#もの書き外典 2008-12-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-12-09をご活用くださいませ。

2008/12/09 00:00:01
00:00:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:07 + Morris(~Morris@p5047-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[showaway] 人間のほうがデフォルメかかっているのに、ちと違和感が(ぉ<映像
[showaway] TOHOシネマズ六本木のプレミアムスクリーンで見たけど、8割がた、席が埋まっていました<一般3000円
[showaway] #うちは、ポイント溜まっていたので、タダ
[showaway] で、なぜ、六本木でみたかというと
[showaway] 巨匠ピカソ展を見に行ったからであった
00:23:56 OTEbeer -> OTE_Aw
[showaway] 新古典主義時代の作品を見て
[showaway] ああ、ピカソもまともな絵が描けるんだと感心したのは、秘密(ぉ
[shirakiya] ちょw
00:28:05 seiryuu -> seiryu_yu
[sf_sc] .k ピカソ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピカソ をどうぞ♪
00:34:29 ! Kannna ("CHOCOA")
00:38:34 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
[mihiro] ピカソのデッサンはなあ。絵描きの仕事を目指す若い人は見ないほうが(ぉぃ
00:52:24 ! Stella ("See you...")
2008/12/09 01:00:00
01:14:15 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:17:33 Morris -> MorrisZZZ
01:31:37 _10S_Quro -> hir
01:52:21 ! liot ("See you...")
01:53:18 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:55:06 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:59:12 ! akaganeN ("CHOCOA")
2008/12/09 02:00:00
02:01:58 ! seiryu_yu ("Leaving...")
02:22:43 mihiro -> mi_furo
02:23:20 Marcy -> Mar-dead
02:23:34 ! syo ("Leaving...")
02:58:10 + Zero2(~Zero2@nttkyo645117.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:58:22 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/09 03:00:00
03:04:46 Zero2 -> Zero2_AFK
03:27:13 mi_furo -> mihiro
2008/12/09 04:00:00
04:01:47 + chita(~chita@opt-123-254-58-130.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
04:25:14 mihiro -> mihiaway
04:35:11 ! chita ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/09 05:00:00
05:01:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/12/09 06:00:00
06:01:17 + Leonald2(~Leonald@m020018.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:58:48 ! hir ("CHOCOA")
2008/12/09 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:01:33 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:01:48 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:08:28 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
07:28:16 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
07:47:00 Yaduka -> Yad_Away
07:50:04 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:51:29 LizardMen -> LZD-AWAY
2008/12/09 08:00:00
08:01:18 ! mihiaway ("それでは〜")
08:07:09 ! nasel ("Leaving...")
08:09:43 Zero2_AFK -> Zero2
08:21:08 fukaGuten -> fukaWork
08:30:36 Mar-dead -> Mar-work
2008/12/09 09:00:00
09:03:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 今日は何の日? 萌え曜日!:デレデレする女の子はなんてかわいいんだろう! 萌え業界に波紋を呼んだ「大全」シリーズ最新作 - ITmedia +D Games http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/09/news010.html
[Stella] .k いちゃラブ大全
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いちゃラブ大全 をどうぞ♪
[Stella] いちゃラブ大全 http://www.koubou.com/asin/4861904145
09:16:17 + chita(~chita@opt-123-254-17-52.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/09 10:00:00
10:16:55 Kannna -> KannnaOUT
[Yad_Away] F18戦闘機が住宅地に墜落、住民2人死亡…「トップガン」基地着陸直前 -MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/america/081209/amr0812090935003-n1.htm
[Yad_Away] なんともはや。
[chita] 付近の住民の談話に、戦闘機への敵意がない
[Yad_Away] コメント一つの抜粋だから何ともいえんでしょう
[Yad_Away] それに住宅地への墜落を避けることはパイロットの義務みたいなものだし
[chita] 天晴れに冷静な人が、少なくとも1人いたんだなあ、と思いました
10:32:38 ! KUZUMI (EOF From client)
10:39:40 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
10:47:57 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] 最近、ギリシャ神話の神々がよくわかる本とか、太平洋戦争の将軍がよくわかる本、とか
[ponzz] 文庫本でシリーズでだされてるけど
[ponzz] とうとう、そのシリーズにクトゥルーがでたので買ってみた
[chita] ギリシャ神話の神々がよくわかるクトゥルーとか、太平洋戦争の将軍がよくわかるクトゥルーですか
[ponzz] まだ、冒頭しかよんでないけど、へたに小難しくいろいろ書かれるよりも、分かりやすくていいんじゃないでしょうか
[ponzz] うひ
[Yad_Away] よく判りすぎてSAN値が一桁にならないよう注意してください
[ponzz] いや、もう損耗しまくってるから
[ponzz] 大丈夫
[chita] よくわかる本にまとまるような知識が、一般的じゃなくなってきたところで、その手の知識を土台にした創作より、知識そのものを楽しむ風潮があるのだと思う
2008/12/09 11:00:00
2008/12/09 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[chita] 「竜馬がゆく」を読んだだけで坂本竜馬を、「宮本武蔵」を読んだだけで武蔵を理解したつもりになる人たちよりは不幸だけど、大元になった情報を手軽に参照できるのは良いことだよね
[chita] 「本当は怖いグリム童話」が受け入れられたのと同じで、神話や通説に覆い隠されたものに、興味を持つ人が増えたのだと思う
[ponzz] クトゥルーは残念ながら、手軽に読める本ではないので
[ponzz] 裾野が広がりづらいという側面があるから
[ponzz] こういう啓蒙書はいくらでてもいいと思います
[chita] 啓蒙なんですか、クトゥルーについての情報を広めることが
[chita] 既にやばし
[ponzz] おいら、アザトース信者なもんで
[ponzz] 昔は必死になって読んでた記憶があるけど、今じゃとてもじゃないけど、よめないもんなぁ<クトゥルー
11:15:58 ! chita ("Leaving...")
[sf] .k 「クトゥルフ神話」がよくわかる本
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:「クトゥルフ神話」がよくわかる本 をどうぞ♪
[sf] 「クトゥルフ神話」がよくわかる本 http://www.koubou.com/asin/4569671365
[sf] ですかね
[sf] ついでに
[sf] .k 大全
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大全 をどうぞ♪
[sf] .k F-18
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F-18 をどうぞ♪
[sf] .k F/A-18
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F/A-18 をどうぞ♪
[ponzz] ああ、そうでしたそうでした
[ponzz] そんな題名でした(ぇ
[sf] ペンドラゴンリプレイの人。
[sf] .k 佐藤俊之
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐藤俊之 をどうぞ♪
[ponzz] 馬場さんじゃなくて、そっちのひとか
[ponzz] 確か、うぅわぁるぐりうすぅ
[ponzz] の人
11:42:24 + mihiro(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] クトゥルフWiki - 「クトゥルフ神話」がよくわかる本 http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?CthulhuSinwaGaYokuWakaruHon
[sf] 作っといた
[ponzz] 確か、野蛮なサクソン人はローマの高尚な発音ができないのかとか、もっともだけどアレな発言したキャラの中の人だったはず
11:55:55 KannnaOUT -> kKannna
[sf] 「ペンドラゴン」リプレイ―3つの槍の探索 (ゲームベストセレクション) http://www.koubou.com/asin/4890525742
[ponzz] 鷹の騎士すきなんですよー、とか
[ponzz] 関係者に話したら
[ponzz] なんであんなのをっ!
[ponzz] と
[ponzz] 引かれた記憶がある
11:58:44 kKannna -> Kannna
2008/12/09 12:00:00
12:10:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:17:41 ! Kannna ("CHOCOA")
12:36:33 MorrisZZZ -> Morris
12:58:15 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/09 13:00:00
13:18:25 ! Stella ("See you...")
13:33:09 ! mihiro ("CHOCOA")
2008/12/09 14:00:00
14:04:12 + altair_(~altair@ntfkok104178.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:08:14 ! showaway ("Leaving...")
14:11:35 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
14:12:10 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
14:24:55 Morris -> MorrisAFK
14:41:59 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
14:44:37 ! ponzz (EOF From client)
14:49:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/09 15:00:00
[Yu_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/12/20081208.html#230000
[Yu_AFK] >[akaganeN] どんな人間も。自分の見える真実以外は、見えぬものだよ。世界の中心は常に自分だ。
[Yu_AFK] 人の精神とリンクできたらいいのに……
[Yu_AFK] 人とつながっていたらいいのに……
[Yu_AFK] たくさんの人と……。
[Yu_AFK] しかしそこでマクロスF最終回の台詞を思い出す。
[Yu_AFK] 「お前たちとつながっていて、よく分かった。人はどこまで行っても一人なのだと!」
[Yu_AFK] 「だからこそ、人を愛せるんだー!!」
[Yu_AFK] でも他人の目で、心で、世界を見てみたい。
[Yu_AFK] あなたと、合体したい……(まて
15:50:23 + chita(~chita@opt-123-254-34-50.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/09 16:00:00
16:15:14 MorrisAFK -> Morris
2008/12/09 17:00:00
17:09:16 ! abAWAY ("ごきげんよう")
17:10:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:12:57 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] 個人的には、「アップしてから書き直す」ってのは、アップする前に推敲が足りない、という告白ではないかと思っているのですが。
[xi-banyu] というわけで、手直しなんてするもんじゃない、と思ってまつ
[xi-banyu] 一度出したら、取り返しが付かないんだと思って。
[xi-banyu] あ、えのさんが同じコト言ってた。
[xi-banyu] なんでもございません。
[siide-xp] 書いてみたんだけど、どこが悪いか聞いてみたい、っていうマゾな日もあると思うんだよ。
[siide-xp] だから、アップしてから書き直すことが悪いことだとは、思わない。
[xi-banyu] ああ、そういう意図があれば別だと思う。
[chita] 習作で、改稿しないで、もとあったやつも残してるんだよね。Zero2さんがやってるみたいに
17:31:17 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:47:25 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_Away] まあ、Ver1.xとか版数付けていって前の残せば良いんじゃないかと思ったりもするけどNE
2008/12/09 18:00:00
18:01:18 + Leonald0(~Leonald@k176230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
18:07:31 + meltdown(~meltdown@wd136.AFL28.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:37:03 ! altair_ ("")
18:37:17 + ENOKINO(~taka-miy@p93f13a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 習作というのは自分のために書くのだ
[ENOKINO] 自分の目で読み比べ、見比べて「うむ、これはさっきよりもいい」と自分でなっとくするためにね(w
[ENOKINO] その過程を、他人に見せているわけで、この場合他人の評価とかは「ついで」というかどっちかというと「従」であり、副産物であるのだな
[chita] # おかえりなさい。お加減いかがですか
[ENOKINO] 熱は下がったが、鼻炎が治らない(w
[SiIdeKei] ありゃりゃ
[Falshion] (・∀・)つ のどの奥が血まみれ
[SiIdeKei] 残っていますか
[ENOKINO] 抗生物質飲んで、アンチヒスタミンを呑んで
[ENOKINO] こ抗菌剤が結構強力で、腸内細菌まで殺すので、腹の調子が悪くなるのだ
[tatsu114] びえーんびえーん
[ENOKINO] アンチヒスタミンを呑んで炎症を抑えると、こんどは頭がぼーっとする
[ENOKINO] 本調子になるにはあと24時間は必要だろうなあ
[ENOKINO] とりあえず椎出さんに、「会長の切り札2」の前半部をお送りするので
[SiIdeKei] はわわっ
[ENOKINO] 例の「演劇部の子」の会話とかをチェックして欲しい
[SiIdeKei] 了解です
[ENOKINO] ちなみに、名前は「秋野茜」コードネーム「レッド・ドラゴン」になりました
[SiIdeKei] 赤とんぼ?
[ENOKINO] ほんとは「レッド・ドラゴン(フライ)」なんだが
[SiIdeKei] あたりだった(笑)
[ENOKINO] んでもって、この子は「難病をかかえ、余命いくばくも無い、薄幸の美少女」と言う設定で霧島に近づくのだ
[SiIdeKei] ぐはあ(笑)
[ENOKINO] 病名を何にするか、土壇場で先輩が、携帯で、難しそうな名前を検索して
[ENOKINO] 「いい、あなたは「かんぽうじょうはくせん」と言う病気よ!」
[SiIdeKei] ひでえ(笑)
[ENOKINO] 漢字で書くと「汗疱状白癬」
[SiIdeKei] 水虫じゃないですか(笑)
[ENOKINO] 本人&先輩はそんなことを知らない
[shirakiy0] ひでw
[ENOKINO] 後で聞いて、茜が泣く泣く
[SiIdeKei] 今あかねは泣いて良い(笑)
[ENOKINO] 「うぇえええん! 水虫で余命いくばくもないって、どんな女の子ですか〜!」
[ENOKINO] あわてて聞いた音が同じような病名をでっちあげる
[ENOKINO] 「冠帽状静脈塞栓」「かんぼうじょうじょうみゃくそくせん」
[ENOKINO] 「汗疱状白癬」「かんぽうじょうはくせん」ほら、似てる
[ENOKINO] 長篠が、霧島に近づく女の子を見て、不機嫌になる
[ENOKINO] 「ふーん、薄幸の美少女ねえ、どうして男ってそんな手垢のついた設定が好きになるのかしら」
[ENOKINO] 「そうですよね! 長篠先輩だって美少女ですよね! 発酵の美少女!」
[shirakiy0] かもされてる!
[ENOKINO] 「BLの女王」と同人誌会でよばれているらしいぞ
[chita] 冠動静脈かな
[ENOKINO] まあ、とにかく、まとめたところまで椎出さんにお送りしますので
[chita] 違うようだ
[shirakiy0] 高校生にして貴腐人とは
[shirakiy0] 業が深い
[shirakiy0] 冠帽状静脈塞栓というと
[ENOKINO] 一読して、てきとーに手を入れていただければありがたい
[shirakiy0] …コレステロール?
[SiIdeKei] わかりましたー
2008/12/09 19:00:00
[ENOKINO] 先天的に、血管が細くなっていて、つまり安い、と言う人はいるらしいね
[KUZUMI] 血管一本300円 〆(。。)
[ENOKINO] つまり「易い」
[shirakiy0] お値頃ですね
19:02:06 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[chita] 知らなかった
[Stella] #BLは派閥抗争がすごいからなあ。「BLの女王」というおおざっぱすぎる称号よりは、「下克上の女王」とかそういうピンポイントな……何を語ってるんだ私は
[shirakiy0] #さすが
[chita] # 他にどんな女王を思いつきますかStellaさん
19:37:52 + Prof_M(~moriarty@i218-47-9-133.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:40:50 ! Yu_AFK ("それではノシ")
19:47:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] うーむ血が止まらぬようだ
[Prof_M] 巻爪がひどいので、医者に行って、麻酔なしで爪の1/3ほど剥いできたんだが、
[Prof_M] 巻いた包帯の表面まで血がにじみ出ている。
[OTE_] ぬう
[SiIdeKei] 「ぺろ……ちゅぱ……あむ……ちゅう……」
[SiIdeKei] 「……なんで足の指をしゃぶれるんだ?」
[SiIdeKei] 「だって、おいしいでしょ?」
[SiIdeKei] 「いや、味は聞いてないし」
[SiIdeKei] 自分の指か、相手の指かで、えらく変わってくるな……
[Prof_M] 元々バイアスピリン(低用量アスピリン)常用しているから、ワーファリン服用の状態よりはマシとは言え、血が固まりにくいのは確かなんだが。
[KUZUMI] 「ちゅう……ちゅう……固まりにくいのは良いわね、とってもおいし♪」
[OTE_] ふむ
[OTE_] 乱暴な策だが
[OTE_] 近くのヤンキーを一発ぶん殴って来るというのはどうだろう(ぉぃ
[OTE_] アドレナリンで血が固まりやすく!!
[chita] ならねえよ。血管が縮んで出血が減るだけだ
[OTE_] そうなのか。ちぇっ。
2008/12/09 20:00:00
[chita] しかしアドレナリンで思い出した。ワセリンを塗るという手もあるか
[chita] 多分、ほんとはあんまり心配はいらないんだろうけど
[OTE_] まぁ心理的な影響というのもあるし。
[OTE_] 見えなくするというのも手だな。
20:17:15 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
20:20:07 Yad_Away -> Yaduka
20:33:27 V-zEn -> V-zEnWORK
20:33:47 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-53.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:56:46 Yaduka -> Yad_furo
20:57:12 OTE_Aw -> OTE
2008/12/09 21:00:00
21:02:13 ! Kannna ("CHOCOA")
21:03:08 seiryuu -> D06_kirin
21:03:15 D06_kirin -> D11_kirin
[SiIdeKei] ENOさんにメールを投げ返し終わり。
[SiIdeKei] ……東京タワー……
21:12:54 Yad_furo -> Yaduka
21:13:47 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:14:24 mihiro -> mihiaway
21:19:14 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:21:30 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 一時間ぐらい、じーっとテキストを読み続けていたら目が疲れたので
[SiIdeKei] ファンケルのブルーベリー錠剤を飲んでみる
[SiIdeKei] ……即効性あるわけないよなあ(笑)
21:26:00 ! V-zEnWORK ("ノシ")
21:28:26 mihiaway -> mihiro
[mihiro] こー。お星様とかお月様を見たりすると、ちょびっと即効性があったような気になれますかも
[SiIdeKei] ふむ
[SiIdeKei] 雨でした!
[mihiro] ただ、雨が降ってたり曇ってたりすると…
[mihiro] ってやっぱり無理だったか
[mihiro] #関東は雨
[SiIdeKei] とりあえず、疲れ目用の目薬さしました
[OTE] 遠くと近くの焦点を10秒間隔で切り替えていくと。結構疲れが取れる。気がする。
[ko_iti] 寝るとか
21:36:47 Mar-work -> Marcy
[SiIdeKei] もう寝ちゃうのも手ですね
[SiIdeKei] とりあえずメールの返送は終わったし。
21:40:15 TK-Leana -> TK-Away
21:42:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/12/09 22:00:00
22:07:28 + akiraani(~akiraani@ackube002219.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[EkiDead] 予備の眼球と交換できたらいいのにね…(しょぼしょぼ
22:17:11 TK-Away -> TK-Leana
22:22:28 + ENOKINO(~taka-miy@p93f13a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 鼻具合が悪いのと、腹具合が悪いのが重なって
[ENOKINO] 今ひとつ本調子が出ない
[ENOKINO] コーヒーの代わりに紅茶を入れて「しるこサンド」を食べて気分転換
[EkiDead] えのさんも風邪ですか
[ENOKINO] うちの奥様は名古屋出身で、俺は静岡で、少し共通の文化があるのだが、この「しるこサンド」と言うビスケットも
[ENOKINO] 名古屋、東海文化圏として共通のものかもしれない(w
22:25:25 + altair(~altair@ntfkok104178.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[EkiDead] #この時期は乾燥するからなぁ…
[ENOKINO] Wikipedia:しるこサンド [キーワード一覧:しるこサンド]
22:28:41 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
22:29:53 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:40:03 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:40:16 Morris -> MorrisEAT
[shirakiy0] にょろり
[shirakiy0] 今日は朝から雨…
[shirakiy0] けだるい…
[mihiro] えー。こっち(埼玉)は朝晴れてたよ
[shirakiy0] にょろ
[shirakiy0] 降ったのは昼からかしらー
[mihiro] しらきぃ、記憶あやふや過ぎw
[shirakiy0] うに…。
[Pikoyan] こっちは3時頃からかなぁ
[Pikoyan] もちっと早かったかな?
22:57:19 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
[mihiro] そうですねえ。降り出したの確かそれぐらいでしたかねえ
[mihiro] >3時ごろ
[ao0] 板橋区はAM10時ぐらいにぱらっときて、18時前ぐらいからざーざー
2008/12/09 23:00:00
23:00:53 MorrisEAT -> Morris
[Marcy] 練馬は午前中ちょろっと降って、19時頃からざーざーと
23:04:26 ! aspha ("Leaving...")
23:08:15 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:31:58 mihiro -> mihiaway
23:34:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/12/10 00:00:01 end