#もの書き予備 2009-12-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:00
00:00:09 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-240-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:13:49 ! AKAgene ("CHOCOA")
00:14:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:29:50 ! Stella ("See you...")
00:35:35 ! nasel ("Leaving...")
00:55:22 mihiro -> mihiaway
2009/12/06 01:00:00
01:06:15 ! hohoho (EOF From client)
01:15:44 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
01:18:00 ! CDK-W03 (EOF From client)
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/12/20091205.html#200000
[Pikoyan] ←子供手当ては扶養控除廃止とセットなので、差し引きしたら増税じゃないか。ならイラネ。と思ってる扶養家族も子供も持ってない独身男性。
[abAWAY] | ・) つまりアレですよ
[abAWAY] 「子供作らないなら結婚しなくていーじゃん」という
01:32:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:33:22 ! hohoho (EOF From client)
01:35:04 ! Kannna ("CHOCOA")
01:43:00 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
01:45:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:45:30 ! Zero2 ("Leaving...")
01:46:42 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
[sf] 子供手当ては扶養控除廃止とセットだと
[sf] 高所得者から低所得者への所得移転になります。
01:51:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[kuzumi] 定額支給だから低所得者ほど恩恵が大きいとなる訳ですか
[sf] そゆことです
2009/12/06 02:00:00
[kuzumi] 扶養控除は所得が大きいほど控除される額も大きかったのかな……自分がそう言う立場になったことがないからよく知らないがw
[tatsu114] どうにもこう
[tatsu114] どうせ毎月生きるか死ぬかレベルでとられるわけでもなし、すこしぐらい何かにつかうことがしっかり決められるならうるさくいわないようにしようって言う考えを持ってて、関心がw
[kuzumi] 個人的には、子供のいない世帯は負担増と言うのはやむを得ないかなとは思う
[Pikoyan] んー
[Pikoyan] 扶養控除って
[Pikoyan] 収入に関係なく一定だと思いましたが
[Pikoyan] http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm  これで良かったと思うけど。
[Yad_sleep] そもそも扶養家族を持たなかったら関係はないですわな
02:05:45 ! noraneco ("Bye...")
[Pikoyan] これで合ってるなら、普通の子供は一人につき年間38万。月々にして31000ちょい。
[Pikoyan] あ。けど、これは所得から差し引く分だから
[sf] 所得が低いと達しないのですよー
[Pikoyan] 所得税の計算によっては全然違うことになるのか。実際の税金の支払いは。
[sf] 基礎控除とかありますからそのうえに扶養控除がかかるほどの所得は、ワーキングプアといわれるようなのだと無いことはありますね
[Yad_sleep] まあ、年末に一枚書類を書くのが減るなら
[Yad_sleep] それはそれで楽でいい
[kuzumi] まあ、将来的に低所得者に対して何らかの補填を行った上で、消費税の増税を行うと言う方向性に向かうのはアリなんじゃないかな
[kuzumi] 消費税最大の欠点は逆進性だから
[Yad_sleep] 食品と衣類に消費税がかからなくなればそれで大分低所得者にとっては楽になるんですけどね
[kuzumi] 食品って線引きが難しいとは思うけどねぇ……
02:18:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
02:19:00 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:24:28 + hir(~____@EM114-51-1-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
02:43:31 ! kisi_game ("Leaving...")
02:45:50 ! ponta_ ("Leaving...")
2009/12/06 03:00:00
03:16:01 ! mihiaway ("それでは〜")
03:22:39 ! kaji ("Leaving...")
03:41:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 04:00:00
04:23:38 ! aqualuna (EOF From client)
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/12/06 05:00:01
05:00:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:15:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:33:24 ! syo ("Leaving...")
05:54:24 ! filoto ("落とされました")
2009/12/06 06:00:00
06:09:06 ! showaway ("Leaving...")
06:12:19 + Principle(~Principle@r-124-18-1-237.g201.commufa.jp) to #もの書き予備
06:13:37 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:05:46 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:09:20 MorrisYoi -> Morris
07:22:35 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[abAWAY] | ・) あと5分……
[Kannna] #仮面ライダー:主人公・桐山、インフルでダウン 劇場版「W&ディケイド」完成披露イベント
07:25:58 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] @毎日jp> http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091202_3/
[Kannna] ホントだったらしー
07:26:34 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:39:37 + hir0(~____@EM114-51-17-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
07:59:53 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
2009/12/06 08:00:00
08:02:39 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
08:07:54 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:12:44 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:29:26 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:38:03 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
08:41:34 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
08:48:04 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:49:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:50:11 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] あ、足がシビれた
2009/12/06 09:00:00
09:01:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[mihiro] スーパー死神博士…
[Kannna] スーパー・アポロガイストの復活はならないらしー
[mihiro] 夏見のじいちゃんがガイアメモリを使うのか(違
[Kannna] 「宇宙で1番めーわくな奴」みたかったのに(笑)
09:11:17 ! aqualuna (EOF From client)
[Kannna] アタシ……スーパー死神博士好きくない……
[mihiro] 多分、警察の捜査で忙しいんですよw(まて
[Kannna] 死神博士が、駄洒落言っちゃだめだよ(涙)
[mihiro] >アポロガイスト
[Kannna] あはは
[Kannna] イカデビルは強いのよー@謎
[mihiro] 美味しいところは、いつも水谷豊に持っていかれてしまうけど(ぉ
09:15:05 ! mihiro ("さて、おでかけ")
[Kannna] .k 仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010 をどうぞ♪
[dain] すっきり終わったはずの恋愛が、未だに後を引いている自分にびっくり
[dain] なんつーか執着があるというか、このままではまたなんかやらかしそうです、もふん
[Kannna] 悶々としてる感じかなー
[dain] しかし恋愛感情ではないはずなんだ
[Kannna] まー、時薬が1番と思うにょ
[dain] にょろーん
[dain] やっぱりこう、三次元はいい。まるで報われなくて上手くいかないあたり、でも希望をもっちゃったりして素敵な難易度のゲームだ
[Yu1_AFK] にょろーん
[dain] そうはおもわんかねゆーさん
[dain] フラグとかステータスとかそんなんで100%振り向いちゃ、だめだよ。やはり。
[dain] なんかさ、サイコロふって、1以外は全部ふられるとか、そんなゲームないかしらね
09:37:17 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 二次元で理想の女の子たちに囲まれているのも良いと思います!
[dain] 空しい
[yasuyuqi] 空しくねえよ!
[yasuyuqi] ぶわっ
[Kannna] それはそれ、これはこれ、だよね(笑)
[dain] というよりもまあ、ありえないなあとおもっちゃって覚めちゃうタイプなぼく
[Yu1_AFK] dainくんはときめも4をやる刑に処す
[dain] ヤンデレは対象外なんで・・
[Yu1_AFK] 爆弾怖いか
[Yu1_AFK] 愛が重いのは苦手か
[dain] 僕はあれ
[dain] 愛されたことはないので愛してるポジションでないとおちつかない
[dain] そして玉砕するのが一番おちつく。はふー
[Yu1_AFK] こうなぁ、恋愛は積み重ねなんだよ
[Yu1_AFK] 細かなものを積み上げていって恋から愛に変わるんだよ!
[Yu1_AFK] 三次元はな。
[Yu1_AFK] 一気にプロポーズなんてレアケースなんだよ!
[abAWAY] | ・) 現実と一緒のゲームなんて何が面白いんだ
[Yu1_AFK] (酔っ払った人の顔つきで
[Yu1_AFK] あれ、リアルで目にゴミが……。
[dain] え、現実並みに報われない恋愛ゲームとか
[dain] ぼくすごいほしい。まわりはカップルだらけで玉砕続きでうだうだすごすの
[dain] ラブマイナスとか、でないかね
[abAWAY] 現実並なら現実でいいじゃん
[Yu1_AFK] そんなんクソゲーと言われるわ!
[dain] 二次元絵でみてみたいじゃないか
[yasuyuqi] 婚活したら殺されたりな!
[Yu1_AFK] なんか
[Yu1_AFK] ノンフィクションでいいのに
[dain] みんなあれ
[dain] 振られるってのも、わるくないよ?
[Yu1_AFK] フィクションでリアルな話を求める
[dain] (にこ
[Yu1_AFK] SFオタや軍オタ、科学オタを連想するなぁ。dain君を見ていると。
[dain] 胃が痛くて後悔してうだうだしてそれでもそのことばかり考えるような
[dain] みんなもっと振られフェチになるべき、ほんと
[Yu1_AFK] 君の趣味をみんなに押し付けるナッ
[abAWAY] ガンダムで戦闘機だけで十分とか言っちゃうイタい人たちみたいなタイプか。
[Yu1_AFK] うん
[Kannna] あっはっは
[Kannna] なるほどねー<ガンダムで戦闘機だけで十分とか言っちゃうイタい人たちみたいなタイプ
[Kannna] うん、なんか納得力あったわ
[dain] 僕はそんなに滑稽かの
[Yu1_AFK] 国内ハードSFは野尻さんとか林譲治さんとか谷甲州さんとか笹本さんしか認めないタイプ
[Kannna] いや、dainさんが滑稽なんではないのよ、今のは
[Kannna] ごめんごめん
[Kannna] 比喩表現が秀逸みたいなとこでウケますた
[dain] いいんだ。自分で自分を笑おう。あっはっは
[Yu1_AFK] あとは星界の人がぎりぎりか
[dain] 惨めな自分を笑う練習をしているこのごろ
[Yu1_AFK] 銀河英雄伝説は認めないタイプ
[dain] これをマスターできればもうすこしいいひとになれそうだぜ
[abAWAY] 言ってること自体はおかしくもなんとも無いんだけど、その作品の土台を否定しちゃう
[Kannna] 失恋はさー、あんまり感情いじると、自分でねじ巻く感じで長引くからさー
[Kannna] 時薬が1番だよー
[abAWAY] ガンダムだと「モビルスーツは強い」が大前提なわけね
[Yu1_AFK] 時薬が座薬に見えてしかたがありません。どうすれバインダー!!
[Kannna] 新しい恋愛目指して、だっしゅだ!
[Kannna] #変換候補に「奪取」と出たのはナイショだ
[dain] だっしゅだ!という気分になるのに時間が必要なわけで
[abAWAY] 恋愛ゲームだとそれなりに上手くいく事が前提。
09:50:57 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[dain] まだうだうだしている今この感情に対してはやはり
[Kannna] そりゃそうよね<だっしゅだ!という気分になるのに時間が必要
[dain] 自分を笑っちゃうくらいがいいんじゃないかなぁとおもうんだ
[dain] 考えてるとそりゃまあやっぱり執着してしまうし。はふぅ・・・
[dain] 振られてからのほうが好きになるもんだね(ごろーん)そしてそろそろやめとこう、長々とすまなんだ
2009/12/06 10:00:00
10:04:43 + AKAgene(~akagane@nthrsm014137.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/12/20091205.html#200000
[Yu1_AFK] >[AKAgene] なんでかとゆーと、私は、あまりに好きなものは、面白く書けないせいだろうと思うね
[Yu1_AFK] 今プロットを書いているうちの片方がそれに当てはまっている感じがしないでも無い
[Yu1_AFK] 気に入っているから、色々なものを詰め込みすぎて、書けなくなってゆく予感がひしひしと……。
[Yu1_AFK] 自分をコントロールしたい(´・ω・`)
[Yu1_AFK] 話を戻して
[asahiya] ふみゅん
10:10:47 ! V-zEn ("ノシ")
[Kannna] 予告編から書くとかは、いーと思うよー
[Kannna] 読者が面白いようなとこから書くのだー
[Yu1_AFK] >[dain] フラグとかステータスとかそんなんで100%振り向いちゃ、だめだよ。やはり。
[Yu1_AFK] これはわかるが
[Yu1_AFK] >[dain] なんかさ、サイコロふって、1以外は全部ふられるとか、そんなゲームないかしらね
[Yu1_AFK] こういうゲームがあったら
[asahiya] #戻るってそこなのか
[Yu1_AFK] 確実にクソゲーだろjk……。
[abAWAY] いや
[abAWAY] どう考えても
[abAWAY] 「1が出たら成功」でしょう
[Kannna] つ[振られ方がいろいろある]そこを楽しむマゾゲー(笑)
[asahiya] 難易度設定としてクリティカル以外無理 っていうのは割とよく見ますよ?
[AKAgene] そういうゲームを面白くする方向を考えるのも、思考実験だろう
[AKAgene] まず、モチベーションをどう維持するか、だよね
[Yu1_AFK] ふみゅ
[AKAgene] サイコロで1だけ、というのはこれ、つまるところ「宝くじ」みたいなものじゃないか
[Yu1_AFK] しかもD100で1。
[abAWAY] 例えば「女の子カード」「贈り物カード」「シチュエーションカード」を揃えて、サイコロ振って1が出たら1カップル成立で、1ゲームに成立したカップル数で得点を競うとか。
[AKAgene] 類似としては「最善の選択肢を100回くらいやって、それ以外はデッドエンド」とか
[asahiya] ……Aizawaさんの言う"確実にクソゲーだろう"というdain君の発言の受け取り方と
[AKAgene] そういうのもあるけど、完全にそのへんを乱数にするとなると
[asahiya] 他の方のdain君の発言の受け取り方ははたして一緒なのだろうか?
[abAWAY] | ・) あと、組み合わせにより役があるとか面白いかも
[AKAgene] カンナさんの言うように、まず「失敗そのものが面白い」というモチベーション維持はいい着眼点だ
[AKAgene] 失敗することが報酬になるとゆーこっちゃね
[Yu1_AFK] 失敗で経験値獲得。
[wanaF] 101回目のプロポーズなんて、文字通りD100で1が出るまでお見合いを……
[AKAgene] あるいは、成功した時に、それまで失敗した数によって得られる報酬が違う
[Kannna] つ[失敗するとお節介焼いてくれる脇役が増える]
10:19:03 + V-zEn(~V-zEn@61-23-196-203.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgene] うむー。贈与だな。
[Yu1_AFK] おせっかい焼いてくれる(サブ)ヒロインが増えたり……。
[AKAgene] ほれ、とある18禁TRPGでは、ヒロインが戦いに敗北することで、プレイヤーにご褒美というのもある。
[abAWAY] >盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。
[dain] みんなあれ
[dain] 失敗する状況は楽しくないんだろうか
[abAWAY] |д・) ムキイィ
[Yu1_AFK] マビノギ?
[dain] 振られるのってきもちいいよ・・・
[AKAgene] それこそ、「状況による」のだ
[AKAgene] <失敗が楽しいか
[abAWAY] | ・) FFT(源氏シリーズ)
[Kannna] #楽しくは無いわね、アタシは(笑)
[dain] 悪酔いしてるような感じで
[Yu1_AFK] ああ、FFTか……。
[AKAgene] だから、どんな状況でも、失敗が楽しいかとゆーと、そうではあるまい
[shirakiya] 「天鱗出NEEEEEEE……」orzは失敗か否か
[asahiya] 失敗すら楽しめるようになったら、TRPGを楽しむ幅が広がる というのは何度か言われたな
[AKAgene] 「言いたいことを伝えることに失敗した。どうも相手は誤解して怒ってるらしい」
[AKAgene] コレが常に楽しくて
[AKAgene] 職場でも、交友関係でも
[abAWAY] ゲームで失敗が楽しいと言うと「次回はもっと上手くやっちゃる」って要素が強いですな
[AKAgene] 他人を怒らせることが楽しくなっては
[AKAgene] コレはいろいろ生活に
[shirakiya] 「次がんばろうや。」「なんかルーチンワークになりつつあるよ」「最適化だね」
[AKAgene] 支障があるだろう
[abAWAY] 失敗そのものが楽しい、ってのはあまりない。
[Kannna] 「可笑しみ」とかを出来事に感じることならあるけど<失敗
[Kannna] どーもそれは「楽しい」とちょっと違う気がするー
[Kannna] #まー、アタシの主観です
[dain] 歌でもよくあるじゃない
[AKAgene] 首相「経済政策に失敗しました。不況になったけど、でも楽しいよね」
[AKAgene] コレはまずいいろいろまずい
[dain] 今あなたは、どこでだれといちゃついてるのかなぁ、とか
[Kannna] あー、悶々としてるねー
[dain] 想像してうわーってなってひとりでいる自分のじょーきょーが
[dain] 悪くないもんだぜ?(キリッ
[Kannna] つ[時薬]
[Kannna] ランニング行けばー
[asahiya] #じゅうしょうだなぁ
[dain] いやきづいたんだ
[dain] ランニングハ、僕を裏切らないからしてるだけなんだ
[Kannna] ふみゅん
[dain] 走った分だけ確実に返してくれる
[Kannna] それはそれでいいではー
[dain] にゅーん
[dain] ちとさいせつぞく
[asahiya] ソレをとめることは……誰にも無理よねー<本人がいいと思ってやってる、端からみて一般的に"悪い"とは言えないこと
[asahiya] はわ;;; 機種依存っぽいのかな。
[Yu1_AFK] 結局dain君は
[Yu1_AFK] 自分を裏切らない物が欲しいんだな
[Yu1_AFK] あるいは好き
[asahiya] ……それって矛盾しているような
[asahiya] まぁ 今の時期なら仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが
[Kannna] 長引かないといーな
10:31:52 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] 野乃さんが言ってた。現実から逃げていたら変わることは出来ないって
[dain_] ただいま逃げる
[dain_] 逃げてもいいこともないんだけどね。
[asahiya] ……トドメ宣言してしまっただろうか(^^;; いや発言タイミングはマヂで偶然の産物ですハイ
[dain_] 僕は逃げているだけの人間なんだよ〜(っ;3;)っ
[Yu1_AFK] 逃げちゃダメだ(以下リピート
[dain_] あれ、最後逃げてもいいんだよってはなしになるよね
[asahiya] ドレだろうw<あれ
[dain_] だから僕も逃げたっていいんだ
[dain_] 逃げ続けることでいきていくんだ。変わらない現実に文句を言いながら、何も動かないまま。そしてたまに思い出して、悶えるだけなんだ
[dain_] にょろーん
[Kannna] はいはい
[Kannna] 人それぞれだから、dainさんがそう生きるのも止めなーい
[dain_] カンナさんも一緒にそうなろ?( ・ω・)っ
[Kannna] えー
[asahiya] ま 自分の行動に無闇に人巻き込むのはお薦めしない ってことで 一人で逃げる分にはそれもアリじゃないかな
[Kannna] アタシゃ、逃げる時は逃げるけど(笑)
[Kannna] いっつも逃げ続けるのも、それはそれでシンドイ(笑)
[asahiya] 立ち止まって休めないからねぇ<逃げ続ける
[Kannna] 逃亡者とかね、シンドイじゃーん
[Kannna] 逃げる、降りるも、オプションカードの1つでしかないです。アタシにとっては。
[asahiya] それはそれで凄いなと思うw
[abAWAY] 「逃げてもいいけど結局選択の結果は自分に帰ってくるよ」じゃね
[asahiya] <カードの一つでしかない
[Kannna] や、選択肢てゆーかさ
[Kannna] 撤収ルートとゆーか
[Kannna] それは考えるっしょー
[asahiya] あぁ ナルホド
[asahiya] それは必要ですよね
[Kannna] 逃げは、タイミングと、逃げ方よね
[Kannna] 「尻をまくる」と言いますが
[Kannna] ヤバと思ったら、脱兎のごとく
[Kannna] こー、ダーッと
[asahiya] あ dainさん 逃げるのとめないけど一つだけ。つ「告白の結果 っていうのも告白までの選択&行動の結果だがもっといい行動があったと思うなら、多分その思いを逃げた先ですることになる」
[asahiya] ま 頑張って立ち直れるまで逃げると良いよ
[Yu1_AFK] こー
[asahiya] あぁ 必要なときは本当に大事ですw<ウサギのごとき逃げ足
[Yu1_AFK] ふられたことを経験値に変えて
[Yu1_AFK] 次につなげられると良いんだけどねぇ
[Kannna] そんな、ドラゴンボールの「戦闘力」のような(笑)
[asahiya] それは多分dainさんを見守るみんなの思いw<次につなげられると良い
[Kannna] #あれ凄い数値なのな(笑)。数が多いと、早くて強くて、打たれ強い
[asahiya] っていうか「サイヤ人の戦闘力」w<ドラゴンボールの「戦闘力」
10:53:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Kannna] ああ。そっかそか<「サイヤ人の戦闘力」
[Kannna] さすが戦闘民族、大雑把だわ(笑)
[asahiya] 相手より戦闘力が高ければおk<大雑把
[asahiya] ということでいいのかな?w
[Kannna] うん
[Kannna] 鉄腕アトムの、うん万馬力と一緒で
[Kannna] わかり易いよねー
[asahiya] そういえば思ったけど、ドラゴンボールのバトルを筆頭に
[asahiya] バトル物の漫画ほぼ全てってさー。"相手と自身の力"以外のファクターを考慮しない ってバトルがほとんどですよね
[Kannna] そうですね
[Kannna] 多い感じですよね
[asahiya] こー 相手がいる位置がドコで 自分のまわりにコレがあるから、この装置をいぢれば状況的に有利ー とか。
[asahiya] やると"珍しい"、"特徴的"みたいな
[Kannna] 地の利か
[Kannna] 地の利は、忍者モノ系統とかかにゃ
[Yu1_AFK] それって
[Kannna] 割とあるのは
[Yu1_AFK] 小説でも漫画でもアニメでも
[asahiya] もちろん "作戦を考えて行動"ってのもありますが
[Yu1_AFK] 描写が大変なのよね……。
[Kannna] その辺、HUNTER×HUNTERのバトルは面白いよー
[asahiya] ワンピとか、ルフィー側が使うのは見たことないしw(敵が海の上に追い込む とかはあるけど)
[Yu1_AFK] ><asahiya> こー 相手がいる位置がドコで 自分のまわりにコレがあるから、この装置をいぢれば状況的に有利ー
[Kannna] 富樫さんてゲーム好きなんだなーって思う。
[AKAgene] お? 伊賀の影丸とか、忍者系バトル漫画とは
[AKAgene] そういう状況しだいだと思ったのだが
[kisito] とある魔術の禁書目録とかだとそういう先読み行動おおいけど、超能力者にとってはそれが「戦闘力」の一部みたいなもんだしなぁw
2009/12/06 11:00:00
2009/12/06 11:00:03
[AKAgene] <周辺状況をいじる
[Kannna] つ[風上有利]
11:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] あー。H×Hは多いですよね。ハギャの最期とか、G.I.ボマー戦とか
[AKAgene] むっちゃ強力な忍術使いも、状況と相性しだいで、あっさり死ぬ
[AKAgene] とゆーかあれか?
[Kannna] でも風上だと索敵される
[AKAgene] ここ20年のバトル漫画限定?
[AKAgene] ジャンプ限定?
[Kannna] そうそう!ハギャの最後
[Kannna] あれ、面白いよねー♪
[asahiya] えーと。ココ20年のジャンプバトル漫画限定……ですかね。
[asahiya] ソレより昔のっててんで知らないもので(滝汗
[Kannna] #いや、特にそーゆー限定はないと思います<ここ20年とか
[Kannna] あ、そうなんだ
[Kannna] オッケー
[Kannna] ここ20年ね
[AKAgene] くくくくく
[asahiya] ←が思い返したソースとしてはそのへん ということで
[asahiya] 笑われた(TT
[AKAgene] それは、ぜひ、横山光輝さんを
[AKAgene] 楽しむチャンスだ!
[AKAgene] 最近は、文庫に落ちてるシリーズも多いので
[AKAgene] ぜひ読むべし!
[Kannna] AkaganeさんにはHUNTER×HUNTERお勧め♪
[AKAgene] 逆にワシはそっち読んでないんだよねw
[AKAgene] <HUNTER HUNTER
[Kannna] 作者は、システム・ユーザーレベルで、ゲーム凄く好きだ
[Kannna] と読めば思えると思います。
[AKAgene] らじゃらじゃ
[Kannna] すっげー色々考えてるのが読むとわかるです。
[asahiya] えーと。横山さんの三国志って
[AKAgene] 三国志は、ちょいと分量がすごいので
[asahiya] あの 黄地に黒文字で三国志 って背表紙のあの漫画です?
[AKAgene] こいつは時間の余裕が必要だなぁ
[Kannna] やっぱ、影丸ですよね
[Kannna] 赤影だと、なんてゆーか、あれは……
[AKAgene] うん、1冊でだいたい水戸黄門的な感覚での1シーズン分なので>影丸
[Kannna] スーパー忍者??
[AKAgene] 無敵にすぎる
[Kannna] ですです
[asahiya] アレなら近所のレンタルショップで借りられるから借りてこよう
[AKAgene] おお、バトル系というと、そろそろ、『ワイルド7』をもっかい若い人たちに広めるべきではないかと
[Kannna] あー
[Kannna] うん
[asahiya] ワイルド7 数年前に文庫の平置きを見ましたが、アレたしかアニメ化かなんかがあった時期だと思うのですが。
[Kannna] 普通の読者さん的にはちょーっとマニアックな感じかなとも思うんですけど
[AKAgene] うむ。アニメだったか映画だったか
[Kannna] バトルものでは、やっぱ外さない方がいいですよね
[asahiya] …………センセー 横山さんの作品に、魔法使いサリーってあるんですけど誤読じゃないですよね?
[AKAgene] 誤読ではありません
[Kannna] 違います
[Kannna] 誤読ではないです
[AKAgene] 魔法少女ものも、横山さんがはじめてるのです
[asahiya] いや 軽く衝撃だったので(^^;;
[Kannna] だってさー
[Kannna] GRアニメにも
[asahiya] ←あんまり非現実的すぎて飲み込むのに3回くらいタイトル見た
[AKAgene] いかん、そういう情報も、実はそろそろとぎれているのか
[Kannna] サニー・ザ・マジシャン出てきたじゃーん
[wanaF] サニーでしたっけ?
[shirakiya] サニーですね
[Kannna] あの、怪談の手すりに座ってるサニーの座り方は、実に正しい(笑)
[wanaF] 日産がスポンサーだから、サニーになったというお話は聞いたことがあるのです。
[Kannna] #階段の手すり
[AKAgene] うひゃひゃひゃひゃ>階段の手すり
[AKAgene] 確かに! 確かに!
[asahiya] ……とりあえずは瀬戸の花嫁を完走してからにしますね;;<横山三国志
[Kannna] ひみつのアッ子ちゃんは赤塚不二男さんです
[AKAgene] サリーちゃんと言えば、階段の手すりだよなぁ
[Kannna] さー、ウソかホントか??(笑)
[asahiya] えっと。うーん。ぅー、あーorz
[kisito] ……三国志書いたりしてる人が魔法少女を初めて書いた……(わなわな
[abAWAY] #逆ですよ
[shirakiya] wikipediaって便利だよね…
[wanaF] よしこちゃんは、紛う事なき赤塚キャラだと思うのです。
[Kannna] ぴんぽーん
[shirakiya] 3兄弟もだねー
[abAWAY] #原作がサニーで、名前が被っちゃうからサリーになった
[wanaF] メグちゃんは永井豪でしたっけ?
11:12:21 ! AKAgene ("CHOCOA")
[Kannna] えっと、そうではなかったと思います
[Kannna] Wikipedia:魔女っ子メグちゃん [キーワード一覧:魔女っ子メグちゃん]
[Kannna] アニメ・オリジナルらしー
[wanaF] ああ、オリジナルだったのですか。なんかテイストがすごく永井豪っぽかったので、てっきりと。
[Kannna] その辺は辻真先さんの関与とかあるかもしれないです。根拠薄弱な山勘だけど。
[Kannna] >本作のコンセプトは「『ハニー』より控えめで綺麗に可愛く小粋にいこう」である[1]。
[Kannna] らしー
[Kannna] #すごいぞ、ウィキペディアなのに、ソースがあげてある(笑)
[Kannna] ああ、そっか
[Kannna] >1967年夏公開の『魔法使いサリー』以来、1968年春の『東映こどもまつり』時を除いて上映してきた「魔女っ子」アニメは、本作をもって一旦中断[2]。
[Kannna] >1979年7月29日に『花の子ルンルン』が上映されるまで、4年4か月「魔女っ子」アニメは上映されなかった。
[Kannna] 有終の美を飾った快作だったんだ
[Kannna] この辺もう記憶がぎちゃごちゃになってるにゃー
[Kannna] あ、あれだ
[Kannna] JOJO!!
[Kannna] 忘れちゃだめじゃーん
[Kannna] ここ20年のジャンプ系バトルマンガって
[Kannna] 大まかにはドラゴンボール行以降って感じだと思うけど
[Kannna] JOJOはやっぱ画期だよね
[Kannna] 特に、第3部(笑)
11:34:05 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 結構、地の利描写あるんだ
[Kannna] 派手な立ちポーズやイカシタセリフで、印象は霞むかもしれないけど。
[asahiya] いや こー波紋で石柱上るのに、高圧水流を迂回して超えた挙句、水流の膜を足場にゴールしたところしか覚えてない(ぉぃ<JOJO漫画版
[Pikoyan] せんせー
[Pikoyan] JOJO3部と男塾はほぼ同時期だったと思いますが
[Pikoyan] その前に北斗があるし
[Pikoyan] 筋肉マンは更に古いと思います
[Kannna] なるほど
[Pikoyan] たぶん筋肉マン以前になるとスポーツ物となるんじゃないかな。
[Kannna] うーん、確かにキン肉マンでは、バトルに影響する地の利効果の描写もあった
[Kannna] あったけど
[Kannna] ビデオマンだっけ?
[Kannna] シーンチェンジ!
[Pikoyan] いや、バトル物の系譜として。
[Kannna] とかあーゆーのも一方であったからにゃー(笑)
[Pikoyan] 地の利とか云々ではなく。
[Kannna] ああ、うん
[Kannna] それはそうです。
[Pikoyan] ジャンプ系バトル物としては、多分スポーツ系の対戦から筋肉マンの超人バトルではあるけどいちおうプロレスということになってるみたいな感じがあって
[Pikoyan] そっから北斗とかに繋がるんじゃないかなと予想する。
[Kannna] 「20年ほど」の枠からは外れちゃうんですけど
[Pikoyan] ドラゴンボールはその辺の流れができた後の作品かと。
[Kannna] ジャンプ系って系統で言うと、『男一匹!ガキ大将』てのがあったんですよ
[Kannna] 学生ヤクザマンガとゆーか、なんとゆーか(笑)
[Pikoyan] あぁ。ヤンキーバトル系もあったなぁ。そういえば。
[Kannna] 男塾とかはそっち系ですよね
[Kannna] 朝太郎伝とかさー
[Kannna] で、はじめスポーツマンガだったけど、途中から事実上異能バトルになった(笑)
[Kannna] リンかけがあって
[Kannna] とかそんな感じ。
[Pikoyan] リンかけなんかも
[Kannna] 「すぺしゃる・ろーりんぐ・さんだーっ!!」
[Pikoyan] 超人バトルに片足を踏み込んでるスポーツ物ですねw
[Kannna] うん
[Pikoyan] #リンと打とうとして3回くらいチンと打ってたオイラ
[Kannna] アタシ「ライトニング・プラズマッ」てのが好きで
[Pikoyan] ストレート打ってるのに上に飛び上がるのは何でか気になるんだよなぁ。
[Kannna] だって、どうみても、マジンガーZとかの業名よね、それって(笑)<ライトニング・プラズマッ
[wanaF] ドイツJrのハッタリ計算が素晴らしかったのです。
[Pikoyan] ギャラクティカマグナムもリンかけでしたっけか
[Kannna] ですです
[wanaF] 究極の噛ませ犬、ジーザスw
11:53:35 Yad_sleep -> Yaduka
[Pikoyan] うーむ
[Pikoyan] その辺のアレコレを調べるために古いジャンプを読み返すとかしてたら
[Pikoyan] 簡単に数ヶ月は経過しそうだなぁw
[Kannna] 雑誌目次のデータベースってあるといいですよね
[Kannna] 書誌情報的に
[Kannna] 今、仮面ライダーのこと色々調べてるんだけど
[Kannna] 70年代はじめの変身ブーム
[Kannna] これきっと言えるんだけど
[Kannna] 裏づけとゆーか、例証が大変で(笑)
[wanaF] そういえば、手塚治虫さんの漫画目録を作ろうという話になった時に、あまりに膨大かつ広範で、誰も全容を把握できなかった。
[wanaF] というエピソードがあったそうなのです。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] そうかもしれない
[Kannna] 後、定本決めるのが大変そうですよね、手塚さんの場合
[Kannna] 結構描きなおしてるそうだから
[Kannna] #底本<定本
2009/12/06 12:00:00
[wanaF] 内容は仕方ないにしても、目録だけでもDBにして横断年表とか作るととても良いと思うのですが。
[Kannna] そうですね
[Pikoyan] いやまぁ
12:02:09 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] ドラゴンボールの天下一武闘会と、男塾の天頂五輪大武会のどっちが先かとかは
[Pikoyan] 少し気になるところなのですが!w
[Pikoyan] 天挑五輪大武會か。少し違った。
[Kannna] きっとキン肉マンのトーナメントの方が先ジャマイカ(笑)
[Pikoyan] 男塾は驚邏大四凶殺とか大威震八連制覇まで遡るべきかどうかとか。
[Pikoyan] 多分筋肉マンの超人トーナメントは古いですね。連載時期的に。
[Kannna] そしてやっぱり、リンかけに遡る気がしる
[Pikoyan] リンかけはスポーツの皮を最後まで被ってたような感じがあるからなぁw
[Kannna] トーナメントって形式を作中ではとらなかったけど
[Kannna] 男一匹!ガキ大将って、こー
[Kannna] 戦国武将みたいな番長が各地方にいてさー
[Kannna] 徐々に勢力広げていって
[Kannna] 関が原の決戦みたいのするのよ
[Kannna] あ!
[Kannna] 実は、流れ星ナントカかもしれない、ジャンプ最古の純然たるバトルものは(笑)
[Kannna] 犬バトルだけど(笑)
[Pikoyan] アレって案外新しくなかったかしら。
[Kannna] 銀牙、だっけ?
[Kannna] そうだっけー??
[Pikoyan] あと、アレは不良物を犬に置き換えた文脈ですよね。
[Pikoyan] 銀河流れ星銀
[Kannna] Wikipedia:銀牙_-流れ星_銀- [キーワード一覧:銀牙 -流れ星 銀-]
[Kannna] むー、連載期間の記述がみあたらない
[Pikoyan] 83年開始みたいですね
[Kannna] なるほど
12:11:21 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] Wikipedia:リングにかけろ [キーワード一覧:リングにかけろ]
[Kannna] そっか
[Pikoyan] キン肉マンは79年開始
[Kannna] >『リングにかけろ』は、1977年2号から1981年44号まで週刊少年ジャンプに掲載された車田正美のSFボクシング漫画。
[Pikoyan] 83年だと北斗と同じかな
[wanaF] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5556/syuryoku.html
[Kannna] なるほど(笑)
[Pikoyan] SFボクシング漫画w
[wanaF] ざっくりとダイジェストだ流しているのを見つけたのです。
[Kannna] SFボクシング漫画なのね、ウィキペディアによると
[wanaF] スコシフシギどころか、トテモフシギだと思うのです。
[Pikoyan] スゴクフシギ
[Kannna] ああ、これはいい資料だわ♪<歴代主力作品一覧表
[Kannna] あーそっか
[Kannna] 超人野球漫画があったわ、ジャンプには
[Kannna] 主力作品一覧には出てないようなものも含めて
[Kannna] トーナメントの形式は、あの辺がルーツかもかも
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] スポーツ物はトーナメントになりますからねー
[Pikoyan] 侍ジャイアンツはプロ野球だから違うかw
[Kannna] そして、リンかけと北斗の間には、風小次があるわけだ
[Pikoyan] ドラゴンボールは流れを最初に作ったってよりは
[Pikoyan] 作品として売れた影響力とかも含めて流れを決定的なジャンルとして確立したって立ち位置かなぁ。
[Kannna] そんな感じですね
[Kannna] それに、単独作品でみれば
[wanaF] これを見ると、DBも一年半ぐらいはあまり人気がないのです。
[Kannna] 冒険モノ、クェストものから、バトルものにシフトしたんでしょうね
[Pikoyan] なんとなく出来かけてたバトル系ジャンルを、「ドラゴンボール的なもの」として決定付けたような
[Kannna] パイロット版とゆーか
[Kannna] あるじゃないですか
[Kannna] えーっと
[Kannna] 龍騎少年、だっけな?
[Kannna] なんかの単行本に入ってる
[Kannna] あれとかは、クエストものだよね。
[Kannna] #ドラゴンボール探索メイン<クエストもの
[Pikoyan] 連載の初期もそんな感じでしたね
[Pikoyan] 段々方向性が変わりましたけど
[Kannna] はい
[Pikoyan] #でかけるから落ちー
[Kannna] #ノシ
12:22:04 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Kannna] あ!
[Kannna] これを忘れちゃいけない
[Kannna] 包丁人味平:1973〜
[Kannna] 味しょうぶー
[Kannna] #なんとなく味平ってマガジンな気がしてたけど、あっちは釘師サブやんだった(笑)
[asahiya] そっちは方向的に中華一番!とかの方向性になったような?w
[Kannna] うん
[Kannna] 題材としてはそうなんですけど
[Kannna] なんでも勝負にして、しかも勝ち抜き戦にするって展開が(笑)
12:27:35 ! kaji ("Leaving...")
[asahiya] うわぁぁ;;;
[asahiya] なんともジャンプ的というかw
[wanaF] もう、味の善し悪しなんてどうでもイイというのがスゴイのです。
[Kannna] あはは
[wanaF] 地雷包丁! 火薬で包丁を吹っ飛ばす。
[wanaF] このお肉、ちょっと食べる気がしないのです……
[Kannna] マグロ爆砕料理ですね(笑)
[wanaF] 魚を茹でてから、焼火箸で焦げ目を付けて魚料理とか。それを渦潮のど真ん中で料理するとか。
[wanaF] とにかく、もの凄いのです。
[Kannna] うん
[Kannna] 凄いよねー
[wanaF] カレー勝負なんかは、割と料理してたと思うのですが。
[wanaF] 麻薬一歩手前のマジックマッシュルームな調合はともかくとして。
12:52:26 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
12:54:35 ! Kannna ("CHOCOA")
12:57:01 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 13:00:00
[Yu1_AFK] こう
[Yu1_AFK] dain君がうらやましいところがある
[Yu1_AFK] リアルの彼女にふられるなんてっ
[asahiya] #そこかい
[Yu1_AFK] 俺なんて二次元の彼女に最近告白してないんだぞっ!!
[Yu1_AFK] 二次元の彼女にすら
[dain] じゃあ僕に告白したまえ
[Yu1_AFK] それは男割りだ!
[dain] なぜ・・
[asahiya] 男割り……だと?
[Yu1_AFK] 告白したいなら
[Yu1_AFK] 女性のほうがいいじゃないかッ
[Yu1_AFK] 説明しよう!
[Yu1_AFK] 男割りとは、お断りのtypoであり、ある時誰かがtypoして以来、自分がネタ発言で断るときはこれを使っているのである!
[Yu1_AFK] ぜー、はー、ぜー、はー
[Yu1_AFK] Google日本語入力、入力に微妙な違和感があるなぁ……。
[abAWAY] 男割りとおとこ教室、どっちが歴史あるんだろう
[Yu1_AFK] おとこ教室?
[Yu1_AFK] お琴教室の
[Yu1_AFK] typoか
[abAWAY] そもそもtypoなのだろうか
[Yu1_AFK] どうだろうか
13:40:16 + hir(~____@EM114-51-22-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 14:00:00
14:19:54 + noraneco(~chatzilla@g210002224009.d027.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
14:20:31 Morris -> MorrisAFK
[Yu1_AFK] お前らの恋愛系のトラウマえぐる:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/1702459.html
[Yu1_AFK] 飯がうまく……なんかないやい!。・゜・(ノД`)・゜・。
[Yu1_AFK] なんか人間って身勝手だよね(´・ω・`)
[Yu1_AFK] 二次元の方が良いような気がしてきた……。
14:27:31 ! hir (Connection reset by peer)
[Yu1_AFK] これ読んでて……。
14:28:28 + hir(~____@EM114-51-149-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 結局そうやって人と別れて誰かとくっついたとしても結局別れるんだぜ、こういう人って。
[Yu1_AFK] ……。
[Yu1_AFK] 別れるだけうらやましいよ……。
[Yu1_AFK] 絶望した! 別れる彼女もいない自分に絶望した!!
[Yu1_AFK] (´;ω;`)
14:43:33 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] ……彼女なんていなくてもいいのかもしれない。でも結婚したい。矛盾してる自分(´・ω・`)
[Yu1_AFK] リア充って、幸せなのだろうか……。
14:57:54 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
14:59:55 MorrisAFK -> Morris
2009/12/06 15:00:00
[Morris] 絶望するのが大好きな藍澤さん
[Morris] あれか
[Morris] 子供いらない率5割超えた記念か
15:02:12 + cos0_(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] そのスレって
[abAWAY] スレ主が必死で失恋話を張る→誰一人同情しない
[abAWAY] ってスレじゃないの
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[abAWAY] つまり「rァ そう 興味ないね」
[Yu1_AFK] クラウド君か
[Yu1_AFK] まあ反応を見ていればたしかにそうだった(´・ω・`)>スレ主が必死で失恋話を張る→誰一人同情しない
[imo] つーか、彼女作るのも結婚するのも、当然それなりの努力が必要だと思う
[imo] それはベクトルが違えど、作家デビューするのと同じようなもんでしょ
[imo] 何もしないで結果だけ欲しいというのは、無理な話
[xi-banyu] 何もしないでモテたい!
[abAWAY] 小説書いてその中でモテればいいんじゃね
[xi-banyu] 書くのメンドイ
[imo] まあ、世の中には何もしないでモテる人もいるでしょうし
15:14:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] そうだ いい考えがある
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] それだ!<小説書いてその中で
[abAWAY] お前、ラブプラス買って来いよ
[imo] …その昔、私にもモテ期というのがありました…
[SiIdeKei] ありがとう!(キラキラ)
[Yu1_AFK] 椎出きゅんがキラキラしてる……。
[abAWAY] いかん……目覚めさせてはいけないものを目覚めさせてしまったかもしれん……
[imo] しかし小説の中とはいえ、百合好きの椎出さん自身がモテるというのはあるのだろうか?
[xi-banyu] しいでこ
[xi-banyu] 女体化は正義
[xi-banyu] いってきます
[abAWAY] 子とかつけなくても
[abAWAY] 啓は十分女性名として認識できr
[Yu1_AFK] 机の上には、立体な彼女が、いっぱいいるんだがなぁ……。
[Yu1_AFK] 母親に見られて全俺が泣くほどの
[Yu1_AFK] 見られるのは良いんだ
[Yu1_AFK] その感想。
[Yu1_AFK] 「うわぁー、すごいねー」
[Yu1_AFK] 一見普通な感想に見えるが
[Yu1_AFK] 本当に驚いたその様子に
[Yu1_AFK] 思わず、全俺が泣いた。
[abAWAY] 「MS-05Bは俺の嫁」とかいうやつですね
[Yu1_AFK] いや、ガンプラじゃないんだ
[Yu1_AFK] センチメンタルジャーニーのコレクションフィギュア、ヒロイン12人コンプリート。
[asahiya] ……あぁ。
15:31:46 ! kairi ("See you...")
[Yu1_AFK] .k センチメンタルジャーニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:センチメンタルジャーニー をどうぞ♪
[sf] 愛が足りない。たぶん。
[abAWAY] コンプリートフォームをみて驚くのは当然の反応だと思います
[Yu1_AFK] コレクションフィギュア センチメンタルジャーニー http://www.cmscorp.jp/products/cf_sentimental_j01.html
[Yu1_AFK] .k コレクションフィギュア センチメンタルジャーニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コレクションフィギュア センチメンタルジャーニー をどうぞ♪
[Yu1_AFK] 愛が、足りない、か……。
[Yu1_AFK] まあ全俺が泣いた、はネタですが(w
[abAWAY] .k 仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム をどうぞ♪
[Yu1_AFK] #ヒロインはコンプリートしたが、制服コンプリートはほのかがまだ残ってる……。
15:42:40 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:45:33 ! seiryuu ("Leaving...")
[Yu1_AFK] まあ今も飾ってるってことはアレだ。12人のヒロインは俺の嫁ということで。
[Yu1_AFK] そして交通事故で死ぬ(おい
15:48:38 + AKAgene(~akagane@nthrsm014137.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:56:15 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 16:00:00
16:09:44 ! nine ("Leaving...")
16:11:09 Yaduka -> Yad_Away
16:11:32 ! mihiro ("それでは〜")
16:15:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「CSI 科学捜査班 第2期 Vol.7」レンタル
[meltdown] 規格偽装問題、ストーカー、ねこー
[meltdown] の3編でした
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
[meltdown] まぁ、基準未満の商品を基準に合格したように偽装すれば利益は出ますが、それで事故になった(複合型なので、原因の一つになった)ようです
[meltdown] バスなので1事故あたりの死者が多いや
[meltdown] ハイテクを駆使したストーカーと
[meltdown] ねこ可愛いよねこ事件
[meltdown] これはこれで愉快
2009/12/06 17:00:00
17:05:06 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:50:19 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-235.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:54:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 18:00:00
[meltdown] 「名探偵ポワロ 完全版 Vol.14」レンタル
[meltdown] まぁ、偽装に探偵が加わったら完璧ですわな
[meltdown] なんせ、調査する本人なのですからっ
[sf] .k 名探偵ポワロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:名探偵ポワロ をどうぞ♪
[meltdown] 役者が上手いせいか、すげー愉快な人だ。小説版にはない愉快さです。うん(笑)
18:45:12 + NO(~anyone_in@ntngno039101.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:55:12 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:57:02 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
18:59:29 + sifr0(~sifr0@p4142-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 19:00:00
[Falshion] 鉄人28号見に行っていた
[Falshion] ブラックオニキスはいつできるんだろう
[Yad_Away] イロイッカイズツ
[AKAgene] ぶっ、
[AKAgene] いかん、やづっちに座布団一枚
[Falshion] それはあれだ
[Falshion] BPSのじゃないか
[Falshion] ちなみにスタンプラリーもやっていて
[Falshion] クリアすると三国志のキャラのシールがもらえました
[Falshion] 何をもらったのかみようとしたら
[Falshion] 車からかばんを出してなかった。
[Falshion] 明日でいいや(ぽい
[Falshion] で、帰りに豚足と豚耳と豚バラの煮込みを買ってきて
[Falshion] さっきもぐもぐしていたのです
[Falshion] うまうま。
[sf] .k 鉄人28号
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鉄人28号 をどうぞ♪
[Falshion] がおー。
[Falshion] でもあれだ
[Falshion] 現地で売ってるお土産のお菓子が
[Falshion] グリコじゃないのはどーなんだと
[Falshion] >28号
[Falshion] グリコの真ん中が28号になってるVerでもあればみんな大喜びなのに。
19:49:39 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 20:00:00
[OTE_Aw] 今日は久々にリア充であった。
[OTE_Aw] 電話を30分ほどしたのだが。話した内容は「結婚ってどんな事だと思う?」という彼女の疑問であった。
[Falshion] おてちんが料理作ることである。
20:07:14 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 今日は俺料理した。ということは。結婚したって事か?
20:08:37 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] (・ω・)たぶんちょっと違う
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:16:38 ! Yu1_AFK ("バックアップ落ちノシ")
20:21:34 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:25:49 MorrisEAT -> Morris
20:28:49 + hir0(~____@EM114-51-174-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:31:03 + wanaF_(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[Yad_Away] 【朝鮮半島ウオッチ】北のデノミで放火、自殺者も 反体制暴動の導火線になるか? (1/4ページ) - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091206/kor0912061801004-n1.htm
[OTE] 放火か。
[OTE] ほうかほうか。
[sf] .k デノミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デノミ をどうぞ♪
[Yad_Away] なんかこう、ひどいことになっているようです
[sf] 北朝鮮
[sf] .k 北朝鮮
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:北朝鮮 をどうぞ♪
[Yad_Away] >一方、インフレ対策のための資本主義経済型デノミであれば、資金の供給不足への対応が必至だが、北朝鮮にその形跡は全くない。市場に出回っていた資金はデノミで霧消し、金正日政権の強権性が改めて示されることになる。
[Yad_Away] げしょ
[sf] 中日新聞:北のデノミ、過去にも実施の予定か 新通貨に発行年:北朝鮮問題(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/feature/ntok0001/list/200912/CK2009120602000171.html
[sf] > 朝鮮新報の公開写真では新紙幣9種類のうち3種類は02年、6種類は08年印刷。新硬貨5種類も02、08年製造だった。
[sf] ふむー
[wanaF_] デノミ後の適正価格が判らないので、市場がまともに機能していない。なんていう恐ろしい噂もあるようなのです。
[Pikoyan] 物々交換で取引してるのかしら>まともに市場が機能していない
[sf] 市場というか商店は閉鎖してるとの報道もありましたね
[sf] 新通貨への切り替え待ちで。
[wanaF_] みんな外貨に換えようと闇市場に殺到していたりするという報道もあるのです。
[wanaF_] 既に中国との国境警備隊には無許可の脱北者はその場で射殺しても良い、という許可が出たという話もあり、冬を目前に相当の混乱は避けられないみたいなのです。
2009/12/06 21:00:00
[Pikoyan] それは前からじゃないかしら。>国境付近
[Pikoyan] 中国側も北朝鮮側も。
21:13:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
21:15:33 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:16:23 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
21:36:26 ! Yu2_Away ("TakIRC")
21:37:25 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2009/12/06 22:00:00
22:15:11 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
22:24:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:36:40 ! syo ("Leaving...")
22:47:21 ! AKAgene ("CHOCOA")
22:51:29 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/12/06 23:00:00
23:08:43 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:11:44 OTE -> OTE_Aw
23:12:13 cos0_ -> cos0_ROM
23:14:16 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:15:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
23:16:48 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:16:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
23:18:41 ! dain ("Leaving...")
23:25:59 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:27:45 ! wanaF_ ("Leaving...")
23:32:18 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:32:33 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
23:43:20 ! takajin ("zap!zap!zap!")
23:45:43 mihiro -> mihiaway
2009/12/07 00:00:00 end