#もの書き外典 2008-11-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-11-11をご活用くださいませ。

2008/11/11 00:00:01
00:01:13 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:04:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:15 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:07:47 ! nasel ("Leaving...")
00:20:59 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
00:22:14 ! Stella ("See you...")
00:28:15 ! Pikoyan ("解呪で弱くなるのは訓練されたPCだ。解呪対策してるのは良く訓練されたPCだ。")
[akiraani] あー、まかでみWAっしょい、予想通り先輩大暴れだな
[akiraani] しかし、ぱんつはダメだからふんどしという発想はどうなんだろう>オープニング冒頭
[Morris] うひひ
[Morris] 第1話はリアルタイムで見てていろいろと吹いた
[akiraani] 秋葉原でメガネウスが大暴れしてました
[akiraani] それはそれとして、探偵物語は大半の視聴者おいてけぼりだと思う
[Morris] そっちでは第6話は未放送なんですね
[Morris] こっちでは昨晩放送してましたが。
[Morris] #Wikipediaのページを見ていたら「メカ・エフェクト作画監督」なる担当がいるらしい……最近のアニメではよくあること?
[akiraani] ああ
[akiraani] AT-Xでチェックしてるので遅れてるんだと思います
[Morris] .k まじしゃんず・あかでみぃ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まじしゃんず・あかでみぃ をどうぞ♪
[Kannna] あるある
[akiraani] 今期のラノベアニメは
[akiraani] とらドラがまれに見る傑作な感じなので
[akiraani] 他の作品はどうも印象薄い感じが
[Morris] 今期はまかでみ、とらドラ、と禁の3本を録っているけど、見てるのはまかでみだけ
[Zion_NM] 私は録画なしでまかでみ、とらドラ、禁書目録見てますね
[Yaduka] ラインバレルとかんなぎだ……(ラノベじゃねぇ
[Zion_NM] 影響されて買ったのは、とらドラと禁書目録
[akiraani] BSアニメ劇場のタイタニアも一応仲間に
[Kannna] つ[地獄少女 三鼎]
[Kannna] つ[ラノベ版もでるかも]
[Zion_NM] 今のところ挙がってるのは、大体見てますねえ、録画込みですが
[akiraani] あとは、個人的にはヒャッコがヒット
[Zion_NM] ヒャッコは思ったよりもよかったと私も思いました。原作知りませんけど
[Yaduka] ペインキラーがどんなマキナなのか想像も出来ねぇ……
[akiraani] web雑誌のコミックスが原作みたいですな>ヒャッコ
[Yaduka] あと宗美さん、なにやってるんすか……
[Zion_NM] らしいですねー
[akiraani] あとは、イナズマイレブンかな
[akiraani] 禁書目録は
[akiraani] 作り方がシャナっぽいよね
[Zion_NM] まあ、共通点も多いですが
[Zion_NM] 作品と関係ないところでの共通点が(わらい)
[Zion_NM] まあ、私は好きなので、ああいうのがいいって人は他にも居そうです
[akiraani] まあ、原作がすでにだいぶ長いし
[Zion_NM] まだ1巻(とコミックス2巻、進捗はほぼ同じ)しかよんでないー
[Zion_NM] アニメ化すると、若い巻が売り切れるのがつらいところです(苦笑)
[Zion_NM] うちみたいな田舎の本屋だと、アニメ化すると1巻だけ消え去ります……。
[akiraani] 天草十字のエピソードすっ飛ばして、いきなり神裂が出てきてるし
[akiraani] まあ、人気出そうなキャラだから、早いうちに出しておこうってことなんだろうな
[akiraani] オープニングを見る限り、原作通りにすすめると合計5巻分くらいのエピソードを消化しないと
00:54:58 fukaFuton -> fukaGuten
[Zion_NM] あれ、神裂は原作でも1巻から出てますし、普通じゃ?
[akiraani] あれ、そうだっけ?
[Zion_NM] はい
[akiraani] じゃあ、原作通りなのか……
[Zion_NM] 原作1巻しか持ってないので間違いないかと、ちなみにコミックは2巻から
[akiraani] もう忘れてるなぁ……
[Zion_NM] アニメ多少端折ってますけど、大体筋は原作どおりだと思いますよ
[Zion_NM] コミックの方が、多少弄ってある感じ、大筋は変わりませんが
[akiraani] 1巻のラストまでで4話使ってるのかな
[Morris] .k とある魔術の禁書目録
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とある魔術の禁書目録 をどうぞ♪
[Morris] 録りっぱなしでチェックしてないけど
[akiraani] このまま1巻4話くらいの構成だとすると、2クール予定なので、6〜7巻か
[Zion_NM] えーっと6話で1巻分くらいじゃないかと思います
[Morris] (隣の本棚から『〜ノ全テ』を取り出す)
00:59:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[Zion_NM] 4巻までか、多少端折って5間まで行くか位じゃないかと予想してますが
[Morris] うん、6話までが1巻のようですね
[Zion_NM] 5話のラストと次回予告からの予測ですけども
2008/11/11 01:00:00
[akiraani] あ、もう6話だったのか……
[Zion_NM] 5話のラストで聖ジョージの聖域発動くらいでしたので
[akiraani] こりゃまたずいぶんゆっくりやってるな
[Morris] 2巻が姫神秋沙の話、3巻が妹ズの話なので、そこらへんまでで1クールかなと
[Zion_NM] まあ、コミックスと違って2巻が端折られることはなさそうですが
[akiraani] 一方通行のエピソードが来ると言うことは
[Morris] 一方通行+打ち止めの5巻はともかく、4巻のアレはどうなるかわくわくw
[Morris] ……6〜7巻が記憶にない……
[akiraani] シャナの時は序盤はだいぶ圧縮してたけど
01:02:34 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani] ジャンルとしては同じだし、作品全体の作りもかなり共通点があるから
[akiraani] てっきりいじってるモノとばかりw
[akiraani] でも黒白のテレポーターはこっそり出てきてたな
[Zion_NM] 出てましたね。OPでも消えてますし(わらい)
01:04:39 Morris -> MorrisZZZ
[Zion_NM] コミックスは原作2巻の話が丸ごとなかったことにされてますが、ちゃんとやるんでしょうかね……。
[akiraani] 上やんの視点で物語を見てると、1巻のラストでリセットがかかってしまうんだが
[akiraani] アニメはどうするのかな、そのあたりの演出
[akiraani] そして
[fukaGuten] 一巻のラスト以降をインデックスの視点で描くと
[akiraani] そのご空気化してしまうインデックスの扱いを見て
[fukaGuten] なかなかわけワカメになりそうだ。
[akiraani] アニメから入ったファンがどう受け取るのかも楽しみだw
[fukaGuten] とらドラは、6話で原作2巻終わりの時制か。
01:08:32 mikeyama -> mikeZzz
[Zion_NM] あみがわりと早く出てきたなとは思ってましたが
[akiraani] まあ、メインキャラだし、前倒しにしてでも出さないと
01:20:19 ! Kannna ("CHOCOA")
[fukaGuten] いや、原作でも2巻から出るのでそこまで前倒しでもないかと。
[Zion_NM] でも、ペースは速めな感じですよね。全体的な
[fukaGuten] うむ。原作が濃密だからなぁ。
[Zion_NM] 4話が大体1巻のラスト辺りでしたが、3話の話は1巻には無かったですしね
[akiraani] エピソードが前後しても
[akiraani] あんまり影響ないしね
[akiraani] ハルヒの時みたいな特別な演出も必要ない
01:27:18 ! altair ("")
01:29:00 fukaGuten -> fukaSleep
01:42:23 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:58:48 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
2008/11/11 02:00:00
02:02:43 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
02:13:32 ! syo ("Leaving...")
02:36:00 ! shirakiya ("(ぱたり")
02:41:10 ! liot ("See you...")
02:47:14 ! seiryuu ("Leaving...")
02:51:41 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:55:53 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/11/11 03:00:00
03:07:10 ! liot ("See you...")
03:08:51 ! NO ("Leaving...")
03:21:17 + NO(~anyone_in@ntngno040005.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:30:08 ! ao ("Leaving...")
03:37:13 Zero2 -> Zero2_AFK
03:49:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:17 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/11/11 05:00:01
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:07:35 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/11/11 06:00:00
06:01:51 + Leonald(~Leonald@k178241.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:46:06 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[fukaNeoki] 今びびびと
[fukaNeoki] 「奥様は大和」とゆータイトルが脳に降ってきた。
[SiIdeKei] 金沢には『大和(だいわ)』という百貨店があるので
[fukaNeoki] 「だけど、奥様は帝国海軍戦艦大和だったのです」
[SiIdeKei] いまいち楽しくありません(笑)<奥様は大和
[fukaNeoki] #富山にもあった(w >大和
[KUZUMI] #福井にも震災まではあったとか聞いた記憶が
07:15:04 OTE_Aw -> OTE
[sf] むかし大和銀行というものがあったな
[sf] 口座を持っていた
[SiIdeKei] Wikipedia:大和_(百貨店) [キーワード一覧:大和]
[SiIdeKei] 大和(だいわ)
[fukaNeoki] Wikipedia:大和_(百貨店) [キーワード一覧:大和]
[fukaNeoki] む。かぶった(^^;
[KUZUMI] ……大阪にいた頃、口座作った記憶があるな@大和銀行
[SiIdeKei] かぶったー
[KUZUMI] 残高数百円で放置して、そのまま10年以上という世界のはず
[KUZUMI] もうどーでもいいやw
[KUZUMI] 住所変更もしていなかったりするしなw
[fukaNeoki] なるほど、割と業務内容は堅調なんだなぁ。>地方百貨店としては珍しい成功例
[KUZUMI] #福井のだるまやなんか跡形もないしな
[KUZUMI] 長いこと「だるまや西武」だったはずが、「福井西武」だしな
07:33:51 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 08:00:00
08:00:59 ! mihiro ("お仕事お仕事")
08:05:29 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:10:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:13:54 OTE -> OTE_Aw
08:45:52 mikeZzz -> mikeUniv
2008/11/11 09:00:00
09:08:48 Zero2_AFK -> Zero2
09:10:37 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:12:55 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:14:32 ! EAST ("Leaving...")
09:52:26 Prof_M_ -> Prof_M
2008/11/11 10:00:00
10:13:01 ! Prof_M (EOF From client)
10:16:49 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:21:21 + AKAgane(~akagane@nthrsm085022.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:47:24 Zero2 -> Zero_ue
[sf] 14118+7117+5734+2519+887=30375
[sf] 14141+7117+5737+2519+887=30401
[sf] +26
10:59:00 ! kairi ("See you...")
10:59:36 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 11:00:00
2008/11/11 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:08:15 + kairi(~UserID@hcccbcacd44.bai.ne.jp) to #もの書き外典
11:12:27 mikeyama -> mikeUniv
11:25:08 ! Stella ("See you...")
2008/11/11 12:00:00
12:08:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:58:02 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/11/11 13:00:00
[SiIdeKei] http://mcaxis.11.dtiblog.com/blog-entry-48.html  もう11月……だと…?
[SiIdeKei] MC☆あくしずのオフィシャルブログ
[SiIdeKei] もう11月ですね。
[SiIdeKei] だいぶ寒くなり、アニメが始まるのをテレビの前で全裸で正座して待つのも辛くなってきました。
[SiIdeKei] どんだけ変態紳士なんだ。
[sf] ぎゃふー
[AKAgane] うひひひひ
[SiIdeKei] こー
[SiIdeKei] 『自分はヘンタイです』と
[SiIdeKei] 公言してはばからない
[SiIdeKei] 一般誌のブログってのは
[SiIdeKei] いかがなもんなんだろう?(笑)
[AKAgane] まあ、実際のところ、あくしず編集部は、若くて仕事熱心な人ばかりだからな
[SiIdeKei] サービス精神満点過ぎます(笑)
[AKAgane] 打ち合わせなどの言動では、むしろ私の方が危ないことを言って笑わせている感じだ
[SiIdeKei] まあ、あくしずのblogをチェックしている人ってのは
[SiIdeKei] おそらく、同類なので
[AKAgane] 同類だよねー
[SiIdeKei] こういった内容でも
[AKAgane] みんな、裸の前でくしゃみしながら深夜アニメを放映するのを待ってる人ばかりだ
[SiIdeKei] 「そうだよなー、そろそろ靴下はこうかなあ」
[AKAgane] そうそう
[SiIdeKei] といった共感が(笑)
[AKAgane] 「靴下はニーソックスだよね」とか
[Falshion] .oO(イカロスなのでそもそも普通とおもわないとおもう)
[AKAgane] 履いているところだ
[SiIdeKei] あれ?
[SiIdeKei] なんかあくしずblogが開けなくなった
[SiIdeKei] いかん、悪口言っていると思われたか?(笑)
13:59:46 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 14:00:00
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] 俺も俺も
[AKAgane] いかん、内情を暴露したせいか(w
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/politics/update/1111/TKY200811110142.html  田母神氏の「独演」防止、TV中継なしでネットはパンク
[SiIdeKei] 招致したはいいものの、何を言い出すか判らなかったので中継は無しということで与野党一致。
[SiIdeKei] で、実際に開いてみると
[SiIdeKei] http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008111100338  「いささかも間違ってない」=制止顧みず、持論展開−顔紅潮させ反論も・前空幕長
[SiIdeKei] 一歩も引かず!(笑)
[AKAgane] ううむ。元はファイターパイロットだったっけ?
[SiIdeKei] そうです
[SiIdeKei] えーと、小松の基地の司令もやってたんじゃなかったかしら。
[SiIdeKei] #そのときに、アパの会長と知り合ったらしい。
[SiIdeKei] あら
[SiIdeKei] 調べると、ファイターパイロットじゃなかったようです
[SiIdeKei] 職種は高射運用だったみたい。
[AKAgane] ほいほい。ミサイルとかそっちか。
[AKAgane] ねらいうつぜー、とゆー人だったのだな
[SiIdeKei] なんというロックオン・ストラトス。
[SiIdeKei] Wikipedia:田母神俊雄 [キーワード一覧:田母神俊雄]
[SiIdeKei] 一応Wikipedia貼っておきます
[AKAgane] ふむ、暴れん坊な人だったのだなぁ。
[AKAgane] なんとゆーか、幕末から明治維新の頃には多かったタイプではなかろうか。
[SiIdeKei] 上司に持つと「あの人、面白くていい人だけど、言ってることヤバいよなあ」
[SiIdeKei] って印象かも知れない。
[SiIdeKei] しかし、こうまで一歩も引かないとは。
[SiIdeKei] 今ごろ自民党の中の人は頭を抱えているんじゃないだろうかしらん。
[AKAgane] しょうがないべよ
[AKAgane] いらん人気が出なきゃええんだがなー
[AKAgane] もともとこー、「波風を立てないために政治的に正しいコトを言う」風潮が強いとさ
[AKAgane] 内圧が高まるのだべよ
[AKAgane] どっかで安全弁作って抜かないと、いかんのだ。「正しくない」ことを封殺しすぎるのは、よろしくない
[SiIdeKei] まあ、たしかにそうですねー
[AKAgane] いわゆるこー、エロいことは子供の前では言ってはいかんが
[AKAgane] だからといって、どこでもエロ禁止だと、いろいろヤバい
[SiIdeKei] 「エロが嫌いな大人はいませんっ」
[ryune] 子供がエロを見ることを嫌う大人ならいますよ沢山
[AKAgane] そういうこったー
[AKAgane] 境界線大事
[AKAgane] そして世界はボーダーレス!
[sf] .k MC☆あくしず
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MC☆あくしず をどうぞ♪
[sf] .k 田母神俊雄
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:田母神俊雄 をどうぞ♪
[sf] 新大統領が演説で真珠湾をあげたりしたタイミングでこれだから頭痛そうだわな
[AKAgane] ワシとしては、本人やめさせたり、処罰するのはエエのだが
[sf] ここは、かの論文の論理を借りて
[sf] コミュニストの陰謀説をっ
[AKAgane] コレを元に、たとえば「もっと政治的に正しいコトしか言わない自衛隊にしましょう」
[AKAgane] とかやらねー方がエエとは思うのだ
2008/11/11 15:00:00
15:08:22 mikeUniv -> mikeyama
[Yaduka] まあ、幕僚長の肩書きで懸賞付きの論文出してだからねぇ
[Yaduka] 処分されるのは当然だわなぁ
[KUZUMI] 個人でそう言う考え持つなとは言えないけどねぇ
[KUZUMI] 公人としてはダメだろ
15:44:05 Zero_ue -> Zero2
[Yaduka] 公言するな、つー事ですなぁ
15:45:13 ! Zero2 ("Leaving...")
[AKAgane] 思ってもダメっつうコトではないからね
[AKAgane] ただ、今までも似たようなことをしてきたので
[AKAgane] ちょい境界線が本人の中で曖昧になっとたのはあるだろう
[Yaduka] 内部向けならOKだったので、という線引きですかね
[AKAgane] 後はまあ、調子こかんことじゃろうなぁ(w> 朝日新聞のこないだの朝刊の社説を読みながら(w
[AKAgane] ボーダーレス時代は、新聞にも言えるのだ
[AKAgane] 昔なら「味方」は読む、「敵」は読まない
[Yaduka] まあ、良いネタにはなるでしょうけどねぇ
[Yaduka] 食事に行ってきまつ
[AKAgane] だから、「敵」についての配慮は基本無用だったのだが
[AKAgane] 今は、「敵」への配慮がなければ、足下すくわれかねないのは、どっちもどっちなのだ
[sf] なんか、あの賞の投稿者の1/3でしたっけ、空自とか
[sf] みんなで書いてみましょう、そして投稿してみましょー
[AKAgane] 集団になると人間
[AKAgane] 踏み外しやすいのは、酔っぱらいに限らぬわけだな
[Yaduka] つか上の指示だったら従わざるを得ないw
[AKAgane] 道頓堀に飛び込む虎ファン
[sf] 集団浅慮ですな
15:55:51 + Zero2(~Zero2@nttkyo600023.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 16:00:00
[CHOBOJA] あ。
[CHOBOJA] ZERO2さん。
[CHOBOJA] 読みました。面白かったですよ。
[Zero2] o,
[Zero2] おお
[Zero2] ありがとうございます
[CHOBOJA] エンドが
[CHOBOJA] 具体的すぎて
[CHOBOJA] 逆に伝わらない感じがしました。
[Zero2] ほむん
[Zero2] あれ異常抽象的にすると
[Zero2] 何が怖いのか判らない人も出てきそうな気がして
[Zero2] というのは僕の文章スキルの未熟さ故だけど
[Zero2] まだ今の僕にはああいう感じでしか書けませんでした
16:19:08 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:45:47 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.118.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 17:00:00
17:15:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 18:00:00
18:01:45 + Leonald1(-Leonald@218.45.178.241) to #もの書き外典
18:45:46 + ENOKINO(~taka-miy@pd313ce.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 突発的に浮かんだ会話
[ENOKINO] 「お寿司のネタに、子持ち昆布ってあるよね、あれって昆布のタマゴでしょ?」「馬鹿かお前、昆布は海草だぞ」「あ、そうか植物だもんね、タマゴのわけないよね・……ってことは、種なんだ」「……」
[KUZUMI] 「頭痛の種を撒くんじゃないっ」
[ENOKINO] これで「寿司食いに連れて行け」となると、親子丼の彼女のノリだな
18:50:12 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE_Aw] ENOさんの中にはもう親子丼の子孫達が育ってるんですな。
18:50:42 OTE_Aw -> OTE
[ENOKINO] この会話の問題点は「子持ち昆布」という寿司ネタを知らない人のほうが多いという事かな(w
[OTE] なんとなく感慨にふける
[OTE] 寿司ネタでは食った事無いですね。佃煮かなんかでは食った気がする。
[ENOKINO] 回転寿司のネタに無いからなあ
[OTE] あ。そういや、浅井ラボさんのblogでひどい引越祝いを送りつける人たちが紹介されてました。
[OTE] 4番目の人の名前がENOさんに似てる気がしますが。
[SiIdeKei] 「こ、これが子持ち昆布なのねっ」「そうだ。どう見ても、昆布と魚の卵だろ?」「ご……」「?」「ごめんねえっ、お腹を痛めた子供と一緒に食べちゃって、ごめんねええっ!」「ちょっとまてっ!」「親父さん、もう一貫おねがいねえっ!」
[OTE] ENOさんだともっとひどいモノを送りそうなので違うかな。
[SiIdeKei] 呼ばれた気がした。
[sf_sc] .k 子持ち昆布
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:子持ち昆布 をどうぞ♪
[OTE] 椎出さんが召喚された
[sf_sc] 佃煮は好きだが寿司では食ったことがないなー
[ENOKINO] ああ、俺だ<浅井ラボくんの引っ越し祝い
[SiIdeKei] 犯人発覚。
[ENOKINO] 実は、浅井くんは引越しと同時に猫を飼ったのだ、二匹
[sf_sc] .k 浅井ラボ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:浅井ラボ をどうぞ♪
[sf_sc] URLもよろー
[sf_sc] ほー
[ENOKINO] だから、猫宛に引っ越し祝いのついでに「下僕用の缶詰」を一緒に入れて送った
[KUZUMI] 「いいなぁ、子持ち昆布……うらやましい」「え?」「あたしも早く子持ちになりたいのーっ」
[OTE] なるほど。
[OTE] 主人公が自立稼働メガネ台の小説を書く人にぴったりのプレゼント。
[ENOKINO] メッセージも「猫宛」で「缶を開けるのは大変でしょうから、お食べになる場合は、同居している関西方面の方言を話す下僕にお申し付けください」と
18:59:28 ! Kannna ("CHOCOA")
[ENOKINO] ちゃんと書いてある(w
2008/11/11 19:00:00
[OTE] うひひww
[sf_sc] http://asaippoi.exblog.jp/9628203/
[sf_sc] これか
[kairi] 猫の下僕?
[SiIdeKei] 猫に使える下僕と言ったら
[SiIdeKei] だらしなく二本足で立って歩く、人間とかいう生き物に決まっています
[SiIdeKei] #仕える、の間違い
19:03:04 ! ponzz (EOF From client)
19:06:32 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] いい年をした大人が、こうやって、頭をひねっていかに相手に受けるかを競うというのは
[ENOKINO] まあ、浅井君の人徳でもあるな
[ENOKINO] それと同時に、作家連中がいかに「面白いことが好きか」というバロメーターでもある(w
[ENOKINO] 結局のところサービス精神なんだろうなあ、必ずひねる、というのは
[OTE] 自分に余裕があるという示威行動の一環だと考えてみたり。
[ENOKINO] んでもって、相手が浅井くんだから、やれる、という意味では、浅井君の人徳でもある。あいつならきっと苦笑いして喜ぶであろう、ということが見える
[ENOKINO] 余裕のない人にこういうことをすると、恨まれるからな(w
[OTE] 確かにw
[OTE] それは自分でも感じたりします。
[OTE] いつもだったらなんと言うことなく流して自分からも茶化す冗談も。
[OTE] 余裕がないと、かちーんときたりしますからw
[KUZUMI] シャレを仕掛ける時は確かに相手を見ないとってのはあるし
[KUZUMI] 普段ならOKな人でもその時の精神状態で喧嘩になる時あるし
[ENOKINO] で、まあ、俺にも経験があるんだが、猫を飼い始めの頃って、生活リズムが猫中心に回るんだよな(w
[SiIdeKei] お猫さま。
[SiIdeKei] 下僕たる人間はめろりんきゅーですから、どんだけでもお世話してしまう。
[ENOKINO] そういうときに、猫用のものをもらうと、嬉しいんだ(w
[ENOKINO] 出産祝いみたいなものだね(w
19:17:04 + OTEnote(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[OTEnote] ノートに移動。
[ENOKINO] 今、おてちんの意識はノートの中か
19:18:13 OTE -> OTE_Aw
[ENOKINO] 部屋の中にいるおてちんの肉体はヌケガラだな
[OTEnote] のーっと覗いてみてください。
[KUZUMI] 出産祝いで、おむつ1個1個に顔をプリントしたのを送ったら、お祓いして焼却というネタがパタリロにあったな
[ENOKINO] あ、おてちんの身体の足の指先を、ねずみが齧ってる
[OTEnote] こちらのノートはメモリが少なくてせまっくるしい。でも、隅々まで把握できて落ち着く。
[ENOKINO] あ、ねずみがノートパソコンの電源コードを齧っている
[OTEnote] 足ならOK
[OTEnote] ひいいいい!!
[ENOKINO] もうすぐ、おてちんの「デイジー、デイジー、デイ……ジー」が聞けるぞ
19:21:21 OTEnote -> OTEnoRei
[OTEnoRei] huhu
[OTEnoRei] もう体などと言う不自由な物からは脱出した!
19:22:33 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-70.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[KUZUMI] おてのれい、、、インコに命令?(笑)
[ENOKINO] これで自由に飛び回ることができる、しかし、気をつけろ
[ENOKINO] 風上でバルサンを焚かれるとイチコロだ
[OTEnoRei] そのときは、顔に向かって飛びかかってやりますよ。
[OTEnoRei] ただでやられてたまるか!
[ENOKINO] さて、ちと落ちる
[ENOKINO] ではまた
[OTEnoRei] あーい
19:24:40 ! ENOKINO ("CHOCOA")
19:31:54 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
19:41:55 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:41:55 MorisDEAD -> Morris
2008/11/11 20:00:00
20:12:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
20:25:06 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:28:32 + altair(~altair@ntfkok025081.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:43:47 ! OTEnoRei ("Leaving...")
20:53:28 ! Yu_AFK ("それではノシ")
20:56:07 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 21:00:00
21:00:04 Hisasi -> Hisa_kaki
21:13:09 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ふう。
[OTE] やはり人間はいいな。
[Pikoyan] へえ。
[OTE] 何せ、他のモノだと、丁度良い眼鏡がない。これはいただけないよな。
[Pikoyan] 微生物用眼鏡
21:22:03 ! Leonald1 ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
21:25:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:25:13 + Leonald(~Leonald@k178241.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
21:35:37 Morris -> MorrisEAT
21:43:22 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:59:30 MorrisEAT -> Morris
2008/11/11 22:00:00
22:02:18 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[EkiDead] 「とある魔術の禁書目録SS 2」読み読み
22:07:28 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き外典
[EkiDead] 原石(天然物能力者)のお話
[EkiDead] ラストのバトルとか、お互いの能力が説明できないってオイw
[EkiDead] Lv5の能力者の7番目は結構テキトーだなぁ(ぉ
[EkiDead] .k とある魔術の禁書目録
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とある魔術の禁書目録 をどうぞ♪
[Pikoyan] 1番目が白髪で、3番目が超電磁砲でしたっけか
22:17:00 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:18:04 mihiro -> mihiaway
22:26:13 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:28:39 ! KUZUMI ("最近、どう")
22:38:49 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
22:39:53 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:46:04 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-238.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:48:26 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:51:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:59:29 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/11 23:00:00
23:14:44 + NO_(~anyone_in@ntngno040042.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:17:36 + akiraani(~akiraani@ackube004032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:18:09 OTE -> Ohuro
23:29:07 ! aspha ("Leaving...")
23:35:45 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
23:38:59 gombeLOG -> gombeAFK
23:40:35 fukaWork0 -> fukaFuton
23:50:08 Ohuro -> OTE
2008/11/12 00:00:01 end