#もの書き予備 2011-02-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-02-28をご活用くださいませ。

2011/02/28 00:00:00
00:16:57 Aki-CML-P -> Aki-CML
00:28:37 ! Stella ("See you...")
00:29:30 ! PenEE (Connection reset by peer)
00:31:08 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
00:49:52 + seiryuu_(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:52:28 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/02/28 01:00:00
01:10:15 ! syamo ("Leaving...")
01:35:06 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/02/28 02:00:00
02:10:24 ! syo ("Leaving...")
02:27:01 ! PenEE (Connection reset by peer)
02:27:11 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:29:04 ! seiryuu_ ("Leaving...")
02:30:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/28 03:00:00
03:01:42 ! kuronya ("")
03:45:54 ! noraneco ("Leaving...")
2011/02/28 04:00:00
04:31:41 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-132-218.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/28 05:00:00
05:00:14 ! dice2 ("auto down")
05:00:32 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:56:05 ! showaway ("Leaving...")
05:59:06 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/28 06:00:00
06:06:42 fukaNeoki -> fukanju_
06:16:26 ! hir ("CHOCOA")
06:36:48 + Morris(~Morris@p10214-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf_sc_] すげーストレートで受けた
[sf_sc_] 量子的な彼女 http://ncode.syosetu.com/n2912p/
06:43:52 Yad_Sleep -> Yaduka
[fukanju_] ホンマにストレートだ(w
[SiIdeKei_] 直球過ぎる(笑)
[SiIdeKei_] お話としてどうなのか、と思わなくもないが、この直球は好感が持てる
06:49:01 Yaduka -> Yad_Away
2011/02/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:18:27 + Ruki(~Ruki@115-39-247-160.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き予備
07:41:04 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/28 08:00:00
[fukanju_] さて、出勤いてきましー
08:05:31 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
08:07:08 ! jackson ("Leaving...")
08:19:25 Morris -> MorisWork
08:22:26 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:57:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/02/28 09:00:00
09:04:12 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:15:26 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 昨日の夜あたり
[Yu_Aizawa] なんかキモグロ脳が発動して
[hir] どうしたんだろう
[Yu_Aizawa] 色々キモくてグロいことを考えていたが
[hir] 四肢切断とか脳みそ食うとかそっち系か。
[Yu_Aizawa] 例えばさ
[hir] これはぐろい
[hir] ふむ
[Yu_Aizawa] 腫瘍が超高速で成長して、
[Yu_Aizawa] 体のあちこちにできて
[Yu_Aizawa] あっという間に体中に広がって
[hir] ぬう
[Yu_Aizawa] 人とは思えないような姿になるとか
[Yu_Aizawa] しかし何故か
09:19:59 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:20:04 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 生きるために必要なところは無事なので
[Yu_Aizawa] その姿でも生きているとか
[Yu_Aizawa] そして実は
[Yu_Aizawa] その超高速腫瘍は
[Yu_Aizawa] 異星の生物がその腫瘍を食物として食べるためにばらまいた最近か何かが原因で、その「腫瘍化生物」を食べるために異星生物が地球に降りてきて、その腫瘍化生物の腫瘍を、歯でぶじゅっと潰してその中から肉とか汁とかを飛び散らせながらぐじゅぐじゅと貪り食ったりするのー! 生きたままでー!
[hir] キシャー
[Yu_Aizawa] きしゃー
[hir] ホラーだなあほらほら
[Yu_Aizawa] そんな生物たちの「侵略」を受けてしまった日本のとある街の話を描いたホラーSFとか書いてみたいです
[Yu_Aizawa] 潰れた腫瘍の中から汁がどろおっ、と流れ、先端からぴしゃん、ぴしゃんと一滴ずつ流れ落ちる。その液体は、今まで人間として生きていた「かれ」の涙であるかのようだった。
[hir] ギニャー
[hir] 頑張って書くんだ
[hir] gkbrしてるから
[Yu_Aizawa] あうあう
[hir] うあうあ
[Yu_Aizawa] しかし本当は
[Yu_Aizawa] ハーレムファンタジーとか書きたいんだがなぁ
[hir] つまり
[Yu_Aizawa] こういうネタが時々思い浮かぶから困ってしまう
[hir] その異星人のハーレムを書けばいいんだよ!!
[Yu_Aizawa] Σ(´∀`;)
[hir] ファンタジーというなら
[hir] その異星人が異世界地球に召喚されてというファンタジーだ!
[hir] あれだな。その腫瘍はその異星人の世界の作物なんだよ!!
[syamo] 異星人のハーレム タコ型宇宙人 粘液系宇宙人  半魚人系宇宙人  えいりあーん的宇宙人の
[syamo] スーパーハーレムですね
[Yu_Aizawa] まあ作物というか肉だったり果実みたいなものですにゃ
[syamo] いちおう 全員メスとしておきましょう
[hir] 植物型を追加してくれ
[hir] でも実際問題、人類がいる世界にそういう連中が身ひとつできたら
[hir] そいつらにとってのホラーだよな
[Yu_Aizawa] わかったにょー。
[Yu_Aizawa] まあなあ
[syamo] 粘液型宇宙人に火炎放射器で突っ込みいれても 「ああ あっつぅい あふうぃん」という 異次元世界で御願いする
[hir] 無敵キャラなのか
[syamo] 自分の妄想とはいえちとひいたw
[hir] あれだな。そいつらは同じ学校の生徒なんだ。
[syamo] カオスな学校だw
[hir] で、必死に生き延びようとするサバイバルファンタジー
[hir] カオスフレアのリオフレード魔法学園はもっとひどかったな
[Yu_Aizawa] 漂流教室だっけ?
[Yu_Aizawa] そういうの
[hir] 油すましとキノコ型宇宙人と巨大ロボと宇宙怪獣と地球の高校生が同じ教室に普通にいる
[syamo] カオスすぎる
[Yu_Aizawa] カオスだな
[Yu_Aizawa] さて朝バナナダイエットキメてくるノシ
[hir] ノシ
[hir] だってカオスフレアだもの
[hir] こっちも毎朝バナナダイエット
[hir] 減ったり増えたり安定しないがw
[syamo] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000064-jij-soci 賠償金、国が立て替えを=「宙の会」結成2周年で集会―名古屋
[syamo] こんなの認めたら 国が破産しちゃうな
[syamo] 世の中 脳がカオスな人が多すぎる
[dain] ・・・
[dain] 正直食物だけでのダイエットはからだによろしくないし効果も限定的だとおもうんだ
[hir] 実際問題できないからな。
[hir] しょうがない
[hir] 間食減らすってのは結構効いてると思う
[dain] たて!
[dain] そしてあるくんだ!
09:44:07 ! syo (Connection reset by peer)
[hir] 仕事中だ!
[hir] 後、ずっとたってずっと歩いてた警察時代はむしろ増えてたー
[hir] <体重
[syamo] 筋肉だよ!
[hir] ぇー
[Yu_Aizawa] 戻ったが
[Yu_Aizawa] あと以前浮かんでしまったホラーなネタは
[Yu_Aizawa] 枯葉剤みたいな薬が原因で
[Yu_Aizawa] 人間の重要な器官と神経と血管を残して、他が全部「枯れて」しまう
[Yu_Aizawa] というネタがあったなぁ
[hir] 死ぬってw
[Yu_Aizawa] 器官には脳含む
[Yu_Aizawa] しかも生きたままで
[Yu_Aizawa] 死ぬか
[hir] 人体は重要でない器官なんて殆どないんだぞ
[Yu_Aizawa] だから
[Yu_Aizawa] 皮膚とか脂肪とか、骨とかが
[Yu_Aizawa] 「枯れる」
[hir] 最低限だけ残るのか
[Yu_Aizawa] 毛虫が葉を食って筋だけが残る状態みたいなものだな
[Yu_Aizawa] うむ
[hir] 事実上植物人間と大差ない状況に置かれるな
[Yu_Aizawa] dainくんどう、こういうネタ?
[Yu_Aizawa] 答えにくいようなのでそれはおいといて
[Yu_Aizawa] こういうホラーなネタは
[Yu_Aizawa] 自分が怖いと思ったネタを出してみると
[Yu_Aizawa] 結構他の人も怖がったりするとは思った
2011/02/28 10:00:00
[Yu_Aizawa] あと人間が生きたまま解剖されるとかも怖いネタではあるのだが、それはされど罪人は竜と踊るでがいしゅつなネタなので
[hir] あれは
[Yu_Aizawa] 怖いことは怖いが、
[hir] 途中で欝すぎて切ったw
[hir] グロはいいが欝はいかん欝は
[hir] 世界そのものが救いを禁止しとるw
[Yu_Aizawa] 新人賞的なネタではどうだろうかと思って作品には使わないことにしている
[Yu_Aizawa] うん(´・ω・`)
[hir] され竜は救いが起こると世界が滅ぶという世界法則でもあるんだろうかと時々思う
[syamo] 「あなたはお金が必要なんでしょう?」「まだ夜は長いですよ?」「やめてください!もうお金がないんです 帰らせて下さい!」「お金は貸します 続行ですよ?」
[syamo] 「いいですか? ここは敗者のぶざまな姿をみたいだけのひとでなしの集まりなんですよ」
[Yu_Aizawa] まあ世界の神=作者がああいう人だから……、ってのはなし?
[syamo] という ギャンブルマンガの恐怖
[syamo] 蛆のように食い尽くされる恐怖がほしい
[Yu_Aizawa] しかし、もっとラノベラノベした話とかファンタジーとか書きたいのに、
[Yu_Aizawa] どうしてこういうネタを思いつくんだ自分orz
[dain] あ、ごめんよばれてた
[dain] 感想・・・
[dain] でっていう
[Yu_Aizawa] しかしこういうネタのほうが書きやすそうな気がするのが大概や……。
[Yu_Aizawa] でっ、てか
[hir] てらがぶり
[hir] だから
[hir] ホラーファンタジーで
[dain] ぐろい状況かいてわーいわーいとかされても
[Yu_Aizawa] こういうのを想像したりすると怖くない?
[hir] いいんじゃまいか
[dain] べつに・・・
[Yu_Aizawa] そうか……(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] そう言えば以前
[hir] にゅふ?
[Yu_Aizawa] 人の顔がビーズを並べた風な感じにモザイク処理されて
[Yu_Aizawa] 目だけがはっきりと見えるという夢を見て
[Yu_Aizawa] それをdainくんに言ったところ
[Yu_Aizawa] 明らかに怖がったというのは覚えているな
[Yu_Aizawa] モザイクというかそういうふうな顔に見える
[Yu_Aizawa] あの携帯とかにデコる奴みたいなのが、大きくなった感じ>ビーズ
[hir] おでことな
[Yu_Aizawa] おでこキャラといえばなんだろうか
[Yu_Aizawa] 伊織ん?
[hir] ミドー・マドカ
[hir] おでこ戦艦
[Yu_Aizawa] ヤマモトヨーコか
[hir] うみゅ
[hir] あれが一番印象的おでこ
[Yu_Aizawa] ふむむ
[hir] むふふ
[Yu_Aizawa] さては
[Yu_Aizawa] エロい想像をしているなっ!?
[hir] バレタ
[dain] いやまあ目はあれだが
[dain] 自分の顔がモザイクみたいになったらいやだろう
[dain] 前にも話したが、自分の体が細胞でできてるとおもうとすさまじくきもちわるくなる
[Yu_Aizawa] うむ。まあ他の人の顔がそういうモザイクに見えたという夢だからな、あれは。
[dain] 何億の生物が体にすくっているというか
[dain] 肉を全てかきむしってなげすてたくなるとか
[dain] そういうのはある
[Yu_Aizawa] そんなあなたにブラッド・ミュージックというSFを
[Yu_Aizawa] .k ブラッド・ミュージック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラッド・ミュージック をどうぞ♪
10:22:17 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ブラッド・ミュージック (ハヤカワ文庫SF) http://www.koubou.com/asin/4150107084
10:22:52 Kannna -> KannnaOFF
[syamo] ホラーじゃないけど
[syamo] REDというマンガで「おまえも インディアン女の腹を割いて喜んでたじゃないか」というシーンは
[syamo] ひとでなしのあれだったな
[Yu_Aizawa] 「知性ある細胞」が生まれたらどうなるか、という話なりよ
[syamo] 思惟する細胞ですか
[Yu_Aizawa] まあそこは読んでみてのお楽しみ。
10:30:38 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-186-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 他人の顔が変な風に見えるといえば、攻殻機動隊の笑い男とか、エロゲの「顔のない月」とかいくつかあるな
[dain] しかしやばいな
[dain] 今日はぼくはお休みなんだが
[dain] 普段ならまあ、とにもかくにも準備なり掃除なりして仕事の準備をするのに
[dain] 何もせずにもうこんな時間になる
[dain] こりゃ、仕事しなかったら時間なんかあったおいうまで何もしないままおわるね
[dain] ある程度強制でもせんと人間はうごけない!
[dain] というわけでおでかけしてくる
[hir] てらり
[Yu_Aizawa] いてらー
[Yu_Aizawa] あと一発芸だが全身に乳首が生えるというネタを思いついたのだが、これは怖いか怖くないか(くてり
10:37:31 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] ぬこでないすてらんさんばn
[Yu_Aizawa] そう言えば
[Yu_Aizawa] 平成仮面ライダーの
[Yu_Aizawa] クウガから555までは
[Yu_Aizawa] 今地上波で放映できないらしいな
[Yu_Aizawa] グロいシーンがあるかららしいんだけど。
[sf] グロテスクなネタのSFってと
[sf] .k 田中啓文
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:田中啓文 をどうぞ♪
[sf] が得意としとりますな
[Yu_Aizawa] ふむむ
[sf] 「罪火大戦ジャン・ゴーレ」はまだ単行本化されてないのかなー
2011/02/28 11:00:00
2011/02/28 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:01:44 KannnaOFF -> Kannna
[Kannna] ログ読んで、へー。そうなんだ<10:46 <#もの書き予備:Yu_Aizawa> 今地上波で放映できないらしいな
[Kannna] 知らなかった!!
[Yu_Aizawa] いや自分も伝聞なんですが
[Yu_Aizawa] っそういうことだそうです
[Kannna] 局の自主規制なのかな??
[Kannna] #なんか民放の倫理委員会みたいなとこの判断ではなく、キー局ごとの
[Yu_Aizawa] CSの東映チャンネルでは放映できているので
[Yu_Aizawa] 制作側の自主判断かもしれませんね
[Kannna] 商売の関係とか??(笑)
[Kannna] <東映チャンネルでは放映できている
[Yu_Aizawa] いや商売ではなく
[Yu_Aizawa] 自主規制とかそういう感じでしょうね
[ponzz] 放送業界にいるひとに
[ponzz] きいたけど
[ponzz] それはない
[ponzz] だってさ
[Kannna] #ああ、「放送倫理 番組向上機構」か、さっき念頭をかすめたのは
[Yu_Aizawa] でもBPOとかに来た意見も考慮しているかもしれない
[ponzz] いや、それもないって
[ponzz] たぶんそのうわさデマ
[Kannna] #BPOってなんか変な風に機能しちゃってると思うな、アタシ(1票)。
[ponzz] 権利関係ならありえるかもしれないけど
[syamo] DVD買えという 暗黒の声・・・
[Kannna] #あれって、もともと、報道のやらせとかの問題がメインで発足じゃーん。
[ponzz] 放送できない描写とかはないって
[Stella] 「ソースはどこよ」というやつだと言いたい、と?>ponzzさん
[ponzz] ちょっと真相を知りたい
[ponzz] もしそれが本当なら、ちょっと興味がある
[Kannna] #それが、なんで、ディケイドの最終回がどうだとか、そんなクレームまで受け付けるのか。正直に言うとわかんあい。
[ponzz] >奥さん
[Kannna] #まぁ、商売だから受け付けざるを得ないんだろうけど。
[Stella] BPOの「視聴者の意見」はあれ全部受け付けてるからなあ。
[ponzz] 可能性があるとするなら、権利関係か俳優の肖像権じゃないかって話
[Kannna] 「それは、うちの管轄ではありません。個別の局にどうぞ」くらい言ってもいいと思うアタシ(笑)。
[Stella] 真相を知るにはテレビ朝日に問い合わせするしかないだろうなあ
[ponzz] ただ、石ノ森関連にさとい人の話ではないから、どこからどこまでが本当かはわからないけど、
[Kannna] うん。アタシも判断迷うなー<テレビ朝日に問い合わせするしかないだろうなあ
[ponzz] 残酷な描写云々ならむしろ、昭和のほうがひどいから、昭和の話でだとしたら納得できる、ともいってた
[Kannna] クウガや555にグロいカットがないか、というと、なくもないけれど。
[Kannna] うーん、地獄少女とか、スカイハイとかと比べてどうよ、というと、そんなグロでもない気もする。
[Kannna] けれど、「それはカンナさんがグロいの好きだから」とか言われたら「そうですね。ごめんなさい」と言うしか(笑)
[ponzz] むしろ、ソースがあるなら、純粋に知りたいよ。表現的にどこからだめなのかは、小説書く上でも参考になる部分もあるかもしれないから
[ponzz] うわさ話ならそれはそれでOKだし
[Kannna] ああ、「どこそこで聞いた話(噂話)」とか<それはそれでOKだし
[syamo] あんぱんまん にたいへんグロテスクな表現が使用されております  
[ponzz] うん
[syamo] 自己の頭部を食わせる猟奇行為!
[ponzz] そういう噂話の実例として参考になるしね
[syamo] 黄土色の汚物を大量噴射!
[Stella] ひさしぶりにBPO見てた。「視聴者の意見」1月分が出てた
[syamo] でもあんぱんまん 放送中止にならないよねw
[Stella] http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2010/201101.html
[syamo] 「タイガーマスク」が児童施設にランドセルなどの贈り物をしていることが話題になっている。各局ともタイガーマスクの似顔絵を描いてみたり、追いかけてマスクを剥がそうとしたりと、正体を暴こうとする放送が増えてきた。
[syamo] なに放送しても文句はでるんだなw
[Stella] Rioとか兄好とかまどマギの苦情も出てるけど
[Kannna] 全部受け付ければそうなるよね。
[Kannna] <なに放送しても文句はでる
[Stella] 2010年度 議事概要 第119回 放送と青少年に関する委員会 http://www.bpo.gr.jp/youth/giji/2010/119.html
[Stella] 見事にスルー
[Stella] タイガーマスク現象については、「施設の子を顔出し出演はどうよ」という指摘ぐらいだなあ
[Stella] 『さんま&SMAP! 美女と野獣のX'masSP』が審議対象になってるけど、「視聴者の意見」ページにはそれっぽいのが見当たらない
[Stella] あ、12月の方に載ってるか
[Yu_Aizawa] #「平成仮面ライダーでは改造人間という設定は使えない」というネタがあったけど、そう言えばSMAPの稲垣吾郎がTVスペシャルで主演した「仮面ライダーG」は改造人間という設定だそうなんだけど、あれはパロディとかだからいいのか?
[Kannna] 平成仮面ライダーではないのでは?<G
[Kannna] スピンオフとゆーかさ
[Yu_Aizawa] #で、調べてみたんだけど、今のところ平成仮面ライダーの放映に関する自主規制のソースはまだ見つからない(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] ふむむ
[syamo] 魔法少女のあたまをかじるアニメをみておいて 不快だと投書する神経がよくわからないなあ
[syamo] ← 大人気らしいのはしっているが一切みてないおいら
[Kannna] 「パロディだからいい」と言ってもまあ近いけど
[Kannna] 「改造人間の設定は使わない」は、子供向けのTVドラマシリーズを再開するにあたっての、東映TVとキー局の間で合意された方針だったと思います。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Kannna] SMAPのあれは、単発だし、昭和のTVドラマに対するオマージュだったので。
[Kannna] #「おやっさん」が出たりさ
[Yu_Aizawa] ふむむ
[Yu_Aizawa] まあさっきの話も人から聞いた話なんであれなんだが(´・ω・`)
[ponzz] もっと詳しい人がいるから
[ponzz] その人と連絡とれたら聞いてみるよ
[Yu_Aizawa] はい、お願いします。
[syamo] ライダーはいいなあ・・・ ガンダムは最近新作がでないお・・・
[syamo] ユニコーンしか楽しみがない
[Kannna] クウガで、軽トラック運転するグロンギ怪人が、OLを壁に押しつぶす展開があるんだけど。これは「押しつぶすところ」は画面には映してないんだよね。
[Kannna] キャーってとこでカットが変わる。
[Kannna] で、この程度の残虐展開は、サスペンス劇場とかならザラにあるんだけど。
[Kannna] 日曜日の午前中に子供向けでやるのはどーよ、とか、そーゆー話は、いろんな意見があるとは思います。
[ponzz] 俺は、舞☆ボトHiMEが
[ponzz] ちょっと楽しみ
[Yu_Aizawa] #こっちでも調べてみよう
[Yu_Aizawa] 舞☆ボトHiME?
[Kannna] #なんで、そんな細かいこと覚えてるかとゆーと、アタシ、オンエアで観てたとき「ちっ。カット変わった後で、軽トラの後背部に血のりつときなよ」とか思ったからなんだけど(笑)
[ponzz] 正式タイトルしらないけど、舞HiMEシリーズのキャラデザやってる人がキャラデザしたボトムズ。
[Kannna] へー
[Yu_Aizawa] ああ、あれか
[ponzz] キリコのでてくるボトムズを製作するための予算を作るために作られたアニメ、とか
[Yu_Aizawa] ボトムズの新作三作のどれかか
[ponzz] 口汚い人はいってたw
[Kannna] 何か、新しいのやる、くらいしか知らないや
[Kannna] キリコはなー、外すと悲惨だと思うなー
[ponzz] 腐った人とか、萌え豚さん相手のボトムズらしい
[Yu_Aizawa] ただもうそろそろ
[ponzz] よって、萌え豚の俺はブヒれるかみてみたい
[Kannna] #今CSのファミリー劇場で最初のTVシリーズやってるんで、観てるんだけどさー
[Yu_Aizawa] ボトムズの世界観を広げてもいいんじゃないかな、とは思う
[Yu_Aizawa] ベルゼルガとかあるけどね
[Kannna] うん、ベルセルガみたいな方向で世界観を広げるのは、別にやりたい人がやればいいと思うんだ。
[Kannna] マクロス7とかみたいな。
[Yu_Aizawa] #そう言えば境界線上のホライゾンがサンライズの手でアニメ化ですが、どうですかぽんずさん
2011/02/28 12:00:00
[syamo] そういえば アニメをつくる資金は
[syamo] パチンコでつくっている話があるな
[ponzz] 原作読んでないからなんともかなー<ホライゾン
[Yu_Aizawa] #どうやら舞-HiMEとかを製作したサンライズ第8スタジオの手によるらしいんですが
[syamo] もともと アクエリオンがパチンコになったのは マクロスFをつくるためだったようだ
[syamo] で 次にマクロ素Fがパチンコになる
[ponzz] おもいのほかヒットしてしまって、アクエリオンも間違って映画化しちゃったけどねw
[syamo] アニメ会社は気付いてしまったのだ・・・ パチンコの版権はお金になると・・・
[Yu_Aizawa] #あれの情報をフラゲの画像で見たときは、「これコラじゃないだろうな?」と本気で疑った。
[Yu_Aizawa] なんか
[Yu_Aizawa] そこらへんの事情が
[Yu_Aizawa] 新書かなにかになっていたような気がする
[Yu_Aizawa] >パチンコとアニメ
[syamo] それの受け売り
[syamo] 親書はよんでないのう
[Yu_Aizawa] .k パチンコがアニメだらけになった理由
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パチンコがアニメだらけになった理由 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] パチンコがアニメだらけになった理由(わけ) http://www.koubou.com/asin/4862485081
[Yu_Aizawa] これだ
[Stella] レビュー見る限り、「単純な理由じゃないんだよ」という話だそうで>パチンコがアニメだらけになった理由
[Yu_Aizawa] ライトノベル(のアニメ)があまりパチンコ化されない理由の一つとして、その作者が拒否しているというのがあるな。これはちゃんとソースがあって、成田良悟さんの発言なんだけど。
[Yu_Aizawa] Twitter / @成田良悟: いや、別にギャンブル否定とかパチンコが嫌いだとかそう ... http://twitter.com/#!/ryohgo_narita/status/9558327168081920
[Yu_Aizawa] と思ったら
[Yu_Aizawa] どうやら編集部とか
[Yu_Aizawa] アニメ制作会社側が、このツイートの発言内容の理由で拒否しているらしい
[Yu_Aizawa] あとジェネオンとかは
[Yu_Aizawa] 親会社がユニバーサルというのもあるだろうな
[Yu_Aizawa] ユニバーサルエンターテインメント
[Yu_Aizawa] 話を戻すけど、ボトムズはいつまでもキリコのキャラクターにおんぶに抱っこではいけないと思うので、こういう製作者側の試みを受け手側も受け入れないと駄目だと思う。キャラクターを抜きにしても、魅力的な世界観だと思うので。
12:27:47 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] んー、アタシは異論があるけど。言っていいかな?
[Kannna] <キャラクターを抜きにしても、魅力的な世界観だと思うので。
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] あ、ごめん
[Yu_Aizawa] >「キャラクター」
[Yu_Aizawa] は
[Yu_Aizawa] 主人公であるキリコ(とヒロインのフィアナ)ね
[Kannna] 最初はわざと極論で言いますが。(その方がわかりやすいでしょうから)
[Kannna] キリコを抜きにするにしても、ワイズマンの関係が出てこなくては、新作つくってもしょうがないと思う。
[Yu_Aizawa] んー、でも
[Kannna] 結局、ボトムズって、ワイズマン対キリコってドラマなのよ、乱暴に言っちゃうと
[Yu_Aizawa] 「銀河内の100年戦争で荒廃した世界」
[Yu_Aizawa] って魅力的な舞台じゃん
[Kannna] それは、魅力的かもしれないけれど
[Kannna] バトルスターなんたらみたいな新作でもいいじゃん??
[Yu_Aizawa] そういう舞台装置を他の話でも使えないか、という話ね
[Yu_Aizawa] あとATも
[Kannna] #アタシはそう思うんだわ
[Yu_Aizawa] まあかんなさんの意見はわかりますが
[Yu_Aizawa] 自分はそういう意見です
[Yu_Aizawa] ではご飯食べてきますノシ
[Kannna] うん<自分はそういう意見です
[Kannna] それはわかります。
[Kannna] #ノシ
12:37:40 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #オチまする。ではではノシ
12:42:39 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/02/28 13:00:00
[Yu_Aizawa] 英国王のスピーチがアカデミー監督賞受賞か
[Yu_Aizawa] .k 英国王のスピーチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:英国王のスピーチ をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] .k アカデミー賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アカデミー賞 をどうぞ♪
[mihinote] ログ読み。ふむ。自分の感覚も、ボトムズについては、キリコやフィアナのキャラに、オンブに抱っこの世界でも別にないと思うのだが、やっぱりそういう風に感じる人のほうが多いのかな。
13:29:10 ! akagane ("See you...")
[Yu_Aizawa] おんぶに抱っこは言い過ぎかもしれないけど
[mihinote] 100年戦争を「戦場まんがシリーズ」みたいな感じで描いたマンガも出てるし。そういやメロウリンクなんてOVAもあったねえ。見てないが(ぉ
[mihinote] TRPGだって出てるし。
[Yu_Aizawa] もっと別の視点からボトムズの世界を見てみたいというのはあるかな。
13:30:08 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] なので新作三作品を製作するのは賛成なのでした
[mihinote] なるほど。それは視聴者としては当然の感想ですな>別の視点からボトムズの世界を見たい
[mihinote] まあ。自分はボトムズワールドにおいてのセントラルクエスチョンに最も近い存在がキリコなので、キリコの話が多くなるのは致し方ないな、という風に考えてます
[Yu_Aizawa] なるほど
13:34:25 + akagane(~akagane@nthrsm013117.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mihinote] まあ、ボトムズワールドの真の主役はスコープドックですよw(ぉ
[mihinote] まあ、それよりも自分としては、ヤマトの世界がヤマトが出ない視点で展開されて広がって欲しいと思ってたりw
[Yu_Aizawa] 2520……、っておいィ!?
[sf] .k 装甲騎兵ボトムズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:装甲騎兵ボトムズ をどうぞ♪
[akagane] ほっほう。ボトムズワールドかー。
[akagane] メロウリンクは良い作品だ。復讐譚というのは、プリミティブな面白さがある。
[Yu_Aizawa] 新作三作のうち一作はキリコが関わるけど、あとの二作はまったく関わらない話らしいです
[akagane] ほっほー
[akagane] いや、キリコはもう、流浪の神様だからなー
[abAWAY] ヤマトが出ない視点のヤマトの世界……
[abAWAY] 銀河鉄道999とか
[abAWAY] おっと。ヤマト出てたか。
[akagane] 青の騎士ベルゼルガ物語とかもあるし(賛否両論、毀誉褒貶)
[akagane] 藍澤君が言うように、「100年戦争と、その後の荒廃した社会」には、まだまだ、たくさんのドラマを入れる余地はあると思う
[Yu_Aizawa] ちょっと前の新作で
[Yu_Aizawa] ココナ達の視点からかつての舞台を振り返るとかいうことはやっていましたけどね>余地
[akagane] 実際、元々のボトムズも。「終戦間際の極秘任務」「軍が企てた謎の計画」「秘密組織に追われる」「戦争で荒廃したスラム街」「バトリングというコロッセウム」などなど
[akagane] その後は、クメン編にいっていかにもな内戦とかベトナムとか
[akagane] いろいろまぜこぜたドラマを盛り込んで作っているごった煮な作品だから
[Yu_Aizawa] #バトリングは一話だけのネタなのに、その後様々な業界に影響を与えましたしね
[akagane] あれはねー
[akagane] 良いよねー
[Yu_Aizawa] ですねー
[akagane] なんか、子供心をむちゃくちゃくすぐるわけですよ>ロボット兵器による、見せ物の興行試合
[mihinote] だからボトムズワールドの真の主役はスコープドッグ(AT)だとw
[akagane] ガンダムが出たころに「ロボットプロレスじゃんか」という揶揄があったけど
[akagane] アレを見て思いましたね。「ロボットプロレスって素晴らしい!」
[akagane] 紀元前からの伝統があるわけですよ。闘技場でのがちバトルってのは。
[akagane] 人類は、好きなのです。見せ物としてのバトルが。殺し合いになると眉をひそめるけど、やっぱ、ガチだとワクワクする
[akagane] んで、ATによるバトルは、比較的ガチが可能で。腕もげてもいいし。
[akagane] そらー、ウドの町の人間が熱狂するのは分かる
[mihinote] リアルバトルの流れ弾に観客席が吹っ飛んで、それを見ていた別の場所の観客が「これだからリアルバトルはたまらねえぜ」というシーンは、ボトムズの世界(観)を見せる上で素晴らしい演出だった、と今も思いますよw
[akagane] アレは素晴らしかったですよなっ!
[akagane] 100年戦争が続いた世界なんで、もう、「どうせ死ぬんだ」みたいな虚無感が皆にじんわりと浸透している
[mihinote] ええ。あれはバトリングという舞台を最大限に活かした素晴らしいものです
[mihinote] ロボットプロレスという揶揄に対する最大の反撃とも言えます
[akagane] あの作品は、ひとつひとつの演出が、何か神がかってました
2011/02/28 14:00:00
[akagane] 「ある」んですよ。あの世界が。「いる」んですよ。キャラたちが。
[mihinote] まさに。まさに
[akagane] たぶん、作り手の中にも「ある」し「いた」のです。だから、あそこまで描けた。
[akagane] 作り手の中に妄想としてあるものが、濃厚に、手で触れるまで確固としていた。だから、迷いなくああいう演出になり、セリフになったのでしょう。
[akagane] ロッチナの最後のセリフ。「私がっ! 私がお前であったならっ! 私がっ! 私がーっ!」
[akagane] あれも、ロッチナという男が、「いる」から叫び声が胸に迫る。
14:05:35 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[mihinote] ロッチナは自らの野望の写し絵としてキリコを「監視」していたわけですが、それをあっさり捨ててしまったキリコに対しての絶望と憤懣が、溢れ出てて、自分でもロッチナに同情しますよ
[mihinote] そう、たぶんあれは、オタクが自分が気に入ったアニメやマンガの物語に、自分の期待を裏切られた時の叫びと同じなんです
[mihinote] 自分も見てるときはきがつかなかったけど、今思い返すと、ロッチナのあの時の気持ちが良く判ります
[Yu_Aizawa] もう一度最初から最後まで見直したいなー>ボトムズ
[akagane] うみ、新しく見直すと、新しい発見があると思われー
[mihinote] ああ、そうだ。銅さん、sfさんが面白い小説見つけてきましたよ  http://ncode.syosetu.com/n2912p/  量子的な彼女
[mihinote] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/02/20110228.html#060000  こっちも引いとこう
[akagane] わはははは
[hir] いるのかいないのか確定してないのか
[akagane] なんとも、真っ正直な
[hir] ある意味隙間女(幅広)に通じるもんがあるな
14:26:28 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
14:27:22 ! mihinote (Connection reset by peer)
14:30:08 + mihinote(~mihiro@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
14:32:12 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 新感覚SFラブコメショートショート連作だな
[Yu_Aizawa] 量子のネタをきっちりラブコメにまとめていますにゃー
14:36:03 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
14:39:34 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
14:55:06 mihiro -> mihiaway
2011/02/28 15:00:00
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/02/20110228.html#070000
[Yu_Aizawa] のリンクを読んだのだけど
[Yu_Aizawa] なんていうのか
[Yu_Aizawa] 「僕らが求めた戦争だ」
[Yu_Aizawa] みたいな感じだな
[Yu_Aizawa] マスコミや軍、政府も
[Yu_Aizawa] それに乗らなければ行けなかったという
[Yu_Aizawa] ……今とそんなに変りないな。・
[Yu_Aizawa] 結局国民の意識が変わらなければいけないんだよなあ
[Yu_Aizawa] 日本だけじゃない。このことは他のいろいろな国にだって当てはまる。
[dain] いけないとは何故
[dain] 闘争本能はだいじです
[Yu_Aizawa] 変わらなきゃ
[hir] がぶ(闘争本能に従い喰らいつき
[hir] こうですか分かりません
[Yu_Aizawa] また愚かな理由で戦争を引き起こすかもしれないだろうと言いながら
[dain] ;3;
[Yu_Aizawa] 戦わなければ生き残れない!
[Yu_Aizawa] というキャッチコピーを思い出すなど
[dain] 人は群れたがるんだよ!理由なんていらないんだ!
[Yu_Aizawa] よく管理社会の危険性とかいうが
[hir] でぃすとぴあ〜
[Yu_Aizawa] その主体は「管理したい」政府側ではなく
[Yu_Aizawa] 「管理されたい」民衆側にあるのではないだろうか?
[Yu_Aizawa] そういう要求が多く出てくるから
[Yu_Aizawa] そういう社会になるんだよ
[Yu_Aizawa] そういう要求がされたい側から出てくるから
[Yu_Aizawa] つまり
[Yu_Aizawa] 国民というのは性癖で言えばドMだったんだよ!!(キバヤシAAry
[Yu_Aizawa] Ω ΩΩΩ<な、なんだってー!!?
[Yu_Aizawa] 自作自演終了(にやり
[asahiya] (^^;
[Yu_Aizawa] しかしこの日本の衰退も
[Yu_Aizawa] 国民が求めたものだったのかもな
[Yu_Aizawa] 無意識の何処かでは。
[Yu_Aizawa] 「もういいや」
[Yu_Aizawa] と思った時から……。
[asahiya] そらまーまずもって恒常的に続くもんぢゃねぇからな<やる気とか気力
[asahiya] 回復できないほど燃え尽きるくらいなら、その方が大事って時はある<もういいや
[asahiya] だからそれ自体は悪いこっちゃないですよ。
[asahiya] そこから順接で繋げて「だから衰退を求めた」とかになるのは まずもって生物の生存本能としてどーよとかは思うけど。
[Yu_Aizawa] 中国とか韓国のガツガツした感じが羨ましいよ
15:41:21 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] はふ。まー、思わなくはないな<がつがつが羨ましい
[abAWAY] ガンダムパクリを一度引っ込めてよくわからないものに改造するとかですか。
[Yu_Aizawa] しかし、「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを……」に続けて「過ちを気に病むことは無い。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」
[Yu_Aizawa] といえる大人になりたい
[Kannna] (@@)7
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/02/20110228.html#130000
[Kannna] えーっと、ボトムズの新作については、ファンが賛否の何を言おうと、作ると決められたら作られるでしょうから、「お手並みを拝見」と言うしかないよね。
2011/02/28 16:00:00
[Kannna] でもまぁ、アタシは難しいと思うので、プロが製作するんなら、ちゃんとした戦略もって作ってほしいとは思うな。
[Kannna] スピンオフなら、スピンオフでもいいし
[Kannna] 続編だというなら、ちゃんとした続編にしてほしい。
[Kannna] カクヤクたる異端は、ちゃんとした続編だったし、キリコの話のよくできたエピローグだったと思えて、そこはよかったな。
[Kannna] >[mihinote] まあ、ボトムズワールドの真の主役はスコープドックですよw(ぉ
[Kannna] これは、アタシ、割とわかると思う。
[Kannna] 「ボトムズ」って作中世界で、ATの俗称なんだよね。兵隊さんのスラングとかそーゆー感じ。
[Kannna] 「ボトムズ乗り」とか言うんだよね。
[Kannna] ATについて言えば、あの装甲の薄さと、後、管制システムの多さが肝なんだと思うな。
[Kannna] コクピットがすごく狭苦しいじゃん。
[Kannna] あーゆーとこは、外してほしくないと思うのは、すでにマニアなんだけど。
[Kannna] そこが新作作る難しさだと思います。
[Kannna] なんかね、ガンダムみたいに強いATとか出してほしくないわけ(笑)。1ファンのわがままとしては。
[Kannna] ATってたぶん、アストラリウス銀河では、もう行くとこまで行き詰めてる技術のはずなんだよね。
[Kannna] だからPS開発とかの方に行くわけでさ。
[Kannna] 世界観と言うなら、その辺も外さないでほしいかな@1票。
[Kannna] #1番見たくないのは、3機合体変形するスーパーAT(笑)。
16:31:45 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-172-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:42:09 + yuaizawai(-yuaizawai@126.204.225.70) to #もの書き予備
16:42:23 ! Yu_Aizawa (Connection reset by peer)
16:43:22 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:49:24 ! yuaizawai ("Leaving")
[mihiaway] 「三機合体変形スーパーAT」なんてギルガメスよりもバララントの方がありそうで怖いですよw(ぉ
16:56:31 mihiaway -> mihiro
[Kannna] にゃははっ
[Kannna] 2次創作とかでは、細かいこという気はないんで、バンバンやってほしーんですよね。
[Kannna] 例えば、イプシロンと、アロンとグランが3機合体変形を開発しようとして
[Kannna] どうしてもうまくいかない(笑)とかさー。
2011/02/28 17:00:00
[Kannna] #キリコとフィアナとイプシロンの3機でも可(笑)
[mihiro] それは、どんな敵が相手なんだかw
[Kannna] アロンとグランなら、技術者の好奇心で開発しそうだけど(笑)
17:04:44 ! hir ("CHOCOA")
[Kannna] んで、神の手の親分がむきーっとなるの(笑)
[Kannna] ロッチナ「閣下も心労が耐えませんな」
[mihiro] まあ、三人乗せるまでが、まず一苦労ですなw
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] えーっと、ボトムズの新作を、今作るのが難しい難点は、幾つかあげられるんですけど。
[Kannna] 1つには、旧作ってインターネットが民生普及してない時代に描かれた世界設定なんですよね。
[Kannna] 対処としては、a「ないことにしたまま新作を作る」、b「後付設定で、軍にネットが管理されまくってる世界として新作を作る」、c「その他」があると思うんだけど。
[Kannna] c「その他」で、「実はアストラリウス銀河でネットが発達してなかったのは、ワイズマンのせいだった(なんだってー)」とやって、「キリコがワイズマンを壊してから、ネットが急速に発展して、もう大変」とかやったら(笑)。
[Kannna] これは、面白いかもしんない♪
17:28:53 ! seiryuu ("Leaving...")
[mihiro] まあ、別にインターネットはなくても問題ないでしょう。通信インフラをどう設定するかなので。ただ感覚として「インターネットの無い情報伝達感覚」と言うのは今の人間に判りづらいところはあるとは思いますよ
[Kannna] うん。新規の視聴者にはちょっとしたハードルになる、くらいの意味です<難点
[Kannna] 「ないこと」にして作っていいっちゃいいんですよね。
[mihiro] むしろ、新しく銀河の端から端まで「瞬時に情報が伝わる」設定を創るほうがめんどいでしょうね
[Kannna] そうですね。
[Kannna] マクロスFなんて、その是非をめぐって争ったくらいですものね。
[mihiro] 物語上必要ならともかく、特にドラマの中で使うことが無いなら設定することも無いでしょう
17:35:40 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] そうですね。
[Kannna] 下手に導入すると、AT部隊の戦術にも物語的に影響するとゆーか……なんで使わないのか、視聴者的に不思議になるんで
[Kannna] いっそ導入しない方がすがすがしいかもしれないです。
[Kannna] #キリコのAT搭載コンピュータとか、どうもスタンドアロン臭いんだよねー。今観ると。
[mihiro] スタンドアローンですな、あれは。
[Kannna] 対イプシロン用の支援ソフト入れるあたり観ると、そう思えますよね。
[Kannna] #えーっと、クメン編のとこだわ
17:43:46 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/02/28 18:00:00
18:15:42 + Kannna0(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:29 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:20:16 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
18:22:26 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:22:36 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
18:25:54 + EmmanuelJ(emmanuel@O059226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:29:52 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:38:32 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:43:06 ! ponzz ("Leaving...")
18:45:47 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:13 Kannna0 -> Kannna
18:53:33 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
18:55:21 kisi_neru -> kisito
2011/02/28 19:00:00
19:30:30 Yad_Away -> Yaduka
19:43:18 fukanju_ -> fukaFuton
[Yaduka] すっかり黒歴史な青の騎士を忘れないでやってください
[Yaduka] 青なのに黒歴史とはこれ如何に
19:54:52 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] 1巻だけならアリとか言われるあの子ですかw
[Kannna] にゃはっ
[Yaduka] 2巻まででは
[Yaduka] 1巻だと尻切れだぜ
19:58:04 + akiraani(~akiraani@nfmv001054030.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] あ。2巻までだったか。勘違い。
[Yaduka] 3巻目からメルキア騎士団計画とか出てきてさらにはトンデモになる。
[Yaduka] あっちこそスパロボにふさわしい。あっさりヒロイン死ぬが。
[Kannna] ボトムズ世界の基調の雰囲気って「倦怠感」て呼べるムードなんだよねー。
[Kannna] TV版の第1話の最初で「俺は疲れていた。何もかもが疲れ果てていた」てナレーションとか、あーゆー。
2011/02/28 20:00:00
20:01:28 + meltdown-(~meltdown@w4d202.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[imo] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/26/kiji/K20110226000319980.html
[imo] >ライダー映画にキカイダーら70年代特撮ヒーロー参戦
[imo] 知らなかった。今度のライダーの映画にキカイダーとかが出るんですな。
[Kannna] ほえー
[imo] ズバットが入ってるのが嬉しいなあ。やっぱり宮内さんが出演されるのだろうか。
[Kannna] 石ノ森系ですね。
[abAWAY] Wとの絡みが楽しそうだ<キカイダー
[imo] 4月かー。ライダーの映画って観に行ったことないけど、一応検討しておこう(w
[Kannna] #まーデンライナーだから、どうとでもなるよな。
[imo] イナズマンはアレかな、やはり最初はサナギマンなのだろうか?(w
20:35:42 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:40:36 ! imo ("CHOCOA")
2011/02/28 21:00:00
21:04:49 mihiro -> mihiaway
21:05:33 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
21:14:02 Luna -> LunaAway
21:29:15 meltdown- -> meltdown
21:30:22 MorisWork -> Morris
21:35:16 Morris -> MorrisEAT
21:39:32 ! ao_MacB (EOF From client)
21:42:35 ! akagane (Connection reset by peer)
21:43:06 + akagane(~akagane@nthrsm013117.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:46:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:48:40 shinkurou -> shinFUROu
21:49:46 MorrisEAT -> Morris
2011/02/28 22:00:00
22:13:28 mihiaway -> mihiro
22:16:01 ! mihiro ("それでは〜")
22:18:24 shinFUROu -> shinkurou
22:19:36 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:27:50 + kairi(-kairi@114.189.120.175) to #もの書き予備
22:29:13 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:30:39 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-231-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:31:05 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
22:32:26 + aspha1(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:38:23 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:42:52 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
22:49:59 + ENOKINO(~taka-miy@pd3124b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
22:50:47 Aki-CML -> Aki-CML-P
2011/02/28 23:00:00
23:04:40 + Leonald(~Leonald@ntsitm192109.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
23:10:59 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:21:02 ! Morris ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:53:00 ! Kannna ("CHOCOA")
23:53:59 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
23:55:10 LunaAway -> Luna
23:59:42 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2011/03/01 00:00:00 end