#もの書き外典 2010-02-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-02-19をご活用くださいませ。

2010/02/19 00:00:03
[Banyu11th] あと、「こちらは、25歳以下の方限定のコースですねー」と、何も言わずに×をつける。
[Banyu11th] たしかに25歳為火ではないが。
[killist] ひでぇw
[Banyu11th] ないが
[Banyu11th] 60歳は確認したのに、25歳は確認無しですか。
[Pikoyan] 「良いからBコースに入会させろ」でどうだろ
00:15:13 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:15:47 Marshaway -> Marshal
00:21:19 aspha -> aspha_AFK
00:22:02 ! eupho ("Leaving...")
00:23:27 ! Stella_ ("See you...")
00:25:00 ! r-aokaze ("Leaving...")
00:26:30 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:32:06 Morris -> MorrisZZZ
[yosiyama] ログを読む・・・ ひどいというか、そんなもんじゃん
[yosiyama] > 23:53 (Banyu11th) ……Bコースがキャンペーン対象外だと言うこと以外、何一つわかりませんw
00:34:19 + r-aokaze(~r-aokaze@p16176-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[yosiyama] これはいくら何でもと思う。受付やるとたまに
[yosiyama] 受付窓口というか、勧誘には決まり文句というのがある
[Banyu11th] そういう話してんじゃないよ。
[yosiyama] たとえばAコースとBコースとご紹介キャンペーンというのがあったとすれば、必ずご紹介キャンペーンの説明をしなければならない、という指示されているんだよね
00:35:52 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] そういう話してんじゃないんだってば。
[yosiyama] いや、60歳以上に見えないだろw ってはなしがしたかったんだろうけどさ
[Banyu11th] いや
[yosiyama] だって「60歳は確認したのに、25歳は確認無しですか。
[killist] どんなキャンペーンの説明をするにしろ
[Banyu11th] 延々と、キャンペーンの説明をしたあげくに、「でも、Bコースはキャンペーン対象外なんですよ」
[yosiyama] ってはなしでしょう?と
[killist] 客をいらいらさせたら
[killist] 商売に得になんかならないんですよ。
[Banyu11th] というのは、組み立ておかしいだろ、って話。
[Banyu11th] というか、
[Banyu11th] 「○○というキャンペーンがあって、Bコースは対象外なんですよ。△△ってキャンペーンがあって、これもBコースは対象外なんですよ。」
[yosiyama] いや、そういううたい文句をやらされたことがあったから言っただけです
[Banyu11th] まとめて説明してくれればいいのに、途中で切るから、Bコースに対応してるキャンペーンかと思ったのですよ。
[yosiyama] 基本的に、▲▲に誘導させるためなんですよ
[killist] でも誘導になってないでしょう。
[Banyu11th] 誘導されませんでしたよ。
[Banyu11th] 結論が、「こちらのコースなら、キャンペーンを受けられますよ」 ではなくて
[Banyu11th] 「Bコースはキャンペーン対象外です」 なんだよね。
[yosiyama] うーん、でも、なんか、ばんゆーさんの話を耳にする度に、現実ってそんなもんじゃんって思う
[killist] いやいや、現実ってのは人間が作ってるんです。
[yosiyama] いや、悪く言いたいわけじゃなくて、なんでそんなことでいらいらするのかなって
[Banyu11th] じゃあ、そんなもんにいらいらしてる俺が小人物ってことでいいよ。
[killist] そんなもんにしてる奴が、この地球上のどっかにいるんですよ。
[killist] そしてそいつが、能無しなんです。
[Banyu11th] 別に、いらいらしてるワケじゃなくて、こんなことがあってやだなー、ってだけですが。
[akiraani] その手のでよくあるパターンが
[akiraani] コンビニで「ポイントカードはお持ちですか?」から始まるやりとり
[Banyu11th] でも、よしやまさんの物言いのほうが、その受付よりもいらいらしますよ。
[yosiyama] でしょうねえ
[yosiyama] だって、それ言わないと怒られるんだもん<ポイントカード
[akiraani] なので、結論ショートカットして「結構です」と答えることにしてるw
[yosiyama] 私「ポイントカードの加入なんてしたい人がすればいいわけで」店長「おまえが決めるなよ」
[Banyu11th] それは、店長が正しいw
[yosiyama] 私「でも毎回毎回言うとうんざりしません?」店長「お前の物言いが(以下略)」
00:42:03 mihiro -> mi_furo
[Banyu11th] 問題は、マニュアルに書かれたことを言えば義務を果たしたと思う店員の言い方であって、
[Banyu11th] ポイントカードを薦めさせようとする店ではない、ってことだ。
[Banyu11th] 酷い店だと、「ポイントカードお持ちですか?」「いいえ」「630円になります」 みたいな感じで
[akiraani] まあ、初回だけならいいんだけど
[Banyu11th] ポイントカードどこいった? とか思う。
[akiraani] 毎回聞かれるからねw
[Banyu11th] 顔なじみになれば、聞かれないと思う
[yosiyama] 怒られるんですよ
[Banyu11th] 普通の人は、あんまり顔なじみにならない物かもしれないが。
[Banyu11th] それがおかしい。
[Banyu11th] 怒られるからやってる、ってのが客にわかるから、客がいらつくんだよ。
[yosiyama] よけいにいやなんですよ。それが・・・
[Banyu11th] なら、仕事辞めればいいじゃん
[yosiyama] いや、やめましたよ
[Banyu11th] 実際に、スタッフがどういう教育されてるかとかじゃなくてさ。
[killist] 私滅多に聞かれないなぁ、コンビニのポイントカード
[yosiyama] 受付で泣きかけたんでやめましたとも
[killist] きっと私のせいでバイトがたくさん怒られてるんだろうな。
[Banyu11th] こういう態度やだよね、ってだけで。
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] 何の話だっけ。
[killist] マッスルボディになるジムの話。
[Banyu11th] そうだそうだ。
[yosiyama] #ばんゆーさんすごくこわい
[Banyu11th] こわいっていうか
[killist] たしかばんゆーさんが二年後のオリンピックでウェイトリフティングに参戦するとか。
[Banyu11th] さっきも言ったけど、よしやまさんの言動にいらいらしているだけですよw
[kairi] ばんゆーさんがKOFに参加するとか
[killist] いらいらしちゃいやーん
[yosiyama] #わかりました、しゃべりません
[Banyu11th] そのジムって、露天風呂やら温泉やら、サウナやらがついてるんですよね。
[yosiyama] #ごめんなさいごめんなさい
[Banyu11th] すげー
[Banyu11th] て思った。
[Banyu11th] ……サウナはまあついてるか。
[kairi] 最近そういうジムも増えてきてるね
[killist] なんか風呂ばっかだな
[killist] 元が銭湯だったとかじゃ。
[kairi] 動いたら一風呂入りたいモノです
[Banyu11th] あと、ゴルフの打ちっ放しとか、テニスコートとか。
[Banyu11th] 新築ビルに入ってますな。
[Banyu11th] 大震災で駅前再開発なのでw
[Banyu11th] さて、ちょっと電話。
[kairi] イテラー
[yosiyama] チャットで泣きたくないです・・・
[killist] うるうる(T-T)
[akiraani] 関西?
[akiraani] 駅前ってどこの駅前だろう
[yosiyama] 私も喧嘩を売るというか、イライラさせるような物言いをすると昔から言われてますが
[killist] 今のは単に、論点がわかってない発言だっただけかと思います。
[yosiyama] うーん、そういう発言が多いというか、好きに言っていいのかなって間隔が空いていたんで言っただけですよ
[killist] あと、まぁ「そんなもんだよね」ってのは、煽りやすい表現ですよ。
[yosiyama] 実際接客とか受付とかで私も偉そうとか言われてましたし、ネットでも同じでしたし、話も思いついたまんまで子供みたいなまんま育ちましたから
[killist] 「おめー納得しろよ、ゴネる事じゃねーだろが」ってのを言外に匂わせる言葉ですから。
[yosiyama] あの反応は仕方ない気もしますが、他人が怒るというか、イライラするのを見ると、本能的に逃げたくなったりとかあります 回線すぐ切ったり
[killist] まぁ「いらいらさせないようにしたい」と思うのなら、気をつければいいんじゃないでしょうか。
[killist] 「いらいらさせても逃げればいいや」と思うなら、いらいらさせるように発言すればいいんじゃないでしょうか。
[yosiyama] ん、発言を減らした方が無難でしょうから、本の虫にでもなっています
2010/02/19 01:00:00
[yosiyama] ヒスおこしたり、泣かれても周りが困りますから
[Falshion] (´・ω・`)私は危険人物ですよって周りに言いふらすから余計言われるんじゃん。
[killist] 私は寝る!
[showaway] http://information.konamisportsclub.jp/004021.html <たぶん、ここの店じゃないかなぁ
[yosiyama] それは、私が私自身に対して、これはどーなのか、これはひどい、と思わざるを得ないからですよ
[Falshion] それを書く理由がないからなぁ。
[kairi] てか西宮のここか
[kairi] 普通に入ったことあるな
[yosiyama] ばんゆーさんのいっていたことはただしかったと私が納得したから、ではだめでしょうか?
[yosiyama] そりゃ、違うとか否定とかしますよ。でも、一方では、納得もするし、そういいたいんだろうなと共感もあるっていうものかな
[kairi] まぁ、サービスもいいし、いたってまじめなところですなぁ
01:11:09 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[yosiyama] #単に私は、片方からわーわーあの見せおかしいといういい方全般が嫌なのかも。距離、バランスにおいて
[yosiyama] #素直に同意して、どうして、うんそうだね、っていえないのかな・・・
01:25:56 ! y_ (Connection reset by peer)
01:26:20 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:29:29 mi_furo -> mihiro
01:32:32 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:33:56 ! LizardMe_ ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」")
01:41:00 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
01:54:33 + opeope(~opeope@p1010-ipbf910marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 02:00:00
02:17:04 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:24:02 ! y_ ("Leaving...")
02:52:59 ! syo ("Leaving...")
2010/02/19 03:00:00
03:12:39 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:16:06 + hir(~____@EM114-51-130-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:30:15 ! mihiro ("それでは〜")
03:35:54 ! imo (Connection reset by peer)
2010/02/19 04:00:00
04:00:09 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
04:06:17 ! ao_note ("帰。")
[shirakiy0] にょろり
[shirakiy0] 寝付けないでござる
[Falshion] 根付無いでござる
04:26:57 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[shirakiy0] 財布が落ちる
[Falshion] (・3・)ノ いちわりー
[shirakiy0] 仕方ない
[shirakiy0] 温めた牛乳を飲もう
[Falshion] (・ω・)ノHotmilk
[yosiyama] っみるくてぃー
[yosiyama] りぷとんいえろーです
2010/02/19 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2010/02/19 06:00:00
06:52:55 aspha_AFK -> aspha
06:54:24 ! NO ("Leaving...")
06:55:22 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:41 ! hohoho (EOF From client)
07:22:56 aspha -> aspha_AFK
07:25:49 ! showaway ("Leaving...")
07:29:36 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 08:00:00
08:05:03 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:10:44 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132086.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:15:19 ! TK-Leana ("Leaving...")
08:18:40 Yad_sleep -> Yad_Away
08:18:48 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[SiIdeKei] むー。風邪っぽい。
08:36:09 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132086.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
08:41:33 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:49:40 + shizaki(~shiza@59-190-90-133.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
08:51:44 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!")
08:53:15 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 09:00:00
09:01:15 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:01:33 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:11:26 ! syamo ("Leaving...")
09:16:18 + hir0(~____@EM114-51-170-143.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:20:14 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
09:25:24 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
09:58:28 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 10:00:00
10:03:40 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:08:01 ! Stella_ ("See you...")
10:08:13 + AKAgane(~akagane@nthrsm013185.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] こう、TRPGのパワープレイ(ゲーム名じゃないよ)に憧れるものがある
[Yu1_AFK] 大量のサプリメントを持ってきて使いまくるあの感覚!
[showaway] やりゃいい
[Yu1_AFK] ……サークルとか同じ卓の持っていない人にとっては逆に邪魔だったりするのですが。
[showaway] 洗脳がたりん
[Yu1_AFK] 金がない(´・ω・`)
[showaway] 堕落が足りん
[showaway] 煩悩が足りん
[showaway] もう、人の道を踏み外しているんだから、もう半歩踏み外そう
10:19:58 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yad_Away] まあ、GMが対応できるならすればいいんじゃね?
[Yu1_AFK] web上で提示されるキャンペーン(特にD&Dとか)とかでは、gpを支払うことにより、サプリメントを使えるようになったりするというルールもあったりしますが。
[asahiya] うに。ウチの環境hは幸せとゆーことか。
[asahiya] #ノシ
[Yu1_AFK] (゜Д゜)ノシ おはよう
[asahiya] 「NW2ndが常に3セット。最大4セット存在可能な最大6人ホーム卓」<うちの環境
[asahiya] #最小……3人(笑
[Yu1_AFK] フルで?
[Yu1_AFK] >サプリメント
[Yad_Away] まあ、アリアンロッドでもすると良いよ
[showaway] 先生、CDはサプリに入りますか?
[Yad_Away] サプリでまくって色々と酷いことになっている
[showaway] そうでもない<スキルガイドとか整備されているから
[Yu1_AFK] アリアンはPLは基本ルルブ含めて4冊あればOKなんだっけ、今は。
[showaway] いま、楽よ
[asahiya] フルフル。一冊欠かさず全員もってるのだ(汗<最小敢行数にあたる面子
[Yad_Away] スキルガイドで上書きされているから基本しかないと色々めんどっちくなる。
[asahiya] 使うかどうかの選択もありますよな<スキル
[Yu1_AFK] ……スキルガイド買うか。
[Yu1_AFK] 旧ルール(もしくは基本だけ)と新ルールのどちらでやるかということか
[asahiya] うみうみ。あとスキルは一人が持っていても意味がない と言われたな<アリアン
[Yu1_AFK] #D&Dも4eで今ならそれほどひどくはないのか? 各PLが各PCに必要なサプリさえ持っていれば。
[showaway] 全員持てばいいのだ
[showaway] まあ、GMが用意すればいいだけどな
[Leonald0] |_・)ノ スキルガイドは既存キャラの場合コンバート必須なのでやはり「基本」「上級」「アイテムガイド」が安定3種の神器なきがします。(そしてGM用のエネミーガイドでgood)
[asahiya] #そんな感じですね。コンベレギュ見る限り、「持ってる人は使ってもいいんじゃね? ない人はゴメンねマスターのキャパ越えるから」とかとか<D&D4
[Yu1_AFK] #先の「アリアンはPLは4冊」の発言はスキルガイド含みます。
[asahiya] スキルあるなら逆に4もいらんはず(汗
[Leonald0] スキルガイドあるなら、基本とアイテムガイドあれば十分ですな。
[showaway] 富士見のサプリ価格も下がったなぁ
[Yu1_AFK] #キャンペーンや高レベルやるのでなければ、基本ルルブだけでもいいとは思うのだが。
[showaway] 一昔だったら、5000円近かっただろうに<スキルガイド
[Leonald0] まぁ、本来スキルガイド出した段階で基本ルルブをスキルガイド仕様にしたものをださんといかんという突っ込みはとりあえずおいておいたほうがいいですが。
[showaway] 別に、出す必要がないような
[showaway] あれば便利かも知れんけど
[showaway] 必要かといわれれば、そこまで必要ないよね
[showaway] スキルガイドと一体化で出すとか方法もあったかも知れんけど
[Leonald0] ああ、確かに。そっちのほうが色々やりやすいですなぁ
[Yad_Away] スキルガイドにキャラメイク部分付ければよかったんですよな
[asahiya] #つい先日聞いた逸話を思い出した。
[asahiya] #かなり本筋からずれるがっ(笑
[Leonald0] 気になる話……! しかし卒論せにゃあかんので後ほどログを拝見しよう。 俺、これ終わったら天羅のサプリ買いにいくんだ……。
[Yu1_AFK] 無茶しやがって……。
[showaway] 買ったよ<天羅サプリ
[asahiya] #知人がエンゼルギアのGMをした次の回、当時のPL全員が「エンギア」のルールブックを購入済みで
[showaway] はあはあしているよ
[asahiya] #同じくエンギアの卓を囲んだ一人が「なんでお前ら、エンギアを1回やっただけでルルブ買ってきて、アリアンロッドの基本一冊の用意を俺の時にしてくれんのだっ」
[asahiya] #と叫んだと言う話。
[showaway] #もえの量の違い
10:37:21 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] #そくとうされたー
[asahiya] #……いろいろじちょうしておこう
10:40:36 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:50:45 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
10:50:57 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 11:00:00
2010/02/19 11:00:04
11:00:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] しかしサプリを増やしてルールが増えるとその解釈をめぐって議論が起こったりするものである
[Yad_Away] GMが裁定すれば良いんじゃない
[Yad_Away] <その時のセッションに関しては
[Yu1_AFK] うん(´・ω・`)
[abAWAY] 大丈夫
[abAWAY] 基本ルール一冊のみでもソレは発生する
[abAWAY] しかも誤読のしようがない書き方であるにも関わらずだ……っ!
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[Yu1_AFK] それはPL側の問題では……っ!
[asahiya] そっちの問題とりたてるより、GM権限で裁定して進めるほうがスムーズ ちぅことかな。
[Yu1_AFK] 教訓:ルルブはちゃんと読もう
[asahiya] ひらにひらにっm(_ _)m
[asahiya] ←最低限を越える点は「共通認識もてればいいかな」で適当にやる&大体のシステムは詳しいやつが同じ卓 で成長ナシ
[asahiya] #わかってるならよもーぜ>俺
[Yu1_AFK] というかルールを都合のイイように曲解して読むと言うこともあるしなぁ(´・ω・`)
[Yu1_AFK] 初心者ならともかく(´・ω・`)
11:21:26 mihiro -> mihiaway
[asahiya] あと 実際のリプレイでベテランが適用するまで自分の中でそのルールを許容できない とかとか?
[Yu1_AFK] PLの性格的な問題もあるんだろうけど(´・ω・`)
11:33:03 ! imo ("CHOCOA")
[syamo] asahiyaさんもおれの書いてみた小説読む?
[syamo] 冒頭部分のみだが
[asahiya] 感想が欲しいと言うことであれば読ませてくださいw
11:35:26 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:36:00 mihiaway -> mihiro
[syamo] おくれるかな
[asahiya] とどきましたー
[syamo] お「せいこう
[syamo] だいぶ前によんでもらった小説主人公は同じです
[asahiya] syamoさんのって読んだことあったっけ?
11:38:46 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] あれ ちがったか
[syamo] ログ確認
[syamo] 12/9によんでもらってますね
[syamo] http://book.geocities.jp/syamo0001/syamo.html
[asahiya] あぁうん。
[asahiya] 読んだことがあるなら多分あの方々ですね。
2010/02/19 12:00:00
12:04:13 MorrisZZZ -> Morris
[EAST] ごきげんよう
[Yu1_AFK] ごきげんよう
[Banyu11th] EASTさんだ。
[Banyu11th] 俺は、EASTさんとあって話がしてみたいと思いますw
[SiIdeKei] ここは『タイが曲がっていてよ』だろ、ばんゆう
[EAST] 根性が曲がっていてよ
[SiIdeKei] おまえはなにもわかっちゃいない!
[Yad_Away] 真昼の決闘ですか
[Banyu11th] EASTさんダということを考えると、「体が曲がっていてよ」かな。
[EAST] 肉体言語で語り合いたいのですね
[EAST] わかります
[Banyu11th] それはおてちんの仕事だw
[Banyu11th] 肉体言語。
[Banyu11th] ……
[Yad_Away] 大阪城ステージですね
[Banyu11th] あれですな。
[Banyu11th] いやなことがあると、すぐに
[Banyu11th] ぶよぶよしたりする。
[mihiro] EASTさんは強いぞw
[mihiro] >肉体言語で語り合う
[ao] 若旦那の語るEASTさんはラノベの主人公みたいなスペックだった。
[EAST] どんなスペックなんだ
[SiIdeKei] ぷちライバック
[Banyu11th] 親の都合で女子寮の管理人になったり
[Yad_Away] 一人で連合艦隊を壊滅できるとか
[Banyu11th] 9人の妹がいるところに、3人の義妹が現れたり
[Banyu11th] みたいな。
[Yu1_AFK] 東方不敗と渡り合えるとか
[SiIdeKei] ハイスペックだな!
[EAST] コックの修行でもするか
[SiIdeKei] 俺はそんな恐ろしい人を、車のとなりのシートに座らせていたのか
[SiIdeKei] もしかすると命はもうなかったかもしれん……ということか!
[Yad_Away] セガールとついに同レベルにっ
[Yu1_AFK] ルガールに空目。
[Banyu11th] 時にEASTさん
[Banyu11th] 本日はお忙しいですかの
[EAST] うい?
[EAST] 今日?
[Banyu11th] 大阪に出て行って、OTEちんとメシでも食おうかと言っていたので。
[EAST] 暇はあれども金がない
[EAST] しょぼーん
[Banyu11th] なんとまあ。
[Banyu11th] おてちんの家でカレーなど。
[Yad_Away] ここはばんゆーどんの奢りでぱーっと。
[Banyu11th] 俺も、今月来月はまだ厳しいのだが
[Banyu11th] 軽くメシくらいならw
[Yad_Away] 思いついた
[Yad_Away] 材料持ち寄って鍋とか
[Yad_Away] たわしとかスリッパとかタオルとか
[showaway] 食べ物にしようよ
[showaway] くさややチョコレートとか
[showaway] <鍋
[Yad_Away] ぇー
[showaway] 革靴は食べ物です
[EAST] 「……水虫はないよな?」
[Yad_Away] 実際料理してましたね。ただ、ちゃんと柿渋でなめした奴でないとダメです
[Banyu11th] というわけで、まあメシでなくても
[Banyu11th] こないだの作品の話でもw
[EAST] おkですよー
[Banyu11th] 場所はどこがよかろうかしら。
[Banyu11th] 梅田?
[EAST] 梅田かなぁ
[Yad_Away] 南港の倉庫街とか
[Yad_Away] ……風が寒かろうなぁ
[SiIdeKei] もう決闘しかありえない<倉庫街
[EAST] 南港のフェリーターミナルだよ
[SiIdeKei] 負けた方はそのまま南港の魚のエサ
[EAST] 沖縄に高飛びするんだ
[Yad_Away] でも会社の人に通報されちゃううう
[SiIdeKei] まって、そのルートでこの前掴まった奴いなかったっけ?(笑)
[Stella_] 整形したひとだっけ
[Banyu11th] 市橋だっけ
[Banyu11th] む。
[Banyu11th] はて。
[Banyu11th] それではEASTさん、時間と稼働しましょうか。
[EAST] そちらに合わせますよ
[EAST] おてちんの都合もあるでしょうし
[Banyu11th] 俺は2時くらいには梅田つけるかなあ
[Banyu11th] しかし、実はまだ読み終えてないという。
[Banyu11th] ああ、iphoneで読めばいいのか、もしや。
[EAST] ウチから梅田まで
[EAST] 30分ほど
[Yad_Away] 3時間かかるなぁ
2010/02/19 13:00:00
[Banyu11th] おてちんは腹を下しているらしい
[Banyu11th] こまったな。
[EAST] ふむ
[Banyu11th] ちょっとやそっとのダメさじゃないようで
[Banyu11th] またにしますかのう
13:12:20 Morris -> MorrisAFK
13:18:16 + imo0(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:23:16 ! Kannna ("CHOCOA")
[EAST] ばんゆうさんだけでも僕は構わないけど
[Banyu11th] ふみ
[Banyu11th] しかし、突然南港に放り込まれたりしないでしょうか(ひどい
[EAST] しないしないw
[Banyu11th] それはよかったw
[Banyu11th] 海でなければ、せめて死体が見つかる可能性はぐっと高くなるからね(((
[Banyu11th] はて
[Banyu11th] どうしようかなぁ
[EAST] とりあえず男子フィギュアのフリー見たいから
[EAST] 終わってからw
[Banyu11th] ほい
[Banyu11th] 俺もおなかがすいた。
[Banyu11th] 何を食べようかしらん。
2010/02/19 14:00:00
[EAST] 高橋大輔銅メダル
[EAST] 四回転成功してたらなぁ
14:08:54 ! seiryuu ("Leaving...")
[kuzumi] 織田のアクシデントの方が脳裏に残るw
14:10:46 fukaFuton -> fukaGuten
[Stella_] 靴紐が切れていてよ
[Yad_Away] 魂の緒が切れていてよ?
14:59:42 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
2010/02/19 15:00:00
15:00:37 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[Banyu11th] 靴紐はきびすぃなぁ
15:12:11 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:16:43 + hir(~____@EM114-51-172-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:19:47 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
15:20:25 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132086.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
15:21:11 ! EAST ("Leaving...")
15:30:14 ! Stella_ ("See you...")
15:50:49 ! kairi ("See you...")
2010/02/19 16:00:00
16:08:19 MorrisAFK -> Morris
[SiIdeKei] ふと脳裏に、ガンダムサイズのロボ娘さんとのラブコメ、というキーワードが浮かんだが
[SiIdeKei] これをどうしたものか……
[Yad_Away] 巨大ヒロイン物の漫画はいくつかあったよーな気がします
[ao_note] .k 超弩級少女4946
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超弩級少女4946 をどうぞ♪
[ao_note] これは生身だが。
[SiIdeKei] MORUMO 1/10とかもあったなあ
[ao_note] .k MORUMO1/10
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MORUMO1/10 をどうぞ♪
[ao_note] く。遅れた。
[Yad_Away] ……は、Z.O.E……
[Yad_Away] Z.O.E Dolores,i]
[Yad_Away] が、オヤジにラブラブのロボ娘アニメだったかと
[ao_note] そいあ、ガンダムセンチネルのA.L.I..C.E.とかのってのもありか。
[ao_note] SガンダムのAI……まあ、ちょいと路線が違うな。
[SiIdeKei] ふに。
[SiIdeKei] ちょいとググった
[SiIdeKei] なるほど、ALICEはちょっと違うイメージだなあ
16:23:25 ! mihiro ("それでは〜")
[SiIdeKei] Z.O.E Dolores,iのほうは、近いかも知れん
[SiIdeKei] でも、もうちょっと可愛らしいデザインの方が良いかな(笑)
[imo0] あさりよしとおさんの作品にありませんでしたっけ?
[Yad_Away] コクピット位置がねぇ <ドロレス
[ao_note] ……なんだろう。惑星テビレ・アミメの方々とか。(マップスシェアワールド2あたり参照)
[imo0] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847035372/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4847035372 )
[imo0] 「荒野の蒸気娘」だった
[ao_note] 中に相手を格納できるってのはポイントな気がする。
[SiIdeKei] 『そ、そんなところに入らないで……はぁんっ♪』『乗り込む度にその声出すの止めろ!』
[imo0] つまり、椎出さんはそれがやりたいわけですな(w
[SiIdeKei] いや、そんなつもりはなかったんだけど
[SiIdeKei] 乗り込めるタイプのロボなら、そうなるよね?
[SiIdeKei] なるよね?
[imo0] なりますな(w
[Yad_Away] コクピット位置は前例にならって下腹部ですね
[imo0] なんだろうな。他にも結構ありそうなんだけど、うまく思い出せない。
[SiIdeKei] ロボじゃないけどでっかいサイズのヒロインつーと、電撃文庫に『ヴァルキュリアの機甲』つーのがある。
[Yad_Away] こー、凶暴な幼なじみの娘を出して三角関係くさい感じに
[SiIdeKei] 三角関係は、当然やね(笑)
[SiIdeKei] 今考えている魔法少女のお話のヒロインが、割と引っ込み思案でおとなしめっぽい(ボディはわがまま)なので
[SiIdeKei] その逆に、ぺたーんな凶暴幼馴染みでひとつ(笑)
[Yad_Away] で、最終的にロボ娘の勝利とか
[imo0] ああ、なるほど。つまり、「鋼の錬金術師」の弟くんみたいなイメージだろうか。
[SiIdeKei] 読んでないし見てないので、良く判らんけど、多分違う(笑)<弟くん
[imo0] 魂はあるけど、体はロボということかと思ったのですが。違うか
[SiIdeKei] 魂に関しては、ちょいと考えどころですね。
[Yad_Away] 完全なAIでも元人間だったにしてもどちらでも美味しいですよな
[SiIdeKei] 真面目に考えるとすれば、何をもって人間というか、魂というか、つー問題を避けられず
[Yad_Away] そう言う哲学的なノリを一寸入れると
[Yad_Away] 奥が深く見えるかもしれません
[SiIdeKei] 「だ、第一、あんたたちエッチできないでしょうがっ!」「いいえ、マスターに快感による絶頂を与えることは可能です。そのフィードバックにより、私も……(ぽっ)」「ちょっと待ちなさいよロボッ、今どうやって顔赤らめたのっ!?」
[SiIdeKei] うん、まあ、結局こういう方向になるんだろうな(笑)
[imo0] 「おくっ…奥が深いのおっ!」こうですか? よくわかりません(w
[Yad_Away] でもまあ、SFに良くある命題なんで扱うと面白いと思いますよなぁ <魂とは何か人間とは何か
[SiIdeKei] そういうのを扱ったお話を、とんと読んだことがないんだよなあ、おいら(笑)
[Yad_Away] あんまり深い物でなくてもいいかと
[SiIdeKei] まあ、自分なりの考えをまとめるつー事になるだろうと思うが
[imo0] 「えすえふ読みたい」と一言いえば、たんまり貸してくれる人がたくさんいると思いますが(w
[Yad_Away] ラノベの良いネタになりそうなんだが、ロボ物は難しいンかのう
[imo0] >超弩級少女4946 2巻 「この娘が…日本漫画史上最高(身長)のヒロイン!」
[imo0] http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50991613.html
[ao_note] うむ。
[imo0] ロボじゃないけど、こんなのもあったんだな
[SiIdeKei] 49メートル46センチか
[SiIdeKei] これを越えるには、57メートルで体重550トンしかないな
[imo0] しかもこれからが育ち盛りのようだ
[ao_note] ええ話です。主人公が王道なまでに熱血ですし。
[ao_note] ヒロインを守ろうとしますから。
[imo0] 時代は「巨大っ娘」ということだろうか
[hir] ちわわ
[hir] アニメならもっとでかいのいますな
[SiIdeKei] ARIELが身長40メートルか
[SiIdeKei] 最近でている単行本の表紙になってるARIELは割とかわいいなという印象がある
[SiIdeKei] あの程度のロボっぽさがいいかのう
[hir] ダイバスターで惑星よりでっかいくらいか
2010/02/19 17:00:00
[Yad_Away] 加速のついた地球を両手で止められる程度ですのう <ダイバスター
[imo0] 「ロリアル」って同人誌しかなかったかな?  http://ameblo.jp/hiroaki1975/entry-10355182893.html
[imo0] あれは人は乗らないんだっけか。よく覚えていない
[Yad_Away] エリアルですか?
[Yad_Away] あとエリアルはアンソロジーコミック出てましたな
[Yad_Away] Dr.モロ-も連載分をコミックにまとめてまする
[SiIdeKei] 巨大ロボが意思を持つとすると、有人式にする理由があんまり無いなー……その辺を少し考える必要があるか
[imo0] ああ、そうか。確か、「ロリアル」はそのアンソロに載ってたんでしたね。
[Yad_Away] おそらくそうかとおもいます。
[Yad_Away] 単純に戦闘するための条件付けとか <有人の必要性
[Yad_Away] 元々兵器として開発されてないとか。
[SiIdeKei] ふむ
[SiIdeKei] あとは、有人式じゃなくてもいいや、と開き直る手もあるな
[SiIdeKei] このあたりは少し考えるか。
17:24:14 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
17:26:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/19 18:00:00
18:20:32 + ENOKINO(~taka-miy@pd32bc2.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 東映動画の長編劇場用アニメ「ガリバーの宇宙旅行」に、女の子のロボットが出てくる
[ENOKINO] 何と言うか、リアル、とは正反対のキャラデザなんだけど、動きとか仕草がすごく女の子っぽい
[ENOKINO] んでもって、最後にロボットから人間になるんだけど、そこで登場する女の子のデザインもリアルとはほど遠い(w
[ENOKINO] だけど、女の子っぽい
[ENOKINO] 小学生の時に見て、ドキドキした覚えがある
[ENOKINO] 森やすじ、さんだっけかなあキャラデザは
[ENOKINO] 女の子ロボ、というと、このあたりが原体験。アトムのウランちゃんとかは、ロボットというより、アンドロイドだよな
[ENOKINO] ウランちゃんは、電気釜でご飯が炊けるのだろうか?(w
[sf] .k ARIEL
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ARIEL をどうぞ♪
[sf] .k ガリバーの宇宙旅行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガリバーの宇宙旅行 をどうぞ♪
[kuzumi] ドラミちゃんは女の子ロボの仲間に入れて貰えるのだろうかw
[ENOKINO] なんというか、東映長編動画というのは、なんだかんだ言っても、今の日本のアニメの基礎を築いたわけで
[ENOKINO] 宮崎さんも、大塚さんも高畑さんも、あそこからスピンオフして、テレビアニメに入って行った
[ENOKINO] よく、日本のテレビアニメの基礎は虫プロが作った。と言われることが多いけど
[ENOKINO] 実際のアニメーターの流れを見ていると、東映動画からスピンオフして、独立して、アニメ下請会社を作っていった人がすごく多い
[ENOKINO] 東京ムービーで旧作ルパンを作っていたOHプロとかは、ほとんど元東映動画スタッフ
[ENOKINO] そういう意味では「源流」に近い
[ENOKINO] ヒマと機会があったら、一度見て欲しいものではある
[ENOKINO] さて、晩飯落ち
18:41:20 ! ENOKINO ("CHOCOA")
18:43:48 Morris -> MorrisAFK
[ao_note] 意思あるロボだと混淆世界ボルドーのブランゼラー公っ。女の子にもちょっかいだすぜっ。
[ao_note] .k 混淆世界ボルドー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:混淆世界ボルドー をどうぞ♪
[ao_note] 個人的にはメカなので意思疎通が言葉以外というのもわりと好き。
[SiIdeKei] 大っきいロボ子さん、といっても、どれぐらいの大きさがお話として妥当なのか、検討中。
[hir] ボルドーはいいものだ
[hir] そういえば一応女性型竜神兵いたな>ボルドー
18:54:43 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiy0] AIを積んで有人式、というと
18:58:05 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiy0] 機体の制御はAIが行い、火器のトリガーを引くのは人間(AIに任せると狂って味方殺しを始める危険があるので)、という設定のものがあったな
2010/02/19 19:00:00
[shirakiy0] ロボ子さんの大きさは
[shirakiy0] 何をさせたいのかにもよってくるからにゃー
[kuzumi] 棄てプリのドラグーンはその気になれば子供を作れるんだったなw
[hir] 原子レベルで物質操作できますからなあw
[ao_note] フェイ・イェンだっけ。バーチャロンのは。やってないので設定さっぱり知らんが。
[tatsu114] フェイエンですね
19:08:09 ! ponzz (EOF From client)
[syamo] あ
[syamo] 今日はナウシカか
19:19:51 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_note] らばQ:常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた  http://labaq.com/archives/51398119.html
[ao_note] 予想よりもハイレベルだった。
[sf] すげー
[sf] .k ヤギ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヤギ をどうぞ♪
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] こう、ヤモリかというような
[SiIdeKei] 『山羊も四つ足、亀も四つ足! 我に続けーっ!』『え……ええええっ!?』
19:29:13 MorrisAFK -> Morris
[ao_note] 「亀はむり……ぇ、頑張るの?」
[sf] ちなみに、たまには落ちるらしい。
[Morris] そのまま海に潜ってけ
[sf] のやぎ: 小笠原父島情報☆オガツアーのブログ2 http://ogatours.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-74f4.html
[sf] .k 山羊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山羊 をどうぞ♪
[SiIdeKei] ちょっ、モザイクっ
19:32:54 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] そしてロボ子さんについては、学園モノっぽくするなら、大きいよりも小さい方が良いかな、とか
19:34:23 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『魂とは何か』という話をしようと思ったら、大きい方が良いんじゃないか、とか
[SiIdeKei] 結局方向性が定まらないままです(笑)
[kuzumi] 原子レベルで物質操作可能にすれば、大きさは決めなくても良くなります(ぉぃ
[ao_note] 場合によって、パワードスーツのように戦闘用ボディを召喚。
[ao_note] もぐもぐ。
[hir] ふむ
[hir] ロボ娘は
[hir] でかい方が
[hir] 私は好きだ!!
[sf] 「ちょっとでかい」あたりが一番恥ずかしいかもしれない
[shirakiy0] 先生。エヴァンゲリオンはロボ子さんのカテゴリに入りますか?
[sf] 技術的困難により身長250cmになりました。とか。
[hir] エヴァンゲリオンって
[killist] 「The Little Girl Giant」を思い出した。
[hir] 主人公のかーちゃんが中に入ってるんだよな
[hir] 250cmか
[hir] 昔のエロSF小説で
[SiIdeKei] あれ、新劇場版ではどんな解釈なんだろう
[hir] ちょうど技術的困難ゆえにそ2m以上の巨体になったアンドロイドはいたな
[SiIdeKei] やっぱりママンなのか?<エヴァンゲリヲン
[killist] #ロボットで、巨大な、小さな女の子の実写映像なので、もしも興味があったらどうぞ。非常に良い物です。
[sf] .k The Little Girl Giant
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:The Little Girl Giant をどうぞ♪
19:41:51 aspha_AFK -> aspha
[shirakiy0] ロボ子さんで、学園ものか…
[shirakiy0] わかった。校舎がロボットに変形するんだ。
[SiIdeKei] あろひろし乙
[shirakiy0] 自我を持っていて、校長先生兼任。
19:44:33 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-11.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[shirakiy0] エルドラン乙と言って欲しいな
[sf] ロワイヤル・ド・リュクス - Wikipedia Wikipedia:ロワイヤル・ド・リュクス [キーワード一覧:ロワイヤル・ド・リュクス]
[sf] これっすか。なかなか面白い絵だな<The Little Girl Giant
[shirakiy0] なんと。
[killist] それです。巨大な少女のロボ。
[killist] まぁ、正確にはロボじゃないけど。機械で出来ていて操り人形のように動かすようです。
[SiIdeKei] ふうむ
2010/02/19 20:00:00
[SiIdeKei] ちょっとデカいってのは、確かに悪くなさそうだなあ
[SiIdeKei] あとは『なぜそこまでして人型なの?』というあたりに、上手く理屈をつければ
[SiIdeKei] いけるか?
[shirakiy0] がりばー
20:12:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:30:46 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] むかーしの和田慎二さんのマンガで……『姫』だっけっかなー?? 巨大ロボ娘
[Kannna] タイトルはうろ覚えだわ……
[Kannna] ジャイアントロボの少女版とゆーかなんとゆーか。
[Kannna] 主人公の女の子に、お祖父ちゃんが作ってくれた巨大ロボットが「姫」。
[Kannna] なんか、そんな話だった。
[AKAgane] あったあったあった
[AKAgane] しかし、タイトルも詳細も忘れましたw
[kuzumi] ラムちゃんの大戦争ではないんかな?内容覚えてないけど(爆)
[AKAgane] ムーミン型モビルスーツの話もあったなー
[Kannna] 公衆電話で、指令だすですよ<姫
[Kannna] で、主人公、入試塾の合宿が北海道であって、
[Stella_] 「ヴァルキュリアの機甲」ってのがあったなあ。巨大娘
[Kannna] 自宅近くの秘密基地に電話して姫を北海道まで呼び出すんだけど
[Kannna] じゃんじゃん10円玉がなくなるの(笑)
[Kannna] 目の前で戦闘してるのに。
[kuzumi] ……まあ、時代だよね(笑)
[Kannna] 100円電話ですらないのだわ(笑9
[kuzumi] 今や公衆電話という単語が消えそうな時代ですからのう
[Kannna] うん
[kuzumi] .k 和田慎二
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:和田慎二 をどうぞ♪
[kuzumi] .k 公衆電話
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:公衆電話 をどうぞ♪
[kuzumi] ものすっごい個人的には、テレカの度数が余ってるから公衆電話があれば使いたいんだが
[kuzumi] 最近見かけないもんなぁ
[Kannna] ふみゅん
[kuzumi] うちが昔働いていたテレホンメガネってとこのテレホンカードが手元にあるというw
20:45:06 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-139-36.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:46:55 + ENOKINO(~taka-miy@pd32bc2.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:47:24 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:54:42 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き外典
20:57:43 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2010/02/19 21:00:00
21:00:11 Yad_Away -> Yaduka
21:02:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 公衆電話かー
[SiIdeKei] それは確かに、今は無理だなあ(笑)
[SiIdeKei] 『電話がないと……!』『はい、ケータイ』『あ……どーも……』『定額プランだから』『あ、ありがと……』
21:08:20 Morris -> MorrisAFK
21:09:26 aspha -> aspha_AFK
21:16:48 + hir0(~____@EM114-51-168-141.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:38:07 MorrisAFK -> Morris
21:39:07 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:14 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[EAST] ごきげんよう
[sf] 余ってるのがそれなりにあるなら、テレホンカードで電話料金払えばいいんだけど、固定電話もなかったりしたらどーしよう
[kuzumi] 使いさしの50度数カードが2枚w
2010/02/19 22:00:00
22:21:36 + kairi(~kairi@i118-17-168-8.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:35:37 Marshal -> Marshaway
22:42:13 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:56:32 Kannna -> KannnaTV
2010/02/19 23:00:00
23:00:18 ! shizaki ("にゃはは")
[Banyu11th] ただいまー
23:17:15 ! syamo ("Leaving...")
23:18:22 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
23:21:23 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
[EAST] ばんゆーさん
[EAST] います?
[Banyu11th] はいー
[EAST] Evernoteなんですけど
[EAST] テキストファイルをそのままアップロードできます?
[sf] .k Evernote
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Evernote をどうぞ♪
[Banyu11th] ファイルを、っていうか
[Banyu11th] たしか、コピペになるかと。
[Banyu11th] # 電話で反応遅れました。
[sf] さくっと検索してみると、ファイルのアップロードでテキストもできそーな気が
[Banyu11th] ほむ
[Banyu11th] いや、やったことないので^^;
[Banyu11th] できるかもしれない
[EAST] コピペして新規ノートでアップロード出来たんですが
[EAST] iPhoneで読み込めない
23:50:18 ! jacsonito ("Leaving...")
[EAST] こりゃ、使い方探りながらいじりまわすしかないか
[Banyu11th] 同期した?
[EAST] 同期はしました
23:53:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[EAST] 画面の上でグルグル接続中のマークが
[EAST] まわっている
23:54:58 ! KannnaTV ("CHOCOA")
23:58:54 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2010/02/20 00:00:00 end