#もの書き外典 2007-10-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2007-10-08をご活用くださいませ。

2007/10/08 00:00:00
[AKAgane] いや、確かに高級品なのだが
[AKAgane] その効果もまた絶大でなぁ
[NaggyFish] # おと。明日は早い時間に用事があるので、そろそろ落ちます。
00:00:38 ! megunuse ("Leaving...")
00:00:50 + fukaChok0(~fukanju@p12021-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] こいつを持たない側が、持つ側に勝つのは至難の技なので
[ENOKINO] あとは、低軌道衛星に高性能センサを搭載してそれとのリンクによって、警戒網を強化する
[sf] Wikipediaみると、給油機や哨戒機もターゲットらしい
[NaggyFish] # それではー。
[sf] 衛星攻撃兵器バージョンの提案もあるとか
[yosi] おやすみなさい
[ENOKINO] 読めたぞー
[ENOKINO] 軽くてよい
[yosi] いっそのこと、航空管制用として静止軌道あたりに警戒用の衛星を置くか
00:02:33 ! NaggyFish ("これで、あの人を元気付けられるかな……。")
[ENOKINO] これがいいのだ、この軽さが
[AKAgane] 身の丈にあってるよなぁ、なぎーの
[ENOKINO] 銅師匠の言うとおり、実に自分の力の範囲内で戦っている
[AKAgane] 『エリア88』で言うと、1話で読み切る話やな。
[ENOKINO] それがゆえに自由
[ENOKINO] なんというか、ベルP−39だな
[AKAgane] ヘンな傭兵が新しい機体と一緒にエリア88に到着して、その機体の特性を生かした活躍をするお話。
[ENOKINO] 高高度戦闘では使い物にならなかったけど、中低空での性能は良かったから、ソビエトで対地攻撃機として重宝された、みたいな
[ENOKINO] 適材適所というか(w
[ENOKINO] 無理して高空で戦おうとか、格闘戦やろうとか思わずに、使えるところで使う
[AKAgane] うむ。スピットファイアの高々度性能が高いやつに、
[AKAgane] 高度1万mで戦って不利なのは当然なのだ
[AKAgane] 低空で戦え、低空で
[yosi] 自分にとって有利な状況に持ち込みましょう。と
[AKAgane] そうそう>自分に有利な状況
[Yaduka] #XB-70を持ち込む傭兵(いねーよ
[AKAgane] でも、サキはB-1を持ち込んだぞ。なかったことになったが(w
[meltdown] ドリルミサイルを撃退するのに使ったきり
[meltdown] いつの間にか、運用されなくなった機体ですな
[AKAgane] うむ。「核を使う」というあの台詞はどこに消えたんだ(w
[SiIdeKei] マタドールの話、読んだ。
[AKAgane] あのへんの、新谷かおるさんの、「描いちゃった後でも、ダメそうなら、堂々とスルー」というあたりは、見習うべきじゃよー
[meltdown] そもそも、核を使う相手が自国内ではどうにもならず(w;)
[meltdown] ポリフォニカも、そんな感じですがなー<都合の悪い経歴は、“思い出”として流してしまえ
[SiIdeKei] ところで
[meltdown] “思い出”なので、繋がって無くともOK。凄い豪快だっ
00:17:01 fukaChok0 -> fukaChoku
[SiIdeKei] 08が睦言編:ラプンツェル姫の場合、となっているということは
[AKAgane] なってますな
[SiIdeKei] 他の嫁候補でも睦言編書けという意味なのだろうか……
[AKAgane] 書きたくなったら、いつでも書けるようにしとくとゆーことですよい
[SiIdeKei] イーウィーニャは、ネタあるんですけどねー
[AKAgane] もうちょい、イベントを重ねないと難しい?
[SiIdeKei] ライナは、もう、ほっといても暴走するので、逆に書きようがない。
[SiIdeKei] いや、早めにやった方が、ホントはいいんです。
[AKAgane] あー、ライナは暴走した上で、「うまくいかない」でないとバランスが悪いかもしれませんな
[SiIdeKei] 10年前の出会いを、タケルが思い出すというシーンがあるので。
[SiIdeKei] で。
[SiIdeKei] 果たして、どこまでいたしてよいのか、という疑問もあるのです。
[SiIdeKei] 最後までいってしまうのも、ありかなと思うのですが
[ko_iti] gogo
[SiIdeKei] さてさて、どうしようかと。
[mihiro] イーウィーニャは一緒に眠って終わりのような気がw
[SiIdeKei] 最後まで行く、となると
[SiIdeKei] たぶん、ライナの話は、Drupal.cre.jpに載せられない話になる。
[AKAgane] わははははは
[SiIdeKei] いや、本気で。
[mihiro] 「お、お京はボクのもんですからね」うちの小鷹が、こう主張してますがw
[AKAgane] なら、早く出すのだ>小鷹
[mihiro] 今書いてますw
[AKAgane] いつまでもうじうじしていると、取られちゃうぞ
[mihiro] せっつかれてますw
[AKAgane] じゃあまあ、京姉のは、mihiroさんが書くまで待つとゆーことで
[ENOKINO] ドラゴンフライは誰が書くのだろう「こんなちっこいヤツの話なんか誰も書くもんか」「ちっこいって言うなー!」
[AKAgane] いやいや、チビちゃんは可愛いじゃないですか
[ENOKINO] ナパームばら撒くから手が付けられない(w
[AKAgane] 枯れ葉剤まかれるよりはマシです
[chita] 嫁どもが皆禿げる。
[SiIdeKei] ちびちゃんは、さすがにハインド書いてからでないと、手をつける気にならない……
[SiIdeKei] で、そのハインドがなかなか進まない。
[AKAgane] バトル部分でっか
[SiIdeKei] いや、その前ですね。
[ENOKINO] 「ナパーム禁止!」「じゃあイペリットで……」「化学兵器禁止!」「えー、じゃあこのクーラーバッグの……」「それも禁止!」
[SiIdeKei] バトル部分は既に、キモの部分は思いついているので
[Yaduka] 「じゃあ、女の武器を……」
[SiIdeKei] あとはオチをどうするかと、戦闘に持っていくまでの、キャラの方向付けです。
[AKAgane] 確かに。はしょれますやな。>キモの部分があるので
00:29:05 KUZUMI -> KUZU_GM
[SiIdeKei] ワニ子さんをショタコンにするかどうか、というのが一番の技術的問題点となっています。
[AKAgane] あー、ショタでなくても。可愛い男の子が嫌いな女性はいませんて。
[SiIdeKei] もうちょっと具体的にいうなら
[SiIdeKei] 朝チュンシーンを入れられる関係にするかどうか。
[AKAgane] それはむしろ、男の子側がどんな子か、によりますなぁ
[chita] 「私の息子も生きていればこのくらいの歳に」
[mihiro] それはーwげらげら。
[ENOKINO] 朝チェーンソーシーン、と読んでしまった
[mihiro] >朝チュンシーン
[AKAgane] どるどるどるどるー 「悪い子はいねーかー」
[SiIdeKei] ……Drupal.cre.jpに載せられない、つー方向性にいきやすいなー……
[ao] とりあえず。シーンカットとか。
[SiIdeKei] ……やっぱ『嫁』というキーワードが、椎出を狂わせるのです。
[akiraani] 女子高生チェーンソー……いやなんでもないです
[SiIdeKei] もう狂ってる、もう手遅れ、等という指摘は不要。
[ao] このシーンを完全版は後日発行のまとめ本の袋とじにて。
[AKAgane] まあ、睦言編を書いていても、実に書きやすかったですな>「嫁」
[SiIdeKei] で、銅さん。
[SiIdeKei] ここで決めときませんか。
[ENOKINO] 「もう遅い、もう手遅れだ、せめて……アウストラロピテクスが二足歩行する前ならなんとかなったのに……」
[SiIdeKei] タケルは、ラプンツェル以外の女性を抱くのかどうか。
[AKAgane] うむ。
[SiIdeKei] #ヒドス(笑)<手遅れ
[AKAgane] 重要なポイントですな。
00:34:18 ! yuuduki ("Leaving..")
[ENOKINO] 秋田のナマハゲは、チェーンソーを持って民家を回ります。このチェーンソーは、どんな秋田スギの大木も一分以内に切り倒すと言う業物で、人間など数秒で切断できます。ましてや子供など瞬きする間もありません
[AKAgane] まあ、抱くのはいいのですが。その結果がnice boatでは、drupalブログで書くには少々、寝覚めが悪い。
[SiIdeKei] 能登のアマメハギは木槌とノミですな。だだっ子は一撃粉砕です。
[ENOKINO] ラプンツェルが、チェーンソー持って……
[yosi] ナマハゲが「悪い子はいね〜が〜」といっても、チェーンソーの騒音でかき消されてしまったり
[KITE] 最近のナマハゲは超人に変身するのです。
[SiIdeKei] 『ライナさん……中になんて、誰もいないじゃないですか』
[AKAgane] なんか、正気度が低いのがヤだ>木槌とノミ
[KITE] http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
[ENOKINO] そういう結末ではない、側室。という逃げ道を……(w
00:39:18 ! AKAgane (Connection reset by peer)
[ENOKINO] 後宮と書いて「バックヤード」とフリガナを
[chita] タケルがチェーンソー。「ラプンツェル、ぼくが留守中にこの部屋に入っちゃ駄目だよ」
00:39:43 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] むう、落ちた。なんかの呪詛ちゃうか、これは。
[chita] 瞬停っぽいですね(でまかせ)
[yosi] 「バカヤロウ!銅氏が落ちちまったじゃねぇか!」「すんません親方。ぼーっとしてました」と
[AKAgane] たぶん、ラプンツェル姫君の警告だと思うので。ここはやはり、タケルは他の嫁も抱くことはあるとしましょう。
[SiIdeKei] 警告だったのか(笑)
[SiIdeKei] ただまあ、タケルの口からそれが語られることはないでしょうね。
[SiIdeKei] ……ラプンツェルに吐かされる可能性は、否定できないのですが。
[mihiro] まー一夜の間違いとか、アバンチュールとか、若いタケルにもいろいろあるでしょうw
[AKAgane] そういえば、F-22ラプターには光学迷彩があるとゆーコトにしてあるのですよい
00:45:01 ! killist ("Leaving...")
[AKAgane] いや、深い意味はありませんがね
[CHOBOJA] ?!
[CHOBOJA] 深読みしてしまいました。
[CHOBOJA] スクールデイズ並みの修羅場シーンが頭に。
[SiIdeKei] 『睦言編:イーウィーニャの場合』は、お城の内部構造について、もうちょっと掘り下げることにしようかなと。
[AKAgane] まあほら、読者だけでなく、作者も「どこか安心できない」要素が残っているというのは、創作において重要だと思うのじゃよ。
[SiIdeKei] 誰も知らなかった区画に落っこちてしまった二人は(以下自重
[chita] 外に浮遊しているマグロを
[AKAgane] おお、椎出さん。
[mihiro] ゴート札を発見するのですな(違
[SiIdeKei] ライナは……うーんうーん……実はこの子が一番難しい。
[AKAgane] とりあえずですな、クライマックスでは、城の地下にあるヤマト(戦艦の方)を出すつもりなので。実は海に向かってトンネルがある予定です。(そのまま地上に出たら、城がつぶける)
[SiIdeKei] それなんてカリオストロ?(笑)
[SiIdeKei] ふむふむ
[SiIdeKei] 今考えていたのは
[AKAgane] もし、なんか誰も知らない区画うんぬんで使えそうでしたら、使ってやってください>大トンネル
[SiIdeKei] 『この城は、戦艦が1隻まるごと、ではなかった』
[SiIdeKei] というギミックです。
[CHOBOJA] 艦隊なんですか?
[chita] 土台にシナノが使われてたとか
[AKAgane] そこは期待ですなあ>ギミック
[SiIdeKei] 艦隊というのはありですが、さすがにそこまですごくはないだろうなー、と。
[SiIdeKei] さて。戦艦の他に、何を埋めておこうか。
[mihiro] 雪風は?(まてぃw
[chita] 錆びたナイフ。
[SiIdeKei] WW2当時の戦艦みたいなデザインじゃないんですよね>銅さん
00:54:45 ! aspha ("Leaving...")
[AKAgane] とりあえず、ネオ・ノーチラス号のようなのを脳内に浮かべておりましたが
[SiIdeKei] うは。
[AKAgane] あるいは私がもっとも愛する宇宙戦艦であるヤマトの戦艦アンドロメダとか
[SiIdeKei] しかし、動かせる状態で存在しているということは……
[SiIdeKei] 戦艦ヤマトの下には、あんまり仕込めないな……
[SiIdeKei] 横か。
[AKAgane] メンテナンスはアナライザーみたいなロボットが、がんばっています。>城の地下
[SiIdeKei] 宇宙戦艦の横に、ありそうなもの……うーん……
[AKAgane] 椎出さんで出してもいいですし、中にいたので会えなかったとゆーのもオッケーです
[SiIdeKei] アナライザーですか(笑)
[ao] 海賊島……でかいかw
[AKAgane] いや、まだ決めてないので、脳内に浮かんだイメージなんですがね>アナライザー
[mihiro] もしかして、お酒が燃料なのかw>アナライザーみたいなロボット
[AKAgane] エチルアルコールなら、バイオ燃料とそうかわらぬ
[SiIdeKei] ヤマト関連設備なら、ヤマトから電力とることも可能でしょうから
[SiIdeKei] そんなに心配しなくてもいいかな、と思います。
[SiIdeKei] うーん。改めて考えるのもやっかいだな。
2007/10/08 01:00:00
[SiIdeKei] 地下水路に出てきちゃうってことにするか。
[AKAgane] バッテリーが長い年月によって調子悪くなったので、エヴァよろしくケーブルをひきずっているのです
[AKAgane] ああ、チビエヴァみたいなのでもいいな。>メンテナンスロボ
[chita] え、ちびロボみたいなの?
01:01:15 Leonald -> Ru-Na_19
[SiIdeKei] 『全国1000万の女子高生ファンの皆様〜、お待たせしました〜、ねえー』『……どこでそんなネタ覚えたんだい?』
[SiIdeKei] <ちびロボ
01:02:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[AKAgane] まあ、伏線の回収はこちらでもやりますので。椎出さんはやりたいよーにやっちゃってくだされ。
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] そうだ、銅さん。前の文明が滅びてから、どれくらいたったことにしましょうか?
[AKAgane] 千年ぐらいとゆーことにしておりますが。
[AKAgane] なんぞ、ネタがあればそれに合わせますよ
[SiIdeKei] ネタはないです(笑)
[SiIdeKei] じゃ、1000年ぐらいで。
[AKAgane] ほれ、千年女王とかがいても面白いかなぁ、と。
[SiIdeKei] うひゃ
[Pikoyan] 「この整備ロボはどんだけ動いてるんですか?」「1000年くらいです。」「千年も整備に専念してましたか。」
[AKAgane] よし、ぴこやんに座布団を一枚進呈だ
[SiIdeKei] みんなー、にげてー! このお話は松本零士のオマージュよー!(笑)
[Pikoyan] 戦艦がドッグごと埋まってたとかなのかなぁ。>城の地下
[AKAgane] いや、文明崩壊前から生きているキャラ(ロボットや人工知能含む)を出す時に、「私は千年を」
[AKAgane] 待ち続けた……」
[AKAgane] とかやると、なかなか映えるじゃないですか
[Falshion] 1000年問題に見事にはまってしまって、時差ボケをずっと起こしているやつとか
[SiIdeKei] たしかに!
[yosi] その千年間はどうやって暇をつぶしていたのだろう(何
[AKAgane] 寝てたんじゃないかなぁ>暇つぶし
[Falshion] 「あれれ? どうしてワタシは25年前にいるんでしょう? あ、そうだ。雷さんにびりびり〜ってやられたからですねー。映画で見ましたよー。そうですよー」
[Pikoyan] いや、多分プログラムバグで固まってたんですよきっと。
[AKAgane] ちなみに、待つのがたいへんな例としては、弥勒菩薩がある。
[SiIdeKei] 1000年か……意図があって埋めといた戦艦のところに、その時点では想定していなかったものが埋まっている可能性は、あるな……
[AKAgane] 千年どころの騒ぎではない
[yosi] 人間換算だと、このあと2000年は寝なくてすみますな(待て>1000年寝てた
[Pikoyan] 65億でしたっけ?
[SiIdeKei] .k 弥勒菩薩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:弥勒菩薩 をどうぞ♪
[SiIdeKei] えーと、56億年だか57億年だかですね。
[AKAgane] 山田正紀さんの『弥勒戦争』という傑作があってだな。
[SiIdeKei] 釈迦入滅の56億7千万年後、とかいわれてます。
[mihiro] 松本零士のヤマトといっしょに埋まっているなら、やっぱりC622でしょう(ぉぃ
[SiIdeKei] よし、わかった。
[AKAgane] 元々、仏教系は須弥山なんかのサイズもそうだが、とにかく過大でな。
[Pikoyan] そらー
[Pikoyan] インドから始まって中国を通って
[Pikoyan] 大きくならなきゃ嘘ですよボスw
[SiIdeKei] C6250を埋めとこう。本来は存在しないナンバーだが、999では、このナンバーのC62が登場している。
[AKAgane] 銀河鉄道か
[SiIdeKei] えーと、50号機はTVアニメ版だな。
[mihiro] ああ。SLというのは、実はスペースロコモーションの略だったのですねw(ぉぃ
[chita] メーテルのミイラ
[SiIdeKei] しかし、あれです。仏教はいちいち数字がでかいというのは
[SiIdeKei] インド発祥の宗教らしい、と思う。
[AKAgane] 0をつけたくてしょうがないんだろうな
[SiIdeKei] 仏の偉大さを数字で表現して
[SiIdeKei] それが受け入れられている。
[mihiro] 0という数字はあのころに発明されたのですかね。もしかしたら、そういう発明品を使いたくて使いたくてつけまくっていたのかもしれませんねw
[AKAgane] さてそれではこのへんでー
01:23:52 ! AKAgane ("CHOCOA")
[mihiro] では〜
[yosi] むう。「普通ロボット操縦免許」なるわけの分からないことを考え始めてしまった
[mihiro] パトレイバーではレイバー免許証、というのがありましたよ
[yosi] ロボットを公道で移動させるためだけの免許。戦闘には別の資格が必要です。といった具合に
01:34:19 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # ちびロボはこちら http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/
[chita] # DS版もあるらしい
01:35:07 ! Stella ("See you...")
[mihiro] レーサーと一般の違いみたいなものですな>戦闘には別の資格
[yosi] 今の運転免許みたいに、教習所があったり
[mihiro] レイバー教習所は漫画のパトレイバーではでてましたかね
[KITE] 確か台詞の中ではあった気がする。
[yosi] 参ったな。考えたネタがどうにもかぶってしまう
[mihiro] アイディアですもの、その辺。先に出たってアプローチや使い方によってぜんぜん違ったものになりますもの
[mihiro] 実際に日本には戦闘大型車両を動かすための特殊二種運転免許証というが確かあったと思います
[mihiro] Wikipedia:運転免許 [キーワード一覧:運転免許]  Wikipedia日本語版の運転免許証
[yosi] しかし何だ。戦闘用のロボット免許があっても、普通は公道での戦闘は許可されないだろうな
[Falshion] えーっと、レイバーの世界だとレイバーを使用した撮影の場合は仮免許以上が必要で
[Falshion] 戦闘用の撮影もOKだったのぅ(演技だけど
[Falshion] 基本的な国内法は、よっぱらい運転などの延長線上ぐらいにしか考えられてなかったかと(ころころ
[Falshion] >レイバーの場合
[yosi] レイバーはもともと建設作業機械として開発されたんでしたっけ
[Falshion] 重機です>レイバー
[Falshion] ブルトーザーが戦闘することはそもそもありえないことなのですよ。
[chita] それと、詳しい説明はなかったが、路面液状化現象に対応したものだという記述が原作マンガにあった
[yosi] ブルドーザーの戦闘……体当たりか
2007/10/08 02:00:00
02:01:06 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[yosi] さて、そろそろ寝ますので
02:02:30 ! ao ("Leaving...")
02:03:02 ! yosi ("Leaving...")
02:03:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:09:36 ! Pikoyan ("オレ、世界に浮気してたけど、この戦争が終わったら言葉と結婚するんだ。")
02:31:31 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/10/08 03:00:00
03:02:29 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/08 04:00:00
04:00:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:15:57 ! mihiro ("CHOCOA")
2007/10/08 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:08 ! dice2 ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2007/10/08 06:00:00
06:17:30 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
06:43:56 + kaya-n(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2007/10/08 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:30 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:13 ! EkitaiT ("だるー")
07:21:37 KUZU_GM -> KUZUMI
07:39:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2007/10/08 08:00:00
08:07:05 Ru-Na_19 -> Leonald
08:09:08 + kaya-n0(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
08:09:08 ! kaya-n (Connection reset by peer)
08:39:00 ! altair ("Syntax Free...")
2007/10/08 09:00:00
09:14:56 + fukaChoku(~fukanju@p11085-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:21:09 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.36.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:26:20 ! chita ("quit")
09:30:10 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-136-139.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:32:43 Yu_Aizawa -> Yu_Slime
09:40:03 mikeZzz -> mikeyama
09:55:27 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2007/10/08 10:00:00
[ponzz] http://www.fusosha.co.jp/mamor/
[ponzz] Wikipedia:MAMOR [キーワード一覧:MAMOR]
[ponzz] 自衛隊の広報誌らしい
[ponzz] 準広報誌か
[ponzz] ちょっと読んでみたいと思った
[Stella] MAMOR http://hiki.cre.jp/military/?MAMOR
[ponzz] 遥か彼方に話題としてでてたのね
10:02:35 Leonald -> Leony_slp
10:10:10 + akiraani(~akiraani@ackube005073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:15:51 Yad_sleep -> Yad_Away
10:22:57 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
10:24:07 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:30:41 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
10:38:18 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:54:52 - SiIdeKei from #もの書き外典 ()
2007/10/08 11:00:00
2007/10/08 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:00:39 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:23:10 + TrickStar(~trickstar@FLA1Abt209.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
11:32:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
11:46:16 ! TrickStar ("Leaving...")
[AKAgane] む、なぎーから知らぬうちにprivが来ておった。おーい、なぎー。すまん、気づかんかったよー。
11:55:30 ! AKAgane ("CHOCOA")
2007/10/08 12:00:00
12:52:26 ! megunuse ("Leaving...")
2007/10/08 13:00:00
13:10:49 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
13:23:08 ! Yu_Slime ("これでおちます")
13:27:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:47:23 Yad_Away -> Yaduka
2007/10/08 14:00:00
14:20:52 + chita(~chita@flets1.252006.netwave.or.jp) to #もの書き外典
14:37:07 ! chita ("quit")
2007/10/08 15:00:00
15:20:27 + aspha1(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:28:08 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き外典
15:54:35 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2007/10/08 16:00:00
16:00:04 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き外典
[Stella] らんじぇりー大百科 http://www.koubou.com/asin/4896273605 ってのが発売されてたんだが
[Stella] らんじぇりー大百科 http://www.media-tech.co.jp/detail/runjyery.htm
[Stella] 「いちじくの葉」とか「手ブラ」とか「はいてない」っつーのはどうよ
16:21:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 語り部でLunaさんが買って報告してました
16:22:09 kaya-n0 -> kayaAway
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/10/20071005.html#200000
[sf] .k 大百科
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大百科 をどうぞ♪
16:35:13 + altair(~altair@ntfkok022050.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:40:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
16:43:38 + yosi(~yosi@r-123-48-150-132.commufa.jp) to #もの書き外典
16:44:05 + gombeLOG(~username@ntkyto177119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:45:21 EkitaiT -> EkiUDON
16:55:25 EkiUDON -> EkiDead
2007/10/08 17:00:00
17:04:39 ! Kannna ("CHOCOA")
[meltdown] ブログの記述終了
[meltdown] うぬ、書評を書くのに気力を馬鹿食いする(とほほ)
[meltdown] それでも、なんか仕上がりが今ひとつだなぁ(こて)
[meltdown] (ばたむ)
17:11:52 + meltdown_(~meltdown@wd233.AFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
17:17:29 meltdown_ -> meltdown
[sf] http://drupal.cre.jp/user/12
[sf] たくさんですな
[Stella] ドアーズ http://hiki.cre.jp/write/?DOORS
[meltdown] 追加修正しました(ころころ)
17:36:47 akiraani -> ani_away
17:37:10 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-8-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:43:41 ! OTE ("LiveUpdate")
17:47:13 kayaAway -> kaya-n
17:49:02 + chita(~chita@flets1.248187.netwave.or.jp) to #もの書き外典
17:51:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
17:56:01 + gombeLOG_(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/10/08 18:00:00
18:20:42 kaya-n -> kayaAway
18:23:34 Leony_slp -> Leonald
18:26:31 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:27:01 ! kayaAway (Connection reset by peer)
18:27:02 + kayaAway0(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:29:33 mikeyama -> mikeAway
18:29:50 ! yuuduki ("Leaving..")
18:31:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
18:33:59 EkiDead -> EkitaiT
18:35:01 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き外典
18:35:28 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:36:42 ! kayaAway0 (Connection reset by peer)
18:37:09 + kayaAway(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
18:40:09 ani_away -> akiraani
18:48:53 ! chita ("quit")
2007/10/08 19:00:00
19:06:40 + altair_(~altair@ntfkok082069.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:15:05 + chita(~chita@flets1.248061.netwave.or.jp) to #もの書き外典
19:15:52 Prof_M_ -> Prof_M
19:19:40 Prof_M -> Eat_M
19:43:58 EkitaiT -> EkiMeshi
19:53:36 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2007/10/08 20:00:00
20:20:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
20:45:45 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:52:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-77.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2007/10/08 21:00:00
21:01:03 Yaduka -> Yad_sleep
21:01:20 mikeAway -> mikeyama
21:02:22 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:02:38 EkiMeshi -> EkitaiT
21:18:18 ! mikeyama ("ぞうせ2")
21:30:13 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
21:42:47 xi-banyu -> xi-dead
[EkitaiT] (ころろん
21:44:44 xi-dead -> xi-banyu2
[EkitaiT] >21:42[Create系] xi-banyu is now known as xi-dead
[EkitaiT] >21:42<NaggyFish:#もの書き> 早ッ。
[EkitaiT] >21:42<sf:#KA-04> でサスペンスとはそういうものなのだと知ったのであった
[EkitaiT] サスペンスってこういうものだったんだ(ぉ
[EkitaiT] しかし、途中で何も入らなければ、もう少しいい内容になったのに、おしい(ぉぃ
[SiIdeKei] カオス(笑)
21:50:04 kayaAway -> kaya-n
21:59:42 xi-banyu2 -> xi-banyu
2007/10/08 22:00:00
[kaya-n] 全体ログが素敵にカオスになるまで頑張るスレはここでつか
[chita] あとは誰かが絶妙な誤変換をしてくれさえすれば
[kaya-n] しません
[kaya-n] 絶対にしません
22:06:24 ! kaya-n (No route to host)
22:06:25 + kaya-n(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[kaya-n] シャアだからいいの!
[kaya-n] ・・・
[Eat_M] ……
[kaya-n] 誤爆はいいよね?
[ko_iti] どこのわだい?
22:07:20 Eat_M -> Prof_M
[kaya-n] いや、違うサーバーだからその、ごにょごにょ
[ko_iti] ごにょごにょ
[Prof_M] 誤爆は……
[Prof_M] ……(ぱたっ)
[kaya-n] だれかー!救護班ーーーーーーー!
22:10:53 MorrisAFK -> MorisDEAD
22:11:19 ! mihiro ("CHOCOA")
[Prof_M] (むくり)
22:19:18 ! kaya-n (No route to host)
22:19:33 + kaya-n(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
22:31:23 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.36.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
22:37:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] Shakugan No Shana: The Girl With Fire in Her Eyes http://www.koubou.com/asin/1421511932
[Stella] チェック漏れだー
22:48:03 + Zero2(~Zero2@nttkyo734043.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:57:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 結構疲れるもんです<英訳さがし
2007/10/08 23:00:00
[sf] おつかれさま
[Stella] マリみてドイツ語訳があって英訳がない謎
23:06:11 ! EkitaiT ("ねみゅーい")
23:14:25 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:15:16 ! chita ("quit")
23:16:46 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] .wiki マリア様がみてる
[Role] db: キーワード一覧:マリア様がみてる
[Role] db: マリア様がみてる で見つかったデータは6件ありましたわ♪>sfさん
[yuuduki] マリみて、間が飛んでても買うとき分からないから手が出せないw
[sf] Wikipedia:Maria-sama_ga_Miteru_(light_novels) [キーワード一覧:Maria-sama ga Miteru]
[sf] 確かにドイツ語訳しかないらしい
[sf] Rosen unter Marias Obhut http://hiki.cre.jp/marimite/?RosenUnterMariasObhut
[sf] そんなときは通販だっ http://hiki.cre.jp/marimite/?BookGuide
[yuuduki] 通販嫌いなんですw
23:29:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:23 ! aspha1 ("Leaving...")
23:43:44 ! aspha ("Leaving...")
23:56:43 ! yuuduki ("Leaving..")
2007/10/09 00:00:00 end