#もの書き予備 2009-08-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-08-09をご活用くださいませ。

2009/08/09 00:00:00
00:12:13 ! Kannna ("CHOCOA")
00:23:27 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
00:24:57 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
00:42:20 LizardMe0 -> LZDMUSHRO
00:43:11 LZDMUSHRO -> lizardmeN
00:44:28 ! ENOKINO ("CHOCOA")
00:44:28 ! lizardmeN ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
00:52:55 ! kaji ("Leaving...")
00:56:08 + hir(~chocoa@EM114-51-142-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:59:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/09 01:00:00
01:20:13 ! Stella_ ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.2/20090729225027]")
01:33:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:36:08 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 02:00:01
[Falshion] ( ・ω・)もきゅ
[Falshion] ( ・ω・)9月の予定をがんばってあけようとおもいつつ
[Falshion] ( ・ω・)昔居た学校(単位履歴書の提出をお願いしてる)から
[Falshion] 「お盆休みなんで17日になります」
[Zero2] む、そういえば越後湯沢で強化合宿でしたっけ
[Falshion] とかきた
[Falshion] マジデシネバイイ。
[Falshion] 来週月曜日にとかいっといてソレハナイ。
[Falshion] ( ・ω・)塾の申し込みが17日で
[Falshion] 学校再開日が17日
[Falshion] ぜったいにまにあわんやん
[Zero2] うはぁ
[Falshion] 明日早朝電話して
[Falshion] 連絡ついたらもってこさせよう
[Falshion] でなかったらしゃーないので
[seiryuu] どういう状況か分からないけど 事情を話せば一日待ってくれない?
[Falshion] いやもう毎月のカリキュラムで
[Falshion] 8月分はじまってて
[Falshion] それの最終が17日なんで
[Falshion] 申し込みが遅れるとこっちのハンデもしゃれにならん
[Falshion] さらに連絡のFAXが
[Falshion] 事務所の閉鎖時間の21時
[Falshion] わざとやってるとしかおもえん
[Falshion] 来週の月曜日で口頭約束してるので
[Falshion] さすがになぁ。
[Falshion] (^ω^)とりあえず寝て明日の朝一で電話しよう
[Falshion] へたするとロスがまるごと12ヶ月になるようなポカはごめんだ
02:15:11 ! ao0 ("Leaving...")
02:29:53 ! Hisasi ("地図めぐり")
02:30:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:40:10 + chita(~chita@opt-123-254-32-104.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 03:00:00
03:04:10 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
03:42:18 ! mihiro ("それでは〜")
03:59:15 fukaGuten -> fukaWork
2009/08/09 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/08/09 05:00:01
05:09:15 ! gombeBusy ("Leaving..")
05:10:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:24:38 ! syo ("Leaving...")
05:59:58 ! showaway ("Leaving...")
2009/08/09 06:00:00
06:03:21 + showaway(~showaway@dae63035.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
06:28:57 ! chita ("quit")
06:41:40 fukaWork -> fukaGuten
06:50:45 + asahiya(~asahiya@i125-205-60-150.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[asahiya] 初オンセで初GM終了ー。
[asahiya] 突発な単発のはずが キャンペーンとか言われてるのは、泣いて良いのか? 喜ぶべきなのか?orz
06:56:19 + hir0(~chocoa@EM114-51-20-133.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
06:59:14 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2009/08/09 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:03:07 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
07:05:40 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:08:07 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:23:17 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
07:29:30 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-181-87-199.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日の放映分は、第二十四幕「真侍合体」
[Kannna] #先週は、痺れ薬でマヒしたトノがジュウゾウに連れされられるって、
07:30:32 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #強いヒキで終わりました。どうなるか楽しみです。
[asahiya] ですなぁww どーなるやらw
[Kannna] はいー
[Kannna] 今週は、ほかにもお楽しみがいろいろあるようです。
[Kannna] 4クール=52話として(実際はもう少し短いし)、半分は越したとこですよね。頃合、頃合。
[Kannna] #あ、違った、越したとこじゃなくて、「越すあたり」だ。
[Marcy] ジュウゾウ、気付けが荒っぽいなぁw
[Marcy] #おはやうございます
[SiIdeKei_] 同じ部屋で寝かされても、ちゃんとついたてで仕切ってあった
[SiIdeKei_] 心配りが行き届いてるな(笑)
[asahiya] ゲンタが江戸っ子してるw
[SiIdeKei_] 気合い入れるのはいいが、やることはケータイで文字入力なので
[SiIdeKei_] ビジュアルとして弱いよなあ(笑)
07:40:09 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
[SiIdeKei_] 『快楽には果てがなくてな』
[SiIdeKei_] エロい。十臓エロ過ぎる。
[SiIdeKei_] 薄皮さまがみてる……!
[Marcy] あっさり口上流される寿司屋
07:51:42 + xi-banyu(~xi-banyu@88.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] こ、これは(笑)
[Kannna] 動きづらそうな
[asahiya] なんというか あれですね
[Marcy] …テンクウシンケンオーよりはバランスがいい…のかな?w
[asahiya] つ「規定の形のピースで○○の形を作る」
[Marcy] なんか凄いの来たw
[asahiya] って パズルの一種見てる気分です
[asahiya] もはやロボットバトルですらねぇ
[OTE] く
[Yu1_AFK] これで取りあえず折神は出尽くした?
[OTE] ねぼうした
[asahiya] おはー
[Yu1_AFK] おはようノシ
[Marcy] #おはやうございます
[Kannna] 今日は、OTEさんがみたら、ムッキーとするようなことを
[Kannna] 源太が言ってやってた(笑)。
[SiIdeKei_] しかし……いつかカジキ折神が、源太の屋台の水槽にいそうで……
[asahiya] おはーw
[Marcy] ありそうw
[Kannna] カジキの握り
07:57:24 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
[Kannna] 美味しそう
[asahiya] EDでは確定w<ゲンタの屋台にカジキ折神
[Kannna] 来た、来た
[Kannna] 薄皮ちゃん来た音符
[Kannna] ♪
[Marcy] 太夫の人間形かーっ!
[asahiya] この展開の早さはジュウケン思い出すなー
[SiIdeKei] 来週は茉子姐さん&薄皮姐さん回!
[Kannna] パクロミさんも、最近ノリいいし
[Kannna] これは次週も楽しみです、。
[Marcy] 朴路美ちゃん良いですねぇ
[Kannna] うん
[Kannna] 薄皮のキャラ掴んできた感じー
07:59:44 + kiyosue(~kiyosue@FL1-119-240-199-98.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 08:00:00
[Kannna] シタリのチョーさんは、もうはじめっから、こなしてましたが(笑)
08:00:20 Kannna -> KannnaDIC
[KannnaDIC] \(|@||@|)/{ディ・ディ・ディ・ディケイド
[SiIdeKei] ノリノリすぎるだろ(笑)<シタリ
[Marcy] 最初っからノリノリでしたなぁw<シタリ
[SiIdeKei] 『アマゾンの世界』きたー!
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] イーッ
[Yu1_AFK] イー!
[kiyosue] ディケイドを友人宅で見ました、いや面白いですね
[seiryuu] イー!
[Marcy] イーッ!
[Marcy] ユウスケ空気読めw
[SiIdeKei] またやらかした(笑)
[OTE] #ども、おはようございます>ディケイド
[kiyosue] 実は平成ライダーは見たことが無いので、最初は戸惑いました^^;
[SiIdeKei] 反乱分子呼ばわりされた!
[OTE] ぬぬ
[kiyosue] 歩く仮面ライダー図鑑は面白、かっこいいですな^^
[SiIdeKei] ヤベエ、なんだこの脚本(笑)
[Marcy] ホットスタートも良いとこだw
[Yu1_AFK] アーマーゾーン
[SiIdeKei] !
[KannnaDIC] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[yasuyuqi] ko-no-za-ma-!
[KannnaDIC] #今日の放映分は、第28話「アマゾン、トモダチ」
[SiIdeKei] 掛け声違う(笑)
[KannnaDIC] #先週は、Black&RX編が決着して「ききーっ」で終わりました(笑)。
[OTE] あれれ?
[KannnaDIC] 個人的には、今週は、偉そうな十面鬼が楽しみ♪
[Marcy] ……あれ?アマゾン?
[OTE] う、うつらん。TV!
[SiIdeKei] おてちん大ピンチ。
[Yu1_AFK] この調子で他の昭和ライダーの世界もやって欲しかった……。一年間だったら。
[SiIdeKei] 「『テレビが映らない世界』か……だいたいわかった」
[Marcy] 「この世界のお宝は僕が頂いたよ(コンセント片手に」
[Yu1_AFK] せこい大樹だなぁ(w
[OTE] #大阪、今日はないとかいうおちないよね?
[Yu1_AFK] ああ、今日甲子園か
[OTE] まじか
[KannnaDIC] あっはっはっはっは
[asahiya] 京都も無いなぁ(笑
[yasuyuqi] tekikaku!
[Marcy] 高校野球の世界?
[Yu1_AFK] もしかしたらないかもしれない
[KannnaDIC] ユウスケ
[SiIdeKei] いかん、アマゾンが戦ってると、怪人との見分けが……!
[asahiya] 無いらしい<京都
[Marcy] ユウスケ正直者だw
[yasuyuqi] メイビィw
[OTE] #グルメ番組やってる(大阪は雨)
[SiIdeKei] 応援されてる怪人ってのも
[asahiya] 8時〜 食爛漫〜 8時15分紗織さーやるぞ
[SiIdeKei] シュールだな
[asahiya] んで8時半から野球な訳だが。
[asahiya] とりあえずそれなら仮面ライダーくらい見せてくれw
[OTE] まったくだーー!
[SiIdeKei] トモダチキター!
[Marcy] 海東ーw
[asahiya] プリキュアなんて贅沢いわないからさー(泣
[seiryuu] トモダチ化 早いなあ
[Yu1_AFK] ガガの方か
[SiIdeKei] ガガの腕輪の方がレア、って
[SiIdeKei] 待て。ギギの腕輪もいくつもなかったと思うぞ(笑)
[Yu1_AFK] シュールだ
[yasuyuqi] 楽しそうだな
[Marcy] 「ががの腕輪を頂いたら、アマゾンくんのも頂くよ」
[SiIdeKei] 戦闘員、頑張ってるなあ(笑)
[Marcy] 結局どっちもかw
[seiryuu] オレが欲しいのは士 キミだ!
[SiIdeKei] !
[Yu1_AFK] アポロガイスト!
[Marcy] アポロガイストw
[sifr] ギギの腕輪失ったらアマゾン生きられないんですがw
[KannnaDIC] そりゃ、2つそろわないと用なしだから<腕輪
[abAWAY] あるぇー
[Yu1_AFK] 鳴滝、なんか論理が無茶苦茶や(w
[SiIdeKei] 鳴滝さん、小学校の校門の前でぶつぶつつぶやいてたら、不審者ですよ……
[SiIdeKei] ……
[yasuyuqi] どういうことなの…
[Marcy] お爺ちゃん…
[SiIdeKei] おじいちゃんとキバーラがおかしい
[seiryuu] いつもじゃんw
[Yu1_AFK] あれ、この声……?
[Yu1_AFK] 誰だっけ
[V-zEn] モグラ獣人の鼻の再現度に笑うw
[sifr] なんだ、この綺麗な十面鬼はw
[KannnaDIC] 偉そうです
[Yu1_AFK] #電王のイマジンの誰かだったような気がする
[seiryuu] 遊佐さん てらそまさん?
[SiIdeKei] なんか、今回のお話のテンションはおかしい(笑)
[Yu1_AFK] 誰だっけ
[Yu1_AFK] あとで調べてみよう
[seiryuu] そういえば キンタロス てらそまさんっぽいなあ
08:14:49 + meltdown(~meltdown@wd144.AFL23.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] なんか、こういう世界じゃ人間はいつか疲れてしまうなぁ……。
08:16:21 asahiya -> asaway
[V-zEn] このアマゾンの人は二世か何かか。
[Yu1_AFK] えーと
[SiIdeKei] イタリア系だったかスペイン系だったかの、ハーフだったような気がする。
[seiryuu] ハーフでモデルだったかなあ
[Yu1_AFK] ペルーと日本人のハーフだそうです
[V-zEn] だよね。
[V-zEn] いい人連れてくるねえ。
[SiIdeKei] ペルーだったか
[Yu1_AFK] はい
[SiIdeKei] もうちょっと野性味が欲しいところだが、これはこれで。
[V-zEn] このたどたどしい日本語がよいですw
[SiIdeKei] 野性味というか、暑苦しさは先週のてつをでお腹いっぱいだったし
[yasuyuqi] GAKUTOのターン
[V-zEn] GACKTさんのこのPVは
[V-zEn] フルで見てみたい(笑)
[seiryuu] うむ!映画にこんなシーンあったかなあ?
[seiryuu] カットされたシーン?
[yasuyuqi] 夢落ち
[SiIdeKei] 疑う士。
[SiIdeKei] 追及厳しい(笑)
[Marcy] 悪い顔してるなぁ、士w
[Yu1_AFK] これ本当に裏切るオチになるのかな?
[SiIdeKei] なんか作り始めた!
[SiIdeKei] でも、アロエってのは、なんか安直だ!(笑)
[SiIdeKei] あっさりバレた!
[seiryuu] GPSなのかあ
[Yu1_AFK] 早かったな
[SiIdeKei] 夏みかんのガードが、固い……!
[Yu1_AFK] うわー
[Yu1_AFK] 捨て駒か
[SiIdeKei] ディケイドひでえ(笑)
[SiIdeKei] 悪役過ぎる(笑)
[yasuyuqi] アマゾンぐろいw
[SiIdeKei] アマゾン噛みついた!
[SiIdeKei] 大切断もキタ!
[KannnaDIC] おおー
[V-zEn] これがディケイドのやり方なんです!(笑)
[Yu1_AFK] 十面鬼人型に
[seiryuu] ダイセツダン (ぼうよみw
[Marcy] なんか変な力がっ
[abAWAY] 十面……っ
[SiIdeKei] ディケイドのやり方ひでえ(笑)
[KannnaDIC] むちゃくちゃだー♪@褒め言葉
[SiIdeKei] アマゾンの攻撃は、他にないグロさがそこそこ出てたな
[abAWAY] 十のライダーの力を使えるわけか
[abAWAY] <十面鬼も
[Marcy] 返し技使いっぽいなぁ<十面鬼
[SiIdeKei] すーぱーだいせつだん!
[mihiro] おはようございまーす
[SiIdeKei] やべえ、この棒読みがだんだんたまらなくなってきた!
[KannnaDIC] 全人類怪人化計画……
[V-zEn] なんか
[V-zEn] リアルだねw>棒読み
[KannnaDIC] あ、それってスマートブレイン
[Marcy] いい味出てますやねーw<棒読み
[Yu1_AFK] カブトのラストっぽいね
[kisito] #ログを見てて思う。みんなのテンションがすげえw
08:28:23 KannnaDIC -> Kannna
[Kannna] #あははは
[V-zEn] アマゾンならしょうがない感がw
08:28:43 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] リアルというか野生児のつたない感が良く出ていたニャー
[Yu1_AFK] >棒読み
[SiIdeKei] 十面鬼の返し技や棒読みでも問題ないってあたりまで計算に入れて、アマゾンの世界をチョイスしたんだろうか
[V-zEn] 狙い通りだとは思うにゃー
[Kannna] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
[SiIdeKei] さて、今週のプリキュアは!
[Kannna] #今日の放映分は、第26話「夏だ! 祭りだ!! オードリー!」。
[seiryuu] 日本語 拙くても 一応感情はこめて欲しいんだけどなあw
[SiIdeKei] 『オードリーの世界』(違
[yasuyuqi] 怒涛の刹那プッシュ
[Marcy] 冒頭から浴衣!
[Kannna] #今週は、ウェスターさんが焼きそばを焼くらしいです。
[seiryuu] 浴衣よりボンテージ着て欲しいなあw
[SiIdeKei] タルトさんテンションたけえ(笑)
[abAWAY] 祭りでボンテージってどんなんだw
[Marcy] 大ファンだったのかw
[seiryuu] オードリー 大プッシュだなあw
08:32:12 ! kiyosue ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 春日がどれくらいやらかすか……果たしてウエスターさんを越えられるのか
[abAWAY] まぁ
[abAWAY] 棒読みでなければ御の字、ってところだろうなぁ
[abAWAY] <脚本のキャラ把握とかで
[Yu1_AFK] なんか美化されてるというか(w>オードリー
[mihiro] 久しぶりの大輔くん
[SiIdeKei] 甘ずっぺー!(笑)
[SiIdeKei] あ
[mihiro] これは…
[SiIdeKei] 混ざった
[asaway] んん?
[seiryuu] 最近せつなさん完全に丸くなってしまったなあw
[SiIdeKei] !
[Marcy] 来たw
[SiIdeKei] 春日キタ!
[seiryuu] せめて性格はイースと変わらない方が良かったなあ
[SiIdeKei] 春日いつも通りだ!
[Yu1_AFK] (w
[yasuyuqi] 春日いい声www
[Marcy] 春日男前だw
[SiIdeKei] ウエスターさんも来た!
[mihiro] 役者がそろいましたw
[seiryuu] なぜだろう!?
[seiryuu] ゲストのオードリーよりウエスターさんの方が楽しみなのはw
[SiIdeKei] ウエスターさん、お祭りを満喫中。
[mihiro] あの、不幸の仕事はいったいw
[SiIdeKei] 本物の春日またきた!
[seiryuu] 本物って偽者がいるみたいじゃないかw
[Marcy] 器の問題なのかw
[Yu1_AFK] 漫才ユニット(w
[SiIdeKei] 若林は、もうちょっと頑張れ(笑)
[Marcy] 漫才かよw
[SiIdeKei] ラブさん、余計なところで責任感を発揮。
[yasuyuqi] ラブさん器でかすぎ
[Kannna] いつもの通りでいいのよ
[mihiro] 漫才を知らないせつなさんであったw
08:43:01 + Stella_(~chatzilla@p1051-ipad05tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 春日演技いいなぁ
[Yu1_AFK] あまりしゃべってないせいかもしれないけど
[SiIdeKei] いつものまんま、ってだけだと思う(笑)
[Yu1_AFK] まあそうだにゃ(w
[abAWAY] 言い慣れた台詞だからかねぃ
[Marcy] これは酷いwww
[SiIdeKei] ミユキさんと大介、凍った(笑)
[Yu1_AFK] www
[seiryuu] 意味が分からんw
[SiIdeKei] タルトの指導だった(笑)
[Marcy] お前のネタかーッ!w
[mihiro] 妖精のジョークは、ちょっとセンスが違うようだw
[SiIdeKei] せつなさんマジすぎ(笑)
[SiIdeKei] あれ? 若林がいいこといってる
[seiryuu] なぜオードリーはラブ達を贔屓してるんだろ?w
[mihiro] 脚本の力かw
[Kannna] いっしょなのか
[mihiro] タルトつながりじゃ?>ラブたちを贔屓
[Marcy] ウエスターさんwww
[Yu1_AFK] 馴染んでる(w
[abAWAY] 満喫してるなぁ
[SiIdeKei] ウエスターさん、スゲエ満喫してたっぽい(笑)
[mihiro] 幸せを満喫しているウエスターさん
[seiryuu] オードリーよりウエスターさんの方が面白い件についてw
[SiIdeKei] お面はそのまま!
[SiIdeKei] 春日のアップスゲエ(笑)
[Marcy] 何するつもりだお前らw
[seiryuu] ww
[SiIdeKei] うわーおおすぎるー
[seiryuu] 邪魔なだけだw
[Marcy] トウモロコシ食ってる場合じゃないです、ウエスターさん
[SiIdeKei] 焼いてる!
[Yu1_AFK] 焼きそば作ってry
[Yu1_AFK] (w
[mihiro] 最近、勤務態度が良くないですなw
[seiryuu] お面がw
[SiIdeKei] キュアひょっとこ!
[SiIdeKei] 若林!
[Marcy] 若林すげえw
[yasuyuqi] 春日じゃない方がんばった!
[Yu1_AFK] 若林(w
[seiryuu] あははw
[SiIdeKei] ツッコミ、だと……!?
[mihiro] 突っ込みではがれるのかw
[Marcy] 突っ込み恐るべしw
[seiryuu] 若林 持ち上げすぎだよタルトw
[SiIdeKei] そうか、この流れで、鬼瓦と見た。
[Marcy] そうか、そう言う流れかw
[mihiro] つまり今回はディケイドと悪役が同じと(まてw
[SiIdeKei] ぶっ
[Marcy] 鬼瓦www
[SiIdeKei] わかっていたのに……わかっていたのに、噴いた
[Yu1_AFK] お面を被るな(w
[Marcy] きっちり落として帰ったなぁw
08:54:52 + ENOKINO(~taka-miy@p4029-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] その蝶ネクタイはそろそろはずしたほうがw
[SiIdeKei] 蝶ネクタイ、気に入ってるんだろうか?(笑)
[Yu1_AFK] きれいにまとまって終わったな(w
[Yu1_AFK] 意外と気に入っていたりして……。
[SiIdeKei] 予想以上にいい話で終わった(笑)
[Marcy] 最後もちょっといい話っぽくまとまりましたなぁw
[seiryuu] オードリー持ち上げすぎw
[Marcy] 若林は、長台詞の方が自然な感じだったなぁ
[SiIdeKei] またウエスターさんか!
[Yu1_AFK] またウエスターさん回か
[Marcy] サウラーさんの影がどんどん…
[mihiro] そして、ラブさんの昔話ですか
[abAWAY] 畳屋さんかぁ
[mihiro] もう、プリキュア抜きで、ウエスターさんで一本作れますなw
[seiryuu] ここが題名の無い音楽界の世界か
[Yu1_AFK] #提供のところで流れてるEDのカラオケを聴いたら一瞬「星間飛行」のオケに空耳した。
[SiIdeKei] しかし、ウエスターさんと春日の絡みは見たかったな……
[Kannna] #フレッシュプリキュア!オフィシャルサイト@朝日放送> http://asahi.co.jp/precure/
[Kannna] #フレッシュプリキュア!オフィシャルサイト@東映アニメーション> http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/
[Kannna] 次週のプリキュアは、第27話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」。ラブさんの家は、(前は)畳屋さんだったらしー。
2009/08/09 09:00:00
[OTE] く。題名のない音楽会も無いんだよなぁ。必死で高校野球を実施させた方々には悪いんだがorz
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@テレビ朝日> http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
[Kannna] #NEXTに次回文字予告が、TRAILERに予告画像がアップされました。
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/decade/
[Kannna] #EPISODE GUIDEに、次回文字予告がアップされました。
[Yu1_AFK] #なので「星間飛行」を聴く。
[Kannna] 次週のディケイドは、第29話「強くてハダカで強い奴」。
[Kannna] #なんかシーデちっくなタイトル?
[asaway] あー とりあえず。仮面ライダーがつぶれるのは最初で最後っぽいですはい>OTEさん
[Kannna] 東映サイト>この世界に愛想を尽かしはじめたユウスケは、別の世界へ脱出することを提案する。
[Kannna] 東映サイト>一方、ギギとガガ、2つの腕輪を得た十面鬼とアポロガイストは、いよいよ恐るべき計画をスタートさせようとしていた。
[asaway] 詳しくは外典のリンクをどーぞw
[Kannna] #侍戦隊シンケンジャー・オフィシャルサイト@テレビ朝日> http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
[Kannna] #侍戦隊シンケンジャー・オフィシャルサイト@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/shinken/
09:02:48 + hohoho(-hohoho@210.166.12.100) to #もの書き予備
[Kannna] 次週のシンケンジャーは、第二十五幕「夢世界」。薄皮太夫×茉子、夢の対決、か?
[Kannna] 久々に、茉子のお料理攻撃もくるらしい(東映サイト)。
[asaway] kannnaさん。いつもこーやってリンクを?
[Kannna] 今年は途中から
[Kannna] なんか今年はギャラリー多いから
[asaway] にしてもすごいですw
09:04:09 ! hohoho (EOF From client)
[Kannna] 1度やったら、後はコピペでやれるから(笑い)
[Kannna] ログの活用
[SiIdeKei] そうか……姐さんがとうとう、料理が下手だと言うことに気付いてしまうのか……
[Kannna] そーなんだ(笑)
[seiryuu] 太夫人間体はパクロミさん本人がやるのかあ
[Kannna] ことは「おいしいんちゃいますか? うちは好きやけど」
[Marcy] ほへー…本人が出るのかー
[Yu1_AFK] へー
[mihiro] 薄皮太夫を薄幸太夫と読み違えるのはデフォルトなんでしょうか(ぉぃ
[Kannna] あはははは
[Yu1_AFK] まあ部隊出身の人だから
[seiryuu] バエ人間体もシルエットだけだったけど石田章本人でしたしなあ
[Yu1_AFK] 部隊
[Yu1_AFK] 舞台
[Kannna] どこの部隊でしょう
[mihiro] 実はダーク破壊部隊の出身
[Yu1_AFK] 顔出し出演もそんなに違和感なく演じられるか>朴さん
[Yu1_AFK] そんなこと朴姐さんに言ったらにらまれてしばかれる(w
09:09:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Yu1_AFK] #本人も姐さんタイプである>朴さん
[Yu1_AFK] #さてスーパーヒーロータイム〜プリキュアと集中してみたらおなかがすいたのでご飯食べてくるノシ
[seiryuu] そういえばオードリーはヤッターマンアニメにも出てくるらしい
09:14:31 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] おのれディケイドー!貴様のせいで今日のプリキュアが破壊されてしまったー!
09:20:48 mihiro -> mihiaway
09:32:37 mihiaway -> mihiro
09:35:02 asaway -> asahiya
[seiryuu] http://www.sanspo.com/geino/news/090809/gnj0908090523012-n1.htm  ライダー総出演、オールドファンも熱狂!
[seiryuu] 昨年公開の「劇場版 仮面ライダーキバ」の初日比256.1%。「興収20億円突破は確実」と
[seiryuu] 映画 かなーり人気みたいですねえ
[asahiya] 比較対象が酷い気がしなくも無い
09:46:23 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] ただいま
[Yu1_AFK] 来週コミケ三日目なんで、
[Yu1_AFK] ディケイドとかは生で見られないかもしれないなぁ……。
[Yu1_AFK] 録画しておこう
[Yu1_AFK] しかし鳴滝さんは今回出てこなくてもよかったな(w
[Kannna] 鳴滝さんはねー
[Kannna] なるたき、
[Yu1_AFK] 今回の台詞はなんというか、意味不明だった。あんた大ショッカーとは関係ないのか!?(w
[Kannna] なんなんだろーねー
[Kannna] 関係はないっぽいですね
[Marcy] 先代のディケイドとか
[Marcy] <鳴滝
[Kannna] アタシは、実は石ノ森先生(の役)なのではないかと……
[Kannna] #冗談です
[Yu1_AFK] 次回のアマゾンの次は最終回だからなぁ……
[Yu1_AFK] #しかし映画が実は真エンディングなのですた
[Kannna] オチは全部映画で、だったらいやだなー
[asahiya] 考えてみるともうすぐなのですよねー<フィナーレ
[asahiya] 映画=全体のオチ は色々とやめて欲しいなぁ
[Kannna] せめて、エヴァの最終回程度には、TV版のオチはつけてほしい
[Kannna] 映画が完結編でもいいから。
[Yu1_AFK] TVでの真相は脱力モノだったりすると結構切ない
[Marcy] 「真のエンディングは映画で」と言い切られましたからのう
[Marcy] 先日の特番で
[Kannna] そーゆーのやってもいいんだけど
[Kannna] ほら、第1部完的なまとめ方にも
[Kannna] 巧いまとめかたと投げやりなまとめ方とあると思うんですよ。
[Kannna] TVはTVでちゃんとしてほしいな。
[Yu1_AFK] 俺たちの旅はまだまだ続くぜ! オチに思えてしょうがない>TVエンディング
[Kannna] 「まだまだ通りすがるぜ」
2009/08/09 10:00:00
[Kannna] あー、「大ショッカーは俺が潰す」でエンドかな?
[Yu1_AFK] それとも一応士の世界は見つかるのだろうか
[Yu1_AFK] 最終回で
[Kannna] うーん
[Kannna] a)見つかるけどすぐ壊れる
[Marcy] 映画の冒頭シーンに続いて、「続きは映画で!」とかだと、目も当てられないw
[Kannna] b)実は、士の世界なんか元々無かったとわかる
[Yu1_AFK] 30分だけだもんなぁ
[Yu1_AFK] あー
[Kannna] b−1)士は通りすがりを続ける
[Yu1_AFK] ありそうだ
10:01:26 + ENOKINO(~taka-miy@p4029-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] b−2)夏海の世界を士の世界にする「青い鳥」パターン
[Yu1_AFK] 差し世に戻るというのはありそうだな
[Yu1_AFK] 最初
[Kannna] c)見つかるけど、大ショッカーの本拠地にされてる→「大ショッカーは俺が潰す」>映画へ
[Kannna] とりあえず、思いつくのはこの辺かなー
[Yu1_AFK] そもそも最初のライダー達の世界が融合する原因とか判ってないじゃん?
[Kannna] そうですね
[Yu1_AFK] そこらへんTVでけりつくのかなぁ
[Yu1_AFK] して欲しいんだけど
[Kannna] 多分ね、士が「1度すべてを喪った」時に起きた何かがきっかけなんじゃぁないかな?<世界が融合する原因
[Yu1_AFK] こういうのをわかりやすく見せるために、本当は一年やって欲しかったんだけどなぁ……。
[Yu1_AFK] ふむ
[Yu1_AFK] 多分TVじゃ駆け足になるな
[Yu1_AFK] 見せるためにも
[Yu1_AFK] さて一休みノシ
[Yu1_AFK] いや失礼
[Yu1_AFK] アマゾンの次は
[seiryuu] 映画のネタばれになるかもだけど
[Yu1_AFK] あと2週あった
[seiryuu] 鳴滝さんは大ショっカーじゃないですよ
[Yu1_AFK] なので時間的には十分か
[Yu1_AFK] わかった、ありがとう
[Kannna] 充分かもしれないけど
[Kannna] もう来週からなだれをうってほしいな
[Kannna] アマゾン編のオチみたいのは、もう投げ出すくらいで。
[Kannna] その点では
[Kannna] 十面鬼がライダーの力をコピーしてたとこに期待
[Yu1_AFK] ふむ
[Yu1_AFK] ではノシ
[seiryuu] http://www.dcd-shin.jp/movie/index.html  ディケイド映画の予告 なんか増えてる
[seiryuu] ショっカー編cとdが結構面白いw
[Kannna] #雑記記事≫『仮面ライダーディケイド』印象記:士の単身異世界越境(第27話「Black×Black RX」)> http://drupal.cre.jp/node/2815
[Kannna] 今回は、士焦点で書いてみた
[seiryuu] #おでかけます ノシ
[Kannna] #ノノ
[asahiya] #ノ
10:42:35 ! ENOKINO ("CHOCOA")
10:43:53 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
10:46:01 mihiro -> mihiaway
10:46:02 ! Stella_ ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.2/20090729225027]")
[Yu1_AFK] 甲子園雨でノーゲーム……。
[Kannna] あ、思いついた
[Kannna] ディケイドのネタだけd
[Kannna] 映画はまだ観てないからはずれるかもしれないけど、TVの残りでディエンドがなんか凄くかっこよく倒されると、もりあがるかもしれない。
[Kannna] この言い方は意味無いか……
[Kannna] 「ディエンドが死ぬ方向で盛り上げる手もあるよね」と言ってるだけだったわ(苦笑)。
[Yu1_AFK] そう言えばディエンドはどこでライダーシステムを手に入れたかもわかんないのか
2009/08/09 11:00:00
2009/08/09 11:00:02
[Kannna] うん
[Kannna] わかってないね
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] えーと
[Kannna] ミッシングエースの世界を出た後
[Marcy] 明らかにされてないですね
[Kannna] これは、あの世界の女ライダーが言ってた(大樹に疑問形で言ってた)
[Kannna] で、ナマコの件があって
[Kannna] 大樹は士の過去を知ってるみたいだから
[Yu1_AFK] そもそもディエンドの世界をどうやって出たんだろうなぁ
[Kannna] なんか2人がそれぞれライダーシステムを手にした件には連動性があったのかもしれない。
[Yu1_AFK] 恐らく関係あるのだろうけど
[Yu1_AFK] 詳細は明かされずに終わるに一票
[Kannna] 詳細は描かれなさそうですね
[Kannna] セリフとか、断片回想イメージのカットインでもいいんですよ。
[Kannna] こんな感じーと。
[Kannna] あ、後、大樹が最初出てきた頃
[Kannna] 鳴滝さんは大樹のこと恐れてるふうだったよね。
[Yu1_AFK] ああ、うん
[Kannna] うーん
[Kannna] どんな関係なんだろ?
[Yu1_AFK] それもあかされないまま終わるに一票
[Yu1_AFK] メタ的に言えば、脚本家のフレーバー的台詞かと
[Kannna] どんなフレーバー?
[Yu1_AFK] 脚本家というかPLの
[Yu1_AFK] PLとGMが掛け合いで言った中で
[Yu1_AFK] NPC鳴滝がアドリブで発言したとか
[Kannna] いや
[Yu1_AFK] それに大樹PLが乗ったとか
[Kannna] アドリブならアドリブでもいいんですよ
[Kannna] どんなフレーバーかによって、面白いとか、つまんないとか、さまになってるとか、うまくないとか色々出るわけじゃないですか。
[Kannna] 例のアポロガイストの花摘みシーンの演技だって、アドリブって言えばアドリブ。
[Yu1_AFK] なんか匂わせるフレーバー?
[Kannna] なるほど「ほのめかし」ぽいと。
[Yu1_AFK] あとのGM(脚本家とか監督とかが)が拾ってくれればOk,そうでなくても、なんかあったんだろうな、と思わせるフレーバー
[Yu1_AFK] きくたけさんが通してGMやってくれれば、こういうの必ず拾ってくれそうよねー
[Kannna] まあ、TVドラマはそういう面はあるはずなんですよね。
[Kannna] 編集で拾われるカットさせるみたいなね。
[Kannna] #カットされる
[Kannna] つまり、演者の意図に監督(普通は編集も責任もつ)の意図が掛け合わされる感じ。
[Yu1_AFK] まあGMがこういうアドリブを積極的に拾って活用してくれれば、物語がもっと面白くなると思うんですけどねえ>観客的には
[Yu1_AFK] といったところで離席
[Kannna] #ノノ
[Kannna] 気になるので補足しとくけど、アドリブかどうかは、わかんない。それもAizawaさんの解釈だよね。
11:16:24 Yaduka -> Yad_furo
[Kannna] 「脚本にセリフがあるかないか」程度の意味では。
11:16:49 mikeyama -> mikeUniv
11:19:30 + sin-zen(~sin-zen@msq.tvk.ne.jp) to #もの書き予備
11:26:33 mihiaway -> mihiro
11:29:07 + chita(~chita@opt-115-30-175-50.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
11:32:04 Kannna -> KannnaOFF
11:32:27 Yad_furo -> Yaduka
[Yu1_AFK] #シナリオを普通にこなしてくれるGM(監督)ならいいけど、勝手にあれこれ付け加えたり変えたりする監督だと……(遠い目
[Yu1_AFK] #バスカッシュの板垣前監督……。
[Yu1_AFK] #ギョーカイ時事放談での発言聴いて唖然としたわ
[Yu1_AFK] #といったところでまた離席ノシ
11:43:50 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 12:00:00
12:02:44 MorrisZZZ -> Morris
12:07:59 ! Zion_NM ("Leaving...")
12:10:24 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:12:35 + syo_(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:14:24 ! mihiro ("それでは〜")
12:18:00 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
12:27:56 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
12:39:36 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
12:47:10 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
12:54:32 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
12:56:39 + hir(~chocoa@EM114-51-49-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:57:46 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 13:00:00
13:02:52 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] えーと、なにをしようとしたんだっけ……?
[chita] もう、おじいちゃんったら。もうしたでしょ
[Prof_M] ……
[Yu1_AFK] とりあえず思い出した
[Yu1_AFK] 実行中
13:06:54 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] ……すまぬ。ちょっとウケてしまった。座布団1枚。>藍沢さん&chitaさん
[Prof_M] 意図したことでないとは思うけど。
[chita] 意図したことではないけれど、ご覧のとおり、発言をかみ合わせて会話を成立させなければならないというものでは、必ずしも無いわけです
[asahiya] じわっとくるなw
[asahiya] ちぐはぐでも端から見れば という好例ですかね
[asahiya] 狙って言ってる訳ではないのが尚よしでしょうか<特に藍沢さん
[chita] 老年の男性が「食事はまだですか」と言うのに対して、年下の女性が「さっき食べたでしょう」と応じる、そういう類型あってのおかしみ
[Yu1_AFK] この面白さが再現できれば……(。。
[chita] できるよ
[chita] 多分。
[Yu1_AFK] きっと。
[chita] いつか。
[Yu1_AFK] いつかは明日?
[Yu1_AFK] そんなわきゃない
[chita] 明日を今日にするために
[Yu1_AFK] 努力しよう。
[chita] 意に反して会話がかみ合っているような気がする
[Yu1_AFK] かみ合ってるね(。。
[Yu1_AFK] 難しいな……。
[asahiya] うわぁ みてて楽しいわ。タブンコレをオープンカフェの一角で見かけたら小銭置いていくレベル(まて
[Yu1_AFK] これほとんど何にも考えずにやってるんだけど
[asahiya] 掛け合い ならそんなもんでしょう
[Yu1_AFK] chitaさんのパートまで含めて文章を考えてやり始めると難易度高くなる。たぶん。
[asahiya] 多分 ログなり録音なりそのまま使うほうがマシだろうなぁ<作品として作る場合
[chita] OTEさんみたいに、脳内に住めるくらいにchitaを単純化できればいいんだけど
[kairi] 脳内chitaさん
[Yu1_AFK] 他にもたくさんキャラが欲しいな
13:25:35 ! hir ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] 脳内キャラ
[kairi] ここに一杯いるではないか(w
[Yu1_AFK] ここにか
[Yu1_AFK] いや、それ以上に欲しいんだ
[kairi] 自分の身の回りとか
[Yu1_AFK] 脳内キャラクター作成脳内プログラムを脳内プログラミングしたいと思ったなう。
[kairi] そりゃー
[chita] できるよ。多分。
[kairi] 毎日意識して作れば
[Yu1_AFK] そんなわけですが、親に呼ばれたのでご飯食べてきますノシ
[kairi] 次第に無意識になっていくよ(w
[kairi] まぁ、それを書き出してノートなり何なりに残しておくほうがいいだろう。たぶん
[Yu1_AFK] きっと
[Yu1_AFK] なるほど
[Yu1_AFK] では食べてくるノシ
13:33:59 ! takajin ("Leaving..")
13:39:45 + hir(~chocoa@EM114-51-11-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] ただいま
[Yu1_AFK] >[Yu1_AFK] えーと、なにをしようとしたんだっけ……?
[Yu1_AFK] >[chita] もう、おじいちゃんったら。もうしたでしょ
[Yu1_AFK] >[Yu1_AFK] とりあえず思い出した
[Yu1_AFK] >[Yu1_AFK] 実行中
[Yu1_AFK] 食事しつつここら辺思い出してたら
[Yu1_AFK] 何で面白かったのかなんとなくわかってきたが
[Yu1_AFK] なんとなくじゃ駄目な気もする
13:51:22 fukaGuten -> fukaNeoki
[Yu1_AFK] それにしてもあづいので
[Yu1_AFK] 水飲んで一休みするか
[Yu1_AFK] なんか部屋のエアコンが効いていない気がするんだよな……。
[fukaNeoki] そういえば先日、弱冷かけて寝ている間に、瞬間停電で
[fukaNeoki] 目が覚めたらぱそが落ちていて蒸し暑さがもわーんとなっていて目が覚めたことがあった。
[Yu1_AFK] (なむなむ
[fukaNeoki] そして、トイレに行ったら、ウォシュレットが瞬間停電で落ちていて
[fukaNeoki] お尻を洗うのが冷水でびっくらこいたというおまけ付き(ぉ
[Yu1_AFK] Σ(゜д゜lll)
[fukaNeoki] 瞬間停電のあとのウォシュレットには気をつけろっ!
[Yu1_AFK] 君と僕との約束だ!
13:57:09 + ENOKINO(~taka-miy@p8026-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaNeoki] まぁ、自宅ならば瞬間停電もこんな笑い話で済みますが
[fukaNeoki] 病院が瞬間停電で、直線加速器が再起動するとえらい面倒です。
[Yu1_AFK] ((((゜Д゜;))))
[Yu1_AFK] 叡智の光が勝手に光るとか?
[SiIdeKei] 『電源落ちました!』『直線加速器、再起動シークエンスに入ります!』『くそう、このままでは……地球が……!』
[fukaNeoki] 電圧が安定しているか確認するため、再起動時のセルフチェックと人間の目で再チェックしてからでないと動かないように設計されているので
[fukaNeoki] 勝手には光りません(w
[Yu1_AFK] よかった(´∀`)
[fukaNeoki] しかし、患者さんの治療が数時間単位で遅れるんですよ(^^;
[Yu1_AFK] ((((゜Д゜;))))
[SiIdeKei] 再起動って、どんくらいかかるもんなのかな
2009/08/09 14:00:00
[fukaNeoki] 複数の制御装置が全部ダウンすると
[fukaNeoki] 1時間ぐらいかな。
[SiIdeKei] なるほど
[fukaNeoki] 起動中に不具合でなければね(w
[fukaNeoki] まぁ、変な負荷がかかって部品がお亡くなりになっていると最短2時間
[fukaNeoki] 下手するとその日中には治らない
14:05:24 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 部品取り寄せか。
[fukaNeoki] うむ。
[fukaNeoki] 今のところ広島の営業所にある部品までで話が済んでいたが、最悪は東京だからなー
[Prof_M] そうそう在庫があるわけでなし、メーカーもすぐに対応できない場合が多々あるということですね。
[fukaNeoki] うむ。
[Prof_M] 最悪、工場対応(新規製造)ですか。だと日単位になりますね。
[fukaNeoki] それは今までにはないなぁ。
[fukaNeoki] 前の古い直線加速器の時には
[fukaNeoki] 真空が破れて三日間吸引真空再点検とゆー停止があったけど。
14:11:10 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 「当社は、いかなる故障でも速やかに修理いたします。どのような部品であっても製造工場から転送装置により“瞬時に”スタッフと共に現地に転送する当社のサービスをご利用ください」
[fukaNeoki] うひひ(w
[Prof_M] で、その転送装置が故障して大騒ぎ(w
[Prof_M] もしくは、送るときにハエも送ってしまって、現地で混ざる。
[fukaNeoki] 怪奇、ハエスタッフ
[Prof_M] 部品がハエと混ざるとか。生きた部品。
[kisito] ときメモの科学部はコアラ人間作ってた気がする。実験の失敗でw
[kisito] (うん、転送装置のごさどうだったと思う
[Prof_M] 気付かずに組み込んで修理完了! 数日後また故障。原因は……部品が“寿命”でお亡くなりに(w
[fukaNeoki] 「蠅が一緒に転送されてしまったが、蠅は混ざりませんでしたっ!」
[fukaNeoki] 「おお、それはよかった」
[fukaNeoki] 「部品とスタッフが一緒になってしまいましたっ」
[Prof_M] うわはは(w
[chita] 「って、報告をしてきたお前は誰だ」「私ですか?」
[kisito] むしろ「装置とスタッフが一緒になってしまいました!」とかだめですか。
[chita] 「ハエです」
[kisito] ちょw
[chita] こんなことはなれっこだ、という諦観を言葉に滲ませるハエ
[fukaNeoki] 「一流のハエなら転送装置の誤作動ぐらいでは動じないものなのさ」
[fukaNeoki] とかいいかねん(w
[Falshion] (・ω・)うんこをスキャンしながら、「キミ、消化率わるいね」っていってくる人型ハエ?
14:29:53 ! sin-zen ("Leaving...")
14:31:48 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:39:15 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:43:30 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] 雷が鳴り始めた
[Yu1_AFK] この前近くの送電線か何かに直撃して停電したので
[Yu1_AFK] その二の轍を踏まないためにも
[Yu1_AFK] ちょっと落ちますノシ
[Yu1_AFK] では
14:46:51 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2009/08/09 15:00:00
15:01:04 Morris -> MorrisAFK
15:05:08 mihiro -> mihiaway
15:15:38 ! kairi ("See you...")
2009/08/09 16:00:00
16:02:36 + Stella_(~chatzilla@p1051-ipad05tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella_] 這いよれ! ニャル子さん http://hiki.cre.jp/write/?HaiyoreNyarukoSan
[Stella_] 作成した。結構語られてる
16:12:25 Yaduka -> Yad_PL_
16:12:30 Yad_PL_ -> Yaduka
16:14:26 + AKAgane(~akagane@nthrsm038194.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 2巻…出てたのか…
16:16:23 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:27:17 ! mihiaway ("それでは〜")
16:49:04 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 17:00:00
17:13:39 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:18:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:29:23 + ENOKINO(~taka-miy@p6224-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:45:29 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:48:29 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
17:51:51 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
17:52:39 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:56:08 ! ENOKINO ("CHOCOA")
17:59:37 ! Stella_ ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.2/20090729225027]")
2009/08/09 18:00:00
18:02:59 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] ただいまです
[Kannna] #ノノ
[seiryuu] ディエンドがなぜディエンドライバーを手に入れたかは
[seiryuu] 映画で言ってますですよ
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] ちょっと、むにょるかもしれない。
[Kannna] #最終話まで観て、映画も観ないとわかんないけど。
18:33:45 + kiyosue(~kiyosue@FL1-119-240-232-186.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
18:35:40 + hir0(~chocoa@EM114-51-159-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 『ぼくの世界』が連載開始されたので、買おうと思いメフィストを手にとったんだが、まだ買ってなかったり。
[Prof_M] どんな感じかなーとぱらぱらと開いたら、いきなりくろね子さんの台詞が見開きで。
[Prof_M] 当然、くろね子さんですから「改行なし」
[Prof_M] 買うにも読むにも根性が必要なようです。
2009/08/09 19:00:00
[Prof_M] 多分買うとは思いますけど>メフィスト最新号
19:13:37 mihiro -> mihiaway
[Prof_M] この間、西尾維新の『佰物語』を、同梱の脚本(作:西尾維新)を黄泉ながら、じゃないっ、読みながら聞いたのですが、面白かった。
[Prof_M] ホントに百話。私としては、百物語の常として、百話目に〈怪異殺し〉(全盛期Ver.)が出てくるのも聞いてみたい気がしましたが、まああれはあれで。
19:47:09 MorrisAFK -> Morris
[kiyosue] 『化物語』はまだ、続くそうですね、一番好きな八九寺と、驚異の変貌を遂げた千石がメインだそうですから
[kiyosue] 実に楽しみです^^
[Prof_M] 暦くんのフェチぶりとか、ガハラさんの毒舌とか、八九寺の容赦ない突っ込みとか。
[Prof_M] ういうい。11月には、『人間シリーズ』最終作も出るそうですし、目が離せない。
[kiyosue] 『人間シリーズ』まだ続いていたのですか・・・、ふむそれも楽しみですが、『りすか』の続きも忘れないで欲しいなあ
[kiyosue] 西尾維新の、暗さ、残酷さ、厳しさがよく表に出ている作品なだけに
[Prof_M] 『零崎人識の人間関係』全4巻です。4巻目は書き下ろし>『人間シリーズ』最終作
[kiyosue] おや
[kiyosue] 東京地方は地震のようです
[kiyosue] 安アパートが揺れる,ゆれる^^
[mihiaway] 長いですね。まだゆれている
[nasel_] デスクトップが横に倒れるかと・・・
[kiyosue] 『東京マグネチュード』今朝見たばかりなので、いつもよりもヒヤリとしてしまいました^^;
2009/08/09 20:00:00
20:00:36 + ote_ads2(~ote_ads2@KD210169095078.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[ote_ads2] ちわす
[ote_ads2] 現在酔っぱらい
[ote_ads2] いつもの焼鳥屋に行くと、メニューの確認をされた「皮かりかり5本とトマトスライス、生小」ですよね?
[ote_ads2] た、確かにその通り。
[ote_ads2] 何故生ビールが小化というと、その後ホッピー煮行くからだ。ちなみに皮カリカリというメニューはない。
[ote_ads2] そして、気が付けば必ずトマトを頼むからだに。
[showaway] G.I.ジョーを見てきた
[showaway] なんてひどい中二病映画なんだ(ほめ言葉)
[ote_ads2] そして今、ささみ塩焼きに鰹節とポン酢をかけるという調理を頼んでみた。
[ote_ads2] ささみのうま味にポン酢と鰹節。多分夢のコラボ。
[ote_ads2] なんてうざい客なんだ<俺
[showaway] どれくらい中二病かと言うと、ダブルクロスにそのままシナリオ流用できるくらい(ぉ
[ote_ads2] ほほう
[showaway] 細かいことは全てナノマシン
[ote_ads2] そんなアニメだったっけ?
[showaway] 間違った日本の認識に
[showaway] 実写よ
[showaway] http://www.gi-j.jp/
[showaway] 砂漠の地下や海底に秘密基地あるし(ぉ
[ote_ads2] バブル2世か!!
[ote_ads2] まちがった。
[ote_ads2] バベル2世か
[showaway] イ・ビョンホンがちゃんと間違った忍者をやっている(おひ
[ote_ads2] 俺のうろ覚えの記憶だと
[showaway] イ・ビョンホン、最近、悪役、いたついたねぇ
20:20:23 mikeUniv -> mikeyama
[ote_ads2] 割と、気合いと愛国心でどうにかするミリタリー物だったような。
[showaway] それとか、味方チームに、中東系を入れているのをみると、ハリウッドひいてはアメリカの姿勢が変わったのが分かる
[ote_ads2] ふむ
[showaway] いや、アメリカが主導の23ヶ国で構成される部隊になったから(ぉ
[chita] 間違った忍者って、アニメで声優もいなかったっていうあいつですか
[showaway] そいつもいる
[chita] 別の奴か
[showaway] 顔も出ません
[showaway] 幼少時シーンと言う厨くさい演出あり
[chita] あとOTEさん。バ「ビ」ル2世だから。
[showaway] 東京のどまんなかに少林寺
[ote_ads2] ががーーーん
[ote_ads2] 流派による!!>東京に少林寺
[showaway] さあ・
[showaway] ?
[showaway] 英語で喋ることが強要される流派って、あるの?(ぉ
[ote_ads2] あ。少林寺拳法なら徳島か。
[ote_ads2] Kー1とかww
20:35:44 ! kudann ("Leaving..")
20:44:32 + kudann(~kudann@ntkngw570159.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ZeroWork] #十時間勤務休憩4分 只今から帰宅開始ですの。
20:49:33 ! ZeroWork ("Leaving...")
20:58:30 + meltdown(~meltdown@wd45.AFLc7.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 21:00:00
[AKAgane] 『風雲児たち 幕末編15』みなもと太郎 島津斉彬死す! 血塗られた明治維新を回避する最後のカードが失われる  http://drupal.cre.jp/node/2817
21:02:32 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
21:02:36 ! LizardMe0 ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。")
21:03:40 + ST(~ST@softbank219015057178.bbtec.net) to #もの書き予備
21:04:21 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[ST] #こんばんはー
[meltdown] 島津斉彬ってそんなに偉大な人だったのか……
21:06:08 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.59) to #もの書き予備
21:06:08 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 偉大な人なんだけど、最後の重要なお仕事で失敗してるので
[AKAgane] >平和的な革命
[AKAgane] その偉大さがいまひとつ目立たない。結果になってないからね。
[Marcy] 宇和島の伊達宗城と並ぶ辣腕家っすね
[AKAgane] ただ、私はそれも、良かったのではないかと思ってる。>失敗した
[AKAgane] 成し遂げる前に死んだことで、彼の目指した理想そのものは、汚れてないのだ
[meltdown] まぁ、あの時の動乱で“生きていれば”偉人として活躍したであろう人も、“成功しなかったので”名を残せなかった人も、かなり大勢いたでしょうなぁ
[AKAgane] もし生きていたら、やろうとして失敗し、ブチ切れて「逆らうものは皆殺しじゃー」みたいなことになったかもしれんw
21:09:03 + hir(~chocoa@EM114-51-31-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:09:27 Morris -> MorrisEAT
[AKAgane] 実際、彼の理想と、現実の間に大きな差があったのは、間違いないのだ
[meltdown] 皆、やる気は十分でしたからね
[meltdown] と言うか、やる気だけは十分だったのか?
[AKAgane] ほんと、やる気だけは十分すぎたよなー
[AKAgane] 結局、「このままじゃ駄目だ」という危機感だけは半端なくあったんだ
[AKAgane] <幕末のころの日本
[meltdown] うん、幕府も“何かをしないと”と言う認識は十分にありましたから
[AKAgane] どっち向いているかは別として、危機感は半端ないから、風雲児たちがぼこぼこ生まれたわけさね
[chita] しこうしてしまずをだれもおしまず
[meltdown] 今から見ても感心するくらい、行動力がずば抜けていますな<風雲児
[meltdown] ちょっと、突き抜けすぎて組織的にはどうよ?
[meltdown] と言うくらい、全力で走る方々が、組織内部にも居るというのは凄い事です
21:21:42 ! abAWAY ("ごきげんよう")
21:23:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
21:25:10 MorrisEAT -> Morris
21:25:15 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:34:36 ! AKAgane ("CHOCOA")
21:40:49 mihiaway -> mihiro
21:46:00 + AKAgane(~akagane@nthrsm038194.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:54:13 + akiraani(~akiraani@ackube003072.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 22:00:00
22:17:16 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
22:26:05 + CDK-W03es(~CDK-W03es@P219108010208.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
22:41:54 fukaNeoki -> fuka2Nok
22:42:06 fuka2Nok -> fuka2dNok
22:51:45 + Leonald(~Leonald@ntsitm347139.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:52:32 mihiro -> mihiaway
22:54:04 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/09 23:00:00
23:13:35 ! aspha (Connection reset by peer)
[sf] .k 島津斉彬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:島津斉彬 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/08/20090809.html#180000
[sf] .k 雑誌メフィスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雑誌メフィスト をどうぞ♪
23:18:00 Morris -> MorrisZZZ
[sf] .k メフィスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メフィスト をどうぞ♪
[sf] 雑誌から書籍扱いに変わったのかな
[sf] メフィスト 2009 VOL.2 (講談社ノベルス) http://www.koubou.com/asin/406215742X
[sf] .k 化物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:化物語 をどうぞ♪
[sf] .k 佰物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佰物語 をどうぞ♪
[sf] オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX) http://www.koubou.com/asin/4062153696
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/08/20090809.html#200000
[sf] .k G.I.ジョー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:G.I.ジョー をどうぞ♪
[yasuyuqi_] くっ、GIジョーがちょっとバカっぽい感じで観にいきたくなってしまう…!
23:30:17 + ponta_(~ponta@ip-west-422.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
23:39:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:18 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
23:43:34 ! Kannna ("CHOCOA")
23:54:27 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
2009/08/10 00:00:00 end