#もの書き予備 2011-02-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-02-19をご活用くださいませ。

2011/02/19 00:00:01
00:07:52 mihinote_ -> mihinote
00:32:54 + Leonald_(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:41:38 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:45:27 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:48:59 + seiryuu_(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:50:15 ! Stella ("See you...")
00:59:55 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2011/02/19 01:00:00
01:09:53 ! raopu ("CHOCOA")
01:22:45 ! syamo ("Leaving...")
01:23:36 Yaduka -> Yad_Sleep
01:51:09 ! Zion_NM ("Leaving...")
[seiryuu_] だれかスカイプ出来る人います?
2011/02/19 02:00:00
02:05:38 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
02:22:11 ! ao_MacB (EOF From client)
[abAWAY] そういや
[abAWAY] 魂取り出して別の場所に保存、って
[abAWAY] そこそこメジャーな無敵化の手段だよなぁ
[abAWAY] キュウべぇは間違ってなかったんだ!
02:32:04 + kuzumi-y_(~kuzumi-y@softbank126107133014.bbtec.net) to #もの書き予備
02:34:49 ! kuronya ("")
2011/02/19 03:00:00
03:02:01 ! seiryuu_ ("Leaving...")
03:09:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:10:55 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014003.bbtec.net) to #もの書き予備
03:21:59 + rox(~rox@g230.61-125-44.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
03:41:19 + sifr0_dum(~sifr0@p2210-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 04:00:00
04:06:46 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:23:05 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-11-1.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
04:30:29 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
04:55:51 ! syo ("Leaving...")
2011/02/19 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:44:10 ! rox ("Leaving...")
2011/02/19 06:00:00
06:19:26 ! imo ("CHOCOA")
06:28:15 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
06:59:25 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:42:42 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:45:45 ! showaway ("Leaving...")
07:49:29 + showaway(~showaway@db7600ae.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
07:58:23 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 08:00:00
08:04:41 fukaGuten -> fukaNeoki
08:13:51 + aspha(~aspha@p2181-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 09:00:00
09:10:36 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:14:13 ! shirakiya ("(ぱたり")
09:28:09 + akiraani(~akiraani@nfmv001038082.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:32:35 Yad_Sleep -> Yaduka
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #バーレーンで治安部隊がデモ隊に発砲、60人以上負傷・4人重体@REUTERS.jp> http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19626120110218
[Kannna] >マナマ 18日 ロイター] ペルシャ湾の島国バーレーンの首都マナマで18日、治安部隊が中心部の真珠広場近くにいた反政府デモ隊に発砲した。医療当局者によると60人以上が負傷し病院に搬送され、4人は重体となっている。
[Kannna] >前日にはマナマで警官隊がデモ隊に対して催涙ガスを発射、デモ隊を強制排除した際に4人が死亡、200人以上が負傷した。
[Kannna] ますます、ミャンマーぽくなってきたバーレーン。
[Kannna] #予想があたったとか、喜んでるわけじゃぁない。こうはならないでほしかったのだわ。
[Kannna] エジプトでは、ムバラク氏対陣1週間めで、タハリール広場に大勢の人が繰り出してる。
[Kannna] 対陣を記念する多数派だけでなく、ムバラク退陣はよくなかったって、旧体制支持派集団も出てる模様。
[Kannna] なんにしても、とりあえず周りの国とは、明暗だよね。
[Kannna] .k バーレーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バーレーン をどうぞ♪
[Kannna] .k エジプト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エジプト をどうぞ♪
[Kannna] .k アラブ諸国
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アラブ諸国 をどうぞ♪
2011/02/19 10:00:01
10:01:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:08:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Kannna] #おっすノシ
10:14:51 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:14:59 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
10:19:59 aspha -> aspha_AFK
10:21:59 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-238-88.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
10:24:09 ! Yaduka ("さいきどうってなんですか?")
10:27:35 + Leonald(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:28:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:31:21 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:31:57 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 11:00:00
2011/02/19 11:00:02
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:13 Kannna -> KannnaCOO
11:08:30 KannnaCOO -> KanaCOOK
11:35:48 MorrisZZZ -> Morris
11:46:41 + Leonald_(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 12:00:00
12:00:11 ! dain ("Leaving...")
12:02:11 ! KanaCOOK ("CHOCOA")
12:15:38 + Leonald(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:18:49 ! hir0 ("CHOCOA")
12:22:58 ! kairi ("See you...")
[Pikoyan] 魔法少女まどか☆マギカ お守り 美樹さやか -恋愛成就- http://www.koubou.com/asin/B004NIGXUQ
[Pikoyan] ……呪いのアイテムって事で良いのかなぁ?
2011/02/19 13:00:00
13:04:26 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
13:16:47 aspha_AFK -> aspha
13:19:32 + Leonald_(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] 7話見るとそうとしか思えませんな
13:36:27 Morris -> MorrisAFK
13:44:35 + Leonald(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:51:30 Luna_ -> LunaAway
2011/02/19 14:00:00
14:19:51 + cos______(~cos0@hprm-32236.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
14:27:54 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
14:32:15 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
14:33:33 ! syamo ("Leaving...")
2011/02/19 15:00:00
15:07:11 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
15:21:11 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:22:27 + Leonald_(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:38:45 ! seiryuu ("Leaving...")
[abAWAY] マミさんは厄除祈願だった
[hir] うむ
[hir] とっても効きそうにない
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ お守り
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ お守り をどうぞ♪
[sf] 魔法少女まどか☆マギカ お守り 巴マミ -厄除祈願- http://www.koubou.com/asin/B004NIGXV0
[sf] 魔法少女まどか☆マギカ お守り 暁美ほむら -学業成就- http://www.koubou.com/asin/B004NIGXUG
[sf] 魔法少女まどか☆マギカ お守り 鹿目まどか -心願成就- http://www.koubou.com/asin/B004NIGXVA
[Pikoyan] ほむら、くらいかなぁ……>効果
[abAWAY] 同じブロッコリーでも
[abAWAY] イカ娘だと
[abAWAY] 4種中効き目なさそうなのは1/4に下がってます
[Pikoyan] まどかはまだわからないから
[abAWAY] | ・) いや、やっぱり1/2か
[Pikoyan] 確定は2/4だね!
[abAWAY] 長月早苗が恋愛成就で
[abAWAY] イカ娘は人類侵略
[Stella_] #願い事を書くとQBと契約してしまいますよ
[hir] いかはイカン
[abAWAY] QBなら万能なお守りになりそうですなー
[Pikoyan] いや、ほら
[abAWAY] どんな願い事でもかなうよ!かなうよ!
[Pikoyan] キューベーのお守りで心願成就だったら
[Pikoyan] 完璧な呪いのアイテムだったのにね!
[hir] あるあr
2011/02/19 16:00:00
[Stella_] 〜巴マミ中心魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント〜マミ☆マギ http://www.puniket.com/qb/
[Stella_] マミさんオンリーとキュゥべえオンリー同時開催って
[V-zEn] 全部「契約」になっている辺り……
[hir] ww
[abAWAY] マミさんの絵にカーソルを持っていくと
[impulse_] なんか出た〜〜〜
[Pikoyan] 良かった。出ただけだった。
[sf] .k お守り
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お守り をどうぞ♪
[sf] .k 侵略!イカ娘 お守り
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侵略!イカ娘 お守り をどうぞ♪
16:19:56 MorrisAFK -> Morris
16:23:06 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-174-47.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:45:23 Morris -> MorrisAFK
16:54:10 Yaduka -> Yad_Sleep
16:59:34 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 17:00:00
17:57:52 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 18:00:00
18:12:42 + nige_meg_(-nige_meg@210.250.115.190) to #もの書き予備
[nige_meg_] こんばんは
[nige_meg_] インターネットは怖いです
[nige_meg_] 相手の顔が見えないので心を気遣うことができなくて
[nige_meg_] つい本音で話してしまうので
[nige_meg_] ケンカしたくない相手ともケンカになってしまいます
[Pikoyan] 顔が見えてなくても結構わかりますよ
[nige_meg_] ぽんずさんとは完全にケンカになってしまいました
[Pikoyan] こちらの言葉に対する返信の時間とか
[Pikoyan] あるいはレスの仕方とか
[nige_meg_] 上から目線のつもりなんてまったくなかったのに
[Pikoyan] こんな感じで長文を書くのが基本な人間が、短文の連発をするようになると少しでも早くレスをしようとしてるので、恐らくその人は怒ってるとか焦ってるとかに違いない。
[Pikoyan] うむ。句点の位置が変だ。
[nige_meg_] 私自身の性格にもんだいがあったとか人格障害なのかも
[Pikoyan] 誤字脱字をしない人間が誤字脱字を多くするようになるとかもわかりやすいところだな。
[nige_meg_] あせっていると?
[Pikoyan] あるいは怒ってる
[nige_meg_] ああ
[Pikoyan] 発言の内容じゃなくて言葉使いが荒くなるとかもわかりやすいサイン
[nige_meg_] 勉強になります
[nige_meg_] だけど、村崎百郎を知らないって
[nige_meg_] 興味ない人は知らないか
[nige_meg_] やっぱり駄目だな。歳取ると説教くさくなって
[nige_meg_] 尿も近くなるし
[nige_meg_] 「羊たちの沈黙」のレクター博士のモデルがヘンリー・リー・ルーカスとか常識だと思っていました。
[Pikoyan] どっちも知らないですな
18:26:10 ! seiryuu ("Leaving...")
[Pikoyan] まずレクター博士ってところからわからない。いや、名前とかは聞いたことあるけど実際に見たことがない。
[nige_meg_] 「羊たちの沈黙」観た事は?
[nige_meg_] ないですか
[Pikoyan] ないですね
[SiIdeKei] 知らないこと、見たことないこと自体をバカにする話をしていたのなら
[SiIdeKei] 相手を怒らせるのも、仕方ない。
[Pikoyan] 「最近のTRPGがつまらなくてどうとか言ってる割にプレイしてるのがALF&ALGだけですって? はは、ワロスwww」
[Pikoyan] とかですね? 良くやります。
[Pikoyan] ……やるなよw
[nige_meg_] もう「危ない一号」とかの悪趣味本は過去の遺物ですか
[nige_meg_] 自分もやりそうで怖い
[ponzz] 見当違いのことを、チャットで数十行ていどしか交わしたことがない人に言われたあげく、あんたの小説は間違ってるとか、こういうので書いたらどうですかとか
[ponzz] 上から目線で言われたら
[ponzz] さすがにね……
[nige_meg_] 間違っていると言ったつもりは本当になかったんですけどね
[ponzz] まぁ、そうでしょうね
[nige_meg_] 本当にあのカンダダは常識人に読めたので
[ponzz] 説明するのもアレだけど
[ponzz] あの話のカンダタは、世間的には悪人ですよ
[ponzz] ただし
[ponzz] 釈迦がやろうとしていたことは、そのカンダタもさすがにドン引きするようなことで
[ponzz] 釈迦のやろうとしてることは、成就させちゃだめだってのがわかったんで
[ponzz] あんなことをしただけです
[nige_meg_] わかりました
[ponzz] つーか、こういうのって解説されなくてもわかってくれるものだと思ってたんだけど
[ponzz] 違ったみたいだなー
[ponzz] ちゃんそういうのも書かないと駄目ってことか
[nige_meg_] あのカンダダ親鸞なら救いますよ
[ponzz] なんでそんなことを断言できるんだろうか
[ponzz] いや、まあ、nige_megさんの中ではそうなんでしょう
[nige_meg_] 善人なおもて往生す、いわんや悪人をや
[nige_meg_] ところでponzzさん
[nige_meg_] pixivのメッセージに書いておいた
[nige_meg_] URLは観てくれましたか?
[ponzz] ちょっと、林崎さんと一緒に仕事してた人がいるから、その人にどういう人となりなのか
[ponzz] きいてみるわ
[ponzz] 知り合いに、林崎さんと仕事した人がいるから、だ
[ponzz] あのさー、俺がいえることじゃないけどさー
[ponzz] URL貼り付けて、そこよんでくれましたかとか……
[ponzz] うーん……
[ponzz] まぁいいや
[ponzz] 俺の認識のズレがあってのことなんだろう。
[ponzz] すまんかった
[nige_meg_] いや、こちらこそ押しつけがましくてごめんなさい
[nige_meg_] お互い認識にズレがあるみたいですね
[Pikoyan] よし。良くわからない会話の流れだ。
[nige_meg_] これじゃ駄目だ
[Pikoyan] しかし落ち着いたっぽいから良いことなんだろう。めでたしめでたし。
[nige_meg_] 会話が成立していない
[nige_meg_] コミュニケーションになっていない
18:55:57 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[nige_meg_] 「電波系」は本当の名著なんだけどな……
[EAST] こんばんは
[EAST] ログ読み中
[EAST] こりゃ、喧嘩にもなるわな
2011/02/19 19:00:00
[EAST] 常に上から目線。自分の常識が世間の常識。
[EAST] それじゃあ、相手を怒らせる
19:04:01 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
[V-zEn] まーねー
[nige_meg_] 言われてみればそうですね
[V-zEn] とかく人とのコミュニケーションで問題なのは「相手が何を知ってるかわからない」ってことだからね。
[Pikoyan] 自分が何を知らないのかもわからない場合
[Pikoyan] とかがうっかりするとありますw
[V-zEn] 最悪なのは「知ったかぶり」「知らないことを侮蔑」で
[V-zEn] これを声高に主張するヤツぁ嫌われる。昔のオタクコミュニティには大変こういう方が多く……(ほろり
[EAST] たとえばもれたんが「こんなのは武術の常識。なに? 知らないの? ふーん」と素人さんに言ったら、その素人さんは激怒するだろうさ。
[nige_meg_] 私もずいぶん馬鹿にされた口で
[SiIdeKei] 『自分の常識は他人の非常識』という言葉を、以前の仕事に就いていたときに思いついて、新人さんとかにえらそうにのたもうていたことがあったなあ。
[SiIdeKei] 家電屋のパソコン担当とかが特に気をつけないといかんことなんだが
[nige_meg_] あ、それありました
[SiIdeKei] まあ、どういう意味かはEASTさんが言っていたのと、大体同じ事。
[V-zEn] でもまあ、ちらっとログ見たけどぽんずの返答も何かおかしい(笑)
[CHOBOJA] 備前・どのログです?
[CHOBOJA] (確認しに行きたいので)
[ponzz] ぐっと飲み込んで、全てを収めるべきだったのに発言しちゃったからね
[SiIdeKei] 他人が知っていることを、自分が知っているとは限らないのと同じくらい、自分が知っていることを、他人が知っているとは限らない。
[nige_meg_] i「ipodはwindowsに対応していなかったらここまで普及しませんでしたよ」とパソコンショップの店員に
[ponzz] イミフだと自分でも思うよ
[V-zEn] 今日の18:12くらいからのログ?
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] すごい対話だ!
[nige_meg_] 対話になっていないでしょ
[SiIdeKei] うん、そういうことを言いたいんじゃないんですよ。>nige_meg_ さん
[CHOBOJA] ふむ。
[noraneco] #というか、その前がないからなんとも言い様がないよなぁ
[CHOBOJA] 大変コメントしづらい会話だ。
[V-zEn] 仕方ない。ぽんずにはちょっといいものあげよう。
[ponzz] これから仕事なんだがwww
[CHOBOJA] あー
[CHOBOJA] これは
[SiIdeKei] エッチな絵だ、きっとエッチな絵だ!(キラキラと透き通った目
[V-zEn] 渡した
[CHOBOJA] どちらかが怒ってるだけでもまずいのに
[CHOBOJA] 片方はなぜ怒ってるのか分からないという
[CHOBOJA] 悲しいすれ違い。
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] 見てきた。
[CHOBOJA] これは「本音で話してしまった」とかのところじゃ
[CHOBOJA] ないと思うんですよね。
[nige_meg_] ?
[CHOBOJA] 「思いついただけのことを話してしまった」
[CHOBOJA] に
[CHOBOJA] 近いと思うのです。
[nige_meg_] あ
[CHOBOJA] それが「本音」なら
[CHOBOJA] もっと分かりやすい喧嘩になるのではないかと。
[ponzz] まぁ、あれだ。昔なら俺
[ponzz] すげー暴れてたよ
[ponzz] ブチギレてたと思うww
[V-zEn] 昔ならとかやめようぜwww
[ponzz] うすwwww
[CHOBOJA] たしかに、ちょっと持て余し気味で
[CHOBOJA] 怒ってますよね。ポンズさん。
[ponzz] 40になっても俺は草はやすぜww
[ponzz] まぁね
[CHOBOJA] こんかいは
[ponzz] んじゃ、出勤
19:19:35 ! ponzz ("Leaving...")
[CHOBOJA] ふむ。
[nige_meg_] 「怒っているときの手紙は一日置いてから出せ」と学校の先生に言われました
[CHOBOJA] ふむ。
[EAST] それは貴方がいうことじゃない>nige_meg
[nige_meg_] すいません
[nige_meg_] こっちが悪い
[CHOBOJA] 十分だと思います。PONZZさんは
[nige_meg_] どう見ても
[CHOBOJA] 十分我慢した。
[CHOBOJA] むしろ我慢しすぎた。
[CHOBOJA] 多分、あまりにも予想外だったからではないと思います。
[noraneco] なんか、ぜんぜん会話が分からんのですが。
[nige_meg_] カウンセリング受けようかな
[noraneco] わかんないのは私の頭が悪い性?
[nige_meg_] いや、私がおかしいから
[CHOBOJA] 事前情報がないからですね。
[CHOBOJA] まあ。
[CHOBOJA] 私は色々と
[CHOBOJA] 精神科の病名もってる人なんですが。
[CHOBOJA] これはアレなんですけど。
[CHOBOJA] 自分の調子悪い時を
[CHOBOJA] 見ているような感じはします。
[noraneco] んとね、一部の人にしか分からない会話にならないようにするとか、考えてほしいなぁーと。
[nige_meg_] はい
[noraneco] ま、分かりたくない内容っぽいので、良いですけど。
[CHOBOJA] えーと。
[CHOBOJA] NIGE_MEG/他人の考え方というのを
[nige_meg_] 私も現在心病んで薬飲んでいます
[CHOBOJA] ちょっと観察するというか、心のどこかで
[CHOBOJA] 見るような
[CHOBOJA] やりかたをすると良いと思います。
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] 私も飲んでいます……
[nige_meg_] 電波も受信したりとか?
[EAST] もれたんは昨日久々に飲んだ。ささやかな祝い酒をw
[CHOBOJA] 電波は受信したことはないですね。
[CHOBOJA] 幻覚と
[CHOBOJA] 幻聴は
[CHOBOJA] まったく経験していません。
[nige_meg_] CHOBOJAさんは調子をよくするにはどうしますか?
[CHOBOJA] 結構複雑なんですけど、かいつまんでいうと楽しいことをします。
[CHOBOJA] 人を観察したりする気力をつけるためですね。
[nige_meg_] 私は大体一年中殺人電波と自殺電波を受信しています
[CHOBOJA] 自分がだめだと分かったら
[CHOBOJA] 休む。
[CHOBOJA] 休んでだめだったら遊ぶ。
[CHOBOJA] そうでもダメだったら
[CHOBOJA] 何もしない。
[nige_meg_] 調子をよくするために小説執筆も駄目?
[CHOBOJA] 私も、他人の症例に口をだすには……
[CHOBOJA] 微妙ですね。
[CHOBOJA] 私の場合は。
[CHOBOJA] 調子が良くないと
19:30:05 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] まったく書けなかったのです。
[CHOBOJA] なので。
[CHOBOJA] 小説を書くことの脈絡によると思うんですよね。
[nige_meg_] 脈絡?
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] 小説をどういう動機で、なんのために書くか。
[CHOBOJA] 純粋に
[CHOBOJA] 面白いものを書いて
[CHOBOJA] 認められたいだけなら
[CHOBOJA] 書くべきじゃありません。
[CHOBOJA] よっぽど才能がない限り
[CHOBOJA] 賞賛は受けられないことが多いからです。
[CHOBOJA] ただ、書くこと自体は多分悪くないと思います。
[nige_meg_] なるほど
[CHOBOJA] ある程度、自分を客観視できる機会で
[CHOBOJA] あって
[CHOBOJA] 自分の精神的エネルギを健全に消耗できる機会でもあるからです。
[nige_meg_] 病気治療の執筆って聞いたことないんですけど
19:33:19 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] 「執筆
[CHOBOJA] 」
[CHOBOJA] には
[CHOBOJA] なりづらいからですね。
[CHOBOJA] 私が昔受けたカウンセリングだと
[nige_meg_] ライトノベルとか絶対無理そうですね
[CHOBOJA] 書くことをお薦められたことがあります。
[CHOBOJA] あのときは
[CHOBOJA] 自分の感情とかを整理して書くように。
[CHOBOJA] といわれたのであって小説ではなかったのですけど。
[CHOBOJA] まあ、書くこと自体は使えると思います。
[CHOBOJA] なんていうか……
[CHOBOJA] こっちの人だと
[CHOBOJA] たまに
[nige_meg_] 通院している病院の先生に自分の文章を見てもらうというのは?
[CHOBOJA] それはそんなにお勧めできません。
[CHOBOJA] 見てもらうのはいいんですが。
[CHOBOJA] そういうケースだと
[CHOBOJA] ちょっと
[CHOBOJA] 腫れ物を扱うような目で見られるとか
[CHOBOJA] 完全に上から目線にあたるケースが多いからですね。
[CHOBOJA] 病院によっては
[CHOBOJA] 一つ言い間違いをしただけで
[CHOBOJA] 大騒ぎするようなところもありますから。
[nige_meg_] 私が通っているところは大きいところなんですけど
[CHOBOJA] なにがメインの病院なのかによりますね。
[CHOBOJA] はい。
[nige_meg_] 一応専門は精神と痴呆症の所です
[CHOBOJA] はい。
[nige_meg_] かなり患者数が多い所で
[nige_meg_] 長くても一人10分が限界ですね
[CHOBOJA] こちらの病院はピンキリが多いですからね……
[CHOBOJA] 確かに、これは悩むな……
[CHOBOJA] 私の場合は薬物治療に満足してますけど。
[CHOBOJA] MEGさんの場合は、もっとなにか欲しそうな感じはあります。
[CHOBOJA] ピンキリですからね。の方があってるか。
[CHOBOJA] カウンセリングは……
[CHOBOJA] 私にはあまり役に立たなかったけど。
[CHOBOJA] 多分。
[CHOBOJA] 頭の中が真っ白になるとか、そういう感じの
[CHOBOJA] 麻痺状態を
[CHOBOJA] 減らすには使えると思うのです。
[nige_meg_] 根本敬先生にメールで相談を送る……間違いなく迷惑だ
[CHOBOJA] 自分の言動をコントロールできるようになるには
[CHOBOJA] 意味があるんだと思います。
[nige_meg_] 私の頭の中は常に意味のない雑音だらけです
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] 私は専門家ではないのですが。
[CHOBOJA] 経験上だと
[CHOBOJA] その場合は
[CHOBOJA] 薬に加えての処置で
[CHOBOJA] カウンセリングも使えるのではないかな。と思います。
[nige_meg_] ネットゲームはどうですか?
[CHOBOJA] それは多分ダメです。
[CHOBOJA] エネルギの使い方として
[CHOBOJA] 精神健康には良くないです。
[nige_meg_] 現実で人殺すよりはヴァーチャルの怪物殺す方がマシかと思ったんですけど
[CHOBOJA] ですね。
[CHOBOJA] でも、ヴァーチャルの化け物は
[CHOBOJA] オフラインのゲームで殺った方がいいです。
[CHOBOJA] ネットゲームは
[CHOBOJA] ちょっと
[CHOBOJA] 「面白すぎる」んですね。
[CHOBOJA] もっと砕けて言うと
[nige_meg_] ばいおはざーどとか?
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] オンラインゲームは
[CHOBOJA] 終わらない上に
[CHOBOJA] 薄いなりにも人とのつながりがあるのが
[CHOBOJA] 厄介です。
[nige_meg_] なるほど
[CHOBOJA] なので個人的にはお勧めできない。
[nige_meg_] モンスターハンターとか健康に良さそうに見えたんですが
[CHOBOJA] 「健康なやりかた」
[CHOBOJA] なら
[CHOBOJA] それは本当に使えます。
[CHOBOJA] オフでの仲間があり。
[CHOBOJA] 彼らと気兼ねなく接することが出来て
[CHOBOJA] その上に知らない人とも「軽く遊ぶ」ことができるなら
[CHOBOJA] 非常に健康です。
[CHOBOJA] ……できますか?
[nige_meg_] モンスターハンターDOSはちょっとだけやっていたんですけど
[CHOBOJA] DOSも面白いですよね。
[CHOBOJA] 私もDOSから入りました……
[CHOBOJA] 今はちょっと休んでます。
[nige_meg_] 今パソコン買い換えようと思っているんですよ
[CHOBOJA] はい。
[nige_meg_] 現在のマシンのメモリが256Mバイトで
[nige_meg_] youtubeやニコ動も重たくて
[nige_meg_] モンハンデビューして
[nige_meg_] 散弾でも撃とうかと
[CHOBOJA] モンハンは面白いです。
[CHOBOJA] ゲーマとしては非常にお勧めです。
[CHOBOJA] でも、病人としては……
[nige_meg_] FPSはニートが強すぎて
[CHOBOJA] お勧めしづらいです。
[CHOBOJA] オフラインでの人の付き合い方がモロに出るのがモンハンだからです。
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] ですね。
[nige_meg_] モンハンDOSの頃は
[nige_meg_] 行きつけの掲示板仲間でパーティー組んでプレイしていました
[nige_meg_] オフラインの私の人付き合いは
[nige_meg_] 完全に心を閉ざしています
19:54:33 Prof_M_ -> Prof_M
[nige_meg_] 誰にも心を許せません
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] ふむ。
[CHOBOJA] 「生き続ける」ことに関しては
[CHOBOJA] すごく役に立つ面もあると思います。モンハンは。
[CHOBOJA] でも、
[CHOBOJA] 病気をバネにするためには。
[CHOBOJA] ちょっと当てに出来ないと思います。
[nige_meg_] 小説の世界でだけ自由に振る舞えます
19:59:50 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/19 20:00:00
[nige_meg_] なるほど
[CHOBOJA] ふむ。
[CHOBOJA] 今、どのくらい飲んでます?薬。
[CHOBOJA] 薬物がかなり必要な状況だと思います。
[nige_meg_] ちょっとお風呂汲みに行ってきます
20:02:11 TK-Leana -> TK-Away
20:12:44 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[nige_meg_] ただいま帰りました
[nige_meg_] ロナセン(興奮、幻覚を抑える薬)12mg
[nige_meg_] フルニトラゼパム2mg一錠
[nige_meg_] レンデムD 0.25mg一錠
[nige_meg_] ノイロニック(睡眠薬)3錠
[nige_meg_] 幻覚を抑える薬以外は睡眠薬と睡眠導入剤です
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] 私がいあm
[CHOBOJA] いま飲んでるのは……
[CHOBOJA] クロザピン 200ML
[CHOBOJA] リチューム 600ML
[CHOBOJA] LAMICTAL 200ML
[CHOBOJA] アミリパイ 5mLですね。
[CHOBOJA] 薬が被らないので
[CHOBOJA] コメントは多分しづらいですが。
[CHOBOJA] もっと飲んだ方がいいと思います。
[CHOBOJA] 電波は。
[CHOBOJA] 薬以外では抑えられないかと。
20:27:20 TK-Away -> TK-Leana
[nige_meg_] 昨日病院で増やしてもらったんですけど副作用が怖くて
[nige_meg_] 以前飲んでいた薬では副作用が出ました
[CHOBOJA] ああ。
[CHOBOJA] 副作用、マジで怖いですね。
[nige_meg_] 目玉が上に上がっちゃって生活できないんですよ
[nige_meg_] 先生には
[nige_meg_] 電波のことを冷静に観察しているから大丈夫
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] 観察できているのなら「真に危険ではない」
[CHOBOJA] とは
[CHOBOJA] 言われると思います。
[nige_meg_] 電波の言うことに耳を貸さないだけでもかなりマシだと
[CHOBOJA] ですね。
[CHOBOJA] でも、病気があるということに
[CHOBOJA] 違いはないんです。
[nige_meg_] でも周囲はわかってくれない
[nige_meg_] 体は健康そのもの
[nige_meg_] 軽い仕事ならできるし、引きこもるとますます病気が悪くなる
[CHOBOJA] ふむ。
[nige_meg_] 本当はおっさんしか出てこないブラックユーモアが書きたいんです
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] それは似合う。
[nige_meg_] だけど今はおっさんにもブラックユーモアにも需要がない
[nige_meg_] 本田透は萌えで救われたと電波男で書いていた
20:35:42 ! imo ("CHOCOA")
[nige_meg_] だったら萌えを書こう!楽しい事を考えよう
[nige_meg_] そう思って書いたメイド小説がアレですからね
[CHOBOJA] まあ、あっちはあっちで
[CHOBOJA] ブラックユーモアだったと思います。
[nige_meg_] 星新一とか藤子藤尾が大好きで
[nige_meg_] 中島らもとか椎名誠とかちょっと病んでいる文章も大好きで
[nige_meg_] 東野圭吾は上手だなあ
[nige_meg_] 京極夏彦も最高
[noraneco] デビューしたいわけじゃあないんですよね?そんなら好きなものを書けばいいのじゃないかと思うのですけれど
[nige_meg_] いや、デビューしたいんですよ
[nige_meg_] 割とマジで
[nige_meg_] 読者のいない文章なんて書けない
[noraneco] そうですか
20:44:40 Yad_Sleep -> Yaduka
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] これは……
[CHOBOJA] 良い医者を探すべきだと思います。
[nige_meg_] レス乞食とののしられてもいいから感想が欲しい
[CHOBOJA] 今の医者でダメだと思うことがありましたら
[nige_meg_] 田舎ですから
[CHOBOJA] あ。田舎か……
[EAST] 読者のいない文章書き続けて賞に応募してますが?
[noraneco] ん、、、レスがほしいのとデビューがしたいのは違う気がするんですが。。。
[CHOBOJA] 変えることも悩んだ方が良いと思います。
[EAST] 最初から読者のいるもの書きなんていませんよ。
[CHOBOJA] でも。
[nige_meg_] 「作家でごはん」とかなら健康にいいかと
[CHOBOJA] 「読者を見ている書き方」というのも
[CHOBOJA] 重要なんですよ。
[CHOBOJA] 一応は
[CHOBOJA] それは重要なファクターだと思います。
[CHOBOJA] なぜなら。。。
[CHOBOJA] 上達の基準となりうるから。
[EAST] それはそうです。というか、読者を想定して書くのは当たり前ですよ。
[nige_meg_] 今の私は読者を見ていない
[EAST] でも、現実には賞取らないと本にもならないし、内輪で読んでもらって感想もらうくらいしか出来ない。
[Stella_] #おっさん小説というと、『三匹のおっさん』を思い出す
[nige_meg_] 医者もヤブかもしれない
[nige_meg_] 上司はアル中
[CHOBOJA] まあ、
[CHOBOJA] 嘆く必要はありません。
[CHOBOJA] 嘆いたところでなんにもならないからです。
[CHOBOJA] 出来ることをやることに
[CHOBOJA] 精神を向けるべき。
[nige_meg_] 今の私に出来ることは
20:53:18 Aki-CML -> S2GM_Aki
[nige_meg_] Amazonで買ったハリウッドのDVD鑑賞
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] なに見てます?
[nige_meg_] フルメタルジャケット
[nige_meg_] 300(スリー・ハンドレッド)
[nige_meg_] キル・ビル
[nige_meg_] 劇場版ゲゲゲの鬼太朗
[CHOBOJA] まあ、頑張りましょう。
[nige_meg_] CHOBOJAさんは何観ていますか?
[CHOBOJA] 私は……映像物はあまり見ませんけど。
[CHOBOJA] 最近なら
[CHOBOJA] 魔法少女マドカ・マジカですかね。
[nige_meg_] アニメなら「さよなら絶望先生」DVD全巻そろえました
[nige_meg_] そろそろ落ちます
2011/02/19 21:00:00
[nige_meg_] あのメイド小説完成させないと
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] では、また。
[nige_meg_] ponzzさんともいつかわかり合える日がくると信じて
[nige_meg_] それでは
21:01:43 - nige_meg_ from #もの書き予備 (Leaving...さよなら)
[noraneco] 最近だと世紀末オカルト学院とかが面白かったなぁ
[abAWAY] | ・) FPSで強いのはニートじゃない
[abAWAY] | ・) 才能と経験の多い人が強いんだ
[abAWAY] |д・) ニートだって下手な奴はいつまで経っても下手!
[OteNote] ふむ。
[OteNote] 「はじめの一歩」の鴨川会長のいい話っぽい名言が思いつきそう。
[noraneco] #「FPS」で Frame Per Second しか思いつかなかった。。。
[EAST] いようおてちん
[OteNote] FastPersonShooting、だっけ?あれれ?
[OteNote] やー
[EAST] GAの一次通ったじぇ
[OteNote] EASTさん。ぼくはげんきです。
[OteNote] ほっほー
[OteNote] サインください。
[CHOBOJA] EAST/どういうのでしたっけ。
[OteNote] とりあえず10枚。
[EAST] 一次だってばw
21:23:30 ! jackson (Connection reset by peer)
21:23:35 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
[OteNote] 青田買いですよ!
[EAST] 出したのは、んー、あさひやさん曰く「ラブコメギャグバトル」だそうですよw
[OteNote] #青田典子一点買いという意味ではないことに注意。
[CHOBOJA] ふむ、。
[OteNote] 私がお貸しした資料は役立ちましたか?
[EAST] あ
[EAST] 魔法もなにもでてませんwww
[OteNote] いうえお
[CHOBOJA] ううむ。
[OteNote] (>_<) まいがーーー!
[CHOBOJA] 読んでみたい……
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] まいがーーー!
[EAST] 幼女陰陽師ネタとか考えてるんだけどね!
[CHOBOJA] なんて駄洒落だ。。
[Yaduka] 立川流の
[SiIdeKei] ようじょいんny……おんみょうじ。
[OteNote] げふんごほん
[SiIdeKei] わかってるよ!ちゃんとよみかたわかってるよ!
[SiIdeKei] ほんとだよ!
[EAST] しーでさんは剣山の上に正座ね
[OteNote] しいでさん、それ以上は! sfさんに消されるよ!
[SiIdeKei] (ぷるぷるぷる)
[OteNote] 日だまりで日向ぼっこする野良猫に変えられちゃうよ!
[SiIdeKei] ちくちくいたいよ……
21:29:54 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] はっ
[asahiya] sfさんはこの世を悪たらしめる輩を猫の姿へと封印し、世界を守る魔法少女であったか(まて
[hir] すたいりっしゅあさひやさんばn
[noraneco] にゃぁ
[asahiya] ちなみに成分バランスとして、どの要素も外せないがゆえにそうなりました<ラブコメ、ギャグバトル
[CHOBOJA] なるほど
[CHOBOJA] らぶこめ+ギャグ+バトル
[CHOBOJA] じゃなくて
[CHOBOJA] ラブコメ+ギャグバトルなのか。
[EAST] SFのふりをした導入
[EAST] かゆいラブコメ
[EAST] バトルとギャグ
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] 面白そうだ!
[Pikoyan] 血溜まりで日向ぼっこする野良猫がどうとかってログが見えた
[EAST] 意外なシリアス展開
[Pikoyan] 気のせいだった
[CHOBOJA] おおお。
[Yaduka] パドルとギャグ……
[CHOBOJA] 手堅い!
[EAST] でも予想通りに終わるw
[CHOBOJA] おおおお
[CHOBOJA] 本当に手堅い!
[CHOBOJA] 読んでみたいです!
[OteNote] EASTさん。
[EAST] 『展開が読める』『そこが狙いです』
[OteNote] 今、俺にサインを20枚渡しておくと、安産祈願になるそうですよ。
[CHOBOJA] ありがたいのかそうでないのか分からない祈願だ!
[EAST] 陳式一路と二路を続けて全力で通せるようになったら考える
[OteNote] …また来世で!
[EAST] おてちんには武術家としての覚悟が足りないw
[OteNote] わ、わたしは……!
[OteNote] 武術家より、人より!
[OteNote] メガネニストなのです!
21:48:07 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[OteNote] そーいやー
[OteNote] あしたのオーズ。
[EAST] 一次通過のお礼参りと二次通過祈願で住吉大社行ってこようかな
[OteNote] ヤミーの親になるのは眼鏡ですね。エイジはものが分かってる男だ。
[EAST] もう神頼みくらいしかすることがないw
[Pikoyan] 次の作品を書くとかもありますよ!
[OteNote] ふふ。旦那。いい祈祷師知ってますよ。
[Yaduka] 丑三つ時に金輪を被って神社に行くんですね。わら人形持って。
[OteNote] 私、インドアは
[OteNote] 私、インドアは
[OteNote] 私、インドア派なので、この寒いのに、外で儀式するのは……
[OteNote] (大事なことなので3回言いました)
[Yaduka] OTEちんはインドアか…… Wikipedia:ファイル:Serengeti_Impala3.jpg
[Pikoyan] インド派なのか。うちは和風カレーの方が
21:58:12 hir -> _16_Lemil
[OteNote] ふふ。
[EAST] インド亜派なんだな
[OteNote] インド派というか…
[OteNote] 先に言われた!!
[OteNote] 絶望した!
2011/02/19 22:00:00
[OteNote] 好きなカレー屋のカレーがインドではなく、バングラデシュ流だってことが分かった。
[OteNote] 作り方の順番が微妙に違うのよね。
22:02:40 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014003.bbtec.net) to #もの書き予備
[OteNote] どーりで、いくら俺の手持ちのレシピを試行錯誤しても上手くいかないはずだわー
[OteNote] んで、最近そのカレーがTVで取り上げられたときの動画がアップされてて。
[OteNote] それを見て全て分かった。
[OteNote] そのカレー屋さんとはTwitterでフォローし合ってて、カレーの取り寄せ時もTwitterで取り寄せてるんだが。
[OteNote] 「あの動画みたんですね。そしたらOTEさんならもう作れちゃいますね」と言われたw
[OteNote] まぁたしかに、材料自体は全部当てた後だったからなあ。
[Yaduka] |・) 誰からも突っ込み無かった……
[OteNote] ……あえてふれなかったのに。
[OteNote] ちなみに、お店は、良くココでも名前は出してたが。
[OteNote] 都城市のトプカというカレー屋です。
[EAST] 都城今大変だね
[EAST] 土石流の可能性とか
[OteNote] 確かに。
[OteNote] 実家は、盆地の反対側だし、風向きも外れているので問題ないけど。
[OteNote] やはり、雨樋に灰がつまったり。
[OteNote] 外食関係にも影響が長く続いているようです。
22:22:05 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-156-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:28:38 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:40:49 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:46:49 ! aranobu ("Leaving...")
22:48:41 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:55 aspha -> aspha_AFK
[sf] うむ
[sf] 邪神大沼6と蒼穹のカルマ7を読んだのであった
[sf] どちらもギャグ満載だが性質は違う。がまあどちらも抱腹絶倒で
[sf] どちらもKAGEROUネタを盛り込んでいた。
2011/02/19 23:00:00
[sf] .k 邪神大沼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:邪神大沼 をどうぞ♪
[sf] .k 蒼穹のカルマ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蒼穹のカルマ をどうぞ♪
[sf] むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫) http://www.koubou.com/asin/4094512543
[sf] 全然パワーが落ちてなくて楽しめた
[sf] 今回の邪神マニュアルも愉快だし、展開も相変わらず脱力エスカレーションだった
[sf] この表紙に、帯には「とりあえずノートだけ綺麗にしておけばよいのです。」
[sf] 「ダメ邪神をマネジメントでイノベーション!!」
[sf] とか書いてますが、帯だけがすげーというわけではなく、中身のほうではさらに破壊力があるのが素晴らしい
[sf] 口絵にある校則も
[sf] 髪型は自由とするが、学生らしい髪型とする。
[sf] みだりな大銀杏は控えること。
[sf] とか吹いた
[sf] 文化祭のネーミングライツとか、召喚事故で分裂とか
[sf] 「ああ、そういうネタね」というに留まらずにエスカレートしまくっていく
[sf] 笑いのセンスは人それぞれだろうけど、私にとっては「今一番、読んでいて見苦しい様になる」作品でありました。笑い転げて涙が。
23:08:35 ! jackson (Connection reset by peer)
[sf] 蒼穹のカルマ7 (富士見ファンタジア文庫) http://www.koubou.com/asin/4829136146
[sf] 表紙は槙奈。槙奈の黒歴史が大々的にたいへんなことになってしまう展開で、あいかわらずいじられまくりでありますな
23:11:44 aspha_AFK -> aspha
[sf] 駆真はあいかわらずたいへんなことになるし
[sf] こちらも手堅くいつものカルマでございました
[_16_Lemil] どうせ
[_16_Lemil] 予想外のことが起こるんだな!
23:14:03 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
23:18:01 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
23:18:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:45:29 ! jackson (Connection reset by peer)
23:50:14 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 邪神大沼は1巻だけ読んで合わないなと思ったんだけど
[Morris] 2巻以降面白くなるとかあるんだろうか。
[Morris] 『変態王子と笑わない猫。』2巻読了
[Morris] くそう
[Morris] リア充爆発しろ。
[Morris] 結局、主人公が何考えてるのかつかめないまま。
[Morris] いやたぶん変態なことしか考えてないのだと思うけど。
[Morris] そして実は登場人物が4人しかいないのね。
[Morris] 主人公とヒロイン3人。
[Morris] いや一応、主人公の親友とヒロインの友達2人も出てくるけど
[Morris] 実質4人だけ。
[Morris] その分、キャラが濃いのかな。
[sf] 相性は大きいと思う。わしにはツボだけど>邪神大沼
[sf] .k 変態王子と笑わない猫。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:変態王子と笑わない猫。 をどうぞ♪
[sf] 変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J) http://www.koubou.com/asin/4840138001
23:58:41 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/20 00:00:00 end