#もの書き外典 2009-03-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-03-28をご活用くださいませ。

2009/03/28 00:00:01
[shirakiy0] うひひ
[ENOKINO2] こう、大伯父の官僚の親玉から「ゆくゆくは、お前を正室に迎えるつもりだ」と聞かされて
[ENOKINO2] 心の中で舞い上がっているのだけど、それは表情に見せることなく
[ENOKINO2] 皇帝に会って「ご尊顔を拝し、恐悦至極にございます」と堅苦しく挨拶するのだな
[ENOKINO2] でも、皇帝のほうは、「親戚のお姉さん」みたいに思ってるから、実にこう、無防備な微笑を浮かべて飛びついてくるのだ(w
[ENOKINO2] このあたりの、温度差を、面白く掻いてもらえると、実に嬉しい(w
[ENOKINO2] というわけで、ちょ地と落ちます
[ENOKINO2] 風呂に行ってきますので
[ENOKINO2] ではまた
[SiIdeKei] 了解ですー
00:03:39 ! ENOKINO2 ("CHOCOA")
00:08:04 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:09:09 ! syo ("Leaving...")
00:18:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:46:09 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/03/28 01:00:00
01:00:38 ! aspha ("Leaving...")
01:04:35 ! nasel ("Leaving...")
01:30:22 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:42:03 ! Kannna ("CHOCOA")
01:54:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:57:58 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/03/28 02:00:00
02:03:35 mihiro -> mihiaway
02:11:38 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
02:11:52 ! yosi ("Leaving...")
02:14:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:43:43 fukaFuton -> fukaGuten
02:46:12 ! fukanju__ ("Leaving...")
02:51:26 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 03:00:00
03:04:56 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
03:14:57 ! fukanju_ ("Leaving...")
03:20:55 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
03:54:26 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/03/28 04:00:00
04:14:03 ! Zion_NM ("Leaving...")
04:25:29 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
04:32:25 + AKAgane(~akagane@nthrsm035052.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/03/28 05:00:00
05:01:26 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:18:10 ! ponzz (EOF From client)
05:31:32 ! chita ("Leaving...")
05:31:47 + hir(~chocoa@EM114-51-12-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] おはよんごじゃいます
05:57:46 ! showaway ("Leaving...")
05:58:05 ! AKAgane ("CHOCOA")
2009/03/28 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:02:15 + showaway(~showaway@db760972.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:19:42 ! ao ("Leaving...")
[Falshion] おや、1000円キャンペーン6/30まで延期>すぱわーるど
2009/03/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:11 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:14:13 ! CHOBOJA ("Leaving...")
07:25:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:41:12 fukaGuten -> fukaNeoki
07:51:29 ! NO (Connection reset by peer)
07:51:43 + hir(~chocoa@EM114-51-139-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:51:58 + NO(~anyone_in@ntngno056005.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 08:00:00
08:01:46 fukaNeoki -> fukaODKK
08:14:45 ! nasel ("Leaving...")
08:40:01 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:46:39 mihiaway -> mihiro
[mihiro] ドルアーガの最終回を見る。途中までは、恐らく銅さんもワクワクの展開だったのだが。やはり収まるところに収まってしまったw
[mihiro] 願わくば是非、第三シーズンをやって、星が壊れるほど壮絶に撃ち合って欲しいものであるw
[mihiro] .k ドルアーガの塔
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドルアーガの塔 をどうぞ♪
08:51:50 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 09:00:00
09:40:43 ! OTE ("チェックディスク")
09:59:34 + OTEnote(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 10:00:00
[Falshion] http://gekidangundam.web.fc2.com/index.html
[Falshion] 劇団ガンダムの大阪公演だー
[Falshion] いこーかな
10:12:37 + hir(~chocoa@EM114-51-139-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:13:26 ! mihiro ("それでは〜")
10:13:37 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 11:00:00
2009/03/28 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:13:25 Yad_sleep -> Yad_Away
11:30:36 fukaODKK -> fukaGuten
2009/03/28 12:00:00
12:04:47 + hir0(~chocoa@EM114-51-145-210.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:08:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:12:29 + yosi(~yosi@r-115-36-244-233.g209.commufa.jp) to #もの書き外典
12:21:59 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-81.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:25:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
12:35:59 ! OTE ("Leaving..")
12:38:37 hir0 -> hir
12:38:46 + chita(~chita@opt-203-112-54-185.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
12:56:00 + AKAgane(~akagane@nthrsm035052.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] おう、ドルアーガの塔は最終回かね
12:57:11 ! tatsu114 ("作業オチ")
12:58:00 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/03/28 13:00:00
13:01:29 hir -> _05_Dona
13:33:51 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:34:22 _05_Dona -> _06_Dona
[AKAgane] ふむ、「対神兵器」(元は宇宙戦艦?)を持ち出しての神話バトルから一転して兄弟喧嘩エンドか
[Yad_N10J] 殴り合いですか
[AKAgane] クロスボーンガンダム的ではあるなー>「安心したよ、クラックス・ドゥガチ。あんた人間だ。宇宙人でも怪物でもない――心の歪んだ、ただの人間だよ!」
[fukaGuten] 殴り愛?
[Yad_N10J] 「若造の、いうことかぁっ!」
[AKAgane] それそれ
[Yad_N10J] この掛け合いはすばらしいですよな
[AKAgane] だが、ドゥガチとニーバでは、やっぱ、この「心にあるトラウマやコンプレックス」の表出が
[AKAgane] びっみょーに違う
13:42:06 + akiraani(~akiraani@ackube004189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] なんとゆーか、ニーバは、強くて美形で、エエかっこしいなので
[Yad_N10J] ドルアーガ終わりましたか。
[AKAgane] なんというか、ドゥガチが「地球無用論」をぶちあげる時の、狂気がないのだ
[Yad_N10J] 1クール目の方で割とヘタレっぽいような描写あったような <2クール目は見てませんが
[AKAgane] 「神々と戦う」とかの建前が、それっぽくなってしまう
[AKAgane] 全体的にヘタレではあるわなー
[AKAgane] でも、ヘタレなんだけど、ドゥガチがみせた、「畜生……今にみていろ……この屈辱は必ず晴らす……必ず……必ずだっ……」
[AKAgane] とゆー、カイジ的なギリギリ感覚がないのよ
[AKAgane] 普通にヘタレ
[Yad_N10J] ドゥガチの狂気は根が深いですからねぇ
[AKAgane] トコトンまで、行き着かない。なんか、その場のノリで神々と戦い、その場のノリで兄弟喧嘩になっているような、そんな、行き当たりばったり感覚が強い>ニーバの行動
[Yad_N10J] 半世紀以降積み上げたものを否定された(本人視点では)モンですから。
[AKAgane] そそ
[AKAgane] なんとゆーか、そこまで追いつめられるほどの、妄執がない。狂気の演出がない。
[akiraani] ううむ、ドルアーガはAT-Xだと4月以降の編成変更で最終回だけ時間が変わるんだっけか……
[AKAgane] 漫画なんかでよくある、顔の相を変えて、鬼の形相になるとゆー演出が欲しかったなぁ
[akiraani] 気をつけないと
[AKAgane] 一応は、「ドルアーガの姿が重なる」とゆーので
[AKAgane] その演出をしているとは思うのだ>鬼の形相
[AKAgane] ラスボスだからね
[AKAgane] あと、これは足りないとゆー感じだったのは、「最後まで話が通じる」会話だねー
[AKAgane] いや、ココは、会話できてはいかんでしょう
[AKAgane] 狂気の演出のポイントは、コミュニケーションの断絶だ
[AKAgane] 「悪魔ブッチャーめ、よくも村人を殺して食べたなっ! その罪、ボクが裁く!」とゆーのに、「ふはははははーっ! ふれっしゅみ〜〜〜と! いただきまーすっ!」
[AKAgane] これが狂気演出とゆーものです
[Yad_N10J] 「君が捌くのか。では期待してみよう」とか?
13:53:29 + hir(~chocoa@EM114-51-13-56.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] うむ。「どうした、英雄ごっこにつきあってやってるんだぞ?」とか
[Yad_N10J] #離席です
13:54:03 hir -> _06_Rona
[AKAgane] いちいちカッコヨイのはいいのですが、ちゃんと話が通じてる
[AKAgane] なのに、根本的な部分でかみあってない。とゆーか、かみあっちゃいかんのです。殴り合って決着なんだから。会話で決着しては。
13:54:49 _06_Rona -> _06_Dona
[AKAgane] だけど、かみ合わない演出としては、やはり、不足
[AKAgane] これが、富野監督風ならば。逆襲のシャアでの「ならば、愚民どもに今すぐ叡智を授けてみせろ!」とか、イデオンの「この父親の悔しさを、いったい誰が分かってくれるのかっ!」
[AKAgane] お前、それを言ってもダメだろう的な言葉で一刀両断するのだ
2009/03/28 14:00:00
[fukaGuten] ふむ。
[fukaGuten] 噛み合わない演出か。
[fukaGuten] 「貴様こそが、世界の歪みだ!」「おお、そこの若いの。うちのかーちゃんはしらんかのぉー」「世界の歪みは今、俺が、俺達が………っ!」「そういえば、わしが戦争に行って追った頃には……はて。お昼ご飯はまだかのぉ」
[fukaGuten] 噛み合ってはいないが、対立軸がぶれている。
[AKAgane] まあ、愛ゆえの狂気とかも、最後はそんな風になるわなー>「あなたを愛しているの」でブチ殺す
[fukaGuten] ふむ。
[akiraani] だめだ、そういうネタだとついさっき見たばかりの天体戦士サンレッドの最終回が脳裏にw
14:35:15 + ENOKINO2(~taka-miy@p2008-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO2] 「人はわかりあえるんだ! なぜ、それがわからない! わからないやつは皆殺しにしてやる!」
[AKAgane] 「命を大切にしないやつなんか、大嫌いだ! ぶっ殺してやる!」とゆーのですな
[ENOKINO2] 「なんでもありだ! なんでもありこそがすべてだ! なんでもありじゃない価値観は徹底的に排除するべきだ!」
[fukaGuten] 解り合う=俺の言っていることが解って同志となる
[fukaGuten] という意味なのですね。
[ENOKINO2] 言ってわからなけりゃ、ぶん殴る。という明解な価値観で動いている主人公のほうが、俺的には「美しい」なあ(w
[fukaGuten] 言って判らなければ、諦める。
[fukaGuten] これもまた明快な価値観。
[fukaGuten] しかし、主人公には向かないかも知れない(w
[ENOKINO2] 「力こそがすべて、勝利の前にはいかなる理由も存在価値を失う! だから俺は勝つ! 勝たなくちゃならない! でも、俺は驕らぬ! それが俺の最後の矜持!」
[ENOKINO2] みたいなセリフが吐ければ、こいつは、主人公に向いているけど
[ENOKINO2] 「力こそがすべて、勝利の前にいかなる理由も存在価値を失う! どうした虫けら、何とか言ったらどうだ? お前の好きな理屈とやらを?」
[ENOKINO2] とたんに、悪役になる
[ENOKINO2] この二つのセリフの違いは何かというと「美しさ」じゃないかと思うのですな
[ENOKINO2] 「潔さ」に通じる「美しさ」
[ENOKINO2] 「潔さ」を「美しい」と感じるこのあたりの感覚は、
[fukaGuten] 「力こそが全て、勝利の前にはいかなる理由も存在価値を失う! 我々は敗北した。だから悪とされた。だから民衆の支持も得られぬ。このアジトもいずれ共和国の軍隊の監視下にはいるだろう。諸君は逃げろ。行き先はわたしには告げないで行け。わたしは拷問にかけられて自白しないとはいいきれない。さらばだ、諸君」
[ENOKINO2] 日本の伝統的なものかもしれないなあ、と
[fukaGuten] だと、脇役だなぁ(w
[ENOKINO2] ふかにゃのセリフにも「美学」があるよね
[ENOKINO2] 「行き先は私に告げるな」あたりに
[fukaGuten] うむ。自分の美学は貫く、そんなキャラが美しい。
[fukaGuten] 自己犠牲の美学というのはありますよな。
[ENOKINO2] 「そんなヤツいねーよ、白々しい」と鼻で笑う人もいるが
[ENOKINO2] それは、作中のキャラに負けたくないから、そう言っているわけで
[ENOKINO2] そういう言葉が出る時点で、物語に負けているのだ(w
[abAWAY] つ[まずは徹底的に叩きのめした後で話をする]
[ENOKINO2] とにかく「負けたくない」どんなことでも、何でも「負けたくない」という人は結構いるのだ
[ENOKINO2] 感動的な話を読んだり聞いたりして、涙が出ると、そういう人は「負けた」と思うのだ
[ENOKINO2] 自分が動かされることが許せない
[ENOKINO2] 自分は常に無謬であり、何事にも動かされることが無い不可侵の存在であるべきだと思い込んでいる人だな(w
[ENOKINO2] 一言で言うと「若い」
[fukaGuten] 若いと言うよりは、幼い?
[ENOKINO2] 就職して仕事を覚えたり、新しい価値観を与えられると、まず反発する
[ENOKINO2] 自分を変えたくないから
[ENOKINO2] 「俺は会社の奴隷じゃない」とか「社畜になりたくない」とか言っちゃう(w
[ENOKINO2] 価値観の「すり合わせ」ができない
[abAWAY] 「力こそがすべて、勝利の前にいかなる理由も存在価値を失う! 今なら高枝斬りバサミがついて19,800円、送料・消費税は別途必要となりますのでご注意ください。お電話は番組終了後から夜9時までとさせて頂きます」
2009/03/28 15:00:00
[ENOKINO2] 「経済的に正しければ、道義的にも正しい」という資本主義の論理だな(w
[fukaGuten] うひひ
[ENOKINO2] さて、ちと買い物に行ってこよう
[fukaGuten] いてらしー
[ENOKINO2] 青物野菜がついに尽きた
[ENOKINO2] タマネギとニンジンとジャガイモしかない
[fukaGuten] (^^;
[ENOKINO2] 無性にキャベツが食いたい(w
[Falshion] パナソニックを補充に
[ENOKINO2] 俺も、ばんゆーのように巨大な青虫に変身しようとしてるのかもしれない
[fukaGuten] うちなぞ、ビールとジンとラムと焼酎とNudaしか冷蔵庫にありませんよ。
[ENOKINO2] あいつの場合は、レタスと肉味噌だけどな(w
[ENOKINO2] ではまた
15:05:34 ! ENOKINO2 ("CHOCOA")
[sf] .k 狂気
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:狂気 をどうぞ♪
[sf] なるほど狂気はコミュニケーションが成立しないところにある。恐怖もまた「繋がるようで繋がらない」とこにあるんだろうな
2009/03/28 16:00:00
16:10:36 + akiraani_(~akiraani@ackube004036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:50:47 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 17:00:00
17:03:32 TK-Sleep -> TK-Leana
17:10:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/science/science/090328/scn0903281335002-n1.htm  放鳥トキのメス、すべて本州へ 今春の繁殖困難に - MSN産経ニュース
[SiIdeKei] いつの間にか雌がみんな本州に。
[mihiro] メスの朱鷺の皆さんのあいだでは今、30年以上前のキャンペーン「ディスカバージャパン」ブームが(違
[SiIdeKei] 佐渡もジャパンだよ!
[mihiro] 彼女たちにとって、待ってる朱鷺さんが、佐渡にはいなかったんですよ(まてぃ
[mihiro] これが「ディスカバーチャイナ」とか「ディスカバーロシア」とかじゃなくて良かったと(ぉぃ
[SiIdeKei] いやいや、佐渡にしかいませんから(笑)
[SiIdeKei] <佐渡にはいなかった
17:54:05 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] 大相撲は、ただいま白鵬戦か
[mihiro] 勝ったか
2009/03/28 18:00:00
[SiIdeKei] 白鵬勝った?
[mihiro] 勝ちましたよ
[SiIdeKei] ってことは、これで優勝かあ
[mihiro] 明日の白鵬は全勝優勝がかかります
[SiIdeKei] うにうに。安定してきたなあ白鵬
[SiIdeKei] そして朝青龍は、と……あるぇ? 今日負けた?
[mihiro] そっちは見てないです
[mihiro] 負けたみたいですね
[mihiro] >朝青龍
[mihiro] その時点で白鵬の優勝は決定だったか
[SiIdeKei] 琴欧洲相手に負けてるな、今日……
[mihiro] 明日は朝青龍には意地の相撲だなあ
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/sports/update/0328/OSK200903280120.html  asahi.com(朝日新聞社):白鵬が10度目の優勝 - スポーツ
[SiIdeKei] 朝青龍は3敗って事になるよな。さすがに4敗は聞いた覚えがないぞ。
[mihiro] 負ければ、しかも相手に白鵬に全勝優勝を許すことになるわけで
[SiIdeKei] うい。
[mihiro] 横綱審議会が、また何か勧告しかねませんw
[SiIdeKei] さすがにこれで進退がかかるってことはないだろうが、良くないな
[SiIdeKei] あー……横審はねー……なにかにつけちゃ、言いたがるからねー……
[mihiro] 朝青龍とは因縁ありますからねーw
[SiIdeKei] あ。朝青龍の4敗は、去年の5月場所であったや。
[SiIdeKei] この時は初日でいきなり負けて、そのあと11日目から大関陣に3タテ喰らってるな。でも千秋楽の白鵬には勝っている。
[SiIdeKei] #そしてそのときの優勝は琴欧洲だった
[SiIdeKei] 今場所の朝青龍は、日馬富士、琴光喜、琴欧洲に負けてるのか
[SiIdeKei] 日馬富士は、確か変化したんだよな。
[SiIdeKei] ……違ったかもしれん
[mihiro] 立ち合いまでは、ちょっと覚えていないです
[SiIdeKei] ちょっと今確認してくる
[SiIdeKei] 変化、と言うほどじゃなかった。
[SiIdeKei] 組むかどうかというところですぐに横に動いたんだ
[SiIdeKei] で、その動きに朝青龍が反応しきれなかった。ちょいと珍しい。
18:21:12 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き外典
[mihiro] 集中力が途切れましたかね
[SiIdeKei] かもしれん。
[mihiro] 何か緊張感が切れてしまったところがあるみたいなコメントが前日の記事でありますから、今日負けたのもその辺かもしれません。
[SiIdeKei] そのあとも、一日おきに(つまり、むすびの一つ前の取組の時に)負けてる。
[SiIdeKei] 白鵬に対してプレッシャーを感じているのかも知れない。
[SiIdeKei] ああいうところまで高い水準の世界に行くと、プレッシャーとか緊張感ってのが、大きく影響するのだろうなあ。
[mihiro] 結果が判らずに先に相撲をとることが、白鵬に対してそういったプレッシャーを生んでいるのかもしれませんね
[mihiro] >朝青龍
[SiIdeKei] うん、そんな気がする<先に相撲を取ることが
[SiIdeKei] しかし、こんなに星の差がはっきりとついた状態で千秋楽を迎えるのって、朝青龍にとっても白鵬にとっても、ちょっとないことのような気がする。
[mihiro] そうですね。その辺は私も記憶がないですね
[akiraani_] しかし、なんだかんだいって、朝青龍のおかげで相撲って盛り上がってるよね。やっぱヒールも必要なのかね
[SiIdeKei] ヒールかどうか、ってのはまあ、難しいところだけど(笑) でも朝青龍のように強くてふてぶてしい力士がいないと、いまいち見応えはないね
[abAWAY] | ・) てか、ファン太郎のCMがかなり実像に近い
[Marcy] ヒールかヒーローがいる時は、特に盛り上がりますよな
[SiIdeKei] なんかCM出てるらしいね。見たことがないんだ
[SiIdeKei] <朝青龍
[SiIdeKei] ファンタだっけ?
[Marcy] ファンタのCMに出てますね
[abAWAY] | ・) むしろ相撲協会が悪役ですぉ
[abAWAY] | ・) なんでもかんでもケチつけて悪く言うカンジ
[Marcy] この間、やくみつるが珍しくもっともな事を言っていた
[SiIdeKei] いま、Youtubeとかを検索したら、いくつかあった<ファンタのCM
[Marcy] 「相撲協会は客の入りが少々回復してきたからと言って、安心してる場合では無い。大麻事件や暴力事件のマイナスイメージを払拭する努力をしないと」だそうで
18:35:14 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] 北の湖前理事長は、現役時代強くてふてぶてしい力士でしたが、相撲協会が悪役なのはそのせいだったのだろうかw
[SiIdeKei] ちょ(笑)<そのせい
[Marcy] 憎まれ役でしたからねぇw<北の湖
[Marcy] 朝青龍が播磨灘くらい覚悟完了してたら、新団体設立とか面白い事になってただろうに(待て
[SiIdeKei] あー(笑)
18:43:34 + hir(~chocoa@EM114-51-148-250.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:47:49 hir -> _06_Dona
18:53:09 ! mihiro ("それでは〜")
2009/03/28 19:00:00
19:03:11 ! Yad_N10J ("きゅー")
19:22:58 + akiraani(~akiraani@ackube004196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:41 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:46:01 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.106.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k トキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トキ をどうぞ♪
[sf] .k 朝青龍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:朝青龍 をどうぞ♪
[Marcy] .k ああ播磨灘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ああ播磨灘 をどうぞ♪
2009/03/28 20:00:00
20:03:59 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] とりあえずサラシ巻きのあたりまで読む。サラシマキでラーマとかやると何かに引っかかりそうな気がしなくもない(をひ
20:32:45 Kannna0 -> Kannna
20:50:11 Yad_Away -> Yaduka
2009/03/28 21:00:00
21:14:49 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:26:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
21:29:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
21:31:50 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き外典
21:46:55 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
21:54:53 + Prof_M(~moriarty@i220-221-118-71.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/03/28 22:00:00
22:01:48 + Leonald_(~Leonald@ntsitm355164.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] ああ タイムレンジャーのラストは最高だあ ←挨拶w
22:19:53 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:20:44 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:40:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] dainさんとの会話は難しいなぁ
[meltdown] (ころころ)
[seiryuu] ダインくんって俗に言う高機能自閉症ってヤツでしょ
[OTE] seiryuuさん、その発言はいかんよ。
[Zero2] こらこら
[Zero2] うむ。いかんです
[seiryuu] 了解
[Zero2] 何がいけないかはわかって了解していただけましたでしょうか
[Zero2] 次も同じ意図の発言をされるようでは、ちと困るくらいの暴言だと僕は思います。
2009/03/28 23:00:00
[Prof_M] そうだねぇ。ここは公開されているから特に気をつけた方がいいだろうね。
[Prof_M] 非公開のとこなら何言ってもいい、とは言わないし、
[Prof_M] 認められるものではないけれど。
23:01:16 ! Stella ("See you...")
23:07:09 ! chita ("Leaving...")
23:16:19 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
23:19:57 ! OTE ("Leaving..")
23:26:05 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:30:03 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:30:10 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:30:30 mihiro -> mihiaway
23:30:38 ! hohoho (No route to host)
23:34:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:34:21 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
23:37:37 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:37:52 Yaduka -> Yad_sleep
2009/03/29 00:00:01 end