#もの書き予備 2009-12-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-12-21をご活用くださいませ。

2009/12/21 00:00:03
00:05:12 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:06:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:32:45 Yaduka -> Yad_sleep
00:38:28 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
00:48:07 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:52:00 kill-FF13 -> killist
00:58:48 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 01:00:00
01:03:22 ! kisito ("Leaving...")
01:03:53 ! syo ("Leaving...")
01:37:10 ! Stella_ ("See you...")
01:39:01 ! kaji ("Leaving...")
01:40:37 ! Kannna ("CHOCOA")
01:43:25 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
01:44:45 ! ponta_ ("Leaving...")
01:48:21 + hir(~____@EM114-51-132-188.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
01:59:57 ! dain ("Leaving...")
2009/12/21 02:00:00
02:00:01 Morris -> MorrisZZZ
02:09:04 ! imo ("CHOCOA")
02:10:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:17:07 + xi-banyu0(~xi-banyu@42.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
02:33:41 ! hohoho (EOF From client)
02:43:26 ! nasel ("Leaving...")
02:58:33 mihiro -> mihiaway
2009/12/21 03:00:00
03:04:30 ! AKAgene ("CHOCOA")
03:14:28 ! ao ("きう")
03:22:20 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
03:27:29 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/12/21 04:00:00
04:08:31 + Geeek(-geeek@gpftor6.privacyfoundation.de) to #もの書き予備
2009/12/21 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:07:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2009/12/21 06:00:00
06:04:41 ! showaway ("Leaving...")
06:08:09 + showaway(~showaway@3dd72c04.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
06:20:08 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:21:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:45:22 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
07:48:27 + hir0(~____@EM114-51-0-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
07:53:21 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:58:17 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 08:00:00
08:17:45 ! filoto ("Leaving...")
08:26:22 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:27:02 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:39:38 mihiaway -> mihi_slp
08:46:39 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/12/21 09:00:00
09:04:28 ! Stella_ ("See you...")
09:11:12 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:21:47 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[Yu1_AFK] 昨日貼り付けた テレ朝女子中学生の相撲に可愛すぎる女の子力士!彼氏発覚で(´・ω・`) : にゅーす特報。 http://news109.com/archives/1929671.html
[Yu1_AFK] で
[Yu1_AFK] この彼氏と一緒に写っていたプリクラとか写メール
09:25:58 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 彼女のプロブに載っていたものらしいんだけど
[Yu1_AFK] 最近の小中高生とか、
[Yu1_AFK] 彼氏との写真とかを平気でネット上にアップしちゃうものなのかね
[Yu1_AFK] その前に、子供のプロブの使用率の高さに驚くけどなー
[asahiya] その辺は情報倫理教育の問題が色々とありそうだなー と思いながら。
[asahiya] おはようございます
[Kannna] 仲良し同性の写真ならアップするだろうし。
[Kannna] その延長感覚なんジャマイカ
[Kannna] 別にチューしてる写真とかでなければ
[Kannna] 構わないではー??
[Yu1_AFK] #それとは別に、「ドキュメンタリーに映し出された彼女」と、「実際の彼女」とのギャップにも驚くというかしょんぼりした訳だが(´・ω・`)
[asahiya] よく知らないけど、プリクラって貼るものである以上に
[Yu1_AFK] おはようございます
[asahiya] 配るイメージがある
[Kannna] #ハメ撮りとかな(笑)
[Yu1_AFK] ふむ
[asahiya] なんというか "共有"したいのだな。多分。
[Kannna] うん
[Kannna] こー、彼氏いますとかさー
[Kannna] 嬉しくて知って欲しい感じ?
[Yu1_AFK] #まあ「ドキュメンタリー」っていう名の「フィクション」だと思えば……。
[asahiya] 映像のプロなめんなー(笑)というのはあるかも
[asahiya] <ギャップ
[Kannna] ドキュメンタリーに描かれたことが全部だと思うと色々思うのでしょうけど
[Kannna] スポーツならスポーツ中心に横顔だろうし
[asahiya] ……ふと思ったことがある。
[Kannna] で、まー、できのいいドキュメントなら、小説とかにも似て、切り取られたプロフィールの向こうも推測(想像)させる余白はあると思うな。
[asahiya] #推測は美化を呼んでしまいますよな
[Kannna] #それはまー、あるかもしれないですね。
[asahiya] あ 思ったこと っていうのは、純粋にプリクラと写真の違いなんだけど
[Kannna] #その辺も含めて出来不出来なのではないでしょうか
[asahiya] 貼れるとか分けれる とか色々あるけど、タイマーとか人に頼む とか難しいこと考えなくても
[asahiya] "皆で写れる"というのはあるのかなと
[Kannna] うん
[Kannna] 後、フレームとか着くでしょう
[Kannna] あれがなんか楽しいのよね(笑)
[asahiya] 飾りたい という人には楽しいよね
[asahiya] 女の子は普通の写真でもカラーペンで色々書くしw
[Kannna] 記念品感覚?
[asahiya] お手軽記念品感覚 なのではないかなー
[Kannna] うん、そんな感じ
[Kannna] お手軽な記念品よね
[Kannna] だったら、みせたい人もいると思う(笑)
[asahiya] カメラでの写真と違って、"楽しい思い出にする"ベクトルに全力傾けられるイメージ
[asahiya] カメラってピントだの位置だの考え始めるとまず"どうのこす?"ってあるだろうから
[Kannna] #いるじゃん、家族写真のアルバムとか観せてくれる人
[asahiya] #女の子だと、ミニアルバム帳ではないかと思われる。
09:43:02 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] まあ今時の女の子って、昔とずいぶんちがうもんだな。
[Yu1_AFK] 清廉な美少女なんてファンタジーですね、わかります。
[Yu1_AFK] リアルを見ろとは言わないけど
[Yu1_AFK] 漫画やライトノベル、アニメなどの女の子と実際の女の子ではずいぶん違うものだにゃあ……。
[OTE7] アニメの女の子は、実物と違って触手生えてないしね。
[showaway] うちは、猛烈に愕然とした
[hir0] もふ
[showaway] OTEさんと同じ発想をしてしまった<触手<恥ずかしいのでいわなかったけど、もっと勇気があれば!!
[EmmanuelJ] showaway さんの運勢は [綾瀬裕人@乃木坂春香の秘密] です.金持ち美少女学園アイドル同級生がオタクだという秘密を知ってしまい,一気に急接近してしまうでしょう.
[hir0] 逆じゃね?w>実物と違って触手
[hir0] 実物は生えないだろうw
[Kannna] OTEさん知ってます「メガネは顔の一部」じゃぁないんですよ
[hir0] というわけでおそよう、ひどい朝ですね(がぶり
[EmmanuelJ] という感じの文句,冗談おみくじで考えた.
09:52:03 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] アレは実は、広告屋さんのデマだったんです!!
[Yu1_AFK] おはようdain君
[hir0] えー
[OTE7] あぁ。hirさんは、本物の女の子の裸を見た事がないんですね。触手は普通ですよ。大体口から出てきます。
[hir0] な、なんだtt
[hir0] 自分の身体見ても見当たらないぞ!?(わなわな
[dain] ぴぴるぴるぴる( ・ω・)ノ(あいさつ
[Kannna] #ノシ
[hir0] もけけぴろぴろ(挨拶
[Yu1_AFK] dain君は予備のログを読んでくれ、話はそれからだ。
[OTE7] hirさん女性だったのか?!(ががーん
[dain] ほえ
[showaway] 星界の断章の超外伝・秘蹟にでてくる「委員長」の眼鏡は、顔の一部だと思う(ぉ
[hir0] それは秘密です
[showaway] <眼鏡をかけるために目を悪くする
[hir0] それは顔の一部だなw
[showaway] 「委員長」と言う伝統を守るために遺伝子操作をするねん
[dain] まあ、かんなさんのいうのがせいかいじゃないの
[dain] 若い子はそんなの、なにもかんがえないしきにしてないよ
[dain] それだけのことだ
[Kannna] プロフの話ね
[dain] ログよめぇつていわれたから、そのことだとおもったんだけど
[Kannna] わかるわかる
[dain] のびろ触手!( ・3・)〜〜〜
2009/12/21 10:00:00
[Yu1_AFK] 清楚な女の子ってもはやファンタジーだよね……。
[EmmanuelJ] ”極上!!めちゃモテ委員長”って番組あるの思い出した.テレビ東京のコマーシャルでよく見るの.
[dain] けだし、人間という動物の肉体的なピークは10代なのに、それみあう精神的なものもっと後にならないとやってこない。
[dain] その割に生まれて数年くらいは自立活動すらできない肉体なわけで
[dain] ほんと動物としてはなんつーか、いまいちな存在だとおもうこのごろなんだ
[Kannna] いやいやいや
[Kannna] 体力のピークはもっと後じゃん
[Kannna] 肉体的ピークが10代ってことはないではー??
[dain] なんかでそう聞いたけどなー
[dain] 個人的にも、20代になったら回復力はおちるきがする
[Kannna] それは動物的な生活をしてないからでは?<20代になったら回復力はおちるきが
[dain] うーん?
[dain] そうかなあ
10:06:50 mikeyama -> mikeUniv
[SiIdeKei] 「動物的なせいかつ! そーよ、今こそ野生に回帰する時よ!」「服脱ぐなっ、飛びかかるなっ、よだれ拭けっ、あと『せいかつ』って仮名に開くなっ!」
[Kannna] http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/2811/1.html
[Kannna] Tarzanの記事だけど
[Kannna] >何もしなければ、30歳から年に1%の筋肉が失われていくという事実
[Kannna] これって、肉体を使う生活してれば、まだ筋力落ちないって意味だと思うにゃ
[Kannna] つまり、肉体の方のポテンシャルは30台でもまだあるのよ。
[dain] ターザンは信用が・・おけなくもないか( ・ω・)いや愛読書なんだがね
[Kannna] 実はなんかアスリートな人の記事で「30代が体力の黄金期」的なのを読んだことがあってさ
[dain] へー
[Kannna] それで探してみたのだた。
[dain] それはスポーツにもよるだろうが
[dain] 技術はつくだろうが、30代って落ち始めじゃないかねえ
[Kannna] ピークってのはそうゆーことじゃん?
[dain] ああ、いや
[dain] 実力的には2〜30代がピークなのは当然よ
[dain] 技術がつくから。野球選手なんかもそうだよね
[Kannna] そんな感じかしらね
[dain] でも純粋な肉体能力では、もう衰え出してる気がする
[Kannna] 「体力 30 代」でグーグルしたらさ
[dain] 40当たりではもう、かなりつらい。30がまあ、バランスとれてるかなと
[Kannna] 30代「若い頃のように徹夜ができない」とかって記事があってさ
[Kannna] それは仕事してれば切実なんだけど
[Kannna] それはそれ
[Kannna] 徹夜をしなきゃいけない生活の方が、動物としては不自然じゃーん(笑)
[dain] ふにゅ
[Kannna] 実際は、平均的には10代が体力ピークなの・かもしれないけど
[Kannna] それは、受験勉強とか、デスクワークとかのライフスタイルのせいではでは。
[Kannna] 多分「2〜30代がピーク」もしくは、「30くらいを挟んだ前後数年間がピーク」
[Kannna] こんな感じジャマイカ
[dain] ほぬ
[dain] しかし、30代でもさ
[dain] 人生の半分いってないわけよね、平均的に
[dain] なんつーか、前半だけ駆け足すぎるよね
[xi-banyu0] おっはー
[Kannna] それはそうだね、最近では
[Kannna] #ノシ
[dain] なんでだろうね( ・ω・)
[Kannna] え、
[dain] いやだって、普通生物は争って生き残って子孫残して、終わりでしょ
[Kannna] 栄養事情がよくなって、保健衛生事情もよくなって、医術も進歩したからでは
[dain] そのために肉体能力があるわけでさ
[Kannna] そーゆー話ではなくて??
[dain] いやそうなんだろうけどさ
[xi-banyu0] どっちかっていうと
[xi-banyu0] 医療技術の発達によって
[dain] そういう、生き物としての役割おえてから、まだやたら長い間生存できちゃうじゃん
[Kannna] うん
10:24:38 ! nine ("Leaving...")
[xi-banyu0] 本来50年位の寿命が80年位に延びてるとしたら
[dain] なんつーか、じゃあ、そのざんく天の許すところな時間は
[xi-banyu0] 30歳がピークってのはイイ感じ何じゃない?
[dain] 一体どーしてりゃいいんだろうなあ、とおもったりする
[Kannna] #アタシもだいたいそんな感じかなーと<30歳がピークってのはイイ感じ
[dain] たのしまずこれいかに なのか たのしまずんばいかんせん なのか
[Kannna] それは、1人1人でなんとか考えてみるしかないじゃん<一体どーしてりゃいいんだろう
[xi-banyu0] 医療技術の発展の恩恵を受ける気がないなら、60歳くらいで風邪をこじらせて逝っちゃうっていう選択肢も無くはないと思うが。
[dain] まだ先なんだけど、そんなことを考えてたりするのだ
[Kannna] ああ、うん
[Kannna] 考えるよね
[xi-banyu0] 世のおおよそが、その選択肢を忌避したから今があるのだろうと思う。
[dain] 勿論、長生きを目指すのは当たり前のことなんだけどさ
[Yu1_AFK] どこまでも若いままで生きて行きたいという欲望は、多くの人間にはあるんじゃまいか
[dain] それによってのびた寿命をどう扱っていくかなぁと思うんだ
[xi-banyu0] よく、「細く長く生きるより、太く短く生きたい」 とか言うじゃん
[dain] うん
10:28:02 + nine(~sup@kv32.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-banyu0] 俺は
[xi-banyu0] 太く長く生きたいのだが。
[Kannna] それは、そうなんだ<のびた寿命をどう扱っていく
[Kannna] 例えば、会社勤めの男の人にとって
[xi-banyu0] のび太の寿命の話かと思った。 左
[Kannna] 定年後ってやっぱ大変だったのね
[dain] ふむ
[Kannna] 今でも、定年までいける人は大変だと思うな
[Kannna] 昔はさ
[Kannna] こーいったらなんだけど、平均的には定年してからお亡くなりになるまでそんな長くなかったのよ。
[Kannna] 会社って起きてる時間の何割も費やすから
[Kannna] そこが空くと、どうしていいか困っちゃうみたい
[Kannna] アタシの父上とか観てるとそんなふう。
[dain] なるほ
[dain] まあ教科書にそんな話がのっていてね
[dain] 谷川俊太郎の文章で、現代の死にどう向き合うか、みたいなの
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] .k 谷川俊太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:谷川俊太郎 をどうぞ♪
[dain] 不老長寿を夢見、寿命を延ばし、死を忌避するってのは、なんか、外国からの価値観だというふーにかいてある。
[dain] 戦争経験者だから、死ぬのなんてぽんぽんみてたけど。戦後それが急にかわって、人の命は地球より重くなっちゃった
[Kannna] ふーん
[Kannna] ああ、その後の方はわかるな
[dain] と同時に、死ぬことを経験する場所がなくなっちゃった
[xi-banyu0] 平均寿命って、50年で50%以上伸びてんのな。
[Kannna] 山田風太郎さんも、「長寿は別に幸福ではない」って言っててさ
[dain] 綺麗な病院で、ひっそりと知られないように死んでいく。あるいはテレビや小説で、ナンセンスにさくさくしんでいく。どっちにせよ、死の本質が経験できない、みたいな
[Kannna] あのお爺さんは戦中派でしかも医学生だったから、面白かった。
[dain] ほー
[Kannna] .k 山田風太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山田風太郎 をどうぞ♪
[dain] で、その後、なんとなく、日本の四季の移ろいとかいう観念とまざって、死を自然なものとしてうけいれるものなんだ、みたいな話になってく
[xi-banyu0] 昭和22年 男50.06歳 女53.96歳 → 平成19年 男79.19歳 女85.99歳
[xi-banyu0] 平成に入ってからでも、4年くらい延びてる。
[dain] ふーむ
[xi-banyu0] 平成2年 75.92/81.90 だから
[dain] まあ、秋とか冬がずっと続くってのは、確かにおかしいのかもしれんね
[dain] 春や夏は、30代で終わりなのに。
[xi-banyu0] ちなみに、ソースはここね
[xi-banyu0] http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life07/index.html
[xi-banyu0] 厚労省 日本人の平均余命
[xi-banyu0] 平均寿命が100歳を超える頃には
[xi-banyu0] 肉体のピークを50代にするような研究も生まれるだろうね。
[Kannna] 色々無理はあるんでしょうね<秋とか冬がずっと続く
[xi-banyu0] それが功を成すかどうかはわからないけど。
[Kannna] その分のケアーが必要ってことだと思うのだけれど。
[asahiya] うーむ。脳にしても肉体にしても精神にしても
[dain] 肉体のピークってかえられるのかね
10:40:08 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] 人間の動物としての能力は、その辺がピークって設定されてるんで
[dain] 今もこれからも、いかに秋冬を延ばしていくかしかできないんじゃないか。
[asahiya] "常時(といわないまでも、労働時間のほとんどを)酷使しつづける"ってのはそういうピークとかにどういう影響を及ぼすのだろうか
[xi-banyu0] できるかもしれないじゃん?
[xi-banyu0] つーか、あんたのご不満が解消されるといいね、って言ってんのに、何ひねくれちゃってるの?w
[Yu1_AFK] 義体化とかがメジャーになればそれもあり得るんじゃないか?
[asahiya] うーん。えーと、ドラえもん長編のブリキの国 だったっけ? マシン文化が発展しすぎて座ったまま全部出来ちゃうんで、体力衰えちゃったとかいう子供出てくるやつ
[Kannna] 例えば、機械化がされない前の農業って、やっぱり肉体労働主体だったと思うのです。
[Kannna] #それは知識も要ったはずだけど。
[asahiya] あぁいう風に 機械などによるフォローのほうが技術としては完成が近い気がするな
[dain] いや僕の不満は、うーん
[Kannna] だから機械化の時期と、職種別平均寿命とかを重ねてみれば、何か見えてくるのでは
[asahiya] 多分dainさんは哲学的に悩み始めたのではなかろうか と愚考してみる>ばんゆーセンセ
[Kannna] #てゆーか、誰か調べてる方がいる気はしますよね
[Yu1_AFK] あと臓器移植とか。
[dain] なんとなく、秋冬を楽しめないというか
[dain] 秋冬をさらりと終わりたくないというか
[Kannna] 君はまだ春でしょ?
[dain] そういう気持ちが不満なんだ
[xi-banyu0] 何言ってんだ
[dain] どうだろう
[Kannna] えっと20代半ばでいいんだっけ??
[xi-banyu0] 秋冬来てから言えよw
[dain] うん
[asahiya] dainさん 言ってる意味がわかりませんw
[xi-banyu0] 楽しめないって
[Kannna] まず、春を楽しむといいと思うよー
[xi-banyu0] 真面目な話をすると
[asahiya] あぁいや。kannnaさんフォローありがとうございますなんですが
[xi-banyu0] 今の君が秋冬を楽しめない気がするのは、当然だ。
[dain] いや、季節が移り変わるよーに自然に受け入れて自然に散っていくのが、生き物としては当然なんだけどもさ
[asahiya] ↑の疑問提起はちょっと聞きかじったエピソードがあって(^^;;
[dain] 今の僕の個人的な精神はどーもうけいれられん
[xi-banyu0] だって、君には、秋冬を一緒に過ごす配偶者もまだいないわけだから
[Kannna] それは、当たり前なの
[Kannna] 人間には自意識があるから
[dain] 配偶者ときたか・・・うわあん
[Kannna] その分不自然な存在なの。
[dain] うん
[xi-banyu0] いまの延長に秋冬を考えれば、君は寂しい一人の老後をおくることになってしまう。
[xi-banyu0] だから
[xi-banyu0] 今ある春を精一杯生きるんじゃないのかね。
[xi-banyu0] 春を、夏を、精一杯生きた人間だけが、秋や冬を楽しむ事が出来るんじゃないかな。
[xi-banyu0] 人生は積み重ねですよ。
[dain] なるふむ
[dain] だからこそ春夏だけ思いっきり生きてそのまま終わるのに憧れたりするのか僕は
[Kannna] でまーdainさんは国語の先生やってるから、教科書に載ってる文章を読んで、いろいろ考えた
[asahiya] 30代前後の肉体労働バリバリな知り合いが居るんですが、扱う資材全て数十はおろか数百キロという現場にヘルプに行ったときに
[Kannna] それはいいことだと思います。
[dain] それも、ありだな。配偶者いないしな!
[xi-banyu0] 春夏をめいっぱい生きてないから、めいっぱい生きる事に憧れてるんだろう。
[Kannna] #てか、先生が考えないと生徒も考えそうな気がしない(笑)
[xi-banyu0] そして、めいっぱい生きてないから、めいっぱい生きたあとの事を考えられないんだろう。
[asahiya] 人が居ないから高齢の人が働いてたそうなんですが、彼らは平然とこなしてる中 知り合いは3日働いただけで肩がおかしくなりかけたらしくて
[xi-banyu0] めいっぱい生きたあとの事を考えられなければ、めいっぱい生きてあとは死ぬ、と思うのも無理のない話だ。
[asahiya] じゃぁ 高齢な先輩方ってどれだけ元気なのだろう と思った次第です
[xi-banyu0] 要するに、今をめいっぱい生きてれば、そういう悩みは消えるでないかな。
[dain] そうかもしんない
[xi-banyu0] 「健全な精神は、健康な肉体に宿れかし」じゃないけどさ。
[dain] よし目いっぱいはしってくる
[xi-banyu0] 走ってこい
[dain] うおおおお
[xi-banyu0] 伊豆辺りまで。
[dain] しぬううう
[xi-banyu0] 高校の同級生に久しぶりに会ったら
[Kannna] 伊豆(笑)
[asahiya] ……dainさんって自己申告年齢以上に若い気がするのは気のせいだろうか
[xi-banyu0] 「人間、一日にどんだけ走れるか、試してみたんだ」という。
[Kannna] つ[気のせいに1票]
[dain] 永遠のぴちぴち15歳です
[xi-banyu0] 土曜日に、起きて、靴を履いて、走り出して
[xi-banyu0] 伊豆あたりで日が暮れたから帰ってきたんだそうだ。
[xi-banyu0] 電車で2時間かかった、と言っていた。
[xi-banyu0] あ、川崎在住ね、そいつ。
[Kannna] #なんか会社勤めしてた頃のこととか思い出すのだわ
[asahiya] 電車で2時間は結構な距離ですよ?wwwwwww
[xi-banyu0] いつもは、土曜日は自宅から皇居周辺まで走って往復するらしい。
[xi-banyu0] こないだ、その距離歩いたけど、俺はさすがに最後の最後で力尽きたぞ……
[asahiya] そらぁ歩きでも無理な人には無理です8^^;;
[xi-banyu0] 魚籃坂がキツくてなぁ……
[xi-banyu0] まあ、3万歩はけっこう辛かったw
[asahiya] うぁ(==;;
[xi-banyu0] まあ、2万歩くらいならどうということもないのだけど。
[xi-banyu0] 短パンに草履はいてたからな、あの時。
[xi-banyu0] 短パンは関係無いかw
2009/12/21 11:00:00
2009/12/21 11:00:02
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:12:06 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE_Aw] 秋は、春夏の実りを受け取る季節であり。冬は次のより良い春を育む季節なのですよ。
[OTE_Aw] しかし、俺の春も夏もまだ終わってないぜ!
11:19:30 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] そーいえば、GetBackersの春木・夏木・秋木・冬木 だったか季節4人衆では"死"をつかさどるのは夏だったな
[abAWAY] もよん
[abAWAY] 知り合いの歯医者の人が、歯医者のピークは30代だって言ってた
[abAWAY] 技術と知識と体(手先の正確さとか腕力そのものとか)のバランスが一番いい頃、みたいな意味で。
11:28:01 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] そういえばカンナさんはいるだろうか
[Kannna] あ、はい
[Kannna] いますいます
[dain] ふむ
[dain] えーとですね
[dain] ある人にプレゼントを贈りたいと思うのですが
[dain] 純金の指輪とかへんでしょうか(・3・)
[Kannna] 異性ですよね
[Kannna] それは変と思われる可能性、高いと思います。
[dain] がーん
[dain] うう、どうすれバインダー
[Kannna] 相手の人との距離感によるけどさー
[Kannna] 唐突間はあったりするジャマイカ
[dain] 距離はえーと
[dain] 振られた仲
[Kannna] そうじゃないかと思った
[asahiya] 指輪は婚約指輪や結婚指輪などなどいわくが多いですから、ネックレスやペンダント、ブローチあたりが良いのでは?
[dain] で、僕は来年引っ越すのでもう会えないから
[Kannna] 女性として言うけど
[Kannna] それは止めれ
[dain] 最後になんか渡すのに、なにがいいかなぁと
[dain] ほむ
[asahiya] ……ねーねーkannnaさん
[Kannna] そうだなー
[asahiya] dain君に古い発言小町URLって渡していいだろうか?
[asahiya] 先人の教えは伝えるべきだと思うんだ
[dain] なんぞそれ
[Stella_] 「最後になんか渡す」なんてのはヤメレ
[asahiya] 書き込みがまずいと思うと管理人さんが掲載を許可しない、読売新聞かんかつの女性のための掲示板
[Kannna] アタシもそれどんなんだかかんないや<発言小町URL
[Kannna] こーさー
[dain] ほむ
[dain] えーだめー?>最後になんか渡す
[Kannna] 男の人だと、手編みのセーターもらうような感じが近くてさー
[asahiya] ちょっとまってて
[Kannna] 憎からず思ってる相手だと嬉しいけど
[Kannna] そうでないと、重いじゃーん。
[dain] なんか、忘れないでほしいなぁとか(うじうじ
[Stella_] 重いねえ
[dain] なんか、役にたつとかよろこんでもらえればいいなぁとか(いじいじ
[Stella_] ぶっちゃけると、振ったってことは、「忘れたい」ってことだ
[dain] (・ω・)
[dain] (;ω;)
[Kannna] 指輪なんか実用品じゃないじゃーん(笑)
[dain] まあ、そうだが
[EmmanuelJ] ええ?乃木坂春香の秘密では,単にお礼の意味で,綾瀬裕人が天宮椎菜に安い指輪をプレゼントしているじゃないですか?!(違
[Kannna] それにdainさんの場合は、たまたまお引越しや転任あるんだから
[Kannna] つ[目指せ新天地]
[Kannna] 色んな面で
[dain] いあもちろん新天地は目指すけど
[Stella_] 男性の感性だよなあ>お礼の意味でプレゼント
[dain] なんかほら、最後にもう一度会ってなんか渡しておわれたらいいなぁって(うじうじ
[Kannna] うん(笑)。感性と言うか感傷と言うか。
[Kannna] つ[立つ鳥跡を濁さず]
[dain] うにぅ・・
[Kannna] プレゼントなんてさー
[Kannna] これから先の期待感を高めるアイテムなのよ(笑)
[dain] ぇー
[dain] なんか、もうあえないんだけど、持っててくれると後に残るよね、みたいなのは
[dain] むこうからすればめんどくさいのか、そうか
[Kannna] 重いの
[Stella_] めんどくさいです(きっぱり)
[Kannna] なんあ形見分け、とかみたいじゃん(笑)
[Kannna] ノリ的にね
[Stella_] ぎゃー>形見分け
[Yu1_AFK] dain君、おまえさん過去に引きずられすぎや……
[Kannna] え、でも、そんなことないです?
[Kannna] #純女さんに言われると自信なくす(笑)
[Stella_] #いや、的確な比喩だと納得しつつ「ぎゃー」
[Kannna] #よかった♪
[dain] ゆーさん、女性ってこわいね・・・
[Yu1_AFK] まあそんな彼女がいたというだけで十分リア充なのだが(。。
[dain] こわいとゆーか、まあ、そういうもんなんだろう。ぼくらとはちがうんだろう。にょろん
[asahiya] ……うーむ(^^;; URLのせいだったらごめんね>dainさん
[Yu1_AFK] というか
[asahiya] 思うに。dainさんの気持ちばかり先立って 相手のこと考えてないのではないかと。
[Yu1_AFK] dain君もしかしてストーカーチックになってないか?
[Kannna] まー、誰でも同性や自分の性には幻想抱いてるのよ。
[Kannna] それはしょうがないんだ。
[Kannna] #男らしさとか女らしさとかね、みんな幻想なのね。
[Yu1_AFK] 引越してなくて振られてたらそういう風になってた可能性はあるぞ
[Kannna] せめて、自分の幻想と相手のタイプがどれくらい近いかは考えると吉。
[Yu1_AFK] まずは、その幻想をぶち殺す! ですね、わかります。
[Kannna] それも好き好きだよー(笑)<まずは、その幻想をぶち殺す
[Kannna] アタシなんかある意味幻想を生きてるわけじゃん(笑)
[asahiya] 幻想を守り貫くのも形の一つだよね?w
[Kannna] 打ち殺してません。
[dain] どうせ僕はストーカーだよ・・・
[Yu1_AFK] それも好きだよー(笑) に空目した。
[OTE7] まぁまぁ。思い出に残りたい、という気持ちはわかる。
[Yu1_AFK] まあ次の恋へ向かえ
[Kannna] 「幻想を守り貫くのも形の一つ」なんだけどさ
[asahiya] まぁまて dainさん(^^;; ストーカーだから悪いとかいう話は誰も一言も言っていない
[Kannna] 実際の相手に推し被すのはマズイねー。
[Yu1_AFK] うん
[asahiya] そういう風になってほしくない その一心なのだ
[Yu1_AFK] その通りなのだ
[Yu1_AFK] 「可能性はあるぞ」だから
[Yu1_AFK] そのものではないのだ
[Yu1_AFK] 「そういう風になってた可能性はあるぞ」
[asahiya] バランスの問題 ということで 基準値に"相手のことを考える"を入れ忘れるとまずい ということですよね>Kannnaさん
[Yu1_AFK] ということでdain君はストーカーではないですよ( ・ω・)つ(´A`)
2009/12/21 12:00:00
[dain] ストーカーってなにがわるいんだろう(・ω・)
[Kannna] #なんかだいたいその線で<バランスの問題
[dain] いや殺したり迷惑かけたりしちゃいけないんだけど
[dain] それだけあれじゃない、すきなわけじゃない
[Kannna] えっと
[dain] まあめんどくさいんだろうけどさ・・・うっく
[Kannna] 「付きまとわれたら迷惑」これはオッケかな?
[dain] そりゃそうだろう
[dain] しかし、つきまといたいんだお・・・
[Kannna] こらこら(笑)
[Kannna] めんどくさいだけではなくて
[Kannna] 不安感が増して、心理的にプレッシャーなわけです
[asahiya] シンプルな話、怖い
[Kannna] 例えば、内に入るときにチャイムが鳴る
[Kannna] 「またあいつかも!」と怯える
[dain] もういいお・・・
[Kannna] でも、普通の宅配屋さんだった。
[Kannna] オッケ
[Kannna] わかればよろしい。
[dain] 普通にもうあわないほうがいいのだろうか
[Kannna] うん
[asahiya] ……ストーカーって される側にしてみると亡霊とか怨霊に近いのだろうな。
[dain] がーん
[Kannna] 忘れたことに、偶然行き会ったりするのが美しいのよ(笑)
[Kannna] ドラマの一幕のよーじゃぁないですか
[asahiya] 会いたいなら"それまでの経緯を基準にして普通に振舞う"がベターかな
[asahiya] 会いに行く とか 道でばったり ではなくてね
[Kannna] つ[今のdainさんの心理状態では無理に1万票]
[dain] だかたもーその可能性はなくなるのだって。
[dain] おそらく一生あわない
[Kannna] いい機会じゃん
[dain] 最後にあっておきたいだろう・・・( ・ω・)
[asahiya] それもそうか(ぉぃ<無理
12:07:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] いや、だって
[Kannna] dainさんの証言だと「振られた」のでしょ
[dain] うん
[Kannna] だったら、もう最終回は終わったの
[dain] それはたしかだ
[dain] ・・・
[Kannna] 番外編とか
[Kannna] MOVIE大戦はなし
[dain] (´;ω;`)
[OTE7] 振られた後か。んじゃ、なおの事いかんやん。
[Kannna] ほらー
[Kannna] ちゃんとした男の人もそーゆーじゃん
[dain] よしわかった
[dain] 死のう!
[asahiya] マテコラw
[dain] なんかよくわからんがそんな気分だ
[OTE7] そして生き返るのだ。
[asahiya] マジモンの怨霊になる気かっw
[OTE7] 不死鳥のごとく!
[Kannna] まあ、時薬がいいと思うよ
[asahiya] 死んだ気になって ならともかく(汗
[dain] あ、いい発想だ>怨霊
[Kannna] 振られて落ち込むのも自然だから
[dain] いつまでも見守って・・・( ・ω・)でもこわい
[Kannna] 無理することもないよ
[dain] やだ!
[dain] あいたいんだもんあいたいんだもん(ごろごろ
[dain] まあ、常識的に考えて駄目だというのはわかった
[dain] ありがとう
[Kannna] つ[どんまい]
[Yu1_AFK] どんまい
[asahiya] つ[ぐっどらっく]
[Yu1_AFK] 戦闘妖精雪風
[Yu1_AFK] 急に、言葉が、出たので……(ヤナギサワ風に
[dain] じゃあでもあれはだめかな
[dain] こう、新天地にいくにあたってさ
[dain] なんつーか、ひきずらないために、あうみたいな
[dain] 逆にこのままいくと引っ越してからでもひきずりそうじゃないか
[Yu1_AFK] 新しい恋をすれば忘れられるさ
[dain] いまのままだと、きっと、できない
[Yu1_AFK] 新天地に行ったらきっと良い人見つかるよ
[dain] ずっと・・・きっと、君を、思い出しちゃうから///
[dain] なんか、こういう子かわいくないですか
[asahiya] ねーねーdainさん
[dain] 真面目な話、踏ん切りをつけるためにあうのってだめかしらねえ
[dain] なになに
[Yu1_AFK] うーん('〜')
[asahiya] 引きずらない≒忘れるため に会うの?
[OTE7] んーーーー。まぁまじめな話気持ちはわかるけどねぇ。会わない方が良いと思うけどね。
[asahiya] 引きずるということは 忘れずに居られるんだ。
[asahiya] 引きずったままだって いいじゃないかっ(まて
[dain] 忘れるためというか
[asahiya] ……とかとか、正直現在進行形で数年引きずってるおいらが言ってみる。もう落ち着いてるがw
[dain] 自分の中で気持ちの整理をつけるために
[dain] さよならをするために、みたいな。だめか
[dain] まあカンナさん的にいえば、それも迷惑なんだろう
[OTE7] 女性がdain君のことをどう思ってるか次第だな。
[asahiya] しないと無理か? と言われると 俺の回答は「そんなことないよ」だからなー
[dain] 嫌いって言われたお!
[OTE7] 彼氏は駄目だけど友達として会うくらいなら、とか色々段階があるじゃん。振られたにしても。
[asahiya] あぁ それがありますね。
[OTE7] 嫌いって言われたなら、すっぱり忘れろw
[OTE7] 連絡とかしちゃ駄目ーww
[asahiya] もう一つ聞こう
[asahiya] dainさん 彼女を傷つけてでも自分の心の整理のほうが大事か?
[dain] にゅー
[asahiya] または 彼女傷つけてでも心の整理をしないと、どうにかなっちゃうほど脆いのか?
[asahiya] どちらも"男"としてはNOといわねばならぬところだと、 失敗した人間は愚考する。
[dain] まーなー
[dain] まあ、まだ引っ越すまで時間はある
[dain] 時は薬になるんだろーかわからんが
[dain] とりあえず生きてみよう( ・ω・)そういうことになった
12:25:23 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
12:25:52 ! dain ("Leaving...")
12:37:18 MorrisZZZ -> MorrisAFK
12:39:02 ! Kannna ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] なんかdain君が心配なところではある
[asahiya] とりあえず落ち着いたかなぁ とは思うのですが
[Yu1_AFK] ご飯食べてくるノシ
[asahiya] 俺も飯ってくるー
[Yad_Away] ストーカーはいかんがスツーカは良いものだ。
12:57:37 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/21 13:00:00
13:21:34 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[xi-banyu0] もしもプレゼント送るなら
[xi-banyu0] 関係にもよるけど
[xi-banyu0] 時間と共に消える物がいいよね。
[xi-banyu0] 相手との永遠の絆が、とかでないのなら。
[xi-banyu0] と言って、俺はいつも、花束か食べ物ですが。
[xi-banyu0] あ、でもフラれた人に花束は贈らないー
[xi-banyu0] バレンタインにチョコレートあげたがw
13:30:54 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_Away] 金券でも送るとか。
[xi-banyu0] 中国人的だなぁw
[kairi] 酒か弁財天のお守り(ぉ
[Yad_Away] じゃあ、倒福の紙一枚で
[Yu_note] それをタイガーI戦車に張っておきますね。
13:48:54 + hir(~____@EM114-51-136-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
13:56:29 mihi_slp -> mihiro
2009/12/21 14:00:00
14:07:23 + AKAgene(~akagane@nthrsm014003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:13:08 MorrisAFK -> Morris
14:15:14 ! Yu_note ("それではノシ")
14:23:13 ! aranobu ("Leaving..")
14:27:43 + aranobu(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:30:06 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:42:07 ! wanaF ("Leaving...")
14:46:12 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
14:46:50 mihiro -> mihiaway
2009/12/21 15:00:00
15:13:30 + CDK-7(~CDK-7@h206.p050.iij4u.or.jp) to #もの書き予備
15:31:18 ! filoto ("Leaving...")
15:41:51 Morris -> MorrisAFK
15:57:32 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 16:00:00
16:16:00 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
16:48:27 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-114.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[sf] ログを読む。肉体のピークを単一に考えるからおかしい
[sf] 能力によってピークが異なるだけやね
[sf] 心肺能力とか筋肉は運動してれば35歳あたりがピークでなかったかな
[sf] 瞬発力とか柔軟性とかそのへんははやかったはずだが
2009/12/21 17:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/12/20091221.html#100000
17:00:50 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 個人差もあるしねぇ
[sf] ちなみに頭の処理能力のほうがピークははやかったはず
[sf] 世間知や経験などを加味しても40くらいがピークだっけ
[OTE] ずぎゃーん。
[sf] あんまり肉体と大差はない
[OTE] つってもまあ。普段からピークを考えないといかんほど酷使しているか。そこが問題だなw
[ao_note] まぁ。余裕はある程度欲しいもんだの。
[ao_note] 階段上るだけで息が切れたりした時期がw 体重減らしたらならなくなったけど。
[OTE] あまり温存しても退化しそうだしなぁw
[ao_note] そいや。最近の美容整形だと、肌の真皮細胞を冷凍保存しておいて、何年か後に打ち込んで「●年前の肌がっ」とかいうのがあるとか。
17:08:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:12:50 MorrisAFK -> Morris
17:14:59 ! hir ("さようなら〜")
[OTE] 中学高校時代の甘酸っぱい思い出を、どっかに冷凍保存しておいて、同窓会とかで打ち込んで悶える。という図を思いついた。
[sf] ちなみにトレーニングだけでピークはそこそこ伸ばせて、のばして35なわけで
[sf] 今後もピークを伸ばすこと自体は可能であろう
[sf] 労働強度の高い時代には、40代はもうおじいさんおばあさんな印象だったわけで
[sf] 色々と変わったのはあるわな
[sf] なかなか変えようがないのは出産周りとかだが。
[sf] そういや生殖細胞の冷凍保存ってのも対処法としてありましたな
17:42:38 mihiaway -> mihiro
17:46:42 mihiro -> mihiaway
17:52:34 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 18:00:00
18:04:31 + hir(~____@EM114-51-43-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:08:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:12:15 + cos0(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
18:15:43 ! Yu2_Away ("TakIRC")
18:44:47 ! kisito ("Leaving...")
18:45:59 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:48:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:51:55 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 19:00:00
19:02:29 ! takajin ("zap!zap!zap!")
19:16:27 mihiaway -> mihiro
19:17:36 + snow_yuki(~snow@p2186-ipbf509sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:24:48 + taki_y(~taki_y@207.60.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
19:43:36 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 20:00:00
20:00:48 + Prof_M(~moriarty@i220-220-41-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:21:46 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:23:01 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:28:28 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:36:24 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:43:00 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:45:28 Morris -> MorrisEAT
20:55:07 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 21:00:00
21:00:07 MorrisEAT -> Morris
21:05:14 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:16:14 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:37:52 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
21:49:55 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
2009/12/21 22:00:00
[meltdown] 「CSI 科学捜査班 第4期 Vol.4」レンタル
[meltdown] うむー、最近は意外性を追求しているような気がするなぁ
[meltdown] こー、定番を外さないように気を配りながら、予想外を狙おうとしている演出が
[meltdown] 多々あるような気がします
[meltdown] 楽しいには楽しいのですが
[meltdown] そろそろ、ネタが尽きたのか?
[meltdown] と言う感想が否めなくなってきました(笑)
[meltdown] 飽きさせないようにするのは大変だなぁ、と思った
[meltdown] まる
22:13:13 ! wanaF ("Leaving...")
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
22:19:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:24:47 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
22:38:39 mihiro -> mihiaway
[Prof_M] 『神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる すぺさる』読了。GAマガジンの付録なのだけれども、しっかり文庫1冊分。
[Prof_M] 紅、白、黒、ダン・サリエルにTRPGからヤワラベ兄妹、と盛りだくさん
[sf] .k GAマガジン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GAマガジン をどうぞ♪
[Stella_] GAマガジン3号買ってないや
[Prof_M] 紅は、本編でもちょっとだけ触れてた、「プリネシカの進級試験」の話。その事情から神曲の演奏に支障がある彼女がどうやって試験をパスしたのか、という話。不正はしてません……よ?
[Stella_] え?
2009/12/21 23:00:00
[Prof_M] 白は、本編から少し後、夏の帰省の話。タタラ家は平屋なのに避雷針装備。ストーカー義父の面目躍如。
[Prof_M] 黒は、本編の現在より後の話。意外な人物?との再会。
[Prof_M] ダン・サリエルは、んーある意味今までの話と変わらず。
[Prof_M] ヤワラベ兄妹の話は、榊先生大活躍、ってとこでしょうか。もう少しで息の根を止められそうになってますが(まて
[Prof_M] しかし、この間の黒で文庫が50冊に達したそうな。その内、18冊が黒とレオン。
[Stella_] 紫色の雷ですか>避雷針
23:09:05 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[Prof_M] そうです(w>紫の雷よけ
[shirakiya] それはむしろ誘雷針な気も。
[shirakiya] …違うか。
[Prof_M] 装備前は、落雷で穴だらけになってましたから>タタラ本家
[V-zEn] よもや装「備前」でコールされるとは思わなかったぜ……
23:10:30 + ponta_(~ponta@ip-west-019.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] うっ
[Prof_M] 旦那を召喚してしまいましたか
23:12:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] あとがきがなくて260ページだものなあ>冊子
[Prof_M] ちゃんと、『まぁぶる』同様BUNBUN氏のイラストが表紙で、ロゴも同じ。カバーに牛がいるのも同じ。
[sf] GAマガジン Vol.3(DVD付) http://www.koubou.com/asin/479735769X
23:31:38 Marshal -> neMarshal
23:34:48 Yad_Away -> Yaduka
23:34:54 killist -> kill-FF13
23:36:25 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .wiki まぁぶる
[Role] db: キーワード一覧:まぁぶる
[Role] db: まぁぶる で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
23:43:43 ! Kannna ("CHOCOA")
23:43:50 ! ao_note ("明日が第三すてーじ。")
[Stella_] @nifty:デイリーポータルZ:「こころ」の手紙を実際に書いてみる http://portal.nifty.com/2009/12/21/b/
23:46:05 ! Geeek ("")
[Stella_] すごい努力の結果だ
[Stella_] 原作のように四つ折りにするには、どんな大きさの紙に書いたのだろうかと疑問が
[Stella_] .k こころ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:こころ をどうぞ♪
23:53:32 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2009/12/22 00:00:03 end