#もの書き外典 2008-08-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-08-28をご活用くださいませ。

2008/08/28 00:00:00
00:12:18 ! NO_ (Connection reset by peer)
00:12:57 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:29:17 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁")
00:35:12 ! Stella ("See you...")
00:39:51 ! nasel ("Leaving...")
00:41:38 + akiraani_(~akiraani@ackube001248.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 01:00:00
01:02:11 Kyrie -> Ky-rie-2
01:03:38 TK-Leana -> TK-Sleep
01:15:22 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
01:19:06 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
01:31:47 + Zion_NM_(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
01:31:47 ! Zion_NM (Connection reset by peer)
01:31:47 ! seiryuu ("Leaving...")
01:32:17 ! Zion_NM_ ("Leaving...")
01:41:23 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:47:02 Yaduka -> Yad_sleep
2008/08/28 02:00:00
02:00:03 ! ao_note ("帰宅")
02:01:04 Morris -> MorrisZZZ
02:26:04 Ky-rie-2 -> KyrieHuro
02:43:37 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
02:44:20 ! yosi ("Leaving...")
02:51:46 Zero2 -> Zero2_AFK
02:52:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:58:17 KyrieHuro -> Kyrie
2008/08/28 03:00:00
03:08:34 ! syo ("Leaving...")
03:14:51 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:25:52 ! ao ("きう")
03:32:25 ! liot ("See you...")
03:34:09 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 04:00:00
04:07:10 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:07:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:42:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/08/28 06:00:00
06:39:55 ! NO ("Leaving...")
06:48:24 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:59:03 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:15:50 fukaNeoki -> fukaWork
07:16:56 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
07:23:46 ! Kyrie ("こしいたい")
07:42:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:43:01 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
07:45:29 OTEdrunk -> OTE
2008/08/28 08:00:00
08:02:51 ! nasel ("Leaving...")
08:15:27 Yad_sleep -> Yad_Away
08:17:47 MorrisZZZ -> Morris
08:36:39 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-114-90-34.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 09:00:00
09:10:01 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:16:36 ! mihiaway ("Leaving...")
09:20:04 + mihiro(~mihiro@i121-113-222-243.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:22:08 mihiro -> mihiaway
09:40:07 Morris -> MorrisAFK
09:41:09 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:50:22 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
09:57:36 Yad_Away -> Yaduka
2008/08/28 10:00:00
10:21:54 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 『おまもりひまり1 浪漫ちっくメモリー』読了
[Morris] 同名の人気漫画のノベライズですが
[Morris] さすがみかづき紅月。いちいちエロいw
[sf] .wiki おまもりひまり
[Role] wiki: キーワード一覧:おまもりひまり おまもりひまり
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Morris] ぎりぎりアウト側なんじゃないかってくらいエロいw
[Morris] それでいて、原作設定はしっかりと保ってるので、原作ファンにも問題なくオススメ。
[SiIdeKei] みかづき紅月、こういうお話は実に上手いなあと(笑)
[Morris] #サムライガールシリーズ(美少女文庫、成年向け)は4巻目が読みかけのまま積読の山の中だ
[Morris] ほんと上手い。エロいんだけど、原作も同じくらいエロいんだからなあw
[Morris] 同じくらいというか、同じようにというか。
[SiIdeKei] #新シリーズの『乙女・新撰組』がよく出来てましたよ
[sf] .k みかづき紅月
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:みかづき紅月 をどうぞ♪
[SiIdeKei] #中点は、正確にはハートマーク。
[Morris] #お?そっちは既に読了済みのようだ
[SiIdeKei] #たぶんサムライガールよりも読みやすいからじゃないでしょうか
[sf] おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫 191-1) http://www.koubou.com/asin/4829133155
[Morris] #ああ、内容思い出した。そして既に実家の本棚送りになってた
[SiIdeKei] #あららん
[Morris] #読み終わった本は、よっぽどのお気に入りでないと片っ端から実家送りしてる
[Morris] #よっぽどのお気に入りでも、妹が望めば即実家送りだけどw
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] 美少女文庫の実家送りを望む妹!
[Morris] #昨日買ったよつばと!8巻とテナ4巻も、来週に実家送りだよなあ
[Morris] いや、美少女文庫は望んでないw
[Yu_AFK] それなんてリアル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」?
[mihiaway] #何だかシベリアに人を送り込むような感覚がするのは気のせいかw>気に入った本以外は実家送り
[Yu_AFK] .k 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:俺の妹がこんなに可愛いわけがない をどうぞ♪
[Morris] 妹のお気に入りは、漫画だと『ちょこっとヒメ』『よつばと!』『S線上のテナ』など、小説だと『とらドラ!』『学校の階段』などなど
[Morris] 僕が強く勧めたというのもあるが
[Morris] あと、『マイフェアSISTER』も気に入ったようだったw
2008/08/28 11:00:00
2008/08/28 11:00:01
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:03:35 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:34:09 + Stella0(~stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:34:44 ! Stella ("See you...")
11:35:16 Stella0 -> Stella
[SiIdeKei] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080825/1017964/  【文具王】すごいのは名前だけじゃない!体験したことのない“10B”の柔らかさ〜第16回「筆鉛筆」
[SiIdeKei] 要するにすげえ軟らかい鉛筆、らしい。
[SiIdeKei] ちょっと使ってみたいな
[SiIdeKei] .k 筆鉛筆
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:筆鉛筆 をどうぞ♪
[sf_sc] ほー
[sf_sc] すげー
[sf_sc] 木炭デッサンのようにやれそーね
[ponzz] これはちょっと
[ponzz] 使ってみたいな
[ponzz] 問題は、消しゴム真っ黒になって仕えなくなるから
[ponzz] 練り消しじゃないときびしいってところか
[Yaduka] ねりけし使うべし
[Yaduka] かぶった
2008/08/28 12:00:00
[sf_sc] 【文具王】“指で加圧”するボールペン!現場に強いアイデアの数々に脱帽〜第11回「エアプレス」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080415/1009384/
[sf_sc] これもすごいね
12:07:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[sf_sc] 普通の替え芯を加圧して使えるボールペン
[sf_sc] .k エアプレス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エアプレス をどうぞ♪
[sf] これだと、途中でインクが残っているのに書けなくなることが減りそうな感じですな
[sf] 無駄がなくなる
12:24:21 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:40:02 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/08/28 13:00:00
13:15:51 + Stella(~stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
13:47:51 ! Stella ("CHOCOA")
2008/08/28 14:00:00
14:23:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
14:42:29 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 15:00:00
15:09:36 + AKAgane(~akagane@nthrsm078030.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:11:41 + mohu(~mohu@softbank221047197014.bbtec.net) to #もの書き外典
15:13:27 ! Stella ("See you...")
15:18:14 ! mohu ("Leaving..")
15:22:36 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
15:28:15 ! hir ("CHOCOA")
2008/08/28 16:00:00
16:17:03 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/08/28 17:00:00
17:05:36 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.19) to #もの書き外典
17:17:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:17:37 + tatsu114_(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:18:11 ! tatsu114_ ("Leaving...")
17:24:40 + AKAgane(~akagane@nthrsm078030.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 18:00:00
18:05:38 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:08:49 Morris -> MorrisAFK
[Aonagi] 4000文字指定の文章で気がついたら6000文字。さて、どうやって削ろう。
[Yu_AFK] 電撃リトルリーグのじゃないよね?
[Aonagi] 違います
[Yu_AFK] なるほど
[Aonagi] どうも重要な部分とそうでない部分を見分けてうまく削っていく技術というものが身についていないらしいです
[Aonagi] あれもこれもと詰め込み過ぎたがるのです
[Yu_AFK] 自分と同じだ。
18:17:49 Yaduka -> Yad_Away
[Yu_AFK] 自分もそういう技術ないからどうアドバイスしていけばいいのか分からない
[Aonagi] そこらへんENOさんとかどうやって削っているのかとか興味ありますね。みつあみとか、内容を詰め込めば新書でも出せるくらいの分量はENOさんの頭の中にあったんじゃないかと勝手に推測していますけど。
[Aonagi] 失礼に当たらなければいいのですが・・・・・・
[Yu_AFK] たしかにそれくらいはありそうな気がする
[Yu_AFK] うーん、対象読者が何を読みたいのかを考えて削るとか、そういうことなんだろうなぁ>削る技術
[Aonagi] なるほど
[Aonagi] 連載を前提にしていない短編でってのが厳しいんですよねー
[Aonagi] 4000文字だけですから
[Yu_AFK] 原稿用紙10枚分ですか
[Yu_AFK] ご飯食べてきますノシ
[Aonagi] いってらっしゃいませ
18:45:12 mihiaway -> mihiro
18:59:58 MorrisAFK -> Morris
2008/08/28 19:00:00
19:00:18 mihiro -> mihiaway
19:12:32 ! ponzz ("CHOCOA")
19:21:57 + NO(~anyone_in@p125029014147.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
19:39:07 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:40 ! abAWAY ("ごきげんよう")
19:45:57 + abAWAY(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:22 + hir(~tahikana@p2086-ipbf607kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:53:51 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] こつこつと
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/
[sf] を整備してみている昨今ですが
[sf] JIS規格みなおしてみると、JIS X 4081、2002年に増補改訂されてたのね
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?JISX4081
2008/08/28 20:00:00
[sf] そのことに触れてるサイトはあるんだろかという感じだが
[sf] ああ、ウィキペディアにはあったか
[Stella] ブログ内検索 RSSフィード * 最新記事のRSS * 最新コメントのRSS * 最新トラックバックのRSS 検索エンジン最適化 あらたにす iTunes Weekly Chart 気になる数字 毎月10万円が誰かのものに! ブログパーツで今すぐ応募! What's フィローネ ポチっとお願いします カウント中 無料アクセスカウンターofuda.cc「全\xC0
[Stella] ありゃ。へんなことになった
[hir] わあ
[Stella] 炊飯器ってどれも同じようなもんだろ | 中の人 http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-24.html
[Stella] 炊飯器の新商品ニュースから、ピュアオーディオ」
[Stella] 「ピュアオーディオ」をパロった「ピュア炊飯器」ネタで盛り上がってる
[Stella] 電力会社で味に差が出るとか、発電所からの距離が問題とか、水道管が重要とか、水の硬度が、いや溶存イオンがCa系かMg系かの方が重要、といったのを
[Stella] みんなバカネタだとわかってやってるっぽいのが楽しい
[Stella] #ピュアオーディオの「ケーブルがどうこう」ってのはマヂでやってるんだけどな
[sf] うひゃひゃ
[sf] 炊飯器のほうが生ものだから色々と余地はありそうだが
[sf] 調理なんだから水の影響は絶大だろうとは思う
[Stella] 炊飯器にはダイヤモンドコーティング釜とかいろいろありますよ(w
[Prof_M] 天水とかその辺の川の水でも「食べて大丈夫な」ご飯が炊ける炊飯器とかー
[Stella] 水は重要でしょうなあ
[sf] 化学反応が溶媒の性質で変わらないとしたらおかしいもんな
[Stella] 炊飯専用土鍋で炊くとおいしゅうございます
[sf] なのでたぶん近未来にはセンサーで水や米の性質を調べて最適な方法で炊飯する用になるに違いない
[Prof_M] うむ。硬水と軟水と純水で炊き方が違うと。
[Falshion] 「この水を入れたのは誰だっ!」
[Falshion] とか炊飯器が言い出すんですね
[Prof_M] AIの性格設定が海原雄山ですかっ
[Stella] MgかCaかで炊き方が違いますよっ
[Falshion] 怒るとやたらむだに蒸気を出します
[sf] しかしダイヤモンドコーティングってどうやるんだろ
[SiIdeKei] 『一週間待って下さい。本当のご飯というものを食べさせてあげますよ』と曰い出す炊飯器。
[tatsu114] なんつーか、電力会社まで変えるのかw
[Stella] “ダイヤモンド”の微粒子がお釜を完全包囲!松下電器の高級炊飯器「SS-10A」【炊飯編】 - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060417/116311/
[Falshion] そのへんまでいくとこう
[Falshion] こういうのになるんじゃないだろうか
[Prof_M] Dikote(TM)にそんな使い方が……
[Falshion] 炊飯器つき冷蔵庫。
[Falshion] アイスボックスに代わる新機能
[sf] .k 炊飯器
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:炊飯器 をどうぞ♪
[sf] なおうちはガス釜。
20:21:48 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] よみよみ
[sf] 確かにまあダイヤは熱伝導率が良いわけではありますが。
[Prof_M] 続きを読んだ。保温まで含めると確かに違うらしい
[tatsu114] ガスッテナンデスカ
[tatsu114] オイシイデスカ
[Prof_M] “ダイヤモンド”の微粒子がお釜を完全包囲! 松下電器の高級炊飯器「SS-10A」【保温編】 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060619/117256/  
[sf] うちはガス炊飯器だから、そもそもジャーで保存するという概念が未知との遭遇
[sf] .k SS-10A
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SS-10A をどうぞ♪
[killist] .k 未知との遭遇
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:未知との遭遇 をどうぞ♪
[sf] .k SS10A
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SS10A をどうぞ♪
[sf] ナショナル 高温スチームIHジャー炊飯器 ノーブルシャンパン SR-SS10A-N http://www.koubou.com/asin/B000FIHL72
[sf] ナショナル 高温スチームIHジャー炊飯器 クリスタルホワイト SR-SS10A-W http://www.koubou.com/asin/B000FIHL7M
20:42:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:48:51 Morris -> MorrisEAT
20:51:29 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
2008/08/28 21:00:00
21:05:21 MorrisEAT -> Morris
21:08:39 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
21:22:00 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-84.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:25:30 fukaWork -> fukaFuton
21:48:53 TK-Sleep -> TK-Leana
21:53:42 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/28 22:00:00
22:01:57 OTE -> OTE_Aw
22:16:18 + liot(~liot@p3119-ipbfp02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:24:05 ! Yu_AFK ("おやすみノシ")
22:29:22 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Acb214.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:34:32 OTE_Aw -> OTE
22:39:18 + akiraani(~akiraani@ackube003108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:44:28 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2008/08/28 23:00:00
23:04:35 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
23:05:36 OTE -> OTE_wii
23:10:59 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
23:11:00 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
23:12:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:16:18 + ENOKINO(~taka-miy@pd312f3.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] KITEさんの電撃リトルリーグ用の作品を、ちょっとだけ手直ししてみた
[KITE] うおΣ( ̄□ ̄;)
[ENOKINO] なんと言うかな、本当に「ちょびっと」なんだよ
[ENOKINO] http://www001.upp.so-net.ne.jp/takazaka/enokino.html
[OTE_wii] #偽ENO「ほんのちょびっと。2000字くらいかな。修正したの」
[ENOKINO] 単語を入れ替えて、ちょっと削っただけ
[KITE] 本当にちょっとですねえ。
[ENOKINO] 読み比べてみるとわかる
[ENOKINO] でも、その「考えていない単語の積み重ね」が
[ENOKINO] 読む気を削いでいく
23:18:53 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 2000文字しかない短編の場合、リカバリーすることができない
[Stella] リカバリというと
[KITE] さて、困った。このレベルの訂正を見せられると、これに影響されていない私のオリジナルのものを書いて応募するのが難しい(笑)
23:19:45 ! aspha ("Leaving...")
[Stella] 「とりあえず半分まで読んでみよう」ってやつですか
[Stella] 半分まで読んだら面白くなって全部読みきったり……2000字じゃ無理すぎる
23:20:46 OTE_wii -> OTE
[ENOKINO] 訂正した場所を見比べてみれば
[KITE] 格段に良くなってますなあ。
[ENOKINO] ほとんど、変わっていないことに気がつくと思う
[KITE] ええ。大筋はぜんぜん変化がない。
[ENOKINO] 読んでいて「あれ?」と思った単語、不要な接続詞
[ENOKINO] これを削っただけだよ(w
[akiraani] 添削ではなく、推敲
[akiraani] というあたりですかね
[ENOKINO] あと、舞台が初夏になっていたから「夏の終り」にした(w
[KITE] ああ、そうだ。そこ直すの忘れていた(笑)
[ENOKINO] 公園で待ち合わせをして、彼女が日差しの中を走ってくるとしたら「木漏れ日の中」だろうな。とか考えて
[ENOKINO] 一言だけ付け足したり
[KITE] もう正直これで出したい気分なんですが、それじゃENOさんの作品だしなあ(笑)
[ENOKINO] 着物姿のお婆さん、という表現を、わかりやすいように、一言でまとめたり
[ENOKINO] いや、俺の作品であるわけが無い
[ENOKINO] 九分九厘君のものだよ
[killist] 残りの九割一厘は?
[ENOKINO] 俺が直した部分で「ああ、これはもっともだ」と思う部分は、そのままにして「これはちょっと違うよな、俺の言語感覚ではこういう単語は使わない」と思ったところを再度修正すればいい
[KITE] こ、こんな事して貰っちゃっていいんでしょうか。ガクガクぶるぶる。
[KUZUMI] 事故とかが残っている時の方が「KITEさんの作品」に見えたのだが、このリライト見ると、こっちこそが「KITEさんの作品」に見える不思議
23:27:27 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] つまりな「ああ、これはもっともだ」と思う部分は、君のものと同じなんだよ(w
[ENOKINO] 単に俺が先に思いついたに過ぎないんだな
[ENOKINO] つまり、同じ部分なのだ
[KITE] はい。
23:28:44 OTE -> OTE_Wii
[ENOKINO] でも、「いや、ここは違う、俺はこういう言葉は使わない」と思う部分があるなら、そこは直せばいいそこは俺の部分であって君の部分じゃない
[ENOKINO] 個性と言うのは、100%違うわけじゃ無いのだ
23:30:12 + Aonagi(~chocoa@p1140-ipbf301morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] | ・) 言葉だって100%違うわけではないのだ
[ENOKINO] 脳内の光景を、どんな言葉で表現するか
[ENOKINO] 単語の選択が違うだけで、同じものをそこに描いている
[ENOKINO] その単語の選択は個性の一つであることは間違いない。だが、個性のすべてではない
[ENOKINO] それだけのことだと思うよ(w
[KITE] いや、しかし、このリライトはマジありがたいです。これから叩く手間がだいぶ減った(笑)
[ENOKINO] それにしても、今日は東京都内はさんざんだったなあ、列車ダイヤ大混乱
[tatsu114] 愛知県のほうは
[ENOKINO] 雷雨の影響で信号トラブル続発
[tatsu114] 一部冠水しましたっつーか仕事場の前
23:39:14 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁")
[ENOKINO] 家に帰ってきても、まだゴロゴロ言ってる
[tatsu114] 残り数センチ高ければ仕事場が浸水してた、下手すりゃ何か機会がだめになる
[tatsu114] 珍しい光景だから目に焼き付けようとも思ったが、アレをある種楽しむんじゃ、車がだめになった人に悪いので、やめといた
[ENOKINO] さて、風呂に入って、今日の缶詰の結果をリライトしなくては
23:40:45 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] ではまたー
[KITE] おつかれですー。
23:40:57 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[V-zEn] へえ
[V-zEn] こうなったのか。いいじゃないか−。
23:42:19 ! EAST ("Leaving...")
23:46:23 TK-Leana -> TK-Sleep
23:48:16 ! tatsu114 ("Leaving...")
23:48:34 Zero2_AFK -> Zero2
23:51:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
2008/08/29 00:00:01 end