#もの書き予備 2012-01-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-01-14をご活用くださいませ。

2012/01/14 00:00:00
00:00:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[Carina] まあ今日一日、表が活況なわけですがw
[Carina] こー、色々不安を覚える瞬間とかもあるんだけども。
[Carina] 「一文の表現一つにこだわって、細かく色々考えたい」という人が少なくとも3名以上居るんだよな毎回w
[Carina] これは#もの書きらしいことで、これ自体はイイコトだと思う。
00:11:51 MorrisNY -> Morris
[CHOBOJA] :
[CHOBOJA] ?
[CHOBOJA] どういう話でしょう。
[Carina] 表?
[CHOBOJA] はい。
[Carina] えーと
[CHOBOJA] 私もちょっと思うところのあるはなしなんですよね。その辺は。
[Carina] ステマ→ENOさん:「B級グルメにスポット当てた作品もステマ?」→しばらくステマの話とB級グルメの話が並行→ENOさん:「年末色々あって今修羅場で」
[Carina] 「締め切り一杯」「年何冊ほど?」「今年は7冊くらい」→メディアミックスな話題→「浮きを浮かべるって漢字が重複するのは困る」→釣りの描写についてあれこれ
[Carina] イマココ?
[CHOBOJA] ですね。
[CHOBOJA] まあ、普通の流れじゃないですか?
[CHOBOJA] オンラインの雑談場ならどこでも。
[Carina] ああ 現状の話じゃなくて おいらが出した「表」のことかな。
[CHOBOJA] はい。
[Carina] 単純に、あおりんごさんの作品の表現とか
[Carina] 「作品の流れ、そのものの評価」よりも
[Carina] 「細部の表現」にこだわって色んな意見が出てた印象だったんで
[CHOBOJA] それが一番「手軽な」話題ではあるんですよ。
[CHOBOJA] それは。
[Carina] 「そこにこだわって延々話ができるっていうのは凄いよなあ」と
[Carina] まあ「目に付く」だけで、「俺はこう思う」っていいやすいですからね
[CHOBOJA] で、ここがくせものです。
[CHOBOJA] 経験上。
[CHOBOJA] 「なにかコメントを求められたら」
[CHOBOJA] 「いうことがあまり見つからないか、エネルギが十分じゃない場合」
[CHOBOJA] その辺で間違い探しになりがちです。
[raopu] 「エネルギが十分じゃない場合」は、そもそも、コメントしない方向でチキンなおいら。
[CHOBOJA] 相手と一緒に盛り上がろうとする心が
[Carina] それはそれでバランスが取れて居るかと>らおぷーさん
[CHOBOJA] 十分あるときじゃないのに
[CHOBOJA] コメントしなければならない気持ちになるというのが
[CHOBOJA] 色々と危ないわけですね。
[Carina] うーん。
[CHOBOJA] らおぷさんのやり方で間違いないと思います。
[Carina] まぁそのリスクを鑑みても「ちゃんと作者の意見も鑑みてやり取りができる空間」としては
[Carina] 上手くやり取りできたほうなのかな とは思うんですよね。
[CHOBOJA] ですね。
[Carina] #もちろん受けて側、作者側の意欲があって維持できてた部分があることは鑑みる必要がありますが。
[CHOBOJA] ふむ。
[Carina] や、結局「久々に(結果的にともいえるけど)"もの書き"らしいログ進行みれて満足」っていうのが
[Carina] まずあってw
[Carina] ちょっと安心したりとか。
00:23:37 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] ですよね。
[CHOBOJA] 今日は前向きだった。
[Carina] どちらかがやる気がない、やる気が下降気味のときにやると
[Carina] あまりいい結果が出ないことが多いんですが。かみ合いさえすれば面白いんですよね
[Carina] #互いに気遣いが必要なことは忘れていけない。
[raopu] ものすごく広い一般論なのですが、アドバイスやらコメントって、創作においてはマニュアルじゃなくツールだと思うんですよ
[raopu] 受けた側が、主体的に利用してやろう、しかも内容に添ってではなく「言われたことを解体して利用してやろう」って気持ちでないと、十全には役に立たない
[raopu] なので、結構むずいというか、まだまだおいらには手に余ることが多々あり、内心正座でコメントを控えることもしばしば
[CHOBOJA] 確かに。
00:29:20 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
[Carina] らおぷーさんの対応が細かく正確で、自分を振り返るといちいち落ち込むしか手がない件についてorz
[raopu] 細かく正解なおっぱい! (><)にゃった
00:33:40 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Morris] #大きいと細かさも正確さも少ないよね!(何
00:37:01 ! syamo ("Leaving...")
00:40:58 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
00:45:41 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
00:47:12 Morris -> MorrisZZZ
2012/01/14 01:00:00
01:01:31 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:12:39 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:17:40 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:24:23 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:28:54 ! mimigami ("Leaving...")
01:30:15 ! zero2 ("Leaving...")
01:31:55 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
01:44:23 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:51:14 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:54:14 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:55:09 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 02:00:00
02:29:08 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
02:39:38 ! zero2 (EOF From client)
2012/01/14 03:00:00
03:03:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:05:00 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
03:16:21 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
03:16:40 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
03:27:54 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
03:35:09 Carina -> asahiya
03:37:43 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
03:41:05 ! kuronya ("")
03:42:15 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 04:00:00
04:01:41 ! aokaze ("Leaving...")
04:02:55 + aokaze(~aokaze@softbank126118223201.bbtec.net) to #もの書き予備
04:16:20 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
04:31:43 ! mihiro ("それでは〜")
04:47:56 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
04:56:50 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2012/01/14 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:13:03 ! imo0 ("CHOCOA")
05:20:40 ! syo ("Leaving...")
05:30:38 TK-Sleep -> TK-Away
05:38:41 fukaNeoki -> fukanju
05:45:36 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
05:55:00 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:59:11 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 06:00:00
06:10:32 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
06:45:50 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 07:00:00
07:11:36 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
07:34:29 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax459.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
07:44:18 ! kayaNOTE_ (Connection reset by peer)
2012/01/14 08:00:00
08:04:15 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
08:18:20 fukanju -> fukaWork
08:34:18 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 09:00:00
09:07:51 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
09:08:59 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
09:18:03 ! Aki-CML ("Leaving...")
09:31:10 + Aki-CML(~Aki_san@flets-a135.hbb.jp) to #もの書き予備
09:33:21 MorrisZZZ -> Morris
09:43:24 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa2b173.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:48:30 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
09:49:19 Morris -> MorrisAFK
09:50:43 Yad_Sleep -> Yad_Away
2012/01/14 10:00:00
10:24:32 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
10:41:56 TK-Away -> TK-Leana
10:46:24 + cos0(~cos0@hprm-73908.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
10:46:48 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
10:47:25 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:47:42 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 11:00:00
2012/01/14 11:00:02
11:02:50 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:06:34 + kisito_(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
11:23:01 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き予備
11:53:37 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
11:54:33 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 12:00:00
12:25:26 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:36:06 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
12:36:57 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:54:30 ! kairi ("See you...")
12:59:58 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 13:00:00
13:19:09 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
13:20:05 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] http://news.nicovideo.jp/watch/nw175888?marquee  君が代嫌なら最初から教師するなという気がする。
[aoringo] それこそ変わりは沢山いますからね
[hir] 府立とか実質公務員じゃねーk
[syamo] デスメタルにすればいいのに
[hir] うみゅですな
[hir] デスメタル君が代…だと!?
[hir] 誰か作らないかそれw
[syamo] ドラムを叩き  デスヴォイスで国歌斉唱
[syamo] 教師はみな ゾンビの格好で
[syamo] 生肉なげてもいいや
[hir] つーかマジで代わりになりたいw>君が代歌ってクビになった教師の
[aoringo] かっけぇ
[hir] かっけぇw
[aoringo] そして最後はギターを叩き付ける
[abAWAY] さわちゃん
[syamo] ロックコンサートで 骨付き豚肉?をちぎりながら歌ってる動画をみたことがある
[hir] 神だ
[hir] おお
[syamo] ノルウェイ系のデスメタル
[hir] 流石だ
[hir] 大量退職しないかなーとマジで思う。補充要員になりたい。割とガチに(次の仕事捜索中
[abAWAY] 主義主張は結構だけど
[abAWAY] それをやっちゃいけない職業、だよな
[hir] つーか仕事で上司から指示されていること、だからな
[mihiro] 日本は君が代の縛りがゆるいんだけどねえ。アメリカは大抵の行事は必ず国家を流すんだよねー。しかも義務だしw
[hir] どんな仕事だろうが、それが合法であるならやるのが当たり前だ
[abAWAY] 国家とか国粋とかどうでもいいけど
[abAWAY] 集団行動を教える人間が集団行動を率先して無視するのは
[abAWAY] いくない
[hir] 子供のためを思ってるとは思えんな
[syamo] 国歌斉唱で起立しないジャンヌダルクという記事を読んで 「もしかしてそれはギャグでいってるのか?」 黒い背景をイメージした
[ponzz] 革命戦士だからしかたねーっす
13:57:13 fukaWork -> fukaFuton
[asahiya] (^^;うーむ あれなー
[aoringo] そんな記事あるのかー
[aoringo] 宗教入ってて立たない生徒はちょろちょろ居たなぁ
[hir] ギャグにしか思えんなw
[syamo] http://www.news-postseven.com/archives/20110609_22486.html   不起立界のジャンヌダルクだw
[hir] 政教分離だから宗教関係ないはずなんだがな国家w
[hir] ふm
[asahiya] まあある意味日本は平和で逼迫してないって証明ではあるが
[asahiya] なんつーかなあ 寂しいとは思うね
[syamo] 当日は、小中学部合わせて25名の卒業生しかいない養護学校に、数十人もの支援者が詰めかけ、『君が代不起立』『日の丸・君が代強制反対』といった物々しい横断幕やゼッケンが掲げられていました。一般生徒や保護者は戸惑った様子でしたが、彼女は拍手と歓声で支援者に迎えられ、式では不起立を貫いたのです」
[syamo] 空気に耐えられないw
[aoringo] えええー・・・・
[hir] 養護学校の生徒が可哀そうだw
2012/01/14 14:00:00
[aoringo] 本当生徒がかわいそうですねw
[asahiya] とりあえずなんだ。「3年に1回、6年に1回の記念日そんなことで潰してやるなよ」ってのが
[asahiya] やはり最初にくるんだよなあ。
[syamo] きっと ダウンタウンのわらっていけない24時間を 毎日実行してるんですよ
[syamo] たいていは笑えないけどな
[Kannna] うーん。国家公務員か、地方公務員か、その他かで違ってくるのが本当だと思うなー。
[abAWAY] 養護学級とか
[asahiya] そのへんはあろうとおもわれます うむ>かんなさん
[Kannna] 集団行動でも、思想、表現の自由は擁護されるべきだから。平時はね。
[abAWAY] 学校
[Kannna] 学校や、家庭で子供に教えるべきことの1つだと思うな。
[abAWAY] 教師がそれで
[abAWAY] 成人式で暴れる20歳を責められないよなぁ
[ponzz] 沖縄の大暴れ成人は
[ponzz] あれ
[ponzz] どうやらいろいろ裏があるらしいですな
[ponzz] きわめて政治的に微妙なので各人ぐぐっていただくとして
14:06:27 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] ふにっと とりあえず寂しいとか矛盾を感じるのはあれなんだよね
14:08:22 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
[asahiya] 本来、「愛国心」をキーワードに、強制できる部分。これは物理的強制力を伴ってでも実行されることがある部分だと思うのね<国歌斉唱
14:09:17 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] でも「Y/Nを選択する自由」が日本にはあって、その「自由があるから選べる範囲での不起立」であって
[asahiya] 法的強制力を伴った手段が講じられたとしても、実際「処罰されることと引き換えに立たない自由」は残る。凄いアレな言い方になるけど。
[asahiya] にも拘らず、不起立を選んだ彼らが声高に叫ぶのは「国家による強制反対」というベクトルで纏まってるんだ
[asahiya] これ凄い不思議に見えるんだけど。どうなんでしょう。
[Kannna] んー、その辺は、不起立をやった経過によるかと。
[asahiya] 責任転嫁成分高くなるけど、何だかんだいって「知らされてない」んじゃないかと<経過による
[Kannna] 例えば「職員が国家を歌わなきゃいけないなら、欠席します」とかが、通らないとかさ。
[Kannna] 色々あるんだよね。
[abAWAY] ですなぁ<「処罰と引き換えの自由」
[asahiya] 受け手であるおいらたちに。
[asahiya] あんまり出したい話でもないけど、「命と引き換え」の時代もあったはずなんだよね。このへん<引き換えの自由
[abAWAY] 「TRPGは何でもできる」ので「騎士に無闇に逆らってずんばらりんされる自由」
[asahiya] 命を天秤の片方に乗せて、それでも選べるものって言うのは本当に少ない。
[asahiya] それに比べたら凄い自由なんだけどなあ
[hir] ううむ
[asahiya] #あまり行き過ぎてもだめだけども<命って代償に比べれば安い代償≒自由
[hir] つーか「君が代を歌わなくていい職業に就く自由」だって持ってるにも関わらず
[hir] 「君が代を歌うことが必要な職業に就いて」いる時点で
[asahiya] あはははははw それだよねえ、まずはww<君が代歌わなくてもいい職業選択の自由
[ponzz] 教化するために教師になってるんですもん
[hir] つまりそれは
[hir] 業務を私物化してるわけだ>教化するために教師に
[hir] 明らかに前提が間違ってる主張していると言わざるを得ない(
[hir] というのが私見です
[ponzz] うむ
[ponzz] いわゆるオルグ、というやつだな
[Kannna] なんか話が飛んでる気がするなー。
[hir] あー
[hir] 確かに飛んでしまったかもしれない。反省(
[asahiya] 多分、かんなさんがこの問題に感じて論ずべきとしているレイヤーと、おいらが論じてたレイヤー自体が
[asahiya] 少し違うはずw
[asahiya] #少し……?w
[Kannna] そうですね
[asahiya] 「起こった事とその経緯」に準じてるのがかんなさんで、「起こした人達に用意されている環境(自由)」についてがおいらの視点
[asahiya] というわけ方でいけるだろうか。
[hir] おkだと思われ
[Kannna] ふむふむ
[abAWAY] 。・x・)<「ルール議論は結構だがセッション中にやんな」、ってのが私の視点
2012/01/14 15:00:00
[SiIdeKei] ダブルクロスリプレイアカデミア読み終わり
[SiIdeKei] ダブルクロス3rdで用意された追加ステージ(世界、みたいなもんだ)巨大学園『オーヴァードアカデミア』を舞台にした、リプレイ
[SiIdeKei] ラブコメだよ!
[ponzz] ブヒ?
[mihiro] ラブコメというと。ラブクラフト・コメディですか?
[SiIdeKei] 眼鏡白衣巨乳な幼馴染みと、ひんぬーおバカ吶喊な美少女で、主人公を取り合う感じ。
[asahiya] .k ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア をどうぞ♪
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4829146540  ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1) 進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)
[mihiro] 美少女と幼馴染みはプレイヤーですか?
[abAWAY] プレイヤーです
[SiIdeKei] はい。
[abAWAY] PCだよ!プレイヤーじゃないよ!
[SiIdeKei] あとは、7歳だけど高校生の、天才少女。
[SiIdeKei] 自称、だけど。
[mihiro] そうでしたね。ごめんなさい>プレイヤーじゃなくてPC
[abAWAY] 美少女と幼馴染と7歳天才少女がプレイヤーにいる環境……か……
[mihiro] PCか。主人公役の人は大変だ
[abAWAY] てんさいあらわる
[SiIdeKei] 『学園なので、ハーレムものにしましょう』というコンセプトらしい。
[abAWAY] そんな状況でTRPGやってるという残念っぷりもいい
[SiIdeKei] 主人公が戦闘では盾役、というあたり、TRPGでラブコメをやるために必要なものが何なのかの、示唆に富んでいると思う。
[SiIdeKei] あ、ごめん。自称天才は9歳だった。
[mihiro] 二歳の差は、あまり関係ないようなw>7歳じゃなくて9歳
[hir] メインアタッカーか肉盾だな
[hir] <TRPGラブコメの主役
[SiIdeKei] うむ。メインアタッカーはPC1で主人公っぽいよな
[SiIdeKei] だが、しかし
[SiIdeKei] ハーレムものだと、盾役の場合
[SiIdeKei] 「主人公君が私を庇ってくれた……(きゅんっ)」という演出が出来るのだ!
15:16:35 ! Kannna ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 「庇ってくれなかった……ライフで受けるっ(どよーん)」という演出も出来る(笑)
[hir] w
[mihiro] 主人公はカードかw
[SiIdeKei] まあ、そんなわけで
[SiIdeKei] PC1が盾役、というのは、意外と学園ものと親和性が高いように思えるのだ
[fukaFuton] 主人公はカード。カードはカードでもクレジットカード。ヒロインに使われるほど………
[SiIdeKei] TRPGだからこそ、だけどな。漫画や小説、アニメだと、地味すぎて泣けてくるわい(笑)
[abAWAY] 金ならあるぞ!
[hir] いや
[hir] 惑星破壊級攻撃魔法の爆発からヒロインをカバーリングで守れば
[hir] 派手だぞ。敵依存だがw
[abAWAY] 鷺乃宮家すげぇ。
15:23:18 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
15:24:09 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] このリプレイは、主人公が何かの危機をこうむるのだろうか。うふふきゃっきゃで終わるだけなのだろうか>アカデミア
[fukaFuton] 血みどろの戦い(ただし鼻血)。とか。
[mihiro] そうか! 失血死の危機!!
[mihiro] (違
2012/01/14 16:00:00
16:03:12 mihiro -> mihiaway
16:20:50 + akiraani(~akiraani@nfmv001164243.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:28:37 MorrisAFK -> Morris
16:37:11 ! mihiaway ("それでは〜")
16:39:26 + hyakkun(~hya@p1058-ipbf607niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:58:46 ! hyakkun ("")
2012/01/14 17:00:00
17:36:59 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
17:37:55 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:51:46 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[shinkurou] あと3分でEテレに日常!
[aoringo] はつこーい!
2012/01/14 18:00:00
18:09:22 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:42 + sobon(~sobon@nfmv001068061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:20:08 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
18:21:04 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:35:02 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
18:42:35 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
18:46:34 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
18:54:42 Yad_Away -> Yaduka
18:56:17 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 19:00:00
19:12:49 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
19:14:28 ! ponzz ("Leaving...")
19:15:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:44 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
19:24:27 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
19:29:21 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p3-67.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
19:33:46 mihiro -> mihiaway
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2012/01/20120114.html#150000
[Pikoyan] ダブルクロスとかアリアントッドとかだとPC1は白兵系アタッカーであることが多いけど、トーキョーN◎VAのシナリオだとPC1はフェイト(調査系)かカブト(防御役)であることが多い不思議
19:47:15 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 情報収集が重要だからでは?
19:51:54 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
19:56:44 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 20:00:00
[Pikoyan] N◎VAでの戦闘系の連中は人間味が無くて戦闘だけをやるプロな場合も多いからかな。どっちかと言えば。
[Yaduka] チャクラ三枚の人はどうすれば……
[shirakiya] PC5で。
[Pikoyan] 隅っこで膝を抱えてれば良いんじゃないかな>チャクラ3枚
[Yaduka] まあ、普通に判定すればいい訳ですが。
20:12:04 + kisito_(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
20:18:09 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
20:23:02 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
20:24:03 + kisito_(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き予備
20:26:00 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:31:23 ! Yaduka ("さいきどう")
20:34:09 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:39:20 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
20:42:07 + imo0(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:42:54 ! imo ("CHOCOA")
2012/01/14 21:00:00
[shirakiya] うーむ。
[shirakiya] たしかに。たしかに”趣味に走ったお話”を書いていないなぁ。
[shirakiya] [
21:22:43 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 「たまに見せる初々しい笑顔が、まだ彼女が〜であることを教えてくれる」
[SiIdeKei] 「えへへ……卵の丸呑み、まだうまく出来ないんだ」彼女、蛇っぽくなってきてた……
[mihi_nbk] 消化によくないのに…>卵丸呑み
[shirakiya] そんな漢字で。
[aoringo] そいつピッコロ大魔王だろ
[shirakiya] 感じで。
[Morris] 蛇年は来年です。
[shirakiya] 「丸呑みとはき出すのとは、大違いだよ!」「うん。うん。わかったから」「あっ、ごめんなさい。…アイロンかけ直すね」「気にすんな」
[mihi_nbk] 今年のしらきぃは、自分を取り戻す年だなw
[shirakiya] 数年前からかもしれません。
[shirakiya] あいをとりもどせー
[shirakiya] 愛ちがうー
[shirakiya] …ちょっと疲れているようです。
[mihi_nbk] いや、駄洒落は君に向いてないからw
[shirakiya] 断言されたっ
21:40:06 - mihi_nbk from #もの書き予備 (いったんおちー)
21:44:52 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 22:00:00
22:00:48 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:03:21 cos0 -> Sasia_57
22:03:54 + hyakkun(~hya@p1058-ipbf607niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[zero2] しらきぃが趣味に走るだと!
[zero2] いいぞもっとやれー。
[zero2] 人払いはちゃんとしておくから!
[asahiya] 人目をはばかる趣味と聞いて(がたたっ
[aoringo] 狂気の宴が始まると聞いて!!
[kayaNOTE] 人目をはばかる趣味を周知の場で披露するとは、羞恥プレイの始まりだな!
[syamo] こういう麻雀勝負を考えたことがある ツモられたり、放銃するたびに ヘロインを注射される 異称 ヘブンズレート
[syamo] 破産するときは まさに極楽のような気分を味わえるという 素晴らしいギャンブルです
[syamo] もうどこかのギャンブルマンガでやってたりするかな
[syamo] まあやってなかったらいつか短編で・・・
[zero2] やっててもいいじゃなーいー
[aoringo] アカギに似たのはやってたかな?w
[aoringo] 血抜くだけだけれど
[syamo] アカギは生命を賭けてるな
[aoringo] しゃぶしゃぶさんも命かけてると思いますがwww
[syamo] cc1万円のレート
[syamo] アカギは毎月チェックしてますがな
[syamo] まあ
22:27:58 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax598.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[syamo] 命を削るのではなく 昇華させるような感じがほしかった
[syamo] まあ書いてもいない妄想ですw
[aoringo] 社長令嬢の女の子で、今まで苦労もしたことが無かったんだけれど、この日ひょんな事から大勝負にみたいな展開で
[aoringo] 主人公と戦うとかだと
[aoringo] 個人的には!
[aoringo] ぐっときます!
[syamo] さらに縛りもいれるのか
[aoringo] 縛りというかまぁ、最初はこう、主人公が手を抜いてくれると思ってたのが、本気でやってくるとわかってくると焦って金をつんだりするんだけれど
[aoringo] 主人公が容赦無く攻めてみたいな感じが!
[syamo] 主人公は後半の劣勢をまくるタイプなので そういう縛りでもいいな
[syamo] 脳内妄想の話
[aoringo] その前の対決が、そういった命を削り合うような展開をしていて
[aoringo] 次の対決がそういう感じにすると
[aoringo] ゾクゾクします
[syamo] なるほど c⌒っ゜д゜)っφ メモメモ...
[syamo] むこうぶちを見習って  最初から負ける設定の麻雀勝負も考えています
[syamo] 接待麻雀 必ず3位を引け!
[aoringo] 超絶弱い人を一位にする!とかだと燃えますよねそういうの
[syamo] そういう感じ
22:37:52 + hyakkun0(~hya@p1058-ipbf607niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:58:27 Morris -> MorrisNY
22:59:24 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/01/14 23:00:00
23:22:24 ! V-zEnMac (EOF From client)
23:29:05 mihiaway -> mihiro
23:44:06 + mimigami(~mimigami@FL1-118-109-46-4.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
23:47:50 ! Yaduka (Connection reset by peer)
23:48:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:53:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/15 00:00:00 end