#もの書き予備 2011-02-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-02-06をご活用くださいませ。

2011/02/06 00:00:01
[nige_meg] なるほど
[shinkurou] もちろん、そう言うことをして幅を広げたり、刺激を受けるというのはあると思いますけど。
[shinkurou] 自分は読んでいて「僕はターゲットに含まれてないんだな」って最初に感じてしまったので
[shinkurou] どこをどういう風に面白がったり、逆につまらなく感じたりすればいいか分からない、というのが感想です。
[nige_meg] 文章の破綻とかは目立ちましたか?
[kisito] 破綻?(いかん、完全に流し読みだったから文章細かく見てない(汗
[shinkurou] それも、文化的にわざと崩してるのかな? と思って、判断ができなかったです。
[nige_meg] わざと崩したつもりはないんですけど……どこか崩れていましたか?
[shinkurou] 具体的にどこがどうというよりは
[shinkurou] 最初に読み始めた時点で、「たぶん自分の知らない文章の書き方があるだろう」という目で読んでしまうんで
[shinkurou] 「あー、この文章はよく分からないなあ」って部分が目につかないんですよ。
[shinkurou] 本当に、自分が全然触れてないジャンルなので……。
[raopu0] それ、判るなぁ
[nige_meg] え?どの辺が?
00:07:09 Morris -> MorrisZZZ
[shinkurou] たとえばですけど、普段純文学ばっかり読んでる人がいきなりライトノベル読んだりしたら「全体的にいつも読んでる本とは違うなあ」って感じると思うんです。
[shinkurou] そうなると、「この言葉の使い方はおかしい」とか「この文はよく分からない」みたいな個別の感想は全部「いつも読んでる本とは違うなあ」というのに飲み込まれてしまって
[shinkurou] いちいち指摘できないと思うんですよね。ライトノベルの文章の書き方を理解していないから。
[shinkurou] 自分にとって、この作品はそういう印象を受けます。
[shinkurou] 別に批判したり叩いているわけではなくて、僕は普段掲示板でアップされてるような作品を読まないので、そう言うことしか言えないです。すみません。
[nige_meg] 叩かれ慣れているのでついそういう反応してしまいました。
[raopu0] んっとさ
[raopu0] poxivって、巨大ではあるけれど、SNSだよね
[nige_meg] はい
[raopu0] その内部情報の評価を外部で求めるのは、微妙にマナーに反すると個人的には思うよ。
[nige_meg] すいません。そこまで考えていませんでした。
[raopu0] あ、いえいえ、老婆心ですです
[nige_meg] \でもpixivって本当にコメントもらうの難しいんですよ
[raopu0] ただ、ここにいる100人が「当然pixivアカウントは持ってるだろ」と思うのは、それはそれで傲慢なのですよ。
[nige_meg] イラストですら
[nige_meg] 0レスとか当たり前なので、ましてや小説となると……
[nige_meg] すいません
[CHOBOJA] ふむ。
[CHOBOJA] PIXIVアカウントを持ってないと見られないというのが
[CHOBOJA] 大変残念です。
[nige_meg] 作家でごはんにでも上げますか?
[nige_meg] それはそれで微妙にまたルール違反ですけど
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] まあ、
[CHOBOJA] TXTとかで送ってくだされば!
[CHOBOJA] 大きさにもよりますけど
[CHOBOJA] 読んでみます!
[nige_meg] どうやって送ればいいんですか?
[CHOBOJA] 名前ー>ミギクリック
[CHOBOJA] DCC−>ファイル送信
[nige_meg] 送信してみました
[CHOBOJA] あ。
[CHOBOJA] あと
[CHOBOJA] 再生ボタンみたいなのを
[CHOBOJA] 押さないと
[CHOBOJA] 向こうに行きません。
[nige_meg] わかりました
[CHOBOJA] 接続タイムアウト……
[nige_meg] あれ?送れない
[nige_meg] 何か砂時計みたいなのが
[CHOBOJA] ……
[CHOBOJA] タイムアウトした……
00:29:58 shinkurou -> shinFUROu
[nige_meg] タスクは接続待ち
[CHOBOJA] この経路だと
[CHOBOJA] 無理そうですね。
[CHOBOJA] 残念。
[aokaze] どこかうpろだに
[nige_meg] 心当たりは?
[nige_meg] マナー違反覚悟で「作家でごはん!」に上げますか?
00:40:47 ! aokaze ("Leaving...")
[nige_meg] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1322450.txt.html に上げました。パスワードは a です。
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] ありがとうございます。
[nige_meg] すいませんが寝落ちします。おつきあいいただきありがとうございました。
00:48:28 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:48:44 ! raopu0 ("CHOCOA")
00:48:56 - nige_meg from #もの書き予備 (Leaving...さよなら)
2011/02/06 01:00:00
[asahiya] あら おちちゃってた。
[asahiya] URLがエラーしやすいのはあれか、2バイト文字もURLとしてカウントしてるから スペースあけねばならんのだな
[asahiya] 公開ログなので言うてしまうと永久に残るんだが、パスワード上げるのは聊か軽率という気はする。
01:25:15 shinFUROu -> shinkurou
[asahiya] ログの件に限らず、「煮詰まっちゃった」というだけで 煮詰まり中の文章を読んだ人がそれを打破するほどの内容を言えるかというと
[asahiya] やっぱり難しいんではなかろうか。
01:25:57 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[asahiya] 煮詰まったってことは多分「納得がいかない何か」があるわけだから
[asahiya] それは言ったほうがアドバイスがしやすいように思う。
[asahiya] こと#もの書き系列の諸氏に話を限れば、そういった理由から述べられる内容を一言でこき下ろすとか、そういう人はいないので。
[asahiya] #こんなこと言ってるおいらの認識が「甘え」だと言われる可能性はあるがー
01:28:41 S2GM_Aki -> Aki-CML
01:34:40 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:36:38 ! dain ("Leaving...")
01:38:07 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
01:44:34 ! syo ("Leaving...")
2011/02/06 02:00:00
02:31:45 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/02/06 03:00:00
03:18:53 ! aokaze ("Leaving...")
03:47:43 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/02/06 04:00:00
04:02:45 TK-Leana -> TK-Sleep
04:18:17 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #もの書き予備
04:27:13 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き予備
04:42:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-49-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
04:43:35 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-49-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:51:30 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/02/06 06:00:00
06:02:07 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
06:56:06 ! showaway ("Leaving...")
06:59:01 + showaway(~showaway@3d7229a2.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:31:50 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
07:42:22 ! imo0 ("CHOCOA")
07:47:38 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:54:08 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
07:56:12 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:59:29 Kannna -> KannnaOOO
2011/02/06 08:00:00
08:25:01 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
08:26:37 + akiraani(~akiraani@nfmv001025166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:28:59 KannnaOOO -> Kannna
08:34:30 + akiraani_(~akiraani@nfmv001025166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:49:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 09:00:00
09:10:29 ! Stella ("See you...")
09:14:08 ! seiryuu ("Leaving...")
09:16:31 ! asahiya ("ではまた夜ごろー。PC談義できないのが残念だー")
09:17:02 ! jackson (Connection reset by peer)
09:19:41 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
09:30:39 ! syamo ("Leaving...")
09:33:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
09:39:38 MorrisZZZ -> Morris
09:50:09 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 10:00:00
10:06:55 Morris -> MorrisAFK
10:13:48 ! Kannna ("CHOCOA")
10:23:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:37:32 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:41:59 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-49-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
10:43:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-49-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
10:53:13 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 11:00:00
2011/02/06 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:04:06 MorrisAFK -> Morris
11:04:09 TK-Sleep -> TK-Leana
11:32:48 ! dain ("Leaving...")
11:46:13 ! CDK-Air (EOF From client)
2011/02/06 12:00:00
12:04:49 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/06 13:00:00
13:07:06 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
13:07:23 TK-Meshi -> TK-Leana
13:11:58 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:16:55 Yad_Sleep -> Yaduka
13:22:01 ! jackson (Connection reset by peer)
[Stella] 19歳の米青年、ソーラー・デス・レイを自作 - スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=11/02/06/0254221
[Stella] ソーラ・レイじゃなくてソーラ・システムの方だろ、というお約束のツッコミ
[Yaduka] 朝日ソーラー
[Yaduka] いわゆる太陽炉ですかね
[Stella] ですね
[Yaduka] 焦点位置をある程度コントロールできれば凄いんだが、一寸違うようなり
[Stella] ソーラ・システムは鏡1枚1枚を自立的に動かしてターゲットをコントロールする設定ですよね
[Yaduka] ええ、そんな描写もありましたね
[Yaduka] 戦艦の影がミラーに落ちて「馬鹿野郎、効率が落ちる。すぐどけさせろっ」と劇中で言ってた気もします。
[Stella] ア・バオア・クー攻略の時にも使おうとして、ソーラ・レイでちゅどーん なんだろうなあ
[Yaduka] 効率はともかく、ソーラレイの方が使い勝手よさげですしねぇ
[sf] ふむ
[sf] 19 Year Old Teenager Makes Homemade Solar Death Ray | Inhabitat - Green Design Will Save the World http://inhabitat.com/19-year-old-teenager-makes-homemade-solar-death-ray/
[sf] これをみると、細かいミラーをパラボラアンテナに貼り付けるという手法なんですな
[sf] .k 太陽炉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太陽炉 をどうぞ♪
[sf] Death RayというとD&Dのセービングスローを思い出すな
[sf] 24時間掛けて貼り付けて頑張って実際に試したというのが
[sf] 「がんばったねー」というところなのでしょう
[Yaduka] もう一歩進めて、各ミラーの後にサーボを取り付けて焦点距離のコントロールもお願いしたい物です(まて
2011/02/06 14:00:00
14:18:45 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] 今日の0時に注文した座椅子がもう届いた。Amazonさん恐るべし
[Yaduka] ふうむ、何とも夢見心地ね
[Yaduka] (座ってみた
14:30:19 ! seiryuu ("Leaving...")
14:32:24 Morris -> MorrisAFK
[akagane] ドロッセルお嬢様かいな
[Yaduka] マジ腰が楽。
14:51:52 MorrisAFK -> Morris
2011/02/06 15:00:00
15:06:42 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
15:34:03 Yaduka -> Yad_Away
[meltdown] 「仮面ライダー剣 VoL.3」レンタル
[meltdown] 相変わらず、爽快感がないなぁ
[meltdown] こー、後一歩でサスペンスになりそうな、ドロドロとしたドラマが展開されています
[meltdown] なんか、「力が欲しいかね?」「力が欲しいかね?」「力が欲しいならば、くれてやろう!」と
[meltdown] 主人公も頑張っているのですが、従来とは異なり、組織vs個人の格差がひどい(笑)
[Kannna] なるほど<後一歩でサスペンスになりそうな 「でも」<爽快感がない 感じかしら。
[meltdown] なんで人外どもが国家権力と結びついている(ような感じになるのか)なぞです
[Kannna] なるほど。
[meltdown] 昭和世代なら、個体のスペックで戦術的勝利を積み重ねて戦略的勝利につながりましたが、今回は……
[Kannna] 龍騎の場合、イメージ上デッキのトータル枚数が不透明で不定だったんですけど。視聴者的に。
[Kannna] 剣のあれは、視聴者にも物語内でも有限ですしねー。
[meltdown] ウォーゲームで、マップ単位で勝利しても、戦争自体は敗北していくような、独プレイな気分になります。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] .k 仮面ライダー剣
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー剣 をどうぞ♪
[meltdown] 有限なはずなのですが、全体像が見えないので、「カードナンバーが意味不明」とか、「実は追加カードが?」みたいな
[meltdown] そもそも生存競争がモデルなら、有利不利の意味があるのか?
[meltdown] とか、謎のままですからなぁ
[Kannna] 生存競争とゆーか、覇権闘争な感じだけど。
[Kannna] 霊長類的な立場を巡る。
[meltdown] 単純に生き残るだけなら、細菌・ウィルスが最強という理論もありますが
[meltdown] なんで代表者戦で片が付くのだろう? それを、再選するいみはあるのだろうか?
[meltdown] とか、まだ謎ですからのー
[meltdown] #少なくても、凶悪なスペックの数体が暴れたところで、“人類”の単位では滅ばない
[Kannna] うん。
[Kannna] Vol3だとそうですよね。きっと<謎
[meltdown] うん、謎です(笑)
[Kannna] 出だしってなんか、ライダーの戦う動機みたいなとこに値から割いてて
15:52:24 ! kairi ("See you...")
[Kannna] それも路線としては悪くないんだけど、剣の場合は、アタシには演出が空回りしてる印象が強いなー。
[Kannna] 主人公の子供の頃の話とか、どうも訴えてこない。
[Kannna] あーそうだったの、ふーん、みたいな。
[Kannna] #あの印象が生じる理由は、なんとなくわかってるつもりなんだけど。詰めて考えたことないなー。
[meltdown] これで、ライダーが敗北するたびに、人類の数パーセントが死に絶えるなら、
[meltdown] 非常に緊迫感のある戦いになるのですが(笑)
[meltdown] 意味不明のまま緊迫感を出すなら、そのくらいは欲しいなぁ(笑)
[Kannna] なるほど。
[Kannna] それはいいかもしんない。
[Kannna] でもニチアサ向けではないけれど(笑)。
[meltdown] 人類の生存数=ライダーのHP みたいなノリで(笑)
[meltdown] ますます年齢対象があがりますが(笑)
[meltdown] #今でも、かなり高い
[Kannna] 「剣」は龍騎、555ときたんで、製作プロデューサーとかから「原点復帰」も唱えられた作品なんですけど
[Kannna] 「原点復帰」の割には、エヴァとかにも色気出してて。
[Kannna] これまたアプロチとして悪くもないんだけど。
[Kannna] うまく捌けてないよね(笑)。
[meltdown] 最後の方は、かんさんとした町や、虫を食ったような穴ばかりの国連の会議場。そんな破滅的な進行をっ。
[meltdown] 原点回帰してませんな(笑)
2011/02/06 16:00:00
[Kannna] うん(笑)。しきれてないよね。
[Kannna] #仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.3 [DVD]> http://www.koubou.com/asin/B0002HV3PM
[Kannna] #こっち、こっち。
16:04:35 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-49-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:10:02 Morris -> MorrisAFK
16:20:34 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
[meltdown] 「魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」」視聴終了
[meltdown] これも、対象年齢が大きなお友達向けだなぁ
[meltdown] キュウベイがナイアさん並に親切だし
[meltdown] まぁ、“契約”は守られてるから、な
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
[meltdown] このあたりのシステムは、ビーストバインドでどうでしょうか? と
[meltdown] あれも堕落するからなぁ(笑)
[akagane] わしはダブルクロスがエエかのぉと
[meltdown] 悪魔化「使い魔」 従者として、新たなる魔女っ子を導きに行こう。未来は貴女の手の中だ。
[meltdown] 異形化「魔女」 もはや貴女に夢も希望もない。深い闇のなかでゆたうのみだ。
[akagane] うひひひ、キュゥべえは元、魔法少女か
[meltdown] そう、《悪魔化》して、後継者を導きにきたのですよ(笑)
[hir] がぶ
[hir] ノシ
[hir] っブレカナ
[hir] っゲヘナ
[meltdown] かつての共演相手は、「魔女」として登場しております(おぃ)
[hir] なんというか
[hir] ブレカナの花押他の魔印そのものだよなあ>契約
[akagane] スティグマをその身に刻むのですよー
[hir] ヒサンだ
[hir] あるいはアルシャードにおけるシャードかもしれんな
[hir] あれも祝福としての面がクローズアップされてるけど一種の呪いだ。
[akagane] それは井上純弌さんも言ってたなw
[hir] 捨てても捨てても戻って来て
16:40:47 ! CDK-Air (Connection reset by peer)
[hir] ミッドガルドなら超大国が
[hir] ころしてでもうばいとる
[hir] をやりにくるし
[hir] ブルースフィアでもヒサンな運命しかないw
[kisito] シャードの加護とか言っているけど、どうみてもシャードの呪いとしか言いようが無い。
16:42:56 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-75-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:42:57 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-75-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] まあ、自発的に奈落と戦う意志があるなら
[kisito] 何時も何時もアスガルドを目指せって言われるしw
[hir] 確かに祝福と言えなくもないが
[hir] 21レベル以上の偉業を果たしたクエスターがアインヘリアルと呼ばれるのも言いえて妙だなあw
[kisito] はははw
[meltdown] TORGもストームナイトは、その意味で呪いでもありますな
[meltdown] 覚醒してもろくな事にならない(笑)
[hir] その手の英雄だと
[hir] カオスフレアあたりもヒサンだなあ。
[hir] 敵がある意味で世界そのものだから根絶不能と確定してるあたりがw
[hir] エントロピーそのものと戦い続ける運命ってのもヒサンだ
16:47:01 MorrisAFK -> Morris
2011/02/06 17:00:00
17:04:18 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 18:00:00
18:33:19 ! ponzz ("Leaving...")
18:46:45 ! jackson (Connection reset by peer)
2011/02/06 19:00:00
19:01:54 TK-Leana -> TK-Meshi
19:05:09 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
19:21:06 TK-Meshi -> TK-Leana
19:44:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:47:45 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
19:50:20 + hohoho(~hohoho@ntkngw137014.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:54:12 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 20:00:00
20:02:04 Yad_Away -> Yaduka
20:05:14 ! Kannna ("CHOCOA")
20:13:50 + akiraani(~akiraani@nfmv001012163.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:15:37 Morris -> MorrisEAT
20:17:39 ! jackson (Connection reset by peer)
20:22:51 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
20:30:50 ! OTE ("Update")
20:35:21 MorrisEAT -> Morris
20:35:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
20:39:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Stella] 大河ドラマを見ていたのですが、あまりのかっとびすぎに変な笑いが止まりません
2011/02/06 21:00:00
[SiIdeKei_] ずびゃら。
[Stella] 「なぜか神君伊賀越えに同行するヒロイン」「たたみかけるように虫の知らせ」「背後霊なう」
[SiIdeKei_] 光秀さんの手のけいれんが完治したようで。
[Stella] 心因性だったようですね
21:03:22 TK-Leana -> TK-Away
[Stella] 来週は「光秀の天下(笑)」
[SiIdeKei_] 一方のヒロインには、叔父の幻影が見える病が。
21:04:03 ! jackson ("Leaving...")
[Stella] 光秀インタビューの回です>来週
[Stella] 服部半蔵がスルーされて本多平八がきっちり出てくるあたり、「それがしが殿と一戦つかまつる」は期待できるかも
[SiIdeKei_] 「ん? 半蔵か? 実はずっと居るぞ」
21:07:01 ! syamo ("Leaving...")
[Stella] 忍者有能すぎる
[Stella] わりと登場しているのに死亡が伝聞台詞一つの信忠さんとか、存在すらスルーされる穴山信君とか、今回も犠牲者は数多かった。
[dain] ふむ。大河ドラマか
[dain] 蒼い徳川三台なんかもすきだったんだが、長い時代になると、どうもすっとばされるところが多くてかなしいですな
[dain] 豊臣の最後の扱いとかもうぬるぽであった
[dain] 歴史フリークのほとんどは、戦国から江戸成立くらいまでがすきなのであって、それ以降の家光絡みとか面白いのかなぁと今回に関しては個人的に思ったりするんですが
[Stella] 書き方次第でしょう。面白いフィクション1本あっただけでひっくり返る。
[dain] ほほう
21:27:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き予備
21:31:34 TK-Away -> TK-Leana
21:32:22 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2011/02/06 22:00:00
22:04:34 ! imo ("CHOCOA")
22:11:14 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:14:59 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
22:15:45 ! Stella ("See you...")
22:31:33 + aokaze_(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:43:10 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:44:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-50-37-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:44:03 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-50-37-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/06 23:00:00
23:02:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:40:13 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/02/07 00:00:00 end