#もの書き予備 2011-02-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-02-02をご活用くださいませ。

2011/02/02 00:00:00
[sf] 砲兵というと、いろいろクドい話の砲兵の連載がたいへん面白いですな
[sf] .k 砲兵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:砲兵 をどうぞ♪
[sf] http://stanza-citta.com/bun/2010/04/11/561
[sf] ここから
[akiraani] ほー、へー(脱兎
[sf] インタビューの内容の背景となるドクトリンや整備や戦争の経緯なんかがよくわかると思います>砲兵の仕事
[sf] 色々と意外なデータも盛りだくさん。
[sf] 戦車の主敵は戦車ではないとか、アメリカの重砲は少なかったとか、自走砲の生産より牽引砲の生産に回帰したとか
[sf] 対砲兵戦の重要性、ソ連軍が砲兵主体に指揮体系が組まれていたこと、観測機が砲兵に付属して運用されていたこと、なんかと照らし合わせると、インタビューの内容が腑に落ちますやね
00:28:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] なんかアメリカンっぽい翻訳ですね。
00:58:07 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2011/02/02 01:00:00
01:01:55 ! imo ("CHOCOA")
01:04:02 ! syo ("Leaving...")
01:21:21 kisito -> kisi_neru
01:22:19 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
01:33:18 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:34:44 + seiryuu(-seiryuu@110.0.113.77) to #もの書き予備
01:35:12 ! noraneco ("Leaving...")
01:48:08 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/02/02 02:00:00
02:42:27 + NO(~anyone_in@p16232-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
02:58:46 + NO(~anyone_in@p2101-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 03:00:00
2011/02/02 04:00:00
04:25:56 ! seiryuu ("Leaving...")
04:38:23 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-136-20.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
04:40:13 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-136-20.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/02/02 05:00:00
05:00:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2011/02/02 06:00:00
06:17:06 ! hir ("CHOCOA")
06:33:38 + Morris(~Morris@p1045-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:54:07 ! showaway ("Leaving...")
06:57:35 + showaway(~showaway@db76091f.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:10:06 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
07:14:17 fukaFuton -> fukaWork
07:15:41 ! CDK-Air (EOF From client)
07:35:42 ! CHOBOJA ("Leaving...")
07:46:33 ! V-zEnMac (EOF From client)
07:49:48 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:51:01 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
07:58:55 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme")
2011/02/02 08:00:00
08:11:36 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] のし
08:38:05 Morris -> MorisWork
2011/02/02 09:00:00
09:12:08 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
09:35:25 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:42:09 + dain_(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:55:27 ! syo ("Leaving...")
2011/02/02 10:00:00
10:09:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 大相撲:携帯に八百長メール記録 十両数人、勝ち星売買 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110202k0000m040184000c.html
[Yu_Aizawa] 八百長ついに来ちゃったよ……。
[Yu_Aizawa] まあ前々から噂されていたことではありますが……。
[hir] 証拠残すとは阿呆か
[Yu_Aizawa] 大相撲:八百長疑惑、何度も - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110202k0000m040185000c.html
[Yu_Aizawa] どーやら
[hir] 自分は相撲どーでもいいが、知人が大好きだからな
[hir] 悲しむだろうなあ
[Yu_Aizawa] 削除したメールの痕跡があったあのデ
[Yu_Aizawa] ので
[Yu_Aizawa] 復元してみたら
[Yu_Aizawa] 見つかったという
[Yu_Aizawa] NHKがそう報道していたらしい
[hir] まあ復元自体は簡単だからな
[Yu_Aizawa] #実はこっちを表で貼ろうとしたのだが、ニュースを見て右の欄にムバラク大統領の件が出ていたのでそちらを表にした(ころころ
[Yu_Aizawa] まあこれで
[hir] ふむ
[Yu_Aizawa] NHKの放送完全終了かなぁ……(涙
[hir] 流石になあ
[hir] 不祥事続きすぎだ。
[hir] これが国技ですよ
[Yu_Aizawa] BSはもともと3月で終了する予定だったのだが
[hir] 神代の時代から続いているという誇りが感じられん
[Yu_Aizawa] もう地上波も終わりだろうな……。
[hir] 無理だな
[Luna] 相撲って八百長しやすいってことだよなぁ
[Luna] 悲しいことに。
[hir] 競技としての性質上
[hir] 他の武術よりはよほどやりやすいな
[Yu_Aizawa] なんか色々ありすぎて覚えてないのだが、おかしくなったのっていつ頃だっけ?
[hir] 10年は経ってないな。せいぜいここ5年。
[Yu_Aizawa] 一連の不祥事が始まったのって
[hir] http://km.tea-nifty.com/mimi/2010/07/post-29f8.html
10:23:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] | ・) まぁそもそも八百長って言葉が相撲の話なわけで。
[Luna] 競技者以外の環境がありすぎるんだよ、相撲って
[Yu_Aizawa] なんか2007年あたりから連続して起きているなぁ……。
[hir] てーか既にスポーツじゃなくなりつつあるなあ相撲
[sf] .k 大相撲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大相撲 をどうぞ♪
[sf] .k 八百長
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:八百長 をどうぞ♪
[Luna] 柔道とかと比較するとスポーツっぽくない
10:30:51 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ここのところの問題は野球賭博だったんだけど、これは相撲賭博が出てくるのも時間の問題かな
[Yu_Aizawa] ……。
[Yu_Aizawa] なんか幕下と十両を境に、世界が違うという感じだなぁ……。
[Yu_Aizawa] 本当に。
10:39:31 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-145-230.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] うーん。
[asahiya] 擁護するわけではないけれど、「シノギに使われるほど近しいスポーツ」ではあったのだろうなぁ<相撲や野球
2011/02/02 11:00:00
2011/02/02 11:00:03
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/02/20110201.html#120000
[sf] .k マンガ原作
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マンガ原作 をどうぞ♪
[sf] 一応引いとこう
[hir] 引いた(ぇ
11:53:26 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 12:00:00
12:03:03 ! Kannna ("CHOCOA")
12:13:36 ! dain_ ("Leaving...")
12:27:51 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 13:00:00
13:14:06 ! Ruki ("Leaving...")
13:19:01 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 14:00:00
14:11:07 ! abahp (Connection reset by peer)
14:12:33 + abahp(~aba@ntchba023200.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:17:40 + Leonald_(~Leonald@ntsitm280188.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:18:42 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/02/02 15:00:00
15:04:39 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
15:31:06 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] そういやログ読んでなかったのを読んでいる
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110131.html#090000
[sf] アンチスレの切り口は別なのでそれはそれで参考になるというのはあるとは思います
[sf] ただ、あいざわさんは、そういうヘイトの飛び交う場に向いてないんでないかな。ヘイトはヘイトで感情を動かさないで冷淡に「そういうもの」として置いとける人でないと、精神衛生上の不利益のほうが大きいと思う
[Yu_Aizawa] ふみゅん(´・ω・`)
[sf] ポジティブな「ここがこう良い」というもののほうが役に立つし心を振るわせてくれるんでないかのー。
[sf] 話題として出すものとしてもね。「これはいい」というものを出すようにしてみると、反応も自分の心持ちも変わってくると思う。
[sf] ちなみに引用されたものから見る限り、ライトノベルをけなしたというよりもギャルゲーをけなしてる発言だと思ったので、そこであの反応するようでは、ちょっとぴりぴりしすぎてるんでないかなと思ったわけです。そんな心理状態の時に、ヘイトをわざわざ観察に行くのは、ためにならんだろうなと。
[sf] もちろん「ライトノベルも低位だけどギャルゲーはもっと低位」という含意のある発言ではあるので、理解はできますが
[Yaduka] まあ、そーゆー風に「何が上で何が下」って妙ちくりんな区別はアホらしいですよな
[Yaduka] <ギャルゲーがラノベよりも低位
[asahiya] そもそも「最大多数が納得しやすい順位のつけ方」とか「最大公約数的につけられた順位」があるだけで
[sf] まあ「個性の付け方」についての評価ですので、「変な口癖をつければ個性と思ってる」作品に対して「個性の表現」という評価点では不満を持ち低く評価する、ということ自体には、さわど違和感もないけどね。
[asahiya] 誰も彼もが納得する上下比較ってのは無いですよね。
[sf] 別に一般化された評価順位というわけではなく、特定の要素での評価ですから
[asahiya] ふむ、それもそうか。少々話を変に広げすぎましたね
[sf] それをジャンルの特性に還元していいのかとかは別問題として。
[Yaduka] 声と絵とテキストが絡むギャルゲーとラノベでは又違いますしなぁ
[sf] 登場人物の数や使い方も違いますしね
[Yaduka] あとギャルゲーってキャラのエピソード事にライター違ってたりしますし
[Yaduka] その辺もまたややこしい
[asahiya] むしろ全部一人で というのは少ないんじゃないかなー。特に商業
[Yaduka] ルート選択できる奴ではほぼ皆無ではないかと。大昔のならともかく。
[sf] そーいやそーですな。多人数で核となると、口調や人称などの統一で「同じ人物の発言ですよ」ということを示すというのは利便性の高い方法なんですよね
[sf] PBM/PBWなんかでキャラクターシートにそういうのを書かせるのも、そのへんが「楽になるから」ですよね
[hir] ちゅどーん(キノコ雲もくもく(核
[Yaduka] 口調を統一しておけばキャラを共用する上では利用しやすいですからねぇ
[asahiya] 「こんな特徴的な喋り方するやつは〜しかいない」ってやつですか。
[sf] そーね。こんな話し方をさせておけば、とりあえず誰それだと思っといてね、というプレイヤーとの約束みたいな
15:53:37 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[akagane] このへん、「くだらないと思う人がでるのはしょうがない」ですな。全部は取れないから、目的に集中する。
[Yaduka] まあ、「俺の面白い」ではなく「俺の気にくわない」を喋るところですしな
[akagane] 「おっぱいが出たら、そういう性的なものが嫌いな人が出るのはしょうがない」のようなものです
[Yaduka] <アンチスレ
[sf] そーね>アンチスレ
[akagane] 嘘はないよね。「俺が気に入らない」に、嘘はいらない。
[sf] 「変な口癖」をつけるだけで個性の表現として手抜きだ、気に入らない、という人がでるのは、これはこれでまあしゃーない
[sf] ライトノベルで「なんで高校生が一人暮らししてるんだ、ありえんだろ」というようなもんで
[sf] 利便性があり効果的だからこそ、ある意味「お約束」として定着してるものなわけで
[hir] お約束ー
[asahiya] そういえば
[sf] 他のジャンルの基準を当てはめると「手抜き」に見えるというのも、これは当然のことではある
[hir] ただ、一人暮らし高校生が増殖しまくりすぎてるのは事実だと思っている私。(私見
[akagane] あれですな。「お前は客じゃない」が言いにくい時代ではあるのですよ。
[asahiya] 小説は「お約束」に対して読者が思考停止するから読めるんだ みたいな話が
[akagane] それは、客が察してくれることになってる。
[asahiya] どこかにあったような。
[asahiya] とーぜん、どんなお約束にせよそれが許容できない人というのがアンチスレにいくのかな という印象
[Yaduka] そんな深いこと考えてないw
[Yaduka] 本当に目に付いた物が気にくわないだけw 
[Yaduka] <アンチスレの住人
[akagane] このへん、政治主張についても、本来ならば「社会主義風な政治志向の人に向けたはずの記事や主張」を、そのへんの前提が違う人がみて、「これは酷い」にもなりやすい
2011/02/02 16:00:00
[akagane] ぼーだーれすー
[Yaduka] あまりにピーキーすぎてそも人を選ぶような奴は中々アンチも立ちにくい
[akagane] 趣味嗜好なぞ、他人に合わせて変更できるものでもなんでもねーので。そこがボーダーレスになると、いろいろとカオスなことになるのだ
[asahiya] 「そんなに騒いでる本命はなんだろう」→「ナンダコレワ」が良くも悪くも多発しそうだ<ボーダーレス―
[hir] どろどろうじゅるじゅる(カオス
[Yaduka] 当初の目論見通り、まどか☆マギカの脚本が伏せられていたら楽しいことになったかもしれんなぁ
16:29:15 + BallMk-2_(~ballmk-2@p1187-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:40:05 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
16:40:36 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-115-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:45:21 ! hir ("CHOCOA")
16:45:58 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:56:38 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 17:00:00
17:11:48 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:29:23 ! syamo ("Leaving...")
17:32:38 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:59:58 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
2011/02/02 18:00:00
18:02:00 kisi_neru -> kisito
18:11:27 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:13:13 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:26:19 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLd9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:33:49 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 19:00:00
19:11:08 ! ponzz ("Leaving...")
19:18:09 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-115-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:21:42 MorisWork -> Morris
19:25:21 + akiraani(~akiraani@nfmv001025166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:27:26 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
19:49:19 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
19:53:15 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:54:12 + Prof_M(~moriarty@i219-164-98-118.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 20:00:00
20:15:00 ! seiryuu ("Leaving...")
20:16:40 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
20:25:10 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaWork] ただいまです。ふしゅ〜
20:32:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:37:43 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
20:44:15 + Morris0(~Morris@p1045-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:24 ! Morris (Connection reset by peer)
20:47:15 Morris0 -> MorrisEAT
20:49:52 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] メテオさんストライクです 1,2読了。
[fukaFuton] ひどいマンガだ(w
[fukaFuton] 巨大な隕石宇宙船が次々と地球を襲う。それを破壊できるのは転校生のメテオさん(宇宙人)だけ。
[fukaFuton] メテオさんは宇宙人で、主人公が彼女の出す愛の試練を乗り越えて愛を示さなければ、彼女は地球には救う価値がないとして、隕石宇宙船を壊してくれない。
[akiraani] 散髪殴って隕石を破壊しろ、とか
20:58:49 Luna -> LunaAway
[fukaFuton] 彼女の出す愛の試練とは 1.好きな人のパンツを見ろ から始まって
[fukaFuton] つぎつぎと思春期の中学生主人公にはエロい難題が(w
[mihinote] 隕石宇宙船の黒幕はガミラスだろうか(違
2011/02/02 21:00:00
[fukaFuton] エロ系ギャグ青少年マンガとしてはよく出来ているお膳立てでした(w
[mihinote] 主人公が、GS美神の横島や諸星あたるのような性格だったらむしろ幸せだったろうに(ぉ
21:03:20 MorrisEAT -> Morris
[fukaFuton] まぁ、彼らよりはかなり純情だ(w
[fukaFuton] いやまあ、彼らも純情ではありますが(ぉ
[fukaFuton] .k メテオさんストライクです
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メテオさんストライクです をどうぞ♪
[fukaFuton] http://www.koubou.com/asin/4063759032 1巻
[fukaFuton] http://www.koubou.com/asin/4063760162 2巻
[fukaFuton] しかし、愛の試練はあまりに過酷。全裸告白とか。
[kisito] むちゃなw
[fukaFuton] 主人公がクリアし続け、地球の安全が守られるのかワキドクですね(w
[kisito] 地球の安全は守られても。
[kisito] 主人公の未来は守られてない気がw
[fukaFuton] ダメ指数はかなり高いので、割とおすすめできる(ぉ
[mihinote] キスとかの接触系の試練はもう出てますか
[fukaFuton] メテオさんが隕石を壊すメテオビームは胸から出る。ちなみにメテオさんは巨乳。
[Yaduka] 胸からは良いが
[Yaduka] ガイバー方式だったらどうするんだ
[fukaFuton] 2本の光線が出ていますね。先端から。
[Yaduka] ガイバーのメガスマッシャーも火線は二本ですお
[Yaduka] 一応アレもさきっちょからでてる。
[fukaFuton] なるほど(w
[fukaFuton] キス系はクリアしていますね(w
[Yaduka] ぷるんとするのが肌だったらいいが、脂肪組織そのものがぷるんではその、何だ、困る
[fukaFuton] 後は、作者が心底楽しんで書いているのが伝わってくるのがよい(w
[mihinote] ほむほむ。試練は子供創るところまで行くのですかねえw
[fukaFuton] 彼女の愛のポエム(秘密)を、公開の場で読み上げるとゆー試練はクリアされた。
[ao_MacB] 酷っ。
[fukaFuton] 好きな人に「最低!」となじられるという試練とか。
[kisito] それ、愛か?w
[fukaFuton] 宇宙にはいろいろな愛の形があるらしいから(ぉ
[fukaFuton] メテオさんの無理難題には、よく「〇〇星では普遍的な愛情表現だ」という説明がつきます(ぉ
21:35:22 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:44:44 ! BallMk-2_ ("再起動戦士たまにゃZZ")
2011/02/02 22:00:00
[asahiya] そういえば
[asahiya] メテオさんストライクです といえば、ギャグ漫画に分類される気がするのだが
[asahiya] 俺にしては続けて読んでるよなぁ。
[asahiya] ふかさんの「心底楽しそう」というのは分かる気がしますねぇ
[akiraani] しかし、メテオさんと言われると
[akiraani] コメットさん(アニメ版)が真っ先に出てきてしまう
[asahiya] わは
22:05:44 ! syamo ("Leaving...")
[shirakiya] なつかしい
22:19:32 + BallMk-2(~ballmk-2@p5201-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[shinkurou] http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20110201/p1
[shinkurou] 会話の途中にクイズを挟んでくる人って何なの? - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪
22:39:07 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-50-146-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:39:07 ! CDK-Air (Connection reset by peer)
[shinkurou] 内容はまあ、ちょっと過剰な書き方をしているにしても、小説でも過剰なアオリは読者をしらけさせる要因になるから、気をつけないとなあ……。
22:39:35 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-50-146-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:45:48 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2011/02/02 23:00:00
23:31:56 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
23:37:28 LunaAway -> Luna
23:39:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:31 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:49:02 Yaduka -> Yad_Sleep
23:51:46 ! ao_MacB (EOF From client)
23:57:34 ! jackson ("Leaving...")
2011/02/03 00:00:01 end