#もの書き予備 2012-01-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-01-22をご活用くださいませ。

2012/01/22 00:00:00
00:04:47 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 久しぶりに麻雀打ってきた
[Morris] しばらく打たないと鈍るな
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/up/files/2012012201.JPG  ここからつい衝動的に八を切ってしまうミス
[Morris] (序盤に(9)を切ってるので(4)はツモ切り確定
00:11:35 ! dain ("Leaving...")
[Morris] 感覚を思い出したらどんどんでかくなって
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/up/files/2012012202.JPG  最後はこれでリーチロン。
[Morris] ドラ乗らなくても倍でした
[Morris] (147)がリーチの時点で全部枯れてて
[Morris] 残りツモ1回でロン
[Morris] 当然その残りツモは違いましたw
00:53:58 ! mimigami ("Leaving...")
2012/01/22 01:00:00
01:10:29 Morris -> MorrisZZZ
01:35:19 ! syamo ("Leaving...")
01:49:49 _16_Lemir -> hir
2012/01/22 02:00:00
02:00:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:07:34 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:12:50 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
02:14:12 + cos0(-cos0@180.60.5.5) to #もの書き予備
02:32:31 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
2012/01/22 03:00:00
03:05:28 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
03:17:37 + cos0(-cos0@180.60.3.37) to #もの書き予備
03:57:10 ! syo ("Leaving...")
2012/01/22 04:00:00
04:08:45 ! kuronya ("")
04:45:45 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 05:00:00
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:02:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:29:51 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
05:47:16 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 06:00:00
06:13:45 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 07:00:00
07:02:28 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 08:00:00
08:05:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:18:53 ! shinkurou ("Leaving...")
08:19:00 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
08:23:06 Kannna -> Kannna4ze
08:29:05 Kannna4ze -> Kannna
08:30:16 TK-Sleep -> TK-Leana
[Yu_Aizawa] 今日も雨なのでゴーカイVSギャバンを見に行くのは延期しようかな……(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] 風邪っぽいし……。
[shirakiya] チケットは?
[Yu_Aizawa] 映画館で買うにゃー
[hir] ふみ
[hir] 風邪なら寝ておくのが吉
[hir] 水分取って
[hir] 薬飲んで
[Yu_Aizawa] 了解
[Yu_Aizawa] というか熱があるのでにゃ
[hir] それは延期だw
[Yu_Aizawa] だるいし
[Yu_Aizawa] うん(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] ちょっとまた寝ているか……。
2012/01/22 09:00:00
09:08:36 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
[Kannna] (@@)7
[Kannna] meltdownさんノシ
[Kannna] 前、日本では6月公開予定の“The Amazing Spider-Man”て新作映画のトレイラーがカコイイ、てお話したと思うんですが。
[Kannna] 覚えてられます??
[Kannna] 著作権オッケーのトレイラー画像みつけました♪
[Kannna] #The Amazing Spider-Man Trailer@IMDb> http://www.imdb.com/video/imdb/vi2178784281/
[Kannna] これは2分30秒の長いバージョンで。以前話題にした「かっこいいシーン」は、終盤に入ってるんですが。
[meltdown] スパイダーマン?
[Kannna] はい
[Kannna] 新作です
[Kannna] えーと、スパイダーマンが高層ビルの間をスイングするとこが
[Kannna] スパイダーマンの視点で映されてます♪ これがすごくかっこいい。
[Kannna] #The Amazing Spider-Man (2012) @IMDbの紹介コンテンツページ> http://www.imdb.com/title/tt0948470/
[Kannna] #トレイラーが上のページから辿れる形
[meltdown] うん、格好良かった
[Kannna] ドキドキするよねー
[meltdown] これはゲーム系の一人称視点からの派生ですかねー
[meltdown] プレイ中はこんな視点になりますから
[Kannna] ふむふむ、なるほど。
[Kannna] きっとそうなんでしょうね。
[meltdown] ……プレイしてみたいな
[Kannna] 少なくともイメージソースではあることでしょう。
[meltdown] めっさマシンスペックが必要なきもします<迫力ある処理が重い
[Kannna] にゃはは
[meltdown] この手の迫力ある映像は映画ならでは(どれだけマシンを分回していることやら)
[Kannna] ああ、そっか。それはそうですよね。
[meltdown] いや、だいぶ進歩しましたけどね。最新どうして比較すると、どうしても負ける(笑)
[Kannna] はい
[meltdown] でも、FPS版スパイダーマンか、興味はありますな。腱鞘炎には辛いかもしれませんがっ。
[asahiya] .k スパイダーマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スパイダーマン をどうぞ♪
[asahiya] #とりあえずこれでいいのかな?(汗
[hir] スパイダーマッ!
[hir] 最後はレオパルドンが瞬殺か
[hir] ひどいFPSだ
2012/01/22 10:00:00
[xi-banyu] おはよう
[Kannna] #ノシ
[meltdown] ノノ
10:15:02 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[syamo] ガンダムAGE ファースト最終回か
[syamo] というか 敵司令官が人間?
10:18:30 MorrisZZZ -> Morris
10:23:50 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:30:19 + mimigami(~mimigami@FL1-122-130-152-234.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
10:31:48 ! mihiro ("それでは〜")
10:40:23 Morris -> MorrisNY
2012/01/22 11:00:00
2012/01/22 11:00:01
11:02:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:14:01 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Enter] .k 逆転裁判
[Enter] .k 逆転裁判
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:逆転裁判 をどうぞ♪
[Enter] 2月11か。
[aoringo] 映画やりますねぇ
[Enter] 原作ファンなだけあって私は厳しいぞ。
[aoringo] そうですか
[aoringo] 私はあれだけやりきってたら私は楽しみですよ
[Enter] 嫌な予感がする。
11:42:11 ! TK-Leana ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] ちょっとだけ起きた
11:45:04 + aokaze(~aokaze@softbank126127060097.bbtec.net) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 厨房にあったものからすると今日はカレーらしい
[hir] 厨とな
[hir] ふみゅ
[Yu_Aizawa] キッチンである
[hir] そういえば昨日ビフォアーアフター見てたら
[hir] 京町家の台所が出てた
[Yu_Aizawa] 京町家とはなんぞな
[hir] 京都の町家だ
[hir] 簡単に言うと京都古来の家
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[Yu_Aizawa] なるほど。
[hir] それを改装すると言う番組だな
[hir] ビフォアーアフターは家のリフォーム番組
[Yu_Aizawa] それは知っている
[asahiya] 泥鰌の寝床 とか言われる細長い造りなんかは
[hir] なかなか面白い構造
[Yu_Aizawa] 「なんていうことでしょう」
[asahiya] 特徴的だな
[hir] うむ
[hir] 裏に土足でいけるのは面白い
[Yu_Aizawa] が決めゼリフの番組だ
[hir] ああ
[hir] そこまでよく見てるのか
[hir] 自分は昨日初めて見た
[Yu_Aizawa] 昔ちょっと見てた
[hir] にゃる
[Yu_Aizawa] 色々とヒドイ物件が出て来るのが特徴だったな……。
[hir] つーかヒドイのを選んでるんだろw
[Yu_Aizawa] うみゅw
[Yu_Aizawa] ふと思うのだが
11:53:43 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] ほむ
[Yu_Aizawa] 自作の勇雄さんことアギュントニスさん、神をぶん殴れるから相当なレベルだよなあ、と作者にもかかわらず思ってしまったw
[hir] なあにシステムによってはよくあること
[hir] (ゲームじゃないって
[hir] 神って言ってもピンキリだしなあ
[Yu_Aizawa] うみゅ
[Yu_Aizawa] まあ
[syamo] 神 一緒にいると財産がなくなる
[Yu_Aizawa] データがあるならぶん殴れるどころか
[syamo] 神 一緒にいると幸運になる
[Yu_Aizawa] 殺せるがな
[syamo] 神 肩に手を乗せているだけ
[Yu_Aizawa] おもろない
[syamo] (ノД`)シクシク
[hir] ファンタジーの神は
[hir] 直接干渉してくるタイプとか使命を課してくる奴って大抵外道だったり酷い奴多いよな
[Yu_Aizawa] まあなあ
[hir] もしくは同行者系
11:58:25 MorrisNY -> Morris
[hir] もりすさんにゅーよーくが
[hir] もりすさんもりもりに(
2012/01/22 12:00:00
[Yu_Aizawa] 今回の自作の世界では、ギリシャ神話見たく都市とかの守護神が集まって一つの神々のグループになっているという感じで、悪の神というのはあまりいないというふうな感じではあるのだが
[hir] 善悪の区別がない髪
12:01:23 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] 神
[Yu_Aizawa] その神々が外道、という、ね……。
[hir] か
[hir] しんくろーさんくろくろ
[hir] 守護神だと
[hir] 最後に神々をボコって終わるわけじゃないだろうなあw
[Yu_Aizawa] そこまでは考えてないw
[hir] その手の外道神って
[hir] ラスボスじゃない場合大抵「罰せられない」んだよな
[Yu_Aizawa] まあ闇の神とかそういうのはいると思うが、純粋に悪というのは少ないと思う
[hir] ふみゅ
[hir] S=Fだと闇の神は「闇という属性の神」であって悪とは別だったなー
[Yu_Aizawa] その神々の敵としての別の神々が「悪」扱いというというのはあるけど。
[Yu_Aizawa] 扱いというのはあるけど。
[hir] 異質過ぎて理解不能まで行くとクトゥルフとかアツィルトサーガの異法神か
[Yu_Aizawa] そこらへんだろうな>ぽっぴっぽーとか
[syamo] 菊地秀行にでてくる神様は スパゲティモンスターそのままだったな
[hir] よし
[hir] #もの書き の神を考えよう(ぇー
[Yu_Aizawa] sfさんだな(一秒
[hir] 確定だな(2秒
[Yu_Aizawa] うむ(三秒
[hir] 終わってしまった
[Yu_Aizawa] まあギリシャ神話VS北欧もしくはケルト神話とかそういう感じではないだろうか。大雑把に
[Yu_Aizawa] あるいはオリエンタルの方とかな
[hir] ナルト叙事詩で(
[Yu_Aizawa] でもD&Dのパンテオンとか見てると
[Yu_Aizawa] 悪神も必要なのかな、と思えてくる。
[syamo] 孫悟空で  悟空が金とうん で 山の頂を空を飛んでみつけたら
[syamo] それはお釈迦様の手のひら でしたという逸話を思い出し、そういえば 孫悟空も神だったのうと思い出した
[hir] 人格を持った神が人間の運命を好き勝手するってのは
[hir] 不幸な事だと思う。
[Yu_Aizawa] エベロンを見てると、様々な神が集まってやがてひとつの神になっていく、という状況が垣間見えて面白い。
[hir] 見守ってくれるだけでいいんだ
[hir] 習合とな
[Yu_Aizawa] うみゅ。
[hir] そういえば孫悟空、カンピオーネ!でまつろわぬ神として顕現しとったな
[syamo] GS美神では 格ゲーやってました<孫悟空
[hir] 信仰の集大成である「神話」からこぼれおちてきたのが神、というのが面白い
[hir] ふみゅ
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[hir] 言いかえれば神話の登場人物が現実に出現してたら
[hir] それは種別問わず全部神だった
[Yu_Aizawa] 歴史=神話とすると
[Yu_Aizawa] Fateの英霊にも言えるな、それは。
[hir] うみゅ
[hir] 神話ってのは「その神話が成立する過程」まで含んでたからなあ
[syamo] 猿の惑星では神とは核ミサイルであった
[syamo] バッドエンド
[hir] キャー
[Yu_Aizawa] きゃー
[Yu_Aizawa] まあそういう意味ではアギュントニスも神なんだがな……。
[Yu_Aizawa] 神が神をぶん殴ったとすれば問題ない
[hir] とりあえずそういう
[hir] 理不尽な神に対する復讐を企てるラスボスって結構いるけど大概失敗する印象
[CHOBOJA] 勝ってしまったら逆に都合悪いタイプですよね。
[hir] ちょぼさんちょぼちょぼ
[syamo] 馬鹿な!神にさからうのか!  のぼってやるぜ! 果てしない男坂をな!
[hir] えーw
[CHOBOJA] 大体の小説の筋は
[syamo] という最終回はいくつありますか
[Yu_Aizawa] 混じってる混じってる
[CHOBOJA] 「既存のものを守る方向」で終わる。
[CHOBOJA] なぜなら新しい物を作らなくてもいいから(ここは偏見だったりしますが)。
[Yu_Aizawa] まあどうも頭の中で訊いてみたところ、神に理不尽なことをされたというか強いられたのでそれをやり遂げたあとにぶん殴ったようですが>アギュントニスさん
[Yu_Aizawa] 他の神々に
[CHOBOJA] つーか
[CHOBOJA] 人間の頭のなかと合体させられた時点で
[CHOBOJA] すでに殴りたいはず。
[Yu_Aizawa] 理不尽は凛音絡みが他の人か、って感じらしいです
[syamo] 神じゃないけど なにわ金融道  教祖に 金融の社長に「おまえら詐欺やってるけど 10億円払うか?」といって 「ほないまから信者いてこましますわ」というのは
[asahiya] .k 神
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神 をどうぞ♪
[hir] アイデンティティを破壊って時点で
[syamo] 神を倒したことになるんだろうか
[asahiya] .k 神話
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神話 をどうぞ♪
[hir] その個人に対する攻撃だろう
[syamo] 大昔のギリシャやローマは 神像を貴金属でつくって
[hir] つーか自分を信仰してるわけでもない人間を異世界から「拉致」してきて「人格を作り直そうと」したって時点で(
[syamo] 金にこまったら それを溶かしてつかうんだそうだ
[syamo] 素晴らしい信心ですね
[Yu_Aizawa] 人格融合に成功して、記憶も性格も人格もなにもかも一体化してしまえば問題はないんだけど、地球人の脳の中に(無理やり)融合させたからなぁ。
[syamo] で キリストやイスラムはそこらへんをあほらしゅうなって
[hir] いや問題ありまくりだろw
[CHOBOJA] 問題ありまくりでうしょ!
[syamo] 偶像崇拝禁止というんだそうだ
[hir] ふむ
[hir] そんな背景がw
[hir] そういや古代日本の仏像も
[hir] よく盗まれて銅銭となったらしい
[syamo] 中国もよく溶かしたらしいよ
[Yu_Aizawa] 融合後のその個人が問題ないと言えば問題ないと思っていたようだ
[hir] 融合前の個人の存在自体を破壊してるじゃねーかw
[Yu_Aizawa] デスヨネー
[Yu_Aizawa] あの世界では
[hir] つーか息子の方にも手出ししてるって時点でナニサマなんだろーか(
[Yu_Aizawa] 見込みのある信者や大命者にかつての英雄や勇者の魂を融合させることによって
[Yu_Aizawa] 能力を引き上げるということをやっていたということになっている
[Yu_Aizawa] 勇雄のケースもそうだったんだよ
[CHOBOJA] 英雄や勇者の方で不満が出そうな……
[CHOBOJA] (遠い目)
[Yu_Aizawa] ただユートのケースは、あれプリシアがパーティーの席上で追い詰められて召喚してしまっただからなぁ
[hir] 死後も安息がないってひでー世界だな
[CHOBOJA] 藍澤/それは恨まれそうですね!
[Yu_Aizawa] ベースとなる人間に能力があればそれは行わないことになっている
[Yu_Aizawa] ユートは融合に成功しているのと
[hir] 世界救って死んであの世行ったら今度は人格そのものを破壊されるって悪夢だろう
[CHOBOJA] HIR/まあ、その辺は社会通念の差だと思います。
[hir] まあなあ
[Yu_Aizawa] 追い詰められるまでの諸事情を知っている+自分の優柔不断さが招いた惨事というのを知っているので
[CHOBOJA] 「歴代の王たちの魂が込められた指輪」とか
[CHOBOJA] 結構でますし。
[Yu_Aizawa] 恨むにも恨めない、というか許してる
[xi-banyu] ただいま
[Yu_Aizawa] それをソフトにしたのが
[Yu_Aizawa] ブレイブマスターのあれやね
[xi-banyu] ログを見てきたが、何の話か欲若欄買ったw
[Yu_Aizawa] おかえり
[xi-banyu] よくわからんかったw
[Yu_Aizawa] 自分の作品を絡めた話なんですよ
[CHOBOJA] 藍澤/ フリシアの方は?
[Yu_Aizawa] 新作小説「FalseQuester×TrueServants 〜急に、嫁(たち)が、来たので……〜」を二章まで貼ってみるテスト。 | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/3660
[asahiya] #これの02のほーが最新版みたいですね
[Yu_Aizawa] これの世界と言うか神々がひでえ、という話です
[hir] あれだな
[hir] 酷い神に酷い扱いを受けてラスボスになったキャラを主人公に据えると
[hir] 面白いかもしれんな
[Yu_Aizawa] プリシアは罪悪感がありまくりで、ユートに永遠に尽くしたい的な感情になっている。が、それによって神々に利用されてるところもある。風呂場のシーンのあれが伏線。
[hir] 強大なる神々vs戦いを強いられた英雄!
[CHOBOJA] 能力からしてそういうポジションですね。−>プリシア
[asahiya] 罪悪感で尽くすのか
[Yu_Aizawa] 他のザウエニアの幼なじみや許嫁たちも、あの事件の際にあの場にいてその原因の一つとなったわけで、罪悪感は大なり小なりそれぞれ感じてる
[Yu_Aizawa] あと幼なじみでよくある理由とかそういうので好き、とか尽くす、とかそういうのはありますけど。
[asahiya] ほー……
[Yu_Aizawa] 今は罪悪感が一番大きい感じな気がする
[CHOBOJA] 面白い構図だな……
[CHOBOJA] でも、
[CHOBOJA] 「こんな嫌な奴になって……かわいそう」と
[CHOBOJA] 一瞬思ってしまったのは秘密です。
[CHOBOJA] そこまで酷いやつじゃないですよね。多分。
[asahiya] どのキャラだろうw<こんな嫌なやつ
[CHOBOJA] ユート。
[Yu_Aizawa] 話を少し戻すと、人格融合する時の勇者や英雄の魂とかは、その魂のイメージのコピー、にしておいた方がいいような気がする。コピーにしないと人格融合した時点で、その魂がなくなっちゃって再利用できなくなるから(ひどい?
[CHOBOJA] さらに酷いな……
[hir] 考えようによってはちょっとだけマシになったかもしれn
[hir] 犠牲者が二人からひとりになる(
[CHOBOJA] ちなみにそのパターンだと
[hir] あるいは本来は能力とか技能だけコピるとか
[CHOBOJA] 「元の人と戦う」シーンが
[CHOBOJA] 大体ついてくるような。
[hir] この場合だと、失敗して人格までコピったせいで二重人格に
[hir] となるか<親父の解釈
[CHOBOJA] まあ、
[CHOBOJA] 神々が
[hir] その場合、本来は能力だけ与えようとしたんだから
[hir] それほど外道じゃない、ということになるが
[CHOBOJA] 酷くなくなって得するような話じゃないじゃないですか。
[hir] まあ
[hir] 神がラスボスなら問題ないw
[CHOBOJA] (日本語間違ってるような文章だと思いましたけどたぶん問題はないはず)
[hir] 108体の神に復讐するのだ!なら
[hir] ゲドウな方が倒した時のカタルシスが増す
[hir] 北斗の拳でケンシロウが、犠牲者出た後にならないと悪党倒さないのと一緒だw
[CHOBOJA] 個人的にはこのくらい外道な方が好き。
[Yu_Aizawa] 呼ばれたのでご飯食べてきます。
12:45:47 Morris -> MorrisAFK
12:47:31 ! syamo ("Leaving...")
12:56:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|タダイマー
[Yu_Aizawa] なんか今も揺れた気がする
[Yu_Aizawa] 今日はなんか地震が多いな(関東ローカルの話
2012/01/22 13:00:00
[Yu_Aizawa] しかしその人の魂と能力や技能、経験や知識などは不可分なような気もするのだがどうなんだろう。
[Yu_Aizawa] と、hirさんの発言を読んで思った
13:04:28 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
[aoringo] 1/25に地震が来るという予言の書き込みがあったみたいですね
[Yu_Aizawa] 丸ごとコピーは可能だとしても、おいしい部分だけを切ってインストール、っていうのは人間の魂で都合よく出来るのかどうか、って、魔法で解決! なら身も蓋もないような気がする(おい
[Yaduka] そりゃ1/25に地震が起こらないわけがない……
[Yu_Aizawa] そういうのは当てにならないからなぁ
[Yu_Aizawa] 当てにならないと言うかなんというか……。
[Yaduka] いやあ、地震はほぼ毎日発生してますからのう
[Yu_Aizawa] まあなあ
[Yaduka] 発生エリアと各都市の震度、地震そのもののマグニチュードくらい的中させないと予言と言えません(´・ω・`)
[CHOBOJA] いやな時代になったものだ……
[Yu_Aizawa] #ゴーカイジャーでのレンジャーキーとその能力などにも当てはまるか>魂と能力の問題
[aoringo] ですねー
[aoringo] と言いつつ、まぁもう一回くらいはでかいのが来そうなので
[aoringo] 準備だけはしてありますよ
13:16:04 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
13:16:07 ! Kannna ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] ふぎゅる。しばらく体調が良かったけどまた体が重くなってきた
[Yu_Aizawa] 休んでいよう
[hir] ゆっくりおつ
[Yu_Aizawa] (ばたり
13:35:42 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:57:14 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2012/01/22 14:00:00
[abAWAY] 。・x・)<創作の神々だと、るんけのが好きだのぅ
14:24:49 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:29:27 + akiraani(~akiraani@nfmv001137143.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 15:00:00
15:00:41 MorrisAFK -> Morris
15:07:13 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
15:31:56 Morris -> MorrisAFK
15:45:37 ! kairi ("See you...")
15:46:51 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
15:51:07 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 16:00:00
[syamo] 鞭?
16:17:27 + kisito_i(~kisito_i@pw126209223086.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き予備
16:45:26 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 17:00:00
17:12:32 + noraneco(~noraneco@g210002209184.d012.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
17:20:22 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-215-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
17:26:08 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-079-88-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 18:00:00
18:01:19 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
18:07:50 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:24:05 MorrisAFK -> Morris
18:34:33 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 19:00:00
19:16:04 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
19:28:58 ! kisito_i ("Leaving")
19:37:26 ! imo0 ("CHOCOA")
19:40:57 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
19:50:57 kisito -> kisi_afk
19:57:37 Morris -> MorrisEAT
2012/01/22 20:00:00
20:00:08 + hyakkun(~hya@p1074-ipbf306niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 自作の人格融合設定について言うと
20:10:41 + kisi_afk_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] あれは異世界召喚モノで異世界に召喚された主人公がなぜ強いのかについての
[Yu_Aizawa] 自分なりの理由付けだったのだが
[Yu_Aizawa] ここまで黒い認定されるとは思わなかった(くてり
[Yu_Aizawa] ……自分の中にそういう嗜好があるのかしら
[Yu_Aizawa] (くてり
[Yu_Aizawa] そんなことを思いながら
[Yu_Aizawa] 離脱しますノシ
[TK-Leana] 力に人格がある必要ないんじゃ
[TK-Leana] 乙〜
[aoringo] 黒い認定?
[aoringo] おつです
20:18:29 + kisi_afk(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[asahiya] 別に
[asahiya] 設定自体を黒い認定したような言動はなかった気がするが(^^;
[TK-Leana] 神様ひでー的な事は言われてた気はします
20:28:14 MorrisEAT -> Morris
[asahiya] ていうか
[asahiya] 神様だからじゃなくて、キャラクターの描写だとおもったのだが。
[asahiya] #その意味で「設定自体」ではないと感じた
20:33:52 ! Lesaria ("Leaving...")
20:37:53 + kisi_afk_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
20:38:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:18 + kisi_afk(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
20:46:54 + kisi_af__(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
20:50:37 raopu -> raoCrc_5
20:59:56 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 21:00:00
21:01:23 + kisi_afk(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
21:06:43 + kisi_afk_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
21:19:09 ! kisi_afk_ ("Leaving...")
21:29:00 asahiya -> Phyth
21:29:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
21:29:54 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
21:39:59 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
2012/01/22 22:00:00
[akiraani] まおゆうが両手に花エンドだったでござる……
[xi-banyu] 女剣士と魔王?
22:35:30 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
22:45:22 ! noraneco ("Leaving...")
22:49:02 Morris -> MorrisNY
[raoCrc_5] 戦いはこれからよEND
[Yaduka] 女の戦い。
2012/01/22 23:00:01
[Pikoyan] 今後のフラグ選択を間違えると女魔法使い一人勝ちエンドに派生する可能性も否定できません。
[Pikoyan] あの二人は油断しない方が良いのでしょう。きっと。多分。
[raoCrc_5] 魔族娘の出来ちゃったENDや
[raoCrc_5] 羽妖精の黒騎士サマとずっと遊ぼうENDの可能性も。
[Pikoyan] ちょっとまって
23:04:45 ! Lesaria ("Leaving...")
[Pikoyan] 魔族娘のできちゃったENDってあの童帝は何時の間に脱童貞したのよw
[TK-Leana] 漫画化して死亡エンドになったWeb小説もある事だし。アリでは
[Yaduka] 王弟殿下ENDはありませんか
[raoCrc_5] しーっ。童貞だから自分の子じゃなくてもばれないんですよっ
[Pikoyan] っていうかその場合魔族娘が黒過ぎて嫌ですw
[Pikoyan] 腹黒じゃなくて有罪の方の黒だっ!!w
[xi-banyu] ほむむ
[xi-banyu] あ、らおぷさん
[xi-banyu] 5巻かったよー
[xi-banyu] まだ読んでないけど!(2巻までしか読んでない……)
[xi-banyu] 読むぜ!
[raoCrc_5] ああ、お買い上げ申し訳ないですありがとうです
[Yaduka] 読むのか……
[xi-banyu] 買ったら、ランダムでキャラクターカードが入ってたので
[xi-banyu] 何冊買えば良いのか悩んでいるところ ←
[Pikoyan] 「買ったよー。」「お買い上げいただきありがとうございます。」「けど読んでないよー」「オカイアゲイタダキアリガトウゴザイマス」と書き込もうとしたら
[Pikoyan] ばんゆーどんが自分でやっていた罠
[xi-banyu] メイド姉(toi8)と魔王(石田あきら)は欲しい……
[Pikoyan] それうちが買った店では選択できた
[Pikoyan] 駄肉様を貰ってきました
[xi-banyu] まじか!
[Pikoyan] マジだ
[xi-banyu] とりあえず、勇者様だった。
[Yaduka] そんなの無かったぜ
23:10:06 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[Yaduka] (一般書店で購入
[ao] エンターブレインの通販でかうよい。
23:10:26 ! kisito (Connection reset by peer)
[Pikoyan] うちが買ったのも一般書店だけど
[Pikoyan] ついてたよ。
[xi-banyu] ゲーマーズだと、ランダム封入。
[Pikoyan] 船橋駅南口の……ときわ書房だったかな? うん。
[Yaduka] あれ
[Yaduka] そこで買ったのにカードの選択なんかなかったなりよ
[xi-banyu] 紀伊國屋だと、選べるんだけど、最初から封入はされてるので、店頭に並んでるモノしか買えない。
[Yaduka] おのれ店員
[Pikoyan] 店員が忘れてたか
[raoCrc_5] お店任せなんで、おいらも実は、あのカード1枚しか持ってないんですおw
[xi-banyu] まあ
[Pikoyan] あるいは既に在庫がなかったかじゃないかな
[Yaduka] まあいいや
[Pikoyan] 本の在庫はあったけどカードの在庫がなかったとか
[xi-banyu] おれ、こないだ、とらのあなで、はがないキャンペーン、しおり7種類って書いてたから
[xi-banyu] 7冊買って全種類もらおうと思ったら
[xi-banyu] 7枚全部、マリアだったってコトがあったからなぁ……
[Yaduka] なんて引きの良い
23:12:53 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] むしろ運がいいなそれw
[xi-banyu] 別にランダムじゃなくて
[Pikoyan] それしか在庫がなかった?
[xi-banyu] 7種類の中から、店員が適当に選んで入れるのよ。
[xi-banyu] いや、7種類全部合った。
[Pikoyan] それ
[Pikoyan] 言えば変えてくれるんじゃね?
[xi-banyu] で、普通は、全部別のを入れる。
[xi-banyu] 気付いたのが、帰ってきてからだったんだよね……
[xi-banyu] まあ、それはさておき。
[xi-banyu] エピソード1って、外伝だと思えば良いのだろうか。
[xi-banyu]  <まおゆう
[Pikoyan] だねぇ
[Pikoyan] ドラマCD付きの外伝
[Pikoyan] 5巻の特装版にドラマCD2巻とかついててビックリですよ。
[Yaduka] まだ聞いてない。
[raoCrc_5] うん、えと、あの
[raoCrc_5] あのドラマCDはね、編集長が反省してた
[raoCrc_5] 「あのドラマCDを調子に乗って+600円でつけたのはやりすぎだった orz」ってゆってた
[xi-banyu] Kさん……w
[raoCrc_5] エピソード1は外伝ですお
[Yaduka] まあ、完結までやってくれると信じてる <ドラマCD
[Pikoyan] 単品で売ってもよさそうなものをそのお値段でとはw
[xi-banyu] てことは、5巻まで読んでからエピ1で大丈夫?
[Pikoyan] 大丈夫じゃないかな
[Yaduka] 5巻まで読まなくても大丈夫ですだよ
[xi-banyu] まおゆう読んだの、1年半以上前だから、結構いろいろ忘れてて
23:21:29 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax591.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-banyu] 一気読みしたくて待ってたのでしたw
23:22:15 raoCrc_5 -> raopu
23:22:34 Mode by kayaNOTE: #もの書き予備 +ooo aspha imo Pikoyan
[Pikoyan] 今からやると明日の夜には読み終わるね多分!
[Pikoyan] <5冊一気
[xi-banyu] すまん、そこまで豪快な一気はしないwww
[Pikoyan] 良いじゃん良いじゃん。明日休日にすれば良いじゃん。(良くない)
[raopu] しんじゃうよw
[aoringo] あるある
[aoringo] 私もマリみてを弾に全巻一期読みしますよ
[ao] 弾か…何に篭めるのだろう
[xi-banyu] 最近、社長の機嫌が悪いから、休めないんだよなーw
[Pikoyan] 一期読みというのも微妙なところでやはり最初の3年組が卒業する辺りまでが一期で良いのだろうか。
[Yaduka] レイニーブルーで止めておくのが良い
[abAWAY] 10巻までで。
[abAWAY] 。・x・)<被った!
[aoringo] レイニー止めらめえええ
[aoringo] 私もろにくらったんですよねあれw
[aoringo] だけれど読み返してみると、あの話と、その後のパラさしが最高に良いんですよね
[aoringo] キュンキュンします。
[abAWAY] 3話の前2つがハッピーエンド(?)で終わるだけに
[akiraani] しかし
[abAWAY] 「解決してねぇぇぇぇっ!?」
[Yaduka] ゲームになるけど、空の軌跡も酷かった。
[aoringo] うおおおおおおおおおおおお!!!って感じですよねw
[Yaduka] <止めっぷりでは
[akiraani] 三ヶ月程度でレイニー止めとか、片腹痛いよねw>空の軌跡FCのラスト
[aoringo] そんな物がw
[aoringo] え、RPGなのに
[Yaduka] 1年半ほど待ちました。
[aoringo] 続き、で終わるんですか?
[akiraani] 続き、というレベルじゃなかったね
[aoringo] ひいw
[Yaduka] エピソード的には一段落付いてるけど
[Yaduka] でもあれはないよねー
[Yaduka] お勧め。
[aoringo] お勧めなのw
[akiraani] PC版をリアルタイムで遊んでた人は、PSPから始めた人を「おまえはとても幸せなんだ。クリアしたらもう次が出るからな」
[aoringo] 私RPGあんまり出来ない人なんですよね。レベル揚げとかしてると寝ちゃう
[akiraani] という
[aoringo] はーなるほどー
[Pikoyan] PC版でチートコード使えば良いよ
[Pikoyan] <レベルアップ面倒
[aoringo] えーw
[Pikoyan] むしろ逆に面倒になるけど。戦闘がw
[Yaduka] まあ、アレはお使いゲーだから
[aoringo] ですねw
[Yaduka] それなりにめどい。
[akiraani] むしろレベル上げて解決するかというと
[Pikoyan] 「おい新人。ちょっと手紙配達して来いよ。」の類か
[akiraani] 案がいそーでもないしな
[akiraani] あと、危険なのが
[akiraani] 深刻な睡眠不足だなw
[Yaduka] サブクエストはそんな感じ <おい新人
2012/01/23 00:00:00 end