#もの書き外典 2006-09-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2006-09-24をご活用くださいませ。

2006/09/24 00:00:00
00:27:56 Catshop -> CshopZZZ
00:28:53 Zero2 -> Zzz_Zero
00:31:40 Hisasi -> Hisa_kaki
00:33:29 + liot(~liots@ntkmmt007024.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 01:00:00
01:32:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.201.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
01:42:27 Miety_15 -> MIETY_15
2006/09/24 02:00:00
02:14:11 + go(~go@ntkngw238130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:35:44 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 03:00:00
03:09:32 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:42:21 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き外典
2006/09/24 04:00:00
04:28:39 ! Hisa_kaki ("窓香:「……(ぷい)」>拗ねてるらしい")
04:56:06 ! ao ("ぐう")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2006/09/24 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:24:06 kyano_28 -> KUZUMI
2006/09/24 06:00:00
06:07:25 MIETY_15 -> Miety_15
06:08:16 Miety_15 -> Leonald
06:31:18 Kannna -> kannnaTV
2006/09/24 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:00:12 kannnaTV -> kannna
07:00:39 lute_afk_ -> lute
07:59:53 ! SiIdeKei (EOF From client)
2006/09/24 08:00:00
08:17:09 Zzz_Zero -> Zero2
08:20:56 mikeZzz -> mikeyama
08:21:39 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/09/20060924.html#080000
[kannna] 仮面ライダーカブト@朝日放送の、えーと、ネタバレありの緊急会議です
[kannna] ヴィデって後から観る人は避けてね☆
[mikeyama] さて、では始めますか
[kannna] (ぱちぱちぱち)
[kannna] 2006/09/24 放映分「第34話」なのです
[mikeyama] まず、最近の進行ですが、映画版を見た私としては興味深い展開になっています
[kannna] ふむふむ@映画版未見だけど、構わないのでズバッと聞かせて
[ponzz] まず、バッタライダーが
[ponzz] キャストオフしないこと
[ponzz] これって、前回の世界(映画)のネオゼクトライダーと同じなんだよな
[kannna] ははー
[mikeyama] つまり、私は今まで映画版の設定がドラマとリンクするとは思ってなかったので、ちょっと最近の展開はびっくりしてる
[ponzz] 映画のほう、リンクさせないとツマランとか言われたんじゃね?
[kannna] しつもーんッ、ノシ ノシ
[ponzz] なした
[kannna] 予告編で言ってた「ネイティブ」って何ですか??
[mikeyama] ソレは知らないなあ
[kannna] そっかー
[KITE] 言葉をそのまま解釈すると「原住民」とかそう言う意味になりますよね。
[kannna] 間宮麗奈タンは死んだのかなー、新しい敵勢力かなー、とか、ドキドキなのれす。
[kannna] はい<原住民
[ponzz] ほんと、どうなるんだろうな。この時期にギャグパートもはさむし……
[KITE] ドキドキです。
[kannna] うみゅ
[ponzz] 天道は天道で、非道なことしてるし……
[kannna] 風間大介出てこないので、神代たんも、今日が見納め?
[kannna] #その分のギャグ三昧だったのかなーとか(?)
[mikeyama] 神代さんはこれからも出そうではあります
[ponzz] 風間は、そもそも引退してたキャラだからな
[kannna] ふむん
[ponzz] ゴンと手をつないでたけど、あれが資格だったんだよな
[ponzz] それなくしたから、資格もなくしたはずなんだが……
[kannna] 今日の、クロック・アップで、蓮華を助けるとこはよかったな。
[kannna] 納得いく演出だったわ。
[ponzz] あと、ハイパークロックアップがどういうものか、はっきりしたよな
2006/09/24 09:00:00
[ponzz] 短時間だけど、タイムスリップして、ガタック助けた
[kannna] うみ
[ponzz] つか、死んでしまったガタックを救って、未来を変えた
[kannna] 凄いねー
09:02:04 ! NM ("Down,down,down...")
[ponzz] どうして緑の石を持っている人間を、どうしてワームが殺していたのか
[ponzz] この
[ponzz] 謎も解決されてない
[KITE] ガタック死んだときは一瞬「え?」と思ったけど、その前からカブトは時間を越えて過去の自分たちを救っているから、ハイパークロックアップの正体はわりとすぐわかった。
[ponzz] ああ、そういやそうだ
[ponzz] たぶん、ひよりを探すためなんだろうけど……
[ponzz] 殺すのはワームだからなのかね
[KITE] ちなみに先週「時間SFになってきた」と言ったのはそのあたりの描写があったからです。
[ponzz] ふむふむ
[kannna] はい
[mikeyama] 時をかけるライダー
[ponzz] まあ、時間に関しては、映画ではっきりしてたらしいんだが……
[kannna] 宇宙に行くは、時を駆けるは、大忙しなのねん。
09:09:13 killist -> killaway
[kannna] #今日のカブト面白かったね会議@ネタバレあり、をやっています。
[kannna] #ヴィデ録を後から見る人は避けてくださいね。
[kannna] #あ、awayだった←早とちり
[killaway] #じゃ、宇宙行ってきます。
[mikeyama] そういえば
[ponzz] いてら
[kannna] いってら
[KITE] これから時間SFをやってどうなるのかドキドキ。ワームとライダーのない未来を作ったりする可能性も出てきますよね。
[ponzz] どうなるかなぁ
[mikeyama] 相変わらず「おばあちゃん」の正体は謎なわけですが
[ponzz] ひよりを守るためにワームを壊滅さぜようとしてるわけだから
[kannna] そーそー☆「おばあちゃん」
[mikeyama] 樹果ちゃんのおばあちゃんでいいんだろうか
[ponzz] ひよりは生き残るとは思うけど……
[ponzz] うん
[mikeyama] 一緒に育ったから同じ癖がついたと
[ponzz] それはそれでいいらしい<樹花
[kannna] 浅草いいたのでないの?<おばあちゃん
[ponzz] のおばあちゃん
[mikeyama] その回は覚えてないから見逃したかも
[ponzz] で、天道家に養子になったのが総司
[mikeyama] ですねん
[kannna] ふむふむ
09:18:07 + CshopZZZ0(~zoa73007@d24.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[kannna] ponzzさん。今日の矢車さんの見所をひとつ、聞かせてちょんまげ☆
[ponzz] いや、特には(ぇー
[kannna] #今日のカブト面白かったね会議@ネタバレあり、をやっています。
[kannna] #ヴィデ録を後から見る人は避けてくださいね。
[kannna] うそつけー@ぶーぶー(笑)<いや、特には
[ponzz] いやまぁ
[ponzz] 好きですよ、やさぐるま
[kannna] はい
[ponzz] ただ、出番すくねー!
[kannna] 目立つからなー
[kannna] 雨のシーンはよかったですねん☆
[ponzz] 地べたを這いずり回ってこそ、見える光もあるんだ
[kannna] 水飲んでるのか思ったよ
[kannna] あれは、王蛇@龍騎「お前は泥を喰ったことがあるか」と甲乙つけがたい。いや、ボーズとカメラでは勝ってたに1票。
[kannna] 「お前はいいよなぁ」
[kannna] 僻み根性炸裂☆(笑)
[ponzz] 次回は影山もやさぐれるかw
[kannna] あ、それいかも。やさぐれシャドー
[ponzz] ザビーゼクター呪われてんのかw
[ponzz] そして、三島がどうして味覚ないのかわからない
[kannna] 体質じゃぁ、ダメ?<味覚なし
[ponzz] 多分、体質じゃないと思う
[kannna] ふむん。
[ponzz] 体質なのだしても、どうして間宮が味覚を失っていたのか
[ponzz] そこがね
[KITE] むりやりザビーに変身するなどさり気に謎が多いです。
[ponzz] 謎
[ponzz] ですよな<三島
[KITE] マスクドライダーについて最も多くを知る人物の一人でもあるだろうし
[kannna] 間宮タンも味覚ないんだぁ
[ponzz] ない、というか、なかった
[ponzz] 今回、なぜかオムライス食べて味覚取り戻したっぽい
09:32:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-107-43.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[KITE] 三島さんを軸に展開するエピソードがある可能性も高いですね。
[Yu_Aizawa] 今日のカブト見た。久しぶりに
[Yu_Aizawa] おはようございます
[kannna] 蓮華タンは、高島なりよ
[kannna] おはようございます
[ponzz] 俺?<高島
[ponzz] 島が違います
[kannna] 間宮タンは、言葉がしゃべれるワームのお姉さんなりよ。
[KITE] ゼクトの中枢に最も近い人物であるゆえに、ゼクトの謎を解こうとするガタックとの全面衝突があるかもと妄想中。
[kannna] #高鳥だっけ
[KITE] 高嶋ですよね?
[ponzz] 高鳥だた
[kannna] #了解@高鳥
[Yu_Aizawa] #オムライスで買収される女の子萌え(w
[ponzz] しかし、演技下手よな(汗
[Yu_Aizawa] うん
[kannna] うん
[ponzz] 三輪さんと競演してるだけに、その差が(汗
[Yu_Aizawa] なんか全般的に演技が下手なような……?
[Yu_Aizawa] >役者
[mikeyama] 仕様です
[kannna] それはそうなんだけどねー
[Yu_Aizawa] 仕様か
[mikeyama] >演技が下手
[ponzz] や、ブレードに比べたら
[ponzz] かなりまし
[kannna] 言うが野暮
[ponzz] かつぜつはっきりしてるしね
[Yu_Aizawa] 仕様じゃぁ、しょうがないな(w
[Yu_Aizawa] うん(w>かつぜつ
[kannna] カブトは、役もむずかしいてか、吹っ切れてないとだめだから。アタシはブレードの演技の方が好き。
[kannna] その点、矢車さんは、吹っ切れてて大変よろすい☆
[ponzz] ブレードは序盤であまりにひどくて見るのやめたからな
[Yu_Aizawa] 天道はそれはそれで味がある
[Yu_Aizawa] >演技
[kannna] ふむん
[kannna] なるほど
[Yu_Aizawa] 役者自身が慣れてきたせいもあると思うけど
[ponzz] #ああ、三輪さんは間宮麗奈だね(汗
[ponzz] 神代のふっきれた感じはすきかな
[ponzz] 役者根性みせてるっぽくて
[kannna] #実はアタシ、間宮麗奈萌えなのれす
[Yu_Aizawa] うん、なんかよかった>神代
[Yu_Aizawa] 役者根性を見せていますねー
[ponzz] まあ、影山くんもがんばってるわけですががが
[kannna] はい
[ponzz] 三島のゴローちゃんは、十分こなれてるわけですが
[ponzz] 加賀美パパ@北京原人が最近でていません
09:45:57 lute -> LuteGame
[kannna] 「ブタのえさぁぁぁぁ〜」
[Yu_Aizawa] #ふと思った。天道、他のゼクター返すのかな……。
[ponzz] 三島さんに、もっとキテる台詞を言っていただきたい<パパ
[Yu_Aizawa] ところで「ネイティブ」という意味だけど、
[Yu_Aizawa] 原住民なのは人間、それともワーム?
[kannna] そこが知りたいの
[ponzz] 人間しじゃね
[Yu_Aizawa] 誰が言っていた言葉なの?>予告の台詞 最近見てないんで分からないんだけど
[ponzz] あれは誰だろ
[kannna] んーと、記憶再生だからあてになんないけど、今日の予告編は「人間がゼクターでライダーになると、我々ネイティブが困るんですよ」とか、そんな感じだっけっか?
[ponzz] きいたことがない
[Yu_Aizawa] 新キャラか
[ponzz] よくわからん
[kannna] はっきりわかんない演出の予告だった
[Yu_Aizawa] ワームの一人か
[ponzz] ただ、隕石おちてからワームがでてきたのは
[ponzz] 確定してるので
[kannna] #間宮タン、やっぱ死んだかな?
[ponzz] ネイティブ=ワームではないかと
[Yu_Aizawa] ワームとは別の存在?
[kannna] ワームの原種説。あてずっぽだから、票は振らない。
[Yu_Aizawa] そう、原種かも
[Yu_Aizawa] 隕石は未来から来たのか過去から来たのかとかも気になるわけですが……。
[kannna] はい
[ponzz] あれは、映画を見てきた人からの推測では
[ponzz] 映画のときに砕け散った隕石ではないか
[ponzz] という話
[Yu_Aizawa] 映画はパラレルでしたっけ
[ponzz] だから、過去におきた未来からきた隕石
[ponzz] としかいいようがない
[Yu_Aizawa] なるほど
[kannna] それは、これからはっきりしてくみたい<映画はパラレルか
[ponzz] パラレルっつーか、繰り返しの世界
[kannna] ただ、どーも、前世の未来臭いよね<映画
[ponzz] といったほうが正しい
[kannna] ふむん@繰り返し
[ponzz] ただ、噂では
[ponzz] これからハイパーガタックゼクターがでてくるらしい
[Yu_Aizawa] あ、終わりのクロニクルみたいなものか
[ponzz] 映画では出てこなかったので
[Yu_Aizawa] >繰り返し
[ponzz] 加賀美がキーになってくる可能性は高い
[kannna] なるほど
[Yu_Aizawa] なるほど
[KITE] 天道一人では恐らく解決しないと思うんですよ。
[ponzz] しないね
[kannna] それは歓迎<加賀美がキー
[ponzz] 天道一人だと、結局繰り返してしまう
[kannna] #天道ダメなのら
[ponzz] それが、今までの世界
[kannna] ふむふむ
[KITE] 加賀美とってもひよりは他の誰にも変えがたい大切な人物の一人であると言う事実がある。
[kannna] はい<ひより
[KITE] これを物語の主軸から外してしまうと、どうにも話がしまらないと思いません?(笑)
[Yu_Aizawa] だからハイパーカブトはカダックを守った……?
[Yu_Aizawa] 無意識にしろ
[Yu_Aizawa] 偶然にしろ
[ponzz] 今回、天道が守ったのは、なんでだろうな……
[ponzz] 確かに疑問だ
[kannna] 人情に1票
[KITE] 天道にとって加賀美は「親友」ですからね。それで充分理由になるとも思います。
[Yu_Aizawa] はい。
[ponzz] 人情はないだろうと思うんだけどな……
[ponzz] ガタックは、消えてもらったほうがいいのは、天道の考えからすれば当然
[KITE] 加賀美の事を、天道くらい評価しているキャラはたぶんあの話にいませんよ。
2006/09/24 10:00:00
[ponzz] 当然、資格者の加賀美も死んでくれたほうがいいのは確か
[Yu_Aizawa] この時間軸の天道はどこまで知っているの?
[kannna] #まま、1票だし。これから間違っててわかるかもしれないし。
[ponzz] ただ、実際どうかなぁ……
[Yu_Aizawa] 実際にはゼクターはすべて失ってはいけないのかもしれない。資格者も
[Yu_Aizawa] すべて揃ってこそ真のエンディングに到達するとか(まて
[ponzz] や、それだと
[ponzz] ザビーががが
[KITE] ワームである神代もどうなるかわからない。
[ponzz] まあ、三島ちゃんがやりかねないけど
[Yu_Aizawa] ただカダック(加賀美)はたしかにキーなんだと思うけど……。
[kannna] 前さ、ドラマエンドで、ハイパーカブトが、ワームに変身したことなかったっけ? あれ、サソードだった??
[ponzz] トンボ
[kannna] なるほど。了解。やっぱ、アタシの記憶違いか。
[Yu_Aizawa] #ザビーは誰が真の資格者か問題
[ponzz] ただ、今回のゼクター回収騒動は
[ponzz] ハイパーゼクターよこせの
[ponzz] 交渉用とも考えられるんだよな
[KITE] まあ、基本的にゼクターは自らの意思で資格者を選ぶのでしょう。ワームがドレイクになった件に関しては「井上さんがそこまで考えずに脚本書いちゃった」と言うオチがつく気がします。
[kannna] あ、あの話か<ワームがドレイクに変身
[ponzz] 井上だからなぁ……
[Yu_Aizawa] 井上だしなぁ……。
[kannna] さっき聞いたのは、あのエピでなくって、、、
[Yu_Aizawa] 話数覚えてます?
[KITE] 公式サイトで調べれば良いのでは<話数
[Yu_Aizawa] あと話の内容とか
[kannna] うぃうぃ、今見てきます
[KITE] そして「井上だから」で納得される井上さんはある意味凄いと思った。心の底から。
[ponzz] それはほら
[ponzz] 宮崎駿だからとか
[kannna] 多分、第28話のオーラスと思う。第28話は、ワームがドレイクに化ける話だからややこしい。
[ponzz] と、同義ですよ
[kannna] 公式粗筋>その一方でこれまで見たこともない、新たな仮面ライダーが出現する。カブトに似たそのライダーは恐ろしいパワーを発揮して…。
[kannna] 恐ろしいパワーを発揮した後、一瞬化けなかった?
[ponzz] いや
[ponzz] それはハイパーカブトでは?
[kannna] うん
[kannna] サソードが、蠍ワームになるみたいに、ハイパーカブトが一瞬ワームになったような記憶が<こえrアタシの妄想?
10:15:17 ! mihiro ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] ハイパーカブトが羽を広げるのを勘違いしたとか?
[kannna] なるほど。そっか。了解
[ponzz] あ
[kannna] #ヴィデてないから、たまに妄想観る(笑)
[ponzz] 今気付いた
[Yu_Aizawa] 誰かビデオを持っていないかなぁ>28話
[ponzz] どうして、天道が加賀美にいれこんだのか
[ponzz] ようやく理解した
[kannna] ふむふむ
[ponzz] 境遇、似てるんだよな
[ponzz] 加賀美、弟がワームになっただろ
[Yu_Aizawa] ふむ
[ponzz] 天道は自分の妹がワーム
[kannna] うん。それはあるのねん。
[ponzz] 最初はシンパシーだけだったのかもしれない
[ponzz] しかし、いい加減改造人間なのだライダーを見たい気がする
[kannna] あはは
[KITE] 改造人間分は仮面ライダーSPIRITSで補充するしか……(笑)
[ponzz] それしかないよなぁ
[ponzz] アニメでやってほしいもんだ
[Yu_Aizawa] もしかして改造人間ネタはTV局的にNGとか……、ないよなぁ
[KITE] 10巻の滝の台詞が素晴らしかった。
[kannna] まー、BLACKの頃からオーパーツライダーだからねー
[ponzz] スーパー1までだからなぁ<改造人間なのだライダー
[KITE] 「生身でももがくのが筋ってもんだ!」
[kannna] 世界制覇を狙う悪の組織が難しいご時勢なのよね
[kannna] 今だとね、
[KITE] 滝カッコいいよ、滝。
[ponzz] 滝には男も惚れる
[kannna] 米軍内で、大統領もしらない秘密研究所から逃げ出した改造人間かな?<これホット
[KITE] 最も10巻はライダーマンが素晴らしすぎるのですが。
[ponzz] かく言う俺はライダーマン命なんだが
[kannna] ふむふむ
[KITE] ポンズさん。今もしチャットじゃなかったら、私はあなたに握手を求めている所だ。
[ponzz] 同志か!
[KITE] 同志よ!
[Yu_Aizawa] しっかりと抱き合う二人
[ponzz] 俺は、あまり記憶にないけど、V3のころからの、ライダーマンファンでねぇ……
[Yu_Aizawa] ここに友情を超えた絆が生まれた!
[ponzz] V3よりライダーマンがすきですきで……
[ponzz] ライダーマンいいよねぇ
[KITE] 生身の表情があるところがポイントですよね。
[ponzz] ですです
[kannna] よかったねー<友情を超えた絆が生まれた!
[ponzz] 同志
[ponzz] 表情があるってすげぇよな
[kannna] うん
10:26:20 + saya(~srx009jp@softbank220060112236.bbtec.net) to #もの書き外典
[kannna] 実はアタシは邪道モノで、ライダーでも戦隊ものでも、ヒーローより悪役が好きなのだ。
[kannna] 表情のある悪役はいいわよぉ(笑)
[Zero2] イカデビルとか?
[kannna] うんにゃ
[kannna] ドクトルGとか
[Zero2] ははあ
[KITE] 今ですと、ガジャ様がお勧めですよ。ボウケンジャーの。
[kannna] Blackの翼手龍のお姉ぃさんとか
[kannna] うん、ガジャ様いいよね(笑)
[saya] ガジャ様いいですねぇv
[KITE] 超名台詞「私に今時の機械の事を聞くなー!」には痺れました。
[kannna] 間宮麗奈たんもね。おわッ☆女ヨロイ元帥 て惚れた☆
[KITE] 去年の牧人にいちゃんの「お前に食わせる兄貴サラダはない!」には叶わないけどな!
[kannna] あははは
[KITE] アニキ大好きだったんですよ、アニキ。
[KITE] 生身でマンモスを気迫だけで撃退するアニキ。
[ponzz] スピリッツの、片足なくなったスピリッツ隊員は、ライダーマンシステムを作ってもらえばいいと思うんだ
[KITE] 戦えない窮地に立たされた時魔法で作った巨大な旗を振りながら、「ガンバレ! ガンバレ! マジレンジャー!」とエールを送っただけで敵を撃退してしまったアニキ。
[saya] 私はマジレンではウルザード様が好きでしたなぁ……
[kannna] ふむふむ
[saya] 騎士道精神な敵キャラはドキドキワクワクして見てました☆
[KITE] なんと言ってもEDでダンスが一番うまいというのがポイント高すぎでしたアニキ。
[kannna] #そして、ハッと気づくとsaya姉さんが(笑)ノシ
[saya] ノシです〜(笑)>かんなさん
[saya] #確か全てのゼクターが集まると剣になるような話を聞いた気がする……(ぼそ
[ponzz] まじでー?
[saya] ですよ
[kannna] ほえー。この上、剣もつですか
[kannna] そう言えば、、、
[kannna] ズバーン<やったら強いインテリ・ソードでしたねぃ(笑)
10:38:17 + meltdown(~meltdown@w4d39.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[kannna] あーゆー強さは気持ちいいな☆
[saya] 強かったですねぇ……ロボいらないじゃん?みたいな(笑
[kannna] ねぇ(笑)
[saya] #あ、ゼクターが合体する剣ハイパーソードっていうのか……11月発売で7000円……高っΣ
[saya] http://plaza.rakuten.co.jp/blader/diary/200607140000/
[saya] #いちお、ここがソースでした……
[kannna] クリスマスだと思って、あこぎね〜(苦笑)<7000円
[ponzz] まじすか
[saya] ああーそうか、クリスマス商戦かΣ
[kannna] でしょう
[saya] 全国のサンタさん大変だぁ(苦笑
[saya] ……でも私もちょっと欲しい(ぇー
[kannna] がんばれ、お家のサンタさん☆
[kannna] でも。お家によっては、サンタさんがほしがったりしてね(笑)。
[saya] ……あるかも(笑
[KITE] 私の友人はそれです(笑)
10:50:29 Yad_sleep -> Yaduka
10:51:06 Yaduka -> Yad_draw
[saya] それではお買い物落ちですノシ
[Yu_Aizawa] おつー
[kannna] 行ってらっしゃい
10:51:41 ! saya ("CHOCOA")
[ponzz] ライダーマン>ストロンガー>V3かな、順位的に
[ponzz] ウルトラマンは、セブン>レオ>マン
[kannna] キャラ的に? あ、キャラ的よね、マンとV3と併記だから。
[Yu_Aizawa] #それで資格者が不要だと天道は思ったのか?>ハイパーソード
[kannna] アタシは、キャラなら、V3>ライダーマン>アマゾン かな
[aba] >確かに、他のライダーのゼクターを使うのは止めて欲しかったですね。
[Yu_Aizawa] #展開的にザビー、サソード、ドレイクの資格者はいらなくなるよな、これを出すとなると。
[aba] | ・)つ[王蛇]
[ponzz] ドレイクはそもそも引退してたから、いい
[ponzz] あー、そうか
[kannna] #もち、平成は別リーグよ<abaさん
[ponzz] サソードは、人間の心をもったまま
[ponzz] ワームになるのか
[ponzz] それならいらないわな
[ponzz] ザビーは資格者いないし
[kannna] #平成リーグ:王蛇>ブラック・アギト>ナイト
[kannna] #悪役趣味丸出しじゃんアタシ(笑)
[ponzz] ファイズ>G3>響鬼
[ponzz] かな
[aba] | ・) 王蛇は自分的順位じゃなくて他のライダーのを複数使う前例、ね
[ponzz] G3がいちばんかもしれん
[kannna] #ああ、そっか。勘違いごめん<複数使う
[ponzz] 最終回、みてないけど、お前はなにものだ、の問いに
[ponzz] ただの人間だぁ!
[ponzz] と言ったそうじゃないか
[kannna] うん
[ponzz] 熱い、熱いよ、要潤
[ponzz] たまらんー
[ponzz] たまらんたまらんー
[Leonald] 「お前はアギトではない。しかし、この力……お前は何者だ」だっけな
[Yu_Aizawa] ああ、ぽんずさんがもだえているっ!
[ponzz] くっそー、最終回だけみてぇ
[Leonald] いいよね、G3-X、氷川さん、てか要さん(笑
[aba] | ・)つ[レンタル]
[Yu_Aizawa] レンタルビデオ屋さんに急げ!
[ponzz] 近くにあるのはビデオ1だけだからなぁ
[ponzz] あそこにあるかなぁ……
[aba] 初期がすごく弱かったのが良い
[ponzz] 弱かったらしいねぇ
[kannna] うん。弱かった。
[aba] 武器も効かないし
[Leonald] 弱いね。しかも2話でアギトにもボコされる(w
[ponzz] ひでぇw
[aba] 防御もあっさり抜かれる。
[kannna] 引き立て役てか、敵の強さを示すメジャーの役だった。
[Leonald] 監視モニターもずたぼろ、2話にして行動不能。
[Yu_Aizawa] 弱い、弱すぎるっ!(w
2006/09/24 11:00:00
2006/09/24 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] そして最後にラスボスぼこるのか
[ponzz] すげぇよ
[Leonald] 最後にはラスボスx2にタイマンはるまでに成長
[kannna] オフの綽名、着て歩ける棺おけ<G3
[Leonald] たしかにG3−マイルドは着て歩ける棺おけだな(w
[aba] 途中のパワーアップには振り回されてみたり。
[ponzz] マイルドのほうが強いとか
[Leonald] G3-Xになっても、AI暴走で大変だとか、アギトの中の人(待のほうがG3-Xに順応してるとか
[kannna] アギトは、敵のパワーアップ急激だったから。クウガもだけど。
[ponzz] アギト、クウガまではちゃんとみてたんだよな
[ponzz] 龍騎でみるのやめて、555見て、ブレード見ないで、響鬼(前半)見て、か……
[kannna] うん、それはわかるのねん。
[Yu_Aizawa] 555が一番見たかもしれない
[Leonald] 龍騎は主人公がはじめてエンディング前で死んだね('' )
[kannna] 龍騎は、超神ビュビューンなみの、お間抜け面だったから
[ponzz] 乾くんはよかったねぇ
[ponzz] ただ、笑顔は最終回までとっておいてほしかった
[kannna] でも、お話はおもしろかった<龍騎も555も
[Leonald] でも、見慣れると主人公の性格とマッチしたマスクでよかったな。
[Leonald] 555は夢オチが・・・夢オチが
[kannna] あはははは<性格とマッチ
[Yu_Aizawa] 夢オチじゃないんじゃないの? あれ。
[kannna] いいの。555はクローバーズが渋いから
[Leonald] 「ライダーとしての鋭さがどっか足りない」感じだな、龍騎は。それがいい。
[Yu_Aizawa] 俺はそう判断しましたけど。
[Leonald] アクセルフォームが超好きだ。それで十分。(ぉ<555
[Yu_Aizawa] >555オチ
[Leonald] 夢オチじゃないんかな、あれ。
[kannna] 鋭さと言えば?@555の3体め
[ponzz] 夢オチかなぁ
[kannna] 違うと思うに1票@夢オチ
[Yu_Aizawa] 同じく違うに一票
[Leonald] 違うんかぁ
[Leonald] もっかい見直してみよう
[kannna] うみ
[kannna] #そろそろ、オチまする。まったねー☆
[Yu_Aizawa] おつー
[ponzz] だって、最後にラスボス全員で蹴っ飛ばして、再起不能っぽくして、乾くんは三ヶ月の命でしょ?
11:08:24 ! kannna ("CHOCOA")
[ponzz] おつー
[Leonald] おつー
[ponzz] それで、笑顔で終り
[Leonald] んー、なんか記憶と違ってる気がする・・・。まじで借りて確認しよう
[ponzz] 夢おちはミンキーモモでしょ(違
11:13:49 Yu_Aizawa -> Yu_Gou
11:16:19 + akiraani(~akiraani@ackube007219.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 12:00:00
12:10:54 MorrisZZZ -> Morris
12:31:29 Zero2 -> Zero_Afk
12:44:34 + LuteGame_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:50:37 ! Yu_Gou ("それではノシ")
12:53:06 Yad_draw -> Yaduka
2006/09/24 13:00:00
13:20:49 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
13:38:31 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-214.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 14:00:00
14:46:04 + LuteGame(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 15:00:00
15:12:28 akiraani -> ani_away
15:22:32 ! KITE (Connection reset by peer)
15:25:32 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
15:45:34 + LuteGame_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 16:00:00
16:00:46 Yaduka -> Yad_away
16:15:37 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
16:15:45 Leonald -> LmEshiONY
16:46:36 ! shirakiy0 ("CHOCOA")
16:55:44 Yad_away -> Yaduka
2006/09/24 17:00:00
17:02:08 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き外典
17:05:04 + LuteGame(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:25:51 Yaduka -> Yad_away
17:38:42 Yad_away -> Yaduka
17:40:16 ani_away -> akiraani
2006/09/24 18:00:00
18:07:17 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き外典
18:12:44 LmEshiONY -> Leo_Gunz
18:34:14 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
18:59:52 + Hisasi_(~hisasi@p2930cb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 19:00:00
19:04:44 + Hisasi(~hisasi@p8b9817.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:08:48 + Hisasi__(~hisasi@p8b9817.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:13:01 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き外典
19:13:45 KITE_ -> KITE
19:51:03 ! mihiro ("CHOCOA")
19:54:02 aba -> aba-eat
19:58:28 + NM(~nm@acykhm019239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/24 20:00:00
20:09:41 Leo_Gunz -> Leonald
20:40:56 mikeyama -> mikeZzz
20:53:23 ! TrickStar ("Leaving...")
20:55:16 aba-eat -> aba
2006/09/24 21:00:00
21:01:45 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:05:09 + Hisasi(~hisasi@p293227.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:12:45 CshopZZZ0 -> Catshop
21:13:13 + lute_afk(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:20:44 + lute_afk_(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:29:09 akiraani -> ani_furo
21:30:13 + lute_afk(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:31:06 + ani_furo_(~akiraani@ackube007219.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:43:21 + lute_afk(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:43:57 ani_furo_ -> akiraani
2006/09/24 22:00:00
22:02:53 + Hisasi(~hisasi@p293cdc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
22:13:12 lute_afk -> lute
22:14:11 + go_(~go_@ntkngw238130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:20:38 ! SiIde-G4 (EOF From client)
22:21:36 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き外典
22:24:47 KUZUMI -> KUZUMIafk
22:34:24 lute -> lute_zzz
22:47:22 Leonald -> Le_paint
2006/09/24 23:00:00
23:18:48 + lute_zzz_(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:20:53 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
23:25:50 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:31:06 Morris -> MorrisZZZ
23:31:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:36:21 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
23:41:15 KUZUMIafk -> KUZUMI
23:43:42 Catshop -> CshopBath
23:46:16 + lute_zzz(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:53:14 + lute_zzz(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:57:39 Zero_Afk -> Zero2
23:58:43 + lute_zzz_(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2006/09/25 00:00:00 end