#もの書き予備 2010-04-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2010-04-30をご活用くださいませ。

2010/04/30 00:00:02
00:01:41 ! Stella ("See you...")
00:19:58 Aki-san -> Aki-ash
00:26:54 ! y_ ("Leaving...")
00:27:31 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
00:27:36 ! kisito ("Leaving...")
00:40:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:50:03 ! V-zEn_ ("ノシノシ")
00:55:56 + V-zEn(~V-zEn@p4b4191.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 01:00:00
01:03:37 ! y_ ("Leaving...")
01:19:26 ! syo ("Leaving...")
01:33:29 ! mihiro ("それでは〜")
01:34:27 ! noraneco ("Bye...")
01:36:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:37:12 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
01:52:08 _08_Azu_ -> _13_Azu
01:52:18 ! mihiro ("それでは〜")
2010/04/30 02:00:00
02:06:45 ! imo ("CHOCOA")
02:20:03 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:47:01 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-224-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
02:51:17 _13_Azu -> hir
02:57:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/04/30 03:00:00
03:02:29 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:09:37 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
03:29:05 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/04/30 04:00:00
04:00:31 ! PaLiLitH ("Leaving..")
04:05:26 + PaLiLitH(~paladin@47.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
04:18:29 ! hohoho (EOF From client)
04:27:05 ! kaji ("Leaving...")
04:28:00 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
04:37:48 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:04:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:14:05 ! asahiya ("Leaving..")
05:15:23 + hir0(~____@EM114-51-137-176.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
05:54:20 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-155-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 06:00:00
06:17:30 ! hir0 ("さようなら〜")
06:27:54 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
06:56:18 MorrisZZZ -> Morris
2010/04/30 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:14:17 fukaSleep -> fukaNeoki
07:15:20 ! OteNote ("さようなら")
07:25:07 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:31:22 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[asahiya] 「気がつくといっぱい書いちゃうんですよ」とゆー友人の「ちょっと黒歴史」な原稿を貸してもらえたので読んでみている。
07:43:32 + PaLiLitH(~paladin@79.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[asahiya] 1ページ47文字×52行と文字数の多い書式がスルスルと読めている不思議。
[asahiya] なんというか、2次やオリジナルを問わず 同人に分類できる作品での「読みやすさ」は「凝りすぎない」というあたりに集約されるのだろーかと考えてみる。
[asahiya] ……「凝っている」ってなーに? という疑問が浮かんだが、軽く頭が死に掛けているので横にうっちゃってみる。
[asahiya] うむ。キャラ立ちがハッキリしていると読書コストが安い(笑
2010/04/30 08:00:00
08:15:53 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き予備
08:18:26 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:29 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:23:25 ! showaway ("Leaving...")
08:26:20 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
08:27:21 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
08:31:39 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] http://escala.jp/rank/2010/04/20_253.html
[showaway] >「矢沢あい」さんが圧倒的な支持を獲得! 20代女子に聞く「泣けるマンガを描いていると思う、女性マンガ家」ランキング
[showaway] のmixi日記を読む
2010/04/30 09:00:00
[showaway] 高屋奈月先生がいないのを嘆くのは分かるが
[showaway] 荒川弘先生がいないのをなげくのはどうよ? あの人、漢やん(ぉ
[showaway] 生物学上の性別はあんまり関係無いよねぇ(ぉ
09:10:58 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:15:40 mihiro -> mihiaway
09:16:13 Morris -> MorrisAFK
09:16:24 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:17:51 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:24:57 ! AKAgane ("CHOCOA")
09:28:08 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100430085326.asp
[showaway] >転作大豆の焼酎「斜陽の詩」開発
[showaway] すげーネーミング
09:50:37 MorrisAFK -> Morris
[mihiaway] mixi日記って誰の日記っすか?
09:59:38 + kudann(~kudann@ntkngw539150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 10:00:00
[showaway] 不特定多数
[mihiaway] なるほど。
10:13:07 mihiaway -> mihiro
2010/04/30 11:00:00
2010/04/30 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k 矢沢あい
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:矢沢あい をどうぞ♪
[sf] .k 斜陽の詩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:斜陽の詩 をどうぞ♪
[showaway] うぎょ
[showaway] タイミングが悪い
[showaway] 今日、イオンが作るアウトレットの大規模小売店舗立地法の新設届出の告示が行われた
[showaway] 今から行くか? 行かないと連休明け。でも、仕事が……
11:18:01 ! Stella ("See you...")
11:35:20 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
11:38:03 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[takasi2_A] おはようdainくん
[takasi2_A] ぐぬぬ、やきゅつくONLINEでヤフージャパンIDでの認証ができない(´・ω・`)
[takasi2_A] なんかおかしいので今日はインするのやめるか……(´・ω・`)
[takasi2_A] 認証を行うIEの方がおかしい気もするんだが
[takasi2_A] あとでもう一度入り直してみよう(´・ω・`)
[takasi2_A] なんか全体的に動作がもっさりしている気がするな……。
11:44:16 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[takasi2_A] 再起動した方がいいのかもしれないと考えつつ、ごはんを食べるために離席する(´・ω・`)
[takasi2_A] #最近は休止モードで終了させていた。
11:46:01 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-53.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[takasi2_A] #なんか裏でウイルスソフトの定義の更新をやってたようだった。なので重かったとかおかしかったらしい(´・ω・`)
11:53:15 ! aranobu ("Leaving..")
11:58:35 + aranobu(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 12:00:00
12:02:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] http://d.hatena.ne.jp/MYSKY/20100430
[showaway] とりあえず、イオンのアウトレットモールの概要
12:37:30 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/04/30 13:00:00
[takasiAFK] 「ねえ、なんであの人、あんな姿しているのでしょうか?」「ああ、あれはご老人ですよ。そう言えば、宇宙人の多くは不老長寿でしたね」「ええ、義体化したり、クローンを使ったり、データ化したり、体を入れ替えたりするんです。あんな風に老いるのは、本当に貧乏な宇宙人か、不良か、ファッションなんですよ」「ふ、不良かファッション……?」
[takasiAFK] 最後から一つ前の台詞、「本当に短命で貧乏な宇宙人か、」に修正。
[takasiAFK] なんてことを今日外に出かけて思ったのでした。
[takasiAFK] 「何やっているんですか?」「料理ですよ。今日の夜食べるための食事を作っているんです。料理がそんなに珍しいですか?」「はい。中世ではよく見かけたようですが、今こうしてみるのは、生まれて初めてですー」「ち、中世……? じゃあ君たちは、どうやって料理をつくっているのですか?」「私たちは、これで料理を作るんですよ」(どんっ)
[takasiAFK] 「こっ、これは……?」「フードレプリケータです。こうやってボタンを押すと……」「な、なんか出てきたっ!?」「はい、料理の出来上がりです。食べてみます?」「んが、んが……、た、食べられる……」「このフードレプリケータのおかげで、私たちは余計な殺生をせずに、おいしいものを一杯食べられるんですよー」「な、なるほど……(料理の味がちょっと微妙だったのは、伏せといとこう)」
13:28:03 ! takasi2_A ("TakIRC")
[takasiAFK] 料理はともかく「老化する」というのがファッションとなる時代は来るのだろうか……。あるいは、「死ぬ」ということが。
[asahiya] 我々の常識と根本的に違う部分があっても許されるのが宇宙人というものだとおもうので ナシではないとは思いますが。
[asahiya] 人間の世界で ということなら無いんじゃないかとおもうなー
[takasiAFK] ふみゅん(´・ω・`)
13:36:29 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[takasiAFK] しかし色々な発見や発明などで倫理観ががらっと変わっちゃうこともあるしなー
[AKAgane] 食べるのに殺生を嫌うというと、アーサー・C・クラーク先生の地球帝国から始まる三部作では、そういう場面が何度も出ているね
[takasiAFK] ふむ
[AKAgane] 宇宙植民では、どうしたって初期段階では効率の悪い家畜の肉を食うというわけにはいかない。
[AKAgane] 最初のうちは代用食的に使われていた植物やプランクトン由来の食い物をとっているうちに
[AKAgane] 食肉という概念が消えてしまっている、という感じだ
[sf] 老化がファッションになる時代ってのは、老化がだれでも抑止できる程度に富裕な社会となれば、ありでしょうな。実際、今でさえ「年を取って見える」ようにすることはある。ヒゲを生やしたり。剃髪とかもそういう「老齢のファッション」だよね。
[syamo] 炭水化物とビタミンを作るプラントさえあればと思うのだが・・・・
[syamo] 炭水化物だけでもいいんだが
[syamo] つまりパン工場
[AKAgane] SFでは「人間を改造する」流れもある>食い物をどうするか
[AKAgane] 一番最初に人間に葉緑素を埋め込んで光合成するアイディアをだしたのは誰かは知らないが
[AKAgane] SF黎明期にはあるようだ
[sf] ミドリムシの発見あたりからなんでしょうな
2010/04/30 14:00:00
[sf] ゾウリムシだった
[AKAgane] このバリエーションとしては、人間を宇宙用サイボーグにするパターン
[takasiAFK] 本当の意味での植物人間! 野菜! つまりエルフッ!
[AKAgane] あるいは、共生生物と合体してそちらに養分は養ってもらうパターン
[syamo] 筒井康隆か"星新一の短編で 機械の中で 牛を成長させて 食肉にしてくれるものがあって
[syamo] それを人間と入れ替えたという黒い話があるな
[syamo] 肉になってしまっては見分けがつかない
[sf] 化学反応のなかでは酸素反応は優秀とはいえ、核反応などには桁が劣るわけで、エネルギーの落差をATPにする機構さえあれば、エネルギー効率は二桁くらい上げることは可能かも知れない。
[AKAgane] 多世代型恒星間宇宙船のお話の中には、食料として人肉が使われる作品もある。こちらは「絵にしやすい」ってんでSF漫画になったパターンもある
[syamo] こえー
14:05:26 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[syamo] そういえば
[syamo] 宇宙空間に 塩分なんてあるのかな
[syamo] 最近 水の固まりの隕石が発見されたから もしかした塩の固まりもあるのかしら
14:06:39 ! mihiro ("それでは〜")
[AKAgane] どこを探すかによる
[syamo] 太陽系ない
[syamo]    内
[sf] 塩の固まりが生成する条件として現状で可能な推定ができるのは、海が後退したあとの土地くらいなんで、そういうところに大規模な隕石衝突があり、宇宙空間に飛び出した場合には、あり得ないとは言えない、ってところですかね。
[sf] 例の「火星の隕石」みたいなもんです
[syamo] ものすごくありえなさそう・・・
[AKAgane] うみ
[takasiAFK] そもそも塩はどうしてできる、できたのだろうか
[AKAgane] 一方で、ナトリウムも塩素も、宇宙にはありふれた元素だからね
[takasiAFK] 昔ここのどこかで聞いたような気もしたのだが
[AKAgane] 宇宙植民する分には、不足を気にする必要はあまりないだろう
[sf] 地球の海洋の塩分は、火山や風化によりもたらされた元素が海洋に溶け込むことでできてますね
[AKAgane] 溶けてしまえば、どちらもイオンだ
[AKAgane] くっつきやすい
[AKAgane] ちなみにSF黎明期の『宇宙のスカイラーク』では、塩がとても貴重な惑星が出てきて
[AKAgane] それに気付かずに、出された食事に「塩気が足りない」ってんで宇宙船で訪れた地球人が手持ちの塩をふって一騒動になるエピソードがある
[takasiAFK] 大騒ぎになってしおしおのぷーですか
[AKAgane] 命狙われるw
[takasiAFK] Σ(゜д゜lll)
[AKAgane] 地球人の身体に含まれる塩分だけでも、その星で何年分って量なのだ
[takasiAFK] Ω ΩΩΩ<な、なんだってー!!?
[AKAgane] ばらしちまおう、みたいなことになって逃げたり戦ったり
[asahiya] あぁ。「食事程度のことに塩をつかえる所の人は(いろんな意味で)塩をさぞたくさん持ってることだろう」こうですか?
[AKAgane] でも、この時のスカイラーク号は非武装なので、戦えない。ちなみに宇宙人の使う兵器は振動ビーム砲で
[AKAgane] 浴びるとビリビリ震えて、やがて分解してしまうというものだ
14:24:02 ! Kannna ("CHOCOA")
[AKAgane] スカイラーク号と主人公たちがとった手段が、高速で逃げながら、積んでいた砂をばらまく。
[AKAgane] 追いかけてきた敵の飛行船は、その砂の中につっこんで摩擦で燃えて爆発
[AKAgane] いわゆるこー、秘境冒険小説のノリやね
[asahiya] わー<摩擦で燃えて爆発
[takasiAFK] トラベラーの砂でレーザーを止めるの元ネタですね、分かります
[AKAgane] あれは銀河辺境シリーズなんかであった武器だね>散乱砂
[AKAgane] 一番最初はよくわからんが、かなり前だろうなぁ
[AKAgane] 『銀河辺境への道』というシリーズ1作目で、海賊船の攻撃を防ぐために発射されるのだ>散乱砂
[AKAgane] 使い道は違うが、レーダーを攪乱するチャフのようなイメージだったんだろうね
[takasiAFK] ふうむ
[AKAgane] ただ、宇宙船が加速すると、当然ながら慣性の法則に従って船体の周囲にばらまいた散乱砂は置いていかれる
[AKAgane] だから、また使い捨てる感じで
[takasiAFK] テロとの戦いと米国:第4部 オバマの無人機戦争/1(その1) - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/world/news/20100430ddm001030006000c.html
[takasiAFK] 「無人機ですか……。またずいぶん中世的ですね」「一段階近づいたのはいいですが、また、それですか。で、今度はなんですか。人を殺すのは野蛮とかですか」「はい、『人』は戦争しません。でも、こんな無人機で戦うのは古いやり方ですねー」「じゃあ、どうやって?」「はい、戦争専用の知的生命体を生み出して、代理で戦争させているんです。それがいい番組になったりするんですよー」「限定戦争かよ!!」
[takasiAFK] #宇宙的スケールでの無人機ってどうなんだろうかと思う。距離的な面ではいいような気もするガ、航空宇宙軍史の解説では、否定的な見方をされていたけど……?
14:45:49 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
14:46:10 + hohoho(~hohoho@p4b216c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
14:49:56 ! kairi ("See you...")
14:50:33 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[takasiAFK] さてちょっとおでかけノシ
[AKAgane] たとえば、今米軍が使っている無人機は、どっちかというと「リモコン飛行機」の進化したよーなものだわな
[AKAgane] 一方で航空宇宙軍史で言うところの無人機は、感覚的には「無人戦艦」だ
[AKAgane] 核兵器を搭載したような原子力潜水艦を、リモートではなく完全自動の無人運用はしない
[AKAgane] リスクがでかすぎる
[AKAgane] それと同じで、リスクとのバランスの問題だな
[takasiAFK] 超光速通信によるリモート操作ならOKですか
[AKAgane] だからリスク次第
[takasiAFK] ふみゅ
[AKAgane] たとえば惑星破壊ミサイルみたいなのが搭載されるよーなモノを
[AKAgane] 人間を置かないで管理するのは、これはすげー怖い
[takasiAFK] 怖いですね((((゜Д゜;))))
[takasiAFK] 暴走したりスイッチ押し間違えちゃった日には……((((゜Д゜;))))
[AKAgane] 「ひとつ」間違えただけで、都市や惑星が吹っ飛ぶようなのは、さすがにまずい
[AKAgane] もちろん、人間をのせていても、そりゃ、反乱がなんたらとか、テロリストがどうたらとか
[AKAgane] 「いろいろ」間違えて、都市や惑星が吹っ飛ぶ可能性はゼロじゃないが
[takasiAFK] でも元海兵隊のコックさえいれば(以下ry
[AKAgane] 間に何段階も置ける方がエエわなー
[takasiAFK] #あれ、セクハラで訴えられたのってセガールだっけ?
[takasiAFK] #調べてみたらそうだった
14:59:29 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 15:00:00
[takasiAFK] なるほどねえ……。
[takasiAFK] さておでかけノシ
15:04:56 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
15:21:14 ! takasiAFK ("頭ぐるぐるしてきたのでひと休みノシ")
[Prof_M] >(AKAgane) たとえば惑星破壊ミサイルみたいなのが搭載されるよーなモノを
[Prof_M] >(AKAgane) 人間を置かないで管理するのは、これはすげー怖い
[Prof_M] 『超人ロック』の宇宙史だと銀河帝国の崩壊あたりのネタですなあ
[Prof_M] 完全自動化された宇宙艦(ジェノサーダー、だっけ?)と管理ステーションの組み合わせ。
[Prof_M] ジェノサイダー、か
[Prof_M] 管理ステーションも、「銀河コンピューター」の制御下にあって、人の管理離れてる
[Prof_M] #……そっか、ライガー教授は巨大星間国家を2度滅ぼしてるのか。
[AKAgane] ほんと、存在感でかいよねーw
[sf] .k 宇宙のスカイラーク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙のスカイラーク をどうぞ♪
[sf] .k 超人ロック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超人ロック をどうぞ♪
[Prof_M] うむ。今、連載中の話にも教授の発明品で旧連邦を滅ぼした「ジオイド弾」がなんか大量に使われるようで(w
[Prof_M] あの人を超える天才って作品世界にいるのか、と。
15:46:41 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 16:00:00
16:15:05 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:57:22 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 17:00:00
17:20:29 ! EAST ("Leaving...")
17:46:49 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-170-112.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei_] ログ読み
[SiIdeKei_] ……宇宙のスカイラーク、か……
[SiIdeKei_] 宇宙のすかいらーく、だと意味が全然違うことになりそうだ。
[SiIdeKei_] ……今だと、宇宙のガスト?
17:58:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 18:00:00
[ao_note] …宇宙の松屋とかだとなんか路線が違うしなぁ。
[Prof_M] 宇宙のすき屋に宇宙の吉野屋
[OTE_Aw_] 宇宙次郎
[SiIdeKei_] 宇宙デフレスパイラルで、宇宙牛丼の価格競争
[OTE_Aw_] 宇宙二郎
18:04:02 fukaWork -> fukaFuton
[Prof_M] ……すまぬ、あれは大盛り頼む勇気が出なかった>二郎系
[OTE_Aw_] 俺は食った事無い。
[ao_note] ……宇宙英雄物語で「すたーらーく」とかでてくるのはその辺踏まえたネタなんだっけか。
18:11:51 OTE_Aw_ -> OTE
18:48:25 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:50:54 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 19:00:00
19:00:23 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-56.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:06:57 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] すたーらーくはまぁスカイラークが元ですね。
[Pikoyan] 「全ての人間にショクを与えよ!」というネタが最初からあったのかどうかは定かではないがw
19:08:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:53 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLb11.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:32:39 + hir(~____@EM114-51-21-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:40:32 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:33 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
19:59:18 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/04/30 20:00:00
20:00:54 + OteNote(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
20:05:14 + hir0(~____@EM114-51-164-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:14:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
20:15:03 ! hohoho (EOF From client)
20:30:09 + Fal_note(~fal_note@h038.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き予備
20:39:18 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:52:11 + hir(~____@EM114-51-175-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 21:00:00
21:01:24 ! hir (Connection reset by peer)
21:05:20 + hir(~____@EM114-51-35-109.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:17:26 ! y_ (Connection reset by peer)
21:18:11 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:32:49 + silby(~silbydb6@i121-116-97-142.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:33:09 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-170-112.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:49:48 + OTE_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2010/04/30 22:00:00
22:21:29 OTE_ -> OTE_Aw
22:23:00 ! Fal_note ("Leaving...")
22:32:38 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:39:26 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:45:25 + kairi(~kairi@i114-189-125-120.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:46:13 ! silby ("CHOCOA")
22:50:42 Kannna -> KannnaTV
2010/04/30 23:00:00
23:00:59 + mikeyama(~mikeyama@e6d108.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「CSI:科学捜査班 第7期 Vol.1」レンタル
[meltdown] シリーズを重ねることに演出に工夫が入っています
[meltdown] が、登場人物が微妙に若返っているのはどうかとっ
[meltdown] ああ、年をとった人もいますが、やつは元からいい年だっ
[mikeyama] もう第7期に……
[mikeyama] 実家近くのレンタル屋高くて
[mikeyama] 最近全然見てないっす
[meltdown] この辺は、シリーズを終える予定を立てずに開始したのが理由かな
[meltdown] TSUTAYAは安いですな(特にキャンペーン)
[mikeyama] TSUTAYAはですねえ、店舗で結構キャンペーン違うんすよ……
23:04:39 ! lute (Connection reset by peer)
[mikeyama] 頑張って時間ある時に5枚1000円利用するぐらいしか最寄店が使えない
23:05:31 + lute(~lute@pl567.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 一週間レンタルが基本なので、旧作メインだなぁ
[mikeyama] 私も旧作メインなんすけどねえ
[meltdown] 田舎なので、いつまでTSUTAYAがあるかどきどきです
[meltdown] TSUTAYAが登場して、個人営業店舗が根こそぎになったからなー
[mikeyama] #ちなみにCSIは日本じゃアメリカでの知名度わからんのだけど、マイアミのホレイショのサングラスはずす決めシーンで笑いが取れる程度はあるらしい
[mikeyama] 決めシーンの物真似だ
[meltdown] ホレイショさんは、いつ首になるのかドキドキさせてくれる、よい人です
[meltdown] まぁ、日本語版が出る程度の人気はあるのでしょうな
23:15:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:30:47 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:32:39 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:40:24 ! Stella ("See you...")
23:41:36 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:43:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:46:25 + CDK-7_(~CDK-7@EM114-51-199-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
23:47:59 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-199-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
23:56:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
23:56:52 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
23:58:14 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
2010/05/01 00:00:02 end