#もの書き予備 2009-03-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-03-23をご活用くださいませ。

2009/03/23 00:00:00
00:01:00 ! aspha ("Leaving...")
[Marcy] 今、こんなの載せてたら大変だろうなぁw
[Yaduka] 特にラノベ関係とかだったら大変すぎる
[Marcy] 一冊単行本が出る毎に引っ越しとか
[Marcy] 内容的には、記述が少々古いものの、着眼点が少し捻ってあって、単純な通史になってない所が面白かったです
[Marcy] 世界史と言っても、大半は西洋史なんですが
00:14:41 + KITEnote(~KITEnote@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
00:14:46 ! Kannna ("CHOCOA")
00:16:15 ! KITEnote ("Leaving...")
00:25:11 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:31:25 + ENOKINO(~taka-miy@p93f24a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] しまった ディケイド来週予告に脚本家会川昇って書いてあった
[seiryuu] http://www.toei.co.jp/tv/decade/  ディケイド公式予告
[ENOKINO] 七十年代の半ば頃まで、「中一コース」とかの学習雑誌の巻末に「ペンフレンド募集コーナー」とか「不用品交換コーナー」みたいなコーナーがあって
[ENOKINO] 実名と実住所を平気で載せていた
[Falshion] |_・)ノ 1990年代もありましたよ。
[ENOKINO] 俺の友人のマンガ家さんの一人は、そうやって知り合った、中学時代からの友人(w
[kairi] 普通にあったなぁ
[kairi] 90年代でも
[ENOKINO] マンガ家入門、みたいな本に、マンガ家の住所が載っていたのを覚えている
[ENOKINO] 一般の人だけでなく、作家とかの個人情報を載せている本や雑誌は結構あって
[ENOKINO] 年賀状とか結構出した覚えがある
[Falshion] 70年代ならまだ
[Falshion] 芸能人のプロマイドに本人住所のってませんでした?
[ENOKINO] そういった個人情報を載せなくなったのは
[sf] .k 教養人の世界史
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:教養人の世界史 をどうぞ♪
00:36:48 + Zero2(~Zero2@nttkyo596101.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 80年代の終りから、90年代の半ば頃かな
[sf] 昔はマンガなんかでも直接当てて出すんでしたっけね
00:37:45 ! nasel ("Leaving...")
[sf] 交流系だと、実名と住所を載せなくなったのは、インターネット以降だと思う
[ENOKINO] うちに、さいとうたかを、さんから貰った年賀状とかあるよ(w
[sf] PBMなんかだと至極当然に出してましたからなー
[ENOKINO] 貸本時代の、生原稿の切れ端とかもある(w
[ENOKINO] 貸本時代に、ファンレターを送ってきたファンに、プレゼントとして、生原稿のコマを切って、それを読者プレゼントにしていた時代があったのだな
[ENOKINO] だから、あの当時のマンガを再刊したくとも、原稿が無いのだ
[ENOKINO] みんな、バラバラに裁断して、読者にあげちゃったのだな
[seiryuu] 再販ってコピーじゃダメなんですか?
[ENOKINO] 印刷のレベルが違いすぎる
[Falshion] あの手の再販って
[Falshion] 全部描き直しだよ
[ENOKINO] 貸本マンガ、というものを見たこと無いでしょ(w
[seiryuu] よく貸し本屋には行きますよw
[kairi] ありますよ
[kairi] 当時の本が実家に転がってるので(w
[ENOKINO] 昭和40年代の貸本を今でも貸してくれるところがあるなら、行って見たい
[kairi] ただ、ボロボロ
[kairi] 読み過ぎて、ボロボロ(w
[ENOKINO] 酸性紙だし、紙質も悪いからね
[kairi] うん
[Falshion] 油っぽい感じの紙ですか?
[Prof_M] 紙質とか考えると、そりゃあぼろぼろだわなあ
[kairi] よく持ってるものだと思っている
[ENOKINO] いや、ガサガサなのよ
[kairi] ガサガサで
[kairi] 下手に触ると
[kairi] 崩れる
[ENOKINO] わら半紙を厚くしたような神でね
[Falshion] いまのコンビニ総集編の
[ENOKINO] 紙だ
[Falshion] かんじ?
[ENOKINO] もっと厚いのだ
[sf] コンビニ総集編なんていい紙使ってるじゃないですかー
[sf] という感じ
[ENOKINO] パルプを固めたような紙(w
[kairi] 藁半紙?
[kairi] いや、あれとも違うな
[Prof_M] 何で酸性紙を使っていたかってーと、たしか安価で白いからじゃなかったかな
[ENOKINO] 湯沢に、昭和30年の「丸」が置いてあるだろう? あんな感じ
[sf] 製法上の関係ですね
[sf] 当時は酸性紙という言葉はなかったんでないかなあ
[ENOKINO] ありませんでした
[sf] にじまないように硫酸アルミニウムを用いたものということになってます
[ENOKINO] 紙は全部酸性
[ENOKINO] 硫酸紙という単語がありましたからなあ
[Prof_M] あー製法上の関係でしたか
[sf] この手のをサイズ剤と呼ぶ。要するに、そのまんまだと吸水性が良すぎるわけです
[Falshion] (・ω・)なるなる
[sf] それを対処するために、松ヤニとか使ったわけですが、安価で量産が効くのが硫酸アンモニウムであったと
[sf] .k 酸性紙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:酸性紙 をどうぞ♪
[ENOKINO] いわゆる、クッキングペーパーみたいな、半透明の紙<硫酸紙
[ENOKINO] 高い古本は、大概、これで包んであった
[Falshion] (・ω・)ああ、やっぱり
[sf] ああ正確には助剤なんだな。ロジン系のアビエチン酸で防水効果。それを定着させるための助剤が硫酸アルミニウム
[Falshion] そっちはしってますます
[Prof_M] 昔の岩波文庫のやつかしらん?
[Prof_M] >半透明の紙
[ENOKINO] トレーシングペーパーみたいなヤツで、こう、シャリシャリ言うんだ
[ENOKINO] 破れやすいので、手軽に手に取って開けない。だから、高価な本をこれで包んでいたんじゃないかと思うなあ(w<高価な古本
[sf] 岩波のはハトロン紙ですね
[Marcy] 昔かったAD&Dの洋書版が、古い酸性紙でした
[Prof_M] なるほどー
[sf] .k ハトロン紙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハトロン紙 をどうぞ♪
[sf] これは封筒とか包み紙に使われたもの。もとは実は薬莢用です
[Marcy] 手触りもゴワゴワで分厚かったんですが、何より臭かったw
[Marcy] 本を開いた時の、独特な酸っぱい匂いに辟易した記憶があります
[Falshion] (・ω・)あの臭いダイスキ
[sf] さらしてないパルプで作られてるので、強度が高い。
[ENOKINO] 硫酸紙自体は、、匂いは無いよ
[ENOKINO] 硫酸で表面加工した後で、ちゃんと洗って、中性化しているはずだ
[ENOKINO] その酸の匂いはやっぱり、紙の匂いだろうなあ
[sf] 硫酸アンモニウムは加水分解されて、硫酸と水酸化アルミニウムになります。
[Marcy] 成る程、材質とかの問題なんですかね
[sf] この硫酸が「酸性紙」の酸性たるゆえんですな
[Marcy] 古い洋書だと、大抵同じような匂いがある
[ENOKINO] 見事に茶色くなって、
[ENOKINO] 脆くなっていく
[KITE] 小学生の頃、キャベツで紙を作る実験をしたのですが、酸性にするために酢を、アルカリ性にするために重曹を使って、3種類作って耐久試験もした記憶が。
[KITE] 結果はさすがに20年前なので、あやふや。
[Prof_M] ペーパーバック買うと今でも酸性紙だったり。
[Prof_M] 10年くらい前のモノだけど、既に茶色化が進んでる
[sf] 中性紙はサイズ剤として炭酸カルシウムなんかを用いたりしてるらしいので、重曹だとうまくいくんかしらん
00:58:30 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ちなみに手元の現代用語の基礎知識では、1998年までは「。出版社でも一部の全集、辞典などに中性紙を使いはじめたが、全体からみるとその割合はまだ少ない」の記述が残ったままであった。
[sf] .k 中性紙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中性紙 をどうぞ♪
2009/03/23 01:00:00
[Prof_M] 古書店とか古書市行くと、昭和40年代頃の本は、結構ふれるのが怖い
[ENOKINO] 我が家の書庫は、見事に茶色い本ばかり(w
[ENOKINO] なんせ、戦前の本とか戦中の本とか、昭和30年代の本とかが一杯あるからなあ
[sf] 国会図書館の調査では、1940〜50年代の本が一番酷かったという記述もあったりした
[ENOKINO] 資料として貴重な本は、スキャンしておくべきだろうけど
[sf] それより前だと製法がまた違ったりしたのか知らん
[ENOKINO] 和紙っぽい紙を使った本がありますね、戦前の本とかは
[sf] ふむふむ。あと、硫酸アルミニウムを使う前には膠を用いていたらしいので、それだと酸性化はしないというのがあるようですな
[ENOKINO] さて、明日は秋葉原でakagane師匠と合流だから、そろそろ落ちます
[ENOKINO] ではまた
01:05:24 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[sf] ちなみに、私の手元にある昭和32年の岩波古語辞典は、いまだにえらく白くて綺麗で紙が悪くなっていない
[sf] なんかいい紙だったのだろうか
[sf] 今時の文庫本よりずっと白いぜ
01:08:15 kisito -> kisi_rom
[kuzumi] ログ読み、、、同じはなと夢コミックでも70年代とか80年代初期のモノだと明らかに紙質がちがってますなー
01:13:20 ! seiryuu ("Leaving...")
01:13:36 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:34:43 + Zero2(~Zero2@nttkyo900166.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 02:00:00
02:03:19 ! kaji ("Leaving...")
02:14:02 ! ao ("Leaving...")
02:22:25 ! mihiaway ("それでは〜")
02:22:44 ! syo ("Leaving...")
02:30:38 ! ponta_ ("Leaving...")
02:41:06 ! yosi ("Leaving...")
02:56:02 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:57:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:57:54 ! hohoho_ (No route to host)
2009/03/23 03:00:00
03:09:23 ! hohoho (No route to host)
03:09:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:50:24 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:50:25 ! hohoho (Connection reset by peer)
2009/03/23 04:00:00
04:40:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/03/23 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:21:25 ! hohoho_ (EOF From client)
05:21:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:34:29 ! kudann ("Leaving..")
05:40:08 + kudann(~kudann@ntkngw611055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:47:22 ! hohoho (EOF From client)
05:48:48 + banyu11th(~banyu11th@42.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
05:59:55 Yaduka -> Yad_Away
2009/03/23 06:00:00
06:45:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/23 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:11:40 + hir(~chocoa@EM114-51-1-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
07:20:08 kuzumi -> OFFmi
07:28:35 fukanju0 -> fukaNeoki
07:35:12 ! V-zEn ("ノシ")
07:45:04 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:45:20 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:49:55 + meltdown(~meltdown@w4d63.AFL14.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 08:00:00
08:09:17 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] あらいぶ
[Yu_AFK] 左足の……、ふくらはぎを……、起きた時に痛めました……。
[Yu_AFK] そんなこんなで出かけるので早速ご飯へ。
08:27:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
08:42:37 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] おはよう
[Yu_AFK] そしてちょっと離席
08:51:05 + chita(~chita@opt-202-67-17-21.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] ただいま
[dain] おかえりおはよ
[dain] マックの優待券が今月で切れるので急いで2つつかってきた
[dain] 朝からマックセット2つ。ぐははからだに悪そう
[Yu_AFK] 朝ごはんはそれか
2009/03/23 09:00:00
[dain] まだ3枚も余ってるお・・
[Yu_AFK] 昼と夜もそれだな
[Yu_AFK] そして明日も
[dain] 死ぬわ・・・
[Yu_AFK] 今日は一日マック三昧
[dain] おけつの豆のせいでランニングも昨日今日とできんし
[dain] 自分がだめになっていく(ごろん
[Yu_AFK] ほおらほおら、駄目人間の世界はこっちだよお〜
[Yu_AFK] おいでおいで〜
[Yu_AFK] (〜´д`)〜
[dain] この状態でもできることはある!(ごろんとしたところから腹筋開始
[dain] そして朝マックなにこれ、めちゃまず・・・
[dain] 甘いバーガーとか変だろう・・
[Yu_AFK] 最後まで食べなさいっ!
[dain] やだ。⌒ ヽ(´ー` )
[Yu_AFK] お母さんにご飯は残さず食べるように言われたでしょっ!
[dain] だってパンあまいんだもん、きもちわるいんだもん
[Yu_AFK] 甘いか(´・ω・`)
[dain] いかん、まじでこれはだめだわ
[dain] 蜂蜜の甘さと言うかホットケーキたべてる感じ
[abAWAY] 下調べ無しで2つも買ううぬが不覚よ
[Morris] そりゃ、そういう食べ物だからなあ
[Morris] メープルシロップ入ってるから、甘いのは当たり前だ
[dain] いや、ひとつは普通のマフィンだったのに
[dain] もう一つがなんかホットケーキハンバーガーみたいだった、やられた
[Yad_N10J] ホットドッグにすればよかった物を
[dain] 普通の奴はすきなのになあ(;3;)
[Morris] いい経験したね!
[Morris] 二度と食うな(w
[dain] マックは時々地雷があって困る、ホットアップルパイとか・・
[dain] しかし売っているということは、これ好きな人もいるってことだよなぁ
[Morris] 好きですよ?
[chita] 100円マックを日替わりでひとつ買って妹と分け合う、貧乏な僕
[abAWAY] アップルパイはホットでもいいじゃない
[dain] 泣いた
[SiIdeKei] 甘い朝マック……?
[Morris] グリドルですね
[SiIdeKei] ああ、なるほど
09:11:57 Morris -> MorrisAFK
[Falshion] アップルパイはほんらい
[dain] 味覚は様々だね(´・ω・`)
[Falshion] 焼き立てを食べるものですよ:P
[SiIdeKei] アップルパイとかは、復活した定番メニューだよなあ
[Falshion] 復活したのは
[Falshion] ポテト&ベーコンじゃなかったっけ
[dain] ベーコンポテトはおいすぃです
[Falshion] (・ω・)アップルパイはずっとあった予感。
[SiIdeKei] ってことはずっと定番だっけか。
[Falshion] ただ、最初は値下げメニューじゃなかったので
[Falshion] それかな
[SiIdeKei] つまり、支持されてきた味ってことか。
[Falshion] あと、取り扱っていない店舗もあった。
[dain] まあ、世間と自分の味覚がずれていることはよくあるもので
[dain] たとえば僕はチョコレートが死ぬほど大嫌い、匂いをかぐのも許せないのだけど、世間では受け入れられません(・ω・)
[abAWAY] チョコレートは重要です
[Yu_AFK] サバイバルのためには重要ですよ
[Yu_AFK] >チョコレート
[dain] もらったりしても食べられないし困るんだお( ;ω;)糖分なら飴でいいじゃないか
[abAWAY] 糖分「だけ」ならね
[Yad_N10J] 救難食のチョコレートには味がないので安心なされ
[SiIdeKei] 泣くほど嫌いなら、ことわってもいいじゃない……
[Yu_AFK] さてもうそろそろ秋葉原へ出発するお
[Yu_AFK] では行ってくるにゃノシ
[Yu_AFK] と思ったが
[abAWAY] | ・) 嫌いなのは自由だが、悪く言うのは許さん
[Yu_AFK] 12時ごろ着くようにするにはまだ早いか、と思ったのでもうちょっと家にいる
[abAWAY] |∀・) アヒャヒャヒャヒャ
[dain] いやうん、好きな人は好きなひとでいいのだけど、ほんとに、ギャグじゃなくて匂いでもダメなんだ
[dain] バレンタインとかチョコじゃなくて鯖寿司を贈る習慣になればいいのにと子供の頃からおもっていたが
[Yu_AFK] 鯖じゃねぇ!
[SiIdeKei] そんな習慣の日本なら、多分君は鯖寿司が嫌いだおといっておったであろうな。
[dain] 鯖寿司大好きだからOK(・ω・)b
[fukaNeoki] っ鮒寿司
[dain] 嫌いでもないが好きでもない( ・ω・)というか珍味ってやつだよね
[SiIdeKei] そして、同じような会話で『チョコレート大好きだからOK』とのたまっていたであろう。
09:26:03 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] そうだろうか(−〜−)でもチョコはなあ・・まじでだめなんだよなあ
[SiIdeKei] そんな程度の違いの平行世界だと思う。
[fukaNeoki] しかしだ。
[SiIdeKei] チョコレートが泣くほど嫌いな君の世界と、鯖寿司が泣くほど嫌いな君の世界だ。
[fukaNeoki] バレンタインデー前日に、女の子がきゃいきゃい言いながら鯖寿司を自作する絵とか
[dain] うっわ最高
[fukaNeoki] 鯖寿司にハートとかデコレーションしたりとかするのか。
[dain] 鯖寿司は作るのにも技術があり地方独特の伝統もありリリンの生み出した文化の極みな料理
[fukaNeoki] 2月14日の教室はどこか酢飯臭かったりするのか。
[SiIdeKei] 刻んだ生姜で『好きです』とかレタリングするんだ。
[fukaNeoki] それはそれで変な異世界として描ききれば面白いかも知れない。
[abAWAY] あなた方のような庶民とは違って高級鯖を使ってますのよ、みたいなおぜうさまとかが作品に登場するのだな
[Yad_N10J] そして生の鯖を持ち込む女生徒まで出る始末
[dain] うはぁ・・幸せだなぁ
[SiIdeKei] そんな鯖っぽい教室の真ん中で、鯖寿司を差し出されたdainは『鯖寿司はダメなんだ』といって、チョコレートを要求する。
[dain] 鯖は腐りやすいお( ・ω・)
[Yad_N10J] 決闘の作法は相手の顔に生の鯖を叩きつけること
[abAWAY] だが、ちょっと待ってほしい
[abAWAY] 料理の下手な子の手作りチョコは、被害者は受け取る男だけだ。だが、鯖寿司だとクラス全員が危険なのではないだろうか。
[fukaNeoki] 食中毒蔓延か(w
[SiIdeKei] 生死に関わる可能性がちょっと高くなっただけで、それほどチョコレートの世界とはかわらんよ。
[fukaNeoki] しかし、チョコレートの可塑性には鯖は勝てないからなぁ。
[SiIdeKei] 女体チョコ→女体盛り
[fukaNeoki] なるほど。(納得
[SiIdeKei] ……エロさもちょっとアップだ。
[Yad_N10J] 「おほほほ、私はハート形の鯖を手にいれましたのよっ」「……うわ、鯖の背骨が……」
[SiIdeKei] だが、その程度の違い。その世界再編のバランスを取るために、dainが鯖寿司嫌いになる。それぐらいの違いであろうな。
[SiIdeKei] 平行世界を考えるのは、何となく面白いが、劇的な変化が思ったほど起こらない……
[dain] そういえば鯖寿司嫌いな人は割とよく見るんだよね(´・ω・`)
[fukaNeoki] 「あんなもん、漁業組合の陰謀だ!」という反鯖の戦士たちが出現したりするわけだ。
[fukaNeoki] 3月15日には売れ残った鯖が半額セール。
[SiIdeKei] やっぱり大して世界は変わらないな
[SiIdeKei] ホワイトデーには何を贈るんだろう
[Yad_N10J] ウナギのゼリー煮だったら面白いかもしれない
[SiIdeKei] やっぱ、ますのすしか?
[fukaNeoki] ホワイトじゃない(w >ます寿司
[abAWAY] そうなると
[SiIdeKei] では、白身魚のフライか
[SiIdeKei] えらく安いな
[fukaNeoki] 烏賊かも知れないぞ(w
[SiIdeKei] イカめしか
[SiIdeKei] #白くない
[fukaNeoki] 白魚とゆー手もある。
[dain] おどりぐい!
[SiIdeKei] それを、三倍返しならぬ、三杯酢返しという。
[fukaNeoki] うひひ(w
[fukaNeoki] オチが付いた(w
[SiIdeKei] 自分で、いいこと言ったなという充実感が(笑)
[fukaNeoki] テケテンテン………(幕引き
[chita] チョコレートをおかずにマシュマロを主食し、おやつが鯖寿司だとかいう恐ろしい世界、日本。その特異性は「ホワイトデーは日本独自の風習です」の一言で片付く
[chita] 「で、鯖の成果はどうよ」「結論だけ言うと、彼女はマグロだった」
[dain] まだ朝だよ><
09:47:26 ! abAWAY ("ごきげんよう")
09:51:45 + abAWAY(~aba@ntchba210217.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:52:18 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/23 10:00:00
[Yu_AFK] そんなdain君に「アマガミ」をプレイさせてみたい……。
[Yu_AFK] .k アマガミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アマガミ をどうぞ♪
[dain] ふむ
[dain] おぱんつがに血がついてしまった
[dain] 今夜は赤飯たいておくれゆーさん
[Yu_AFK] つまり
[Yu_AFK] dain君は生理、と……_〆(。。)
[Kannna] ありゃー
[Yu_AFK] というか早く医者行ってこい
[Yu_AFK] 気になるなら
[dain] ボラギノール塗ってしのぐお
[dain] 小さくなってるし
[Kannna] うん、お医者に行くといいよね。それは、結構辛いはず。
[Kannna] 薬屋さんでね経口薬も相談するといいよ。
[dain] 秘密の穴は愛する人にしかみせないの(ノ▽ノ)
[dain] ふむ、重ねたほうがいいか
[Kannna] 塗り薬と併用するとよろし。
[Kannna] 消化器系の粘膜は割りと1続きらしいから。
[Kannna] 「切れ痔なんだけど、消化器系を整える経口薬があるって聞いた」とか相談してみるといいんジャマイカ。
[dain] 切れ痔じゃないお
[dain] いぼがあるんだお
[Kannna] え。それなのに出血したの?
[dain] うん
[Kannna] それはお医者さん行ったほうが良さ気だね。
[dain] mjd
[Kannna] 悪化させると要手術とかにもなりかねないので。
[Kannna] 軽い内に行くことお勧め。
[dain] ひい
[dain] うう・・何とか時間を見つけていくことにしよう
10:11:46 + nine_(~sup@kw249.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
10:12:45 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:12:57 + abAWAY0(~aba@ntchba210217.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] さて今度こそ出かけてくる
[Yu_AFK] ではノシ
10:14:02 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[Kannna] #ノノ
[dain] ノノ
10:15:38 + Yad_N10J_(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:29:39 ! kairi ("See you...")
10:50:52 ! dain ("Leaving..")
2009/03/23 11:00:00
2009/03/23 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:50:40 ! Kannna ("CHOCOA")
11:53:14 + PaLiLitH(~paladin@82.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 12:00:00
12:06:29 + yosi(~yosi@r-115-36-182-32.g209.commufa.jp) to #もの書き予備
12:06:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:18:20 + hir(~chocoa@EM114-51-17-72.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:21:31 + hir0(~chocoa@EM114-51-18-93.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:29:06 + NO(~anyone_in@ntngno035141.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:51:57 abAWAY0 -> abAWAY
12:57:21 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/03/23 13:00:00
13:01:10 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き予備
13:06:47 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-114.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:24:33 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:25:00 + ponta(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
13:49:47 ! Yad_N10J_ ("Leaving...")
2009/03/23 14:00:00
14:22:20 + showaway(~showaway@db760972.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
14:49:29 ! liot ("See you...")
2009/03/23 15:00:00
15:02:09 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:02:42 ! PaLiLitH ("Leaving..")
15:58:57 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:58:57 ! hohoho (Connection reset by peer)
15:59:56 ! hohoho_ (EOF From client)
2009/03/23 16:00:00
16:42:05 + kudann(~kudann@ntkngw611055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:42:05 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
16:42:05 + Principle(~Principle@pl094.nas936.p-gifu.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
16:42:05 Mode by irc.cokage.ne.jp: #もの書き予備 +s
16:42:57 + PaLiLitH(~paladin@82.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
16:43:23 Mode by sf: #もの書き予備 -s
16:44:49 Topic of channel #もの書き予備 by sf: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 予備
2009/03/23 17:00:00
17:04:09 ! LizardMen (Connection reset by peer)
17:04:42 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:16:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] ねむねむ。
17:30:47 ! Yad_Away ("さいきどう")
17:34:07 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
17:37:52 + Yaduka(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:50:28 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:59:18 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 18:00:00
18:00:51 + hir(~chocoa@EM114-51-28-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:06:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
18:18:15 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] ただいま
[Yu_AFK] 楽しかったが、
[Yu_AFK] ペンシルビル階段駆け上がり&駆け下り×二回はさすがに体に来たようだ……(ぱたり
[Yu_AFK] というわけで一休み&ご飯&風呂へ
[Yu_AFK] #今頃皆はまだ熊谷行きの電車の中かそれとも車の中か……。
18:28:48 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:33:28 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 19:00:00
19:04:16 tatsu114 -> tsukkun
19:06:55 tsukkun -> tatsu114
19:29:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
19:46:04 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:24 + ST(~ST@softbank219015057178.bbtec.net) to #もの書き予備
19:56:55 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 20:00:00
20:01:26 + Marshal(~CQN05434@ntkngw452248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Marshal] こんばんはー
[Yu_AFK] こんばんわー
[Yu_AFK] と言うなり疲れているので横になる(ぱたりっ
[Marshal] お疲れさまですー
[Kannna] #ばんはー
20:20:31 ! chita ("Leaving...")
20:27:04 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:52:05 ! Yu_AFK ("それではノシ")
20:55:04 + aspha1(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:55:22 ! aspha ("Leaving...")
2009/03/23 21:00:00
21:03:14 PaLiLitH -> _SoD_25
21:14:04 MorrisAFK -> Morris
21:19:38 _SoD_25 -> _25_SoD
21:30:13 ! LizardMen ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」")
21:30:35 ! Kannna ("CHOCOA")
21:47:15 + KITEnote(~KITEnote@p3243-ipad208niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 22:00:00
22:02:43 ! Falshion ("Leaving...")
22:05:14 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[Morris] 3月のお題って何だっけ。
22:28:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
22:32:27 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
22:33:39 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
22:38:22 + hir0(~chocoa@EM114-51-129-69.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/03/23 23:00:00
23:02:12 + akiraani(~akiraani@ackube003061.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:03:21 + KITEnote(~KITEnote@p6234-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:03:43 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:24:30 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani] とらどら面白いなぁ。アニメも超良くできてる
23:25:56 Hisasi -> Hisa_furo
23:30:55 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:31:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:31:56 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
23:36:17 ! hohoho (No route to host)
23:36:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:36:25 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:38:18 mihiro -> mihiaway
23:45:42 + ST(~ST@softbank219015057178.bbtec.net) to #もの書き予備
23:50:47 Hisa_furo -> Hisasi
23:52:04 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:52:55 ! hohoho (No route to host)
23:59:05 ! nasel ("Leaving...")
2009/03/24 00:00:00 end