#もの書き外典 2009-08-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-08-29をご活用くださいませ。

2009/08/29 00:00:01
00:00:57 ! ponta ("Leaving...")
00:05:08 ! mihiaway ("それでは〜")
00:35:58 aba -> abAWAY
00:43:57 Yaduka -> Yad_sleep
00:52:04 Morris -> MorrisZZZ
00:56:49 ! ao_note ("帰")
00:57:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/08/29 01:00:00
01:08:42 + dain__(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:09:52 ! dain__ ("Leaving...")
01:25:58 ! Stella_ ("See you...")
01:32:43 + hir0(~chocoa@EM114-51-0-72.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:46:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:48:36 ! seiryuu ("Leaving...")
01:59:23 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/08/29 02:00:00
02:13:49 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/29 03:00:00
03:20:03 ! Hisasi ("お休みメビ子")
2009/08/29 04:00:00
04:11:03 ! chita_ ("quit")
2009/08/29 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:28:37 + ryune(~ryune@59-190-48-117.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
05:53:16 ! syo ("Leaving...")
2009/08/29 06:00:00
06:06:24 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
06:07:52 cos0 -> cos0_ROM
06:19:59 mihiro -> mihiaway
06:35:24 mihiaway -> mihiro
06:36:34 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/08/20090828.html#220000
[sf] .k 沢城みゆき
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:沢城みゆき をどうぞ♪
[sf] .k 柚木涼香
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:柚木涼香 をどうぞ♪
06:57:54 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/08/29 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:09:17 ! mihiro ("さて出発〜")
07:33:02 + hir(~chocoa@EM114-51-153-92.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:36:25 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/08/29 08:00:00
08:32:26 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
08:40:21 ! hir ("CHOCOA")
08:48:05 + hir(~chocoa@EM114-51-28-155.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:49:24 ! EAST ("Leaving...")
2009/08/29 09:00:00
09:15:58 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:21:25 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:31:50 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:34:38 + Leonald(~Leonald@ntsitm243169.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:41:45 ! dain_ ("Leaving...")
09:49:26 + hir0(~chocoa@EM114-51-167-130.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 昨日konozamaが発覚したGA3巻だが
[SiIdeKei] 今メールが来た。
[SiIdeKei] なんか、キャンセル扱いになるらしい。
[SiIdeKei] >こちらの注文につきましては、発送時に問題が生じたため、現時点ではご指定いただきましたコンビニエンスストア宛てに正しくお届けすることができない状態です。
[SiIdeKei] >そのため、一度発送いたしましたこちらのご注文につきましては手続き上返品処理を行い、別途交換注文を作成の上、発送させていただくよう手配いたします。
09:59:11 + hohoho(~hohoho@EM114-48-5-129.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ……しょぼーん……
[Marcy] ありゃりゃ
09:59:47 + chita(~chita@opt-123-254-60-192.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
2009/08/29 10:00:00
[Stella_] なんというkonozama
[SiIdeKei] 何故こんなことになってしまったのか……
[SiIdeKei] 今の注文番号を一度キャンセル扱いにして、新規に伝票を起こすようだから、今キャンセルして本屋で買ってきたら、伝票がゾンビの如く復活してダブり買いになってしまうような気がする
[SiIdeKei] さりとて、このまま待っていたら、いつ届くのか……
[Marcy] いっそすっぱりキャンセルして書店に、とか(待て
[chita] 他に欲しいものがあれば、そちらをお買いになるとか
[SiIdeKei] とりあえず、おとなしく待ってみる。
[SiIdeKei] クレームとか入れるほどの元気ないし(笑)
10:44:52 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:45:39 Kannna0 -> Kannna
2009/08/29 11:00:00
2009/08/29 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:36:58 + hohoho(~hohoho@EM114-48-213-215.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] む。konozamaな注文の、新しい伝票が起票されたらしい。
[SiIdeKei] >お届け予定日: 2009/9/5 - 2009/9/11
[SiIdeKei] いま泣いてイイよね……?
[Stella_] 書店で買ってキャンセルした方がよさげ
[kairi] konozamaだよ!
[Marcy] まさにKonozama
[shirakiya] クレームを入れてみるのも
[shirakiya] いいかもしれない。
[chita] 品切れですか
11:52:49 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] とりあえず、キャンセルしたいけどできるの?メールを送ってみた。
[SiIdeKei] と思ったら、送信専用アドレスだった(笑)
2009/08/29 12:00:00
12:00:36 ! kairi ("See you...")
[SiIdeKei] むう。
[SiIdeKei] どこに問い合わせフォームはあるんだ?(笑)
[shirakiya] そいつも苦情対象だな
[SiIdeKei] ぱとらっしゅ……もうつかれたよ……
[Pikoyan] メールの中に書いてたりしないのだろうか。>問い合わせ用アドレスその他
[shirakiya] ダメだ!それじゃkonozamaの思うつぼだよ!
[SiIdeKei] かいてあれば、くろうしてない(笑)
[SiIdeKei] コンビニ払いのコンビニ受け取りだから、いっそ受け取らないっていう荒技もあるな。
[SiIdeKei] よし。
[shirakiya] キャンセルしてしまうのも手ですな。
[Pikoyan] http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006#indemnity  んー
[SiIdeKei] 関連する伝票全部キャンセルしてしまおう。
[shirakiya] キャンセルする際にどうやらキャンセルする理由を書き込めるようなので
[Pikoyan] >日本でのお問い合わせ先
[Pikoyan] >
[Pikoyan] >〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1
[Pikoyan] >アマゾンジャパン株式会社 気付
[Pikoyan] >Amazon.com Int'l Sales, Inc.宛
[Pikoyan] >電話: 0120-999-373
[Pikoyan] >
[Pikoyan] >カスタマーサービスへのお問い合わせの際には、以下のボタンをクリックしてください。
[Pikoyan] >
[Pikoyan] >
[Pikoyan] >アマゾンジャパン株式会社代表取締役
[Pikoyan] >ジャスパー・チャン
[Pikoyan] >Eメール: jasper@amazon.com
[Pikoyan] この辺?
[shirakiya] 読んだ担当者が泣き出してしまうようなことを書いてみるのもよいかと。
[shirakiya] ほうほう
[sf] まあ問い合わせメールではむしろ処理がおかしくなったりしそーだ
[Pikoyan] これは利用規約とかその辺に関する問い合わせなんだろうか。どうなんだろ。どっちにしても電話したら適切な処理方法を教えてくれたりするのだろーか。
12:13:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:26:02 ! hir0 ("CHOCOA")
12:29:10 ! hohoho (EOF From client)
12:51:58 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:52:22 ! Kannna ("CHOCOA")
12:52:51 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
12:53:31 + akiraani(~akiraani@ackube003079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:58:08 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/29 13:00:00
13:02:32 ! abahp ("ごきげんよう")
13:05:53 + akiraani_(~akiraani@ackube002252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:12:55 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b78.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
13:14:45 + Falshion_(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
13:20:51 + hir(~chocoa@EM114-51-135-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:23:37 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:27:23 + hohoho(~hohoho@EM114-48-69-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:35:07 + ZeroWork_(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:37:10 ZeroWork_ -> ZeroWork
13:52:14 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:57:47 ! hohoho ("Leaving...")
2009/08/29 14:00:00
14:13:45 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
14:14:03 + AKAgane(~akagane@nthrsm081051.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:18:03 ! ENOKINO ("CHOCOA")
14:22:52 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:25:16 ! ao ("Leaving...")
14:26:44 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
14:32:43 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:40:35 MorrisZZZ -> Morris
14:57:16 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き外典
2009/08/29 15:00:00
15:00:30 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
15:14:37 ! Yu1_AFK ("「星に願いを」レイトショーで池袋へノシ")
15:19:47 + akiraani(~akiraani@ackube002252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:21:45 ! AKAgane ("CHOCOA")
15:38:56 + hohoho(~hohoho@EM114-48-47-119.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:53:44 ! hohoho ("Leaving...")
[Falshion_] http://akadama.hamazo.tv/e1797769.html
[Falshion_] 撤去後 静岡のバンダイのプラモデル工場に来るらしい。
[Falshion_] という 情報をキャッチ!
[Falshion_] 不確定ですが 今日見えたあるお客様の友人が
[Falshion_] あるものを製作する仕事していて
[Falshion_] バンダイプラモデル工場に等身大ガンダムが来るために必要なものの
[Falshion_] 発注を受けたそうな。。。
[Falshion_] ガセかも知れませんが、本当だったらまた見れます。
[Falshion_] 嬉しーー!!
[Falshion_] (・3・)それはそれでみにいきたい
2009/08/29 16:00:00
16:09:12 + ZeroWork_(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:18:30 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
16:37:38 + hir0(~chocoa@EM114-51-144-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:50:45 + akiraani_(~akiraani@ackube002120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:53:57 + Zero2_(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
16:55:07 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
16:59:55 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2009/08/29 17:00:00
17:13:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:24:36 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-179.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:41:32 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:53 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2009/08/29 18:00:00
18:03:30 + meltdown(~meltdown@wd163.AFLc8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:03:40 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:04:36 mihiro -> mihiaway
[Prof_M] 『神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード』連載終了。
18:26:32 mihiaway -> mihiro
[Prof_M] クリムゾン・シリーズで、死にかけ(衰弱して入院)だった……いや、クリムゾンSの時点で人間やめてた……学院長がえらい元気でした(おぃ
[Stella_] 人間やめたまんまだよな、たしか
[Prof_M] ういうい。
[sf] .k エイフォニック・ソングバード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エイフォニック・ソングバード をどうぞ♪
[sf] 神曲奏界ポリフォニカWiki - 神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード http://hiki.cre.jp/polyphonica/?PolyphonicaAphonicSongbird
[Prof_M] エイフォニック・ソングバードの物語が始まった時点で、トルバス・スピリット・フェスタが既に何回か行われていた模様。「毎年のことだけど」とお祭りがらみの山ほどの書類に追われて再登場ですよ>学院長
[sf] # エイフォニック・ソングバード のみでのページはないのだな
[Prof_M] # 神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード でつくりました>箱
[Prof_M] で、これ、クリムゾン・シリーズの下でなくその他に入れた方がいいみたい。
18:34:07 ! ponzz (EOF From client)
18:34:58 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] で、下手すると、時系列で最も先頭にあるのかもしれない>神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード
[Stella_] レオンよりも先の可能性があるんですか
[sf] # キーワードからWikiページへのリンクはWikiページのタイトルで作成されるんで、単語ごとのページがないと直で繋がらないのです。
[Stella_] 小説だよね? 単行本化の予定はあるんだろうか>エイフォニック・ソングバード
[Prof_M] 本になって欲しいんですけど。
[Prof_M] #そうしますと、ショートカット作った方がいいですね。
[sf] # ですのー
[Prof_M] では早速
[Prof_M] 作成。
[Prof_M] さて関連ページにも手を入れなければ(わしわし
18:45:39 ! Stella_ ("See you...")
18:53:31 mihiro -> mihiaway
2009/08/29 19:00:00
19:05:05 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[chita] 「某および伏字禁止というお約束を遵守した上で「早く選挙終わらないかな」と思う理由をどう言えばいいかわからない」
19:08:54 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b78.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[chita] ありゃ。『』使い忘れた
[yosiyama] ん? 個人的に夏の選挙に行くのが面倒くさいぐらいで良いよ
19:09:32 ! lute (Connection reset by peer)
[sf] 連呼がうるさいとかですか
[sf] ちなみに連呼が制限されないのは公職選挙法で保証されてるからです。
[kuzumi] 投票しない理由だとか選挙が早く終わってくれと思う理由なんか些細な事で良いと思うw
[chita] 仮定として、chitaさんは選挙活動に何らかの形で関わっているのかもしれない
[sf] 選挙運動にかり出されてしんどい、とっとと終わって欲しい。とかですか
19:10:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] おいら個人としては、電話が何回もかかってくるのが鬱陶しいw
[yosiyama] 私は「選ぶのが面倒くさい」で「まる」になりそう
[chita] 仮にそう思ってたとして、そう言って良いのかな。どの候補に関わってるかとか明かさずに
[sf] べつにいいのでは
[chita] なんだ、いいのか
[kuzumi] うん、意見の表明であって
[yosiyama] 神様は言います「選ぶにはお勉強しましょう! もっと関心を持ちましょう! ほら政策案を(ry」→やだー(今ここ)
[kuzumi] 投票に行くのは無意味だから貴様らも行くんじゃないと言う押しつけじゃない限り許容される事だと思うなw
[kuzumi] 私は行きません、と言うだけだから
[kuzumi] それも立派な意見
[yosiyama] 庶民さんの本音を言えば、「せーかつがよくなれば(悪くならなければ)誰でも良いよ」なのかも
[kuzumi] でしょうな
[yosiyama] でも、どーしたらせーかつがよくなりますかー? という答えを探すのは疲れる
[Falshion_] 電話かかってきたときに
[Falshion_] 「もうかけてこなけりゃあんたのところにいれます」
[kuzumi] だからそこでどう動くかが違うだけじゃないかな
[Falshion_] って常に言ってる
[Falshion_] 2回目かけてきたら「あんた一回目のときににいったのに2回目かけてくるとか立候補者に恥ずかしくないのか」
[Falshion_] といびって遊ぶ
[yosiyama] で、神様はそでぐいぐいひっぱって「お勉強しようよ−」とずるずるひっぱるという感じ
19:14:51 ! lute (Connection reset by peer)
[kuzumi] 郵政解散の時も「郵政民営化すれば世の中は良くなる」というムードで投票に行った人がかなりの数いると思うよ
[Falshion_] ('A`)え?
[chita] とりあえず、論理的に正しい発言を試みた。sfさんの反応見る限りでは成功したようなしてないような
[yosiyama] でも本当に良くなるとかどーしてーっておとーさんおかーさんにきくと「わかんない」と返されかねないとかもある
[kuzumi] 今だと「政権交代すれば世の中良くなります」と言うムードかなぁ
[Falshion_] ('A`)民営化すれば運送会社の競争が泥沼化するだけですお
19:15:46 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 泥沼化して欲しかったのでは。
[kuzumi] だからそこまで『普通の人』は検討しないのよ
[sf] つーか民業圧迫を解決するためのものだったわけでさ
[Falshion_] ('A`)今政権交代すればせっかく再開した地方開発が全部「そんなふざけたことはさせんっ!」
[Falshion_] の一言でふっとばされて
[Falshion_] 町おこしの助成金がふっとぶだけなきもする
[kuzumi] だからそこまで『普通の人』は(以下略
[Falshion_] いあ、民業圧迫は実は
[Falshion_] 自由化してからのほうがw
[Falshion_] 事実直後にコンビニの棚争いを開始
[yosiyama] あれ、コンビニからしたらおまけ程度
[kuzumi] 極論だけど、事実はどうでもよいの
[Falshion_] ('A`)というかマスを味方につけりゃかてるのが現状
[Falshion_] ('A`)だってマスを見ない連中は投票いかないもん
[kuzumi] 郵政民営化で、公務員を削減出来ると思ってた人もかなりの数いるという事実もある
[yosiyama] じっさいはー?
[kuzumi] つまり郵便局の局員は公務員だと思ってた人がいる訳で
[chita] とほほ。こっちにまで政治の話が
[yosiyama] ん、減ってないのね−。まあ、いいや
[yosiyama] (おキャラ降ろして扇風機に向かって幼女よろしく『あ゛ー』とセリフ起こしの練習がてらだからわだい何でもいいや)
[kuzumi] まあ、ムードが出来ちゃうとなかなかそれに逆らうのは難しいものですw
19:22:12 ! lute (Connection reset by peer)
[kuzumi] ある意味「難しいことはどうでも良いんだ、明日も俺は飯を食えるのか?」と
19:23:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] そこで「郵政民営化は必要」とか「まずは政権交代」とか答えになってないけど
[kuzumi] それで世の仲良くなるようなモノを作り出せれば、選挙戦術としては成功じゃねーかな
[yosiyama] なんかさー「どうして?」が抜けてない? もうほんっとどうして? が抜けてるよ
[yosiyama] もうなんか「とにかく政権くれくれくれくれくれくれ。ちょーだーちょーだい。パパせーけんかってかってー」みたいな、さ
[kuzumi] そこに嫌気がさす人も勿論いるだろうけど
[sf] 自民党ってのはそういう政権を取るためのシステムだったわけですわな
[kuzumi] だからまー、野党になった瞬間何でもありで政権獲得に動いたですわな
[yosiyama] たまにわざとあざとく馬鹿やってるのか計算してバカやってるのかわかんなくなる
[kuzumi] 残念だけど、大多数の人はよしやまさんが言う「どうして?」まで行かないんだよな
[kuzumi] だからムードで動いちゃう訳で
[yosiyama] 面倒くさいの悪魔さんには勝てません。勉強きらーい
[yosiyama] でもそれじゃあダメだって偉い人は言ってるのよね。たはは……
[kuzumi] まあ、多分だけど実際問題として
19:29:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[kuzumi] 民主が政権取ろうが、自民が政権取ろうが、あまり変わりないと思うw
[yosiyama] 生活圏を支えましょうって政策差がさほどでなかったようにも
[yosiyama] 簡略化しているからなのか、何処がどう違うのかよく分からなかった……お、おつむがたらないのか
[yosiyama] おおむねの方針が一緒であると言うことは「そこがやばい」のはわかった
[kuzumi] ぶっちゃけ、お店の売り上げが落ちているときに店長を変えればたちまち売り上げアップにはならないw
[yosiyama] (ちょといったん退いておこ。キャラ降ろしたままでは無責任だったか)
[kuzumi] しばらくは悪いままさぁ
[sf] まあ自民も民主も、なかみはばらばらなのが選挙のためにくっついてるようなものであるのは変わんないからな
[kuzumi] ですのう
19:37:37 ! lute (Connection reset by peer)
19:37:45 - chita from #もの書き外典 (exit)
19:38:26 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:38:50 + chita(~chita@opt-123-254-60-192.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
2009/08/29 20:00:00
20:00:16 Yad_Away -> Yaduka
20:07:12 yosiyama -> yosiyAFK
[shirakiya] そーいえば
[shirakiya] 東関東に向けて台風が迫ってきているそうで。
20:16:50 + yosiyAFK_(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
20:17:47 ! ZeroWork_ ("Leaving...")
[Prof_M] よし、一通り手を入れ終わった。
20:19:37 Morris -> MorrisAFK
[Prof_M] >ポリフォニカWiki
20:23:21 ! lute (Connection reset by peer)
20:24:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:31:31 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b78.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:32:16 ! ENOKINO ("CHOCOA")
20:37:41 yosiyAFK_ -> yosiyama
20:44:00 cos0_ROM -> cos0
20:47:29 ! lute (Connection reset by peer)
20:48:11 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:51:15 MorrisAFK -> Morris
[Falshion_] そういやENOさんは
[Falshion_] 宿とれたんだろうか
20:55:24 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[sf] 神曲奏界ポリフォニカWiki http://hiki.cre.jp/polyphonica/
[sf] 一応出しとこう
20:56:42 ! lute (Connection reset by peer)
20:57:32 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:59:52 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/08/29 21:00:00
21:08:31 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b78.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:10:48 ! lute (Success)
21:10:59 ! ENOKINO ("CHOCOA")
21:11:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
21:16:23 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:17:05 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b78.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[tatsu114] GA芸術家アートデザインクラスの三巻を呼んだ。相変らずだけど、デザインとかイラストとか絵に関することはほとんどわかんないので、ちょっとした一口メモみたいなのをみると知った気になれる
21:23:51 + NO(~anyone_in@ntngno035208.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[tatsu114] テキスタイルなんてことば、初めて知った
[Kannna] 「ライバルはカッコイイ奴を選べ」とかですね<テキスタイル
21:27:47 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[tatsu114] かっこいいやつを選んで、その感覚を盗んだり参考にして自分脳でも上げるということですな
[tatsu114] 感覚をみがくっつーか
[Kannna] うん、わかります(笑)。
[Kannna] .k テキスタイル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テキスタイル をどうぞ♪
[Kannna] #いっちょー引いとこ
21:38:44 Prof_M -> Dead_M
21:51:53 Dead_M -> Prof_M
21:51:56 + hameko(~hameko@p7039-ipngn401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:52:13 mihiaway -> mihiro
21:59:22 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
21:59:25 ! mihiro ("なんかねむい")
2009/08/29 22:00:00
22:00:37 ! Kannna ("CHOCOA")
[meltdown] 「コードギアス 反逆のルルーシュ BD版 Vol.05」レンタル
[meltdown] 何というか、スザクくんが経験を積んで現実と向き合うようになれば(人間的に成長すれば)
[meltdown] ルルーシュより主人公になれるのでは無かろうかと言うくらい
[meltdown] 濃い人です
[meltdown] ただ、現実を見て自分の行動を振り返らずに発言している所を見ると、奴は確かにルルーシュの親友だ(笑)
[meltdown] さぞかし馬があったのだろうと言うくらい、おかしな方向に走るタイプに見えました
[meltdown] ルルーシュの場合、奴の人格形成には親父が(ある意味で悪い方向に)強大な影響を及ぼしている印象ですが、
[meltdown] 現時点ではスザクが何から影響を受けて人格が形成されたのか、不明です(いや、ぶつ切りの知識としては知っていますが)
[meltdown] 両者とも、様々な経験不足による失敗で足を引っ張られている様子です。まぁ、古参兵のように立ち回られても困りますが(笑)
[sf] .k 芸術科アートデザインクラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:芸術科アートデザインクラス をどうぞ♪
[meltdown] なかなか楽しい
[sf] .k コードギアス 反逆のルルーシュ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コードギアス 反逆のルルーシュ をどうぞ♪
[sf] コードギアス 反逆のルルーシュ volume05 [Blu-ray] http://www.koubou.com/asin/B0019BZ3IS
22:16:30 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:18:32 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:27:08 Zero2_ -> Zero2
22:38:02 + hir(~chocoa@EM114-51-190-232.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:44:02 + AKAgane(~akagane@nthrsm026039.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] スザクの演出は、コードギアスの中でも気に入ってる部分でねぇ
22:44:48 ! lute (Connection reset by peer)
[AKAgane] 彼はまさに、「主人公になるはずだった」男なんだよ。ドラマの中というわけではなく、彼の人生の中で。
22:45:42 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:48:47 + ponta_(~ponta@ip-west-422.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] その彼が、ルルーシュと再会してから、しばしばみせる、微妙な「影」が、実にヨイ具合なのだ
[shirakiya] スザク「おれ…主役だよね……?」
[meltdown] ルルーシュとスザクの対比は、(現時点において)なかなか良い具合ですよな
[shirakiya] …なんだか、種運命の彼を思い出します。
[meltdown] ルルーシュと知り合ってさえ居なければ、かれは光の道を歩めたかも知れません
[AKAgane] うふふふふふふ
[meltdown] まぁ、足下で蹴散らされる人間は居ると思いますが
[meltdown] <なんか良く解らない台詞と共に、蹴散らされる人々
[AKAgane] DVDの5って、どのへんだっけ?
[AKAgane] BDか
[hir] ブルーディスティニーですね分かります(えー
[meltdown] 藤堂さんがコーネリアを後ろから襲撃して、コーネリアが撤退して、港での戦闘がある場面
[AKAgane] 月光蝶けしかけるぞw>ブルーディスティニー2号機に
[AKAgane] あはん
[Yaduka] その前にシャイニングフィンガーでは
[AKAgane] 山崩れのやつ?
[meltdown] ルルーシュが(女関係で)うだうだやってます
[meltdown] 山を崩した奴ですね
[AKAgane] 山崩れのときに、スザクのイメージが逆流する場面があるだろ? CCと接触して
[AKAgane] あれ、伏線なので覚えておくよーに
[AKAgane] 「なるほど」とゆー展開が待っておるぞい
[meltdown] ほほー、伏線に
[meltdown] プロットはしっかりしているようですな(まて)
[AKAgane] あそこで、「おや? ひょっとして……」と思った通りの展開になったのだ。私の先読みが当たるのは、めったにないことだぞw
[AKAgane] まず、9割近くは、私の思った通りにはならないからな
[AKAgane] なんとか3割にしたいものだw
[meltdown] そら、変な方向に期待するから外れるのであって(もっとまて)
[meltdown] 私のように、ストライカーズで、凡人さんは天才を先に進ませるために、壮絶な最期を(わくわく)
[meltdown] と期待すれば、限りなく0に近づきます
[akiraani_] 昔、名探偵コナンを見てて人物紹介の時点で犯人が予感できたことがありましたよ。事件まだ起こってない段階で
2009/08/29 23:00:00
[AKAgane] それは予感したのか、本当に予感だったのかw
[Falshion_] いや
[Falshion_] 声であてましたね
[Falshion_] 彬兄はw
[Falshion_] 榊原さんだったので「こいつだっ!」
[Falshion_] っていってたw
[AKAgane] もうダメすぎるわ、キミら
[meltdown] それは、大黒屋さんが黒幕とあてるようなっレベルですなっ
[Falshion_] 声色かえれそうな声優さんが
[Falshion_] その人だけだったのです
[akiraani_] ダメ絶対音感……
[akiraani_] そこまでの域にはまだ達してないなぁ。なんせ、かないみかとかないみかのまねをするこおろぎさとみの声の聞き分けが出来ない
[Falshion_] まず
[Falshion_] こおろぎさとみの声が判別できる時点で
[Falshion_] その人はすごいとおもう
[akiraani_] 人間には出せそうにない高音域の動物声はたいていw
23:11:36 ! dain ("Leaving...")
[Falshion_] いあ
[Falshion_] 地声地声
[Yaduka] 金朋? <人間には出せない高音域の声
23:13:45 + chita(~chita@opt-123-254-60-192.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
23:19:56 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
23:20:32 + chita_(~chita@opt-123-254-60-192.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
23:28:37 ! lute (Connection reset by peer)
23:29:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:31:39 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
23:52:14 + imoroku(~m-potato@eatkyo370181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[imoroku] こんばんわ
23:54:07 ! lute (Connection reset by peer)
[imoroku] ふむ、うまく接続できたようだ
23:55:02 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[imoroku] ちと、引越しをして環境が変わったので繋がるかどうか、確認したかったので
[AKAgane] おお、おひさー
[imoroku] あ、どうもです、銅さん
[Falshion_] (・3・)つ「さあ、おもしろいことを言えぇええ」
[imoroku] お、おもしろ…
[Zero2] 隣の犬の毛色がさー
[imoroku] お前は「尾も白い」というっ
[Falshion_] (・3・)
[Zero2] 座布団返却してきます
[OTE] 誰か、俺を呼んでなかったか?
[OTE] 今、ダジャレの気配が。
2009/08/30 00:00:00 end