#もの書き外典 2010-02-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-02-08をご活用くださいませ。

2010/02/08 00:00:01
00:02:43 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[fukanju_] ういうい。
[fukanju_] 痛みが治まらないようなら、骨折していないことを確認するためにもちゃんと整形外科受診しておくと良いと思いますよー
[fukanju_] .k カラー写真で見る! 骨折・脱臼・捻挫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カラー写真で見る! 骨折・脱臼・捻挫 をどうぞ♪
[sf] カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技) http://www.koubou.com/asin/4897063329
[sf] .k カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫 をどうぞ♪
[sf] だった
[fukanju_] フルカラーの専門書の割に、4500円と格安でございます。
[sf] アマゾンおおざっぱな検索のわりに「みる」と「見る」は区別するのね
[fukanju_] おっと(w
[sf] .k テーピング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テーピング をどうぞ♪
[fukanju_] 整形外科専門医ではない医師が救急でいきなり骨折患者を診ることになったときにも使えるように作られた判りやすいビジュアルブックでございます。
[fukanju_] キャラクターの外傷描写にも使える資料と考えるとそんなに高くはないかも(w
00:13:49 ! Stella ("See you...")
00:15:26 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[mihiro] ログ読み。「すーぱー☆なちゅらる」か。めるとさんが同じタイトルの海外ドラマを見ているが、それとはえらい違うようだw
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/02/20100207.html#220000
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
[sf] ついでに引いとこう
[mikeyama] #今Miamiの方見てるオレ参上
[mikeyama] #そしてWikipediaでネタバレ見て鬱
00:39:31 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
00:43:54 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:59:59 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 01:00:00
[imo] そういえば、友人に余ってる忍天道DSを借りたのであった
[imo] さて、「ラブプラス」を買うとするか
[Falshion0] えー
[sf] なんだDS用に忍天道という忍者ゲームがあるのかと思ってしまった。
[mihiro] imoさんも、そろそろ身を固めるのか(違
[sf] 忍者スーツのマリオとかクナイを銜えたヨッシーとかが浮かんでしまった。
[kuzumi] コンクリートで?<身を固める
[seiryuu] ニンジャカービィならいる
[imo] 今読んでる「僕は友達が少ない2」に出てくるのでw >忍天道
[imo] そして、私にもそろそろ幸せが訪れてもいいころではないかと考えまして
[asahiya] とゆーか、借りたハードでやるにはラブプラスは相性悪すぎやしないだろうか
[imo] 相性悪いですかな
[asahiya] なんというか、いつまでも続くからハードを返せない みたいな。
01:17:02 + ao_MacB(~ao_macb@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] そんなイメージがある
[imo] まあ、とりあえずソフト買ってやってみて結婚したいほどだったら自前で飼うつもりです
[imo] >買うw
[imo] でかいDSを
[mihiro] 違和感がありませんw>自前で飼う
[asahiya] 「imoさんったら結婚したくなったら"飼い殺す"んですって。こわいわよねー」こうですか? わかりません<違和感がありませんw
[imo] まあ、ともに暮らすという意味では飼うというのも間違いではないかも
[imo] 三人のうちで誰にはまるだろうかのう
[asahiya] 丹下ちゃん?(ソレは中の人
[asahiya] あ DSの内部時計には注意を。
[asahiya] 「一年ずれてるや、直して置こう」→「私を1年もほったらかしにするなんて酷いっ」→ナミーダ
[asahiya] という話が後をたたない(ぇ
[gombeLOG] どうぶつの森とかでもよくあったなあ(遠い目)>内部時計が遅れてた時
[gombeLOG] 自分の部屋が怖くて入れなくなるんだよね(ぉ
01:37:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/02/08 02:00:00
02:17:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:24:04 ! ao_MacB (EOF From client)
02:31:07 ! y_ ("Leaving...")
02:43:25 + hir0(~____@EM114-51-140-215.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:44:47 ! seiryuu (Connection reset by peer)
02:50:00 ! imo ("CHOCOA")
02:59:28 mihiro -> mihiaway
2010/02/08 03:00:00
03:03:14 ! NO_ ("Leaving...")
03:14:25 ! syo ("Leaving...")
03:16:06 + canon___(~TH@eAc1Abw167.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
03:18:18 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:55:56 ! liot ("See you...")
2010/02/08 04:00:00
04:49:47 ! mihiaway ("それでは〜")
2010/02/08 05:00:00
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:00:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:06:23 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
05:47:43 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き外典
2010/02/08 06:00:00
06:13:47 ! showaway ("Leaving...")
06:17:12 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:31:21 ! Saw ("See you...")
06:52:48 ! hir0 ("さようなら〜")
06:55:59 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/02/08 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:04:04 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
07:17:36 + r-aokaze(~r-aokaze@p21138-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:27:42 + canon___(~TH@eAc1Abw167.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
07:31:30 ! hohoho (EOF From client)
2010/02/08 08:00:00
08:11:45 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:14:42 cos0_ -> cos0_ROM
08:31:54 fukanju_ -> fukaWork
08:32:55 ! syamo ("Leaving...")
08:38:52 + shizaki(~shiza@60-56-124-30.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
08:42:56 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:55:37 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 09:00:00
09:19:53 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:26:11 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:31:32 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:39:42 MorrisZZZ -> Morris
09:45:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:46:03 ! hohoho (EOF From client)
[Yu_note] にょろーん
2010/02/08 10:00:00
10:00:56 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu_note] http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2549.html
[Yu_note] 自販機っていろいろあるんだな……。
[Yu_note] (注:紹介している中にはネタも存在します)
[Yu_note] FF3には武器や魔法の自動販売機もあったな
[Yu_note] 超巨大飛空艇の中に
[Yu_note] 戦場に存在する武器と弾薬の自動販売機……。
[Yu_note] 確実に壊されて中身奪われるだろうな、うん
[SiIdeKei_] うかつに破壊して誘爆。
[Yu_note] ちゅどーん!
[Yu_note] 大惨事に
[showaway] 自販機ではないが
[showaway] .k コンビニDMZ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コンビニDMZ をどうぞ♪
10:17:47 ! lute (Connection reset by peer)
[showaway] DMZで営業しているコンビニのマンガ
[showaway] 多分、世界唯一のミリタリーコンビニマンガ
10:18:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[showaway] 制服とかは、ローソンっぽい(おひ)
10:21:44 Yaduka -> Yad_Away
10:25:05 + shizaki0(~shiza@60-56-124-30.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_note] さすがに生き物は自販機で売れないか。卵なら売れるが。
[Yu_note] ……でも魚とかなら瓶詰めにして売れるか?
[Yu_note] 小さな魚なら
[CDK-7] 釣りえさのゴカイとかは、一応生きてるぞ
[Yu_note] ふみゅ
[CDK-7] あとは、かごに盛った花の自販機とか見た記憶があるな
[Yu_note] ふむ
[Yu_note] 自販機から女の子が!
[Yu_note] ……うん、使えそうなネタではある。
[sf] .k 自動販売機
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自動販売機 をどうぞ♪
[Yu_note] #人間並みにおっきくてもフィギュアみたいにちっちゃくても可
[sf] そういや昆虫の自販機があるという話を聞いたことがあったな
[sf] クワガタとかカブトムシとか。
[Yu_note] ふむ
[Yad_Away] 卵の販売機の改造版ですな
[Banyu11th] 彼女自販機?
[Banyu11th] お金を払うと、自動的に女の子が出てきて、
[Yad_Away] 児童販売機。
[Banyu11th] ……
[Yu_note] ……
[Banyu11th] 彼女にできるかどうかはその時々のあなた次第、みたいな。
[Banyu11th] ……
[Yu_note] やづかさんの背中にランドセル背負わせろ
[Banyu11th] なんだ、キャバクラか。
10:39:19 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_note] キャバクラか……(遠い目
[ponzz] ツダヌマ格闘街7巻購入
[ponzz] 素晴らしい
[showaway] ラーメン自販機はまずかった
[showaway] #カップラーメン自販機ではありません
[showaway] #普通のラーメンが出てくる自販機
[Yu_note] #先手打たれた
[SiIdeKei_] ラーメン、そば、うどん、カレー。このあたりは鬼門だ。
[SiIdeKei_] わかってるんだ
[SiIdeKei_] 分かってるのに、買っちゃうんだよなあ……
[Yu_note] ビッグサイトにある自販機のカレーは少量ながら美味しいと思う
[Yu_note] 個人的な感想だけど。
[Yad_Away] 素直にカップヌードルの自販機にすればいいのに 
[Banyu11th] ツマヌダ格闘街だとおもいます。
[SiIdeKei_] ラーメンの自販機と、カップヌードルの自販機が並んでいたら、どっちを選んでしまうか。
[SiIdeKei_] 人間とは、愚かな生き物だよなあ……
[Yad_Away] 冷凍食品の自販機にはお世話になったなぁ
[Yad_Away] 夜食とか。
[mihiro] だれか、enoさんがカナダの留学生に語った「夜になったら防犯のため地下に格納される」自動販売機を設置してくれないものかw
[Banyu11th] 第三新東京市には、使徒が来たら防犯のため地上に排出される自動販売機……
[Banyu11th] 別に、自販機ではないか。
[showaway] 防犯自販機はそれなりに設置
[showaway] http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008101301000121.html
[showaway] >愛知で「防犯」自販機壊される 「監視社会」と落書き
[showaway] 災害対応自販機もそれなり
[Yu_note] 災害時にはバッテリとか太陽電池で動くとかそんな感じ?
[SiIdeKei_] とりあえず、地震の時に前に倒れて通路を塞がないようにする装備とか
[showaway] 災害時に無料に中身を提供する<バッテリつかって
[Yad_Away] 災害時の暴動に備え、スタンガンや火炎放射器を完備しております
[showaway] 大体、設置場所の自治体と協定を結ぶ
[SiIdeKei_] ゴム弾とか催涙ガスですね
[showaway] で、無料になるのが、自動になるのと手動操作が必要なものの2種類ある
[Yu_note] ふむむ
2010/02/08 11:00:00
2010/02/08 11:00:03
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] 後藤よしのり
[Banyu11th] http://ayumi-f.hp.infoseek.co.jp/goto/chin.html
[Banyu11th]  24歳で作家デビュー。著書総売り上げ200.000部。
[Banyu11th] 200.000部では、二百部ではないか(笑
[Stella] 小数点なのか
[sf] .k 後藤よしのり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:後藤よしのり をどうぞ♪
[sf] ヨーロッパ式ならありだねっ
[sf] まあ単なるキー間違いだろうけど
11:25:58 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:29:07 ! Yu_note ("それではノシ")
11:51:41 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] 脳が書くモードになりきれない……(´・ω・`)
2010/02/08 12:00:00
12:16:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:26:09 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
12:35:11 OTE_Aw -> OTE
12:44:09 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
12:47:34 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] そう言えば
[Yu1_AFK] ひきこもりで漫画喫茶を思い出し
[Yu1_AFK] あの個室売ってないかと思った
[Kannna] パーティション??
[Kannna] なら売ってるよね
[Yu1_AFK] はい
[Yu1_AFK] 【工事中】個室ブース SOFT SERVICE - Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/wilfulex/a1dab9a9bb19.html
[Yu1_AFK] 売ってたようだが工事中だった
12:56:42 ! y_ (Connection reset by peer)
12:57:11 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:58:05 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/08 13:00:00
13:00:40 ! Kannna ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] ネットカフェ | インターネットカフェの総合プロデュース 株式会社ジュピター. http://www.jupiter-inc.jp/cafe_02.html?gclid=CJ3P-cnt4Z8CFYwwpAodzjWjGA
[Yu1_AFK] こんなのがあった
[Yu1_AFK] 漫画喫茶でこれを使っているのをよく見かけるのでので、その(系列)店ではたぶんここのを使っているのだろう
[Yu1_AFK] フラットとか部屋に置きたくなるな(おい
[Yu1_AFK] .k 漫画喫茶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:漫画喫茶 をどうぞ♪
13:22:13 fukaWork -> fukaFuton
13:45:36 mihiro -> mihiaway
13:54:59 + AKAgane(~akagane@nthrsm011048.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:56:44 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 14:00:00
14:14:35 ! mihiaway ("それでは〜")
14:37:58 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:58:39 ! syo ("Leaving...")
2010/02/08 15:00:00
15:40:47 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 16:00:00
16:31:14 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
16:34:16 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
16:39:06 + BAN-YU(~ban-yu@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 17:00:00
17:01:01 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:09:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:18:47 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
17:23:47 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:50 ! BAN-YU ("Leaving..")
17:34:57 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:43:07 cos0_ROM -> cos0_
17:51:38 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 18:00:00
[asahiya] 建国記念日なので上賀茂神社で神事がある。
[asahiya] 友人が来訪ついでに観にいくらしい<11日
[asahiya] ……だが、普段なら10時来訪の所、8時半には神事が始まっているのであった。南無。
[Yad_Away] 友人「10日泊まればいいじゃないかっ!」
18:01:56 ! Morris ("ランダム落ちメ:プラス森のさいきどー")
[Yad_Away] (ぴこーん
[asahiya] ソレも考えたらしいが、泊数制限にひっかかりますた。
[asahiya] 紀元祭 - 上賀茂神社  http://www.kamigamojinja.jp/event/act/kigen_2007.html
[asahiya] .k 紀元祭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:紀元祭 をどうぞ♪
[asahiya] #まぁ上賀茂神社なんて10日に1回とか5日に1回神事っぽいことやるからまた別の神事とかで上手くタイミングあえばいーわけだが(違
18:06:57 + Morris(~Morris@p7083-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:12:06 + hir(~____@EM114-51-176-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:32:06 + NO(~anyone_in@P211018239183.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
18:41:15 Kannna -> KannnaOFF
18:44:38 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:45:20 ! EmmanuelJ ("Leaving")
18:46:10 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[imo] こんばんわ
[imo] 昨日ひねった右足首についてでなんですが、とりあえず医者行ってきました
[imo] ……骨折してました。
[imo] 全治四、五週間だそうです
[imo] 約一ヶ月、強制引きこもり決定…
[Stella] お大事に
[SiIdeKei_] あらら
[imo] そんなに痛いわけではなかったので、自分でびっくりです
[imo] 松葉杖初心者なので、使い方から練習しないと
[asahiya] わひ(汗) お大事にー
[imo] まあ、愚痴っても仕方ないので、いかに引きこもりライフを有効に使うか考え中です
[asahiya] えぇっと。怪我してる足と同じ側に杖付いて、怪我した足を浮かすんでしたかな<松葉杖
[AKAgane] おう、お大事に
[imo] どうもです。
[fukanju__] ありゃりゃ。お大事にー
[imo] いや、松葉杖は両手で持って手の力で移動するんだそうで
[imo] まだ慣れてないのでわきの下で動かそうとしてしまうのです
[asahiya] ありゃま。
[imo] 月並みですが、怪我や病気をすると改めて健康のありがたみを感じますわ
2010/02/08 19:00:00
[mihiro] imoさん、骨折だったのか。お大事に
19:09:59 ! dain ("Leaving...")
19:11:28 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
19:27:34 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:39:05 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:14 mihiro -> mihiaway
19:41:02 ! Yu2_Away ("TakIRC")
19:41:29 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:46:32 KannnaOFF -> Kannna
19:59:34 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/08 20:00:00
[Pikoyan] おっぱいマウスパッドを超えたM字開脚マウスパッド「すーぱーそに子 ふにM マウスパッド」登場  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100207_wf2010_w_huni_mousepad/
[Pikoyan] 業が深いなぁ……
[Morris] 何をいまさら感
[Morris] 少なくとも去年の秋からある
[Stella] 男の娘マウスパッドが、ですか?
[Stella] >去年の秋から
[Pikoyan] 男の娘は
[Pikoyan] 去年じゃなくて一昨年のコミケじゃなかったかしら
[Pikoyan] 一昨年冬の
[Pikoyan] や。その前からあったか?どうだか。
20:10:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] ああ、問題のマウスパッドが去年11月には販売開始されてたってことでしたか
[Pikoyan] みたいですね。
[Stella] この手の商品はリンクしていい物かどうか悩む
[Pikoyan] ギ、ギリギリで……アウト……かも……
[Stella] 販売開始じゃなくて受注開始であった
20:25:53 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:27:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:29:51 Yad_Away -> Yaduka
20:38:57 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:50:47 Morris -> MorrisEAT
[hir] http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100208/crm1002081427018-n1.htm  こんなもん盗むなんて何考えてるんだろうか(がじがじ
[SiIdeKei_] 署名ってことは、名前と住所が書いてあるんだろうな、多分
2010/02/08 21:00:00
21:00:30 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
21:04:21 MorrisEAT -> Morris
21:09:48 + LizardMe_(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:10:35 Yaduka -> Yad_furo
21:17:52 ! dain ("Leaving...")
21:21:25 ! Morris ("ランダム落ちメ:どの明治時代のさいきどー")
21:22:01 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:25:17 + Morris(~Morris@p6121-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:26:34 Yad_furo -> Yaduka
21:30:48 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
21:33:28 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
21:34:13 aspha -> aspha_AFK
21:36:12 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:39:01 aspha_AFK -> aspha
21:46:16 + ponta(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
21:46:17 ! Kannna ("CHOCOA")
21:58:58 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/08 22:00:00
22:06:26 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
22:24:42 ! syamo ("Leaving...")
22:36:32 mihiaway -> mihiro
22:36:38 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:51:15 mihiro -> mi_furo
22:53:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:59:36 ! lute (Connection reset by peer)
2010/02/08 23:00:00
23:05:24 ! shizaki0 ("にゃはは")
23:05:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:23:28 aspha -> aspha_AFK
23:30:59 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[asahiya] PTAvs在校生!拷問“狂”育の法政大高暴行事件騒動顛末 - 政治・社会 - ZAKZAK
[asahiya] http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100205/dms1002051626012-n2.htm
[asahiya] >旅行中は教師に預けることになっていた携帯電話を、ある女子生徒が所持しているのが見つかりました。
[asahiya] >その着信やメール履歴から、男子生徒らを含む男女45人が呼び出され注意を受けました。
[asahiya] >ところが、その翌日、1人の男子生徒が禁止されていたスノーボードを行い、同じ部屋の2人がゲーム機や麻雀牌を持ち込んでいたことが分かったのです。
[asahiya] >裏切られた、と感じた教師らは3人を夜通し暴行した。
[asahiya] とあるけど
[sf] タイトルが明らかに片方に肩入れしまくりだが
[asahiya] >共学化の前は風紀の乱れが著しかった。法政大学からも、一高の卒業生の質は悪いと指摘される有り様だった。今回の教師たちの行為は許されるものではありませんが、いまだに一部生徒の素行が悪いのは事実です
[tatsu114] ヤリスギなところはあると思うけど
[asahiya] ともあるから、「信じすぎ」とはおもうんだけど。
[tatsu114] 罰は罰として納得しないと
[asahiya] 基本的に生徒が反則しなければなにもなかったとゆーのに、なぜそこまでPTAが騒ぐのか。
[V-zEnMac] 何か明らかにやりすぎじゃねえのってのはそんなに多くない感じが……
[sf] 「生徒指導」の内容 をみるかぎり
[tatsu114] んー
[sf] 昔は日常茶飯だったよな
[V-zEnMac] そもそも禁止されていることをやりまくった生徒側に問題があるとしか。
[asahiya] とりあえず オイラの感覚だと お味噌汁ほか2,3点くらいなんですが<酷い
[V-zEnMac] ねー。>昔は
[tatsu114] 麻雀パイを飲ませるのは・・・
[sf] 中学の頃なら毎日のようにあったよなあ。まあ、もあ20年以上前になるわけだが
[V-zEnMac] たぶん麻雀牌は飲ませてない。
[V-zEnMac] 麻雀牌の入ったみそ汁を〜 なので
[asahiya] 破壊はこの場合代償罰としては妥当かなー。
[SiIdeKei] 『暴行』という文字に、それ以上の意味を感じるおいらは、もう寝た方が良いですか
[Stella] 陰湿だよなあ>「生徒同士互いになじらせた」
[sf] このへんで問題になること自体は、あれだね
[V-zEnMac] 女子いましたからね(笑)>しーでさ
[sf] 日本も色々と平和になった。
[sf] というところだろうかな
[V-zEnMac] まあそうね
[V-zEnMac] 脳内が平和になったとしか……
[asahiya] 一番陰湿なのがそのへんですか。<なじらせた
[Stella] 「生徒同士髪を切らせ、教諭が携帯電話のカメラで撮影」も
[V-zEnMac] なじらせたっつっても、内容わかんねーからなー。
[sf] 「なじらせる」の内容次第ですよね。批判させたということならわからんではない
[asahiya] あぁ。この見出しつける記者ならどんな内容かはマジで不明だw
[sf] 法的には暴行ですよなー。むかしだとやはり日常茶飯でしたけど
[V-zEnMac] 坊主にするとか
[SiIdeKei] 「このおっぱいめ!」「そうだ、おっぱおっぱい!」というやり取りを想像して
[sf] 抜き打ち検査で指で挟んで髪が出ると、その場でバリカンでしたよ
[SiIdeKei] 困惑してるなう。
[V-zEnMac] だったら、昔ならあってもおかしくない気はする。
[Banyu11th] 「相手の行動が適切であったか考えて、互いに注意しあえ」と言われても、結果は「なじらせあった」コトになるよね?
[tatsu114] 携帯ゲーム機をぶっ壊すのは
[tatsu114] まぁ、いいとおもう
23:39:20 ! dain ("Leaving...")
[Stella] 私らのあたりだと大問題になりましたよ>教師が生徒の髪の毛切る
[sf] 壊すこと自体は、これは器物破損なんで
[sf] 法的にはね
[V-zEnMac] まあZAKZAKらしい記事だなあ(笑)
[SiIdeKei] いや、どうなんだろうな?<壊す
[sf] そのへんが時代の変わりめだったんでしょう>大問題になる
[Stella] 法的に犯罪ですよなあ>器物破損
[sf] スカート丈が長いとハサミで切る
[sf] とか堂々とやってたもん
[asahiya] うーん。一応机の落書きで器物破損罪で刑事になりかける世の中だしなぁ(これはアメリカだが
[SiIdeKei] わざわざ修学旅行に持ってくるくらいだから、きっとラブプラスだよ
[Stella] #知らない人へ。私はsfさんより1歳年上です
[Banyu11th] ん、しかし。
[SiIdeKei] 目の前で恋人粉砕されたら、落ち込むぞきっと(笑)
[sf] 地域差は大きいわけですな
[Banyu11th] > 3人を夜通し暴行した。  /  > 合計9人を引き続き夜中まで暴行したのです
[Stella] それは落ち込む>ラブプラス粉砕
[Banyu11th] ということは、丸一昼夜以上暴行されたのか?
[sf] でまあ、法的に処理するべきというのはそれはそれで合理的なので、法的に処理する、しかし抗議運動はがっちりする、あたりでこーガス抜きするのが落としどころになるんかな
[sf] .k 法政大学高校
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:法政大学高校 をどうぞ♪
[asahiya] うーむ。想像力が足りんのかな。<生徒たち
[Banyu11th] しかし、これ、携帯電話を持っていた女子は、暴行の9人に含まれてないよね。
[Banyu11th] ってことはさ。
[Stella] 男女差別だと?
[SiIdeKei] ……どーもおいらの中ではラブプラス粉砕とかおっぱいおっぱいとか、どうにも変な方向になるなあ(笑)
[Banyu11th] まあ、「おまえら、もうだめだぞ」って言われた直後にやった、ってことだよね。
[Banyu11th] それなら、まあ、法的にはともかく、俺はなんか納得しちゃうな。
[asahiya] うみ。初回注意を受けた後に違反者3人 でそれを黙認した6人が自首 ですな
[Banyu11th] > 正座でしびれた足につまようじを刺した
[Banyu11th] これ、ほかのモノに比べて、すごく行動がみみっちいというか、せせこましいというか
[Banyu11th] コミカルな感じを受けるな…
[asahiya] うーん。なんだろう。頭いいとおもうんだけどなー こういう学校の人は。なんでこー底辺校っぽいふんいきなんだろう。
[Banyu11th] 束になった爪楊枝でガスッとやったのかな
[sf] 経緯を見る限り、一度目は注意に留まっとるのよね
[Stella] 「直後にやった」というより、「自首しなかった」だろうな
[asahiya] 20個ときくと多いように思うが、食事のお盆 ってのもなんつーかみみっちい。
[Banyu11th] > 没収した麻雀牌1個を入れたみそ汁を飲ませた
[asahiya] それは逆に気持ちよくて罰にならない(ぁ<23:44 (Banyu11th) 束になった爪楊枝でガスッと
[SiIdeKei] さしたってのが、藤枝梅安ばりにざしゅっ、といったのなら、アウトって気がするな<爪楊枝
[Banyu11th] これだって、経緯によってはなぁ。
[sf] で、注意にもかかわらず、また違反行為をしたってとこで切れたんですかねえ
[asahiya] #……もしかして。オジサンホイホイしてしまった?(汗
[asahiya] だとおもうです<注意したにもかかわらず〜
[Stella] 教師は「また違反行為」だけど、生徒側としては「そのことについては注意されなかった」でしょうね
[Banyu11th] 「おまえら、そんなに麻雀好きなのか!」「黙ってたらわかんないだろ!」「そんなに好きなら麻雀と結婚するか!」「じゃあなんだ、麻雀パイの作った味噌汁なら飲めるって言うのか!」
[sf] しかし「没収したゲーム機を折るなどして破壊」……折る……どうやったんだ……最近のゲーム機ってそんなに脆いんだろうか。
[Stella] って、在校生側は擁護してるんだ
[Banyu11th] みたいな、ちょっとエスカレートした「先生」に、生徒が反抗して、っていうのを繰り返せば、何となく容易に麻雀パイ入りの味噌汁くらいなぁ
[asahiya] 納得すると同時にあきれてしまった(涙<、生徒側としては「そのことについては注意されなかった」
[Stella] DSはヒンジが弱いです>sfさん
[Banyu11th] DSの二つ折のちょうつがいを逆に追ったのでは
[sf] 生徒の中の対立もあるでしょうしね。そういう「守らない生徒」にたいする反感はたぶんある>在庫異星
[Banyu11th] 携帯電話も、折りたたみ式ならすぐに折れる。
[sf] もとい在校生
[asahiya] DSならジョイント部がありますし、PSPにいたっては折りやすそーな横長だしなぁ
[Banyu11th] PSPは、横長だけど、厚みがあるので力を入れにくい気がする。
[Banyu11th] ……
[asahiya] うーん。力の入れ方知ってる人ならやれると思うんですがねー。
[Banyu11th] DSの、上画面を持って、「こんなものが、そんなにいいのか、ああん?」とかいって、がくがく振り回してたら、勢いで折れて壊れる、ってこともありそうだよな。
[V-zEnMac] 「教師は罰として、DSを折ったり、PSPからUMDを飛ばしたりしました。」
[Banyu11th] あと、  >  暴行を受けた9人の生徒以外の携帯電話やゲーム機数十台を破壊  っていうのも、
[Banyu11th] どういう生徒かによるし。
[SiIdeKei] UMD発射かよっ
[Stella] いかん。なぜかうける>フライングUMD
[asahiya] 任天堂さんなのでそれは無いと思うなぁ。<がくがく振り回してたら、勢いで折れて壊れる
[Stella] それは仕様じゃないのか>UMD発射
[Banyu11th] いや、たぶん折れると思うよ。
[Banyu11th] ヒンジ弱そうだし。
[asahiya] 流石に限界値低いか<ヒンジ構造
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] 破壊の程度もわからんよね。
23:50:02 + hir0(~____@EM114-51-48-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あぁ。 外装にヒビ でも破壊は「破壊」ですよな。
[Banyu11th] まったくの個人的な感想だけど、 > 同校を管掌する法政大は  ここに衝撃を受けるというか、「ああ、そうなのか」と思ってしまったが。
[abAWAY] PSPはかなり頑丈よ
[SiIdeKei] 昔はこれぐらいよくあったとかいう見方もあるが、修学旅行で禁止されたものの持ち込みに対して、妥当な行為だったかどうかは、個人的には疑問だなあ。
[Stella] UMD - アンサイクロペディア http://ansaikuropedia.org/wiki/UMD
[Stella] >UMD(ゆーえむでぃー)とは、ソニーが開発した最新鋭の実践的大量破壊兵器 (Utility of Mass Destruction)のこと。
[Banyu11th] 握ってコンクリの床にたたきつけて、傷が入ったとかも、大仰に言えば破壊だよね。
[Stella] な、なんだってー>実践的大量破壊兵器
[SiIdeKei] 大量破壊兵器かよっ
[Saw] 非戦を誓ってPSP goに乗り換えたら欲しいソフトがことごとく大量破壊兵器に限定されていたでござる
[SiIdeKei] いい表現だなそれは(笑)
[sf] # なんつーか在校生との関係を見るに「ずるいやつら」を処置してくれるということを、一般生徒が支持していた可能性はあるよなー。とすると、今後の学内の軋轢がいろいろありそー
23:56:25 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-62.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:57:10 mi_furo -> mihiro
[sf] PTAの厳罰を求める(厳罰を行う学校や政府を支持する)感情と、生徒が体罰を行う教師を支持する感情とは
[sf] 実は同じもんかも知れない
[asahiya] ほむほむ。
2010/02/09 00:00:00 end