#もの書き外典 2010-04-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-04-04をご活用くださいませ。

2010/04/04 00:00:01
00:01:29 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 面白いファンタジー設定考えたけど 銅さんがいないにょろ
[seiryuu] 正しくは自分が面白いと思える設定かあ
[abAWAY] 晒していいものならここに書いておくと
[abAWAY] あとで見てくれるんじゃないかな
[seiryuu] まず ゴールとなる世界
[kuzumi] うに、ログ残るんだし
[seiryuu] ファンタジーで魔法万能の世界 
[seiryuu] しかしそこではアンチマジックの発達により魔法は戦闘では万能では無くなってしまった
[seiryuu] 鉄だとか物体による武器はアンチと魔法を制限するためにほぼ使われない
[seiryuu] つまり 格闘技 最強!
00:32:48 + mikeyama_(~mikeyama@e6d73.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] そこでは炎をまとった拳でフラッシュジャブでめくらまししたり
[seiryuu] 関節技で魔法をする動きを邪魔したり
[seiryuu] そんな感じw
[Pikoyan] つまり
[Pikoyan] 魔法を使った格闘技?
[abAWAY] 肉体言語っ
[seiryuu] 大魔法峠は
[seiryuu] 格闘技はギャグだったけど
[seiryuu] シリアスな感じでw
[abAWAY] なるほどなー
[seiryuu] ゴールは大魔法峠をシリアスにした感じかな
[seiryuu] 一応 ドワーフは力が強く背が低いため ロシアンフックと脚タックルが得意
00:39:06 ! Stella ("See you...")
[seiryuu] コマンドサンボ?w
[seiryuu] んで エルフはキックボクシングで
[seiryuu] ダークエルフはムエタイをやってるんですw
[akiraani_] テコンドーとかの方が良くない?
[akiraani_] >エルフ
[seiryuu] 似たものねw
[seiryuu] ああ そうかもw
[seiryuu] しかしテコンドーって
[seiryuu] 空手の真似で最初からスポーツ用に作られた物だから ちと合わないかなあ
[seiryuu] ええと他にファンタジーの種族かあ
[Pikoyan] んじゃカポエラ
[abAWAY] カラリパヤットを使う種族はっ
[seiryuu] リザードマン とかは体が柔らかくありえない方向に曲がったりするんでブラジリアん柔術かなw
[seiryuu] カラリパヤット tってどんなんですっけ?
[akiraani_] 柔道なんかは種族的にはどこがいいかねぇ
[Pikoyan] インドの武術らしい>カラリパヤット
[seiryuu] マンティす=蟷螂拳w
[seiryuu] からり〜は何が特徴なんですか?
[abAWAY] http://www.indochannel.jp/culture/sports/04.html
[abAWAY] こんなかんじ
[seiryuu] ちなみにこの妄想は
[seiryuu] 深見真がエルフやドワーフが出てくるファンタジーを書くらしい
[seiryuu] という情報から 深見先生ならこんな感じ?的な妄想です
00:51:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm030243.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 銅さんキター
[AKAgane] ほむ?
[AKAgane] ほむほむ
[seiryuu] ↑のような世界設定考えたんですよ
[AKAgane] ふむ、SFでも似たようなパターンはあるね。フランク・ハーバードの『デューン 砂の惑星』という作品なんだけど、この世界では個人携帯シールドというのが普及していて、銃が無効なんだ
[AKAgane] どういうシールドかというと、「一定の速度以上で近づいてくる(シールド発生器を持っている人に)モノの動きを阻害する」とゆー感じで
[AKAgane] 銃弾とかは、ほぼ確実に反発されて届かない
[AKAgane] 矢のたぐいでもアウト。早すぎる。
[ST] |・)映画化された際にSTINGが出演した、アレですね
[AKAgane] それどころか、刀剣ですら、「まっすぐ斬りかかったら、届かない」だもので
[AKAgane] そうそう>パンツのスティング
[AKAgane] こう、直接斬りかかるのではなく、踊るかのように斜めにナイフを繰り出す、舞踏のような戦い方になるのだ
[AKAgane] アレはなかなかに興味深い設定だった。ちなみに、暗殺のために一番良く使われるのは、その結果、毒物にw
00:59:09 Morris -> MorrisZZZ
[kuzumi] まあ、現実世界でも暗殺にもっとも使われるのは毒だが
[AKAgane] んで、seiryuu君の設定だと、「魔術格闘」がやりたい、って感じだから。
2010/04/04 01:00:00
[Pikoyan] ゆっくりと太極拳のような掴み合いをしたりするのか。>スピードがあると阻害される
[kuzumi] 近年は証拠が残ると言うのがネックになってますなw
[AKAgane] やり方としては、「魔術全盛の世界。ただし、魔術は他人にかけられない」が面白いかもしれない。
[AKAgane] たとえば、それぞれの人間は誕生した時に「真名」をつけられるけど。この「真名」がないと、デスノートに名前書いても死なないノリで、魔術がきかない。
[seiryuu] そして武器も防御魔法で聞かない
[kuzumi] ただし魔法は尻から出る
[seiryuu] そして効く例外が素手なわけですよ
01:02:13 ! syo ("Leaving...")
[kuzumi] こー、場合によっては下手な魔法攻撃するとそのまま反射してくるなんて魔法が開発されてしまってるとか
[AKAgane] 一般の武器や道具には「真名」が存在しないから魔術がきかない、というのもいいかもしれない。魔術で強化できないから、当然、防御魔術をかけられた肉体には効かない。
[akiraani_] すでに魔法を乗っけて殴るしかない、という状況なわけか。だとすると投げも無効化されそうだなぁ
[kuzumi] やはり打撃技より関節技と
[AKAgane] うしおととらの、獣の槍的に魂削って作った武器には、魔術が(作られる時だけ)かけられる、だと、魔剣の持ち主とかは大陸で10人とかも可能
[seiryuu] 空気抵抗を減らす 風魔法パンチとかw
[AKAgane] ただし、作った武器職人は魂込めるので死ぬ
[AKAgane] つまり、本人の真名を武器に譲り渡す感じやね
[akiraani_] というか、たしか原作では本人が武器に変化してませんでしたかw>獣の槍
[AKAgane] まさに、あのノリ
[Falshion] (・ω・)銅さんは命をこめて鐘を造ったのに、法螺ばっかり吹いておる
[AKAgane] 魂を込めて作った仏像は、リビングスタチューになるわけだなw
[Falshion] 弥勒はオレの息子とかじゃ?
[showaway] 老人Z
01:06:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[_04_Dona] 懐かしいなw
[seiryuu] そして魔法は目くらまし系のが発達していくんですよ
[Falshion] 「あれぞまさにショートパンツが似合う子なのだ」
[abAWAY] 「俺の嫁」がアレな意味に……
[akiraani_] ……
[akiraani_] レイジングハート?>魂のこもった武器
[AKAgane] 魂を込めて作った抱き枕には命が宿るのだな。
[AKAgane] そういや、アレ、制作者は誰になるんだっけ>レイジングハート
[_04_Dona] つまり命の宿った抱き枕を使いまくったら子供が生まれるのか?w
[akiraani_] 抱き枕で魂こもってるのはカバーだけなので、ぴょん吉状態になると思われますがw
[Pikoyan] 遺跡から発掘されたとかって見たような
[Pikoyan] >レイジングハート
[akiraani_] まあ、バルディッシュ作ったのがリニスなんだから、同じように誰かしらが作ったんじゃないですかね
[AKAgane] しかしこー、その世界の戦争って、結局のところ、武器も防具もない状態での、ガチムチな映画『300』? なんか、「ウホッ動画」的な戦争になりそうだなぁ。
[_04_Dona] www
[_04_Dona] いや
[_04_Dona] ドラゴンボール状態かも知れぬ
[akiraani_] あれですよ、きっと魔法で腕が伸びたり、逆さになって足を180度広げてくるくる回ったり、弱足払いが6hitしてぴよりからぴよりになったりする魔法で戦うんですよ
[AKAgane] ああ、魔術の個人差が大きいと、無双になりそうだよなぁ
[AKAgane] そういう意味では、ドラゴンボール状態もありえそうだ
[Falshion] 魔力補充しなければ死んでいた
[_04_Dona] 下手するとエロゲーになりそうだなw>魔力補充
[kuzumi] ラノベになるんですよw
[Falshion] でも回復って、世界のウェイトが果てしなくなんでもありっつーか
[akiraani_] ……今、脳裏をバトルスキンパニックなる単語が(ばきゅーん
[AKAgane] 個人差が少ないと、結局はラグビーみたいなもんだ。連携が重要になるので、ガチムチな裸体の男たちが、スクラウ組んで、がっつんがっつん
[Falshion] 消し炭にしないと倒せないバトルになっちゃうからむずかしす
[_04_Dona] 捨てプリとかだと
[seiryuu] ポいずん魔法 を自分の手にツける
[Falshion] 平常心を保っていないと魔法が使えないのであれば、お色気部隊が
[_04_Dona] 互いに凄まじい自己修復があって千日手になりがちだったなあ
[seiryuu] 相手に振れれば死ぬ!!w
[_04_Dona] まあ攻撃力が回復以前の領域なら問題ないが殺伐ー
[seiryuu] しかし自分は解毒薬で死には至らないとかw
[abAWAY] 消し炭程度ならまだ蘇生できる。ロストさせねば
[kuzumi] まあ、理屈はともかく「そーゆー世界なんだ」で
[AKAgane] いずれにせよ、描きたいドラマに合わせる必要があるわなー>魔力の個人差や、攻撃力と防御力の差
[kuzumi] 面白ければ設定の破綻も楽しむようになるから問題なしw
[Falshion] でろでろでろでろとBGMがなるまで相手の魔力回路を錆びさせるんですね
[kuzumi] そう、ドラマ部分が面白ければ舞台設定はそんなに突っ込まれない
[AKAgane] こう、BL風にしたいのであれば、個人差は絶大にでかく、美形=魔力がでかい。魔力補充=ホモなら補充が可能、とすれば問題ない
[akiraani_] 氣で戦うので武器は無意味です、みたいなのなら結構ある気もする
[AKAgane] アレじゃよ
[akiraani_] それこそドラゴンボールとか
[_04_Dona] 嫌な例えだなw>ホモ〜
[AKAgane] 美形の将軍が、攻め滅ぼした国の王子を、奴隷にしてその真名を奪って、夜な夜な愛し合って魔力を奪うようにする展開が
[AKAgane] BL的には素晴らしい
[showaway] 錬筋術師
[_04_Dona] 普通に探せばありそうで困るw
[Falshion] (・ω・)全員ラグビー部体系の美形でえらいことに
[akiraani_] ところで、それ超能力大戦となんか違うんですかねw
[AKAgane] うひひひ
[AKAgane] あまり気にしてはいかん。収斂進化というものだ。
[_04_Dona] 無茶言うなw
[kuzumi] 修練した結果、似たようなモノが出来る事ですね
[AKAgane] 「このような辱めを……いっそ、殺せっ!」「それはできない相談だ、アベル王子。お前はもはや私の奴隷。ふふふ、さすがは王族……魔力が満ちあふれてくるようだ……」「や、やめろ……あっ!」
[akiraani_] まあ、格ゲー原作なのに中身が超能力大戦になってしまった映画版餓狼伝説みたいなのもありますから(ぉ
[AKAgane] いけるいける
[AKAgane] いいぞ、これは
[Falshion] (・ω・)逝ってしまえ(ぺちんぺちん
[akiraani_] ……
[kuzumi] 「……うう、、、誰にも奪われたことがないのに、この鬼!」「そうとも、鬼にならねばお前をこの手に出来なかった……ならば私は鬼になろう」
[akiraani_] 魔力が多いのは髭と禿のオヤジという設定にすると大変愉快なことになりそうですな
[Falshion] んー。
[showaway] ちがう
[Falshion] 魔力の強さは髷に、魔力の大きさは体重になればいいんじゃね?
[showaway] 胸毛
[AKAgane] その場合には、「うー、魔力魔力。魔力を求めて走るボクは、ごく一般的な魔法使いの卵」になるのだ>胸毛とか髭とか
[AKAgane] これはこれで、別系統に需要が
[akiraani_] 完全に格闘がどうでも良くなってますなw
[Falshion] 四股踏んで大地のパワーを
[kuzumi] 元々四股踏みは邪気払いじゃよ
[Falshion] 結界の中には魔術師以外は入れない
[Falshion] (・ω・)おそろしす
[akiraani_] 武術の型を取ることが呪文詠唱に該当するとか……と思ったら、なぜか「光魔法、かっこいいポーズっ!」というセリフが
01:25:35 gombeAFK -> gombeLOG
[Falshion] 一応スレイヤーズは
[Falshion] ボディーランゲージでも呪文詠唱になったよーな
[kuzumi] アレは確か呪文が書いてあったと言うオチだったようなw
[Falshion] えーと、モーションでブーストかけつつ
[Falshion] 呪文を省略して手抜きすんじゃなかったっけ
[Falshion] >スレイヤーズ
[kuzumi] リナのブーストには呪文ありますよ
[AKAgane] まあ、実際、戦闘中に使うならば、やっぱ、「荒ぶる鷲のポーズ」とか、「我は無敵なり」とかが、そのまんま魔法発動になる武技魔法だろうなぁ
[Falshion] 覚 悟 完 了
[Falshion] (・ω・)そこをぶちぬく車田四コマ劇場
[AKAgane] そういえば、『影技』って途中までしか読んでない……いや、そもそも完結したっけ?
[kuzumi] ネギまでは遅延呪文とか出てきてますよな
[akiraani_] 一歩前に出て、しゃがんでしゃがんだまま前に進んでパンチ出すと発動する魔法
[Falshion] んーというか、本編はアレで終わってて
[AKAgane] どこのハメ技だw
[kuzumi] 発動寸前で止めているというイメージなんだろうなぁ
[Falshion] 全部外伝みたいな扱いだったような>影技
01:30:20 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
[Pikoyan] してません>影技完結
[AKAgane] やっぱりかーっ!>完結してない
[Pikoyan] 稀にアフタヌーンで見かけたり見かけなかったりしてます
[Falshion] というかセイントセイヤの印象しかないんだけど>作者
[kuzumi] 何を言う
[kuzumi] リングにかけろがあるじゃないかw
[Falshion] いやいや
[Falshion] シャドウスキルの人w
[Pikoyan] 大体一緒だからなぁw
[kuzumi] 影道はリンかけの登場人物だよー、元々え
[Falshion] 車田さんのマンガは見開き前に溜めがはいってると
[Falshion] 絶対になんかおきる
[AKAgane] つうか、あの言ったモノ勝ちな中二病全開設定は、ワシ、大好きなんだよ>『影技』
[Falshion] 私も大好きです。
[Falshion] アニメはなんか違った。
[akiraani_] もしもボックスワールドですか
[kuzumi] まあ、ドラマ次第で舞台なんかどーにでもなるというのは
[akiraani_] ……聖闘士星矢のコスモとかだって、あれも魔力みたいなもんですな
[kuzumi] ジャンプ漫画読んでいるとよくわかる(ぉぃ
[AKAgane] そうそう>コスモは魔力
[Falshion] 魔力は根性
[AKAgane] 体内にマナ蓄積型だよな>聖闘士
[AKAgane] んで、発動には、聖衣がいる
[akiraani_] まあ、格闘系のジャンプマンガはたいていそうですなw
[Pikoyan] ぇー
[kuzumi] 元気玉は「みんな、オラにマナをわけてくれ」と
[akiraani_] 最終的にはパワーとパワーの勝負になるから
[AKAgane] 強くするだけなら、武器があればいいんだが
[Pikoyan] 聖衣脱いだ方が強い聖闘士とかいたですよー
[Pikoyan] ドラゴンの人とか!
[AKAgane] 格闘系漫画の場合、「防御力をどうするか」だわなー
[kuzumi] 攻撃に勝る防御は無し、ふんっ(むきむき)
[AKAgane] うむ。バキ的にはそっちに進化する>攻撃に勝る防御はない
[AKAgane] 防御の不足は、攻撃で相殺ちゅうノリだな
[akiraani_] 先手必勝、一撃必殺=最強
[akiraani_] この方程式ですねw
[AKAgane] 問題は、それはドラマに不足があるとゆーことだw
[akiraani_] そこはそれ、ほら
[kuzumi] まあ、修羅の門だと「だからこそ一撃必殺の技などこの世に存在しない」と言ってますなw
[akiraani_] 108式まであることにするとか
[kuzumi] 故に世には数多くの目くらましや技が存在するのじゃよ、と
[AKAgane] もちろん、対応方法はある。巨人の星の、「1話かけて、投げたボールがバッターを粉砕するまでしか進まない」などという、展開をスローモーにするというノリか
[kuzumi] 一撃必殺とは神を陵駕しようという試みだと
[AKAgane] あるいは、シグルイの「過去回想に飛ぶ。さらにそこから過去回想に飛ぶ。プログラマ出てこい」なスパゲッティ方式にするとか
[AKAgane] しかし、どちらにしても、決まると終わる、というのは、なかなかドラマ作りが難しい
[akiraani_] 一撃で死ぬけど応援されると生き返るとか(ぉ
[Pikoyan] フォルゴレさんのことか
[AKAgane] 昔の忍者漫画は、このへん、バトルロワイヤル方式で、敵も味方もばんばん死ぬという
[kuzumi] 棺桶に入れても、蘇ってくる全日本Jr
[AKAgane] 殺して退場させてもエエなら、簡単なんだよなー
[AKAgane] うむ、殺して退場からさらに一歩進化したのがそれだ>よみがえる
[kuzumi] 風魔の小次郎だとばんばん死にましたなー
[akiraani_] スペランカー先生理論と名付けよう
[showaway] 死んだのはパラレルワールド。というか、製作者が忘れていた、人気があったから死んだことをなくした、俳優に文句言われた
[kuzumi] こー、やはりドラマを盛り上げてくれますよな「…………あとは頼んだ、、、ちょっと先に休ませて貰うぜ」とか
[AKAgane] フィルムを焼いた、とゆーのもあるな
[showaway] サーバが爆発した
[AKAgane] おお、サイバー
[kuzumi] サイババー
[fukaFuton] サーバの巻き戻りが起こった?
[showaway] #コンピュータは爆発物です<うちは2回爆発させた
[kuzumi] 大きく意味が違ってくるな、一文字足すと
2010/04/04 02:00:00
02:01:39 ! cos0__ ("さあ、物語がはじまるよ……")
02:10:28 + hir0(~____@EM114-51-156-162.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[imo] ふむ。ファンタジーか。
[imo] ちと考えていたのだけど、最近のラノベにおけるファンタジーの位置はどんなもんなんだろうか。
[imo] 以前ならラノベでファンタジーものって当たり前だったけど、
[AKAgane] ちぃと広すぎるのではないかね>ライトノベルで〜
[AKAgane] その、「SFとはなんぞや」的な広さがw
[imo] 広すぎますか
[AKAgane] ようするに、「ファンタジー」という言葉を、どのように使っているかというと、「萌え」に近くないか、と思うのだ
[AKAgane] コダワリのある人には、細かな差違があっても
[AKAgane] コダワリがない人には、差違のない、漠然と広いものであるように
[imo] ああ、定義の問題ですか
[imo] まあその辺は、ベーシックな剣と魔法的なもので考えてました
[AKAgane] ほれ、「なんで、年頃の男の子が、なんで意味もなく複数の女の子にモテるんだ」だって、「ファンタジー」と言えるではないかw
[imo] そっちの意味は含まないですね、今回は(w
[AKAgane] つまりアレか、『剣と魔法の世界』だね?
[imo] もちろん、そういうファンタジーは大好きですけど(w
[showaway] IRCをやっていたら、いつの間にやら、朝でした。ふぁんたじ〜〜
[imo] そうですね。
[showaway] ほら、舞浜にあるじゃん>位置
[AKAgane] とすると、やはり。「イメージが集約する代表的なファンタジーがない」あたりが、ライトノベルの読者層に言えることではないかね
[imo] いや、以前なら剣と魔法もののファンタジーって、それこそ山ほどあったわけですけど、学園異能ものなんかに押されて、しばらく下火になってたように思ってたのです
[AKAgane] つまり、ちょい前ならば『ドラクエの世界』が
02:21:08 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[AKAgane] 読者の共通項的な世界としてありえたわけだが
[imo] もちろん無くなったわけではないけど、なんとなく「ファンタジーもの」というだけで眉を潜められるような印象があって
[AKAgane] TRPGで言うとD&Dやソードワールド的な世界、やね。「ほら、ファンタジーといえば」と言える世界
[showaway] ゼロの使い魔とか、普通にあるような
[showaway] <剣と魔法の世界
[AKAgane] 別に眉をひそめられてはおらんと思うがなー
[showaway] いやー、学園異能ものと言われたら、そうですねと答えるしかないけどな(ぉ
[imo] で、最近になって「聖剣の刀鍛冶」なんかが出てきたんで、また少し日が当たり始めたのかと
[AKAgane] 単純に、「イメージが読者によってばらけるので、それを前提に話しを組み立てるには向いてない」あたりではないかのぉ
[AKAgane] アレは、見事に、「ハリポタの世界」という、タイムリーな共通イメージを利用しとるよねー>ゼロの使い魔
[imo] まあ、その辺は私の印象なので、深く考えないでください(w
[Falshion] ファンタジーやるのはいいけど、結果の出る巻数までにちゃんと終わらせてくれそうな作品が応募作に少ないってだけかもよ
[AKAgane] 以後は、自らの力で、『ゼロの使い魔の世界』を築きあげておる
[showaway] というか、剣と魔法の世界と、学園異能ものの境目はほとんど無いような
[Falshion] 学校がファンタジーなのか
[Falshion] 世界がファンタジーなのか
[Falshion] だがゼロ魔は学園定義でいうと、学園異能ものなきがする!
[AKAgane] ちゅうか、imoさん。単純に個別の作品の優劣の問題だろうに>ファンタジーがオッケーか否か
[Falshion] メカとSFよりは少なくとも普通にあふれてるよ!
[imo] まあ、結論はそうなりますが
[AKAgane] で、ワシとしては、評価基準としてあげられるのは、おそらく「読者の共通イメージを、作者が把握せずに、勝手に自己流のイメージを押しつけて失敗している」とか
[akiraani_] なんか、しばらく前に似たような話題を見た覚えがあるんですが
[AKAgane] そういうあたりではないかと
[showaway] とあるも、剣と魔法の世界で学園異能ものだと思うぞ(ぉ
[Falshion] むしろよくあるお話の1つ
[AKAgane] んでワシは評価基準が厳しくなった理由は、「読者の共通イメージの拡散」にあると思うし、最近、また復権したように見えるのは「拡散したイメージを前提に、読者に負担をかけないようなファンタジー世界を作り上げた作品が搭乗した」ではなかろーか
[AKAgane] 登場
[imo] 要するに、自分としては「以前考えていたファンタジーものの作品を最近なんとなく書きたくなってきたんだけど、いまさら過ぎはしないだろうか?」ということだったんですわ
[Falshion] (・ω・)つ「ハリポタとロードオブザリングのおかげ」
[AKAgane] ぶっちゃけ、今更もくそもない
[AKAgane] うまく書けば、どんだけ昔の設定でも、面白くなる
[akiraani_] あった、このあたりの話し> http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/09/20090922.html#010000
[Falshion] もやもやっとしているのなら、書いてしまえばいいんでないかと
[Falshion] 途中でダメならそれはそれで。
[showaway] 書いてから悩め
[imo] それもわかってはいるんですけど、やはりちょっと気になって(w >今更もくそもない
[showaway] 書いて出して悩め
[AKAgane] つうか、気になってる理由は分かる。つまり、「うまく書けないかもしれない不安」だろう
[AKAgane] そこも、気にする必要はない!
[AKAgane] うまく書けるわけがない!
[Falshion] (・ω・)つ「ラットル、お前は面白いこといえない!」
[AKAgane] コンボイは黙っておれ!
[AKAgane] あ、違うか、今のは
[Falshion] あってますあってます
[Falshion] その後のがチータス
[AKAgane] あー、そうか、次か>チータス
[AKAgane] んで、しょうちゃんが言うように
[Falshion] まあ、とりあえず書いてみて棚からボタニカを待つのがよろしいんでないだろうか
[AKAgane] まずは、「うまく書けないなりに書く」ではないかと
[AKAgane] んで、直す
[imo] こう、思いついたときとタイムラグがあって、自分の中でその辺がうまく消化できてない感じなんですよね
[AKAgane] 最初から、うまく書けるという可能性はあまりないと思えば、安心して書けるとゆーものだ
[akiraani_] 何はともあれ「最後まで書く」が最初の一歩という話ですね
[AKAgane] そそそそ
[Falshion] まあ、最後までかかんでも
[Falshion] なんでもやっとしてたか判ればそれで。
[AKAgane] つうか、最後までとゆーか、「ああ、こんなのが書きたかったんだー」が人に見せられるようになれば
[AKAgane] そこで、直しは入れられる
[imo] 例えば、「最初に考えたときには女の子はヒロインひとりだけだったんだけど、今風にするならもう何人か欲しいかな?」みたいな葛藤が(w
[AKAgane] ああ、そこは、ほんま
[Falshion] そんなもの捨ててしまえ
[AKAgane] どうでもええな
[akiraani_] それは最初に考えるか、最後に考えるかなのではw
[Falshion] 今風とかどうでもええから、とりあえず書きたいの書いたらええんちゃう?
[AKAgane] 大勢いようが、ひとりいようが、うまく書けてないなら、それはダメだろー
[Falshion] 出来たやつの見た目を相当品ルールで交換すればおk
[AKAgane] むしろゼロでもいいくらいで
[Falshion] 困ったらゴールデンルールでなんとかしる
[AKAgane] つまり、「目指すもの」が他の人に分かるよーなものを書くだよ
[imo] いや、ゼロだと私が楽しくない(w
[AKAgane] そうすれば、どのくらい、乖離があるかを、チェックできる
[AKAgane] 作者の目指すものが見えないようでは、どうもこうも、言えぬわなー
[showaway] ああっ、つまり、「今風なら、こうだろう!?」とメタなツッコミが入る小説を書きたいと(違います)
[showaway] 作者に、「もっとヒロイン増やせよ」とツッコミ
[Falshion] (・ω・)しょうちゃんががんばって書いているんだけど、なんかほほえましい感じになっているのが見える。
[Falshion] |)=3
02:37:34 ! seiryuu ("Leaving...")
[imo] まあ、結論はわかりきってはいますな。少し整理してみて、とっかかりだけでもまとめてみますかね。
[AKAgane] がんばるのじゃー
[Falshion] (・ω・)そして芋煮会でつつかれるのです
[Falshion] あるいはパジャマパーティー。
[showaway] 職場では、うちは、可愛いキャラですよ
[imo] はい。ありがとうございましたー
[AKAgane] ようは、「こんなのが書きたいですー」が素早く、シンプルに、分かりやすく言えるようならば
[AKAgane] コレは武器になるのだよ
[showaway] ちなみに、下ネタ禁止キャラ<職場では
[AKAgane] たとえ、今回のファンタジー話が没になっても
[AKAgane] その鍛錬になるのならば、価値はあるのだー
[AKAgane] 他人に、自分の中にあるイメージを伝える訓練は、もの書き的には必須の技能だから
[imo] まあなんつーか、ここしばらく「自分の面白いってなんだろ?」みたいなこと考えて、堂々巡りしてる感じなので
[AKAgane] もの書きでなくても必須なのだがw
[AKAgane] つうか、仕事は全部そうだよなっ
[Falshion] (・ω・)それはアレだ
[Falshion] 一緒になべをつつくか酒でも飲みながら管まくしか
[imo] ちょっと初心に帰ってみようか、みたいなつもりもあるんですよね
[Falshion] >もやもや
[imo] まあ、結局悩むより手を動かせという結論にたどりついたようなので、その方向でやってみます
[showaway] まあ、最近の剣と魔法の世界の魔王は、勇者より優しかったり、ただの娘大好きなパパだったり、勇者と結婚してラブラブだったり、ニートで引きこもりだったり、どじっこだったり、ただの中年親父だったり、いろいろな意味でダメ方向にはしっているのに
[showaway] 危惧を覚えるのは仕方が無いと思う
[Falshion] 魔王がネタキャラになったのって
[Falshion] やっぱりぷよぷよのせーかな?
[showaway] どうなんだろうねぇ
[Falshion] 勇者が変態か、魔王がただのかわいそうな人なのは
[Falshion] どっちかはぷよぷよなきがする
[abAWAY] ビックリマンの頃にネタキャラの芽は出てたんじゃないかな
[akiraani_] ぷよぷよのサタンは魔導物語の頃からあんなだったんじゃないか?w
[Falshion] あそこまでかわいそうじゃなかったような
[showaway] 今月7日発売の四コマ漫画
[showaway] .k ヒーロー警報!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヒーロー警報! をどうぞ♪
[showaway] 主人公は、昔、ヒーローだったダメ親父(無職)
[showaway] 悪の秘密結社のボスは、そのときのノウハウを活かして大企業の社長
[showaway] ヒーローの助手だった少年は、合コン好きなサラリーマン
[showaway] というひどい(ほめ言葉)な漫画
[showaway] 悪のボスは、いまじゃ、孫娘らぶ
2010/04/04 03:00:00
03:16:36 ! syamo ("Leaving...")
03:25:40 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
03:30:46 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
03:30:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/04 04:00:00
04:12:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:17:13 ! showaway ("Leaving...")
04:20:18 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
04:34:05 ! EmmanuelJ ("Leaving")
04:38:28 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
04:52:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/04/04 05:00:01
05:03:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[sf] ヒーロー警報! 1 (まんがタイムコミックス) http://www.koubou.com/asin/4832268406
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100403.html#120000
[sf] ふに
[sf] 電撃のシリーズものでもアニメ化されていないもののほうが多いと思えますが
[sf] 電撃、シリーズものおおいもんね
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100403.html#140000
[sf] .k 化物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:化物語 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100403.html#140000
[sf] .k ブラック★ロックシューター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラック★ロックシューター をどうぞ♪
[sf] アニメっても放送枠買ってDVDのCMとして放送する深夜アニメの話やね。ゴールデンタイムの普通に売れるアニメではなくオタク向けのやつ。
05:24:01 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:24:06 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:24:31 Mode by Prof_M_: #もの書き外典 +oo fukaHome_ fukanju_
[sf] そしてたぶんガレージキットと大量生産型のフィギュアの話が混乱していたようである。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100404.html
[sf] .k ファンタジー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファンタジー をどうぞ♪
[sf] 格闘技最強、な魔法世界。別にこう普通に心理操作や身体強化しかないというだけで良いような気がする。
[sf] 普通に武侠ものでの「内功」ってそういう扱いですよな。
05:26:22 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:27:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k デューン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デューン をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100404.html#010000
[sf] .k 影技
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:影技 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/04/20100404.html#020000
[sf] 剣と魔法ものが下火になったというのがどこまで事実なのかは難しいところで
[sf] その他のが増えただけという気もしなくもない
[sf] ライトノベルは「ありものの用語」を使いたがらないところがあって、それがジャンル意識というか定番を排除してるとこはあるんでないかな。
05:47:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-152-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:52:52 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
05:55:11 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2010/04/04 06:00:00
06:22:34 ! hohoho (EOF From client)
06:22:50 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-136-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:26:40 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
06:26:46 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
06:28:34 ! imo ("CHOCOA")
06:28:57 KITE_ -> KITE
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 今日の『仮面ライダーディケイド』再放送(テレビ朝日)は、BlackRXの世界(BlackRX/Blackの前編)でした。
[Kannna] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[Kannna] 士とサンレッド、どっちも居候だし、どっちもいい加減男なのに、この違いはなんだろう? とか思ったり。
[Kannna] サンレッドには、愛嬌がある(笑)。士も、たまにー可愛いいけど、たまだと思う(笑)。
2010/04/04 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:08:56 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あぁ。士が喰われっぱなしとファンに大評判のBlackRXの世界か。
[asahiya] #すみません。でもおいらの理解はそんな感じ。
[asahiya] そして例によってたまりにたまったチェックの最中5分前に気づいた俺歓喜(ぁ
[Kannna] ラッキ♪(笑)<5分前
[Kannna] それはそうだけど(笑)<士が喰われっぱなしとファン
[Kannna] 腐女子的には、海東ネンチャク攻×士ヘタレ受があたー(笑)
[asahiya] ちょっ おまっ(笑
[Kannna] えー、だって
[Kannna] 海東「ボクは士くんの邪魔することにしたんだもん」
[yasuyuqi] おっかねえ
[Kannna] 「だって、士くん、ボクの邪魔ばっかしたじゃんよー」
[Kannna] 士「ちょっ、オマ、オレ夏みかん助けなきゃいけないから、手伝え」
[Kannna] 海東「夏みかん?……あー、あおの女の子かぁ……」
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[yasuyuqi] 少年絵うますぎわろた
[Kannna] #今日のゴセイジャーは、なんかウッカリさんのレッドが、パワー暴走するらしい。
[Kannna] ……それは危ない!!(笑)
[asahiya] ちょっとまて。そこの子供ww その年齢でその画材の使い方できたら驚くわw
[Kannna] た、楽しいモンスターね(笑)
[asahiya] 多分本日のキーワード つ「くすぶり人生」
[asahiya] あれだけできてくすぶるって何があったw
[SiIdeKei] 「それが……変身が解けなくなったみたい」「「「「えーっ!?」」」」
[SiIdeKei] うっかりで定評のあるレッドが、またやらかしたか
[Kannna] いやいやいや(笑9
[Kannna] そっれはちょっとかわいそーではー(笑)<またやらかした
[abAWAY] 珍しく本人のせいじゃない
[asahiya] まったまった。間違ってないけど、待ってあげてw<珍しく本人のせいじゃない
[abAWAY] ひどいw
[SiIdeKei] 落ちこぼれ扱いとか、今回の敵も扱いひでえ
[SiIdeKei] レッド剥かれる……!
[Kannna] ゴセイジャーの方もひどい
[asahiya] むしろ 極まってません?w<レッド
[Kannna] あっはっはっはっは
[SiIdeKei] 病院……!
[Kannna] ”ああ、なんだ、妄想画面か
[asahiya] いやいやいや。解決方法が見えない以上 近未来予想図w
[SiIdeKei] 『じゃあ私たちを庇ったせいで、アラタは……!』
[Kannna] そっか、天装仲間も「またうっかり」と思ってた模様(笑9
[abAWAY] 水飲めないんだ
[SiIdeKei] だが、『なんとかなるって』であった
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] あっさり解除!
[asahiya] ちがう
[asahiya] 解決になっていないwwww
[SiIdeKei] あるぇ?
[asahiya] 天装術の帰結の結びつきがぐちゃぐちゃになってんだな
[SiIdeKei] 博士ーっ!?
[asahiya] せんせー 描写がコメディです。笑えばイイデスカ?w
[SiIdeKei] 事態悪化
[SiIdeKei] またやらかした……!
[abAWAY] なんという幸運
[asahiya] 未熟ゆえの問題ですなw
[SiIdeKei] このポジティブシンキングは何とかならんのか(笑)
[asahiya] ピーキーキャラにはピーキーキャラで対応するべしの法則?(笑
[SiIdeKei] な、なんだ、この展開……(笑)
[Kannna] これは、くすぶるわ(笑9
[asahiya] くすぶるしかないねw
[SiIdeKei] これはひどい
[asahiya] しかし、なんとゆーか。
[asahiya] これはこれでアリアリですよ
[SiIdeKei] あ
[Kannna] あはははははは
[yasuyuqi] 伏線だったのかwwww
[asahiya] なるほどー。
[Kannna] いや、もんだいがちがーう<絵が下手
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] こんな解決方法かよ!
[SiIdeKei] やられたなあ。ここは予想できなかった。
[Kannna] いや、第1話からこのノリやってればよかったかもヨ!!
[SiIdeKei] 頭多いっ
[asahiya] 未知数を乱数でいぢれば、そりゃ何が起こるかわからんがww
07:53:36 + shizaki(~shiza@60-56-192-244.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] それなんてグルグル
[SiIdeKei] 博士、まだ傷が癒えないのか
[SiIdeKei] ぶっ
[abAWAY] 上手すぎる
[asahiya] まておまぃらw
[SiIdeKei] 少年すげえ!
[Kannna] #らっきーまん@ぼそっ
[asahiya] そうかー。ギャグシリーズと思えばむしろ安定して面白い。 と思った俺が居たですよ<ゴセイジャー
[Kannna] ふみゅん
[SiIdeKei] EDが変わっている
[SiIdeKei] これ、先週からだっけ?
[Kannna] 今週からー
[SiIdeKei] そして次週、ガールズ回!
[SiIdeKei] ひゃっほう。
[asahiya] ありそでなかったねw
[Kannna] #音楽はアレンジが変わってリミックスだけどー
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Kannna] #今日のWは、なんか夢の中で悪さするドーパント、らしい(前編)。
[asahiya] ほしの本棚って空間的に夢時空にちかいよね?(汗)
2010/04/04 08:00:00
08:00:37 + NO(~anyone_in@ntngno012129.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[yasuyuqi] バカテスOP歌ってる人だ
[Kannna] いやいやいやいや(笑)
[Kannna] うーみゅー
[asahiya] センセ 6人といっていたが、7人は寝込んでいたよね?w
[asahiya] #そんな細かいことはどうでもいいか。
[SiIdeKei] 一人は寝てないね
[Kannna] そいつがドーパント!@あてずっぽ
[OteNote] #寝坊したー。ゴセイジャーは見逃したぜ。
[asahiya] ふむぅw
[SiIdeKei] #おてちんのためのまとめ:ここまで眼鏡なし
[abAWAY] 額のマークHだった?
[SiIdeKei] あふりか!?
[SiIdeKei] いかん。動物のお医者さんの漆原教授を思い出した。
[abAWAY] 同じくw
[OteNote] うむ。漆原教授w
[asahiya] #Wってクール進むごとに、コメディ成分増えているような。
[SiIdeKei] 照井、今回もモテモテか
[OteNote] ひ、ひめかりん…
[abAWAY] あああ
[SiIdeKei] メモリは『ナイトメア』か
[abAWAY] Nだったか。
[SiIdeKei] すげえ展開の夢だ(笑)
[SiIdeKei] 照井にとっての悪夢か
08:10:30 + hir(~____@EM114-51-163-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] さすが夢。
[asahiya] ねぇねぇ。最近スーパーヒーロータイムって手を組んでるのかな?w
[asahiya] 属性的に近くなる気がする
[yasuyuqi] 何だ今のw
[SiIdeKei] ほう。アクセルのメモリは夢に持ち込めるのか……?
08:12:06 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『結局ずっとおきとったんかい♪』所長のスリッパが嬉しそうだ
[abAWAY] 額のはHでよかったのか。
[SiIdeKei] 若菜姫が壊れた!?
[SiIdeKei] そして変態医師の皿……
[asahiya] Hに見えている ということか。
[Kannna] こ、こわーい!
[asahiya] HとNを繋ぐのは?
[SiIdeKei] 所長ジェラシー。
[SiIdeKei] 寝ながら変身とは、斬新な。
[SiIdeKei] ライダーのまま寝やがった……
[asahiya] 新しすぎww
[Kannna] あははははは
[Kannna] お、おあき!!
[SiIdeKei] スリッパが草履に!
[SiIdeKei] いつの間にか所帯持ってやがる
[SiIdeKei] これ、翔太郎の夢だよな……?
[Kannna] ふぃりっぷー!!
[asahiya] ふぃりっぱち(爆笑
[SiIdeKei] 照井!
[SiIdeKei] サンター!?
[SiIdeKei] 「疾風!」「切り札!」
[Kannna] あははははは
[OteNote] うはははははは
[asahiya] しっぷう きりふ だ……(息絶えた
[yasuyuqi] SEもアレンジされとるww
[abAWAY] 隈取w
[OteNote] 無駄にこってやがるww
[SiIdeKei] 一発ネタのクセに、えらく手間かかってるなっ
[asahiya] 呼吸が苦しいwwww
08:19:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #Wはコメディ勝負でもゴセイジャーに勝ちそうだわ@違
[asahiya] 統一感はとれていても、貫禄差で仮面ライダーの勝利?w
[Kannna] カオスだ
[asahiya] あぁなるほど。
[SiIdeKei] 時代劇セットにバイクって、すげえな
[SiIdeKei] 自転車もすげえ。
[Kannna] ひーひーひー
[SiIdeKei] 「検 索 一 筋」
[yasuyuqi] 似合わねえwww
[SiIdeKei] 「なかなかシュールな光景ですねえ」
[SiIdeKei] いや、今回ばかりはごもっともだ、変態医師。
[abAWAY] ファングか
[SiIdeKei] 落雷!
[yasuyuqi] 死んだー!
[Kannna] うまいなー
[SiIdeKei] こんなところでゴセイジャーとシンクロしやがった
[Kannna] ちゃんとヒイてる
[asahiya] ひっひっひ。
[OteNote] 大ピンチじゃねぇか。どうすんだ。
[asahiya] ぴんちだなぁ。
[Kannna] ねー、これほどのピンチは、ちょっとなかったよね。
[Kannna] 亜樹子……
[SiIdeKei] 次回予告からすると、所長が自重しない展開か?(笑)
[Kannna] #何やってる、予告編で??
[OteNote] しかも次回は所長が変身?!
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #えーと。今日のハートキャッチは、お父さんがスカウトされて転職?? らしい。
[SiIdeKei] つぼみパパ、教授だったのか!?
[SiIdeKei] そして、つぼみママで眼鏡分補充。
[SiIdeKei] ママ、OLをしてたのか
[asahiya] 出会いの話を子供が知ってるって、そこそこラブラブ夫婦ぢゃね? と思った俺が居た
[SiIdeKei] なんなの、この素敵すぎる出会い……!?
[OteNote] 素敵すぎるーーーーーww
[yasuyuqi] 淫獣ェ
[SiIdeKei] 出会ってひと月で結婚!
[asahiya] いやぁ。女の子の夢が詰まったお話ですなぁ
[OteNote] 俺もそんな出会いがほちいwww
[SiIdeKei] つぼみさんの好物、肉じゃがか
[SiIdeKei] ……なにげに地味ですね、つぼみさん
[asahiya] おばあちゃん子 つぼみさん。
[OteNote] 家庭的でいいじゃないか!
[asahiya] そう聞くと違和感がない<肉じゃが好き
[abAWAY] フェイトちゃんにも淫獣が
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] エリカさん、空気読んだ!?
[asahiya] できる子っちゃできる子のはずよね<エリカさん
[abAWAY] すげー
[SiIdeKei] コブラージャさん……
[asahiya] きたきた<なるしー砂漠っ子
[yasuyuqi] やだよこんな上司……
[SiIdeKei] あんた、スナッキーに乗せられてるよ(笑)
[OteNote] 部下に良いように乗せられてるなw
[SiIdeKei] ウエスターさん枠はこいつだな
[asahiya] 部下にしたら扱いやすそう と思うのは俺だけ?w
[OteNote] w
[SiIdeKei] なんでシダ植物で意気投合してるの、この人たち……
[OteNote] シダ植物好きとは。マニアックだな。
[asahiya] ど真ん中ーw
[SiIdeKei] キュアフラワーキターっ!
08:43:40 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] つぼみさんがおばあちゃん子という設定と、お父さんお母さんの前職が、ちゃんと繋がっている
[Kannna] うん
[Kannna] だいじだよねー、そーゆの
[OteNote] つぼみちゃん、ええこやなぁ
[asahiya] いやぁ。上手く繋いでるなぁ
[asahiya] 板ばさみか。
[asahiya] なんだろう。前1時間がコメディ成分多すぎて、かなりしんみり来るものが。
[SiIdeKei] 仲良し変身キタっ
[asahiya] このバンクいいよね(ぁ
[OteNote] ほんと、楽しそうに変身するなー
[SiIdeKei] コブラージャさん……
[SiIdeKei] 今日のバトルは、極端なパースの絵が多いな
[SiIdeKei] 子どもに判りにくいココロの叫び
[asahiya] まぁ まだ難しいよね。
[SiIdeKei] 格闘戦も射撃戦もこなせるとか、今期のプリキュアは万能だなあ
[SiIdeKei] フレッシュのラブさんとか、殴り合って分かり合ったりして男前すぎたから、方向修正だろうか
[SiIdeKei] 「盗み聞き……?(ぴかーん)」ママ怖ぇ
[OteNote] 強さ設定自体はどうでもいいみたいだよね。今回のプリキュアは。
[OteNote] ママめがね〜
[asahiya] むしろ「弱いからこそ」位は思ってそうだ<今期
[asahiya] ここの文言だけで、まずでてきたのが「なのはさん」だったおいらを許していただきたい<殴り合って分かり合ったりして男前すぎ
08:56:37 KITE_ -> KITE
08:57:49 Aki-ash -> Aki-san
[SiIdeKei] !
08:58:13 ! hir ("さようなら〜")
[SiIdeKei] 次週、ダーク登場!?
[abAWAY] 最初に殴り合って陥落したヒトがメインですからなー
[yasuyuqi] おおーダークさん楽しみ
[OteNote] おー
[SiIdeKei] #別名「キュアバーロー」(中のひとネタ)
[asahiya] ダークか 早いと思ったが、そろそろ第一クールも終盤だっけ?(あとざっと40話はあるけど
08:59:24 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 09:00:00
[SiIdeKei] 先週、もも姉の友人としてムーンライトっぽい眼鏡さんが顔見せだけしているので
[asahiya] ほむほむ
[SiIdeKei] ここらでお話が動き始めるんでしょうねー
[asahiya] そんな感じなのでしょうな。
[Kannna] ダークプリキュア、顔が変だからにゃー
[asahiya] そいえば。プリキュアの役目を終えたおばあちゃんは記憶が残ってた上、手助けまでしてくれてるけど
[asahiya] キュアムーンライトはどんな感じなのだろう
09:05:36 + hir(~____@EM114-51-146-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:16:14 Aki-san -> Aki-Rm1wt
09:19:56 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:51:16 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-136-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:58:40 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 10:00:00
10:02:27 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:03:17 Yad_sleep -> Yaduka
10:31:00 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:36:44 ! hir ("さようなら〜")
10:46:07 + hir(~____@EM114-51-61-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 11:00:00
2010/04/04 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:02:38 ! syamo ("Leaving...")
11:03:22 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:11:02 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:12:43 + AKAgane(~akagane@nthrsm030243.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:28:59 mihiro -> mi_furo
[meltdown] 「仮面ライダー Black RX VoL.2」レンタル
[meltdown] うーん、無印に比較して作品全体が軽い
[meltdown] なんか、低年齢版みたいな印象です
[meltdown] 敵側の作戦も、作戦に厚みがなく、シンプルにできているので、すごくわかりやすい
[meltdown] 無印の後だと、物足りないなぁ(とほほ)
[syamo] ブラックよりRXのほうが1.5倍強いらしい
[syamo] つまりクライシス帝国は ゴルゴムより強いはずなんだが 作戦が・・・あれ?
[Kannna] うん。子供向け成分濃くしてますよね<RX
[Kannna] #無印Blackが子供向けではなかったわけでもない。
[Kannna] あはは<クライシス帝国は ゴルゴムより強いはず
[Kannna] なんかにぎやかとゆーか、お子様向け散らし寿司みたいなんですよね(笑)<クライシス
[Kannna] 色々部門があるらしいんだけど、なんか、それらしくない(笑)。
[syamo] たしか第一話でブラックをさくっとたおしたような記憶があるなあ
[syamo] なんでトドメをささなんだ
[meltdown] 倒されて、パワーアップしたのですが
[Kannna] RXは、マルチ・フォームする最初のライダーでいいのかな?
[meltdown] おま、そんな善良な意志が存在するなら、なんでゴルゴムに使われてたんだ?
[takasi2_A] 太陽に追放されてその時パワーアップだったような
11:53:59 mi_furo -> mihiro
[meltdown] という、深刻な疑問がっ
[syamo] ダブルとくらべると バリエーションは少ないですが
[syamo] りぼるけいん は良かった!
11:54:46 + mikeyama(~mikeyama@e6d98.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k 仮面ライダーBlack
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーBlack をどうぞ♪
[Kannna] .k 仮面ライダーBlackRX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーBlackRX をどうぞ♪
[Kannna] #えーっと、RXが1988年〜1989年
[Kannna] #ふむ、マルチフォームするウルトラマンティガは、1996年〜1997年か。
[Kannna] #なんか前も調べたことあったかもしれないけど。覚えてなかった。
[syamo] 仮面ライダーの戦闘力で最強は 響鬼だそうだ
11:59:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] 一桁違う
[hir] もふり
[Kannna] でもそれ、設定スペックでしょ?<戦闘力で最強
2010/04/04 12:00:00
[syamo] そうです
[hir] 反応速度最強は間違いなくカブト
[Kannna] そっちは、ドラマ観ててもそうだろうと思えますよね<反応速度最強
12:01:04 ! mihiro ("仕事かー")
[Kannna] ドラマの画像印象だと、アルティメット・クウガのキック破壊力は絵的に被害甚大だったし
[Kannna] 神様みたいなオーバーロードを撃退したアギトもなかなか(笑)
[Kannna] 修復力なら、電王(とゆーか良太郎)が一番だ。ただ、時間改変にしか効かないけど(笑)。
[meltdown] クウガの場合、爆発物に引火するイメージですが<後半
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] なんか町の一区画やっちゃった時がありましたでしょう。
[meltdown] ありましたな
[Kannna] 作中の週刊誌とかで叩かれた時。
[Kannna] 絵的に派手でしたよね♪
[meltdown] その後は、爆発による影響を抑えるので、交戦ポイントの選択と誘導が警察の業務に加わりました
[Kannna] ああ、うん。
[sf] .k 仮面ライダーBLACK RX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーBLACK RX をどうぞ♪
[Kannna] かっこいのよね、ビルの地下に誘導とか
[meltdown] うん、きっちり仕事をしてましたよな<ビルの地下に誘導
[Kannna] ゴウラムバイクを横に倒すのは荒業♪
[meltdown] あのバランスの悪そうなバイクでよくやる(笑)
[Kannna] 凄いですよねー
[meltdown] バイクアクションに不向きなバイクとしては、おそらく、有数でしょうなぁ
[Kannna] あっはっはっは
[Kannna] .k ビートゴウラム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビートゴウラム をどうぞ♪
[meltdown] あんまりバイクっぽくないデザインだし
[Kannna] 左右の角がねー(笑)<バイクっぽくない
[meltdown] もう、走行する危険物並みに(笑)<突起類
[meltdown] #呼び出されたので、いってます
[Kannna] ワイルド7の敵役のバイク騎士みたい(笑)
[Kannna] #行ってらっしゃいノシ
[meltdown] #ではでは
12:15:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[syamo] rxのオープニングは一番かっこいいなあ・・・
[syamo] しぶすぎる
12:17:52 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:20:48 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
12:23:01 ! takasiAFK ("それではノシ")
12:23:15 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-3-88.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:48:14 MorrisZZZ -> Morris
12:59:34 ! syamo ("Leaving...")
2010/04/04 13:00:00
13:01:21 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:06:25 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:15:24 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] もどり
[meltdown] そして、「天体戦士サンレッド」をレンタルしようとしたら
[meltdown] 大人気で残ってませんでした
[Kannna] ご愁傷さまー
[meltdown] しかも、DVDなのに3話しかないという
[meltdown] 容量的にスカスカな構成でしたっ
[Kannna] すごいですね、それ(笑)
[Kannna] えーっと45分くらい?<3話
[meltdown] 45-60分程度ですな
[Kannna] うーむ(笑)
[Kannna] まー4話続けてみるとダレるとかはあるやもしれない。
[meltdown] 採算的な都合による、レンタル専用の構成かも知れません
[Kannna] なるほど
[meltdown] そして、RXの続きもなかったので、クウガをレンタルしてきました
[meltdown] 続きが安定してみられないなぁ(こて)
[Kannna] いよいよ佳境、ですね♪
[meltdown] 自衛隊でも投入されそうな勢いですが
[meltdown] 実際問題、投入されても対応に困りそうですよな
[Kannna] うん。そうなんですよねー
[Kannna] クウガをくそ真面目に観ると謎なのは
[meltdown] 市街地なので砲撃系の大火力が使えず、アサルトライフルでの制圧火力も難しい
[Kannna] なぜSAT出てこない?
[Kannna] 予算の都合&描きたいものと違う、はわかるんだけど
[Kannna] 対策本部、無理して頑張りすぎ(笑)
[meltdown] クウガって、いつ頃の作品でしたっけ?
[Kannna] えーと
[Kannna] 2000年〜2001年
[Kannna] です
[Kannna] Wikipedia:仮面ライダークウガ [キーワード一覧:仮面ライダークウガ]
[meltdown] それなら、SATも公式な活動を始めた後ですな
[Kannna] はい
[meltdown] ああ、でも、ライフルを撃っている人たちがいたので、彼らかもしれない(笑)
[meltdown] ライフルが通用してなかったので、まぁ、実際問題役に立つかは疑問ですが
[Kannna] そうですねー
[OTE_Aw] SATがさっと出ないのは何故か。
[Kannna] あ、ひさしぶりだー
[meltdown] おお、ひさしーですな
[seiryuu] 最初の頃はグロンギはクウガの力でしか倒せなかったしなあ
[Kannna] #オチまする。ではではノシ
13:47:37 ! Kannna ("CHOCOA")
[hir] おつつ(がぶ
[meltdown] おつかれさま
13:56:04 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 14:00:00
14:04:02 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
14:20:49 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
14:31:17 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:32:00 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:57:49 ! hohoho (EOF From client)
2010/04/04 15:00:00
15:25:02 Morris -> MorrisAFK
15:50:58 ! seiryuu ("Leaving...")
15:52:56 ! kairi ("See you...")
15:56:26 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 16:00:00
16:16:36 MorrisAFK -> Morris
16:45:07 ! hir (Connection reset by peer)
16:46:22 + hir(~____@EM114-51-63-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 17:00:00
[takasiAFK] そう言えば
[takasiAFK] GN粒子って、ガンダムXのマイクロウェーブみたいな使い方できたっけ……?
[hir] 変質したニュートリノですからなあ
[hir] どうだろ
[syamo] みんなでわかりあえるのに ビームになるんかw
[takasiAFK] そうすりゃ純粋GNドライブ一つ(二つ以上が理想なんだろうけど)でも複数機運用できるんだろうけど。
[hir] 無理だろう
[hir] 生産量に限りがある
[takasiAFK] ファングやビットはできるんだから、情報の送受信はできるっぽいがなぁ
[hir] それなら初めから擬似GNでいいんじゃないかと
[takasiAFK] (´・ω・`)
[syamo] ガンダム00の功績はひさしぶりに ガンダム以外のライバルロボがでてきた点かな
[hir] GN粒子を作れる量に限りがある以上、他に送っても意味がない
[hir] もh
[syamo] トールぎす以来 ひさしぶりだ・・・
[hir] トールギスだって途中で退場w
[syamo] ガンダム種のときは ライバルロボもガンダム ガンダムと・・・ 監督を絞め殺したくなったよ
[takasiAFK] そう言えばガンダムとかってGN粒子で「推進」しているんだっけ
[syamo] じゃね?
[Pikoyan] Gガンダム以降じゃね?>敵もガンダム
[Pikoyan] いや、0083のが古いか。
[takasiAFK] GN粒子で「場」を作ってそれを制御することにより動く
[takasiAFK] ガンダムセンチネルが先です
[syamo] で 姿を消すことができます
[takasiAFK] >ガンダムVSガンダム
[Pikoyan] 敵がガンダムってだけだと0080まで戻るから相当な……いや、Zで良いか。
[syamo] 何その万能粒子
[takasiAFK] で、続きなんだけど、場(GN粒子)の制御なら、GN粒子の消費を抑えられるとは思ったんだが……。
[syamo] 00は最後のボス は 裏返ったらガンキャノンで 実はガンダムだった!という きばやし的msだったなあ・・・
[syamo] なんで裏返る必要が・・・
[Pikoyan] そりゃアレです
[takasiAFK] 考えてみればZが先か……。
[Pikoyan] 色々テンパった開発者がノリで作ったんです。きっと。
[Pikoyan] Zの最初は敵が持ってるガンダムを奪うであるし。
[Pikoyan] サイコガンダムは敵だったからね。
[takasiAFK] 正式設定では、もともと複数機体だったんですが
[takasiAFK] 仲間を信用できないリボンズが一人で戦えるよう、一つの機体に統一したのがリボンズガンダムです
[hir] 統合してなんとかなるもんなのか?w
[takasiAFK] あとさらにタンクへの変形機能があったが、これはさすがに削除されたと言う
[hir] なんかスーパー系だなあw
[takasiAFK] 製作者によると、「一人V作戦」というネタだったらしい
[syamo] hp80000くらいありそうだなあ スパロボ的予想
[takasiAFK] >ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク
[takasiAFK] >を一つにしたリボンズガンダム
17:19:38 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] 00 はティエレン などの雑魚msも
[syamo] かっこいい
[Pikoyan] パーフェクトガンダムみたいなのを作れば
[syamo] 乗るなら フラッグですよね!
[Pikoyan] 変形する必要も無かっただろうにw
[syamo] 話はアレだったが ms的には満足だったぞ おにいさんは
[syamo] オーライザーも かっこよかった!
[takasiAFK] と説明したところで布団の中へ |)))))
[syamo] ガンダムは雑魚msの愛が足りん!
[syamo] ウイングは リーオーに愛を感じてたぞ!
[syamo] ひいろも死ぬほど乗ってたし!
[syamo] 最近のガンダムはだ
[syamo] 初期は愛はあったよ ザクやドムやゲルググ!
[syamo] ボトムズをみろ! 最初から スコープドックじゃないか!
[syamo] 見習え!
[syamo] すぐ壊れる
[syamo] 可愛いロボなんだぞ!
[Pikoyan] ボトムズは
[Pikoyan] そういう意図のロボだからねぇ
[Pikoyan] ロボを大事にしない主人公に合わせたロボ
17:24:18 KITE_ -> KITE
[syamo] ボトムズはちびちび新作でてるけど、 外れが少ないよね
[syamo] マクロスは アイドルになっちゃったなあ・・・w
[syamo] どっちも嫌いじゃないがね
17:49:43 ! syamo ("Leaving...")
2010/04/04 18:00:00
18:04:07 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:24:59 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-187-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:39:40 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:42:59 ! fukanju_ ("Leaving...")
18:46:11 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:48:34 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:51:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
18:59:13 gombeLOG -> gombeAFK
2010/04/04 19:00:00
[AKAgane] SF温故知新:『ラブプラスの魔』(山本弘/安田均 『ラプラスの魔』)「夜な夜な、息子しかいないはずの部屋から、『愛してるよネネさん』という声が聞こえるんです……」依頼人の相談を受けてゴーストハンターたちは調査を開始する。そして明らかになる驚愕の真実! 21世紀の新しいオカルト
[SiIdeKei_] ぶっ
[SiIdeKei_] オロナミンC噴いた
[kuzumi] 元気はつらつ?
19:07:24 ! Kannna (Connection reset by peer)
19:08:30 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] どういう真実かによって話の展開が大違いだな
[AKAgane] ホラー寄りにすることも、バカネタにもできますな
[sf] 実は母と子のデジタルデバイドというのもありですし
[sf] 実のところもっとも合理的な推論は電話でいちゃいちゃしているというものな気がした。
19:16:06 ! fukaHome_ ("おち。")
19:20:05 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:25:17 ! fukaHome ("おち。")
19:27:46 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:35:26 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:47:29 + lute(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] .k 会社再生ガール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会社再生ガール をどうぞ♪
[Stella] 会社再生ガール http://www.koubou.com/asin/4810912183
[Stella] 増えたなあ>女の子主人公でビジネス小説
2010/04/04 20:00:00
[sf] ほへー
[sf] 企業再生のプロ 田中伸治のブログ::「会社再生ガール」発売開始! http://www.lrcg.co.jp/blog/?eid=24
[sf] > 明日美は、昼は再生コンサルタント、夜は銀座のクラブホステスと二つの顔を持っています。
[sf] げふん
20:05:27 ! imo ("CHOCOA")
[sf] 似たような設定の小説がなんかあったな。昼はなんだっけなー。
20:06:13 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] んで、夜の顔で得た経験を活かして問題解決するようなやつは、何日前にみた気がするんだが、思い出せない
[sf] 何日前にではなく、なんか前にだ
[Stella] 女性主人公でしたか?
[sf] でした
[sf] 会社再生ガール・相馬明日美のブログ http://ameblo.jp/soma-asumi/
[sf] こんなんがあるがまだ投稿はないのか
[Stella] 『女子高生ちえの社長日記』という、「女子高生が父親の急死で突然社長に」というのもあるな
[SiIdeKei_] じゃりン子チエを想像した<女子高生ちえ
[Stella] 一瞬、『レンタルマギカ』がビジネス小説になったら、などとひらめいちゃったじゃないですかー
[sf] あるある>『女子高生ちえの社長日記』
[sf] 二巻も出てます
[sf] .k 女子高生ちえの社長日記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:女子高生ちえの社長日記 をどうぞ♪
[SiIdeKei_] 日本一不幸な女子小学生がホルモン屋を経営。
[sf] 女子高生の立場で、こー1000人規模企業の業務と抱える問題点について素人視点でみてくような
[sf] そんな話です
[sf] 出来はそれほど良いとは思わんかったなー
[SiIdeKei_] 個人的には、女子高生とか女子大生を主人公に据えるんだから、何よりもまず、その主人公を可愛く書くことに力を入れるべきだと思うのですよ(ぉぃ
[sf] ただまあ「会社というものについての入門書」としての機能は果たしてると思う
[sf] 女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!? http://www.koubou.com/asin/483341855X
[sf] 女子高生ちえの社長日記〈PART‐2〉M&Aがやって来た!? http://www.koubou.com/asin/4833418959
[SiIdeKei_] 専門知識とかを得たい人は、もっと別の本を手にとっています。この本を手にとる人は、女の子が見たいはずです!(力説)
20:25:09 ! takasi2_A ("TakIRC")
20:35:00 ! syamo ("Leaving...")
20:35:47 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:36:23 ! takasiAFK ("それではノシ")
20:38:27 ! yasuyuqi ("Leaving...")
20:43:55 Morris -> MorrisEAT
20:51:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-30-205.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[meltdown] ニコニコ動画の有料配信で「サンレッド 第1期」視聴中
[meltdown] Pちゃんが地味にすごいなぁ
20:53:42 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-187-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] つ[高機能ぬいぐるみ](笑)
[sf] 読み直してみると、それほど悪くもなかった。>女子高生ちえの社長日記
[sf] まあ学習用として上手くできてるというものなのは確かですけどな。
[meltdown] 正直、主戦力としてPちゃんを量産すれば十分ではないかと……
[sf] .k 天体戦士サンレッド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天体戦士サンレッド をどうぞ♪
[Kannna] Pちゃん、何気に勝手気ままだからにゃー(笑)
20:57:57 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
20:58:06 MorrisEAT -> Morris
[meltdown] まぁ、AI性能が微妙だから(笑)
[Kannna] うん
[Kannna] 後はあれ、エネルギーチャージの手間も(笑)
[Kannna] #ああでも、そっちは複数台あった方がいいのか
[meltdown] 稼働率が低いなら、数で補えばよいのですよ(B-29もそんな感じ)
[Kannna] そっか。そうですね。
2010/04/04 21:00:00
21:00:47 ! AKAgane ("CHOCOA")
[meltdown] 合コンの話ですが、ヴァンプ将軍の独り勝ちだなぁ(視聴中)
[meltdown] いい人だ(ほろり)
21:05:46 + NO_(~anyone_in@ntngno012129.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] サンレッドは ヒーロー三人相手でも楽勝なので
[syamo] pチャンでも勝てると思われる
21:07:49 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] でもアバシリンにはかなうまい(笑)
[Kannna] <サンレッド
[syamo] あばしりん は・・・・ 二人相手では勝てないだろうなw
[syamo] 一対一だと勝てるかもしれないが あの先輩が正々堂々勝負してくれるとはおもえないw
21:11:20 Aki-Rm1wt -> Aki-Rm1GM
[Kannna] あはは
[Kannna] てゆーか、サンレッド自身が、ストロングスタイルとラフファイトの区別が曖昧な奴じゃーん(笑)
[Kannna] もし戦ったら、すぐにぐだぐだっと、ラフファイトにしかなんないにつ1万票
[syamo] ブロックでなぐりあうとかw
[meltdown] その辺は、イエローの役割ですよな<凶器攻撃
21:19:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[meltdown] フルメンバー揃っても勝てなさそうですが
21:23:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ラフファイトや、凶器攻撃アリになった時点で負け確定につ[100評]
[Kannna] #対アバシリン戦
[meltdown] うん、殺傷能力が高そうですからなぁ
[Kannna] 打たれ強そうなガタイでもあるしー
21:36:09 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.112) to #もの書き外典
[syamo] (平気で放火するあばしりん さん達に戦いを挑む気がしません レッドさんがびびってるのはそういう怖さです)
21:43:47 + hir0(~____@EM114-51-28-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] (あれこいつら正義の味方じゃ・・・)
[Kannna] いや、でも、悪の組織アジトに放火は、未必の故意的には、ヒーローなら仮面ライダーでも誰でも(笑)やってるし。
[Kannna] もんだいはアバシリンの場合、確信犯的なとこかしら(笑)
21:46:05 gombeAFK -> gombeLOG
21:56:10 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/04/04 22:00:00
22:06:37 hir0 -> _32H_Keij
22:07:39 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[showaway] 近所のシネコンでやっていたので、見逃していたアサルトガールズを見た
[showaway] いやー、ひどい(ほめ言葉)
22:34:35 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:38:51 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 『ネットの炎上力』よみおわり
[Stella] .k ネットの炎上力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ネットの炎上力 をどうぞ♪
[Stella] 「炎上メディア」J-CAST社長が書いた、J-CASTを中心としたネットメディアの話。
[Stella] 株式会社ジェイ・キャストができてから、J-CASTニュースをやるまで9年もあったんだ
[Stella] とか
22:45:11 gombeLOG -> gombeAFK
[akiraani] 炎上メディアと言われて、真っ先に思い出したニュースがこれ> http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357895.html
[Stella] アクセス元や検索キーワードの話、さらには著者でJ-CAST社長の蜷川さんが朝日新聞社にいた頃の話まで
[Stella] ネットの炎上力 (文春新書) http://www.koubou.com/asin/4166607391
22:52:55 ! dain ("Leaving...")
22:56:02 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
22:56:54 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:59:53 mihiro -> mihiaway
2010/04/04 23:00:00
23:08:39 ! shizaki ("にゃはは")
23:11:03 + kairi(~kairi@i114-189-120-17.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[showaway] アサルトガールズの感想が途中だった
[showaway] シュールギャグものだった
[showaway] 途中まで、押井守のぐだぐだシュールシリアス演出だったけど
[showaway] それは、シュールギャグの前振りだった
[showaway] いやー、やっぱり、押井守の真髄はギャグよねぇ
23:44:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:43 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:53:09 ! imo ("CHOCOA")
23:53:50 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:55:44 gombeAFK -> gombeLOG
23:56:19 Morris -> MorrisZZZ
2010/04/05 00:00:00 end