#もの書き外典 2010-04-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-04-18をご活用くださいませ。

2010/04/18 00:00:01
00:00:13 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:21:13 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:38:51 ! Kannna ("CHOCOA")
00:54:23 ! dain ("Leaving...")
00:58:15 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/04/18 01:00:00
01:03:02 ! y_ ("Leaving...")
01:07:35 gombeLOG -> gombeAFK
01:10:28 ! EmmanuelJ (EOF From client)
01:10:49 ! lute (Connection reset by peer)
01:11:20 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:11:41 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
01:14:41 ! aspha ("Leaving...")
01:14:57 + hir(~____@EM114-51-146-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:27:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-21-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:50:06 ! syo_ ("Leaving...")
2010/04/18 02:00:00
02:04:20 gombeAFK -> gombeLOG
02:32:51 Morris -> MorrisZZZ
02:56:36 ! syamo ("Leaving...")
2010/04/18 03:00:00
03:20:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/18 04:00:00
04:43:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/04/18 05:00:00
05:00:16 ! dice2 ("auto down")
05:01:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:58:34 ! mihiro ("それでは〜")
2010/04/18 06:00:00
06:09:14 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
06:17:00 ! showaway ("Leaving...")
06:20:19 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:44:21 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
06:57:06 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[Kannna] (@@)7
[Kannna] ディケイド再放送(テレビ朝日)今日の分は、アマゾンの世界前編。
[Kannna] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
06:57:46 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] この前後編はなー、ネガの世界編よりつまんないし、海東の世界編より笑えない、と思うのだわ。
[abAWAY] | ・) こっちか。
[Kannna] #ノシ
2010/04/18 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ少年突破バシン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ少年突破バシン をどうぞ♪
07:09:59 + meltdown(~meltdown@w4d95.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:15:12 + hir0(~____@EM114-51-12-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:19:07 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-154-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] にょふー
07:20:39 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Kannna] えーと……、主人公のダンがヘタレてて。なんか男の娘っぽい感じのキャラが、バトスピ。んで、主人公ヘタレ回復。
[Kannna] 裏ではなんか、人質になってた主人公の仲間の救出成功したっぽい。んで、紫の世界とかに行くらしい。
[Kannna] #よくわかんない
07:24:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] | ・) ところでなぜ前の番組を.kしてるんだろう
[Kannna] #んっと、昨日なんかそんな話がふられたので、やってみた
[Kannna] #この辺→ http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/04/20100417.html#220000
[yasuyuqi] バトスピのゲームがモンハンだったでござるのまき
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日のゴセイジャーは、さかなくん降臨 らしい(??)。
[abAWAY] | ・) 少年激覇ダンじゃなくて前のを出してるのがなぜかという
[Kannna] #あ、間違えたのねん。ごめんごめん
[Kannna] .k 少年激覇ダン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:少年激覇ダン をどうぞ♪
[Kannna] #ごめんごめん
[asahiya] まにあったー。
[asahiya] おはようございます。
[abAWAY] #何か理由があるのかとw
[Kannna] とゆーわけで、ゴセイジャー
[asahiya] ……そういえば。この設定で6人目どうするんだろう と「シーイック2人目」という単語をききながら考えるなり
[yasuyuqi] \ひでえ/
[asahiya] ジャイアニズム なつい
07:32:55 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #なんだー、さかなくんが相棒じゃないんだー
[Kannna] #ゴセイサカナ!! とか期待してたのに
[shirakiya] やだなー
[yasuyuqi] 蓮い
[shirakiya] そんな美味しい場面を最初に持ってくるわけが無いじゃないですか
[SiIdeKei] 「天装!」『シーイック・ギョギョギョー!』
[SiIdeKei] こうなのか……<ゴセイサカナ
[asahiya] あり? 戦隊系で「個人のライバル怪人」2人目??
[Kannna] でも、今日やられそうだよ
[OteNote] ジキル
[OteNote] ハイドの相棒…
[asahiya] #シーイック手技、ランディック足技、スカイック空中技?<種族得意技
[Kannna] #ゴセイジャーは、モンスターのデザインはいいんだよねー
[SiIdeKei] ジキルしかないよなあ(笑)<ハイドの相棒
[shirakiya] そのうち、各人にライバル怪人ができて、戦隊を組むのですよ。
[SiIdeKei] あいかわらずマスターヘッドの画質悪いな
[SiIdeKei] 地デジにしなきゃ!(違
[asahiya] そして「電波が悪い」といいながらタイミングがどんぴしゃのマスターセイバーw
[abAWAY] 緑だ
[asahiya] 顔出たー
[SiIdeKei] 緑か、ハイド(仮)さん
[Kannna] マジス
[OteNote] レッド。見るたびにDMCのクラウザーさまをおもいだす。
[shirakiya] この日は温かかったのだろうか。
[Kannna] きっとまじめーな人だったのね
[SiIdeKei] シーイックが海に落ちてもそれほど慌てなくていいんじゃないか、とか変なことを思った。
[OteNote] まじっすか
[abAWAY] まじっす
[SiIdeKei] まじっす
[asahiya] 熱いなぁ。変身解除された体で捨て身。まじっすか<マジス
[asahiya] わかりやすいwww<地球沸騰作戦
[asahiya] そりゃシーイックの敵だ
[SiIdeKei] 地球がフットーしちゃうよぉ……っ!
[abAWAY] きたー
[SiIdeKei] さかなクン!!!
[yasuyuqi] さかなクンさん!!!
[SiIdeKei] さかなクン博士!?
[SiIdeKei] 蘊蓄始まった
[OteNote] かみあってねぇww
[SiIdeKei] 会話しろよ博士ども(笑)
[yasuyuqi] 演技してねえwwww
[shirakiya] 見事だw
[SiIdeKei] 『謎だ、謎のコンビだ!』
[SiIdeKei] うん、おいらもそう思うよ(笑)
[Kannna] どれくらい仲がいいのかわかんあい(笑)<地球と金星のように
[SiIdeKei] ここまでで前半が終わってしまい
[SiIdeKei] さかなクンが一体なにをしでかすのか、全く読めない(笑)
[abAWAY] 二人して思う存分話したい事話し続けて、嫌な顔をされる事もない
[abAWAY] きっと親友
[shirakiya] この調子で5人そろうのだろうか。
[SiIdeKei] さかなクン博士、正式名称なのか
[yasuyuqi] ハイギョw
[abAWAY] ハイギョw
[shirakiya] いちいちボケが細かいww
[Kannna] こいつら、何かとユーと、仲間を差し出すわね
[SiIdeKei] 『ところでおなまえは?』『ハイドです』『肺魚!?』
[SiIdeKei] あの人は特別だよ、とかアラタに言われるさかなクン博士パネェ
[OteNote] 肺魚と聞き違うとは。さすが。
[Falshion] TLがさかなくんでうまっとる
[Falshion] おそろしいKYパワー
07:46:29 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] さかなクン、演技なのか地なのか……
[asahiya] どこまで演技かわからないなぁ(笑
[abAWAY] 天使さん……だと……?
[SiIdeKei] 「がんばってー、天使さんー」
[SiIdeKei] 正体バレてるとか、さかなクン博士すげえ
[asahiya] ……なん、だと(笑
[SiIdeKei] さて、今日はおでかけしてくるので、オチの前に離席。
[Kannna] #ノシ
[abAWAY] あの人は特別、って
[abAWAY] 知ってるって意味なのか
[OteNote] あっけねぇ
[OteNote] おーちゃんと海岸だ。
[Kannna] ここで、さかなくん博士に解説させなきゃ(笑)<シーイックブラサーヘッド
[OteNote] まじっすか
[Kannna] まじっす
[asahiya] それも楽しそうだ(笑<解説
[shirakiya] さかなクン出てこなかった・・・
[OteNote] で、でーたすはいぱーーーー!
[abAWAY] また本編に出てないのにCMで
[Kannna] ちょっと早いねー
[Kannna] ほかの玩具の売れ行きが良くない、とかジャマイカ??
[Kannna] あ、そうでもないらしい
[Kannna] 来週、登場<データスハイパー
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
07:58:58 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Kannna] #今日のWは、鳴海壮吉さん絡みの話らしい。
[Kannna] #シュラウドに、翔太郎と別れなさい、とか言われた来人(フィリップ)は??
2010/04/18 08:00:00
[shirakiya] 顔近い
08:02:33 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 10年前の話か
[asahiya] あ? 今のシーン
[Kannna] うん、フィリップの疑問ももっともだわ(笑9
[asahiya] フィリップ一言も喋ってない??<依頼人に
[Kannna] #どっちかってゆーと、おめでたい奴よね<翔太郎
[Kannna] うん、話してないねー
[asahiya] #3クール目中盤に入ってまだ初期のイメージ残ってる ってのもすごいw<おめでたい
[Kannna] #あはは
[asahiya] 照井しぶいw
[abAWAY] ベル
[yasuyuqi] 悪そうwww
[seiryuu] 翔太郎=ハーフボイルドはそう簡単には変わらないと思うw
[shirakiya] w
[seiryuu] 白紙じゃん!
[shirakiya] 白紙です
[shirakiya] おろ?
[seiryuu] 依頼人の前で堂々と変身した!
08:12:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ……サイクロンの側のモーションがいいな
[yasuyuqi] 堂々と変身解除した!
[OteNote] ふぬ?
[asahiya] 三下きたー
[OteNote] Wのさらなるパワーアップ?
[shirakiya] そーいえば
[abAWAY] エクストリームかんけい
[shirakiya] パワーアップのフォームが公開されてましたにゃぁ
[seiryuu] 木彫りの熊ってどこにでもありそうで
[seiryuu] そんな山奥まで行こうと思わなくない?
[Kannna] #いや、おもしろいわー
[asahiya] いやぁ。過去からのつながりと新しい力 平行してるあたりが酷い(笑
[OteNote] 相変わらずうまいねぇ。
[Kannna] #うん、うまい
[Kannna] あっはっはっはっは
[shirakiya] いいねぇ
[Kannna] <心底薄っぺらいな、お前は
[asahiya] ……せんせー。子供には難しくない?<ベルの感情
[shirakiya] いいんです。我々にはとてもよろしい。
[Kannna] 自爆っ!!
[OteNote] ぬおっ。
[OteNote] 大ピンチじゃねぇか
[Kannna] 来たねー
[asahiya] ぬぉぉぉぉっ
[shirakiya] いいねぇ
[Kannna] これ、asahiyaさんが期待してた展開だよねっ♪
[asahiya] うに?w
[Kannna] ほら、つ翔太郎のステップアップ
[abAWAY] ナイトメアの大ピンチから連続で更に酷いピンチ
[asahiya] あぁぁっ。
[Kannna] あれの、前の溜めだよ。
[asahiya] なるほどー。 しかしこうくるとは という感じでわあります。
[shirakiya] 次なのかー。
[asahiya] ……このタイミングで聞くと、Wのピンチを助けに来た様に聞こえる件について<「俺、参上っ!」
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今日のハートキャッチは、カンフーの修行らしい。
[asahiya] フレッシュもあったよねー。あんな感じなのかな?<修行話
[shirakiya] …続きはtwitterで?
[hir0] えくすとりーむと
[hir0] 遺影フォームと
[hir0] どっちがひどいか
[OteNote] えりかw 鼻がw
[seiryuu] 遺影だと思いますw
[hir0] w
[hir0] 自分はどっちもどっちだと(ry
[seiryuu] デザインのせいで剣を振り下ろすくらいのアクションしか出来ない
[hir0] でもそのせいで逆に強く見える
[hir0] <一撃で倒すから
[Kannna] #遺影フォームって??
[shirakiya] ああ。遺影って、ディケイドか
[hir0] 仮面ライダーディケイドの
[hir0] コンプリートフォーム
[Kannna] #ああ(笑)
[Kannna] #着れるライダーカード大図鑑ね
[asahiya] ネットでのあだ名ですな(笑
[asahiya] ……その発想はなかったw<着れるライダーカード大図鑑
[hir0] 見たまんまじゃねえかw
[Kannna] #インディアンポーカー、とも(笑)
[shirakiya] 音楽室という例えも出来るな
[seiryuu] わしゅうちゃんか
[hir0] わしゅうちゃん?
[yasuyuqi] ばあさん
[seiryuu] 天地無用の
[seiryuu] 国語の先生がわしゅうちゃんの声だったなあと
[abAWAY] 21話タイトルが「歩く完全ライダー図鑑」だしなぁ
[asahiya] 今日は弟かな。
[Kannna] うーん、リアルちゅうに??
[Kannna] #あ、リアルじゃぁないか
[OteNote] プリキュアちょううける
[asahiya] 歩法学ぶだけでも違うはずだが……素人に教わると というのはあるしなぁ
[asahiya] #それよりも「やれることはとにかくやってみる」というのは当然アリアリである。
[OteNote] うひひひ
[Kannna] あ、これはいいな
[seiryuu] これは柔道だから
[asahiya] ふむふむ。なるほどー。
[asahiya] 2段構え?(なにが
[OteNote] 女の子の前でかっこわるいところ見せちゃったなぁ
[seiryuu] ダークプリキュアってどういう立ち位置なんだろ?
[seiryuu] 首領の秘書的?
[Kannna] 傭兵ぽくない??
[asahiya] ダイ大のヒムとかシグマのポジションを思い出した。<直属部下
[seiryuu] 型しかやってないから
08:45:47 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] さっきのおにーちゃんをカコイイとおもう俺が居た。
[Kannna] そうねー
[OteNote] 心の強い人じゃね
[seiryuu] 私達 2人で一人のプリキュアです!
[yasuyuqi] あの子とは別れなさい…!
[OteNote] かわりにわしと付き合うぜよ
[abAWAY] マリンダイナマイト
[asahiya] あれ? 心の水晶が敵の手にあるのは初?
[abAWAY] 実におおざっぱな技だ
[abAWAY] ブロッサムさんが進化した
[asahiya] ふむり。
[seiryuu] ブルースリーのコスプレなんて
[seiryuu] フン来たw
[asahiya] それでいい のかもにゃー。
[asahiya] もふ。
08:57:02 + imo(~m-potato@eatkyo370078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 09:00:00
[OTE_Aw] 来週は、眼鏡つぼみ満載か。
09:03:31 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ゴセイジャーは、毎週不利だわね。
[Kannna] 今日も、W、ハートキャッチがそれぞれよくて、天装戦隊は、普通だった。
[Kannna] さかなくんとか+のはずなんだけど、活かしきれてない感じ、と思うにょ。
[Kannna] 普通にまとまってるエンタメなんだけど、+が弱い例。
[yasuyuqi] Wのノリなら「さかなクンさん変身」くらいやってたかな
[Kannna] あははは
[asahiya] 先週ならやっても違和感なかったね(ぇ
[shirakiya] そういえば、ドーパントのメモリも「フィッシュ」だったな…
[Kannna] ほえ??
[Kannna] ビースト?
[shirakiya] ビーストだっけ?
[Kannna] うん、今週はビースト
[shirakiya] …ああ、野獣だからビーストか。
[Kannna] 「風が呼ぶB」なのだー
[asahiya] あぁうんWはその符号があるから間違えにくいよね<ドーパント名
[asahiya] あぁ。固定パターンが見えてないんだっけ<ゴセイジャー
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] エピソードのパターンは、フォーマットどおりなのよ。
09:17:31 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] やっぱ、筋が通ってないってゆーか。+αがみえてこない感じ<ゴセイ
[shirakiya] うむり
[shirakiya] スタートダッシュが弱かった感が。
[shirakiya] まあ、結局「比較として」となってしまうのですが。
[Kannna] うん
[Kannna] 結局そうなんですけど<比較として
[Kannna] どーしたって比較されるよね
[Kannna] テレ朝キッズだし、スーパー戦隊シリーズだし
[shirakiya] うむ
[Kannna] 最近、シンケンジャー観なおしてるんですけど
[Kannna] 同じ話数のあたり観比べても、はっきりゴセイの方が弱い
[Kannna] 観なおす前は、シンケンの終盤展開がすごかったから、ゴセイ割くってると思ってたんだけど。
[Kannna] それもあるけど、シンケンは、やっぱくっきりしてた。
[asahiya] シンケンのばあい、あの主従関係を子供に判りやすく伝えるために、アクつよくてもせざるを得なかった部分はあるかも?
[Kannna] ふむむむ
[asahiya] #だからってゴセイの今の展開がいいとか普通とか言うつもりはないが(ぉ
[Kannna] えーっと、アクが強いのは結果だと思うんだわ。<シンケン
[Kannna] シンケンは細かいとこがよくて、細かいとこのまとまりもいいんですよ。
[asahiya] ふみゅん
[Kannna] 例えば、グリーンの千明は、ゲーセンの格ゲー好きらしい(ちょくちょくやってる)とか。
[asahiya] そこは同意<細かいとこがよくて、細かいとこのまとまりもいい
[Kannna] ピンクのマコは幼稚園でバイトしてたとか。
[asahiya] あぁ それで序盤のグリーン回が引き立ちましたよな<ゲーセンの格ゲー好き
[Kannna] そーゆー細かなところの積み重ねで、でてくる納得力ってあるんだけど。
[Kannna] そこがゴセイは弱い。
[Kannna] なんとなーく、かけあいやってて。
[Kannna] なんとなーく楽しいだけ。
[asahiya] どの色にしてもない訳ではないんだけどね。<細かい所
[Kannna] その場は楽しいけど、まとまったイメージが残んない感じ。
[Kannna] #関係性みたいなあたりね<まとまったイメージ
[asahiya] 今はまだ色々覚えてるけど 後半クール入ると多分赤以外の特徴忘れる(笑<ゴセイの細かい背景
09:30:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 赤はもう毎回全力で 突っぱしってくれるからわかりいいんだが。つ「天然ドジ」
[Kannna] うん。その恐れはあるよね<多分赤以外の特徴忘れる
09:31:40 ! seiryuu ("Leaving...")
[asahiya] 以下、覚えてる可能性が高い順 ピンク>ブルー>ブラック>イエロー
[Kannna] あはは
[Kannna] 今日、イエローがピンクに感化されてたよね<プリンのあたり
[asahiya] 細かすぎ(笑
[Kannna] うーん
[Kannna] シンケンのマコとことはは、あーゆーふうじゃぁなかったんですよ。描写が。
[asahiya] スカイック族は総じて「天然」を「おおらか」と履き違えてる感が色になってるんだけどなぁ。
[Kannna] なじんでいっても、マコはマコだし、ことははことは。
[Kannna] あはははは<「天然」を「おおらか」と履き違え
[asahiya] なんというか、「色付けが見える」じゃなくて「あぁマコだしな、ことはだしな」みたいな?<シンケン
[asahiya] ふみゅ。少なからず的を射ている自信が在りますw<履き違え
09:34:19 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] まあそうですね<「あぁマコだしな、ことはだしな」
[Kannna] 良くも悪くも、キャラのコアな部分はブレない感じ、だと思います。
[Kannna] キャラ描写の話で、お話の上での振幅のことではないのね。
[asahiya] うんうん。
[Kannna] シンケンは観直しても面白いです♪
[asahiya] ないわけではないけど、見えている部分が薄い<ランディック、スカイック族たちのキャラのの芯の部分
[Kannna] あ、こんなやりとりあったっけ?みたいなとこがよくあって<面白い
[Kannna] #おっかしーわねー、アタシ、オンエア観てたよ、この回、とかよく思ってryu
[asahiya] あぁ ありそうですね。
[Kannna] うん。ほんとにあるんですよ。
[asahiya] ←の場合、270度ほど回転しなきゃモニタとテレビがお互い見れないポジションなので、番組問わずありえますがっ(笑
[Kannna] つい先日、第十二幕「史上初超侍合体」ての観たんですけど
[asahiya] こー。怒涛の後半ネタばらしみてると 見返したくなる。そんな戦隊モノは多分シンケンが初めて
[Kannna] マコがタケルに「(主従でなくて)仲間でいいと思ってた」っていうんですよ。
[Kannna] 「でも、タケルが命はるなら、私も命預ける」って続くんだけど。
[asahiya] ありましたな
[Kannna] 後の方は覚えててたんだけど、前の方「仲間でいいと思ってた」を忘れててさー
[Kannna] あー、そっかそっか♪ みたいなー。
[asahiya] おいらも後半の台詞聞いてあったの思い出したくらいなので 多分上手く隠してるんですね。意図的に
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] あるいは
[asahiya] 「今は目立たせるタイミングじゃない」みたいな台詞やシーンがたくさある。 みたいな
[Kannna] ああ、うん。そっちの方が近いかな。
[Kannna] タケルの影武者絡みはあきらかにミスリードで、隠してるんですけど。
[Kannna] マコとか、千明とかの描写は、隠してるってゆーより
[Kannna] 毎回スピーディーなんで、気がつかなくてもいいよー、的な感じ。
[asahiya] あぁそうですね。
[asahiya] そういう差があるからこそ多分、シリーズ中に自分で録った分を見返すような人でも 影武者の話はなかなか気づかなかったはず。
[Kannna] 影武者絡みはねー、2度観るとおいしいんですよー☆
[Kannna] 特にタケルと彦馬の会話が、ダブルミーニング多くって
[asahiya] 全部見終わってから?(笑<二度が美味しい
[Kannna] うん
[asahiya] あああっ その辺はすっごく見直したいっ
[Kannna] 影武者の件、知らずに観ると、知って観るとで、ニュアンスがすごく違うの
[asahiya] でしょうなぁ
2010/04/18 10:00:00
10:14:12 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaNeoki] おはですの。
[takasiAFK] ( ノ゜Д゜)おはよう
10:23:01 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] おはノシ
10:26:09 ! ponzz (EOF From client)
[Kannna] #どもどもノシ
10:34:09 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:43:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:47:00 asahiya -> asaway
10:50:42 ! asaway ("また運命の交差路でお会いしましょう")
10:54:31 Aki-san -> Aki-Rm1wt
2010/04/18 11:00:00
2010/04/18 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:11:59 + aspha(-aspha@118.5.19.179) to #もの書き外典
11:40:00 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:47:35 ! Stella_ ("See you...")
2010/04/18 12:00:00
12:05:51 ! mihiro ("それでは〜")
12:22:41 Aki-Rm1wt -> Aki-Rm1aw
[syamo] http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1462265.html
[syamo] 借金があったのね・・・ すげー追い込まれてたんだな
[V-zEn] 欠片も救いようがない……
[hir0] これはひどい
12:39:19 ! kairi ("See you...")
12:40:54 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:53:34 TK-Leana -> TK-Mesi
2010/04/18 13:00:00
13:15:50 + hir(~____@EM114-51-133-195.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:19:49 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-206-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:30:51 TK-Mesi -> TK-Leana
13:32:33 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
13:33:31 ! Kannna ("CHOCOA")
13:58:23 mihiro -> mihiaway
13:58:37 ! lute (Connection reset by peer)
13:59:32 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 14:00:00
14:13:37 ! yasuyuqi ("Leaving...")
14:27:30 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-30-205.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
14:35:54 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:38:24 ! lute (Connection reset by peer)
14:39:20 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
14:40:41 mihiaway -> mihiro
[syamo] http://alfalfalfa.com/archives/392317.html
[syamo] 家庭の暗黒時代だよな
[syamo] こういう内容の推理小説があったら面白い
[syamo] 題名 ひきこもりの王
2010/04/18 15:00:00
[OTE_Aw] すげー
[syamo] 事実は小説より面白いという例ですな
15:21:53 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
15:27:48 KITE_ -> KITE
15:37:06 ! takasi2_A ("TakIRC")
[sf] 買い物依存そのものは珍しくないんだろうけど。何で家計の管理が担当になってたのか、さっぱりわからん。
[sf] 買い物依存で家計を管理ってことでは、専業主婦がこうなって大惨事というのは良くあるので、それ自体は珍しくないけど。
[syamo] 単純に 父親名義の銀行口座と銀行員を独占してたってことなんだろうがね
[syamo] 銀行印
15:48:57 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
15:55:24 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 16:00:00
16:06:03 ! imo ("CHOCOA")
16:06:47 ! mihiro ("それでは〜")
16:13:29 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:22:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:29:11 + imo(~m-potato@eatkyo370078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:29:55 MorrisZZZ -> Morris
16:38:56 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き外典
16:45:15 Yaduka -> Yad_Away
[abAWAY] 両親共働きとかだろうか
[abAWAY] <火計担当
[Pikoyan] 燃やしちゃだめーw
[fukaNeoki] 火をつけちゃダメだっ(w >火計担当
[fukaNeoki] 被った(w
[Pikoyan] まぁ
[syamo] 東南の風がふくと・・・・
[Pikoyan] 大赤字で帳簿的には大炎上してる気もするが
2010/04/18 17:00:00
[abAWAY] 子供のうち1匹が、独立せずに子育て担当として群に留まる動物もいるので
[abAWAY] クズ呼ばわりは踊らされてるなぁ
[OTE_Aw] まぁその彼は家も燃やしてるけどね>家計担当
[Pikoyan] 誰うま
17:08:06 + mikeyama(~mikeyama@e6d140.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] ワトソン君 こういうのどかな田舎のほうが都会より陰湿な犯罪計画が練られてるものだよ
[syamo] というような台詞があるんだが どんな話だったかわすれてしまった
[Morris] syamoさんにお願いを3つ
[syamo] む
[Morris] ・リンク貼るときは、クリックしなくても内容がわかるように、リンク先のタイトルを一緒に書いて欲しい
17:17:05 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Morris] ・2chは「見るのも嫌!」な人が何人かいるようなので、まとめサイトでなく、その元記事を貼って欲しい
[Morris] ・Yahoo!の記事は、時間で消滅するので、その元記事を貼って欲しい
[Morris] 以上3つ。
[syamo] ふむ わかった
[Pikoyan] 見るのも嫌とかそういう問題ではなく
[Pikoyan] ニュースの無断転載(引用ってレベルを超えてる)場合があるので、著作権的に引っかかるとかの問題が。
[Morris] うん。
[Pikoyan] AAとか画像とかで引っかかりそうな場合もあるけど。
[Morris] これは個人的な意見だけど
[Morris] まとめサイトって、一方的な意見のレスだけを残してまとめてるのよね
[Morris] だからそれだけを読んで、その意見に偏ってしまう危険性がある。
[Pikoyan] それはまとめた人間の意志が入ってるから
[Morris] 元記事だけを貼って、さあみんなで考えよう、のほうがいいと僕は思ってるんだけどね
[Morris] まとめサイトを否定するわけじゃないけどね
17:27:57 ! lute (Connection reset by peer)
17:28:52 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
17:49:23 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
17:50:20 + mikeyama(~mikeyama@e6d140.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 18:00:00
18:02:59 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] お仕事終わり(ころん)
18:12:48 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:14:30 ! takasi2_A ("TakIRC")
18:15:18 ! takasiAFK ("それではノシ")
18:39:47 Yad_Away -> Yaduka
18:54:07 ! ponzz (EOF From client)
18:57:45 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 19:00:00
19:04:43 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
19:07:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:16:17 + hir0(~____@EM114-51-183-104.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:18:22 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-157-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:20:52 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:22:35 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:35:25 + OteNote(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
19:36:27 ! seiryuu ("Leaving...")
19:43:03 ! lute (Connection reset by peer)
19:43:59 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 20:00:00
20:02:15 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:06:37 ! lute (Connection reset by peer)
20:08:53 Aki-Rm1aw -> Aki-Rm1wt
2010/04/18 21:00:00
[imo] http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001004170005
[imo] >探Q)女子校じゃないの?/盛岡二高
[imo] >「れっきとした共学です。男子の応募がないだけ」
[imo] 何と、まるでマンガやラノベのような学校が本当にあったとは。
[imo] いいなあ。色々妄想広がるなあ。
[Falshion] お?
[Falshion] 他にもあるぜ?
[imo] こー、ひとりだけ女装した男の娘が……。
[Falshion] うちの行ってた高校が経営してる大学
[Falshion] 名前が女子短期大学なのに
[Falshion] 届出が共学で、募集に男女かいてないので受ければ実はうかる
[imo] ほー、大学でもかね。
[Falshion] というか、男女トイレを作るだけでいいんで
[Falshion] 女子高は割りと多かったはずですよ
[Falshion] 男子校の場合は女子トイレのコストが高いんで少ないとかそんなんだったはず
[SiIdeKei] 「実は結構男の子いるんだよなあ」「え!?うそっ!?」「女の子の振りしてるみたいだねえ、みんな」「みんな!?」
[shirakiya] 素晴らしい
[imo] ちょ! 思わず上連雀ワールドを想像(w
[yasuyuqi] ほぎい
[shirakiya] 男の娘が一人であれなどと誰が決めた
[shirakiya] 誰が男の娘で誰が女の子かわからない
[shirakiya] そんなのも楽しい。
[Falshion] みんな容姿が江戸島平八郎の絵しかうかばなくてごめんなさい
[Pikoyan] ?
[Pikoyan] あー
[shirakiya] あやまれ。地面に額をこすりつけてあやまれ。
[Pikoyan] 容姿が江戸島平八郎の男の娘か
[Pikoyan] そして女もそうか。
[Pikoyan] なるほどなるほど。
[Falshion] ごめんなさいごめんなさい。 お詫びに油風呂を進呈します。
[sf] .k 盛岡二高
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:盛岡二高 をどうぞ♪
21:12:49 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] もと女子校だと学力レベルも高かったりすると、共学化しても女性ばっかになるというのは良くありますな
[imo] あー、なんかネタで使えそうですな > 誰が男の娘で誰が女の子かわからない
[Falshion] んで最後はだれも女子などいなかったということが
[imo] なんというデストラップ。
[SiIdeKei] 「というわけで、うちの学校、共学だけど女子が9で男子が1なワケ」「そりゃまあ知ってますけど……」「でも、見た目は5対5なのよねえ」「……まさかセンパイも……?」「うふふー、それはナイショ〜」
[TK-Leana] あろひろしの漫画でありましたね
[imo] 漫画なら、見た目は百合漫画としていけるわけか。
[shirakiya] プリキュアの委員長のような人が大勢・・・
[Pikoyan] 最近の流行だと、共学で男女比5:5のはずが、見た目的には男女で1:9になってるとかどうだろう。
[TK-Leana] 男の娘同士の恋愛はやおいなのか百合なのか
[Pikoyan] ……多すぎると有り難味がないか。
[Pikoyan] 分類するならやおいじゃないかな>男の娘同士の恋愛
[Pikoyan] まだ見たことはないけど。……どっかにはもうあるのかな?
[shirakiya] しかし、いちゃいちゃするさまは、女の子のそれ。
[imo] それはまさに上連雀三平の世界でしょう(w
[shirakiya] 楽しげだ
21:27:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[yasuyuqi] しかし学生時代は帰ってこない
21:36:00 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
21:37:32 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
21:57:46 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9c8b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/18 22:00:00
22:21:29 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:25:49 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:30:34 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:52:46 ! aspha ("Leaving...")
22:55:37 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[abAWAY] 共学で男女比5:5のはずが、見た目的には男女で5:5になっている
[abAWAY] こっちで行きましょう
2010/04/18 23:00:00
23:03:47 Morris -> MorrisZZZ
[Pikoyan] 何も問題がないように見えるw
[Zion_NM] 男女比5:5のはずが見た目5:5なら確かに問題ないように見えますが……
[Zion_NM] 見た目と実際は違うとか?
[abAWAY] 見えるだけで(ry
23:13:12 gombeLOG -> gombeAFK
23:17:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:45:08 gombeAFK -> gombeLOG
2010/04/19 00:00:00 end