#もの書き外典 2005-09-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2005-09-26をご活用くださいませ。

2005/09/26 00:00:00
[sf] そういうわけでまあ、別に自然に寄り添ってきたわけではなくて、自然を利用してきた、というだけのとこはある
[sf] むしろ管理をしないでもほったらかしでも森になるくらいだから、やりかたが甘いくらいですわな
[D_wave] 日本は植物に適した環境なのか、日本の植物が強いのか
[sf] 雨が多いからねー
[sf] 環境がいい
[D_wave] そういえば、日本の植物って酸性雨に強いようなことをドッ化で見ましたけどどうなんでしょう?
00:09:48 mikeyama -> mike_Away
[sf] うーん
[sf] もともと酸性土壌が多いのは確かなんだけど
[sf] あとは地域によっては火山灰が中和するので
[sf] というのもある
[sf] 多少は強いかも知れんのー
[D_wave] なるほど
[sf] ちなみに実際の土壌はたくさんの元素がありますので、酸性雨が入ると単純に酸性度が高くなるかというと、そうではないのです
[sf] 緩衝溶液のようなもんですな
00:20:08 ! nagisame ("ねる〜ん")
[D_wave] 日本がとても植物に対してやさしい国に思えてくる……
[sf] 弱酸性そのものはあんまりやさしくないので
[sf] それに耐えられるのが生えてるのですな
[sf] あれですあれ、畑作ると石灰まくでしょ
[sf] あれは中性土壌にしないと栽培作物が耐えられないからなわけです
[D_wave] なるほど、石灰撒く意味が合点しました
[D_wave] 酸性になろうが勝手に生えてくる雑草はやっぱ農作物を作るうえで邪魔なのか
[sf] 根粒菌のあるやつらなんかは土壌を改善してくれますし、ものにもよるんでないかなあ
[sf] 調べるとツツジのなかま(アジサイも)とかオオバコとかは強いみたいね
00:30:06 + NM0(~NM@acykhm023233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 水田の場合には水を張っとくだけで微生物が酸素を消費するから中性になるんだそうだ http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/FOODS/kome/02monoshiri/01school/rika/kaitou4-3.html
[D_wave] 水を張る意味は中性にするためでもあったのか(目から鱗
00:35:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:38:26 ! D_wave ("お疲れSummer")
00:39:11 killwist -> killweep
00:42:47 mike_Away -> mike_Zzz
00:55:56 Catshop -> CshopZZZ
2005/09/26 01:00:00
01:22:14 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:28:08 ! ao ("おやすみ")
01:49:24 ! Hisasi ("相羽:「……ちゃんと伝わってる?」")
2005/09/26 02:00:00
02:55:01 + Catshop(~zoa73007@ppp0113.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き外典
2005/09/26 03:00:00
03:26:27 ! ponzzash ("さいなら〜")
03:52:49 + ponzz(~chocoa@n57.m53.ix1.co.jp) to #もの書き外典
2005/09/26 04:00:00
04:57:20 ! NM0 ("Down,down,down...")
2005/09/26 05:00:00
05:21:57 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/09/26 06:00:00
06:02:09 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094120.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2005/09/26 07:00:00
07:00:09 ! log ("auto down")
07:00:34 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:40:05 fukaSleep -> fukaWork
2005/09/26 08:00:00
08:14:04 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:14:27 mike_Zzz -> mike_Away
08:57:01 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
2005/09/26 09:00:00
09:00:52 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr277.tym.fitweb.or.jp) to #もの書き外典
09:01:45 killweep -> killwist
09:27:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
09:48:15 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/26 10:00:00
10:03:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:08:37 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:28:57 + Falshion(~Falshion@fa15-202231175-30.urban.ne.jp) to #もの書き外典
10:35:33 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2005/09/26 11:00:00
2005/09/26 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:12:07 TK-Leana -> TK-Hiru
11:23:23 ! Stella ("Leaving...")
11:29:58 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/09/26 12:00:00
12:17:12 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
12:29:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] にょん。
[mihiro] ここは裏口ですから入るなら表に回ってください
[nagisame] (こそこそ
[mihiro] なぎぃのパワーを分けて欲しいよ、もの書きが全然進まんw
[nagisame] 僕も最近はすすんでないっすよ(w
12:44:46 TK-Leana -> TK-Write
12:45:08 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き外典
[H_Aoi] なぎぃは傾向として方面を書いてきたいの?やっぱりラノベ系?
[mihiro] 書きたいジャンルは「なぎさめ系」だろう(ぉぃw
[nagisame] ふに。
[nagisame] ラノベっすかねえ。
[H_Aoi] ふむふむ
[H_Aoi] テイストにミステリ系のテイストなんてどうかのう
[H_Aoi] と言ってみるテスト(w
[nagisame] ミステリかあ、ううむ。好きだけど書くのは難しそう。
[H_Aoi] んむ、難しいよねぇ
[mihiro] なぎぃは知らないだろうがミステリはSF以上に魔窟だぞw
[Stella] 最近は社会派って流行らないのかな?<ミステリ
[Stella] 宮部みゆき路線?>葵さん
[H_Aoi] うっかりメジャーな作家のキャラのオマージュなんて書くと、刺される(w
[nagisame] じゃあなぜ薦めるー(w
[H_Aoi] んー私はケレンたっぷりの二階堂黎人あたりが(w
[H_Aoi] 面白いから(きっぱし
[KITE] 成功したオマージュは悪口言われる程度で済むけど
[KITE] 失敗したオマージュは洒落抜きに刺されるからなあ。
12:56:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
[H_Aoi] ミステリはSF以上にコアなファンが多いですからねぇ
[nagisame] ひぃぃ(w
[H_Aoi] もう既に一種の宗教レベルに
2005/09/26 13:00:00
[mihiro] SFと同じで「あれを認めるやつは…」なんて言い出す人がいますのでw たくさんw
[nagisame] (あうあうー
[H_Aoi] ミスディレクションを張り巡らせて読者を惑乱する作者とソレを食い破ろうと鵜の目鷹の目でアラを探す読者
[H_Aoi] がんばれなぎぃ(マテ
[nagisame] (あうあー
[H_Aoi] と、なぎぃを追い詰めてみる(w
[mihiro] ということでなぎぃは「なぎさめ系」という新たなジャンルを創造してみるのだ(こらw
[H_Aoi] うむ(w
[nagisame] どんなジャンルやねんっ(w
[H_Aoi] ほのぼの猟奇コメディ
[nagisame] ほのぼのなのか猟奇なのかコメディなのかどっちだよっ!(w
[H_Aoi] 全部
[nagisame] いや、まあ、狂奇の前バージョンの話はけっこうそうかもしれなかったけど(w<ほのぼの猟奇コメディ
[H_Aoi] (w
[mihiro] コメディはシチュエーション・ギャグか登場人物たちがどこか一本外れた性格じゃないと、なかなか難しいと思うが
[mihiro] なぎぃはそっちの方が書きやすい?
[nagisame] ふむう。
[nagisame] コメディっぽく話を転がすのは好きですのお。
[mihiro] 登場人物も「アホなことを平気でやる」キャラと「それに突っ込む」キャラが無いとなかなか転がらないと思うんだが、セットで考え出したりしてる?
[nagisame] してますねえ。
[fukaHsptl] 仮面のメイドガイでいうと、コガラシとフブキさんの関係ですな。
[nagisame] ああ、主人公がひたすらツッコミしまくるコメディ書きたいなあ(ごろごろ
[mihiro] このキャラたちがいるだけで、物語は成立しちゃうところありますから。『親子丼』がいい例かな
[nagisame] ですねえ。
[mihiro] 書きたいなら、書いてみるのだ。銅さんも言ってるじゃないか「書きたいように書くが良い」と
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 失敗したって良いじゃないか(己も
[H_Aoi] みんなは待っている(どーん
[H_Aoi] #口を開けて
[ko_iti] ぱくっ
[nagisame] まあ、書いてみるかな、まずやらなきゃいけないことを終えてから(w
[fukaHsptl] 「この物語はボケしか居ないのかっ!」怒涛のぼけまくりコメディー。恐怖のぼけスパイラルの前に君は何秒(つっこまずに)耐えられるかっ!
[ko_iti] なんでやねんっ
[ko_iti] あ、耐えられなかった……
[mihiro] お互い話を聞かない世界で進む物語…、意外と新しいかもしれないw
[Stella] 「ボケ」「ボケに対するボケ」「さらにボケ」……結構嫌かもw
[nagisame] ボケ倒し(w
[ko_iti] つっこみはもてるらしいよ
[mihiro] 女性に、じゃないですよね(当たり前だw
[ko_iti] じょせいにもてるらしい
[ko_iti] あだちゆみの旦那とか
[mihiro] 爆笑問題の田中は結婚したのだろうか…
[mihiro] 私にとっては、それがまず問題ですw
[ko_iti] しりあい?
[mihiro] 全然、あかの他人w
13:50:05 ! H_Aoi ("ひあういごー")
13:51:02 ! mihiro ("CHOCOA")
13:52:09 ! ko_iti ("欝気味")
2005/09/26 14:00:00
14:00:31 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:41:55 ! shirakiya ("落ちま")
2005/09/26 15:00:00
15:06:03 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
15:08:36 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238074.bbtec.net) to #もの書き外典
15:39:42 ! TK-Write ("いててだよー")
15:47:39 killwist -> killwaway
2005/09/26 16:00:00
16:46:03 mike_Away -> mikeyama
16:56:02 mikeyama -> mike_Away
2005/09/26 17:00:00
17:01:04 + lute(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:09:59 lute -> lute_down
17:20:06 ! mihiro ("ちょっと落ち")
17:24:33 lute_down -> lute
17:41:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
17:49:49 lute -> lute_away
17:50:20 ! shirakiya ("CHOCOA")
17:52:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/09/26 18:00:00
18:01:19 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き外典
18:28:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p75.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
18:29:11 + NM(~NM@acykhm019147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:38:49 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き外典
18:44:45 nagisame -> nagidead
18:56:06 mike_Away -> mikeyama
2005/09/26 19:00:00
[mihiro] なぎぃが死んでいる
[mihiro] よみがえれ、なぎぃ
19:06:11 nagidead -> nagiash
[nagiash] (灰
[shirakiya] DIで…あら
[shirakiya] カドルトで戻るかな?
19:08:19 nagiash -> nagimesi
[mihiro] 「不死鳥のごとく、よみがえり、あの星を目指し駆け上がれ!」と続けようと思ったのだがw
[mihiro] 晩飯で復活したようだw
19:12:52 + lute(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:17:42 + mikeyama1(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:20:11 ! Stella ("Leaving...")
19:21:13 + lute_(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:23:25 lute_ -> lute
19:33:36 nagimesi -> nagisame
19:35:41 lute -> lute_dead
19:36:38 ! fukaHsptl ("しごとおわった")
19:39:11 lute_dead -> lute
19:41:37 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:50:47 + NM0(~NM@acykhm038001.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:12 + lute_(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:58:11 + NM(~NM@acykhm015035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:59:44 TK-Leana -> TK-Write
2005/09/26 20:00:00
20:00:10 lute_ -> lute
20:07:10 ! nagisame ("おち〜")
20:18:16 fukaWork -> fukaSleep
20:18:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:20:00 + kaya-n(~kayahn@51.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
20:23:32 + lute_(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:25:50 ! kaya-n ("さいなら〜")
20:26:31 lute_ -> lute
20:43:40 + NekoGeese(~nekogeese@p2115-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:52:27 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き外典
20:59:53 + NM0(~NM@acykhm023185.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2005/09/26 21:00:00
21:00:25 ! Kakeru ("CHOCOA")
21:05:43 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:08:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p75.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き外典
[D_wave] ツンデレと外仏内弁慶は親戚なのだろうか?
[sf] ふむ
21:38:37 killwaway -> killwist
[sf] ツンデレの場合には社会的に外部では冷たく振る舞うというのがあるわけですが
[sf] それは内弁慶とは逆のような気がする
[D_wave] 外弁慶内仏という言葉があるならそっちかな
[mihiro] イメージとしては公的な場所では厳しく(ツンツン)、私的な場所では甘く(デレデレ)な感じですかね
[D_wave] そうなると、ツンデレと外仏内弁慶は対義語となるのか
[killwist] 内弁慶外地蔵だとおもってました。
[killwist] 間違えて覚えていたようです。
[D_wave] 自分が間違っている可能性もありますが(汗
[shirakiya] 内弁慶外味噌(菜虫、すばり、鼠)というのは辞書にありました
2005/09/26 22:00:00
22:04:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] にょ〜ん。
[nagisame] 今日は結局ろくにもの書きできんかった。
[NM0] ぴしぴし
[nagisame] (あうあう
[shirakiya] そんな日もあります
[shirakiya] のんびりしましょう
[nagisame] 明日は書くぞ〜。
22:17:45 TK-Write -> TK-Leana
22:18:08 nagisame -> nagidead
22:25:15 ! lute ("口にしても今がよくなるわけじゃない、よくはならないんだけど……")
[mihiro] なぎぃ、実はちょっとツンデレのセリフの掛け合いを書いて見たのだが
[nagidead] ふに。
[mihiro] 非常に簡単なものなんだが、ちょっと感想をくれない?
[nagidead] うい。
[mihiro] 今ここで載せるから
[mihiro] ツンの場合
[mihiro] 「これじゃ詰めが甘すぎるわ」
[mihiro] 「これ以上は無理だ。みんな、無理に無理を重ねてるんだぞ」
[mihiro] 「目標までにはあと一息じゃないの。ここで届かせなきゃ意味が無いわ」
[mihiro] 「しかしな…」
[mihiro] 「プロジェクトリーダーのあなたが弱気になってどうするの! 三日以内に目標にまで達成させなさい。これは命令よ!」
[mihiro] 「…あ、ああ。解かったよ。局長殿…」
[mihiro] デレの場合
[mihiro] 「あー疲れた」
[mihiro] 「お疲れ様〜。お茶入れましょうか?」
[mihiro] 「ああ、頼むよ」
[mihiro] 「すごいわね。あそこで、あんな手を使うなんて思わなかったなあ」
[mihiro] 「あんな裏技二度とやるもんか。三日以内ってお前が言うから」
[mihiro] 「ごめんね〜、ごめんね〜。でも、あれはどうしても達成して欲しかったの〜」
[mihiro] 「ああ、解かってるって。で、お茶まだ?」
[mihiro] 「ああ、今入れるから。もうちょっと、ちょっと待ってて」
[mihiro] 「早く頂戴ね〜」
[mihiro] 「うん。美味しいの入れて上げるから」
[nagidead] ふに。
[nagidead] それで、どこを見てほしいのでしょうか。
[mihiro] まず、ツンとデレのセリフが同じ人物に見えるか。
[mihiro] ツンやデレが表現されているか
[mihiro] 会話の場面が浮かぶか
[mihiro] まあ。この三つかな
[nagidead] ふむふむ。
[nagidead] まず、ツンとデレが同じ人物に見えるか、ですが。
[nagidead] 現状だと、ちょっと迷うかな。ただ、ツンとデレだと口調が変わる、となると、台詞だけで同一人物と見せるのは厳しいかと。
[mihiro] はい
[mihiro] なるほど。
[NM0] んーとね
[NM0] 「ツンからデレに転換する瞬間」を書くべき
[nagidead] ですね。
[mihiro] ふむふむ
[mikeyama1] 個人的にはデレがデレでない気もする
[mikeyama1] あー転換部分は大事ですね
[nagidead] うん、もっとデレてたほうが対比はさせ安いかな。
[mihiro] ふーむ。やっぱり部分だけを取り出して書いても難しいんだな
[mikeyama1] 私には、普段上に立ってる人はデレの時は甘えてオーラ出しまくりというイメージがありますね
[mihiro] セリフが変わっても同じ人物であることを、認識してもらうところが必要か…
[mikeyama1] s/甘えて/甘え/
[NM0] 語尾が変わらないとか口癖が変わらないとかないと台詞だけでは難しいなあ
[mikeyama1] おっと、
[mikeyama1] 上じゃなかった
[mikeyama1] うーんと……
[nagidead] >「お疲れ様、まあ、今しばらくは休みなさい……ところで、ねえ、喉乾かない? コーヒーいれてこよっか?」
[mihiro] そうですねえ。西上さんの言う通りだな…
[nagidead] 後半、口調をくだいてみました。
[mikeyama1] 口調が同じでも言動を弱気にさせてみるとか
[NM0] ツンの時点から仕草などでさりげなく転換への伏線を張れると楽しいのですが
[mikeyama1] >デレ時
22:37:56 nagidead -> nagisame
[mihiro] なるほど…
[mihiro] なぎぃの言う通り。前(ツン)の場面を引き継ぐようにするとかもいれこむべきでした。
[mikeyama1] ツンデレは奥深いですね……
[nagisame] いや、西上さんのいってることだからー(w
[mihiro] 西上さんの伏線も書いてる時は考えて無かったからなあ。確かに張ることで会話の深みが増します
[mihiro] アドバイスを頭に入れて、明日にでも膨らませてみよう。
[mihiro] 三毛山さんが言ってたデレの弱さも一考だな…
[mihiro] 皆さん。ありがとうございました。
[mikeyama1] そういえば、今や、展開で丸くなる強気っ子もツンデレにカテゴライズされそうですね
[mihiro] 頭の中には上の各場面の絵がイメージできてるんだけど、それによっかかっちゃてるんだろうなあ…
[mikeyama1] なるほど
[mihiro] だから自分には、その場面のセリフ以外の物が見えてるんだけど、他の人には見えてない。それがセリフの中に入ってないんだな
[mihiro] 見えないものは解からないですよねw
[mikeyama1] 一旦書いたら、頭からイメージを消して、読んでみるというのもいいですよ
[mihiro] ああ、俺の場合は一番寝ると大抵忘れるからその点は便利な脳みそですw
[mihiro] 時間がかかるのが難点かなw
[mihiro] さて。どう改良していけば良いか…明日考えようw
[Kakeru] ツンデレには二種類合って〜 という話はわかっているんだろうか?
[Kakeru] 二人っきりの時にでれでれするパターンと
[Kakeru] 最初ツンツン、フラグが立ったあとでれでれ
[mihiro] 前者かな、さっき上げたのは
[mikeyama1] ツンとデレの落差のつけ方も
[mikeyama1] 種類をいろいろ分けてしかるべきだと思いますが
2005/09/26 23:00:00
[mihiro] 上げたやつは、どっちもインパクトが弱いのが解かったので、その部分でも再考の余地ありですw
[Kakeru] シーンつなげて落差見せるとか
[Kakeru] 外だとえばっているけど
[Kakeru] 生徒会室の中では雌犬とか。
[mihiro] それはなぎぃにも指摘されたw まあ、かけるんの言うのは極端だけど、それぐらい差がないと駄目だってことは良く解かります
[Kakeru] まぁあと、デレの部分にもツンが多少残っていると個人的好み
[mikeyama1] 雌犬はどうかと思いますがw
[mikeyama1] デレの中にツンが残ってるのは同意ですね
[Kakeru] ツンの部分は好みかのぅ
[Kakeru] 完全ツンで、あとのデレとの落差をやるか
[mihiro] それは難しい注文だw>ツンが多少残ってる
[Kakeru] 本人はツンのつもりだけど誰が見てもデレになっている(おい
[mikeyama1] 簡単に言うと
[mikeyama1] ラブひなの素子(ぉ
23:07:33 + NM(~NM@acykhm019152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:12:22 + NM0(~NM@acykhm017228.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kakeru] ライトノベルでツンデレといえばゼロの使い魔らしい。
23:14:39 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094020.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TunDere
[sf] ぺたぺた
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ZeroNoTukaima
[sf] > ツンデレ娘に異世界に召還されて下僕にされてしまう少年の話。
[sf] とか書いてるな
[nagisame] そういや、ツンデレなキャラって書いたことないなあ。
[Kakeru] えーと
[Kakeru] どうだっけ?(汗
[Kakeru] ……記憶にないな
[mikeyama1] うーん
[mikeyama1] 私が読んだ話にはなかった気がします
[nagisame] んに?
[mikeyama1] >ツンデレキャラ
[nagisame] にぅ。
[nagisame] 一回、ツンデレキャラを目指して書いたが、デレになる前に一巻終わってしまった(ぉ
[Kakeru] おひ(w
23:26:39 mikeyama1 -> mike_Away
23:26:45 mike_Away -> mike_Zzz
[nagisame] ああ、『Dear My Zombie』ヒロインはツンデレだったかもしれない。まあ、問題としてはあの話かなり評判わるかったのだが(ぉ
[nagisame] ……お互いに最初ツンツンしてて、最後にお互いにデレるのはツンデレというのだろうか。
[Kakeru] 言うんじゃないか?
[nagisame] そ、そうなのか。
[mike_Zzz] |ω')その話よませてー(ぉ
[nagisame] 『Dance Of Sand & Sword』は三毛山さんに送った記憶が。しかし我ながら微妙なネーミングだ、文法的に。
[mihiro] 南下、昔っからあるパターンのような気がするが>互いに最初ツンツンしてて最後にお互いにデレる
[nagisame] うに、そうですな(w<昔からある。
[mike_Zzz] 『Dear My Zombie』がよみたいデース
[Kakeru] 砂を吐くほど場カップル
23:34:28 ! Kakeru (EOF From client)
[nagisame] あーれーはーやーめーてー(w>三毛山さん
[mike_Zzz] 私は砂を吐くほどのバカップルより血を吐くバカップルがいいな(ぉぃ
[nagisame] 相手の口腔内を沙に変えてどばー、と(ぇ
[mihiro] Dance of…は、どうしても日本語に意訳したとんでもタイトルが思い浮かんでしまうw
[mike_Zzz] さて、私もそろそろ講義の空き時間に物語を書くとしよう(何かの間の時間じゃないとあまりかけない人
[nagisame] 『Dance of…』ではあんなにツンツンしてた奈美も、新版ではすっかりへたれに。
[shirakiya] …砂と刀のダンス?
[nagisame] 沙刀舞踏と書くと語呂がいい。
[mihiro] いや、あれを書くとなぎぃに電気ショック食らわされるw>とんでもタイトル
[nagisame] なんなんだー(w
[mike_Zzz] 砂糖舞踏
[mike_Zzz] あまーい
[mike_Zzz] はっ、違う
[nagisame] いや、読みはそれでいいんですが(w
[mike_Zzz] 砂糖ブトウ→砂糖ブドウ→ブドウ糖
[mike_Zzz] 甘い話なんだなっ
23:43:09 + akiraani(~akiraani@ackube008001.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[nagisame] どうだろう、甘いといったら甘いかも、主に作者の詰めが(けふけふ
[shirakiya] 座布団どうぞ
[nagisame] あ、どうも……うれしくないorz
[mihiro] ということで。とんでもタイトルは一人胸の中に収めておくことにしようw
[Prof_M] 。)つ[ざぶとん(石)](ずしっ)>しらきやさん
[shirakiya] ぎゃー
[shirakiya] なぜにー
[Prof_M] あ,間違えた。なぎさめさんにわたす[ざぶとん]でしたわ(おぃ
[nagisame] (潰
[shirakiya] えいっ
[nagisame] (ごふっ
23:46:53 Catshop -> CshopBath
23:46:55 nagisame -> nagidead
[shirakiya] つ[ざぶとん(石)]>教授
[Prof_M] えいっ(どごーん)[16t]>[ざぶとん(石)]>しらきやさん
[killwist] 片面がぎざぎざに加工されてるやつか……
[nagidead] しかし、『Dance of〜』の方はある意味リライトしたが、『Dear〜』もなんとかせねばなあ。
[mike_Zzz] お
[shirakiya] |=3 ささっ
[mike_Zzz] リライト終わりましたか
[nagidead] いや、今回の作品がそうですよ。だからある意味(w
[Prof_M] こういうのを運んでいる山田君はすごいなぁ>[ざぶとん(石)]
[Prof_M] 「おーい,山田くん」と呼ぶと
[Prof_M] セットの天井を突き破るような身の丈の「山田くん」がっ
[Prof_M] あ,ちゃう。上からセットの天井を突き破って,「山田くん」がっ
[akiraani] 山田くん「天空ペケ字拳っ!」
[mihiro] ということで、なぎぃの次の作品には是非山田くんの登場をw(関係ねえだろ
[nagidead] 第二話の適役の名前にでも使いますか(ぇ<山田君
[nagidead] 敵役
[akiraani] かたきやく、と読むのだその熟語は
[nagidead] ですな(w
2005/09/27 00:00:00 end