#もの書き予備 2009-06-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-06-12をご活用くださいませ。

2009/06/12 00:00:01
[AKAgane] 信頼できんよなー(w
[AKAgane] 「とある人物」にしときゃいいのに
[SiIdeKei] 『韓国当局の関係者から入手したので、本物だと思いマシタ!(キリッ』
[SiIdeKei] こんな事言われたら、さすがに韓国大使館も大騒ぎになっただろうなあ。
00:02:08 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] おそらく、社内でこの情報入手した人が、情報を手に入れた相手に「あのー、私たちはどうやら騙されてるみたいなんですが、(あなたは)誰からもらったか教えてくれませんか?」みたいな状態ではないかと
[AKAgane] たぶん、最初に騙されたのがその「信頼できる人物」だと思うのだ
[AKAgane] もしかしたら、韓国当局の関係者というのも間違いじゃないかもしれない
[AKAgane] で、そもそも騙した犯人? は、一種のジョークだったんじゃないかと。
[SiIdeKei] 「こんなやつが例の三男坊だったりするカモねー、あははー」
[AKAgane] でも、写真を送った相手がすごく真面目な人で、ジョークだと見抜けずに、「これはすごいものを手に入れてしまった。いつも広報などでお世話になっている韓国内のあの人とか、日本のテレビ朝日のこの人とかに教えてあげよう」
[SiIdeKei] なるほど。
[AKAgane] で、韓国の方の人はすぐに、「いやいや、これブログのジョークネタですよ」とか(国内だから)知ってて
[AKAgane] テレビ朝日の人は、知らないから「おおう!」
[AKAgane] 「その人は大丈夫なのか?」「いや、真面目な人でして。こんなことで嘘はつきませんよ」
[AKAgane] とゆーのを、妄想してみた
[AKAgane] だから、テレビ朝日に写真を送った人は、「身元のしっかりした」人だと思う。
[SiIdeKei] ふむふむ
[AKAgane] まあ、全体的にさほど悪意は見受けられないので。「おマヌケ」な感じですわい。
00:13:26 + ENOKINO(~taka-miy@p7156-ipad204niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:14:13 ! Stella ("See you...")
00:15:54 fukaWork -> fukaGuten
00:17:19 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:18:00 mikeUniv -> mikeyama
00:22:46 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
00:26:27 - banyu11th from #もの書き予備 (攻撃的アプローチ)
00:29:47 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:31:31 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
00:33:19 + hir(~chocoa@EM114-51-33-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] むに
[shirakiya] 脳のなかの幽霊って、続刊が出ていたんだなぁ
[shirakiya] .k 脳のなかの幽霊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:脳のなかの幽霊 をどうぞ♪
[shirakiya] て、科学技術の方にあったのか
00:54:11 Yad_furo -> Yaduka
00:56:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
00:59:13 ! nasel ("Leaving...")
2009/06/12 01:00:00
01:08:23 ! dain ("Leaving...")
01:11:36 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:17:14 ! Kannna ("CHOCOA")
01:17:26 ! aranobu (Connection timed out)
01:18:45 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 『偽物語(下)』最終話:つきひフェニックス 読了。
[Prof_M] 僕達のガハラさんは死んだ……
[Prof_M] 前話のラストの台詞でまさかと思ったが、本当にデレる(委員長流に言えば「更正した」)とは。
01:25:36 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:25:43 ! syo ("Leaving...")
[Prof_M] 即死級の毒舌を吐かず、文房具を正しい用途で使用するガハラさんなんてガハラさんじゃないやい(号泣
01:32:07 ! LizardMe0 ("Lizar.D>みえてる?")
01:32:53 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:33:40 ! ao0 ("くて")
01:35:16 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k 偽物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:偽物語 をどうぞ♪
[sf] まさにニセモノ
[sf] 偽物語(下) (講談社BOX) http://www.koubou.com/asin/4062837021
01:37:20 + LizardMe1(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] そして、「もうちょっとだけ続くんじゃよ」と作者が。
[sf] げふん
01:44:05 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] そーいやポリフォニカの新刊が出てるな。コミックも出ていたが、あれどー作るべ
[Prof_M] えっとー、あ、キネティックノベル版と同タイトルでしたね、そういや>ポリ白
[sf] 神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix) http://www.koubou.com/asin/4797355018
[sf] これも
[Prof_M] 黒のコミックス版は既に箱がありますのでそこに。白は書名だけで箱作るのがいいかと思います。“MemoriesWhite”てな感じで。
[sf] ふみ
[Prof_M] あれ? 開けない?
[Prof_M] んー復帰した
[Prof_M] って、白も既に箱ありますね。
[Prof_M] http://hiki.cre.jp/polyphonica/?MemoriesWhite
[sf] 早手回しに新刊入っていたのか
2009/06/12 02:00:00
02:00:01 - takoya from #もの書き予備 ()
[showaway] http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090611mog00m200015000c.html
[showaway] >萌え戦国姫図鑑:「天地人」の菊姫や政宗の娘・五郎八姫が萌えキャラに 実在の姫100人収録
[showaway] まあ、そういうのがでるのはべつにいいんです
[showaway] PHP研究所って、こんな本出したことありましたっけ?
[sf] 萌える元素周期のとネコミミな量子論のを出してましたか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/06/20090611.html#220000
[showaway] オレのPHP研究所は死んだ(ぉ
[sf] .k 戦国美麗姫図鑑
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦国美麗姫図鑑 をどうぞ♪
[sf] 戦国美麗姫図鑑 http://www.koubou.com/asin/4569709540
[sf] 元素周期 萌えて覚える化学の基本 http://www.koubou.com/asin/4569702783
02:10:07 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ねこ耳少女の量子論〜萌える最新物理学〜 http://www.koubou.com/asin/456970560X
[showaway] http://news.google.com/news/story?pz=1&ned=jp&cf=all&ncl=drSGtgAo73EfWXMykdnHkRuHfr0TM
[showaway] >名古屋圏のIC乗車券の相互利用を検討開始
[showaway] PiTaPaは?
[sf] JR東海、JR東日本、名古屋鉄道、名古屋市交通局、だけか
[showaway] 福岡圏と同じようなスキーム<JR東日本、JR九州、西日本鉄道、福岡市交通局
02:16:25 + hir0(~chocoa@EM114-51-33-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] こっちの相互利用は来年春
02:24:12 ! cali (EOF From client)
02:24:24 ! kaji ("Leaving...")
[showaway] SuicaとPiTaPaとの相互利用の話ははるか昔からあるんだが進んでいない
02:30:17 ! AKAgane (EOF From client)
02:44:43 + AKAgane(~akagane@nthrsm038023.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:46:26 + mikeyama_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] 日本最大規模のショッピングセンター、イオンレイクタウン
[showaway] http://www.aeon-laketown.jp/
[showaway] http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=503385.336&y=129153.707&ex=503385.336&ey=129153.707&SCL=589&tab=&lk=&msz=1&svp=&&Write=ON
[showaway] で、その地図なんだが
02:50:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
[showaway] イオンレイクタウンの2つの建物と池に挟まれた三角形の土地
[showaway] 当初は、ジョイントコーポレーションが借りて、温浴施設や結婚式場とか使う予定でした
[showaway] で、ご存知のとおり、ジョイントは経営破たんしたわけで
[showaway] この土地も宙に浮いちゃったわけですよ
02:52:36 ! ryune ("Leaving...")
[showaway] そこで、再度、入札した結果
[showaway] イオンリテールが借りることになりました(てへっ)
[showaway] いまでも、広すぎて困るという声があるのに、もっと広くするんかい<まあ、単純に商業施設じゃないだろうけど
[showaway] イオン初のアウトレット作るという話も聞く
02:55:01 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/06/12 03:00:00
03:06:06 ! Falshion ("Leaving...")
03:08:26 ! lute (Connection reset by peer)
03:08:54 ! OTE (Connection reset by peer)
03:09:17 ! abahp ("ごきげんよう")
03:10:47 ! kisito ("Leaving...")
03:12:12 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[sf] .k イオンレイクタウン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イオンレイクタウン をどうぞ♪
[sf] なかなかたいへんですな
[sf] そんなでかくても困るだろーに
[showaway] 店内でウォーキングコースがあるくらいなので
03:15:14 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:15:48 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[showaway] この経済状況や店自体の状況は織り込み済みだろうから、多分、大丈夫だと思うけど
[showaway] 1つの建物で挫折する人はそれなりに
[showaway] 行きたいお店が、別の建物だと、結構絶望
[showaway] シャトルバスもあることになっているけど
[showaway] 土日祝日は運休
[showaway] 運休するのは、渋滞で動かないから
03:26:07 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ふむー
03:40:01 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:53:42 seiryuu -> seiryu_ou
2009/06/12 04:00:00
04:17:39 + hir(~chocoa@EM114-51-33-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
04:26:05 ! takajin (Connection reset by peer)
04:30:03 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/06/12 05:00:00
05:01:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2009/06/12 06:00:00
06:01:12 ! mihiaway ("それでは〜")
06:04:47 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
06:22:44 MorrisZZZ -> Morris
06:23:35 ! Marcy (Connection reset by peer)
06:26:05 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
06:33:39 + hir0(~chocoa@EM114-51-130-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/06/12 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:13:36 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:23:33 ! LizardMen ("(あらら… ちょーっと、鍛え過ぎちゃったかしら…?)")
07:33:34 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:41:05 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/12 08:00:00
08:02:41 ! hir0 ("CHOCOA")
08:02:48 + Zero2(~Zero2@nttkyo904055.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:26:52 Morris -> MorisWork
08:28:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:45:26 ! showaway ("Leaving...")
08:45:33 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:48:04 + showaway(~showaway@3d72282f.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2009/06/12 09:00:00
09:05:19 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
09:07:37 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] 【北核実験】北朝鮮、3回目の核実験を準備か 米テレビ - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090612/kor0906120747004-n1.htm
[Yad_N10J] CNN曰くだそうです。 <三回目準備
[Yad_N10J] 切り札の大盤振る舞いだなぁ
[Yad_N10J] よほどいい手札まだ握っているんだろうか
09:23:46 fukaGuten -> fukaNeoki
09:26:44 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[fukaNeoki] やけくそモード?
09:31:48 mikeyama -> mikeUniv
[Yad_N10J] グラディウスのビックコアを連想しました <やけくそモード
[Zero2] 上上下下左右左右プルトニウム
[SiIdeKei] せつこ!それ無敵コマンドちゃう、自爆や!
[fukaNeoki] 最後のコマンドが若干違ったようだ。
[Zero2] あるぇ……
2009/06/12 10:00:00
10:00:54 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] 【北制裁】きょう深夜、制裁決議採択 国連安保理 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090612/erp0906120836004-n1.htm
[Yad_N10J] この辺を見越しての「あるかもしれない」という観測気球か、とも思った
10:11:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #もの書き予備
[fukaNeoki] 『こ、これ以上制裁するなんて言うなら、あたし、あたし、核実験またしちゃんだからねっ! ほんとだよっ! ほんとだよっ!』
[fukaNeoki] ということか。
[kuzumi] 『これ以上いぢめるなら、あたし爆発しちゃう、もう』
[kuzumi] こっちかもw
10:37:29 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[Stella] GA文庫 http://hiki.cre.jp/write/?GAbunko
[Stella] 6月新刊を入れて2008年刊行分を切り分けました
10:49:51 fukaNeoki -> fukaWork
2009/06/12 11:00:00
2009/06/12 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:28:23 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[dain_] #ノ
11:30:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] 【北制裁】国連決議採択なら3度目の核実験 CIAがオバマ大統領に警告 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090612/kor0906120747004-n1.htm
[SiIdeKei] ふむ。
[Yad_N10J] 北としては押し切りたいんでしょうな
[SiIdeKei] 素人でよくわからないんだが、こんなに短いインターバルで実験を繰り返して、技術的な効果はあるんかな、地下核実験ってものは?
[Yad_N10J] 使える手札がこれとミサイルだけというのもなんとも。
[Yad_N10J] 実験したあとのデータを整理しないと次に反映できないので
[Yad_N10J] 普通はやらないと思いますけど
[Yad_N10J] 示威行為ならば、やるんでしょうな
[SiIdeKei] ふーむ。
[dain_] 環境被害はでないのかね( ・ω・)とシビ4で死の灰に苦しむ僕がおもう
[Kannna] 北が押し切りたいのは、「国際的に認知された核保有国だよ」ですよね。
[SiIdeKei] よほど軍部にせっつかれているのかな。結局前回の核実験は中国とロシアの不興を買っただけに終わりそうだし。
[Kannna] イスラエルとかは、認知もされてないわけで。
[SiIdeKei] 目標はそこですね<核保有国としての認知
[SiIdeKei] そうすることで、米国と対等に交渉できると踏んでいる。
[kuzumi] 国内的にも『米国と対等に戦える強い国家である』と言える
[dain_] 実際保有してたらそんななるもんだろうか。核ったってバレバレのもん持っててもいまさらなぁとおもうが
[Yad_N10J] 脅威を増すだけであんまりメリットなさげなんですけどね。外交的には。
[SiIdeKei] 『核兵器とはなんなのか、知らない国民も多い』という話を耳にした記憶がある。なんかよくわからないけどすごい爆弾なんだろう、程度。
[dain_] その理屈でいけば日本だって潜在的に核保有国なんだからもっと外交で力があるはずだお!( ・ω・)
[kuzumi] そしてそれを『実績』として後継者になることが出来る人が
[Yad_N10J] 核兵器の生産能力はありませんが。 <日本
[Yad_N10J] IAEAのお墨付きです。
[dain_] 作ろうと思えばできないかしら?日本の技術で。
[dain_] だから潜在的に、といったのだけど。
[Yad_N10J] ノウハウが無い。
[Kannna] 出来ると思うけど。優等生で国際査察を常時受け入れてるからね。
[SiIdeKei] 核兵器の開発がどれだけ面倒くさいかってのは、とりあえず置いといて。
[kuzumi] そもそも自前で国防がまかなえない国家なんぞ最終的には無視すれば済む(ぉ
[dain_] 原発とかつくってんだし流用できないのかなと思う科学素人でした
[Yad_N10J] 核爆発を起こす機械は作れるけど、それを平気として扱うノウハウが無い、ということ。
[Yad_N10J] 兵器だ。
[SiIdeKei] おいらも素人だが、核兵器ってのは原子力発電所とは全然違う。
[Yad_N10J] 今からはじめたら20〜30年はかかるんじゃないかなぁ 
[kuzumi] そんなもんだろーね
[SiIdeKei] 弾頭だけあってもダメで、それを目標まで運ばなきゃならない。日本には3トンクラスの人工衛星を打ち上げる自前の技術があるけど。
[Yad_N10J] で、その間国際的に総スカンくらって、アメリカの核の傘がなくなる恐れもある。
[dain_] そんなもんかすらね。50年ほど前の兵器をつくるのに。(まあそれとは質が違うだろうけど
[Yad_N10J] <20〜30年
[Yad_N10J] 50年前の兵器は50年分進歩していたりしますが、それを無視するのはどうかと。
[kuzumi] 実際問題として、日本はアメリカの属国と見て良いと思う、軍事的には
[SiIdeKei] 戦艦ヤマトの主砲を、いまつくれるんか、てなツッコミが入っちゃうぞ(笑)
[SiIdeKei] 大和、のまちがい。宇宙戦艦じゃねえよおいら(笑)
[Yad_N10J] 戦艦自体いらんこですからねぇ
[dain_] 戦艦カワイソス
[kuzumi] 戦艦はコストパフォーマンスでは最悪だと思うw
[dain_] .K 萌える戦艦
[Yad_N10J] ロケットのほうも再突入体のほうがうまく作れないとICBMには使えませんからねぇ
[SiIdeKei] それと同じように、核爆弾の新規開発が、費用対効果で割に合うかつーと、微妙だとは思うのだ。
[Yad_N10J] 弾頭を地面に落とさないといけないし。
[Stella] Wikipediaの「ロストテクノロジー」項目に「戦艦の主砲」が入ってたぐらいだからなあ
[dain_] .k 萌える戦艦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:萌える戦艦 をどうぞ♪
[Yad_N10J] 戦艦の主砲作るなら、代わりにレールガン積んだほうがいいんじゃないかと思ったりする
[Yad_N10J] でかい戦艦なら相応の発電量もこなせるだろうし。
[dain_] シビやってると、なんつーか、ICBM出来たらつまらなくなるね( ・ω・) 戦争じゃないっぽい
[kuzumi] まー、技術ってのは昔出来たことだから今でも出来る、は当てはまらない
[Yad_N10J] ICBMは実用の兵器じゃないということです
[SiIdeKei] つくってみたら、あんがい維持が大変だった。そして、使ってしまったらいろいろなものが終わってしまう。
[SiIdeKei] これでは、兵器としては使いにくい。
[SiIdeKei] 必要なときに躊躇わずに使える、ってのが、兵器には必要だったんじゃなかろうか。
[dain_] 話を戻して北朝鮮は、かりにほゆーこくとなって、でどうするんだろうか( ・ω・)資源ないじゃん
[Kannna] 威張るのよ
[Kannna] 自慢するの
[Yad_N10J] 核の威光で食べ物もらうのですよ
11:48:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[Yad_N10J] まあ、核開発の金で食料買えという突っ込みはありがちですが
[kuzumi] 「貴様、俺を怒らせたら殴るぞ、さっさと金と食料よこさんかい」と言うのがやりやすくなるとでも思ってるんでしょうな
[SiIdeKei] これまでは『攻めるぞー』『作るぞー』というと、案外いろんなものがもらえた。
[SiIdeKei] だけど、そろそろネタも尽きつつあり、ホントにつくる段階まで来てしまった。
11:49:12 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ならば、いっそのこと本当に作ってしまって、いっぱいもらう方が、良いじゃないか
[SiIdeKei] という流れのような気がする。
[kuzumi] 国内的にも後継問題があるから、そうやって『作った』というのを実績としたいってのもあるかもしんない
[Yad_N10J] ああ、実績作りという面では
11:50:37 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 国内でかいでしょうね
[kuzumi] 一応は世襲を否定しているしね
[Yad_N10J] 三男の手柄にしたいという話ですな
[SiIdeKei] なのに、ここにきて、韓国は李明博政権になってからどうも付き合いが悪い。アメリカも民主党のオバマなら日和るだろうと思ったら、なんと何もしてこない。
[dain_] そういや、そうだ。書記長だし、そもそも
[kuzumi] 一番能力のある人間を選んだら、たまたま将軍様の息子でした
[kuzumi] こういうタテマエだしね
[dain_] 結構なお手並みで
[kuzumi] まあ、軍事力は外交力の一部である事は否定できないしねー
[dain_] やべえ空気止めちゃった、出勤して逃げよう
[Yad_N10J] 金総書記の三男に「英明な同志」の呼称 韓国紙 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090612/kor0906121057006-n1.htm
[dain_] 26かあ
[Yu1_AFK] 日本で核の寸止め開発とか言う話も出ていたような
[dain_] 核チラ
[Yu1_AFK] 核保有一歩手前で開発を止めておいて、核恫喝を受けたときなどに生産するというものらしい
[Yad_N10J] IAEAの査察で発覚して大騒ぎですね
[Kannna] うん
[Kannna] 「もし」やるなら、手順としては、まずIAEA脱退すべきだから
[Kannna] 実際問題、普通の選択肢にはなんないよね。
2009/06/12 12:00:00
[Yad_N10J] 使えない張子の虎に金を注ぎ込むより
[Yad_N10J] 普通に使えるものに突っ込んだほうがいい
[Kannna] やっぱり、光子力エネルギーと、超合金Zを
[Yu1_AFK] それよりGNドライブだろjk……
[dain_] 南極にアダム発見しに行こうぜ
[Yu1_AFK] セカンドインパクト起きちゃうじゃないですかっ><
[Yu1_AFK] ツインで使えば人類の進化がっ>GNドライブ
[Stella] ニュートロンジャマーじゃないのか
[Yu1_AFK] しかしどんな進化なんだろう……>イノベイター
[Yu1_AFK] エネルギー危機起こしてどうするんだjk
[Yu1_AFK] そういえばニュートロンジャマー使うととんでもないことが起きるという突込みがあったような
[Stella] イノベーターとオピニオンリーダーが手を出して、アーリーマジョリティが手を出すまでにキャズムが存在する
[Yu1_AFK] ニュートロンジャマー使うと、あらゆる物質の中性子が停止するとかなんとか
[Kannna] 止まると邪魔になるんですね
[Yu1_AFK] カンナさんの口に中性子の詰め合わせ突っ込んであげます(ぉぃ
[Kannna] もgもg
12:10:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] #ご飯食べてきます
[Yad_N10J] 泉大津市立病院の医師が一斉退職 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/life/body/090612/bdy0906121127006-n1.htm
12:17:05 ! Kannna ("CHOCOA")
12:27:58 kisito -> kisi_afk
12:32:38 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:34:58 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
12:50:39 + ENOKINO(~taka-miy@p7185-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:56:53 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:57:06 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/12 13:00:00
13:05:52 ! Stella ("See you...")
13:06:57 ! ENOKINO ("CHOCOA")
13:30:46 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
2009/06/12 14:00:00
14:13:34 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
14:40:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2009/06/12 15:00:00
15:02:10 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
15:32:40 ! kairi ("See you...")
15:44:22 + ENOKINO(~taka-miy@p0171-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 話題の動いていない部屋を確認して、こそこそと(W
[ENOKINO] 椎出さん&akaganeへ、テキスト送りました
[ENOKINO] si
[ENOKINO] 師匠が抜けていた
[ENOKINO] 問題は、思ったより淵田さんが動いていないことでして
[ENOKINO] 大西のキャラの外見設定をやってなかったような気がする(w
[ENOKINO] 先日、淵田さんのキャラ設定をお送りしましたが、あれを大西にしてしまう、というのが窮余の策ですが
[ENOKINO] いかがなものでしょう?(苦笑
[ENOKINO] では、続いて仕事に戻ります。
15:48:32 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[kuzumi] 大西さんの外見……おいらは脳内で勝手に眼鏡キャラにしてたなぁ。
[kuzumi] 策士だし
15:58:22 ! Marshal ("再起動ー")
2009/06/12 16:00:00
16:44:03 kisi_afk -> kisito
16:49:42 ! liot ("See you...")
[sf] .k 核兵器
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:核兵器 をどうぞ♪
[sf] 核兵器に使える純度のプルトニウムを生産するには、今知られている方法では、まず黒鉛炉でも作んないとね
[sf] 増殖炉でもできなくもないし、研究中のレーザ濃縮なんてのもあることはあるけど
[Yad_N10J] まあ、だから北朝鮮に軽水炉を提供しようという話が合ったわけで
[sf] なのでまあ、なに建造してるか分かれば核開発してますと分かるわけですの。いまんとこ。
2009/06/12 17:00:00
[Yad_N10J] しかし、地下核実験場への核爆弾の装填作業のことを考えると
[Yad_N10J] 薄ら寒くなりますな <北朝鮮
17:11:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:16:44 + Marshal(~CQN05434@ntkngw298225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:22:11 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:28:25 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ENOさんと銅さんにメールを返す。しゅにょろーん。
[Zero2] 新しい擬音だ
17:54:01 + hir(~chocoa@EM114-51-168-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/06/12 18:00:00
[SiIdeKei] http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090612_286233.html  東映特撮BB、仮面ライダーディケイドなど劇場版の制作発表会映像 -BB Watch
[SiIdeKei] 夏休みの映画の製作発表会映像が公開されたらしい。
[SiIdeKei] 袴!袴!
18:29:51 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:43:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
18:57:08 MorisWork -> Morris
18:59:06 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
18:59:52 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLb11.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2009/06/12 19:00:00
19:01:08 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryu_ou] ディケイド映画 楽しみだー
19:27:14 + hohoho(~hohoho@EM114-48-170-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryu_ou] そういえば ディケイド9つの世界でどれが好きですかー?
[seiryu_ou] オレは響鬼の世界が良かったと思います
[seiryu_ou] まさしく最後にふさわしい みんなで大合奏はめっさ燃えましたねえ
[Kannna] うーん、アタシはクウガの世界
[Kannna] 後、電王の世界
[Kannna] 世界の崩壊イメージが幻想カットでも入った世界が、ディケイド的には好き♪
[SiIdeKei] 後半の電王、カブト、響鬼はどれも好きだなあ。
[seiryu_ou] 受け継いだのは技術だけじゃ無くて魂も受け継いでいるんだよ うろ覚えでこんなこと言ってたけど
[seiryu_ou] この言葉いいなあって思いましたねえ
[SiIdeKei] でも、一番好きなのは『555の世界』かなあ。
[seiryu_ou] 学校とかで先生から勉強も教わったけどその先生の哲学や考え方とかも教わってるんですよねえ
[Marcy] クウガ、龍騎、電王、響鬼かなぁ
[OTE7] 私はクウガの世界が一番かな。
[Marcy] ライダー裁判制度は面白かった
19:38:42 + akiraani(~akiraani@ackube003162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE7] セットでアギト。
[SiIdeKei] ライダー裁判制度や『剣の世界』の社員ランキングとかは、元のネタをおもしろく変換したよな。
[OTE7] 何かしらんが、ユウスケにすごく感情移入したw
19:41:55 ! hohoho (EOF From client)
[OTE7] 龍騎は、仕組みは面白かったけど。むーん。原作見てないからかなぁ。
[seiryu_ou] 龍騎 本編は面白いですよ
[OTE7] 電王は、アテンダントの人がかわいかったな。
[seiryu_ou] バトルロワイアルとカードゲームをライダーにMIXした意欲作!
[Kannna] それ、世界と違う(笑)<アテンダントの人がかわいかった
[SiIdeKei] 単体のエピソードとしては、555が好きなんよ。555がオルフェノクでもあった、というのがうまく換骨奪胎出来てるし、テニス対決は頭に何か沸いてると思った(笑)
[OTE7] あぁw555はよかったなぁ
[OTE7] ディエンドが居なかったらもっと良かったがw でも物語的には組み込まれてるからなぁw
[Kannna] 単体エピソードだと、電王>響
[Kannna] 555編はどーも、アタシは相性よくにゃかた
[SiIdeKei] 『電王の世界』は、あれはもう、電王をいまも好きな大小のお友達のためのご褒美回(笑)
[Kannna] 話もよかったよー
[Marcy] 『キバの世界』は、キバが子供ってとこに意表を突かれたなぁ
[OTE7] あぁ。納得。見てなかったけど、楽しそうなのは良くわかった。
[Kannna] 「俺は自分の姿を忘れてしまった」がよかったー
[SiIdeKei] 電王の世界設定をそのまま持ってきて、その上でちゃんとディケイドのストーリーに出来ている。
[Marcy] ああ、確かにw<ご褒美回
[Kannna] うん
[SiIdeKei] #ちょっと劇場版の販促すぎるって気はしたが。
[Kannna] 凄い上手よね<電王の世界設定をそのまま持ってきて、その上でちゃんとディケイドのストーリーに出来ている。
[OTE7] ヒビキは、ラストだけあって圧巻。
[seiryu_ou] キバとヒビキで思ったけど子供が「はあ!」とか気合入れても迫力ないから最低でも中学生にして欲しかったw
[Kannna] 響鬼は、化蟹倒すセッションでもー許してしまう。
[OTE7] クウガから始まって、ヒビキで締める、と。そのテーマの流れを見ていると。あぁディケイドだなぁと。
[Kannna] 甘々のひいきジャッジメントなんだけどー(笑)<許してしまう
[OTE7] ヒビキはデビッドがかっこよかった。
[Kannna] うん
[Kannna] かっこよかったけど、役どころに割りに弱いのよ
[Marcy] 格好良かったよねぇ
[OTE7] 辺境警備の隊長さんを思い出してたよ。
[Kannna] あれは、本当なら、若手の鬼が3人がかりで押さえ込んで、僕ちゃんが倒すとこじゃん<牛鬼
[Kannna] その役が、化蟹に行っちゃった
[SiIdeKei] 『響鬼の世界』は、どうしても納得いかないのが、トドロキくんがアキラの写真を持っていたシーン。
[Kannna] でも、セッションが気持ちよかったから許す♪
[seiryu_ou] オレ的にはデビ鬼さんは殺さずに正気に戻すだけにして欲しかった
[seiryu_ou] まあ死んだおかげか 魂を受け継ぐって言葉に重みが出てきましたけど
[SiIdeKei] あそこは、日菜佳のことを思っていて欲しかったと思うのは、おいらだけだけだろうか。
[seiryu_ou] ヒナカちゃん orz
[Marcy] イメージの中で、デビヒビキが音叉を渡すシーンにぐっと来たなぁ
[Kannna] ああ、うん。はい。
[Kannna] あそこはよかったですよね<音叉を渡すシーン
[OTE7] 誰のために戦うのかを原点にして。その魂を未来に受け渡す。ここまですごく美しい構造だと思いました。
[OTE7] で、こないだは、あれでうまくギアチェンジして。さて。どう畳んでくれるのか
[OTE7] 楽しみでならない。
[OTE7] いや、クウガからヒビキまで、つい、キャンペーンマスターの視点で見ちゃうんですよなw
[seiryu_ou] ああそれはいいかもw
[Kannna] なるる
[seiryu_ou] ディケイドなキャンペーン
[Kannna] うん
[Kannna] それはわかりますねん
[OTE7] 自分があんなキャンペーンやるなら、絶対クウガではじめて、カブトかヒビキで締めたな。
[SiIdeKei] 『というわけで、ディケイドのキャンペーンはじめまーす』『九つの世界巡ったら、そのあとどうするん?』『それは、キャンペーンの最中に鳴滝といっしょに考えます』『鳴滝とかよ!』
2009/06/12 20:00:00
[OTE7] 『でも、鳴滝、ぜんぜんこねぇジャン』
[seiryu_ou] 鳴滝は実は鬼か?!はどうなったんだろ?w
[SiIdeKei] 『どうもオッサンの人気がいまいちなんで、今回からNPCにイケメン投入します!』→ディエンド投入
[Kannna] 「なるたき来てもらいましょう」
[seiryu_ou] 鳴滝=神崎四郎のような黒幕かと思ってたけどどうも違いそうな雰囲気ですよねえ
[OTE7] 写真館の爺さんは、サブマスか、ほかの身内キャンペーンの名物だな。きっと。
[SiIdeKei] どうも響鬼の『〜の男女』って感じがする(笑)<鳴滝
[seiryu_ou] 写真の爺さんはネタバレでああなることが分かってしまった 今の時代知りたくないことでも知ってしまうのは難点かもw
[OTE7] 夏みかんと鳴滝がセットか。
[OTE7] 俺、情報をあえて取ってないから楽しめるぜwww いぇーい
[OTE7] 情弱ばんざい!
[seiryu_ou] なんかどっかのニュースでディケイドのネタバレ動画を流したのは関係者か?ってニュースになってました
[OTE7] あらまぁ
[OTE7] いやでも、seiryuuさんが言ったように。情報を取れるからうれしい、とは言い切れない時代になりましたな。
[OTE7] なつみかんと、鳴滝。ディケイドとディエンド。
[OTE7] どういう関係性なのか。楽しみ。
[OTE7] しかし、来週のディケイドのフォーム。八つ墓村にしか見えなかったんだけど。
[seiryu_ou] キバーラは夏みかんにガブ!っとしてホワイトキバへと変身するかと思ってたけどそんなことは無さそうだZEw
[Marcy] かなりシュールなデザインでしたねぇ
20:09:40 + ryune(~ryune@59-190-48-117.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE7] 夏みかんは、足がチャームポイントなので、電波人間タックルになってほしいですね。ミニスカ。
[Marcy] ファイナルアタックライドで笑いのツボを…
[Kannna] 夏みかんはー、電王の時に、カメに憑りつかれた変身がよかった(笑)
[Kannna] キンちゃんのも笑えたけど、ちょっとやりすぎだったかな?
[seiryu_ou] 夏みかんは黙ってれば美人ですよねえw
[OTE7] 電王のときなら、ウラだっけ?
[OTE7] あれのときが!!!!!!!
[Kannna] 女優さんとしては、まだ、ちょっと表情が弱い感じですよね
[Kannna] もっとハッチャケるとブレイクするではでは
[OTE7] あぁ
[OTE7] なんかアシスタントとかするといいのかもですねー。
[Kannna] ああ、うん。そうですね。
20:15:01 ! hir (Connection reset by peer)
[OTE7] どっちかというと、地方局の突撃リポーターとかw
20:15:11 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
20:16:09 + hir(~chocoa@EM114-51-172-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE7] もし、皆が
[OTE7] キャンペーンマスターとして、ライダー世界を巡るなら、どこを最初にして、どこを最後にする?
[Kannna] えー?? うーん???
[OTE7] 途中はさ、シナリオの都合とかで色々変わるだろうから。
[OTE7] 片方だけでも。
[Kannna] 最後は、夏みかんの世界じゃない?今見たく
[Marcy] んー…
[Kannna] 最初は、プレイヤーさんの面子見て選ぶ(笑)
[OTE7] 夏みかんの世界は、ディケイド側ジャン。
[Kannna] ああ、なるほど、そーゆー意味か<夏みかんの世界は、ディケイド側
[OTE7] ぬお。発砲音。
[Kannna] 最初と最後はわかんないけど、2回目か3回目に電王入れる
[Kannna] それで、これはパラレルワールドで、TORG的世界改変もありですよと、プレイヤさんにわかってもらう。
20:21:00 ! Yad_N10J ("Leaving...")
[abAWAY] 実は発泡音
20:23:11 Kannna -> KannnaOUT
[OTE7] ふむー
[seiryu_ou] なるほどお
[seiryu_ou] オレなら 世界を救う旅であることを分からせるのは一話目に持ってくるかなあ
[V-zEn] 俺ならまず
[V-zEn] 「お前ら何ライダーなら見たことある?」と
[V-zEn] 聞く。
[abAWAY] ネイg
[V-zEn] コンセンサスの取れないTRPGは不幸だ(笑)
[OTE7] んだねぇ
[OTE7] そう考えるとね
[Pikoyan] 「俺、ライダー見たこと無いんだけど」って面子ばっかりだったらにこやかにシナリオを破り捨てるんですね?w
[OTE7] ディケイドも、コンセンサス取りながら進めてるような気がする。
[seiryu_ou] いや そこは
[Falshion] プレイヤーを斬り捨てる
[seiryu_ou] よし!今からライダー勉強会だ!!
[Pikoyan] あるいは「それはそれとして」の一言でライダーという言葉を忘れる
[seiryu_ou] とビデオを見始めるんですよw
[seiryu_ou] 全部だと時間かかりすぎなんで
[seiryu_ou] おススメの話だけで
[OTE7] こー、そういう視点を持つと、各話のできにちょいと不満とか不完全燃焼を感じる事はあっても、全体的な流れを見ると。よくできてるなぁとおもう。
20:34:17 + AKAgane(~akagane@nthrsm079183.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:35:19 KannnaOUT -> Kannna
[seiryu_ou] クウガで始まり キバで変わっていると分からせて
[seiryu_ou] うーん おもいつかにゃいw
[OTE] 受け継がれる魂、も、底流を流れる物だから、やはり響鬼か、そういう未来へのメッセージを託せる物になるんだろう。
[OTE] <最後
[Kannna] 仮面ライダーのラストってのはさ
[Kannna] 定型的には
[Kannna] 的組織が倒されて、中の人が一人でバイクに乗って
[Kannna] 風の中を遠くに旅立っていくものなのよ(笑)
[Kannna] アタシが凄いと思ったのは、この構図を裏返した、電王(本編)の最終回
[seiryu_ou] 仮面ライダーは人間では無いから人間の世界には戻れないんですよねえ
[seiryu_ou] ここは社会かな
[Kannna] 中の人は、人間社会に残って、ライダーの元になるイマジンは「仲間と皆で」電車に乗って、時空の彼方に去っていく。
[Kannna] 見送る中の人♪
[Kannna] 凄い、裏だ!と思ったね、アタシ。
[Kannna] 裏ライダー
[seiryu_ou] そういう意味で原点に近いのは555ですよねえ
[Kannna] はい、そうですね
[Kannna] クウガも、ラストは意識してたと思います。
[seiryu_ou] 主人公はオルフェノクで人間じゃ無くて〜〜
[seiryu_ou] しかし最後はそこらへん流されてしまったw
[Kannna] 555の最後って勢い凄いよね(笑)
[Kannna] あれ、絶対、ネタの消化配分、ちょっと計算狂ってたと思う
[Kannna] ほら、あの消火器もってスマートブレインに押し入るところあるじゃん。
[seiryu_ou] 序盤っていうか1話は上質のホラードラマ見てる感じだったのになあw
[Kannna] あそことかもうカメラと演出の勢い♪
[Kannna] 555は怖い話多いよー
[seiryu_ou] リングみたいに
[Kannna] なんだっけ……気の弱いナメクジ・オルフェノク??
[Kannna] アタシあの話怖かったー
[seiryu_ou] すぐ死ぬんじゃ無くて 殺されてしばらく普通に生活してから
[seiryu_ou] いきなり灰になるって怖いですよねえw
[Kannna] うん
[seiryu_ou] 北斗の拳みたいな感じw
[Kannna] 後、ほら、仮死状態でずっと寝てて蘇るじゃーん、オルフェノクになる人
[seiryu_ou] 木場ですねw
[Kannna] あれも、改造前と後で別存在ってのが強調されてよかったにゃー
[seiryu_ou] 最後社長に大出世する
20:58:42 abAWAY -> aba
[seiryu_ou] ラオウも自分の恐怖を伝えるために3日後に殺してたけど
[seiryu_ou] ああいう死が不可避でしばらくすると死ぬってのは怖いです
2009/06/12 21:00:00
[seiryu_ou] 序盤ではしばらくした後で死ぬってのを上手くホラーにしてたけど中盤からはすぐ死んでたなあw
21:06:50 ! sf_sc ("Leaving...")
21:18:49 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き予備
21:33:14 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[aoMac] ぬ? 「P.S.すりーさん」が電子書籍化とな。
[aoMac] http://www.gameside.jp/pst3_info.htm
[aoMac] 書いた後で#ぱそでふるべき話題じゃねえのかと思った。
[aoMac] #しかし、英語のみなのだった。とりあえず無料版をあとでみてみやう。
21:43:32 ! aba ("ごきげんよう")
21:47:55 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:53:12 seiryu_ou -> seiryuu
21:55:57 Kannna -> KannaCOOK
2009/06/12 22:00:00
22:04:13 abAWAY -> aba
22:04:56 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:10:30 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] 「ツレがうつになりまして。」NHKでやってるのを見てる。
22:22:20 ! aoMac ("Leaving...")
22:24:11 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
22:44:24 ! V-zEn ("ノシ")
22:53:42 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
22:56:22 ! KannaCOOK ("CHOCOA")
2009/06/12 23:00:00
23:05:10 OTE -> OTE_Aw
23:15:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:55 mihiro -> mihiaway
23:27:37 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:28:55 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] 「母親がうつになりまして」とか、「友人がうつになりまして」とか、「うつとは関係が無いかも知れませんが職場の人間が自殺してまして」とか
[Pikoyan] やはりそういうのは多いのだろうなと実感しなくも無い昨今だが
[Pikoyan] あまり実感したいものではねーなぁw
[OTE_Aw] まーなー
[OTE_Aw] あのドラマの人のような自殺衝動こそ無かったが、他は似たようなもんだったなぁ。
[Pikoyan] といってもこのチャンネル内でも5名くらいは精神科やら心療内科やらに現在進行形で通院してる人が居たか。
[OTE_Aw] いや、内心では有ったが行動には移せなかった。
[Pikoyan] 自殺するには気力が居るからなぁ
[Stella] 治りかけがいちばん危ないと聞いた
23:37:33 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
23:39:03 OTE_Aw -> OTE
23:40:05 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:40:40 fukaWork -> fukaGuten
[OTE] 治りかけの頃かぁ。俺の場合はどこだったんだろう。
[kisito] うつかぁ
[kisito] なんだかんだで耐久力があったのでそこまではいかなかったな。幸い。
[Pikoyan] なんじゃっけか。うつで落ち込んでる時は死のうとはしないけど、治りかけてきて気力が沸いてくるとその勢いで死んじゃう人が出るとかそんな話を小耳に挟んだことはあるような
[kisito] うーむ
[OTE] その辺は、俺の場合は、理性が戻った間にノート取ったり自分を説得したりして、切り抜けてた気がする。
[fukaGuten] 鬱は回復期に自殺企図が実行に移りやすいとゆーのはよく知られております。
[kisito] 俺の友人も結構やばいからなぁ。たまには顔を見に行ってやらないとなぁ
[fukaGuten] 自殺を実行に移すだけの気力が回復しかけたときなのではないかと言われていますがの。
23:47:53 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 鬱じゃないけど>友人
[SiIdeKei] 戻ってきた気力が、そっちの方の行動力に活かされるわけか。いや、死んじゃうんですけど。
[OTE] 自殺する代わりにドライブしてた気がする。「遠くに行く」ことで、何か憑きものを落としてた。
[OTE] よくよく考えるとあぶねぇなw
[OTE] まぁその辺りの行動はログにも残ってたと思われる。
[kisito] こええ
[kisito] しかし、自殺じゃなくて殺意の方ならわいたことあるな。小学生の時に。
[OTE] 別に死にたかった訳じゃなくて「誰も知らない遠くに行きたかっただけ」だけどな。
[kisito] 今考えると、ろくでもないな。
[OTE] 消えてしまいたい、みたいなことは。1999年〜2000年辺りのログで、たっぷりこぼしてたとおもう。
[OTE] 今考えれば、迷惑な話だよなぁ。
23:52:47 + takoya(~tako@p3097-ipbf203fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] せめてログの残らないところだったら、色々赤裸々に話せて良かっただろうに。
[kisito] いやー。あいつ殺したいとか本気で考えてるログよりはいいんじゃないですかねw
[OTE] どっちもどっちだw
[OTE] とは、今だから言えますが。
[kisito] ちなみに、寝て起きたら霧散しました。
[kisito] 切り替えはやっ
2009/06/13 00:00:00 end