#もの書き予備 2012-01-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-01-16をご活用くださいませ。

2012/01/16 00:00:00
00:00:59 ! Yaduka (Connection reset by peer)
00:01:54 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:14:04 Yaduka -> _08_Riho
00:14:09 _08_Riho -> Yad_Sleep
00:18:09 MorrisNY -> Morris
00:40:46 Morris -> MorrisZZZ
2012/01/16 01:00:00
01:03:00 ao_away -> ao
01:09:52 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:14:09 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:20:37 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:21:31 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:33:33 ! Leonald ("Leaving...")
2012/01/16 02:00:00
02:09:34 ! noraneco ("Leaving...")
02:10:25 TK-Leana -> TK-Slee
02:10:30 TK-Slee -> TK-Sleep
02:35:16 ! kuronya ("")
02:59:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/16 03:00:00
03:03:21 ! syo ("Leaving...")
03:05:23 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/01/16 04:00:00
04:08:50 ! zero2_ (EOF From client)
04:30:57 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:59:26 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/01/16 05:00:00
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:03:39 ! shinkurou ("Leaving...")
05:17:27 + BallMk-2(~ballmk-2@p8080-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 06:00:00
06:16:30 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
06:52:30 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 07:00:00
07:25:57 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:52:08 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:54:30 MorrisZZZ -> Morris
07:56:54 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:57:22 ! utako ("TakIRC")
2012/01/16 08:00:00
08:04:57 Morris -> MorisWork
08:18:33 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
08:23:03 ! LizardMe_ (Connection reset by peer)
08:24:23 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 09:00:00
09:05:16 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[hir0] http://sankei.jp.msn.com/world/news/120115/chn12011522520013-n1.htm  中国ってやっぱり治安悪いなあと思う生地
[hir0] もとい雉
[hir0] 記事
[hir0] ぬう(
[hir0] もう駄目だ(マテ
[shirakiya] 雉も鳴かずば打たれまい
[shirakiya] 「撃たれまい」ではないのだよね
[hir0] そうだっけか。覚えてないw
[hir0] 雉って鬼を倒せる圧倒的な強さを誇る鳥だと思っている私(桃太郎的に
[shirakiya] ふむ。「鬱」…じゃなくて「撃つ」は射撃、弾丸を発射するものをして使うそうだ。
[shirakiya] なので弓には使わない。
[shirakiya] まあ、弓は「射る」だけどね
[hir0] ですな
[hir0] つまり礫打ちとかその辺か
[hir0] あるいは手裏剣
[shirakiya] 手裏剣をスリケンと言うようになると、ニンジャヘッドだとバレます。
[shirakiya] 「ヘッズ」か。
[syamo] 犬 その豪腕と怪力は鬼を素手で引き裂く  猿  鬼をくらう姿はまさしく「真の鬼」  雉 羽根でおこすかまいたちは 鬼共を肉塊に変える
[syamo] 桃太郎 その三匹を支配下に置く魔人
[shirakiya] そのむかし、ガルキーバというアニメがあってだな…
[hir0] いや
[syamo] というわけでおはよう
[hir0] 犬は牙だろうと思ふw
[hir0] しゃもさんしゃもしゃも(挨拶
[hir0] そういやガルキーバって犬と鳥と猿か
[syamo] まあ
[hir0] ふみゅ
[syamo] こち亀で 犬と猿と雉で征服される鬼なら
[syamo] ビキニ姿の美女ばかりということになるぞとかいってたけどな
[hir0] w
[hir0] なんでやねんw
[syamo] こうなると桃太郎さんたんなるどすけべになる
[hir0] そういえばバビル2世とかも三つの僕いるし、「部下が3人」ってモチーフって
[hir0] 日本人は好きなのかもしれん
[shirakiya] 年を感じる…(遠い目
[shirakiya] 主従関係において
[syamo] http://apricotcomplex.com/archives/51645717.html   有名EPなど張っておこう
[syamo] まとめサイトだけどね
[shirakiya] 「部下はやっぱ3人くらいがちょうどいいんじゃね?」「そだね」というところじゃないかしら。
[shirakiya] ほら。ラブプラスも3人だし
[hir0] キャラを立てるにもちょうどいい数だしなあ
[hir0] ふm
[hir0] ラブプラスはやったことがないから3人だと知らなかったw
[syamo] 昔のこち亀のフィギュア作成の話で
[syamo] ラオスのけし という話は強烈だったな
[syamo] なんとゴルゴにでてきた バーテンを立体化しただけという ・・・
[syamo] そんなもんだれも知らんぞ・・・
[hir0] ww
[syamo] 昔のこち亀は  反社会的要素があったからすぐに発泡したけど
[syamo] 最近は撃たなくなったな
[shirakiya] それお酒。
[syamo] 「道はどこですか?」「あっちだ」「それだけじゃわかりませんが・・・」「なんだよ・・・文句あるのかよ」  拳銃を向ける
[syamo] 発砲だw
[hir0] どこに反社会的要素があるんだw
[syamo] 第一話なんかは中川も発砲してるからなあ
[syamo] ずいぶん軟派になったなあ
[shirakiya] 弾も安くはありませんからねぇ
[hir0] つーか実質消耗品じゃないからなw
[hir0] <弾
[shirakiya] 1発でサーモンサンドが二つ食えるんだから
[hir0] 署に配属されたら普通はその署から異動するまで付き合うことになる(マヂ
[hir0] 訓練するときは訓練実包使うし
[syamo] 両さん 何回か異動してるよ
[syamo] 派出所吹っ飛ばしたときに 銀座派出所にいたときがある
[hir0] ほうほう
[syamo] 何回目の発破工事かは忘れた
[syamo] 170巻もつづいてるからな
[hir0] すごいよなあ
[hir0] なんでそんなに続くんだというレベル
[syamo] で 最果て署に異動して つぶれて元に戻ってきた
[syamo] アメリカにいったり 北海道でお馬さんと遊んだり
[syamo] けっこういろいろいってる
[hir0] ギャグ漫画だから何でもありだな
[syamo] 一番の長期は 神田寿司に就職して
[syamo] 浅草一郎と名乗ってた時期かな
[hir0] ふm
[syamo] 一時期 寿司屋の両さんになり
[syamo] 次に大阪署の両さんになった
[syamo] さいきんはどうなったかわからん
[syamo] わかってるのは 福島の震災ネタはまだやらないということだ
[syamo] 人の不幸は笑いにはしないらしい
[hir0] つーか
[hir0] さすがにそれをやったら最低だと思うな
[hir0] たとえば阪神大震災を笑いネタにされたら自分を含む神戸人はブチ切れるだろう
[syamo] 神戸震災ねたは
[CHOBOJA] 1332人!
[syamo] 収拾がついてから やったな
[hir0] ちょぼさんちょぼちょぼ
[hir0] やったんかい!
[hir0] なんてこった……
[syamo] まあ 政治家けなしたり 両さんが支援物資になったりした
[syamo] という程度
[hir0] ふみゅ
[hir0] まあ政治家ネタにする程度なら問題ない…のかなあ?
[hir0] 現物見てないからこのへんにしとこう
[syamo] BLEACH今週号をよんできた
[syamo] えーと 前でてきた仮面組が 隊長になってました
[shirakiya] ほう。
[syamo] 先代死神代行はなぜ敵にまわったのか?   不明のママ  三週間休載するそうです
[hir0] あるあr
[shirakiya] これから読もうと思っていた者を前にして言うとは、相当の覚悟とみえる。
[syamo] ごめんよ(´Д`)
[shirakiya] 謝って済むなら火付盗賊改方はいらぬ!
[Kannna] にゃは
[syamo] 物語上 どうでもいい要素ばかり追加されてるのうとおもだけよw
[syamo] で 肝心なことは一切説明がないw
[shirakiya] いいんだよ。ハッタリも必要なんだから。
[Kannna] まー、クレーム出たんだし、syamoさんも1週間くらい待ってもいいではー
[syamo] ジャンプネタは月曜禁止ね
[Kannna] アタシは、それでもいいじょーつ1票
[hir0] つまりネタバレは火付け盗賊なのか(
[shirakiya] 炎上するだけにな。
[hir0] にゃる
[syamo] これからはだれもよんでないと推定する近代麻雀の話をしよう
[syamo] 多分 鷲巣さん 南三で死ぬ
[hir0] マージャン…だと!?(ぱくり
[hir0] 牌を指でこすって消すゲームですね(
[syamo] それは轟盲牌だあ
[hir0] やたらライジング・サンと叫ぶゲームですね(
[syamo] あるいは ぱふぃーりあ(幻日)と呼ぶ
[asahiya] まあ
[asahiya] 何か他の話に付随して「刺身のつま」みたいに出すなら と思わなくもないが。
[hir0] じゃあプラスマイナス0で終わる(ry
[hir0] ふみゅ
[asahiya] 「誰が読んでるかわからない」ってのは、雑誌の最新進行でいえば「ログ読んでるだけの人で読んでる人がいるかも」と気にするそぶり位はほしいな(^^;
[asahiya] <雑誌のネタバレ
[asahiya] #敢えてわざわざ最新進行に自分から触れるなら。
[syamo] デモ 鷲巣さんが死ぬのは半年後だとおもうが・・・・
[syamo] 死ぬのは予想です
2012/01/16 10:00:00
[shirakiya] 長いこと生きているからなぁ。
[CHOBOJA] 鷲巣さん、いまだに死んでいないんですか?
[shirakiya] どうやら未だご健在のようです。
[syamo] 多分 そろそろ アカギの「生きる可能性を捨てた ロンがでてくる頃」です
[syamo] 例 嶺上に消えた牌で ロンするような
[syamo] 敵が絶対安全牌と思われるものでロンするパターン
[syamo] ボトムズでいうと
[syamo] キリコの気絶する間際に放った銃が 敵の急所を 偶然ヒットするような感じか
[shirakiya] つまりアカギは異能生存体
[syamo] うむw
[shirakiya] 遺伝確率250億分の1
[shirakiya] 鷲巣さんは近似値なんだろうな。
[syamo] アカギ三巻で好きなのは やはり 相手の捨てた牌をカンして 嶺上開花であがって  新ドラを乗せるという手法かな
[CHOBOJA] すごいことをやりやがる……
[syamo] 相手が 生牌を捨てる可能性  和了する可能性  さらに新ドラを乗せる可能性を
[syamo] 乗り越えるのが面白い
[syamo] 麻雀マンガ 咲でも同じネタやってるから
[syamo] 永遠のテーマなのだろう
[shirakiya] うむ
[shirakiya] 「永遠のテーマ」って、ありますよね
[CHOBOJA] 永遠はあるよ。ここにあるよ。
[CHOBOJA] (おそらく通用しないだろうネタ)
[syamo] 凍牌も 同じネタをやってたけど どんな内容か忘れた
[hir0] 古いな!
[hir0] もh
[hir0] もう何年前になるんだろ
[syamo] 同じ作者の天では   二人麻雀決戦で  親満12000条件で 70符三ハンで やるネタも好きだ
[syamo] 原田 そのとき満貫は最低4ハン必要だということに固執して
[CHOBOJA] 1998年だから……
[syamo] そういうのがわからなかったのがおもしろい
[CHOBOJA] 14年ですね。
[hir0] えらいこった
[shirakiya] ゴール
[hir0] 人生のほぼ半分前かーと思うと感慨深い
[syamo] なんだろうな  待ち牌が二枚しかないのに  それで待てるのってすごいよな
[syamo] アカギとか天では大金や命がかかってるのに
[hir0] つーか命かけるなよという気はするなw
[hir0] なんで足を洗わないんだろうかレベル
[syamo] あり得るけど 賭けることが驚きだ
[shirakiya] だから夢なんだよ。
[hir0] どり〜む
[shirakiya] 美少女に囲まれたり交差点でパンを咥えた女の子とぶつかるのと同じように
[syamo] 現実にやったら 経済的に死ぬレベル
[shirakiya] 何もしていないのにフラグが立ちまくったりするのと同じように!
[syamo] 御無礼の人は 相手の思考に「ハメ技」を使うTYPEの人なので
[syamo] はまったら面白いな
[syamo] 御無礼の人のパターン 相手の戦法を読むまでなにもしない → その戦法を逆手にした手で 御無礼→ 相手はさーん
[shirakiya] 夢は質量のない砂糖菓子
[syamo] むこうぶち二巻で 手牌を確率で正確に読み取る戦法が得意な男を  わざと 筋殺しをしてハメるのが傑作だったな
[syamo] 相手が25待ちと読むのを 読んで 2と5を暗刻でもって 不聴宣言
[syamo] で わざと負けて レートを100万から200万にしてかっぱぐ 人鬼さん
[hir0] 人修羅の親戚か
[syamo] 親戚です
[syamo] むこうぶち四巻では  わざと相手に捨て牌の癖を読ませて  実はフェイクだったという戦法を使ってたな
[hir0] つまりいざとなれば地母の晩餐で(
[syamo] 「ああ、こういう戦法なんだ・・・」「馬鹿な・・・フェイクだと・・・対応策がない・・・」「御無礼 ロンです」
[syamo] このときのレート  ラスひいて500万円
[syamo] で 「ここは弱者のぶざまな姿を見たいだけの人でなしなんです」とのたまう姿は
[syamo] 最高だ
[syamo] この台詞の前に 相手はもってた2000万が溶けて 「だいじょうぶ続けますよ 貸しますから」「夜は長いですよ?」「我々は銭金なんてものはどうでもいい・・・」
[syamo] むこうぶち2.3.4巻は面白いのでここだけ嫁
[syamo] http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A1   ここがWikipediaよりくわしいのでごらんあれ
[syamo] むこうぶち アンサイクロペディア
[hir0] ふみゅん
[syamo] 考えてみれば 名乗りに「傀と呼ばれてます・・・」って 本名すら名乗らないってすげーよなw
[syamo] 傀ですよろしくは一回もない 「と・・・呼ばれていますばっか」
[syamo] 30巻も続いてるので 吹雪の中のパーキングエリア 掘立小屋 工事現場  どこにでも出没する怪奇人物です
[syamo] http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%82%BA_-%E9%96%BB%E9%AD%94%E3%81%AE%E9%97%98%E7%89%8C-   ここもおもしろい
[syamo] わしず 閻魔の闘牌  アンサイクロペディア
[syamo] わしずコプターは何度読んでも笑える
[syamo] 鉄球をワシズコプターに利用しクリア
10:54:15 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 11:00:00
2012/01/16 11:00:00
11:02:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 12:00:00
12:03:48 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-221-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
12:19:05 ! pajamas ("Leaving...")
12:26:58 + pajamas(~pajamas@p4001-ipbf1904sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:35:51 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:55:50 ! zero2 (EOF From client)
2012/01/16 13:00:00
13:03:19 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[hir0] アンサイクロペディアの冤罪事件の項目がウィキペディアより詳しい気がする件(
[hir0] たまにそういうことがあったりすr
[hir0] (実際はウィキペディアのほうが詳しいのだがアンサイの方にも真面目に書いてあるせい
13:10:57 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:24:15 ! abAWAY ("ごきげんよう")
13:41:02 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 14:00:00
14:08:06 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
14:09:12 syamo -> syamoWORK
14:22:11 ! abAWAY ("ごきげんよう")
14:25:03 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:46:27 ! mihiro ("さて、買い物に")
14:53:26 ! Kannna ("CHOCOA")
2012/01/16 15:00:02
15:12:22 TK-Sleep -> TK-Leana
15:12:28 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:31:16 ! ao_MacB (EOF From client)
15:31:54 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:50:27 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
15:51:31 ! kairi ("See you...")
2012/01/16 16:00:00
[hir0] なんか不確定性原理が破れたとかなんとかあるが、きちんと理解して記事かけてるのかどうかわからん
[hir0] http://sankei.jp.msn.com/science/news/120116/scn12011613140002-n1.htm
[asahiya] TLに回ってきてる話見る限りだと「初回説明が間違ってて、後で訂正されたのを学者は知ってるんだけど一般の方々知らないから云々」みたいな話があった
[asahiya] .k 不確定性原理
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:不確定性原理 をどうぞ♪
[hir0] にゃる
[asahiya] 原理自体は観測するまでもなく理論的に証明可能な範囲の話で 今更何を ってかんじらしー
[hir0] にゃるー
[hir0] もふう
[hir0] 肩と喉と頭が痛くて各関節がヤバくて咳が出るな…
[hir0] 風邪だな(たぶn
16:53:07 + mimigami(~mimigami@FL1-125-198-34-11.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 17:00:00
[hir0] やばい視界が霞んできたよーな
[hir0] もふう
[hir0] 仕事終わったら速攻で寝よう(
17:26:04 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[hir0] そろそろお片づけ(ばt
17:52:39 ! hir0 ("CHOCOA")
17:59:25 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 18:00:00
18:00:23 zero2 -> zero_AFK
18:00:52 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:01:17 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:36:12 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 帰宅
[SiIdeKei] うー、寒い……
[SiIdeKei] しかし、寒い寒いとエアコンつけまくっていたら
[SiIdeKei] 電気代がとんでもない事に……
[SiIdeKei] ぐすん……
[shinkurou] コーヒーは体温を下げる効果があるから冬に飲むには適さないそうで
[shinkurou] また、利尿作用があって水分が外に出てしまうので夏に飲むには適さないそうで。
[shinkurou] 悲しい飲み物だ……
18:59:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 19:00:00
[ao_MacB] うちは着る毛布とメインPCを Macminiにすることで大幅に節電(うち東京なので寒さが違うが)
[ao_MacB] ぺくぺく。
[SiIdeKei] コンピューターはすでに全部ノートタイプなので
[SiIdeKei] その方向での節電は、難しいのだよなあ
[ao_MacB] あ、コーヒーは痛風予防に効果あるよ! あるよ!
[ao_MacB] 体に負荷掛かるような暖房我慢は良くないしねえ。
[ao_MacB] 電源いらずな系統だと去年導入したハッピーウォーミーという袖無しの着る毛布がわりあいよろしくて。
[ao_MacB] 生地がもこっと厚めで緩い筒型衣な感じ。袖無しはPC操作とかするのには良い。
19:22:01 zero_AFK -> zero2
19:22:21 + Prof_M(~moriarty@i220-220-41-10.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:47:10 + akiraani(~akiraani@nfmv001137187.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:49:23 + hyakkun(~hya@p3237-ipbf406niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:58:12 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax591.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
19:59:03 Mode by kayaNOTE: #もの書き予備 +ooo mihiro Pikoyan syo
19:59:37 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き予備
2012/01/16 20:00:00
20:20:54 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:21:50 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:51:06 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:54:21 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 21:00:00
21:05:05 ! imo (Connection reset by peer)
21:06:16 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:24:04 MorisWork -> Morris
21:27:35 ! akiraani (No route to host)
21:33:49 + akiraani(~akiraani@nfmv001137187.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:34:42 fukaFuton -> fukaGuten
21:40:08 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:51:38 ! akiraani (Connection reset by peer)
21:55:23 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4d3a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
21:58:07 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
21:59:02 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/16 22:00:00
22:05:56 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:26:46 ! ao_MacB (EOF From client)
22:29:51 syamoWORK -> syamo
22:36:24 + akiraani(~akiraani@nfmv001066117.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:33 Yad_Away -> Yaduka
[meltdown] 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話「野菜の果て」」視聴
[meltdown] ニコニコ動画で視聴してみましたが
[meltdown] そして、これが初めてなのですがっ
[meltdown] ……意味不明
[meltdown] 探偵?
[asahiya] .k 探偵オペラ ミルキィホームズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:探偵オペラ ミルキィホームズ をどうぞ♪
[asahiya] ん。確か探偵ものとしての評価は特になかったような(^^;
[meltdown] 新規参入には厳しい内容でした
[meltdown] ああ、探偵なのはほとんど名前だけなのですな W;
[asahiya] なんか「キャラクターが可愛い」みたいな感想は良く観た覚えがあるんですけど。
[asahiya] 他を全然聞かないので探偵という文字はおいらの脳内でなかったことになっていたという(汗
22:57:46 Morris -> MorrisNY
2012/01/16 23:00:00
[meltdown] 一話を見る限り
[meltdown] かっとんだ馬鹿話で終わりました
[meltdown] デザインかわいいキャラがキャピキャピしているのが楽しければokなのでしょうが
[meltdown] 前作をみてなくて、思い入れがないキャラだからなぁ
[meltdown] 引く(まて)
23:24:42 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:30:51 ! mihiro ("それでは〜")
[aoringo] 遅レスですが
23:35:32 ! mimigami ("Leaving...")
[aoringo] 二期の一話は前期を見てた人もあんまり・・・・みたいですよw
[asahiya] そうなのか(^^;
[aoringo] 申し訳程度のオペラwwwwとか散々言われていましたw
[asahiya] 何となく勝手なイメージですけど。期をまたぐ深夜アニメって結構「前作から継ぐ」って印象だったのですがそうでもないのかな
[aoringo] 何か
[aoringo] 変身に探偵して怪盗と戦うみたいなんですけれど
[aoringo] それを貧乏すぎて二期では全て喪失してるくさいですw
[aoringo] 私も一期みてないのでよくわかりませんがw
23:40:17 Yaduka -> Yad_Sleep
[V-zEn] 探偵であることも、トイズがあることも失念しながら二話、という話。
[aoringo] ですね
[aoringo] しかも二話でもまだもどりまげほんごほん
[meltdown] 駄目さ加減を楽しむアニメですか
[aoringo] ダメさ加減を楽しむならば
[aoringo] キルミーベイベーお勧め
[aoringo] 色々な意味で え? 三十分? 無謀……って思える出来に仕上がっています
[meltdown] むは、これ以上に駄目なのか(笑)
[aoringo] 凄いですよw
[meltdown] レンタルに並んだら見てみますw
[aoringo] 後悔する事になるだろう……
[aoringo] デフォルメキャラの手首が外されるのは予想以上に何かグロい
[meltdown] それはトンダ作品ですな
[aoringo] http://www.nicovideo.jp/watch/sm16621012
[aoringo] ちなみにOPです。
[aoringo] まさか2010年になってこのレベルのデンパソングに出会えるとは思いませんでしたw
[meltdown] MADかと思った
[meltdown] 純正なのか、これ
[TK-Leana] 一応、公開ログなので、権利関係が危うい作品へのリンクは控えた方が……いいんだっけ
[aoringo] あら
[TK-Leana] 最近、ニコニコとか堂々と色々アップされてるのでいいのかなあという気もしてきますが
23:49:12 ! aoringo (Connection reset by peer)
23:50:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:51:39 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] えーと
[aoringo] とと、フリーズしました。
[asahiya] #動画リンクについては、公式など、著作権関係を明確にクリアしたものを貼っていただけると(^^;
[TK-Leana] おかおか
[aoringo] 申し訳ない
[asahiya] #もう一つ言いますと、ニコ動など一部動画サイトは視聴に会員登録が必須 ということで「著作権フリーのYouTube動画」とかだと割合温かく受け入れてもらいやすいです。
[aoringo] ふむふむ
[asahiya] ふかさんが元々原作をお持ちでお気に入りだったのですが、アニメを見て「良くできている」と仰っていたので
[asahiya] これからちょっと撮りためチェックかなあというかんじですね
[asahiya] .k キルミーベイベー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キルミーベイベー をどうぞ♪
[aoringo] 原作の再現率はかなりのものです
[aoringo] というか最近のアニメって、どれもかわいくて良く動きますよね
[aoringo] ワーキングとか愛であふれすぎてやばい
23:56:11 + xi-iPhone(~xi-iPhone@pd8c6cf.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] ワーキングは2期観てから1期マラソン余裕でしたね(ぉ
[asahiya] .k WORKING!!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:WORKING!! をどうぞ♪
[aoringo] 山田がかわいすぎてやばい
[aoringo] 個人的には猫組も是非アニメになってもらいたいですが!!!
[asahiya] 個人的にはここ最近の一番推しは「アイドルマスター」だったりしますがw
23:58:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] そう言えば、猫組って確か最近コミックにはなったんですよね
[aoringo] え
[aoringo] そうなんですか
[aoringo] 自分は男子高校生の日常ですw
[aoringo] 一話見逃しちゃって超ブルー。
23:59:55 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2012/01/17 00:00:00 end