#もの書き予備 2011-12-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-12-13をご活用くださいませ。

2011/12/13 00:00:00
00:14:08 TK-Leana -> TK-Sleep
00:39:01 MorrisNY -> Morris
00:49:15 Morris -> MorrisZZZ
2011/12/13 01:00:00
01:05:06 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:09:30 + ENOKINO(~taka-miy@pd329fd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
01:27:19 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax495.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:52:23 kisito -> kisi_neru
01:56:39 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:57:40 ! syo ("Leaving...")
[zero2] 少女には向かない職業 のタイトルをもじって
[zero2] 「僧侶には向かない錫杖」という言霊が降りてきたのだけれど、使い道が無いのでここに供養。なむなむ。
[imo] なるほど「少女に歯向かわない職業」か。つまり、お嬢様専用マゾ奴隷ですね。
2011/12/13 02:00:00
02:00:23 Emilia -> asahiya
[zero2] いもちゃんのえっちー
02:01:54 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[imo] えっちいもだもーん(w
02:17:35 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
02:50:08 ! akagane ("See you...")
02:57:33 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-044-94-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 03:00:00
03:09:58 ! kuronya ("")
03:55:24 ! zero2 (EOF From client)
2011/12/13 04:00:00
04:06:37 ! kairi ("See you...")
04:11:46 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/12/13 05:00:00
05:01:51 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:08:14 _32D_Saku -> hir
05:28:27 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-021-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 06:00:00
06:07:42 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-053-107-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
06:37:53 fukaFuton -> fukaNeoki
06:56:42 + nine_(~asap@PPPnf402.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
06:58:52 + SiIdeKei_(~siidekei@wmxp-195-065-122-027.kualnet.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~root@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:18:34 ! imo ("CHOCOA")
[Aizawa_Yu] 寒い……。暖房かけてるのに寒い……(´・ω・`)
07:42:47 + imo(~m-potato@eatkyo364086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:45:44 ! kayaNOTE ("Leaving...")
2011/12/13 08:00:00
08:03:01 MorrisZZZ -> Morris
08:03:48 fukaNeoki -> fukaWork
08:09:31 Morris -> MorisWork
08:24:44 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
08:48:45 + AizawaYu2(~AizawaYu2@i114-183-150-127.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 09:00:00
09:12:47 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
09:49:20 + impulse_(~impulse@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
09:51:37 ! impulse (Connection reset by peer)
[shinkurou] 向こうの話をずらさないようにこっちに向かってくると
[shinkurou] たとえばこう、あかねと乱馬がケンカすると乱馬にはシャンプーが、あかねには良牙がモーションかけてきて、お互い「いいよあんなやつのことなんか!」とか言ってデートの誘いを受けると出かけた先でばったり、とか
[shinkurou] そういう、主人公とヒロインを中心に男女関係が広がっていくっていうタイプのラブコメ。が好きです。
[shirakiy0] よいですのー。
[shirakiy0] キャラが立っているからこそ出来ることですが。
[shinkurou] こういう形式だと、最終的に主人公とヒロインがくっついても、それぞれのキャラにまだくっつく相手が居るというか
[shinkurou] 恋愛未満のハーレムものラブコメだと、主人公にフラれちゃった女の子がかわいそうになるのでちょっと読んでて辛いのですよね
[shirakiy0] うむうむ
2011/12/13 10:00:00
[asahiya] あぁ ありますねえそういう作品
[asahiya] おいらもそういうのは大好きです
[asahiya] 確かにそれらを「群像」と括るのは少し無理がありそうですな
[shinkurou] もともとはラブコメってこういう作品のことを言ってたんじゃないかなーと思ってます。
[shirakiy0] うむうむ。
[shinkurou] ドタバタのスラップスティックな感じの。
[asahiya] ふーむ
[asahiya] なんとなくわかります
[shirakiy0] 「ラブ担当はこの人組みだけです」では、ラブコメとしてしんどいしな
[shirakiy0] 一組、ね。
[asahiya] うーん せめて三角関係+△の女性に惚れてる男性 くらいの形は欲しいですね。
[shirakiy0] ですねー
[shinkurou] 僕が一番好きなパターンは
[shinkurou] 主人公とヒロインにそれぞれ横恋慕していた男&女キャラがそれぞれ罠に嵌めてふたりを引き裂こうとして
[shinkurou] 一緒にいろいろ企むために行動を共にしてるうちにお互いのことを好きになっちゃう、というやつ。
[Aizawa_Yu] とらドラ!とか好きですか?
[Aizawa_Yu] それに似ているパターンで始まるんですが。
[shinkurou] 実は読んでないのですけど、たぶん読んだら面白いだろうなあと思ってます。
[Aizawa_Yu] そのパートが終わってからも面白いので読んでください>とらドラ!
[Aizawa_Yu] .k とらドラ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とらドラ! をどうぞ♪
10:18:48 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[shinkurou] むむむ。そういう要素を盛り込みたくなってきた……
10:47:33 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132012.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
10:54:12 + impulse(~impulse@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
10:56:00 ! impulse_ (Connection reset by peer)
2011/12/13 11:00:00
2011/12/13 11:00:01
11:02:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] My sweet ウマドンナ  http://www.jra-umadonna.jp/
[abAWAY] なんぞこれ……
11:42:10 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き予備
11:50:56 ! abAWAY ("ごきげんよう")
11:55:06 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 12:00:00
12:10:53 ! syamo ("Leaving...")
12:16:42 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] ふと診断メーカーさんに「君、死んでるから」って言われたので
[asahiya] 割と真面目に「粗忽長屋」ならぬ「粗忽TL」を考えてみたのだが。これがなかなか難しくて困った
[asahiya] ただ、ふと気づいたこととしては
[asahiya] ツイッターで落語ネタをガチ展開すると、「御隠居とちゃっかり者」等を初めとした「複数名によるしゃべくり漫才」を非公式RTやQTで展開する形になりそうだという事。
[asahiya] そして語り部役は観客が果たすことになる。
[asahiya] 「オチ発言」を公式リツイートで拾って、「これが世にいう粗忽長屋でございます<RT」などと言及すれば完全にオチる
[asahiya] ……ということでだれかやってくれませんか(ぇ
[asahiya] .k Twitter
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Twitter をどうぞ♪
2011/12/13 13:00:00
13:27:42 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 14:00:00
14:11:59 ! utako ("TakIRC")
14:15:36 + ENOKINO(~taka-miy@pd329fd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
14:17:37 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:26:04 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[Aizawa_Yu] ふう、今書いている作品で、最初のマスターシーン(仮)までようやく書き上げた……。
[Aizawa_Yu] というかお昼寝していたときに文章がひらめいたのでそのまま起きて書いていたらそのパートが終わっていた。
[Aizawa_Yu] あ、最初のマスターシーンの直前まで、だった。
[shinkurou] 主人公の観点ではないシーンということかしらん。全体でいえばどのあたりなんです?
[Aizawa_Yu] えっと第二章の前半だな
[Aizawa_Yu] そこからマスターシーン挟んお風呂入ったり主人公の部屋でヒロインとイチャイチャしたり夜主人公が寝ているときにヒロインがなぜか寝ていたりするシーンを書く予定
[Aizawa_Yu] 計算では枚数が逼迫しているので短くまとめる予定だが
[shinkurou] 削ることの大切さと難しさを痛感しているところなので気をつけて。
[Aizawa_Yu] 予定ではヒロインたちの歓迎を兼ねた夕食と言う名の焼肉ロシアンルーレットを演る予定だったが枚数の関係で没に……。
[shinkurou] #特に何もなく語られたら全部で4章くらいだろうと想定してしまう癖があることに今気づきました
[Aizawa_Yu] 地震か?
[Aizawa_Yu] いや玄関のドアだった。失礼。
[Aizawa_Yu] 人称についてはある理由から(マスターシーンがあることから大体の見当はついているだろうけど
[Aizawa_Yu] 一人称にしてる。特に、地の文の中にできるだけ、「俺」を使わないことにしている。
[Aizawa_Yu] なんでかというと、その語り手の思考では、わざわざ「俺」とかつけないだろうから。これは新井素子氏がよく使う、完全一人称という形式らしい
[Aizawa_Yu] あと地の文はできるだけ主人公(など)の考えていることや見ているもの(だけ)を描写するようにしている。
[Aizawa_Yu] それが読者に伝わるかは別の問題だけど……。もう少し具体的な描写を入れるかどうか、ちょっと考えてはいるけど。
[Aizawa_Yu] その意図が読者に伝わるかは、だった
[shinkurou] 新しい表現はやっているうちに見えてくる地平もあるかも知れませんね。
[Aizawa_Yu] 主人公の思考とかをもっと面白くすべきかな、とは思う
[Aizawa_Yu] あんまり理解不能になってしまってはあれだけど
[Aizawa_Yu] キョンとかいい例だよな
14:47:24 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[shinkurou] 難しい……僕はあまり主人公がおもしろおかしく現実を脚色するのが好きではないので……
[Aizawa_Yu] まあラノベはフィクションだから嘘を書いてもいいんだぜ?
[Aizawa_Yu] 「普通は頭の中でこんな事考えてねーよ!」って突っ込まれたりするがな……。
[Aizawa_Yu] 難しい(くてり
2011/12/13 15:00:00
[Aizawa_Yu] がぶり
[hir] ぎゃー
[hir] ちはたn
[Aizawa_Yu] ちはたん
[Aizawa_Yu] そういうわけで
[Aizawa_Yu] 二章の途中まで書き上げた(ログ参照
[hir] もつ
[hir] ふと思ったこと
[Aizawa_Yu] なんだ
[hir] どこぞの文学少女(名前忘れた)に出来上がったばかりの原稿を読んでみてと渡すと
[hir] 読みおわったはしから喰われていくのか
[hir] まだバックアップとってなくても(
[Aizawa_Yu] #うーみゅ、書き上げてない部分を含めると約49枚か……。これはセーブしないと60枚以上行ってしまいそうだ
[Aizawa_Yu] 紙だから
[hir] うm
[Aizawa_Yu] データはのこってるんじゃないのか
[hir] つまり
[hir] データを渡すと
[hir] 読み終わったところから削除していくのか(
[Aizawa_Yu] Σ(´∀`;)
[hir] 文学少女恐ろしいな
[Aizawa_Yu] 恐ろしいな
[hir] 消さないように読もう(気をつけるのはそこか
[Aizawa_Yu] さっき挙げた3シーンのいずれかを削るか。
[Aizawa_Yu] 多分寝てる時にヒロインがなぜかベッドに落ちてくるシーンを削るとは思うけど。
[hir] ふm
[Aizawa_Yu] 伏線はあるけどさほど重要ではないし
[Aizawa_Yu] 風呂場と部屋でイチャイチャで提示される伏線のほうが重要だからな
[Aizawa_Yu] このまま行くと第三章以降の枚数が足りなくなる危険性があるしな……。
[Aizawa_Yu] 戦闘シーンやりたいし。
[hir] 最後まで
[hir] 作ってから削るのはどうか
[Aizawa_Yu] >第三章と四章で
[Aizawa_Yu] うみゅ
[Aizawa_Yu] それが筋なんだが
[Aizawa_Yu] どうしても気になってしまう……。>枚数
[Aizawa_Yu] まあ書いてみるかにゃ。
[hir] がんがれ
[Aizawa_Yu] うん、がんがる
[hir] こっちは保険屋がこれから来襲する予定である
[hir] 片付けがー(くてり
[AizawaYu2] ところで
[hir] うに
[AizawaYu2] VIPPERな俺 : 防災バッグには何を詰めておくべきか http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4041067.html
[AizawaYu2] こういうネタがあるんだが
[AizawaYu2] どうなんだろう
[hir] 水、乾パンかビスケット、刃物、ラジオ、懐中電灯
[hir] 清潔な布、救急箱系
[Aizawa_Yu] あとゴミ袋とか必要になってきそうだぞ
[hir] とか思いつくな
[hir] いるいる
[Aizawa_Yu] スコップとか
[hir] とりあえず調理とかに手間のかかるものは駄目だな
[Aizawa_Yu] うむ
[hir] スコップは案外ナイフで代用効くな
[Aizawa_Yu] 掘れますか
[hir] 逆に、園芸用でいいからフル金属のスコップは意外と便利
[hir] tyottosita
[hir] yatu nara
[hir] ちょっとした穴なら
[Aizawa_Yu] ふむむ
[hir] それ以上の奴ならどっちにしろバックに入らないサイズのでかいのが必要
[Aizawa_Yu] 地震とかの災害時にはトイレとかも重要な問題になってくるからなぁ
[hir] あー
[hir] 確かにトイレットペーパーはいいな
[hir] <読みつつ
[Aizawa_Yu] そのためにでかい穴を掘っておく必要があるんだよな
[Aizawa_Yu] うむ
[hir] 後は
[hir] メモ
[hir] igaitotukau
[Aizawa_Yu] あと電池とか太陽電式の充電器とかも欲しい
[hir] ああ、あるある
[hir] 太陽よりは手回しの方が便利だな
[Aizawa_Yu] メモか
[Aizawa_Yu] ふむむ
[hir] 後軍手
[Aizawa_Yu] ああ、たしかに。
[hir] マッチかライターもいいな
[hir] 焚き火をする時は計画的に、だが
[Aizawa_Yu] まあ最初の一撃を逃れたら
[hir] 後縄とガムテープ。傷口ふさぐのにも実はつかえる
[hir] ふみ
[Aizawa_Yu] 3日ぐらいは自力で生き残れる程度のものを備蓄しておかないと
[Aizawa_Yu] ふむむ。
[hir] だなあ
[Aizawa_Yu] 余っているリュックを防災用にしておくか
[hir] 使うなら
[hir] 分厚い奴にしておくんだ
[hir] 色々詰め込むと結構簡単に破れるので
[Aizawa_Yu] うみゅ
[Aizawa_Yu] 登山用とか分厚いもんな
[hir] うむ
[hir] 毛布は入れるなら底の方がいいな
[Aizawa_Yu] ふむむ
[hir] 膝の上にリュック抱えるとほかほか
[hir] あったかかったり
[Aizawa_Yu] なるほど
[Aizawa_Yu] 後部屋にスニーカーと長ぐつを置いてある
[hir] ふむふm
[Aizawa_Yu] 地震のあとはガラスが散乱していたりするし……。
[hir] スニーカーは瓦礫を歩く時便利だからな
[hir] うみ
[Aizawa_Yu] 古いのでいいから置いておくといいと思う
[hir] スリッパでもとりあえず用の足しにはなる
15:32:59 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-191-95-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] あるいは体育館シューズ
[hir] 安い中国用のでも
[hir] ※中国製
[Aizawa_Yu] ふむむ
[hir] サバイバルシートは実際使いどころどうなんだろうな
[Aizawa_Yu] 寝るときとかには便利みたいだが
[hir] 風を防ぐ役には確実に立つが
[hir] どれくらい防げるのか
[Aizawa_Yu] 季節にもよるからなぁ
15:37:25 ! Balyoshi ("Leaving..")
[Aizawa_Yu] あと場所
[hir] 都市部だと
[hir] そもそも建物の残り具合で左右されるし
[hir] 戸外なら樹木を使って簡易避難所作ることも可能だしな
[Aizawa_Yu] うみゅ
[Aizawa_Yu] 3.11では津波で何も残らなかったところもあるしな……>建物
[hir] あれも生き残りは高所の建物に集まってたんだろうけど
[hir] 入りきらない人とかが使うことになったんだろうな
[Aizawa_Yu] ふむむ
[hir] 後はあれか
[hir] 防水性があるなら
[hir] 簡易のため池を作るのに使えそうか?
[hir] ビニール袋でいい気はするが
[Aizawa_Yu] ふむむ
[hir] お椀のような形に穴を掘って敷き詰めたら
[hir] 雨水を蓄えられる。
[hir] 東北大震災規模だと、支援来るまで時間かかってたはずだし常に水は不足してたから
[Aizawa_Yu] ビニール袋とかの方が数はあるからソッチの方がよさそうだな
[hir] 例えば飲用でなくても使える水はあった方がいいと考えると
[hir] うみゅ
[hir] やっぱそーなるな
[Aizawa_Yu] それをやるとなると
[Aizawa_Yu] 浄水器か、浄水剤は必要になってくるな
[hir] いるな
[Aizawa_Yu] それがあったほうが使い道は広がるだろうし
[hir] 災害時のサバイバルという観点だとそれらは必須だ
[hir] うみゅ
15:45:29 ! kairi ("See you...")
15:45:29 + Balyoshi(~username@p93f9fd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
15:46:06 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Aizawa_Yu] 以前暮らしていた家、池があったんだよな……。そういう時には便利だろうな
[hir] だろうなあ
[hir] うちは風呂の水は入れる直前まで抜かない
[hir] 後はあれか
[hir] そういう水を利用する方法としては
[hir] 布でこす>沸かす
[hir] のコンボでも十分飲用には耐える
[Aizawa_Yu] なるほど
[hir] ヤカンはあった方が便利かもしれんな
[hir] 水の輸送にも使える
[Aizawa_Yu] うむ
[hir] ふみゅり
[Aizawa_Yu] 水専用のタンクもあったほうがいいな。水の確保は東日本大震災でも問題になったしな
[hir] とはいえ
[hir] 専用タンクは管理大変なんだよな
[Aizawa_Yu] 水の配給の時とか結構な問題になったらしいし>水容器の確保
[hir] 一般家庭で一番良く管理するタンクはやはり風呂だ
[Aizawa_Yu] ふむ
[hir] 容器はポリタンクが必須だからなあ…
[Aizawa_Yu] うみゅ
[hir] 運ぶの重いから台車あるといいんだが
[hir] 1個だけポリタンクが載る奴を用意して
[hir] 縦2個乗せたら移動は意外と楽だが
[hir] そういう意味でも重要だなあ
[Aizawa_Yu] うみゅ
[hir] 生き延びるための準備は果てしないな
[Aizawa_Yu] うみゅ……。
[hir] まずはサバイバル知識だー
[hir] となるわけだが
[hir] 本当にあらゆる事態に対応できるサバイバル知識が存在せんしなあ
[Aizawa_Yu] 軍隊のサバイバル本とかを読めばいいのでは?
[hir] 状況ごとのはあるわけだが
[hir] 「完璧な事前準備」ができる知識は当然ながらないなーと
[Aizawa_Yu] うみゅ……。
[Aizawa_Yu] 災害は突然やってくるからな……。
2011/12/13 16:00:00
[hir] そろそろ保険屋が来る時間なんだが
[hir] 車のバッテリーがあがって動きが取れなくなったと連絡が来たw
[hir] むうw
[Aizawa_Yu] Σ(´∀`;)
[Aizawa_Yu] JAF待ちか……。
[hir] これは「悪いサバイバル」の好例だな(ぇー
[Aizawa_Yu] Σ(´∀`;)
[Aizawa_Yu] 今日も散歩に行こうかどうしようか
[Aizawa_Yu] あまり金は使いたくないんだが
[Aizawa_Yu] それに腹の調子も微妙だし眠いし
[hir] っ財布を置いていく
[hir] ふm
[Aizawa_Yu] また寝てるか……(ぱたり
[hir] そういうときは寝るんだ
[hir] もつ
[Aizawa_Yu] ノシ
16:11:52 TK-Sleep -> TK-Leana
16:13:14 ! shirakiy0 (Connection reset by peer)
16:14:51 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015125178.bbtec.net) to #もの書き予備
[Aizawa_Yu] お風呂が湧いたというので入ってくる(`・ω・´)ゞ
[hir] にょ
16:42:32 ! zero2 (EOF From client)
[shinkurou] どこかで吐き出しておかないと、こう、原稿に集中できないのですこし。
[shinkurou] ガンダムAGEはなんというか、こう、創作意欲をかき立てるものがありますね。
[shinkurou] .k ガンダムAGE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンダムAGE をどうぞ♪
[shinkurou] .k 機動戦士ガンダムAGE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動戦士ガンダムAGE をどうぞ♪
[shinkurou] というのも、全体的に状況がどんどん進展しているのにも関わらず、物語が進んでないというか。
[shinkurou] キャラクターがどういう状態でスタートして、どういう葛藤を抱えて、どういう障害があって、どういう解決をして、どういう問題が残ったか……とか、そういう部分をセリフや演出、行動に反映しないので
[shinkurou] 「オレだったらこうするのに!」っていう脳が刺激されすぎる……
2011/12/13 17:00:00
[mihiro] キャラの問題解決と物語の進行がリンクしてない?
[shinkurou] そうですねー。
[shinkurou] 今戦闘があって敵を撃退したけど、それによって何が解決されたのか……となる部分がかなり多いです
[shinkurou] 批判して駄目な作品だと言いたいのではなく、こんなに足りないセリフや説明が次から次に思いつくなんて初体験なのでちょっと戸惑ってます。
[mihiro] こー、話が
[mihiro] いくつかのエピソードを、すっ飛ばして進行してるみたいな?
[mihiro] そんな印象なんでしょうかね
[shinkurou] いや、そうではないのです。進み方が早すぎると言うのではなく
[shinkurou] エピソードとして整形されてないまま出てきてる感じというか・・
[mihiro] ふうむ。
[shinkurou] ちょっとセリフを足したりするだけで説明できる部分が説明されてなかったりして創作意欲をビンビン刺激します
[mihiro] なるほど。こー、世界設定やキャラ関係の枠組がゆるいのですな
[shinkurou] これを説明しておかないと次にいけないよね、という部分を平気で説明しないまま先に進めたり
[shinkurou] これをやったんだったら後でそれを回収しておかないとっていうのをやらずにエピソードが終わったり、という。
[mihiro] なるほど。
[mihiro] その辺は、そう作っている意図があるのかどうか、後半でそういった部分を回収するつもりがあるのかどうか、ちょっと最後までやってくれないとわからないところですね>説明不足
[shinkurou] そうなんですよね。
[shinkurou] 今年はわざと変な作りにしたBLOOD-Cとかありましたし。
[shinkurou] .k BLOOD-C
[shinkurou] .k BLOOD-C
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLOOD-C をどうぞ♪
[mihiro] 意図があるとしたら「評判」という部分で狙った上でのことでしょうし、そういう「語りたい」ツボを刺激した作りにしてるのでしょうね。まあ、素だったら、それはそれで、ちょっと恐いんですがw
17:22:42 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.79) to #もの書き予備
[Aizawa_Yu] #お風呂から出た。さてご飯まで一休み(ぱたり
17:52:39 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 18:00:00
18:08:04 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
18:18:02 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:46:54 + kuronya(~kuronya@118-104-16-184.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
18:52:34 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
18:59:58 ! zero2 (EOF From client)
2011/12/13 19:00:00
19:01:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:08:40 fukaWork -> fukaFuton
19:36:04 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015125178.bbtec.net) to #もの書き予備
19:36:31 ! kudann ("Leaving..")
19:37:14 + hyakkun(~hya@p4183-ipbf1008niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ao_MacB] 希少な休憩時間を漫画を読むのに費やしてご飯食べ忘れたという事に気がついたが、後悔はせぬ。
19:46:02 + kudann(~kudann@ntkngw485044.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:51:08 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き予備
19:56:44 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 20:00:00
20:00:16 + akiraani(~akiraani@nfmv001105099.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:14:33 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
20:15:26 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:25:41 + mimigami(~mimigami@FLH1Acd013.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 21:00:00
21:02:18 hir -> _12_Souji
21:15:58 Yad_Sleep -> Yaduka
[Prof_M] わたしなどいつものことだったり>本読むのに時間費やしてご飯食べ忘れた
[Prof_M] 気がつくと、丸一日食べないなんてことも
[Prof_M] 朝読み始めて、気がつくと朝、とかー
21:34:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[_12_Souji] さっき積み本消化のため灼熱の小早川さんを読んだ
[_12_Souji] モンペこええ
[_12_Souji] お話である まる
21:51:23 kisi_neru -> kisito
21:56:46 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax313.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 22:00:00
22:10:44 MorisWork -> Morris
22:31:39 cos_x_ -> Sasya_57
22:33:07 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:20 + imo0(~m-potato@eatkyo364086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:27 mihiro -> mihiaway
22:40:06 ! mihiaway ("それでは〜")
22:45:34 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
22:54:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2011/12/13 23:00:00
23:05:07 Morris -> MorrisNY
23:08:33 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:21:19 Yaduka -> Yad_Sleep
23:22:49 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:36:43 ! kairi ("See you...")
23:39:18 TK-Leana -> TK-Sleep
23:41:43 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:54:35 Sasya_57 -> cos_x
2011/12/14 00:00:00 end