#もの書き外典 2005-10-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2005-10-02をご活用くださいませ。

2005/10/02 00:00:00
00:00:04 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
[Stella] むー、なぎさめさんは落ちた後だったか
[Kakeru0] みんなでいじめるから
00:06:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a20.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] Stellaさん呼びました?
[Stella] わざわざ呼び出すほどのことではなかったんだけど(汗)
[nagisame] ふに。
[Stella] 沙女ちゃんの話と、魔法学園の話を比べて
[Stella] 沙女ちゃんの話の方のキャラのほうが立ってるなあ、と思っただけのことで
[nagisame] まあ、作者の成分が多分に混じってますから(w<沙女
[nagisame] キャラが立ってるのは、多分、いちばん数書いてきた作品だからかなあ。
[Stella] 魔法学園の話に出てくるキャラって、「絵に描いたようにいい子」ばかり、って感じがしたんです
[nagisame] ふむふむ。
[Stella] 沙女ちゃんの話の方は、いいところもあるし、汚いところもあるし
[Stella] 強いところも弱いところも表現されてるんですよね
[nagisame] うむうむ。
[nagisame] 主人公はどこが強いの? という感じですが、次に期待(w
00:10:32 + NM0(~NM@acykhm018191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] どっちかっていうと、精神的な強さ・弱さのほうが書けるといいかなあ<魔法学園のほう
[nagisame] ですねえ。書き直しも途中で止まっちゃってるんですが。
[Stella] ほえほえとした話をさくさく読める文章力があると思ってるんで、そのへんのキャラの深みが出せるようになるといいなあ、と思っております
[nagisame] ここは喜んでおこう、わ〜い。
[nagisame] そして頑張ろう、うん。
[nagisame] そういえば、Stellaさんにあの質問をしてなかった気がする。
[NM0] 告白ですか
[nagisame] なーぜーだー(w
[nagisame] で、いますでしょうか?(んに
00:21:09 Saway -> Saw
[sf] 質問はとりあえず書いといたほうが
[nagisame] うい。
[sf] 行き違いや時間ロスになりにくくて良いですよん
[nagisame] 「Sand Lady」で、ここ良かったなあ、というシーンなりキャラなりありましたら、一言添えていただけると嬉しいです。もちろん、まだまだじゃこのやろー、でもいいです(w
[nagisame] >Stellaさん
00:26:39 CshopAFK -> Catshop
00:39:00 + NM(~NM@acykhm007241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] あー、すんません。今までちょっと抜けてました。
[Stella] 最新のやつですよね?>なぎさめさん
[nagisame] はい。
[Stella] もう一度読み返してからになるので、またでいいですか?
[nagisame] はい、いいです。そこまでしてくれてありがとうございます(ぺこり
[shirakiya] |・) 読みたい…
00:52:19 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/10/02 01:00:00
01:03:15 Saw -> SawAFK
01:17:32 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0229.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き外典
01:24:00 CshopZZZ -> Catshop
01:28:09 ! Kakeru0 (EOF From client)
[shirakiya] うむ。
[shirakiya] 10月からの新番組をチェックする。
[shirakiya] ……えらい量やのう(汗)
[akiraani] http://homepage3.nifty.com/akiraani/200510anime.htm
[akiraani] こんなのつくってますw
[shirakiya] うむ。兵庫県では地獄少女がハガレンの後番なのか
[shirakiya] (東京だと東京MXテレビで一部地域でしか見られない)
[shirakiya] ああ、BLEACHが時間移動か
[shirakiya] これもチェックしておかねば…
[D_wave] ラノベが3つアニメ化か
[shirakiya] アニメ化されるのはよいのですが
[shirakiya] 1〜2クールなのは寂しいところですな
[akiraani] いや
[akiraani] どっちかというと1クールくらいのアニメの方が面白いこともある
[shirakiya] げっ。しかも一時間の特番かよ(汗)<BLEACH
[D_wave] SEEDは黒歴史ですか?
[shirakiya] どーでしょう
[akiraani] 黒と言うほどあれでもないかな
[shirakiya] まだ最終話を見ていないので
[shirakiya] 楽しみにしておりますw
[akiraani] まあ、こっちではもう済んだ話なのでw
[NM] SEEDからみると
[NM] DESTINYが黒歴史……
[akiraani] そうなんだ……
[akiraani] どっちも一緒なのかと思ってた
[shirakiya] SEEDになじんでいた人から見れば
[shirakiya] DESTINYは…たしかに黒歴史かもなぁ…
01:56:17 ! D_wave ("お疲れSummer")
01:57:19 SawAFK -> saw
2005/10/02 02:00:00
02:10:42 + NM0(~NM@acykhm030043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:13:30 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:17:41 Catshop -> CshopZZZ
02:23:38 Hisasi -> Hisa_furo
02:33:35 ! NM0 ("Down,down,down...")
02:37:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:40:17 + ponzz(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #もの書き外典
02:50:36 + ponzz0(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #もの書き外典
02:51:57 ponzz0 -> ponzz
2005/10/02 03:00:00
03:03:18 + ponzz(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #もの書き外典
03:07:12 saw -> Sawdead
03:07:30 Hisa_furo -> Hisasi
03:34:28 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
03:43:16 ! Sawdead ("Seeya!")
03:47:35 killwist -> killweep
2005/10/02 04:00:00
2005/10/02 05:00:00
2005/10/02 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:36:59 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-222-152.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:01:13 + NM(~NM@acykhm002147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:09:15 + lute(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:16:54 ! NekoGeese ("CHOCOA")
07:35:22 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
07:58:43 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/10/02 08:00:00
08:35:42 + NM0(~NM@acykhm007022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 09:00:00
09:32:23 + Prof_M(~moriarty@i218-47-120-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:43:58 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p182.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 10:00:00
10:07:20 OTE_Aw -> OTE
10:13:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
10:27:27 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
10:52:42 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き外典
10:55:47 killweep -> killwist
2005/10/02 11:00:00
2005/10/02 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:18:53 + SawAFK(~Saw@90.139.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
11:42:30 + NM(~NM@acykhm038067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:42:46 + ponzz(~chocoa@n168.m53.ix1.co.jp) to #もの書き外典
11:46:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a40.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] にょん
[nagisame] お、表のログがすごい、まだ午前中なのにこの量(w
[SawAFK] しかもサツバツ
[shirakiya] (しぱたっ
[SawAFK] もっと朗らかでいい話がしたいので一つよろしく
[nagisame] よろしく、って(w
[SawAFK] とりあえず川を流れる子犬を助けた話から聞こうか
[SawAFK] どうでしたか
[nagisame] (かぷっ
[nagisame] (……)
[nagisame] (むしゃむしゃ
[nagisame] (すいーっ
[SawAFK] (噛まれた)
[shirakiya] (喰われた
[nagisame] まあ冗談はよいとして。
[nagisame] 雨が上がったら図書館いこう。
[SawAFK] ああ、なんだかそれはいい話っぽいですね
[SawAFK] やまない雨はない
[SawAFK] 図書館でいつも会う彼女、今日も来てるといいですね
[OTE] 3日間雨は降り注いだ。降水量1300m!
[OTE] 雨は止んだ。地球は滅びた。
[nagisame] いや、図書館は滅多にいかんのですが(ぉ
[OTE] 窓辺で一人本を読んでる、ワンピースの娘とか。
[ko_iti] 絵本コーナーで暴れ狂っている子どもとか
[nagisame] 日曜の総合図書館は込みまくりですよ、多分(w
[nagisame] ああ、それはあるかも(ぉ
[SawAFK] カウンターの中でナイフを突き立てられている小太りの管理員とか
[nagisame] ひー(w
[SawAFK] 図書館に隠された13年前の事件の真実とか
[SawAFK] 図書館には危険が一杯なので行かない方がいい
[nagisame] おひー(w
[Stella] 読むとアイデアロールをしなきゃならない本がゴロゴロしてるからですか?
[Stella] そしてSANチェック
[Falshion] 一時的狂気
[SawAFK] 惜しい鮫を亡くした
[ko_iti] 金枝篇とかな
[Stella] 岩波のは簡略版なのでSANチェックいらないです
2005/10/02 12:00:00
[Stella] 国書から刊行中のやつが危険
12:00:10 OTE -> OTE_Aw
[killwist] 図書館でSANチェックというと
[Falshion] 司書の置き忘れた日記帳
[Falshion] SANチェック
[Stella] 危険だ
[killwist] 子供のころ、市立の中央図書館でいろいろを本棚を見てまわっていたときに
[Falshion] コミュニケーションノート
[Falshion] SANチェック
[Stella] きっと「背後から何かを引きずる音が近づいてくる」と書いてあるのだろう<日記帳
[killwist] ポルの王子様という本を見つけてしまったことがあります。
[nagisame] SANチェックばっかかよっ(w
[Falshion] ここのログ
[ko_iti] 眼と眼があったらSANチェック
[Falshion] SANチェック
[Stella] 危険だ
[Falshion] 一時的狂喜
[shirakiya] 精神病院に入院してきまつ…
[shirakiya] …でもあまり回復しないのだよな
[SawAFK] ありゃ、まじで?
[SawAFK] お大事に。
[SawAFK] 話の流れ的にネタかと思ってしまいました
[Falshion] SAN値を回復させるのは気長にやらんとな
[killwist] SAN値の回復でしょう。
[Falshion] クトゥルフは20代後半の方が多いから
[shirakiya] SAN血の回復のお話であります
[shirakiya] 値ね
[Falshion] 回復したら50代なんてことは良くあるw
[shirakiya] (GMが)調子に乗ってほいほいとSAN値をへらさせると
[shirakiya] にっちもさっちもいかなくなりますからなぁ。あのゲームは。
[SawAFK] #ああ、空気読めない人になっていたw はづかちい。吊ってきます
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] 白木屋さん、入院ですか。お大事に
[Stella] うわあ
[shirakiya] (ぷらーん
[SawAFK] うわ、なにそれ、傷抉ってる!?w
[mikeyama] ひいい
[Falshion] 空気嫁!
[mikeyama] あれ、私?
[killwist] いやいや、ネタでしょうw
[shirakiya] ああ、壁が白いよ、白いよぉっ
[Stella] こんな空気嫁ねーよ
[mikeyama] すいません……
[nagisame] ね、ネタじゃないのかッ(w
[Falshion] |_・)
[killwist] ミケヤマさん、ネタだといってくださいw
[mikeyama] え???
[Falshion] |_・)ミケさんはパニックになってるから後2・3回ゆすれば落ちるぞ
12:16:23 OTE_Aw -> OTE
[mikeyama] ログ読みます
[shirakiya] ねえ、何で病室にカギが掛かっているの? なんで外側からカギが掛かっているのさ!! 答えてよ! 誰か答えてよ!!(どんどん
[killwist] いまみけやまさんのSANチェック中。
[mikeyama] 私が、部屋飛んでます???
[Falshion] みけやまさんは一つ目のイカみたいなんに連れて行かれました
[nagisame] まあとりあえず落ち着こう、うん。
[Falshion] (リセットボタン
[TK-Leana] かってに改蔵オチ
[Falshion] 途中でセーブしてなかったぁあああああ。
[mikeyama] ええと……ええと……
[nagisame] まあ、気にせず(w
[shirakiya] …部屋にいるのは誰? 誰がいるの? ねえ、誰に向かって喋っているのさ、ねえ……っっ!!
[OTE] あははあ
[Falshion] いあいあいあいあいあいあいあいあ
[Falshion] はすとぅーる。
[mikeyama] ああ
[TK-Leana] 窓の外に
[OTE] ちっさいひとが沢山。
[mikeyama] こういう話題はここではスルーするものなのですな
[OTE] お腹から沢山血を流したツバメが。
[Falshion] #外典っぽくなってきた
[OTE] ちっさいひとに運ばれていくよ!
[TK-Leana] テレビの中にはちっさいひとがたくさん入ってんねん
[mikeyama] よく分からんので、頭冷やしてきます
[OTE] ちがうよ。テレビの中は向こう側繋がってるんだよ。
[TK-Leana] 大丈夫、言ってる人も大概良く分かってません
12:23:21 mikeyama -> mike_furo
[nagisame] ああ、三毛山さん……。
[OTE] あれ?誰が話してたんだ?
[Falshion] テレビ人って人種が居たんだよ、原始時代には。
[OTE] #いてらー>mikeyamaさん
[nagisame] どう言いえばよかったんだ(汗
[Falshion] フォローとかすると余計パニックになるタイプなので
[Falshion] 話題変わるの待った方が早かった気がする(ころころ
[TK-Leana] 人間とリモコンのいいなりになっていたテレビがついに反乱を起こした
[TK-Leana] うむ
[nagisame] (あうー
[Falshion] 「最近はこんなチャラチャラしたかっこうさせやがって! 何が萌えだ!」
[Falshion] とかいいながら現れるテレビ人達。
[Falshion] 10分後、周りにはカメコの群れが。
[OTE] いいねいいねぇ
[OTE] そのツンッっとした表情たまんないね!
[Falshion] でんさんはテレビの中に入ろうとしたけど入れてくれませんでした。
[Falshion] って、すごいタイプミスしてるよ!
[Falshion] おてちんだよ
[Falshion] #頭の回路がおかしいので飲み物とってきます
[OTE] うはは
[OTE] かなりこのチャンネルはSANが低いようだね。
[OTE] 私にはちょっと危険なようだ。
[TK-Leana] みんな一時的狂気に陥りすぎ
[Falshion] #「うわぁ、めがねが自生してるぞ〜」
[killwist] 狂気は伝染するのです。伝染るんです。
[shirakiya] 風邪と一緒で、伝染すと治るんですよ(けろり
[OTE] おや。
[OTE] わしは治らないんじゃがのぉ。
[killwist] 先天性の疑いがあります(ぉぃ
[Falshion] 眼鏡のなる木だ。
[shirakiya] 先天性狂気とはすばらしい
[OTE] これでもうちょっとPOWがあればなぁ。
[Falshion] 魔法使いなんて選ぶんじゃなかった(ころころ
12:33:12 ! fukaHsptl ("おっと再起動っ")
[OTE] ローズ系のルールだったらかなりいい感じのPCなんだが。
12:34:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
12:37:36 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き外典
12:37:44 mike_furo -> mikeyama
[mikeyama] もどりました
[nagisame] おかえりです。
[Falshion] や、やぁ。
[Falshion] ど、どうどうぞお茶で、でも。
[Falshion] ゆっ、ゆっくり。ゆっくりしていってくださいイE
[mikeyama] ええと……実は空気読む能力と冗談を冗談として受け取る能力が日常生活で支障が出るレベルの人間でして、そこが前面に出た次第です。すいません>白木屋さん及び皆さん
[shirakiya] |・)ノ
[mikeyama] そういうことなので、よろしくお願いいたします
[Falshion] 今TVでやってる吉本の
[Falshion] 横丁へよーこちょが
[Falshion] セリフ間違えて
[Falshion] すごい事態になってますw
[mikeyama] 生でしたっけ?
[Falshion] どーなんだろう
[Falshion] タコっていい間違えたのか噛んだのかわからないけど
[Falshion] そっからみんな間違えだしたw
[Falshion] オチつける感動のシーンが全部台無し。
12:57:35 ! NM ("Down,down,down...")
2005/10/02 13:00:00
[killwist] 落ち着かない舞台に。
13:17:07 killwist -> kill-hunt
13:21:06 ! D_wave ("お疲れSummer")
13:33:50 kill-hunt -> killwist
13:49:44 ! nagisame ("おち〜")
13:55:27 SawAFK -> Saw
2005/10/02 14:00:00
14:16:19 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:17:57 ! Kakeru (EOF From client)
14:25:57 ! Stella ("Leaving...")
14:29:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/10/02 15:00:00
15:06:30 mikeyama -> mike_Away
15:35:56 + ponzz(~chocoa@n168.m53.ix1.co.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 16:00:00
16:17:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p58.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
16:33:02 mike_Away -> mikeyama
16:33:39 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
16:34:15 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/10/02 17:00:00
17:23:47 fukaWork -> fukaSleep
17:34:17 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-6-160.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:46:05 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
17:46:13 ! TK-Leana ("いててだよー")
17:53:13 + lute(~lute@p2136-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 18:00:00
18:20:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] にょん
[Stella] あー、すみません。まだ読み返してない(汗)
[nagisame] いえいえ、いいですよ〜。
[nagisame] しかし、かけるんは強いなあ。
[nagisame] 僕なんか、初めて書いた長編を白木屋さんに酷評されたとき、三日死んでたぞ(w
[ao] 詰り復活の奇跡が起きたと
[nagisame] いや、あんまり復活しなかったなあ(ぉ
[Stella] きつい話だけど
[Stella] 商業レベル、しかも売れっ子であっても「クズ」だの「もう出すな」だの言われるんだよなあ
[nagisame] ううむ。
[Stella] それを苦に、自殺する人だっている(それも売れっ子シナリオライター)
[nagisame] ああ、そんな人が居た気がします、名前忘れたけど。
[ao] そういや。WSWEXODUS
[ao] 読みかけて無くしたので、もっかい買ってさっき読みおわった
[ao] 直す前のを見てみたいかなー。と思った。
[Prof_M_] #(ログ読み)なると持ちに自分がいる以上,SAN値は低く抑えられるであらう
18:37:24 Prof_M_ -> Prof_M
[Prof_M] 「Missing」も新刊が出るという事だし,さらなる感染が期待できそうな……くっくっくっ
[Stella] モリアーティ教授が何かたくらんでる
[Kakeru] あれ
[Kakeru] 完結しなかったっけ?<Missing
[Prof_M] 外伝がハードカバーで
[Prof_M] “魔女”と“名付けられし闇”のお話。
[nagisame] んに。
[nagisame] そういえば、「七人の武器屋」読んだですよ。
[nagisame] 怪しげな広告につられて集まった七人の少年少女というかガキンチョたちが、四苦八苦しながら武器屋を経営していく話。
[nagisame] オープニングで水売り詐欺して暮らしていた主人公が、最後にはA級ドラゴンに突撃するまでに成長。ちゃっかり能力も開花してますが、ピッキングが得意、って(w
[nagisame] ほのぼのしている上に、熱い。さすが富士見の佳作までいった作品ですなあ。
[Saw] 主役級が七人もいるのにキャラが立っている
[nagisame] イッコのキャラがいいですなあ(ふふふ
[nagisame] あと、七人のオリジナルウェポンが最高。なんだよロンギヌスのモップって(爆笑
18:57:53 nagisame -> nagimesi
18:58:04 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 19:00:00
19:04:47 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き外典
19:07:00 KITE_ -> KITE
19:07:56 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き外典
[TK-Leana] 鍛冶師のファンタジー具合が好きでした
[TK-Leana] とりあえずどうやってんのかは深く考えずにぽんぽん色んな武器作ってくる辺り
19:12:01 lute -> lute_away
[TK-Leana] 武器のアイテムとしての扱いに、なんかコンピューターRPG的な雰囲気を感じた
19:21:43 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p8.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
19:26:32 Kakeru0 -> Kakeru
19:26:46 nagimesi -> nagisame
19:27:10 lute_away -> lute
19:28:56 ! nagisame ("おち〜")
19:34:24 ! Stella ("Leaving...")
19:40:00 + NekoGeese(~nekogeese@p2115-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:44:34 + krm(~krm@YahooBB219051056133.bbtec.net) to #もの書き外典
[Saw] 「されど罪人は〜」読んだ。最初つらかったけど慣れるとこの専門用語の密度もいい感じかもしれない。あと掛け合いが結構好き。鬱展開期待して買ったので満足。揃えてみよう。
[OTE] や。仲間が増えた。
[krm] こんばんわ
[Saw] こんばんは
[OTE] こんばんわー
[Saw] たまに変なトコで被りますね。奥瀬ファン仲間のおてさん。
[OTE] うむ。かぶりますな。
[OTE] わしもそろそろ王子様とか呼ばれるころあいか。
2005/10/02 20:00:00
[Kakeru] おじさま。
[Saw] おじさま呼ばれたいなあ
[OTE] 「すてきなおじさま」
[Prof_M] 言われるかなぁ,言われたいなぁ,でも母親の性格が……<おじさま
[Saw] こう、常日頃からおじさまと呼ばれるに相応しい雰囲気を醸し出していればきっと自然と。
[Prof_M] まぁ生まれたばっかだしなぁ,今後の教育しだいかぁ
[Saw] 「教授のおじさま、今日はどんなご本を読んでくれるの?」とかそういう展開に
[Prof_M] そばにいればできるんだけどね
[Prof_M] 妹が許すまい。
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 「お兄様」と呼ばせる(おい
[Prof_M] げしっ
20:05:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Kakeru] (ころころ
[OTE] おやじどの。御屋形様とか。
[Saw] 将を射んとすればまず馬から。かけるんの言うことは一理あるかもしれない。
[Prof_M] それは既にいる>親爺様
[Prof_M] 馬が「黒王」とか「松風」並だったら?(笑)>将を射んとすれば〜
[Saw] ピギャー(ぐちゃ)
[krm] 後脚キック
[Prof_M] おや? 初めまして。「読み専」のProf.Mと申します。以後よろしゅう>krmさん
[OTE] あ。いかん。挨拶してなかった。ごめんなさい。
[OTE] はじめましてkrmさん。
[krm] はじめてきました。よろしくお願いします。
[Prof_M] でも,ここを見つけるとは。
[Prof_M] 初めてで。
[krm] #物書きのHPを先に見つけて…
[Prof_M] #ここは,いるだけでSAN値(正気度)を失う「#もの書き外典」でございまする。
[nagisame] 初めまして、へっぽこもの書きこと渚女と申します(ぺこり
[nagisame] http://hiki.cre.jp/write/?NagisameYuho  こんな人
[krm] 異形の神様でもいるのかな
[Prof_M] 神様はいないかもしれませんが,人外なら。
[krm] いるんですか…
[Prof_M] いるんです
[Prof_M] たぶん
20:24:24 lute -> luWRIte
[krm] SAN値が0になっちゃう
20:41:09 ! nagisame ("ねる〜ん")
20:47:00 CshopZZZ -> Catshop
20:54:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:58:57 ! ao ("")
2005/10/02 21:00:00
21:03:22 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
21:25:51 + NM(~NM@acykhm016160.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:37 + akiraani(~akiraani@ackube003119.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:28:59 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:32:52 ! shirakiya ("CHOCOA")
21:33:12 + mikeyama1(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:34:43 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
21:39:17 + NM0(~NM@acykhm034173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:40:28 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き外典
21:52:22 ! D_wave ("お疲れSummer")
2005/10/02 22:00:00
22:08:41 ! luWRIte ("世論――"よろん"派か"せろん"派か")
22:36:11 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095055.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2005/10/02 23:00:00
23:23:44 ! TK-Leana (EOF From client)
23:26:35 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] されど罪人は竜と踊る http://hiki.cre.jp/write/?SaredoZaininHaRyuToOdoru
[sf] 紹介とか追加よろしくねーと書いとこう
[sf] まだ概説がないのでした
[Saw] #やっぱりみんなこういう印象を受けるかw
23:41:28 Catshop -> CshopBath
2005/10/03 00:00:00 end