#もの書き外典 2009-03-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-03-02をご活用くださいませ。

2009/03/02 00:00:00
00:00:25 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
00:30:56 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:34:09 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:34:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:41:44 mihiro -> mihi_slp
2009/03/02 01:00:00
01:02:00 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
01:05:56 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
01:09:19 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:31:21 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:44:01 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.95) to #もの書き外典
2009/03/02 02:00:00
02:06:51 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:25:15 ! ao ("くってり")
02:33:59 + chita(~chita@opt-203-112-55-232.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
02:44:54 ! syo ("Leaving...")
02:56:54 + Leonald(~Leonald@ntsitm251110.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/03/02 03:00:00
03:02:52 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
03:07:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:03 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/03/02 04:00:00
04:02:04 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
04:04:05 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
04:29:11 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
04:38:25 fukaGuten -> fukaNeoki
04:40:10 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/03/02 05:00:00
05:01:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[shirakiya] むに
[fukaNeoki] もに。
[shirakiya] カフェオレでも入れよう
[shirakiya] …赤ラベル(カフェインほとんど無し)しかなかったから
[shirakiya] 普通のコーヒーを買ってこないとだわ…
[shirakiya] そうすると、素直に「滅多に飲まないんだし、スティックとかのやつでいいんじゃない?」になるなー(くてり
[shirakiya] (実際、何度使いかけのコーヒーを湿気させてしまったことか)
[showaway] う〜ん、インスタントコーヒーは、うち、1ヶ月に普通の瓶一本分を消費する
[showaway] 別にコーヒーが好きなわけじゃないんだけどなぁ
[showaway] <どっちかというと、紅茶党
[showaway] 缶コーヒーでいいじゃん
[showaway] 最近の缶コーヒーは、昔より美味しい気がする
05:47:15 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
[shirakiya] うむ
[showaway] でも、缶コーヒーは、あんまり買わない、というか、知り合いがくれたら飲む程度だったりする
[showaway] だって、量が少ないんだもの
[showaway] 家だと、直径20cm弱のカフェオレボウルを使用する人間
2009/03/02 06:00:00
[shirakiya] んぎゃごご
[shirakiya] 腹が痛い。これは空腹か。
[shirakiya] いれるものをさがしてこなければ(のそり
06:11:01 ! hohoho (EOF From client)
[NM] まずshirakiyaさんのおなかに直径20cmのカフェオレボウルを入れます。
06:47:57 ! abAWAY ("ごきげんよう")
06:51:57 + abAWAY(~aba@ntchba179078.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:13 ! abAWAY ("ごきげんよう")
07:15:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.239.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:18:02 + abAWAY(~aba@ntchba179078.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:30:09 ! abAWAY ("ごきげんよう")
07:33:38 + abAWAY(~aba@ntchba179078.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:36:08 mihi_slp -> mihiro
07:53:52 MorrisZZZ -> Morris
07:56:46 + pez(~pez@130.net059086139.t-com.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 08:00:00
08:05:09 Yaduka -> Yad_Away
08:09:32 ! mihiro ("それでは〜")
08:19:04 Kannna -> KannaCOOK
08:33:53 fukaNeoki -> fukaWork
08:37:51 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:46:31 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
[chita] 次に、2リットルの水分をおなかに入れていただいた上で、入浴していただきます
08:47:58 KannaCOOK -> Kannna
08:50:49 mikeZzz -> mikeUniv
2009/03/02 09:00:00
09:15:29 _04_Dona -> hir
09:23:41 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:47:25 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 10:00:00
10:07:46 Kannna -> KannnaOUT
10:17:09 KannnaOUT -> Kannna
10:23:05 Morris -> MorrisAFK
10:44:05 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:52:56 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 11:00:00
2009/03/02 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:33:59 + yosi(~yosi@r-115-36-182-32.g209.commufa.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 12:00:00
12:06:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:42:29 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:08 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/02 13:00:00
13:08:40 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:12:55 ! Aokaze ("CHOCOA")
13:15:05 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.95) to #もの書き外典
13:24:08 + Aokaze(~chocoa@p2046-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 14:00:00
14:09:24 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:17:32 ! hir ("CHOCOA")
14:27:24 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/03/02 15:00:00
2009/03/02 16:00:00
16:00:17 MorrisAFK -> Morris
16:02:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
[showaway] つくばエクスプレスの2009年度版の時刻表&沿線マップがポスティングされていた
[showaway] 全108ページ+チラシ+バスルートマップ
[showaway] 昭文社が編集制作なので、駅構内図からバス乗り場案内図に駅周辺図まで完備
[showaway] いくらかかっているんだろうなぁ<去年よりも配布世帯を拡大したらしい
[Zero2] 昭文社の地図はまことによろしいですよなあ
[Zero2] 僕は東京都のでか字マップを使ってるけれど
[Zero2] .k でか字まっぷ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:でか字まっぷ をどうぞ♪
[Zero2] これに慣れると他の地図はちとつらい
[showaway] Yahoo!も、結構好きだったりする<地図
[Zero2] ああ、あれもいいですね
[showaway] ゼンリンは、はっきり言って、住宅地図以外用はないです
[Zero2] うひひひ
[Zero2] あと、ネットでいえばぐるなび、マピオンあたりはもうちょっと何とかして欲しいかなーとも思う
[showaway] Googleマップも、なぜ、ゼンリンを元データに使うかなぁと思う
[showaway] Yahoo!地図に、地下街マップが最近掲載されましたねぇ
[Zero2] ほほう
[Zero2] おお、新宿ダンジョンも載っている
[Zero2] これは面白いですね
[NM] 新宿の地下って
[NM] 一度も迷わずに歩けたことないなー
16:34:34 + liot(~liot@p2200-ipbfp203obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&mode=b1&sc=3&lat=35.69021028&lon=139.7052511  この複雑さは異常w
[showaway] 駅とか地下街は、案内板豊富だから、迷うことがない
[NM] だって
[NM] 南口で待ち合わせって言うから新南口で待ってたら全然違うっていうんだぜ? ありえないよね
[showaway] いや、全然違うし
[NM] そんな異世界の常識をさも当然のようにいわれても。
[Zero2] 僕は方向音痴なので、新宿の南口、新南口には近寄らないようにしています
[NM] 南口と新南口があったらせいぜい10mくらいしか離れてないと思うじゃないか。
[Zero2] 思いますよね
[showaway] 思っても、普通、言われたところにいればいいだけな様な
[chita] ごめん。どこからどこまでがえきなのかもわからない
16:46:11 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-185.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:47:23 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
[ao_note] ログ読み。
[NM] カフェオレはどうかと思うんだ。
[ao_note] 生まれてこの方20年以上池袋駅を利用しているのにもかかわらず。迷う。
[NM] あれも魔境だ
[chita] うまれてこのかた20年以上も池袋駅で迷ってる人が
[chita] # しかし誰一人誤読しなかったと言う
[Zero2] ちょっと苦しいw>20年以上池袋駅で迷う
16:58:42 + Leonald1(~Leonald@ntsitm406087.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 17:00:00
[sf] .k 昭文社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:昭文社 をどうぞ♪
17:29:55 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.239.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
17:32:53 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:49:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 18:00:00
18:02:42 mikeUniv -> mikeyama
18:11:28 ! Yad_N10J ("Leaving...")
18:29:09 ! ponzz (EOF From client)
18:29:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
18:32:33 + hir(~tahikana@p2230-ipbf501kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:54:38 + meltdown(~meltdown@wd125.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2009/03/02 19:00:00
[ao_note] 個人的には、上野駅の立体構造が難易度高い。なれりゃ平気らしいが。
[mikeyama] わかるわかる
[SiIdeKei] 東京の駅なんて、どこもワケわかんねーです(笑)
[ao_note] ちなみにこー。新宿駅は使ってないルートはわからんw
[chita] 京成お花茶屋駅はわかりやすかったですよ。あのあたりがまだ東京だとして
[ao_note] #まぁ。わし、3回目ぐらいの仙台駅でも普通に迷ったので、どこでも迷うのかもしれない
[chita] # 東京です。
19:50:38 Yad_Away -> Yaduka
19:54:48 + AKAgane(~akagane@nthrsm038161.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 空戦について/逆転ドラマを可能にする状況設定とは  http://drupal.cre.jp/node/2503
19:56:43 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] おお、これは。
[AKAgane] さっくりまとめてみました
2009/03/02 20:00:00
[AKAgane] ストライクウィッチーズなんかのような、どちらかというと「迫り来るB-29をどう迎撃するか」とゆードラマの場合は、またちょっと違います>空戦
[SiIdeKei] 椎出の手元にあるラノベですと、空戦機動については、ストライクウィッチーズいらん子中隊シリーズとか、MF文庫の『蒼穹の女神』シリーズが、レシプロ機(的な)の格闘戦を扱ってますね
[sf] .k 空戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空戦 をどうぞ♪
[chita] 時雨沢恵一さんが何か、飛行船が出てくる話をかいてなかったっけっかっかっかっかっかっかかかかかか
[AKAgane] おちつけ、chitaさ
[SiIdeKei] 悪魔超人がいるな
[AKAgane] マリアナ航空戦で『マリアナの七面鳥撃ち』という、日本軍が一方的にアメリカ軍にボコられた戦いがあるけど
20:06:32 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] アレがまさに、レーダーと通信機によって、優位な側が一方的に攻撃して殲滅したとゆーやつやね
[AKAgane] パイロットの腕とか、機体の性能だけでは、ここまでの差はつかないんだが
[SiIdeKei] ふにゅんふにゅん。
[AKAgane] 組織的に、優位に立ってしまえば、圧倒的な差ができてしまうとゆー
[AKAgane] とまあ、空戦を扱ったドラマや小説で、やったらめたらと「見張りの重要性」を強調している理由が分かる、一助になればええかのぉ、と
[SiIdeKei] ふにゅにゅんにゅん。
[Pikoyan] 先に見つけた方が有利ってーのはやっぱり
[Pikoyan] 飛行機の速度の影響もあるんだろーなと。
[Pikoyan] お船とか歩兵の軍隊が遠くに見えてから準備しても準備は間に合うだろうけど、飛行機は慌てて準備してる間に相手がこっちに来ちゃってる可能性が十分にあるし。
[AKAgane] いやその
[AKAgane] 必ずしも、そうではない
[AKAgane] たとえば、冷戦時代の日本で作られたバッチシステムを考えてみよう
[AKAgane] あれは、日本海にソ連の戦闘機が出現してから
[Pikoyan] そこまで早くはないかしら。
[AKAgane] それから、スクランブルで出撃して、空中で邀撃とゆーものだ
[AKAgane] もちろん、スクランブル体制などは、「航空機を用いた戦いの早さ」ゆえのものであるが
[AKAgane] むしろそうやねー、空中戦での、目視で「相手を先に見つける」ことの重要性は
[AKAgane] 「飛行機が遅い」せいであるのだ
[AKAgane] たとえば、「敵だとっ?! させんっ!」とゆーZガンダム的な世界ならば
[Pikoyan] スクランブルは目視してからではなく、レーダーだと思ってましたがどうなんだろ。
[AKAgane] むしろ、とっさにであっても、気づけば対応が可能になる
[AKAgane] モビルスーツは、そういう意味では「戦場の広さに比べて機動力が大きい」んだ
[AKAgane] しかし、航空機は、そうじゃないんだ
[AKAgane] 空戦ゲームのように、途中の時間を圧縮したりすっ飛ばすようなシステムではなく、リアルな空戦の場合には
[AKAgane] 遠くの敵を発見した場合、相対的な速度にもよるが、何分も、場合によっては十数分もかけて
[AKAgane] じわじわと、移動することで、ようやく優位に立てる
[Pikoyan] あー。なるほど。
[AKAgane] そう簡単には、優位へと位置取りができない
[Pikoyan] 動かなきゃならん距離とかに比べたら遅いのか。
[AKAgane] そゆことー
[Pikoyan] 超高速でもっさりとした動きをしてるのか。
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] 確かに時速600キロとかの速度で高速ではあるのだが、空は広いし
[AKAgane] もし、相手が時速500キロで遠ざかっているのならば
[AKAgane] 相対速度は100キロでしかない
[Pikoyan] 空だと地平線の彼方に消えたりもしないので
[Pikoyan] 雲とかなければ視力次第で遠くの敵も見えるから
[Pikoyan] 相対速度によってかなり時間がかかるように感じるのですか。
[sf] 上昇すると遅くなるし
[sf] けっこーね、位置エネルギーを確保するのはたいへん
[sf] 時間がかかる
[sf] ロケットのように急上昇〜とはいかんわけです
[sf] 昔の場合特にね。
[AKAgane] それゆえに、けっこう、長い先読みが必要なのですよ>昔の場合特に
[AKAgane] 特に、B-29の迎撃なんかですと、「相手の方が高度が圧倒的に高い上に、速度もほとんど変わらないか、へたをするとこっちが遅い」
[Pikoyan] 先に見つけた!有利だっ!! と思いながら、こちらの位置取りが終わるまで見つからないことを祈ったりしてるわけか。
[sf] 速度と高度からなる運動・位置エネルギーが
[sf] たいへん重要
[sf] それだけのエネルギーを得るために長い時間かけて飛んでるわけです
[sf] ドッグファイトが望ましくない理由の一つがこれで、空戦機動ってのは畢竟、エネルギーを消耗して一を取るモノなのです。
[sf] なので相対的には優位に立てても、他の機体との関係では劣位に落ちることになる
[sf] なので敵が二機いる場合には、空戦機動にもつれこむだけで不利
[sf] という案配。
[Prof_M] #空戦というと、笹本祐一さんの『バーンストーマー』はどうだね? レーダーも何もない時期の空戦だが。
[AKAgane] うみ。んだもので、現代的なマニューバは、基本的に「負けそうなら逃げる」ためのものです
20:33:24 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] #キャメルとフォッカーの空戦があった記憶がある
[AKAgane] そいつは未読だなー
[AKAgane] キャメルとフォッカーつうことは、第一次世界大戦かその直後か
[Prof_M] 副題だったかもしれない『大西洋の亡霊』だったかな?
[sf] .k バーンストーマー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バーンストーマー をどうぞ♪
[Prof_M] うみ。WW1終わった後の話。
[sf] ちなみに第一次世界大戦の時点で、航空戦力の集中だとか、無線機による誘導だとかいったものは、大々的に運用されていたりした。
[sf] 複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス) (ソノラマノベルス) http://www.koubou.com/asin/4022738170
[AKAgane] レーダーはなかったが、まあ、消耗戦の力学はすでにこの時点で決まってましたわな。>WW1
[Prof_M] 上をとって、先に見つけた方が有利ですわな
[Prof_M] このころから。
[AKAgane] もちろん、それもありますが。ようは「使い潰せる戦力の多い方が勝つ」とゆーやつdす
[Prof_M] あーたしかにー。
[AKAgane] 特に地上や海と違って
[AKAgane] 大会戦とか大海戦がないですからね>空
[AKAgane] 決定的な決着がつきにくいのですよ
[AKAgane] じわじわーっとクるのです。じわじわーっと。
[Prof_M] フィンランドなんかは、「使い潰す」ことが出来ないから、墜ちるとそのために陸軍動かして回収(その後修理して前線に出す)したりしてましたなあ
[Prof_M] それでも、ソ連の物量には到底適わない
2009/03/02 21:00:00
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/03/20090302.html#160000  地下鉄の駅で迷うって感覚がわからないなぁ。
[Pikoyan] 目的地にどうやって行けば良いのかわからなくなるとか、案内を見落として違う場所についてしまうってーのはたまにやるけど
[Pikoyan] 自分の居場所がどこだかわからなくなるってーのはまずないなぁ。
21:08:33 OTE -> OTE_mesi
[Stella] 『とある飛空士の追憶』は、「攻撃手段としての機関銃は前方にしか撃てないことが多い」の部分をいじったんだよなあ
21:13:25 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:13:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] ……上野駅で迷いました
[AKAgane] とゆーか
[AKAgane] アレは、後部銃座を最後の最後まで使わなかったことで、「お姫様が後部機関銃を撃てない」と思わせたことが
[AKAgane] 逆転につながったわけですな
[AKAgane] 逆転のドラマのうち、基本はなんといっても、「相手の思いこみをはずす」ところにあります
[AKAgane] 自滅型とゆーやつです
[sf] .k とある飛空士の追憶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とある飛空士の追憶 をどうぞ♪
[sf] 複座型の機体では後方機銃があるのはわりとあたりまえですからな。
[AKAgane] そゆことです
[AKAgane] 逆にいえば、「こちらの情報が全部敵にもれてる」という圧倒的な不利を演出する条件が
[Prof_M] #「そんな遠距離で、直接見えてもいないのに精密砲撃なんてできるはずが……ぎゃあ」というやつですなあ>相手の思いこみをはずす
[AKAgane] 逆転の鍵になっているわけで
[AKAgane] これは、ドラマ的に実に美しい
[AKAgane] どっか一カ所でも、伏線演出入れておけばなおのことよかったのだが……あったっけ?>敵側のパイロットが、後部銃座は撃ってこないと“知って”いる場面
21:24:29 + akiraani(~akiraani@ackube001163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:08 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
21:35:12 Morris -> MorrisEAT
21:49:41 Yaduka -> Yad_meshi
21:56:44 Kannna -> KannnaTV
[KannnaTV] #鉄腕バーディーDECODE02ターイム@アニマックス♪
[KannnaTV] .k 鉄腕バーディーDECODE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鉄腕バーディーDECODE をどうぞ♪
21:58:49 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
21:58:59 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
21:59:52 MorrisEAT -> Morris
[kuzumi] 会長の切り札2を探しに本屋に行ったが
2009/03/02 22:00:00
[kuzumi] まだ見あたらなかった
[shirakiya] 気をつけましょう
[shirakiya] 「まだ」なのか「もう」なのか。
[kuzumi] あそこの本屋で無いとなると多分近場では未入荷だな(笑)
[chita] 越境しないと入手できないわけですね、また
[Zero2] そんなときこそ
[kuzumi] 1の時もそれなりに時間かかったのでまあ、あきらめてはいるが(笑)
[Morris] 発売日はおとといの土曜日ですのん
[Zero2] .k 会長の切り札 忍者ガールで罠を張れ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 忍者ガールで罠を張れ をどうぞ♪
[kuzumi] 元々発売日から1〜2日遅れになるのは当たり前の地域なので(笑)
[Zero2] .k 会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ をどうぞ♪
[kuzumi] 雑誌はさすがに出回るが
[Zero2] 「はれ」はひらがなだった
[chita] 入荷するだけ良いよ
[sf] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[sf] 会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)  http://www.koubou.com/asin/4044257248
[kuzumi] 椎出さんのおかげで酷いことになっているキャラ達を見るのはもう少し時間がかかりそうだ(ぉぃ
22:08:43 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『せいで』って、そんな、ひどい……(笑)
[Zero2] せいで啓?
[kuzumi] 『おかげで』だよ(笑)
[Zero2] ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
22:13:08 ! pez ("Leaving...")
[kuzumi] とりあえず本やタウンではご注文いただけませんになっているのを確認
[SiIdeKei] あるぇー
[abAWAY] シーデ力おそるべし
[SiIdeKei] あまぞんは、まだあるっぽい。
[SiIdeKei] bk1も、まだ大丈夫っぽい。
[kuzumi] 楽天ブックスも大丈夫っぽい
[sf] 最近はけっこう、話題になったあとで買おうとしたら品切れてたりとか経験しとるのう
[sf] のひのひ
[SiIdeKei] 1巻は、アマゾンさん売り切れっぽい。
[SiIdeKei] にゅろんにゅろん。
22:21:30 Yad_meshi -> Yaduka
22:28:19 KannnaTV -> Kannna
[Kannna] #アニメ『鉄腕バーディーDECODE02』今日観たのは、第7話「WE WILL MEET AGAIN」
[Kannna] #記憶混濁したバーディーとの精神融合を回避するため、ツトムがバーディーの過去の記憶を疑似体験する話の決着篇。今回も、おもしろかったです。
22:33:51 ! Aokaze ("CHOCOA")
22:44:08 fukaWork -> fukaFuton
2009/03/02 23:00:00
23:04:34 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:08:25 ! seiryuu ("Leaving...")
23:08:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:13:01 mikeyama -> mikeZzz
23:18:53 ! ao_note ("どっこら")
23:20:23 Yaduka -> Yad_furo
23:34:43 Yad_furo -> Yaduka
23:42:43 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:43:14 ! Stella ("See you...")
23:43:45 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:15 ! yosi ("Leaving...")
23:52:23 ! aspha ("Leaving...")
23:53:24 Morris -> MorrisZZZ
23:53:52 ! mihiro ("再起動")
23:57:19 OTE_mesi -> OTE
23:58:02 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/03/03 00:00:01 end