#もの書き外典 2008-03-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-03-19をご活用くださいませ。

2008/03/19 00:00:00
00:03:25 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
00:07:38 ! Yu_neteru ("それではノシ")
00:11:40 ! Stella ("See you...")
00:13:07 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
00:19:11 ani_furo -> akiraani
[Morris] 五輪ボイコットの動きが広がっているなあ
[akiraani] そうだそうだ、ボイコットしようぜ。したらオリンピック特番でアニメがつぶれない(ぉぃ
[Falshion] オリンピック ボイコット特別番組
00:37:25 ! Leonald ("俺……1卓終わったらまた勉強するんだ(涙っしゅ")
00:57:58 kaya-n -> kayaSleep
2008/03/19 01:00:00
01:00:58 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:03:46 Morris -> MorrisZZZ
01:17:52 Zero2 -> Zero2_Afk
01:25:44 ! kiuta ("")
01:35:39 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:50:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2008/03/19 02:00:00
02:30:28 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:49:04 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/03/19 03:00:00
03:01:06 + syo_(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
03:09:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:18:44 ! syo_ ("Leaving...")
03:30:02 ! ao ("Leaving...")
2008/03/19 04:00:00
04:24:14 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/03/19 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:25 ! dice2 ("auto down")
05:02:57 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/03/19 06:00:00
06:35:11 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/03/19 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:45 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:31:14 ! kayaSleep ("Leaving...")
2008/03/19 08:00:00
08:05:12 MorrisZZZ -> Morris
08:19:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:32:28 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
08:39:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm026015.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:51:55 + Yad_EM(-yaduka@60.254.241.136) to #もの書き外典
2008/03/19 09:00:00
[Stella] 暴れん坊少納言 http://hiki.cre.jp/write/?AbarenbouShounagon
[Stella] さくせーい
09:05:45 Morris -> MorrisAFK
09:11:38 mikeZzz -> mikeyama
[sf] ログを追加したにゃー
09:39:56 ! nasel ("Leaving...")
[sf] うほ。Fujisan.do.jpのアフィリエイトお年玉キャンペーンにあたった。わーい。
[sf] .wiki Fujisan.co.jp
[Role] wiki: キーワード一覧:Fujisan.co.jp Fujisan.co.jp
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Falshion] ぎぶみーおとしだまー!
[sf] 1万円以上の売上額のサイトから抽選で5サイトに1万円。
[sf] らっきー
[Stella] いーなー
09:53:20 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:57:06 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:57:43 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-123.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[sf] キーワード一覧のWebサービス入れた効果で、なんとか一万越えしたおかげでありました
2008/03/19 10:00:00
[sf] もっとも最近はアクセス落ちとるからなあ
[Stella] SERP悪くなりましたか
10:15:48 OTE_Aw -> OTE
10:17:43 MorrisAFK -> Morris
10:20:49 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
10:26:42 + fukaNeoki(~fukanju@p21152-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:51:44 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] しょーっく
[ponzz] 皇国の守護者云々は、去年のチラシでしたー
[ponzz] orz
[Yu_AFK] (なでなで
[ponzz] まぎらわしいんだよ! 四月特別号とかチラシに書いてるし!
[Yu_AFK] やはり佐藤大輔が絡むとオチはこうなるのか。
[Yu_AFK] なむなむ
[Yu_AFK] .k 皇国の守護者
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:皇国の守護者 をどうぞ♪
[Stella] 強く生きよう
2008/03/19 11:00:00
2008/03/19 11:00:03
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:04:26 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] http://www.asahi.com/politics/update/0318/OSK200803180103.html
[Yu_Aizawa] >「橋下知事いじめるな」 直言職員に抗議メール1千通
[Yad_EM] あの女子職員か・
[Yu_Aizawa] うむ
[Yu_Aizawa] しかし
[Yad_EM] まあ、組合の指示とはいえご苦労様なことです。
[Yu_Aizawa] まあ、独裁というのはこういう形で生まれるのだな、と思った。
[Yad_EM] どの辺が独裁かと
[Yu_Aizawa] 独裁というか
[Yu_Aizawa] こういうことが進んでいくのは政治にとってあんまりよくないかもしれない。女子職員も女子職員だが
[Yu_Aizawa] 進んでいくというか
[Yu_Aizawa] エスカレートしていくというか
[Yad_EM] 大阪府民がいくらいると思うのですか。
[Morris] 少なくともこのチャンネルに数人
[Yu_Aizawa] ごめん、発言全部取り消す。悪かった。
[Yad_EM] 1000通のメールでは、ちょっと論拠が乏しいと思います。
[Yu_Aizawa] もうこの話は終わりにしよう
[mikeyama] 橋本がせめて東国原知事ぐらいの手腕があったらなとニュース見てて思う事はあるな
[Yad_EM] まあ、今からでしょうね。まだ始まったばかりですし <橋下府政
[Yu_Aizawa] 具合悪いんでちと落ちます。ごめんなさい。
[mikeyama] とりあえず静観ですね
11:21:50 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[Stella] そのまんま東が知事になったと聞いたときには「宮崎県民なに考えてるんだ。そんなに民放ほしいのか」(いや、鳥取県民だったときのことを考えると気持ちはわかる)と思ったもんだが
[Stella] 宮崎県の広告塔としてうまく知事を使ってるよなあ、と今は感心している
[OTE] 東国原知事の支持率、今は何パーセントなんだろうな。
[OTE] 当初96%だったか。
[AKAgane] うむ。政治家は頼るものではない、ステラさんが言うように、うまく使うものだ
[Falshion] ロクな観光地がないのに
[Falshion] 観光産業がのびてる不思議な県ですからのぅw
[OTE] 県庁とか!>観光地
[Falshion] ぐらいだよね?
[OTE] 他にもあるもん
[OTE] 山とか海とか。
[mikeyama] 食べ物の力は強力よ!
[mikeyama] 観光がなくとも食べ物さえあればっ
11:52:55 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
[Stella] 昔は宮崎といえば新婚旅行先
2008/03/19 12:00:00
[mikeyama] うちの両親は熱海でしたよ
12:09:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_EM] シーガイア跡にいって諸行無常にふけるとか。
[mikeyama] そういえばそんな施設もあったなあ
[mikeyama] >シーガイア
[Stella] うちの両親は伊豆大島であった
12:34:50 OTE -> OTE_Aw
12:56:16 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
2008/03/19 13:00:00
13:06:57 + showaway(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
13:34:36 + abAWAYX(~abaX@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:35:21 ! kuroWIN ("Leaving...")
[sf] まあ独裁者になりかねない展開という意見は理解できる
[sf] 1000通もあれば十分多いだろう。ナチス・ドイツだって積極的な支持者がそな多かったわけでもない。なにかやれば脅されるという気分が蔓延すれば、容易に独裁になるわな
[sf] 異論を潰すには声の大きなのがわずかにいれば良いんだわさ。ヤクザや街宣右翼が良くやることだよな。
[abAWAY] いや、まぁ
[abAWAY] そもそもが
[abAWAY] 異論を潰すための声の大きなの、ってのが
[abAWAY] 件の女性職員の方だったりしますからなぁ。
2008/03/19 14:00:00
[sf] うーん、政治的やりくちについてだからなあ
[sf] まあなんに詩も、きっちり論議はしてもらいたいものである
[sf] 打開策としては大阪府と大阪市の重複を片付ければいいとか、そんなのもあるんで
[sf] せっかくだから大きく動いてもらいたい
[AKAgane] まあほれ、この手の問題も、あっというまに「女性職員は労組とかの関係者」とかの、いわゆる「その通りなんだが、そこを話しはじめると論点がずれる部分」が出てきたからねぇ
[AKAgane] いわば、言う内容ではなく、言う人間の立場や態度のみが問題になる――まあ、お互い様なのだが
[AKAgane] みんな理性的にちゃんと問題意識もって話し合おうyと、とは正論であるが
[Stella] 大阪府のことはよくわからんのだが、鳥取県あたりだと平職員の90%は労組の組合員だったりするんだが
[sf] 労働組合関係者ってのがどういう意味かですな
[sf] 組合員なのはむしろ当然でしょうから
[Falshion] (・ω・)とりあえずあのどうしようもない埋立地をもっかい沈めてくれればそれで。
[abAWAY] 文句メール送ってる側の言い分は、大体、「民間企業では当たり前の事を公務員だと超過労務とかふざけんな」でしょうなぁ
[sf] 逆なのにねえ
[Falshion] ATCあたりを大阪府職員ごとどばーっと。
[sf] 超過労務をしている民間企業が違法なだけだ
[Stella] 時効だから言うけど、残業時間6割カットとかやってたよー。「予算足りないから」っつーて
[sf] サービス残業ですな
[AKAgane] つうかさ、これもまた
[AKAgane] 「俺は不満だ」なんだよな
[Stella] 4割カットだった。全然違うよ
[abAWAY] | ・) ま、どっちにしても、「府職員と府民が分断」は、職員側の言い分の方こそ相応しいのは事実
[fukaNeoki] うちも残業時間は30時間までしかつかない。
[fukaNeoki] …………毎週30時間ぐらい余裕でやっている気がするが…………
[sf] 分割して統治せよというのは支配のノウハウなんで
[sf] 首長が政治的にそうやること自体はまあ当然だが、それにたいして反対するのもまあ当然だというところでしょうな
[AKAgane] だから、「俺は不満だ」でふかにゃになってる連中に、「お前ら、論点がズレてるぞ」っつうのも、無駄な話で
[AKAgane] あ、いかん
[abAWAY] いや、逆です
[AKAgane] 不寛容だ
[AKAgane] ふかにゃではない
[Stella] ふかにゃになってるというのは
[fukaNeoki] …………
[Stella] 布団さまを崇め奉るということでしょうか
[AKAgane] ごめんっ、ふかにゃっ
[Falshion] ふーかーにゃっ、ふーかーにゃっ
[abAWAY] 首長が一緒にしようとして、それに対して反対しているのに、言葉は逆の事を言っている
[sf] 府職員を悪役とすることで分断するというのは基本戦略だと思うけど
[sf] >あのひと
[ponzz] いあいあふかにゃー、ふかにゃーびょういん、とうちょく、れんきん、あいあいふかにゃー
[ponzz] こうですかわかりません
[fukaNeoki] (死
[abAWAY] 「民間企業の工夫を見習え」を「府職員と府民を分断」と責めるのは、視聴者には真逆にしか見えないのですよー
[abAWAY] | ・) 事実関係は知らん
[Stella] 「民間企業の工夫」じゃなくて「民間企業の違法行為」じゃよー
[Stella] さすがに府が「違法行為やりましょう」と声高に言うのはまずい。ものすごくまずい。マスコミに袋叩きにされるぐらいまずい。
[Stella] 二重帳簿やったときはすごかったもんだ
[fukaNeoki] …………えーと。国立病院とか、都道府県立病院とか、もちろん大学病院でも違法労働が無い所なんてまず無いが…………何で摘発されないのかなぁ……
[AKAgane] 摘発した後が分かってるからじゃないかね
[ponzz] 「財政がピンチです。多少は我慢してください」「労働者の権利を侵害するつもりですか(いやです、タバコたくさん吸いたいしやすみたいです)。労働基準違反です(15分だって余分にはたらきたくねーよ)」
[ponzz] こんな感じとしてしか、見れない俺は心がすさんでいる
[Stella] 禁煙ファシズム?<タバコ吸うの禁止
[Stella] タバコって吸ったことがないけど、ヘビースモーカーな人見てる限り砂糖並の中毒性を持つドラッグですね
[fukaNeoki] 煙草税は一本あたり今の10倍でいい。
[fukaNeoki] もっと高くても可。
[abAWAY] DHMO並かもしれない<中毒性
[sf] 日本は低いからねえ
[AKAgane] たぶん、おそらく監督する立場の次官とかに最初に何かネゴするだろうから。「そろそろ目に余るんですが、お約束した改善はどうなってますかね?」「まあキミとボクだから、ぶっちゃけるけど――どうもならん」「どうもなりませんか。いやでも、医療現場から漏れくる声聞く限り、限界ですが」「そら分かってるがっ! ……なあ、いっそ『復活の日』みたくならんかなぁ」
[ponzz] 今は、もうまわりにタバコ吸う人がいないので、そばで吸われたら大変に呼吸が苦しい
[sf] 欧米並だと一箱1000円くらいになるんでしたっけね
[abAWAY] | ・) 昔からそばで吸われたら苦しかった。今でも猛烈に咳き込む。
[fukaNeoki] ですねー。WHOも禁煙へ財政的モチベーションを高めるために煙草には高額の税をかける方法を各国に提案している。
[fukaNeoki] ………しかし、煙草で肺をぼろぼろにして在宅酸素導入されていながらそこで更に煙草を吸って………酸素の側ですって火事を起こした患者さんとかいるからなぁ………
[AKAgane] 「どんだけ後ろ向きなんですか。今だと、『リセットワールド』っつうのが出たそうですが」「ライトノベルは読まないんだ。でまあ、そういうわけなんで、がんばってますが、もうちょっと見逃してください」「私ら、60年前とかわらず、内部からの改革、苦手っすよねぇ」「みんな、有能だからねぇ……なんとかしちゃうんだ……」
[fukaNeoki] 実際問題言えば、思いっきり真面目に違法労働摘発することで、失業者が減る効果で支出が減れば財政的に+効果でると思うんだが……
[fukaNeoki] 格差が広がる社会は、格差を救済する予算を支出しないとならない行政にとっても厳しい社会の筈だと思うのだよなぁ。
[AKAgane] そこがほれ、有能な人たちっつうのは、サラディンのようなもんなのですよ
[AKAgane] つまり、「自分のもつ手綱の中で最善を選ぶ」のです
[AKAgane] 手綱を放り出すような危険はおかさない。有能で、責任感あるから。
[sf] たぶん地方は人件費にたいする売上の限界があるので、みんな給料が減って生活費があがるんでないか
[fukaNeoki] うむ。財政から福祉予算を2200億円毎年削れと言われたら、忠実に実施してしまう厚生労働省の役人……ある意味有能だが………
[AKAgane] でかい改革ってぇのは、何が起きるか予測できない。それは、責任感のある人にとっては
[AKAgane] 無責任と同義なのだな
[AKAgane] 「改革はオッケー。ただし、自分がコントロールし続けられる範囲内のみ」だべ
[fukaNeoki] 方針自体が間違っていてもその間違った方針をしっかり実施する有能な人。
[AKAgane] そこが問題なのだ
[AKAgane] そろって無能で無責任であってくれれば
[AKAgane] あっさり破綻して崩壊するのだが
[AKAgane] 上から下まで有能で責任感があるから
[AKAgane] 悪化する一方なのに、崩れない。だが、それは苦しみを長引かせるだけで、良くはしない。
[AKAgane] 本来なら、そこをなんとかするのが政治の、そして国民の役目なのだが
[AKAgane] イヤなものしか見えないのに
[AKAgane] 目を向けさせるのは、困難つうよりは、無理
[ponzz] 日本の官僚は有能だとはENOさんの弁だが、有能すぎるのも困りものなうえに、この国民性もあいまって……ということかぁ
[fukaNeoki] #最近医療関係者では早期医療崩壊待望論とかまぢめに出始めている………焼け野原になってから立て直す方がまだましなんじゃないかって……
[AKAgane] うむ
[AKAgane] なんとゆーか、厚生労働省のほうの中堅あたりが考えてそうだ。「経済的な理由で崩れた日には、たぶん、立ち直そうにも金がない」「経済的以外の理由? まさか、キミが考えているのはっ」「新型インフルエンザが――もしも、最悪の存在であれば。現行の医療体制ではどうにもなりません。おそらく非常事態としての、改革が可能なはずです」
[sf] まだ戦力があるあいだは降伏すると国民が許してくれない。
[sf] というやつですか
[AKAgane] うむ
[AKAgane] 日本の敗戦だって、そうだよね
[sf] 菊水作戦とかねえ
[AKAgane] 別に国民が本当に許さないかどうかでは、たぶんないんだけど>45年になったら
[sf] 実際、継戦派のクーデターまがいの動きは8/15の時点でさえあったので
[AKAgane] でも、すべてを投げ出す、放棄するほどの決断を下すには
[sf] 合理的な判断ではあったんだろうけど。
[AKAgane] ソ連の参戦による、交渉すらできぬ外交の断絶と、広島と長崎への原爆が必要であったわけだわな
[AKAgane] まあ、責任感があって有能な人たちとゆーのは
[AKAgane] うまくいかないときであっても、頑張って、何とかしようとして、かように、モノゴトを悪化させてしまうのだ
[AKAgane] でも、そうでない人は、上まであがらないからなぁ
[AKAgane] 無能ならなおさら、有能でも無責任なら、どっかで放り出してしまう
[ponzz] 今も十分汚れてるけど、もう少し汚職とかして、国を傾けてくれればなぁ……ということか
[ponzz] (違います)
[sf] 生活水準の切り落としは個人でさえ難しいからのう
[sf] なにか切り捨ててでも改善しようというのは、「みんなに配慮する」となおのこと難しい
14:49:35 + Yad_EM_(~yaduka@eM60-254-205-31.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 結局、よく見えちゃうんだよねー。有能で想像力も、共感能力もあるから(ないやつもいるが、トップに近くなると、共感能力は高い)
[Yad_EM_] #その1000通ってのがすべて大阪府民からであれば「多い」なんでしょうが、全国規模で1000通なんて誤差にもならんと思いますよい
2008/03/19 15:00:00
[abAWAY] 「自由な議論ができなくなる」ってのは、答弁をさせないようなやり口の方にこそ言うべきなのではないかなぁ。とか。
15:50:38 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
15:51:47 Morris -> MorrisAFK
15:53:29 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/03/19 16:00:00
16:42:55 MorrisAFK -> Morris
16:44:37 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き外典
2008/03/19 17:00:00
[Stella] 今日の早川さん2』5月発売 & 限定版同時発売決定! http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000140
[Stella] > さらに今回は、オマケ付き限定版(予価1575円)を同時発売します。
[Stella] > オマケは、「早川さん読書セット」で、以下のような内容です。
[Stella] > ◎文庫用ブックカバー(早川さんイラスト入り)
[Stella] > ◎しおり5種(それぞれ早川・帆掛・岩波・富士見・国生カラーイラスト入り)
[Stella] 限定版を買えと、そうおっしゃるのですな!
[Stella] 買うよ、買いますとも限定版を
17:14:59 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き外典
17:27:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 今日の早川さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:今日の早川さん をどうぞ♪
[sf] 仲間探し用ブックカバー。
[SiIdeKei] 『スタンド使い同士はひかれ合う』?
17:34:17 + kaya-n(~kaya_n@186.212.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_EM_] 「私は電気スタンド使い」「なんの、俺はガソリンスタンド使い」「……えっと、ボクは誰かの財布をスったんど」『犯罪者ーっ』
[Yad_EM_] どっとはらい
17:40:47 ! hir ("CHOCOA")
17:42:07 Morris -> MorrisOFF
17:50:28 + tatsu114_(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/19 18:00:00
18:03:00 fukaNeoki -> fukaByoto
18:03:00 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:03:36 + kaya-n(~kaya_n@186.212.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:05:18 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:05:39 + kaya-n(~kaya_n@186.212.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:06:50 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:33:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
18:34:05 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL11.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:35:19 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
18:48:34 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:59:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/19 19:00:00
19:00:31 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
19:01:13 + abAWAYX0(~abaX@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:08:12 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
19:09:48 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
19:15:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[aonagi] ( ・_・)ノ
19:33:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
19:44:23 ! Yad_sleep ("さらばい")
19:50:59 + kaya-n(~kaya_n@54.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
19:52:37 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/19 20:00:00
20:01:47 + hir(~tahikana@p2176-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:44 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:45 + fukaByoto(~fukanju@p21231-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:11:23 fukaByoto -> fukaChoku
[V-zEn] ノ
[V-zEn] http://drupal.cre.jp/node/1734
[V-zEn] これがラストだ。もう書かない(笑)
20:22:15 ! V-zEn ("Leaving...")
20:26:10 + xi-banyu(~freem@103.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
20:41:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:57:35 + ENOKINO(~taka-miy@pd31019.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/19 21:00:00
[ENOKINO] akagane師匠は、ご在室ではないのか
[SiIdeKei] 夕方から見てないですねえ
[ENOKINO] 例のスペオペ企画にゴーサインが出たことをご報告しようと思ったのだが
[SiIdeKei] 例の、って
[SiIdeKei] 銅さんしか詳細知らないのでは?(笑)
[ENOKINO] まだ公表できない
[ENOKINO] だから、akagane師匠がいたら、謀議をめぐらそうとたくらんでいたのだよ
[SiIdeKei] いつぞやちらりと聞いた、スペオペのお話ですかね
[ENOKINO] いずれにしろ、現物が店頭に並ぶのは一年以上先の話でね
[ENOKINO] それまでに、イラストレイターとかをかっちり決めて、スタッフを固めて動くことになりそうだ
[SiIdeKei] おお。
[shirakiya] ほほう
[Yaduka] 枠が固まるまでわくわくして待っていよう。
[ENOKINO] テレビアニメ化は無理だけど、OVAなら何とかなるかもしれないという話だった
[tatsu114] おお
[kaya-n] (げしげし>やづかっち
[tatsu114] めでぃあみっくす
[fukaChoku] ほほー
[ENOKINO] そのプロジェクトの、ノベル部門を私が担当することになりそうだ
[kaya-n] (小声)しらきぃ、昨日はありがとう
[kaya-n] (小声)御陰で今日はうまくいった
[ENOKINO] まあ、まだ「やりましょう」という意思の確認の段階で
[SiIdeKei] 途中でひっくり返る可能性も?
[ENOKINO] どう転ぶかわからんので、まだまだ発表は先になりそうだけどね
[shirakiya] にょろ
[ENOKINO] これで、俺が、出す本出す本、全部10万部越えるような作家なら、スポンサーもつくんだろうが
[ENOKINO] 「びみょー」な売れ行きの作家だからなあ(w
[tatsu114] え、プロジェクトって、最初から多方面展開を視野に入れた動きなんですか?
[tatsu114] すげー
[ENOKINO] いや、本来はそういうものなんだ(w
[ENOKINO] コミック化とか、そういったメディア展開を前提に動くのが、まあ今は当たり前になってきている
[tatsu114] ふむむ
[ENOKINO] 売れている作家さんならね(w
[Yaduka] そこでゲーム化。
[tatsu114] こー、とっつきやすくて高難易度ナゲームを
[ENOKINO] さっきも言ったけど、一冊で十万部売る作家さんなら、もう、何もしないでも話が来る
[ENOKINO] 中心に据えることができる
21:16:16 + AKAgane(~akagane@nthrsm026015.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] SRSをつかって非電源ゲーム化をっ
[ENOKINO] でもまあ、確かに本は売れてないけどグループワークの進め方は熟知しているので、何とかなるだろう(w
[ENOKINO] ああ、akagane師匠が来られた
[AKAgane] ほいほい
[ENOKINO] では、謀議に入ります(w
[fukaChoku] メディアミックスでノンフィクション化。
[fukaChoku] 宇宙船と宇宙艦隊を実現させるとゆーのはいかがでしょう(ぉぃ
[SiIdeKei] 怪しい……<謀議
[Yaduka] 何を今更 <怪しい
21:25:34 abAWAYX0 -> abAWAYX
[OTE_Aw] #たらま
[OTE_Aw] あいたたたた
[OTE_Aw] はらいてぇ
[fukaChoku] あらま(^^; どーしました?
[OTE_Aw] 熱は引いたが腹いてぇ。
[OTE_Aw] すげーガスが出ます。
[fukaChoku] 腸炎ですかの〜
[fukaChoku] 水分をしっかり取って(^^;
[OTE_Aw] 腸炎か。
[OTE_Aw] ポカリとかの方がいいんですかね?
[tatsu114] ぽか
[OTE_Aw] 茶とリンゴジュースは買ってきた
[fukaChoku] カロリーオフではないスポーツドリンクがよいですが
[Yaduka] そこで、ビールとか
21:31:57 ! Yaduka ("さいきどう")
21:37:44 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:41:15 + kaya-n0(~kaya_n@237.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE_Aw] 流石にビールは勇者すぎる
[Yaduka] OTEさんは勇者だからっ
[fukaChoku] それは腸粘膜を痛めつける遊びかなにかでしょうか(^^;>腸炎にビール
[OTE_Aw] 昨日は腹が張って何も入らんかったが
[OTE_Aw] 今日はちょっとパン食った。
[Yaduka] まあ、薄甘い物が良さそうですが
[fukaChoku] 下痢の時は腸管から水分が吸収できてないので脱水になりがちですからのー
[OTE_Aw] 下痢じゃなくて便秘気味かな。
[fukaChoku] ふみゅ。腸管運動が落ちていると、下の方が便秘気味で固まって上の方で下痢便がごろごろとガスを産生するとゆー状態になるので
[OTE_Aw] にゃる。
[OTE_Aw] ゲップもたくさん出るし、そんな感じなんだろうか。
[fukaChoku] それが出来るまではしんどい。
[OTE_Aw] 便秘が解消する時にすげー腹が痛くなるけど、それがずっと続いてる感じ。
[fukaChoku] 便はいつから出てませんか? あと嘔吐はありますかの?
[OTE_Aw] 便は今日はマッサージして出しました。
[OTE_Aw] 3日くらい便秘でした。
[OTE_Aw] 吐き気は昨日一昨日。
[tatsu114] ストレスですか
[OTE_Aw] 今日はそれほどでも無いです。
[tatsu114] 一人暮らしを始めて環境がまだなじめてないとか
[OTE_Aw] それはあるでしょうなぁ。
[OTE_Aw] 一応、気をつけてはいたんですが。
[fukaChoku] 吐き気がどんどん強くなってくるようで、便がでてこない状態が長く続くようならちゃんと救急受診してくだされ〜
[OTE_Aw] うい。今日は水分取れてるので、快方に向かってるんじゃないだろうか。
21:54:01 OTE_Aw -> OTE
[fukaChoku] 腹痛の具合はどんなもんですかの?
[OTE] 昨日は熱の痛みの方が強かったですが、今日は腸が動いてるんだろうな、という痛み。
[OTE] 胃の裏、左右の奥が全般的に痛みます。
[fukaChoku] 便が出始めればおそらくは大丈夫ですなー。水分をしっかり取って。
[OTE] よし。
[OTE] とにかく水分。
[OTE] ストレスもあるし、もともとが運動不足過ぎたからなぁww
2008/03/19 22:00:00
[OTE] 肉体的な疲れも要因にあるんじゃないだろうかw
22:02:23 kaya-n0 -> kayasing
[xi-banyu] おてさんや
[xi-banyu] mixiの日記に、おてさんの記事が載るんだが
[xi-banyu] 時間が激しく未来なので、常に「最新日記」が1件つぶされてしまう
[xi-banyu] どうにかならんものでしょうか
[SiIdeKei] mixiに聞いた方がいいんじゃないかなあ。
[OTE] あー
[OTE] すまん、こっちの方が悪いんだ。
[mikeyama] もしかしてパソコンの時計の時間になるんですか、日記の時間て
[xi-banyu] ああ、すまん
[xi-banyu] mixiに転載される、OTEさんのブログの時間が、だ。
[mikeyama] ああ、びっくりした
[xi-banyu] # OTEさんは、外部日記を使用
[OTE] いや、こっちのブログが吐き出すRSS2の時間がどうもずれてしまうんだわ。
[OTE] RSS1の方はちゃんと時間を表示するんだが、mixiが認識してくれない。
[OTE] もう一度試してみるか。それで駄目ならソースに手を入れるか。
22:18:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE] ちょっとRSS1の方に切り替えてみた。
[OTE] 一件書いておこう。うまく反映すればいいんだが。
[OTE] 上手く行っても数日影響はあるかもしれない。
22:25:41 mihiro -> mihiaway
22:27:13 Zero2_Afk -> Zero2
2008/03/19 23:00:00
23:00:51 OTE -> OTE_Aw
23:09:40 MorrisOFF -> MorrisYoi
23:17:32 ! Leonald (Connection reset by peer)
23:18:22 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:19:30 ! Leonald (Connection reset by peer)
23:20:26 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:23:12 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:30:34 kayasing -> kaya-n
23:34:40 mihiaway -> mihiro
23:35:03 mihiro -> mihiaway
23:37:12 ! Leonald (Connection reset by peer)
23:38:10 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2008/03/20 00:00:00 end