#もの書き外典 2008-04-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-04-07をご活用くださいませ。

2008/04/07 00:00:00
[shirakiya] ちょっと別の縛り方をしてみたくなるあたりが、なんとも。
00:10:42 ! megunuse ("Leaving...")
00:11:25 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] …一応突っ込んだ方がいいのかな
[SiIdeKei] それなんてSMプレイ?<別の縛り方
[shirakiya] どう見ても
[shirakiya] 一種の拷問のような格好ですぜ?<くくり猿
00:19:27 OTE -> OTE_Aw
00:19:43 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:21:04 ! Kyrie ("資料作りが終わらない")
00:22:25 ! EkitaiT ("ネルリーニョ現象(謎")
00:31:21 + akiraani(~akiraani@AIRH03243008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[KITE] 落ち込むを通り越して悔しくなってきた。
00:44:17 ! Stella ("See you...")
[KITE] 悔しいから書いてやる。こんちくしょー。
2008/04/07 01:00:00
[sf] 一旦寝て頭冷やすのもいいかと
01:05:40 Morris -> MorrisZZZ
01:06:19 akiraani -> ani_furo
[megunuse] 寝ると知識が整理されていいようです
01:09:14 ! megunuse ("Leaving...")
01:19:03 fukaFuton -> fukaSleep
01:21:51 ani_furo -> akiraani
01:34:24 ! Pikoyan ("「そんなに頼んで、ふ……太らないの?」「太るわよ……胸が。」")
01:39:45 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:41:50 + EAST(~east@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:52:10 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/04/07 02:00:00
02:03:49 ! syo ("Leaving...")
02:29:05 ! ao ("ぱたり")
02:44:26 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
02:47:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/07 03:00:00
2008/04/07 04:00:00
2008/04/07 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:09 ! dice2 ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:35 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/04/07 06:00:00
06:59:32 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/07 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
07:00:23 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:13:05 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 朝やー
[fukaSleep] あさっぽい。
07:27:59 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] 「朝〜、朝だよ〜、お姉ちゃんのパンツを食べて学校に行くよ〜」とゆー目覚まし時計のシーンをふと思い出した。
[fukaNeoki] (えむえむっ 4巻冒頭)
[SiIdeKei] ……食べるんだ
[SiIdeKei] ……朝ご飯、パンツなんだ……
[SiIdeKei] その調子だと晩ご飯はなんなんだろう……?
2008/04/07 08:00:00
08:01:28 mikeZzz -> mikeUniv
[fukaNeoki] うむ。もっとすごい物かも知れませんな。
[SiIdeKei] なんという「お風呂とご飯、どっちにする? それとも、わ・た・し・?」
[fukaNeoki] しかも、実姉。
[SiIdeKei] レベル高すぎる。
[fukaNeoki] .k えむえむっ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:えむえむっ をどうぞ♪
[fukaNeoki] ちなみに、この小説の主人公は女の子に罵倒されたり踏まれたり殴られたりすると気持ちよくなってしまうという変態体質です。(なお、この小説は18才未満の方も安心して(?)お読み頂けます)
08:07:53 ! ponzz (EOF From client)
08:17:12 Yaduka -> Yad_Away
[fukaNeoki] さて、お姉ちゃんのパンツはないので食べずに出勤。いてきまふ。
08:26:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:47 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
08:30:05 + SiIde-es(~SiIde-es@KD125028017042.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] おはです
[shirakiya] 気づいたら台所の掃除をしていた自分
[shirakiya] …まだフローリングの床が冷たいです
2008/04/07 09:00:00
09:00:50 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:05:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:05:05 + Yad_EM(~yaduka@eM60-254-214-205.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
09:08:10 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:52:19 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
09:54:44 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
2008/04/07 10:00:00
10:06:29 ! EkitaiT ("グダグダの長い春休みを抜けると、そこは修羅場だった...")
10:59:39 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
2008/04/07 11:00:00
2008/04/07 11:00:00
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:00:56 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
11:02:40 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
11:03:49 MorrisZZZ -> Morris
11:20:15 Morris -> MorrisAFK
11:21:04 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[KITE] 心臓痛い。
[Yu_Aizawa] 大丈夫?
[KITE] 取りあえず救心飲んだ。
[KITE] あと、顎も痛い。何か原稿書く夢でも見ながら、歯軋りしていたんだろうか(笑)
[Yu_Aizawa] うーん
[Yu_Aizawa] 少し原稿を書くことから離れた方がいいんじゃないかしらん。1日ぐらいは。
[KITE] 何にせよ始めたらのめりこむのが私の悪い癖だからなあ。
[Yu_Aizawa] ふみゅ……。
[KITE] じゃなきゃ、鬱なんてやってないw
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] まだ編集部に送ったというわけでもないんだし、もうちょっと気楽になった方がいいと思いますよ
[Yu_Aizawa] しかしZero2さんの作品に対する講評読むとあせるな……。
[KITE] 別にZero2くんと勝負しているわけじゃないんだし。
[Yu_Aizawa] まあそうだけど
[Yu_Aizawa] 自分も書かないとな、とは思う。
[KITE] それは思うねえ。
11:48:03 + mihiro(~mihiro@i118-20-229-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/04/07 12:00:00
12:11:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:11:33 ! SiIde-es ("EOF From client.")
12:34:05 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:35:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
12:51:34 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
12:56:01 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
2008/04/07 13:00:00
13:09:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:10:29 Yu_Aizawa -> Yu_cafe
13:32:30 + SiIde-es(~SiIde-es@KD125028017130.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
13:35:49 Yu_cafe -> Yu_neteru
13:59:27 ! mihiro ("Leaving...")
2008/04/07 14:00:00
14:01:23 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
14:04:57 ! SiIde-es ("EOF From client.")
14:26:19 kuroWIN -> nekoafk
14:26:31 nekoafk -> kuroWIN
14:59:59 MorrisAFK -> Morris
2008/04/07 15:00:00
15:05:21 + Yad_EM_(~yaduka@eM60-254-198-137.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
15:35:38 ! Yu_neteru ("それではノシ")
15:36:49 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/07 16:00:00
16:11:53 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Morris] 4コマ雑誌
[Morris] ぱれっとは見捨てたけど
[Morris] ぱれっとLiteはいろいろツボすぎて困る。
16:22:58 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
16:25:23 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
16:26:55 Morris -> MorrisAFK
16:36:07 ! KITE (Connection reset by peer)
16:38:05 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
2008/04/07 17:00:00
17:06:52 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
17:18:33 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.78) to #もの書き外典
17:30:58 + ENOKINO(~taka-miy@p290f86.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 越後湯沢に持っていく食料を買出しに行って、リビーのコンビーフを買って、缶を見て驚いた
[ENOKINO] コンビーフが、イージーオープン缶になっていた(w
[shirakiya] …あれ?
[ENOKINO] あの、突起に、ねじ回しみたいな金具つっこんで、キリキリ回してあける、コンビーフ特有の
[shirakiya] ぱかっと開くあれで、中身がすっぽり取れるのかしら
[ENOKINO] 缶開け機能が廃止されていた
[ENOKINO] 台形の、底辺の側が、ぱかっと開くのだ
[SiIdeKei] 「これなら、イナバでも大丈夫だな」「ど、どうゆう意味やあ!?」
[ENOKINO] ンビーフは、あの。きりきりねじ回し、みたいな開け方が楽しかったのに(w
[sf] .k コンビーフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コンビーフ をどうぞ♪
[Yad_EM_] 手を切る事故が多かったからではないかと
[sf] 他のメーカーのはかわってないのかな
[sf] .k リビー コンビーフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リビー コンビーフ をどうぞ♪
17:39:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:40:12 MorrisAFK -> Morris
[kuroWIN] コンビーフ食べた事ないなあ
[SiIdeKei] コンビーフか……
[SiIdeKei] スーパーやコンビニで割と簡単に手にはいるけど
[SiIdeKei] それよりも、スパムが食べたい(笑)
[tatsu114] しーでさんくろやぎさん疑惑
[shirakiya] 「すぱーむ、すぱーむ、すぱーむ」「のばすな」
[Yad_EM_] スパムは
[SiIdeKei] 売っている店が見つからないのですよ。
[Yad_EM_] 適当にフライパンで焼いてパンにのせて食うのがうまい
[ENOKINO] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkariyushi%2ffn01-monita%2f
[shirakiya] 一緒に野菜も欲しいところ
[ENOKINO] 九個までなら、この価格(w
[Yad_EM_] 味が濃いので薄くてすむ(ぇ
[ENOKINO] モニター価格なので、感想を送らなくちゃいけないけど、確かに安い(w
[ENOKINO] 俺のちかくにある食品関係のディスカウントストアで、一個398円だ
[showaway_] そういえば、メガマフィン食べた。味濃かった。
[ENOKINO] 送料考えてもこれなら充分安いうちに入ると思う
[SiIdeKei] ふむふむ。
[showaway_] スパムは普通に、野菜や豆腐といためた方が、いいと思う
[shirakiya] さあ、椎出さんも買って、感想を送るのだ
[SiIdeKei] どんな感想を書けというのか。
[showaway_] いや、それは食べてからの問題かと>どんな感想
[Morris]    すぱむ     うま
[ENOKINO] ひでえ感想だ(w
[Yad_EM_] 知り合いのイギリス人のおじいさんに食べさせて上げましたっ、涙を流して喜んでいたですっ ><
[Yad_EM_] とか。むちゃくちゃブラック。
[ENOKINO] 戦時中のイギリスを支えていた食い物だからなあ(w
[SiIdeKei] とりあえず、今日の晩ご飯はマクドナルドのメガにしよう。夜はテリヤキだっけ。
[showaway_] 19時から<メガテリヤキ
[ENOKINO] 十年以内に、日本の食卓から味噌と醤油を駆逐してみせる。と日本マクドナルドの社長が豪語していたが
2008/04/07 18:00:00
[ENOKINO] 十年過ぎたら、マクドナルドのハンバーガーが醤油の味付けになっていた(w
[ENOKINO] この皮肉(w
[SiIdeKei] むしろ、歩み寄っていますね
[shirakiya] 照り焼きウマー
[shirakiya] とはいえテリヤキバーガーは日本専用らしいので
[shirakiya] まあ、適度な落しどころではないかと
[Yad_EM_] まあ、ヒンズー教徒用ハンバーガーもあるんだろうし
[Yad_EM_] お国の違いって奴ですよね
[ENOKINO] そういえば、こないだ、知り合いのマンガ家さんのところに来ていたイタリアの留学生が、「日本のコンビニのナポリタンは美味い。こんなのイタリアにも無いよ」と喜んでおったなあ
[SiIdeKei] がびーん(笑)
[ENOKINO] 確かに、ナポリタンはイタリアには無い(w
[Yad_EM_] ナポリタン自体日本の味付けではなかったでしたっけ?
[ENOKINO] コンビニで売っているナポリタンとかの、あの、電子レンジで暖めるスパゲティというのは、イタリアには無い。と言っておったが、まあ当たり前だろう(w
[ENOKINO] 茹でたてのパスタを食うのが当たり前の国だからなんだけど、
[SiIdeKei] まあ、日本の『洋食』的な発想ですしね、ナポリタン。
[showaway_] 鉄板ナポリタンを食べていただきたい<その留学生に
[ENOKINO] でも、その留学生が感心していたのは「茹でて、冷めて、暖めたら、普通のパスタはまずくて食えない。でも、日本のコンビニで売っているパスタは、そうやっても、食える。これがすごい」ということらしい
[shirakiya] ほほう
[Yad_EM_] コンビニメニューは凄いですからのう
[ENOKINO] 冷蔵ケースに入れて保存して。電子レンジで暖めて食うパスタなんて、想像も出来なかった。そうだ
[showaway_] 冷凍とかはどういう反応なんだろう?
[ENOKINO] その子が、ブログで、日本のコンビニのパスタを紹介したら、本国で大騒ぎになったそうだ
[shirakiya] なんとw
[ENOKINO] 「オメー味オンチじゃねーの?」「生魚の寿司の食いすぎで脳にアニサキス入ったんじゃねーの?」と叩かれまくったそうだ
18:09:00 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] あらら
[ENOKINO] そうしたら、同じように日本にいる留学生とか、日本に滞在したことのあるイタリア人から「いや、彼女の言っていることは本当だ、めちゃくちゃ美味いわけではないが、値段から見れば実にリーズナブルだ」「考えても見ろ、家に帰って冷蔵庫から出してレンジに入れるだけでパスタが食えるんだぞ」「日本のパスタソースは馬鹿にできない」という援護の書き込みが山のように(w
[SiIdeKei] うわお(笑)
[shirakiya] おおう
[AKAgane] 旨い食い物を食わせてくれたというだけでも
[AKAgane] その国を好きになれるとゆーものじゃよ
[ENOKINO] イタリアのアニメオタクの間では、日本に行ってアキバを見て、コンビニでナポリタンを食うのが夢らしいぞ(w
[shirakiya] 夢って!夢なのかっ
[ENOKINO] いや、想像できんらしい
[SiIdeKei] 「日本人がピサの斜塔でピザ食べるのが夢なんと、同じなんやねえ」「そんな夢はお前だけだ」
[ENOKINO] 先日「ぷっすま」と言う番組で、一流のシェフたちが、菓子パンや、カップ味噌汁を食って順位をつける、というのをやっていたが
[ENOKINO] どのシェフも異口同音に「この値段でこの味を出せるのはすごい」と言っておった
18:14:41 + akiraani(~akiraani@222-151-097-003.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
18:15:09 ! ponzz (EOF From client)
[abAWAY] しかし、どこの国でも「ネット上の反応」は同じなんだなぁ
[ENOKINO] 日本の、いわゆる大衆向けの食い物の味は、なかなか馬鹿に出来んのだな
[sf] .k スパム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スパム をどうぞ♪
[ENOKINO] 和食の鉄人二代目の中村孝明氏が、カップ味噌汁の「トン汁」飲んで
[Yad_EM_] タラコスパも人気が高いとか
[sf] .k ナポリタン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ナポリタン をどうぞ♪
[ENOKINO] 「これが百円そこそこで飲めるというのは、すごいことだ」と言っていたが
[ENOKINO] そうやって考えると、日本の食い物はやっぱり、美味いのだよ
[showaway_] 美味しんぼで、「日本人は化学調味料だけでは満足できないんですよ。ブタエキスなども必要なのです」と危機感を煽っていた
[abAWAY] 美味しんぼは、今ではプギャーな主張も多々……
[showaway_] <褒めているじゃん。それっと、内心、突っ込みを入れた私。
[sf] じつはうちでは化学調味料を使ったことがない
[ENOKINO] 我が家にも、いわゆる、あの「白い結晶」は無いなあ
[sf] まあなんか市販品には普通に入っとるんだろうけど
[showaway_] 大丈夫。大抵の加工食品に入っている
[ENOKINO] コンソメ、とか「トリガラスープ」とかは使うけどね
[sf] 自家製料理に使うとどうなるのかはそういえば未経験
[abAWAY] | ・) うちは使ってるなぁ
[Yad_EM_] 旨味成分の結晶だからなぁ
[showaway_] 純粋な旨さだから、ちゃんと扱えば、便利で旨いよ
[abAWAY] 化学調味料、と言う名称だと、いかにも化学製品な薬物っぽく聞こえるけど
[abAWAY] | ・) それが狙いかっ
[showaway_] 食べ物は、化学物質
[Yad_EM_] 塩と変わらん。
[sf] .k 化学調味料
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:化学調味料 をどうぞ♪
[showaway_] 農薬を使ってない虫食いキャベツは安全だというのもどうかと思う
[showaway_] いや、虫食われると、農薬様物質が生成されるんですけど
[showaway_] と、突っ込んだら、負けなんだろうな
[showaway_] 無農薬野菜は、自然だとか安全とかというのは、ある種の人間の傲慢だよな。野菜は野菜なりに、農薬と似た物質を生成したりして生きているのに。農薬はそれを手助けしているのに過ぎないのに
[abAWAY] 任天堂がやってるのと同じですよ
[abAWAY] 「うちは安全」ってやつ。
18:32:28 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:33:35 ! Yad_EM_ ("かえる")
[showaway_] でも、笑えるのが、添加物糾弾しているけど、豆腐、散々あつかったやんと、突っ込みたかった<美味しんぼ
[abAWAY] 西洋の肉最高、日本人の食べ方はダメ、って散々言ってたけど
[showaway_] #にがりも、ちゃんとした食品添加物です
[abAWAY] 西洋のシェフは日本の肉を褒めているという。
18:38:02 + Pikoyan(~Faker@p3195-ipbf606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] ですね
[abAWAY] | ・) まぁ、私も霜降りとかトロみたいな脂多い肉は苦手なので、好みの差と言ってしまえば済む話なのだけど。
[abAWAY] | ・) それを文化的に劣るから、とまで拡大してしまうと、笑い話になってしまう。
[showaway_] 天然だから安全という妄想もどうにかしてほしいな
[Pikoyan] 天然で自然が安全なら
[Pikoyan] 茸や河豚で死ぬ奴は居ない
[Pikoyan] こうですか?わかりませんっ!
[showaway_] ちなみに、隔離養殖による無毒ふぐはあります
[abAWAY] 不条理漫画として読む分には害はない。
[showaway_] 誓約書書かして実験でしか食べられないけど、美味らしい
[showaway_] 特区申請は却下された
[showaway_] <無毒ふぐ
[shirakiya] ほほう
[SiIdeKei] フグの卵巣の粕漬けとか、大自然に対する大いなる挑戦の歴史だよね。
[SiIdeKei] 糠漬けか
[showaway_] なぜ、無毒化されるのか不明なんだけどね(ぉ
[shirakiya] まさにプロジェクトx
[showaway_] 人間って、結局、食い意地が張っている生き物なんだよ(ぉ
[SiIdeKei] 「ひと月漬けた……死んだ」
[SiIdeKei] 「三月……やはり、死んだ」
[SiIdeKei] 「このまま、食べることが出来ないのではないか」
[SiIdeKei] #以下、1年半まで続く。
[CHOBOJA] ....
[showaway_] 2年以上のはず
[showaway_] 1年半くらいだと、最近、食中毒起こした<無許可業者
[showaway_] 塩漬け1年+糠漬け2年が基本
[SiIdeKei] 販売業者によっては、半年+1年で紹介しているところもありますね。
[showaway_] http://shofu.pref.ishikawa.jp/shofu/dokunuki/globefish/howtomake/process/index.html
18:54:03 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[SiIdeKei] この辺は、どうもやはり経験則っぽい。
[SiIdeKei] 製法を変えようと思えば、やはり食ってみるしか!
[showaway_] http://shofu.pref.ishikawa.jp/shofu/dokunuki/globefish/howtomake/process/08.html
[showaway_] ちゃんと、科学的に調べましょう(ぉ<食ってみる前に
[SiIdeKei] >ふぐには危険な毒が含まれていますので、絶対に真似しないでください。
[SiIdeKei] いやいやいや、普通は卵巣売ってないから(笑)
[showaway_] 粕漬けもありますよ
[SiIdeKei] #定置網にかかることがあるので、入手も出来るけど。
[showaway_] <言いそびれたけど
[showaway_] <糠漬けをさらに粕漬けしたやつ
[SiIdeKei] さて。メガテリヤキを食べにいこう。
2008/04/07 19:00:00
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] 科学的にわからないけどとりあえずできちゃったってーのは
[Pikoyan] 山ほどあるから仕方ない(食料に限らず)
19:10:56 + Leonald(~Leonald@ntsitm176039.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:12:09 + SiIde-es(~SiIde-es@P061198248054.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
19:15:31 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:17:31 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:29:51 ! SiIde-es ("EOF From client.")
19:30:42 OTE_Aw -> OTEcook
19:31:20 EkitaiT -> EkiMeshi
[shirakiya] http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/07/2153.html
[shirakiya] >タカラトミーの「いえうどん」、発売中止
[shirakiya] >〜理由は「いえそばに注力するため」
[shirakiya] うどん涙目
[killist] いえパスタとかなら製法が大きく変わるから良かろうにな
[Zero2] 安いのが利点なのは良いけど
[Zero2] これで乾麺より不味いとかだったら悲しいですね
[Zero2] カトキチの冷凍うどんとか
[sf] .k いえうどん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いえうどん をどうぞ♪
[shirakiya] 「いえうどん」とか「いえパスタ」とか書かれると
[shirakiya] 「いいえうどんです」「いいえパスタです」に読めてしまう自分。
[Zero2] いえケフィア
19:44:19 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:56:00 + ENOKINO(~taka-miy@p29134b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] [
[ENOKINO] 「いえコカイン」「いえシャブ」
[ENOKINO] 「いえマリファナ」はいっぱいいるからなあ(w
[tatsu114] 「いえへロ」
[shirakiya] 「いえ大麻」
[ENOKINO] 考えてみれば、ああおいうのは、みんな「自家製」だ
[ENOKINO] 密造とも言うけど(w
[shirakiya] 密造ですものね
[ENOKINO] さて、荷造り終了。これより越後湯沢に向かいます
[killist] 大体、嗜好品なんてものは禁止されると人気が出る。
[killist] いってらさ
[Falshion_] いってらっさい
[killist] 缶詰ですか
19:59:03 Falshion_ -> Falshion
[ENOKINO] セカンドカーが修理中なので、今回は電車で(w
[ENOKINO] というわけで湯沢でも買い物に出られない、本当のカンヅメ
2008/04/07 20:00:00
[Falshion] トンネルをぬけて別の越後湯沢にいかれませぬよう
[killist] そこは別世界だった?
[ENOKINO] 食料が尽きたら、ホテルの売店で
[killist] 一面の別世界だったら大変だな。マルチバース。
[ENOKINO] そこは別世界の売店だ、なぜならカップラーメンが200円もする
[killist] 関税がかかっている(ぉぃ
[ENOKINO] 普通の食パンもなぜか倍以上の値段で売られている(ホテル食パンなんだから当然なんだけど)別世界だからな、ホテルというのは(w
[ENOKINO] ではでは
20:02:54 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[killist] そばやうどんが禁制品になったら
[killist] どうしよう。
[killist] 高い金だして闇そばとか食うだろうか。食うだろうなぁ。
[shirakiya] 闇蕎麦屋なんてのが立つのですよ
[killist] 江戸時代の蕎麦屋みたいに、肩に担いでこっそり開店。
[tatsu114] トーキョーSOVA人きるきる
[SiIdeKei] ENOさん缶詰になりに行ったのか……
[shirakiya] 30個くらい作れそうです
20:22:21 OTEcook -> OTE_mesi
20:22:24 OTE_mesi -> OTE
20:35:00 + altair(~altair@ntfkok024137.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:40:12 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:56:45 fukaWork -> fukaFuton
2008/04/07 21:00:00
21:06:17 EkiMeshi -> EkitaiT
[fukaFuton] もふ。しおんの王、なかなか楽しかった(アニメ最終話まで見終わり)
[fukaFuton] 林葉直子さんがペンネーム変えて監修しているのか。
21:38:16 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
21:39:38 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:06 Yad_Away -> Yad_furo
2008/04/07 22:00:00
22:02:24 Leonald -> Kachina22
22:16:00 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
22:17:43 Yad_furo -> Yaduka
22:23:07 Morris -> MorrisEAT
22:27:55 Kachina22 -> Leonald
22:36:27 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:37:26 mikeUniv -> mikeZzz
22:40:03 MorrisEAT -> Morris
22:53:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
22:53:27 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/04/07 23:00:00
23:21:56 ! aspha ("Leaving...")
23:25:27 Yaduka -> Yad_sleep
23:26:01 + mihiro(~mihiro@i118-20-229-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:33:52 lute -> lute_afk
23:41:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:43:37 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ナイトウィザード The 2nd Editionリプレイ『愛はさだめ さだめは死』読み終わり。
[SiIdeKei] タイトルはこんなにもシリアスで格好いいのに
[SiIdeKei] プレイははっきり言って
[SiIdeKei] とんでもないトンチキです(笑)
[sf] 変キャラ続出
[sf] ナイトウィザードThe 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだめは死 (ファミ通文庫 N 3-4-1 SPECIAL STORY) http://www.koubou.com/asin/4757739230
[sf] .k 愛はさだめ さだめは死
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:愛はさだめ さだめは死 をどうぞ♪
[sf] .k ナイトウィザード The 2nd Edition
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ナイトウィザード The 2nd Edition をどうぞ♪
[CHOBOJA] どんな内容なんですか?
[Morris] 田中天だもん(ぼそ
[SiIdeKei] 内容を言ってしまうと、途端にネタバレなのですが(笑)
[SiIdeKei] プレイ中のほんの些細な一言を細かく拾って伏線にしていく、昨今のスタイルはここでも顕著。
[SiIdeKei] ラスボスの正体に『ねーよwww』となること必至。
[SiIdeKei] 2話構成なのですが
[SiIdeKei] 1話の締め方がよかっただけに
[SiIdeKei] 2話の展開が、酷いことに(笑)
[mihiro] その「酷い」は褒め言葉のほうと考えてよろしいでしょうかw
[sf] まあ2ndの冥界だっけ、あれとの対立軸による裏界との共闘という側面を拾った展開って感じですかね
[SiIdeKei] まあ、どちらかと言えば、褒め言葉です。
[SiIdeKei] あー、そうですね
[SiIdeKei] 2ndのルールブックとか見たことないんで、世界設定がどうなったか、知らないのですが
[SiIdeKei] 2ndだから出来るようになったこと、をいろいろとぶち込んでみています。
[SiIdeKei] 2ndでどこまで出来るか、クリエイターサイドも試行錯誤、という印象ですが。
23:59:29 lute_afk -> lute
2008/04/08 00:00:00 end