] マス席てのは、あれだ、仲間内で陣取って弁当食いながらグダグダするのに
[CDKipon] ちょうどいい(笑)
[CDKipon] マスが埋まってなければ、寝転がってもイイ(よくない
[Stella_] 中日に名古屋オフ(笑)
[KUZUMI] 座布団投げの準備体操は大丈夫ですか?(マテ
[CDKipon] 白鵬負けたら考えるよ(笑)<座布団
2010/07/11 14:00:00
14:00:16 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] #座布団投げはマナー的にも安全面でもダメ、ゼッタイ!(笑)
[Stella_] 座布団の舞 - Wikipedia Wikipedia:座布団の舞 [キーワード一覧:座布団の舞]
[Stella_] ちょ、Wikipedia(笑)
[Stella_] Wikipediaに「1枚1kg」とありますが、そんな重たいものなんですか
[hir] 1kgって言うほど重くはないかと
[CDKipon] ん?
[mihinote] 椎出さん、現場の実測をw
[sf] 1kgって座布団のサイズならそれほど重くないのでは。
[CDKipon] そこまではなさそうですが
[aspha] 頭に当たるとクビを痛めそうな重さではありますね
[CDKipon] 綿座布団なので、回転が加わって飛んでくると
[CDKipon] いたそうです
14:06:55 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[mihinote] なるほど〜
[sf] 私の今座ってるふつーの座布団を1kgの鉄アレイと持ち比べた感じでは、あんま変わんない感じはする。
[sf] そもそも座布団は結構重いってことなんでしょうかな
[sf] .k 座布団
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:座布団 をどうぞ♪
14:11:33 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-88-232.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 席を離れて
[CDKipon] 限定販売の塩ちゃんこを
[CDKipon] 食べてます
[CDKipon] カツカレー?なんの事ですかシロウ
[Stella_] 全国のシロウがあきれてます
[sf] # 座布団 kg で検索すると、0.6kgから1.3kgまでいろいろと。寺のだと3.5kgの綿詰めるのもあるのね……
[mihinote] 力士になって会場を出て来る椎出さん
[sf] # 1kg近い、ってのは座布団の通常サイズなのかも。
14:14:32 MorrisZZZ -> Morris
[CDKipon] やや塩がきついな
14:16:17 + hir0(~____@EM114-51-205-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 具は大根人参ゴボウ油揚げブタ肉など
[CDKipon] カロリーを取るとともに大勢で一斉に食べられるというのは
[CDKipon] ちゃんこの合理的な面ですね
[CDKipon] 満腹ー
[CDKipon] ちょいと落ちますー
14:22:44 ! CDKipon ("Leaving")
14:24:33 ! Yu_note ("それではノシ")
14:33:41 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-136-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
14:33:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
14:36:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:39:12 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:45:10 + kuronya(~kuronya@r-115-39-75-24.g211.commufa.jp) to #もの書き外典
2010/07/11 15:00:00
15:15:33 ! kairi ("See you...")
15:36:57 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-93-153.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:59:55 + imo0(~m-potato@eatkyo655083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/11 16:00:00
16:00:04 ! imo ("CHOCOA")
2010/07/11 17:00:00
17:02:21 ! Stella_ ("See you...")
17:05:26 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:12:46 + sifr0(~sifr0@p4130-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:17:52 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:30:43 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-64-160.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:34:48 ! takasi2_A ("それではノシ")
17:49:08 ! y_ ("Leaving...")
17:54:52 + hir(~____@EM114-51-169-8.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/11 18:00:00
18:00:50 + CDKipon(~CDKipon@pw126251089178.11.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 取組終わって撤収ー
18:07:22 ! CDKipon ("Leaving")
18:30:52 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
18:33:21 ! OTE (Connection reset by peer)
18:33:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
18:37:45 + CDKipon(~CDKipon@pw126251089178.11.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 名古屋駅新幹線ホーム。
[CDKipon] とりあえず米原まで移動
[CDKipon] げげ。米原での待ち時間長いな
[CDKipon] 嘆きつつ移動。
18:43:57 ! CDKipon ("Leaving")
2010/07/11 19:00:00
19:02:51 ! ponzz ("Leaving...")
19:04:10 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-155-36.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Stella] 満員御礼がでなかった、だと?
19:11:16 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:19:49 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:22:51 aspha -> aspha_AFK
19:36:01 + CDKipon(~CDKipon@pw126251089178.11.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 米原駅で乗り換え待ちなのです
[CDKipon] 眠い……
[Stella] 1時間待ち?
[CDKipon] あと20分ですね
[CDKipon] 金沢止まりのしらさぎなので、乗れば後は寝てても大丈夫
[CDKipon] 目の前を
[CDKipon] むちむちの白スパッツな女性が通って行った
[CDKipon] 目が覚めた
19:44:45 aspha_AFK -> aspha
[shirakiy0] 白スパッツとな
[Stella] スパッツが似合う脚の形はうらやましい
[CDKipon] たたたたたいへんだ
[shirakiy0] 隣に座られましたか
[CDKipon] 隣に座って電話してる
[shirakiy0] チャンスだ(何の
[EAST] おさわり禁止ですよ
[CDKipon] さわんねーよ!(笑)
[EAST] 嘘だッ!!!
[CDKipon] ところで
[CDKipon] 透けてるんだが
[fukaNeoki] 妄想のチャンスですね。
[CDKipon] 紳士的に教える方法はないのだろうか
[shirakiy0] 羨ましい
[EAST] 「お嬢さん、大変申し上げ難いのですが……透けていらっしゃいますよ?」
[Marcy0] ストレートに「透けてますよ(キリッ」と
[CDKipon] しらさぎ来た!
[CDKipon] 走って逃げて来た(笑)
[CDKipon] あ
[shirakiy0] 追いかけてきましたか
[CDKipon] せっかくモバイルコンセントのある席なのに
[CDKipon] 充電器忘れた!
[EAST] バッテリが切れるまで酷使
[CDKipon] うわ、混んできたな
19:54:14 + KUZUMI_(~kuzumi@softbank126107133201.bbtec.net) to #もの書き外典
[CDKipon] 予備バッテリー繋いでおくか
[CDKipon] ……残り少ない
[CDKipon] てなわけで落ちます
19:57:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 続きは電池が持つ限りTwitterで(笑)
19:57:47 ! CDKipon ("Leaving")
2010/07/11 20:00:00
[OteNote] ばかな
[OteNote] 白スパッツの女性はフラグだったのに!
20:05:49 abAWAY -> aba
20:06:44 ! Marcy0 (EOF From client)
20:12:36 + Mar-EM(~Mar-EM@EM114-48-123-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:14:27 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
20:51:32 + hir0(~____@EM114-51-107-141.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:54:47 hir0 -> _37H_Keji
2010/07/11 21:00:00
21:41:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/07/11 22:00:00
22:04:04 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-6.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:06:26 KUZUMI_ -> KUZUMI
22:06:54 ! aspha ("Leaving...")
22:12:00 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:22:07 ! imo0 ("CHOCOA")
22:24:29 + imo(~m-potato@eatkyo655083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:25:51 Morris -> MorrisZZZ
22:35:11 + CDKipon(~CDKipon@pw126234238124.20.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] 金沢まで戻ってきて、自宅に向けて移動中
[Stella] あとすこしで寝られますね
[CDKipon] 流石に疲れたー
[CDKipon] 目の前でいちゃいちゃしてるカップルに
[CDKipon] どうにか紳士的に何か言ってやることはできないものか(笑)
[kuronya] うーん、それが出来たら皆やってるんでしょうがw
[asahiya] #ふむ。仮面ライダーとプリキュアのチェックはまた今度 ですか(ぉ
[KUZUMI] 椎出さんはあいぽんちゃんといちゃいちゃしているのだからおあいこと言う事で(ぉ
[CDKipon] 指でツンツンしたり
[gombeLOG] あいぽんちゃんに向けて書き込んでいるときにニヤニヤしないでくださいねw
[CDKipon] なでなでしたり
[CDKipon] くぱぁしたり!
[gombeLOG] ひでえ!
[gombeLOG] 閉じたりもしますがね(ぉ
22:44:39 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[CDKipon] さて、落ちます
22:45:17 ! CDKipon ("Leaving")
[amped] ネトゲーってやめたほうがいいのかな
[amped] クランから追放されて、別のクランに入ってみたら
[amped] そこは凄く凄く嫌なくらいムードだったでござるの巻きなわけで
[amped] もう取り返しがつかないから
[amped] ネトゲーやめるべきかどうか考えています
[shksnit] クランから追放されるってのは大抵追放されるだけの理由があるんで
[shksnit] 自分のプレイスタイルに問題あったりしないんですか
[shirakiy0] うに。
[amped] 嫌違う
[amped] いや違う
[Yaduka] クランを変えて空気の違いにクランクランしてるって状態じゃないの
[amped] パニック起こしてしまってそれを理由に自主的に抜けた
[Yaduka] そのうち慣れるお
[shksnit] 自主的に抜けたがどうして追放されてになるのか
[shirakiy0] それは追放とは言わない気が。
[amped] 魔、まあそれもそうですよね、うん
[meltdown] ネットゲームは村社会だからなぁ(とほほ)
[gombeLOG] 言葉を選ぼう。冷静に冷静に
[dain] いまさらだが岡部まりさんが落選したらしい(・3・)探スクはこれから・・・
[dain] #と、ごめん、話題きった、わすれておくれ
[amped] シャワー浴びてきます
[amped] その間にネトゲーやめるべきかどうか考える。
[shksnit] べつにやめたって垢けさなきゃまた再開できるんだし
[shksnit] 不快ならやめりゃいいんじゃ
[asahiya] 基本的に
[asahiya] ゲーム そのものが「嫌なら辞められる」もんですからのー
[asahiya] ネトゲとか友人と一緒になってやるゲームだと「人間関係」もありますが
[asahiya] せいぜいその辺の重要度のバランスでねーかな
22:55:09 _37H_Keji -> hir
22:55:11 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:58:25 ! kuronya ("さあ…吸血鬼(おまえ)の罪を、数えろ…!")
2010/07/11 23:00:00
23:01:40 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:05:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[amped] もう駄目かもしれない
[amped] もうネトゲもやめるしゲーセンもやめる
[amped] なんだか、ネトゲでクラン変えただけでここまで
[amped] ストレス溜まるもんだとは思わなかった
[asahiya] そらー
[asahiya] ストレスあって当然ではないですかねー
[asahiya] 「だから耐えようぜ」とはいいませんが
[asahiya] お気楽に考えてたとすると「次気をつけましょう」な感じでしょーか
[amped] もうネトゲーもやめるけど
[amped] なんだかめんどくさくなってきた
[amped] でもまあ、これでよかったんじゃないかなーと
[amped] 俺は思う
[asahiya] 環境が変わる というのはそれなりに辛いんですよな
[asahiya] 向き不向きがありますゆえに それくらいでよろしいかと
[shksnit] 君はネトゲやめる宣言してもどうせすぐ再開するから
[shksnit] 好きにすればよろしい・・
[Yaduka] よし、ではマビノギに手を染めると良い
[shksnit] 何度かネトゲやめます宣言見た気がする
23:18:06 ! amped ("Leaving...")
[asahiya] まー 行ったり戻ったり も人生ですよ
[dain] 話題が終わったらしいのでこっちでやろう
[dain] なんか、予備で話題に出てた文章の筆者がすっごく僕的に萌えたという話なのだが
[dain] それは自分の見ている世界が全て〜みたいなことに起因するのではないかとつっこまれ
[dain] いくらなんでも自分の見ている世界(この場合はラノベ)が全てではないとはわかってるんだろうけど、ネットとか文章とかいう形になると、そういうピュアさが全面的にでてくるのかなぁと思ったんだ
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/07/20100711.html#230000
[dain] あさひやさんどうだい。文章とかネットは実に人を裸にしないかなっ
[Kannna] #多分だけど、dainさんが「幼くてかわいい」みたいに言ってたじゃん? だから、寄せられた感想コメントなんじゃぁないかな?<自分の見ている世界が全て〜みたい
[Kannna] #断定はしません、可能性として
[dain] どゆこと?
[asahiya] #大人になるとピュアさが減っていく というイメージから「幼くて〜」という表現になったのかな とは思うけれど
[Kannna] うーんと、もちろん元々の文章の書かれ方もあるとは思いますが。
[Kannna] 「幼い」の部分が「自分の見ている世界が全て〜」の性質に相当する感じで言われたコメントかもしれない、と思ってみた。
[dain] え、うん、それはそうでいいんじゃないかな
[Kannna] なるほど
[asahiya] うーん。裸にする かぁ。
[Kannna] じゃぁそこはオッケとゆーことで。
[dain] なんか、ネットとかの効果でそういうふうなものが前面にでてるんじゃない?ってはなし
[Kannna] ネットでは、出やすいというのはあるかもしれないけれど
[dain] 同じ内容でもこの文章を現実で熱く語るとしたら、語りにくいだろうしやられるほうも困るでしょ
[Kannna] それはアタシはネットのせいというよりは、どちらと言うと、利用者の方の性質なんじゃないかと思うな。
23:29:41 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-189-136.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:29:45 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あぁうん。Kannnaさんの切り口の方が近い気がする
[dain] くわしく。
[asahiya] えぇっとまず、おいら自身のネットに対する対処の仕方 っていうのは基本的にはリアル・オフと変わらないのね
[asahiya] で 「何故か」と言う所をあげると
[asahiya] つ「ネットだってモニタを通した向こうにたくさんの人間がいるから」
[asahiya] ということ
[asahiya] で、「好き勝手いえる」っていうネットの特徴を前面に出す人 というのは
[asahiya] 「たくさんの人間が読んでいる」というのを見落としているんではないかな と
[asahiya] 逆に言うと
[asahiya] 「見落としてる人なら、色々むき出しな言動も納得」
[asahiya] ということで、まぁかなり偏見が入っている私見 になるかな(汗
[dain] たぶんあさひやさんのスタンスは正解だが、同時に少数派だとおもうんだぜ
[asahiya] ほみゅ。
[dain] ネットがリアルと同じ対処ばっかりだとしたら、ここまでネットは発展してないだろう・・
[asahiya] というか、そもそも「異なる点」が多すぎますからな
[dain] 多かれ少なかれ「画面の向こうの大勢の人」を、現実とは違う感覚で捉えるから
[asahiya] 同じにならないのはある意味当然で
[dain] 楽しいし純粋にもなれるし乱暴にもなれるしもりあがったんじゃないかね
[asahiya] おいらみたいなのが少数派だと見る向きが強いのも まぁ自然かとおもいます。
[asahiya] うーん。
[asahiya] ねー、dainさん言っていいですかね?(汗
[asahiya] こー、たいしたことではないんだけど ちょっと躊躇う(笑
[mikeyama] まあでもあさひやさんの考えはわかる。私もネットではリアルより礼儀正しくなってしまう感はある
[Kannna] 躊躇うなら言わない方がいいと思うし。たいしたことでなければ言っちゃえばいいと思うよー(笑)
[asahiya] いや、dainさんが出してきたこの話題をねたにしている今の面子の中で
[dain] ?
[asahiya] つ「一番ピュアなのがdainさんなのではないかと」
[asahiya] ふと 思ったので
[Kannna] ふみゅん
23:42:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[dain] 言われずとも僕はぴゅあぴゅあでぴちぴちらぶりぃです
[takasiAFK] 嘘だっ!
[asahiya] っれー? おかしいなぁ。めがね曇ってるや。
[asahiya] さっきなんて書いたっけ(まて
[mikeyama] だいんさんはぴゅあじゃなくて
[mikeyama] なちゅらる
[mikeyama] (てんねん
[Kannna] ああー
[asahiya] あぁなるほど。
[Kannna] なんか納得力を感じたねつ1票
[asahiya] うみゅ。
23:47:07 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] #いい加減寝たいが眠れない……(´ぅω・`)
[takasiAFK] #もしかするとワールドカップ決勝まで眠れないかも……。
[takasiAFK] #頑張って布団の中で横になっていよう。しかし選挙情報などもあるのでクライアントはこのままで。では。
23:59:43 ! dain ("Leaving...")
2010/07/12 00:00:01 end