#もの書き予備 2009-12-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-12-08をご活用くださいませ。

2009/12/08 00:00:01
[showaway] 敵をおちょくるだけではなく、ちゃんと希望があるよ。俺たちはできるんだよと言うのをちゃんと訴えかけているのは、正しいプロパガンダ映画
00:03:34 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
00:03:46 ! dain ("Leaving...")
[showaway] 古き良きアメリカとかキリスト教とか古代ローマ帝国とか絡めるのもうまいなぁ
[sf] .k キャピタリズム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャピタリズム をどうぞ♪
[sf] .k キャピタリズム マネーは踊る
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャピタリズム マネーは踊る をどうぞ♪
00:07:19 + noraneco(~chatzilla@g210002213121.d016.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] .k Capitalism: A Love Story
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Capitalism: A Love Story をどうぞ♪
[showaway] <原題
00:09:11 ! wanaF_ ("Leaving...")
[showaway] 人間らしい生活を全てに人が出来るように富の分配を!!<基本テーマで
[showaway] 政府と金融界との癒着とか
[sf] ほう
[showaway] サブプライムローンによる住宅の差し押さえとか
[showaway] 判事と癒着した民営児童更正施設とか
[showaway] 従業員に勝手にかける生命保険とか
[sf] いずこも同じか
[showaway] いきなり解雇されたので、工場に座り込みストをやるとか
00:13:33 ! nasel ("Leaving...")
[showaway] 貧乏人に割高の利子と手数料で、理事長の友達(政治家とか)には、割安の利子の上で無手数料でローンを組むとか
[sf] それは返済リスクからは当然のような気がした
[showaway] 前半部分は正しいんだけど
[showaway] 政治家って
[showaway] その会社を監督する委員会の委員長とか、長官やら、関係者ばっかり(ぉ<担当者も賄賂じゃないかと思っているとか
[sf] なるほどー
00:25:05 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[showaway] 銀行を許すなというのが、基本論調
[showaway] 公的資金をもらっておきながら、何をやっているんだ
00:27:42 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] と言うかんじで、オープニングは、ひたすら防犯カメラにうつる銀行強盗のシーンを(ぉ
[showaway] で、エンディングは、英語版インターナショナル(ぉ
[showaway] <替え歌ね
00:34:07 ! kisito ("Leaving...")
00:36:19 mihiaway -> mihiro
2009/12/08 01:00:00
01:01:25 mikeUniv -> mikeyama
[sf] ところでラブストーリーはどこに。
[showaway] 資本主義とのラブストーリー
[showaway] アメリカ人が、自由主義な資本主義を愛しているんだぞと言う話
01:08:52 ! ponta_ ("Leaving...")
[sf] な、なるほどー
01:14:51 mikeyama -> mikeZzz
01:14:59 ! imo ("CHOCOA")
01:19:45 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
01:27:30 + siide-xp(~siide-xp@p3180-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
01:28:55 + Puy(-puy@66.230.230.230) to #もの書き予備
01:41:59 ! Puy ("ご迷惑をおかけして、すみませんでした。")
01:42:25 ! kaji ("Leaving...")
01:42:31 ! noraneco ("Bye...")
01:45:46 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
01:47:33 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/12/08 02:00:00
02:17:44 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
02:21:16 ! syo ("Leaving...")
02:47:26 ! nasel ("Leaving...")
2009/12/08 03:00:00
[Falshion] あきた。
[Falshion] (・ω・)ノ 後はほかの人よろしゅー。
[asahiya] ……肩肘はるのはやめたほうが楽そーだ。
[asahiya] まぁほどほどに
[Falshion] 肩肘っつーか
[asahiya] うに?
[mihiro] まあ、時間がかかりますよ。他のチャンネルから来た人が、ここの空気に慣れるのは
[asahiya] うーむ。最初で止めておけばマシだっただろうかと思ってしまうが多分無駄なのだろうな
[Falshion] え?
[Falshion] 非表示にしとけばいいのです。
[Falshion] 簡単。
[asahiya] あー(^^; 俺そういうのギリギリまでやらない馬鹿っ子なので。
[asahiya] 今回は程ほどにとブレーキで減速中
[abAWAY] | ・) 私みたいにゲームやりながら移動中の暇なタイミングでIRC覗くとかすればアンシン
03:12:10 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[asahiya] そりゃ楽しそうだw
[taki_y] モンハンやってて忙しすぎる俺はどうすればw
[asahiya] 瀬戸の花嫁観ながらよむか(ぉ
[asahiya] モンハンに集中したらいいとおもうw
[taki_y] ですよねーw
[mihiro] まあログなんて、全部読む必要もないですからw(こら
[Banyu11th] だいんくんは
[Banyu11th] よく馴染んだよねぇw
[Banyu11th] すっかりここの常連だものねぇw
[asahiya] dainさんはなんとゆーか 問題児だけど憎めない みたいなマスコットなポジションだったり
[liot] なんか休憩所と化してますな(´・ω・`)w
[Falshion] (・ω・)まあ、めんどくさいから話しないっつったら
[Falshion] とりあえず引くし
[Falshion] >dainの人
[Banyu11th] うん
[Falshion] 「もうめんどくさいからここでおしまいです」「いやでも!」「はいはい」「ムキー」
[Falshion] 困った人が荒らしになる典型的パターン。
[asahiya] 聞く耳もってるっていうか 諦めがいいというか。
[liot] なんかかわいいな(´・ω・`*w
[Falshion] (・ω・)このタイプがおそろしいのは自分の正義があるので
[Falshion] なにがあってもとまらないところ。
[taki_y] ルサンチマン垂れ流し始めたなあ。
[Falshion] 頭の中にドラえもんを浮かべて「あたたかい目」をするのだ。
[Falshion] (・ω・)b 余裕
[liot] なんか変な流れになったなあ・・・w
[liot] そういえばドラえもん30周年だねえ(´¬`*
[taki_y] きみは じつに ばかだな って絵が浮かんできたw
[taki_y] あー。
[Banyu11th] いいね。
[taki_y] 藤子全集いいですよ。
[asahiya] あ わかりますねぇ<キミは じつに ばかだな
[Falshion] 旧あたたかい目と
[Falshion] 新あたたかい目
[Falshion] どっちにするか悩む
[taki_y] 昔から疑問だった6巻のドラえもん道具全集の
[taki_y] 自動こじ機っていう道具を始めてみた。
[mihiro] どっちが温度高い?>旧と新
[Falshion] えーと
[Falshion] 新のほうが暖かいけど間にある壁が分厚い
[liot] 違いがあるのか・・・w
[taki_y] あるらしい。
[mihiro] なるほど。新しい方は期待値が高いのかw
[taki_y] 生暖かい目というのもありまして。ドラじゃないですがw
[Banyu11th] 言葉選ぶなぁ、sfさんw
[taki_y] sfさんマジ惚れるわ。
[asahiya] こういうときの抑え方が上手いですよねー<sfさん
[asahiya] いや本当に反論できないw
[liot] まぁ・・・実は伯方の塩氏とも、PMで色々話してみたりしてみたが
03:26:35 ! Zion_NM ("Leaving...")
[liot] Zeqoo氏があっちで問題児なのは分かったが・・・わざわざ其れを物見遊山で見に来てるのは配慮が足りないと思った。
[asahiya] 滅多に発言しないliotさんが出てきたのも氏の効果だろうか
[asahiya] あー それについては助長してしまったのが悔やまれますすみませんorz
[liot] あっちで散々問題になったのなら、そういう行為をすれば相手先が余計に紛糾するのがわかってて来てたのだしな・・・
[asahiya] <物見遊山
[Falshion] (・ω・)ていうかログのページを教えてあげるべきだった
[Falshion] 見物人が来るのはいいが、荒らしとかわんなくなっちゃうときあるしね。
[kairi] なんかあったの?
[liot] まぁ、伯方の塩氏に関してはたまたまうちの歳の話をしてたら
[sf] 配慮が足りないというか、荒らしに来てるようにしか見えんがね。
[mihiro] 「俺の話を聞け!」モードになると、周りが見えなくなりますよな
[liot] 自分の年齢の話したので
[liot] ああ・・・16歳なら思慮が足りないのも分かるなともおもった。
[asahiya] ですよね。えぇ本当に配慮が足りなかったorz
[taki_y] え
[taki_y] 16?
[liot] うちの半分以下の若造じゃないかと(ぉ
[Falshion] (・ω・)コノ間お絵かきにきたとき
[Falshion] 30っていってたぞ
[liot] まぁ話の流れからすると多分16ってのが正しいかも
[Falshion] いやもうそれが事実だとすると
[Falshion] りあるあたたかい目ですよ
[asahiya] 16にしては頑張った感じかなぁ いやミスってるおいらが言えた口ではないけれど
[liot] 話題として振ったのは最近小説読まない、うちも読まない、むしろまだサラリーマン向けの教養新書の方が読むかな?なんて話した時と
[liot] あと彼が政治の話がここ多いですね、僕はまだ若いから政治の話はよく分からないみたいなニュアンスの返答もしたあたりで
[liot] まぁ・・・10代の可能性はそこそこにあるよなぁとかうちの勝手な憶測ではあるんだが
[asahiya] なんというか全体的に"俺の崇高な主張を聞いてくれ"という調子がミエミエなので。……とりあえずおいらより年下であって欲しいなと願う
[liot] 話を振った時に自分がとかく若いってことを示唆するような発言が多かったので、まぁ30代ってことは多分無いと思った
[sf] たぶんどの人についての話なのか誤解が生じてるよ
[Falshion] (・ω・)うむ
[Falshion] (・ω・)とりあえず誰のことだろう
[Falshion] 途中からわからなくなった。
[asahiya] あぁ。そうかもしれないw
[asahiya] うちは渦中の中心の人の話をw
[taki_y] やっぱりそうなったか。
[Falshion] (・ω・)伏字禁止
[liot] いや、うちは付いてきた人たちの話をw
[asahiya] あー。これも伏字のうちにはいるのか 覚えておきますスミマセンorz
[Falshion] (・3・)てきとーに言った
[liot] ぶw
[kairi] だろうと思った(w
[kairi] そりゃ伏せ字に入るかどうか微妙だしな(w
[asahiya] Falshionさんらしい とおもってしまったのはなぜだろう
[Falshion] まあでもログを辿る流れからで言うのなら
[liot] まぁ・・・うちも偉そうな事言えん立場なのでこの話題はこの辺にしときます。どうもうちも油注いでるような気がしてならんし
[asahiya] ちょっ;_;
[kairi] こういう言い方から誤解は始まっていく(ぉ
[Falshion] どういう話かわかりやすくするために相手のことを言うんであればちゃんと言ったほうがええよね
[asahiya] それもそうですね
[asahiya] 気をつけます
[Falshion] ただまぁ、うちもやりたくなるのでそのへんはほどほどに。
[taki_y] けっきょくどなたがついてこられた方なのかもわからないままだった。
[sf] いつも来てない人はだれだとかくらいは見れば分かるかと
[liot] Zeqoo氏がまぁ、今、荒れてる渦中の人で、伯方の塩氏とPuy氏が其れを物見遊山で見に来た人。<説明
[liot] まぁいいや、久しぶりにここのWikiでも見に行こう・・・w
[liot] ってかもう一人いたんか・・・物見遊山・・・w
[Falshion] いや
[Falshion] あと二人いる。
[kairi] 国の事情って・・・?
[taki_y] 全部で五人か−。
[liot] 多いな・・・w
[liot] しっかしいい加減他の話題がいいんだな・・・
[liot] 何のために久しぶりに出てきたのやら分からんw
[kairi] そういう話題はここでしよう
[kairi] たとえばドミニオンとか(ぉ
[taki_y] そういえばはじめまして。liotさん。たきともうしますです。
[taki_y] 二ヶ月ほど前から来させていただいてます。
[asahiya] あ liotさんには表で挨拶したのですが;;
[asahiya] 改めまして初めまして>taki_yさん
[liot] らいおっととか、らいあっととか、まぁ人によって呼び方が微妙に違いますが、よろしく
[taki_y] はじめましてー。>asahiyaさん。
[kairi] りおてぃーさんと読んでいたorz
[liot] なんだかんだでここも新しい人少し増えてるのねー
[liot] うちも年代的にはもう古参の部類にはなっちゃうのか・・・w
[liot] 最古参ではないけどw
[sf] 太古の人々
[sf] もの書きは動いてる分人は多いやね
[liot] なんか化石みたいな表現だ・・・
[Falshion] ぼちぼちsfさんも代替わりして
[Falshion] 全部入れ替わったころ
[Falshion] >ぼちぼち10年
[liot] うちが確か8年ぐらいだったか・・・<ここ
[taki_y] はちねん。
[Banyu11th] 俺が、#TRPGに来たのが2000年の5月かな。
[kairi] うちもそんなもんかのう
[Banyu11th] 9年半たったなぁ
[Falshion] 化石ばっかりだ。
[kairi] 何もかも皆懐かしい
[liot] まぁここ最近は半年〜1年に1度ぐらいしか発言して無い気がするが
[Falshion] ぼちぼち人生の半分ここにいることになってしまう
[asahiya] えーと。確か最初に来たのが今年の9月??
[kairi] あなたも化石じゃないか(w
[Falshion] そのうちsfさんにずぶずぶと取り込まれて猫になってしまうのだ。
[Falshion] (ずぶずぶずぶずぶ
[liot] ぬこチャンネル
[kuzumi] うちは比較的新人の部類だな、年数は
[kairi] 何そのネコカオス(w
[liot] これだこれだ、これでこそここらしいw
[asahiya] え何? ぬこ鍋状態のもの書きIRC っすか??ww
[abAWAY] | ・) #猫 あるよ
[liot] そういえばsfさんちのぬこは今何匹いるんでしょうか?
[Banyu11th] 2匹が4匹、8匹16匹32匹、64匹は六十四卦
[Banyu11th] 猫屋敷の呪文って何だっけ?w
[kuzumi] いちまーい、にまーい
[liot] 番町更屋敷(´・ω・`)
[Yad_sleep] 三杯酢
[liot] 皿の字がちがうーw
[Falshion] でか猫一日7000匹、子猫一日5万匹、母猫1日3000匹、猫は1日100万匹、猫は万里をこえる。(じゃーん
[taki_y] 番長皿屋敷
[liot] ああ、ちなみにうちは#お絵かきの方が本来根城です(ぉ
[taki_y] ってなんか金剛番長で出てきそうだ。
[liot] ただここ半年まともにかいてねえーぞwやばw
[sf] irc.cre.jp 最新話題ヘッドライン http://irc.cre.jp/headline/
[kairi] そこの餃子の王将打ち(w
[sf] いろいろあるので、活用してねー☆
[liot] Pixivも全然更新して無いなー・・・
[sf] ちなみに #猫 もある
[sf] 44匹だったと思う。
[Falshion] あら
[liot] あんまり変動無いですなあ
[Falshion] だいぶ減ってる
[liot] 減ってるの?w
[Falshion] 最盛期60手前では
[liot] うちが以前に聞いた段階からはむしろ少し増えてるように見えたんですが
[Falshion] シュレティンガーの法則かなんかですか
[Falshion] そろそろsfさんの猫部屋にライブカメラでもつけて
[Falshion] ustreamとかで中継してみたらどうだろう
[Falshion] それなりに人きそう
[taki_y] あかん
[taki_y] 今日も仕事というのに
[taki_y] 4時て。
[taki_y] 寝まする。ノシ
[Falshion] 残2機
[liot] おつかれさまー
03:59:10 ! taki_y ("Leaving...")
[sf] 容量的に限界もあるのでのー。野良が最近来てないというのが理由
[Falshion] うちは地味に増えてます
[Falshion] いま15
[sf] 妊娠したのは仕方ないので保護してやるというので一気に増えたのであった
[Falshion] 原因はほぼうちのおじーちゃん
[Falshion] 掃除の時に小屋からオスメス両方だすせいで
[Falshion] ふえるふえる
2009/12/08 04:00:00
[liot] それだけ沢山飼えんなあ・・・・
[liot] むしろあれだ、うちマンションだしペット禁止w
[liot] でも・・・ルール無視して飼ってる奴いるんだよねえ・・・まいった。で其れはもう公認状態になってて
[liot] で・・・こないだエレベーター内に貼ってある張り紙がなんとも切なかった。
[liot] 『各世帯のペットの調査』って名目で誰が何を飼ってるのか調べます見たいな趣旨なんだが
[liot] 一番最後の文に
[liot] 『今後新しくペットを飼うことは一切禁止します』ってあるのをみて
[liot] 今居るのはいいんだ・・・へぇ・・・って気分になった
[liot] いやまぁ、現状いるのはまさか捨てる訳にもいかんだろうし仕方が無い部分があるとは思うが・・・其れでも何か釈然としない気分になった
[asahiya] まぁ 理屈で納得できる文じゃないなぁ(^^;;
[sf] 居住権は強いので現状買っていることを理由に追い出すのは容易ではないはずですね
[liot] まぁ、ペット云々はむしろどうでも良くて『ルールが形骸化している』っつう事実が一番納得いかなかった。
[asahiya] うーむ。
[liot] なんかこれからもこっそりなし崩し的に飼う人いそうだ・・・
[kuzumi] っ 赤信号、みんなで渡れば怖くない
[liot] そんなに飼いたければ・・・一軒家買えよ・・・(心の声
[liot] それとも、違反者のペットは強制里親探しとかそういうのは出来ないんだろうか・・・無理かな?
[abAWAY] 命あるものだしなぁ
[kuzumi] 実際問題としては無理に近いだろうなぁ
[abAWAY] すぐ殺せとか引き離せとか
[abAWAY] 動物愛護団体が怖い
[liot] じゃあ泣き寝入りするしかないのねえ(´;ω;`)
[kuzumi] ペットを飼っていると言う理由で追い出すのが無理な以上、形骸化したルールになってしまうのは仕方ないとは思うねぇ
[liot] そうなると個々のモラルに期待するしかない訳だ・・・
[kuzumi] ですわなー
[Falshion] というかそのモラル部分を
04:14:34 ! aqualuna (EOF From client)
[Falshion] ルールで制限しちゃえばいいんだよね
[Falshion] (・ω・)まあ、他の人巻き込むけどしゃーない
[kuzumi] ルールは既に存在している訳で
[kuzumi] それを守らせるためにはなんらかの強制力が必要だと思う
[Falshion] ペットを禁止というルールに根拠が薄いのが理由なんで
[Falshion] ペットを飼った結果起こる弊害に対してルールを作って制限すれば
[Falshion] 実害でてるので文句もいいやすい
04:15:59 + hir(~____@EM114-51-1-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 下手なルールだと契約の有効性が問われることになるので注意が必要なのであった
[liot] 例えば問題になるとすればベランダが同じ階だと薄い隔壁で分けられてるだけで犬猫が通る隙間とか余裕であるので
[liot] 先ずその辺か
[Falshion] ペットをベランダに出さない
[Falshion] ベランダに出す場合はケージ似れる
[Yad_sleep] ペットを全面NGにしているからダメなんだ
[Yad_sleep] 牛のみOKとかジュゴンのみOKにすればいい
[liot] ってか一般家庭で牛を飼う猛者を見てみたいなw
[kuzumi] ペットの範囲じゃねーなw
[Falshion] 体長1.5m以上の肉食獣に限り認める
[Falshion] 「ケージは禁止」
[Yad_sleep] そんな感じで。
[Falshion] わくわく動物ランドになっちゃう
[liot] どこのサファリパークですかw
[kuzumi] まあ、これはおいらがそう思うってだけだけど
[kuzumi] 強制力やペナルティの無いルールというのは無意味だよなと
[liot] ペットで問題が起こるとすれば、動き回る事による弊害、匂い等による弊害、泣き声等による弊害
[liot] 思いつくのはそのあたりだのぅ
[kuzumi] アレルギー体質
[liot] ああ、それもあるな
[kuzumi] ペット禁止だからという理由で入居する人もいるからねぇ
[liot] まぁ、その辺はうちもそう思う<強制力・ペナルティの無いルールは無意味
[kuzumi] アレルギー体質でなくても、犬が嫌い猫が嫌いという人もいるし
[kuzumi] おいら的には、ペットを飼っている世帯を公認してしまって
[liot] まぁ、うちは別にアレルギー持ちでもなければ、犬猫はむしろ好きなんだが
[abAWAY] | ・) 姪は軽度の猫アレルギーだけど猫大好き。
[liot] 『ルールを守らない』って事自体が気に食わなかったってだけなんだがな・・・
[kuzumi] そのかわりに犬1匹○○円、猫1匹○○円とか家賃を高くすると言うのが有効だと思うなw
[liot] もしくはその分共益費を多く払ってもらうとか
[kuzumi] まあ、そう言う契約が認められるかどうかはともかくw
[liot] 犬猫によリ増加した分の施設・設備等の減耗等の償却費用としてさw
[kuzumi] いや、現在ペットを飼っている部屋があるでしょ
[kuzumi] そこは「月にこれだけ払います」で入居しているわけじゃない
[liot] まぁ、うちは正確には犬猫は好きだが、家では絶対飼いたく無い。まぁ理由があるんだが、幾つか
[kuzumi] ペットを理由に値上げ出来るかどうかを法廷で争う事になった場合、勝てるかどうかはしらんと言う意味w
[liot] で、うちの周りでも同様の理由で飼ってほしく無いって個人的な実益の部分はあるけどさ
[liot] だから禁止事項もしっかり守って欲しいとは改めて考えると思ったw
04:27:58 mihiro -> mihiaway
[kuzumi] まあ、根源的な部分でルール違反をしている人の方が悪いと言うのは明らかだとは思うが
[kuzumi] ペットを飼っている世帯からするとペットを飼わない事によるメリットが無いと言う状態
[kuzumi] そして現状を大家さんが受け入れちゃってるわなぁ(笑)
[abAWAY] | ・) まぁ、言っとくと
[abAWAY] | ・) 一戸建てでもギャーギャーうるさいのはいるよ
[abAWAY] (無論、禁止などされていない
[Yad_sleep] 一番うるさいのが人間という動物。
[Yad_sleep] なら、人間禁止にすれば……
[fukaFuton] しかし、人間が使うものの中で最も大きな音を立てるのは、地球の裏側まで地震波が観測できる核兵器。
[fukaFuton] 騒音防止の観点から核実験禁止を(ぉぃ
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/12/08 05:00:00
05:00:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[sf] 19950+8016+6152+2522+941=37581
[sf] 19992+8019+6153+2522+941=37627
[sf] 二日で+46
05:16:39 ! mihiaway ("それでは〜")
05:23:28 ! LizardMen (Connection reset by peer)
05:25:29 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 06:00:00
06:25:58 ! NO ("Leaving...")
2009/12/08 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:06:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
07:41:04 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
07:49:39 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
07:55:40 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:55:47 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 08:00:00
08:03:25 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 予備のログで何事か話してたので表を見てみた。
[Yu1_AFK] ……。
08:23:15 fukaFuton -> fukaWork
08:49:02 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/08 09:00:00
09:29:33 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:31:02 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:59:42 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 10:00:00
10:02:46 mihiro -> mihiaway
10:07:07 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:14:50 ! hir (Connection reset by peer)
10:16:03 ! filoto ("落とされました")
10:16:12 + hir(~____@EM114-51-21-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 11:00:00
2009/12/08 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:33 ! Banyu11th (Connection reset by peer)
11:01:05 + Banyu11th(~Banyu11th@139.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
11:01:44 ! aqualuna (EOF From client)
11:01:58 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] ぐぬぬ。
[Yu1_AFK] 腹が痛い。
[Yu1_AFK] 正露丸は飲んだ
11:18:08 + Yad_slee_(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:30:53 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 12:00:00
12:10:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:12:57 ! dain ("Leaving...")
12:57:58 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/08 13:00:00
13:33:30 Yad_slee_ -> Yad_Away
2009/12/08 14:00:00
2009/12/08 15:00:00
15:31:04 ! Banyu11th ("Leaving...")
15:31:36 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:40:59 ! kairi ("See you...")
15:46:54 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:49:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:50:13 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 16:00:00
16:12:58 ! mihiaway ("それでは〜")
16:16:16 ! hir (Connection reset by peer)
16:16:21 + hir0(~____@EM114-51-158-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:54:53 Yad_Away -> Yaduka
2009/12/08 17:00:00
17:34:23 + Banyu11th(~Banyu11th@139.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
17:34:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] さてご飯の用意へ。
2009/12/08 18:00:00
18:20:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:23:49 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:38:35 ! imo ("CHOCOA")
18:42:30 ! hir0 ("さようなら〜")
2009/12/08 19:00:00
19:00:42 + hir(~____@EM114-51-49-130.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:04:07 + meltdown(~meltdown@wd177.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:07:19 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
19:17:04 ! wanaF ("Leaving...")
19:25:06 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:35:45 + ENOKINO(~taka-miy@p3143-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:39:46 + akaganeN(~akagane@p3143-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:40:58 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-129.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:49:26 fukaWork -> fukaFuton
2009/12/08 20:00:00
20:04:02 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (@@)7
20:04:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』事前情報:
[Kannna] 人気におごらぬチャレンジ精神 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』@共同系47NEWS-花まるシネマ> http://www.47news.jp/topics/entertainment/2009/12/post_2727.php
[Pikoyan] あ。
[Kannna] 〔前略〕>出ちゃうよ! 本業の熱いステージでおなじみのキックが、ココでも。スカルに変身してからも白い帽子とマフラーは外さない、歴代ライダー1の伊達男の姿を拝めただけでも満足。だが、それ以上の衝撃が待っていた。
[Kannna] >そもそも本作は、今夏テレビ放送が終了したディケイドと、それを引き継ぐ形で今秋から放送開始されたWという2大ライダーが主演だ。
[Kannna] >世界の破壊者となってしまったディケイドのその後と、W誕生秘話という2つの全く異なる話がどうつながり、両者が力合わせて強大な宿敵と戦うラストへ向かうのか?
[Kannna] >これが予想だにしない展開と、まさかの必殺技炸裂で口あんぐり。製作陣の、人気におごらぬチャレンジ精神を買った。★★★★☆(中山治美)
[Kannna] この、プロらしく、ぼかしまくった表現のレヴュー記事は、どう読み解けばいいのか!?(笑)
[Kannna] 「人気におごらぬチャレンジ精神」はあるらしー
[Kannna] とゆーか、レヴュー記者もそこは認めた、と。
[Kannna] 後は、吉川さんは渋いらしい♪ そこは確定っと(笑)
[Kannna] .k 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 をどうぞ♪
20:12:27 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
20:12:40 ! akaganeN (Connection reset by peer)
20:15:34 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:16:09 ! Yu2_Away ("TakIRC")
[Kannna] 『電撃戦隊チェンジマン』(1985年〜86年)の時に、敵組織の幹部級で出演してた、悪役商会の山本昌平さんが、役柄上1度倒されて、復活する役だったんだけど。
[Kannna] 復活の時、顔面は出てる着ぐるみ着ることになったら、現場で、こんなんじゃ芝居できねーと、激怒、したって逸話があって。
[Kannna] 現場で、着ぐるみ改造したって話しなんだけど。
[Kannna] 吉川晃司さんとかの世代だと、逆に、ライダーのコス着れる♪ と大喜びなんだろーなー(笑)。想像だけど。
[Kannna] #ちなみに、山本昌平さんの逸話は、大星団ゴズマのギルーク指令がゴーストギルークとして再登場するときの逸話です。アタシは、ロマンアルバムで読んだ(笑)
[Kannna] .k 電撃戦隊チェンジマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃戦隊チェンジマン をどうぞ♪
[Kannna] #うーん
[Kannna] 電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]ASIN一覧> http://www.koubou.com/asin/B002ACY1Y2
[Kannna] ジャケ写の左上に写ってる、顔面半分金塗りのキャラが、山本昌平さん演じた、ギルーク指令
[Kannna] ゴーストギルークの著作権オッケな画像は、ちょっと見当たんなかった。
[Kannna] #ちなみに、ギルーク指令の直下にいる女王アハメス(黒田福美さん)が、アタシ好き♪
20:55:19 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 21:00:00
21:11:49 + ENOKINO(~taka-miy@p3143-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] ENOさんが現れた
21:13:25 Morris -> MorrisEAT
21:22:01 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:23:46 ! ENOKINO ("CHOCOA")
21:29:20 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:32:02 MorrisEAT -> Morris
21:45:20 + taki_y(~taki_y@207.60.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
21:45:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/08 22:00:00
22:22:21 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:31:05 ! imo ("CHOCOA")
22:36:51 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
22:45:17 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[wanaF] http://drupal.cre.jp/node/2930
[wanaF] いくつかは、もう少し膨らませてみようと思うのです。
[wanaF] まる。
[asahiya] 3つめなんかは面白そうwwww
[asahiya] 本来のメイン視点であるはずのお父さん(旦那)の思いは描かれても、実際に動くのは息子の2世 ってことですよね
2009/12/08 23:00:00
[wanaF] そうなのです。割と昔からぼんやりと気になっていたのです。考えてみれば、二世って見ないなあって。
[asahiya] 敢えて例示するならENOさんの"小さな国の救世主"でいうサラサみたいな<2世
23:04:32 ! takajin ("zap!zap!zap!")
[wanaF] 割とその後のお話、というのが気になる性格だったりするのです。最初はひょっほーゲームの主人公みたいだぜ! とかハイになってるけど、5年ぐらい経ってすっかり順応しちゃってしまってる。今さら帰っても、再起不能だろ自分。そこから始まるみたいな。
23:10:55 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:12:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] すっごく読みたいのでwktkして待ってますw
[wanaF] 頑張ってみるのです。
23:27:47 ! aspha ("Leaving...")
23:39:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
23:40:17 ! wanaF ("Leaving...")
[Stella] .k 連合艦隊vsバルチック艦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:連合艦隊vsバルチック艦隊 をどうぞ♪
[Stella] 連合艦隊vsバルチック艦隊―日本海海戦1905 (オスプレイ“対決”シリーズ 5) http://www.koubou.com/asin/449923011X
[Stella] こげなもんが
[Stella] 「オスプレイ“対決”シリーズ」ってのがあるんですね
[sf] いつの間にか訳されてたんですな
[sf] .k オスプレイ“対決”シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オスプレイ“対決”シリーズ をどうぞ♪
[Stella] 空戦戦車戦海戦取り混ぜてるんですが
[Stella] 海戦ネタは全部日本がらみなのは翻訳側の選択なのかなあ
23:48:49 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[Stella] 日本海軍空母vs米海軍空母 太平洋1942 (オスプレイ“対決”シリーズ) http://www.koubou.com/asin/4499229790
[Stella] こういうのも
23:49:59 Morris -> MorrisZZZ
[sf] とりあえずメジャーどころだけからというとこでしょうね
[sf] Osprey Publishing - Military History Books - Duel http://www.ospreypublishing.com/duel/
[sf] .k Duel
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Duel をどうぞ♪
[sf] 9781846033308 http://www.ospreypublishing.com/store/Russian-Battleship-vs-Japanese-Battleship_9781846033308
[sf] Russian Battleship vs Japanese Battleship
[sf] Yellow Sea 1904・5
[sf] Russian Battleship vs Japanese Battleship: Yellow Sea 1904-05 (Duel) http://www.koubou.com/asin/1846033306
[sf] これやねー
[sf] ちょうど今年でて、大河ドラマあわせで訳しといたというとこですか
23:57:54 + sifr0(~sifr0@p4142-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:58:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/12/09 00:00:01 end