#もの書き予備 2008-09-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-09-18をご活用くださいませ。

2008/09/18 00:00:00
00:22:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:23:18 ! aspha ("Leaving...")
00:27:23 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
00:28:52 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」")
00:36:28 + ENOKINO(~taka-miy@pd31427.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] アニブロ、というアニメ関係のショップに、販促用のメッセージを掲示するので、メッセージを書いてくれ、と言われたが
[Stella] 書いたら編集さんに却下でも食らいましたか
[ENOKINO] いや、アニブロって知らなかったから
[ENOKINO] 検索して、初めてそういう店があることを知った、という状態なので
[Stella] なるほど
[Stella] アニブロゲーマーズ http://www.anibro.jp/
[ponta] え、さっきの萌えの湯つながりですか?
[ENOKINO] 客層も、何が求められているのかも、まったく見当がつかないので、呆然としている状態なのだ
[ENOKINO] いや、まったく関係ない
[ENOKINO] これは俺の本の関係
[ponta] いや冗談ですw
[ponta] ブロッコリー系ですかね
[ponta] 客層かあ……
[Stella] アニメイト+ブロッコリーで兄風呂……じゃねえ、アニブロ
[ENOKINO] 果たして、どんなことを書けば、販促になるのだろう?(w 反則になるようなことはいくらでも浮かぶんだが(w
[ENOKINO] 反則なら、湯水のごとく湧いて出そうな気がする
[akiraani_] たしか、けっこう最近できた系統だったと思います>アニブロ
[Stella] 詳しそうな彬兄さん登場
[ENOKINO] 俺の書く本とは無縁の客層を、どうやって騙そうか(w
[akiraani_] ブロッコリーの木谷元会長が退陣イベントするときくらいに立ち上げるという話を聞いたような
[ponta] うーん
[xi-banyu] アニブロかぁ
[ponta] ENOさんの本は昨日書店の本棚に戻しちゃったからなあw
[ENOKINO] 萌えとか、可愛い女の子に興味のある人はこの本を買ってはいけません、あなたの望むものは一行も書いてありません。
[ponta] うーんそれだと
[ponta] 本当に買わない気がするw
[akiraani_] 「上級者向けです」ってのはどうでしょうw
[ENOKINO] これは、リアルな世界を生き抜く知恵しかかいてありません、いやならカエレ
[ENOKINO] まさしく「反則」だな、これじゃあ(w
[ponta] あなたのスルー力が試されます
[ENOKINO] 一度騙されてみませんか?
[xi-banyu] そういうの、ウケると思いますよ <買ってはいけません
[Stella] この本には「俺の嫁」はいません
[mihiaway] 「買ってはいけない!」はキャッチコピーとしてはインパクトはありますわなw
[akiraani_] 「萌えれるものなら、萌えてみろ」とか
[Prof_M] #『買ってはいけない』は売れたんだよなあ
[ENOKINO] 異能力とか、愛とかで、危機を救えると思っている人に、本当に役に立つスキル「根回し」の極意をお教えする、ライトノベルビジネス書
[Stella] ひゃっひゃっひゃっひゃっ>本当に役に立つスキル「根回し」の極意
[ponta] ライトノベルビジネス書www
[ENOKINO] いやあ、本当にそういう本なのだよ、今回の本は
[mikeyama] 「狼と香辛料より社会で役に立つぞ!」
[xi-banyu] 「非日常実用講座」
[xi-banyu] 世界でもっともやくに立たない実用書
[Prof_M] 世界で最も役に立つ小説
[shirakiya] うひひ
[ponta] あひゃひゃ
[Stella] ライトビジネス小説
[Prof_M] なんか新しいジャンルに見えてきたな
[ENOKINO] 人生で必要なことは、この一冊にすべて書かれている。
[ENOKINO] ライトノベルでヤツに勝つ!
[ENOKINO] 勝者の方程式が今ここに
[ENOKINO] なんか、キャッチコピーになってきたなあ(w
[ENOKINO] メッセージを100Wくらいで書いてくれ、ということなので、もっと語りかける調子でもいいと思うのだが
[xi-banyu] あれじゃないの。
[xi-banyu] 女子大生会計士○○の事件簿 みたいなやつ 
[xi-banyu] 読んだことないからわからないけど <ライトビジネス小説
[ENOKINO] うーん、まったく違うのだ
00:52:02 takajin -> GMtakajin
[ponta] 事件簿と言っても人が殺されたりするようなヤツじゃなくて
[ENOKINO] 俺が書いているのは、適材適所で、危機を乗り越えると言う話で
[ponta] 横領したり税金を少なく入れたりするのに対処していくんですね
[sf] 100ワードだとキャッチコピーで良いような気がしますが
[ENOKINO] どっちかというと、管理職マニュアルみたいなお話なのだ
00:53:09 V-zEn_ -> V-zEn
[KUZUMI] 有事に役立つライトノベル
[ENOKINO] いつか、人を使いたいと思っている君に、鷹見一幸が送る、組織運営のコツを描いたライトノベル
[mihiaway] どうでしょう。100文字ぐらいなら椎出さんに発注して会話調にしたメッセージなんかは<発注元相手の趣旨を無視してるぞw
[KUZUMI] いつか、人のトップに立つ君にの方が訴えかける力あるかも
[Stella] それだっ>椎出さんに発注
[ENOKINO] 問題は、他の作家さんとかが、どんなメッセージを書いているのか知らない、という点だな(w
[xi-banyu] 実に、オレ向きの本だなw >いつか、人を使いたいと思っている君に
[ENOKINO] いつか、人をアゴで使いたいと思っている君に
[xi-banyu] 札びらで頬をはたいてみたい
[ENOKINO] まあ、親の金でも金は金だから、いつでもやれる
[ENOKINO] 借金でもできる(w 後が大変だが(w
[xi-banyu] 親の金は、どこに隠されてるのか、家族でもしらないのだ。
[xi-banyu] うちの実家には、ボタンを押すと、
00:57:20 + arco(~arco@KD124214111138.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[arco] ICBM
[arco] ICBM
[arco] 間違えた。
[xi-banyu] どこかの壁がガショーンと開いて、秘密の書斎が出てくるらしいのだ。
[ENOKINO] 抜け穴が、有馬温泉の例の山につながっているのだな
[xi-banyu] さらに、そこに隠された秘密の階段を下りると、ようやく金庫があってな。
[xi-banyu] その中には
[xi-banyu] ……
[xi-banyu] まじめな話をすると、
[ENOKINO] その穴を掘っている最中に温泉が出たのだろう(w
[xi-banyu] その、厳重な金庫の中には
[xi-banyu] オヤジが初めて、オレのお袋に送ったラブレターが、大切に仕舞われているのだ。
[xi-banyu] # 実話。
[ENOKINO] 話は戻るが。椎出さんに頼むと言うのも一つの手だな
[xi-banyu] しまった。食付きが悪かったか!
[xi-banyu] 有馬温泉の話題に乗っておけばよかった!
2008/09/18 01:00:00
[ENOKINO] 100文字から150文字と言う
[arco] 今晩はです。
[xi-banyu] そうそう、有馬温泉ですよ。ええ(媚
[ENOKINO] 実に椎出さん向きな文字数だし(w
[arco] 僕はアルコ。
[arco] 天空にかかる橋のアルコ。
[arco] 中二病っぽく参上。
[ENOKINO] 君の家族のプライバシーに乗りようが無いからな
01:01:21 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[ENOKINO] さて、では椎出さんに原稿を送りつけるとしようか(w
[mihiaway] 椎出さんの初仕事ですなw
[ENOKINO] いや、色々手伝ってもらっている
[ENOKINO] 電撃文庫の次のシリーズは全面協力をお願いしようと思っている
[mihiaway] ええ。ただ商業メディアで露出するのは、これが最初かなあと
[ENOKINO] 対価の発生する仕事は、そのあたりからになりそうだけどね
[ENOKINO] 商業メディアといっても、店頭に飾られるポップだからなあ
[ENOKINO] 販促用のメッセージと言うのは、つまりそういうことだと思うのだ
[ENOKINO] ではでは、いくつか考えて編集部に送るとするか(w
[ENOKINO] 仕事に戻ります、ではまた
[mihiaway] でもポップ程度でも業界内で話題になれば、売り込みも楽ですよw(ぉぃ
[mihiaway] おつかれですw
01:06:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Falshion] おつー。
[arco] おつつ
01:06:39 - arco from #もの書き予備 (反応がない。ただの屍のようだ。)
[SiIdeKei_] ……
[SiIdeKei_] なんか、少し寝てる間に
[SiIdeKei_] 呼ばれていた?
01:08:58 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
[Falshion] 未来に>呼ばれていた
[ponta] 仕事ですよー椎出さん
[KUZUMI] 外堀を埋められるとはこの事か(ぉ
01:10:24 + ENOKINO(~taka-miy@pd31427.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] なつかしいな!<「未来に」
[ENOKINO] 椎出さんのメルアドが入っているノーパソが死んだままだった(w
01:11:25 fukaSleep -> fukaFuton
[ENOKINO] どんな機会でも、使えるものは使う、ということ名のだな<椎出さんに依頼してみる
[Morris] なんというオチw
[xi-banyu] 機会は大事だ。
[xi-banyu] ああ。明日は昔のバイト先に電話しよう。
[ENOKINO] これ、と思った才能を世に出すのは、俺の義務だ(w
[xi-banyu] 「仕事辞めるんで、またバイトさせてもらえませんか」ってw
[SiIdeKei] よくわかりませんが
[SiIdeKei] とりあえず、privします>ENOさん
[ENOKINO] 了解
[ponta] これでまた物を書いてお金をもらえる人がこのチャンネルから……
[ENOKINO] たとえ「ざまあみろ」と公開チャンネルで書く君でも、面白鋳物を書けば、世に出すから安心したまえ(w
[ponta] www
[ponta] 見られてたw
[ENOKINO] 面白いものを書く人に、機会を与えるのは俺の義務だ(w
01:15:10 ! nasel ("Leaving...")
[ENOKINO] 適当にでっち上げたり、書き飛ばすなら、悩んだりしないな
[ENOKINO] たとえ100wでも、それなりのものを書きたいから、相談しているのだ。なんせ俺の守備範囲ではないからな<アニブロ
[KUZUMI] なんかそのうち「チーム鷹見一幸」とかできたりして(笑)
[ponta] チーム<固有名詞>とつけたとたん失速していくのはいろいろ目撃している
[Falshion] 「飛行機だけは勘弁な」
[ponta] それは例外w
[ENOKINO] 「より面白いもの」が作れるなら、グループワークでも無問題(w
[Falshion] マキャフリィの人のごとく
[Falshion] 原案だけぼこぼこと
[ENOKINO] 実質25年間は、そのグループワークの一員として活動してきたからね
[Falshion] あの人は自分が書いても間に合わないので組むようにしたんでしたっけか。
[mihiaway] まあ、チームというかグループというかパーティというか、そういった活動は、最近増えていますよね>#もの書き関連
[Falshion] 越後湯沢でだらだらする会を
[Falshion] チーム鷹見一幸にしてしまう方向で。
[ENOKINO] IRCというのは、打ち合わせにもってこいのメディアだからなあ
[Falshion] これ以上失速はしない。
[Falshion] (をい
[SiIdeKei] 越後湯沢でだらだらする会って
[Zero2] ネタの言い合いですかw>打ち合わせ
[SiIdeKei] 少なくとも、先日の場合は
[ENOKINO] 俺自身がそうやって、プロの人に巻き込まれて面白がっていた人間だから、今度はそうやって巻き込む側に回ろうと思っているのだ
[SiIdeKei] だらだらしていたのは、ばんゆうだけだったと思う(笑)
[ENOKINO] 恩返しだね(W
[ponta] w
[Zero2] #ここで作家デビューする人がいれば猫(への)恩返しになります
01:26:26 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Zero2] ()の付け所間違えたっ1
[xi-banyu] ?
[xi-banyu] おれはだらだらなんかしてないぞ!
[xi-banyu] 温泉に入って、飯を食って、遊んでいただけだ!!
[xi-banyu] アクティブじゃないか!
[ponta] w
01:27:30 Yaduka -> Yad_sleep
01:27:39 Zero2 -> Zero2_AFK
01:27:53 ! seiryuu ("Leaving...")
[Zero2_AFK] #おつかれさまです
[ENOKINO] なんというかな、カタパルトになれば幸いだ
[ENOKINO] 自分で飛べる人はそのまま飛ぶし、ダメなら落ちる(ひでえ
[Falshion] ちゃんと軌道にのると
[Falshion] 帰ってこない。
[ENOKINO] そのとおり
[ponta] 星になったのである
[Falshion] ときどき飛び出して外宇宙へ。
[mikeyama] もしくは加速してる間に空中分解
[AKAgane] ああ、外宇宙で思い出したが
[AKAgane] enoさん、ハヤカワのあっちは、図版つかないですかねぇ(w
[SiIdeKei] 図版大好き銅さん。
[AKAgane] いや、メールで地図を送りましたが、あっちこそ必要ではないかと
[ponta] ハヤカワに図版がついているのか
[AKAgane] よくつくぞ>地図
[ponta] もっと読まないとな……orz
[mihiaway] ミステリにもSFにもついてますなw
[AKAgane] まず、地図が大好きというやつであれば
[mihiaway] >ハヤカワ
[AKAgane] 一番なのは、やはり、自分で図面ひく、元現場監督の谷甲州先生だ
[ENOKINO] 連邦宇宙軍の方ですね
[xi-banyu] グインサーガにも、毎回地図が。
[Falshion] (・∀・)スターマップは必要だ
[Falshion] (・∀・)b ついてないとマイゴになる
[ponta] なるほど、地図か……
[AKAgane] たとえば『火星鉄道一九』であれば、なんと、火星のオリュンポス山を横断する、巨大なマスドライバーの図面がついていたりする
[fukaFuton] たしかにこー
[fukaFuton] 家の図面とか作るのは楽しい。
[AKAgane] 他にも概念図でいえば、星界の紋章やら、銀河英雄伝説とかも、ある程度のスターマップはあるが
[AKAgane] いずれも、あまりしっかりしたものではない
[Falshion] (・∀・)b ゲートがどのゲートにいけるかわかんないと死ぬのだ
[AKAgane] このへんは、作者の地図へのコダワリとかがけっこう大きいのかもしれないとは思うね
[ENOKINO] 一応、akagane師匠の図面はお送りしてあります
[AKAgane] やや、ありがとうございます
[fukaFuton] 谷甲州さんのは単なる地図と言うよりは、まさに建築土木へのこだわりがありますからのぉ。
[ENOKINO] ただ、編集の方針がどんなものなのか、まだはっきり決まってないようでして
[AKAgane] そうですなー、シリーズになるかどうかもあるでしょうし
[ENOKINO] 編集さんと、あと、権利関係で別のところが間に入りますので
[ENOKINO] いくつか案を出して詰めていく形になると思います
[ENOKINO] 今、一巻の詳細プロットを書いていますが
[AKAgane] はて、enoさん。
[ENOKINO] 電撃がギリギリなので、ちと停止中です
[AKAgane] 私が言っていたのはほれ、こないだ解説を書いていたやつです。
[ENOKINO] ああ、あっちのほうですか
[ENOKINO] あれは、権利関係で、図面の添付は難しいと思います
[AKAgane] でしょうなぁ
[ENOKINO] 翻訳の時の、契約の書面がどうなっているか、わかりませんが
[AKAgane] オナー・ハリントンの星図のようなのは、アレは向こうで作ったものでしょうしね
[ENOKINO] 図面をつけるというのは、やはり著作物に対する改変となる可能性が大ですから
[ENOKINO] 一応、「彷徨える艦隊」で題名は決定みたいですね
[ENOKINO] 年内に出ると思います
[AKAgane] マイルズ・ヴォルコシガンにも星図はありましたが、あちらも元の作品についていたようですね
[AKAgane] おお、良いタイトル……かどうかは、アレですが。中身は良い作品なので。
[AKAgane] 人気が出るといいですなぁ。
[ENOKINO] 本国では4巻目が出たそうです
[AKAgane] なんと!
[AKAgane] オチがついたのか楽しみです
[ENOKINO] いや、四巻目で「まだ続く」みたいですよ
[AKAgane] まだ「彷徨う」のかっ
[ENOKINO] 異星人のネタが割れて、いよいよ異星人との決戦、となったら、まさしく「でたまか」展開ですなあ
[AKAgane] なって欲しいですよねえ
[ENOKINO] 先に書いておいて良かった(w
[SiIdeKei] あひゃ。
[AKAgane] いや、私としては、アレです。バトルテックの、氏族が帰還するような感じで
[AKAgane] 異星人だと思っていたら、「ロストコロニー」とか、「囚人惑星」とか
[AKAgane] あのへんの連中が復讐してやるとかはどうかと
[AKAgane] でまあ、やはり星図は欲しいのですよ>『彷徨える艦隊』
[ENOKINO] 欲しいですよな
[AKAgane] 『アンタレス突破』は、きっちりついてましたが
[AKAgane] あれも、原作にあるんだろうなぁ
[AKAgane] ちょっと確認してみてもらうといいかもしれませぬ>ハヤカワ>2巻か3巻あたりから、原作にも星図がついている可能性はけっこう高いと思います
01:47:24 EkitaiT -> EkiDead
[AKAgane] 『アンタレス突破』についていたやつを手直ししたもの > 「フォールドスペース位相図」http://drupal.cre.jp/node/823
[AKAgane] この『アンタレスの夜明け』では、蝶光速航法としてフォールド航法を使うのだが、フォールドポイントは「質量のでかい星ほどたくさん」という設定があってだな
[AKAgane] コレが何が素晴らしいかとゆーと、実は我々のよく知っている有名な星
[ENOKINO] 私が勘違いしていた「ハヤカワ」の別件でまた編集さんに会うので、そのときに話してみます<星図
[AKAgane] すなわち、空で明るい星とゆーのは、実はでかすぎて、普通に考えると使いにくいから
[ENOKINO] さて、仕事に戻ります。ではまたー
01:51:32 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[AKAgane] モダン・スペースオペラの方では、あまり出ないのだ。デネブとかスピカとかアンタレスとか
[SiIdeKei] さてさて
[SiIdeKei] これから頑張って本一冊読まなきゃ。
[AKAgane] がんばれー
[SiIdeKei] こー
[AKAgane] 面白いですぞ
[SiIdeKei] 椎出に頼んだことを後悔するような代物を(笑)
[fukaFuton] うむ。ええのぉ。
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] いかん。
[SiIdeKei] 確認するの忘れてた
[SiIdeKei] 『18禁でも良いですか?』
[SiIdeKei] あー……
01:53:35 ! Stella ("See you...")
[SiIdeKei] 仕方ない、中学生が目にしても大丈夫なもので考えよう……
[fukaFuton] 明日朝までに、次の学会の抄録を上げないと(死
[SiIdeKei] もうじき2時ー(笑)
[ponta] 検索機能、買いてから寝ようって思ってて
[ponta] さっきからずっとIRC眺めてるだけだw
2008/09/18 02:00:00
02:07:09 ! kaji ("Leaving...")
[sf] .k 火星鉄道一九
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:火星鉄道一九 をどうぞ♪
02:08:30 Morris -> MorrisZZZ
[sf] .k 彷徨える艦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彷徨える艦隊 をどうぞ♪
02:09:14 ! liot ("See you...")
[sf] 火星鉄道(マーシャン・レイルロード)一九 (ハヤカワ文庫JA―航空宇宙軍史) http://www.koubou.com/asin/4150302723
02:26:47 ! syo ("Leaving...")
02:26:48 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:44:01 fukaFuton -> fukaSleep
2008/09/18 03:00:00
03:02:11 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:27:51 + NO(~anyone_in@ntngno011027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:41:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/18 04:00:00
04:08:43 + NO(~anyone_in@ntngno011027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:09:04 ! Zion_NM ("Leaving...")
04:35:31 ! ponta ("Leaving...")
04:39:39 + NO(~anyone_in@ntngno011027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:53:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/09/18 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:10 ! dice2 ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:03:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:57:44 GMtakajin -> takajin
2008/09/18 06:00:00
06:08:10 takajin -> taka_rom
06:25:06 ! hir ("CHOCOA")
2008/09/18 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:23:33 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
07:33:39 MorrisZZZ -> Morris
07:38:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/09/18 08:00:00
08:07:35 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-119-174.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:39:31 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-235.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:43:05 ! showaway ("Leaving...")
08:45:57 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
08:59:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/09/18 09:00:00
[SiIdeKei] 今日の教訓
[SiIdeKei] 『軽々しく物事を引き受けるべきじゃない』
[SiIdeKei] もー、どうしよう(笑)
[Stella] ENOさんからのアレですか
[SiIdeKei] 一応、渡された資料は一通り目を通したのです
[showaway] とりあえず、ぱんつについて、形而上の意味を考えればいいと思うよ
[SiIdeKei] 問題は
[SiIdeKei] 『どこまでやっていいか』確認してないことで
[showaway] 警察に通報されない程度なら、問題ないのではないだろうか?
[kudann-aw] なんかまかされましたか
[showaway] まあ、とりあえず、買い手から、悩めばいいとおもうにゅ
[showaway] 書いて
[SiIdeKei] 大体方向性は見えてきたので
[showaway] 特性がわかった上で依頼したわけで、そこらへん、悩まなくてもいいと思うんだけどな
[SiIdeKei] あとは、ネタが降臨してくるのを待つだけ。
[SiIdeKei] そうだなあ
[SiIdeKei] (ぽくぽくぽく……)
[kudann-aw] パンチラがいやならはかなければいいじゃない
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] いやまて
[SiIdeKei] それはダメだ、さすがに(笑)
[showaway] じゃあ、ブルマ
[showaway] そういえば
[showaway] DMCの映画版
[showaway] ドラマーの台詞が
[showaway] 「ブルマ」、「ブルマお代わり」、「ブルマ返して」ぐらいしかなかった(ぉ
[SiIdeKei] だめすぎる(笑)
[showaway] まあ、原作はもっとダメなんですが(おひ)
[mihiaway] まあ、とりあえず、書き分けられるなら、3バージョンぐらい作って、相手に渡す、というのもありかと
09:46:20 EkiDead -> EkitaiT
[SiIdeKei] 大体そんな予定です。
[mihiaway] まあ『18禁』『R指定』『一般』でいいんじゃないかなあ、とw(どこのレーティング分けだ
2008/09/18 10:00:00
[Yad_sleep] まあ、ダメならダメでダメ出しが出るでしょうから
[Yad_sleep] 心配せずにそのまま突き進んでGOじゃないかなぁ
10:18:30 Yad_sleep -> Yaduka
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0917/TKY200809170292.html
[Stella] エロゲンガーだからって「萌え系イラスト」はないと思うの
[Yaduka] 中央東口氏に描いて貰って(ZAPZAP
[Yaduka] #おにゃのこより野郎とかクリーチャーに定評のある原画師
[abAWAY] 若者がみんな萌え系に抵抗ないとでも
[Stella] 幼女受けする絵でした(サンプル:実娘)
[abAWAY] なるる
[Morris] 逆に若者は買わなくなる方が多いんじゃないかと思うのは気のせいだろうか
[Stella] ギャルゲの絵を指さして「このこかわいいー」って大声で言われるといたたまれなくなります(実話)
[abAWAY] 一部のファンが買占めるんじゃないかなとか。
[SiIdeKei] 『すっかり立派に育って……よよよよよ』『違うーっ』
[Yaduka] 「可愛い絵」というものを描いているんだから、それはそれで描いた者にとっては嬉しいことではない叶
[Yaduka] <この子可愛い
[Stella] それはそうなんだけどねえ。私の心が汚れているだけなんですわかってますorz
[Yaduka] まあ、ヘタレ萌え絵描きとしてはそう思ったりしますのです
[mihiaway] まあ、ここで買う人がいるのなら、袋はいいから中身を少し分けて欲しいものです(ぉぃ
10:38:00 ! abAWAY ("さいきどう〜")
[Stella] 身も蓋もないことを
[Stella] あー、しまった。うちに米がないの忘れてた
10:38:52 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.171.125.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] #実際に買うときは袋じゃなくて値段だったりする
[Yaduka] 米がなければ玄米を食べればいいじゃなーい、と言う台詞が脳に浮かんだ
[Yaduka] #無洗米楽でいいにょ
[Stella] #無洗米はいいねえ
[Morris] #米作りの里出身としては、無洗米は美味しくなかったので好きじゃなかった(2003年当時)。
[SiIdeKei] こー、最近のは、結構よいですよ<無洗米
10:43:09 + abAWAY(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 水加減に気をつけないと、大変悲しいご飯になってしまいますが。
[Yaduka] 最近のは美味しくなりましたよ
[Yaduka] 出始めの買って絶望はしましたが。
[SiIdeKei] ついつい水加減を間違えてしまいがちなので
[SiIdeKei] 注意は必要ですが
[SiIdeKei] あれはいいものです<無洗米
10:58:20 EkitaiT -> EkitAway
2008/09/18 11:00:00
2008/09/18 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:15:29 mihiaway -> mihiro
11:27:09 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:31:57 ! NO (Connection reset by peer)
11:32:28 + NO(~anyone_in@ntngno011027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] ライトノベル文学論 |書籍出版|NTT出版 http://www.nttpub.co.jp/search/books/detail/100001910
[Stella] >第2章 『スレイヤーズ』でライトノベルを計る
[Stella] >   2-1 『スレイヤーズ』に見るライトノベルの特徴
[Stella] >   2-2 十六のキーワードでライトノベルを追う
[Stella] これ、スレイヤーズ評でもあるのか
[seiryuu] #スレイヤーズといえば 今あってるアニメ ギャグが横滑りしすぎ
[Yaduka] #旧作当時もそんなもんだよ
11:47:35 + siide-03(~siide-03@KD125028017085.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
2008/09/18 12:00:00
[seiryuu] 無印での納得いかないラストというので
[seiryuu] 仮面ライダー剣 のラストはオレはスゴク納得いかなかったです
[seiryuu] 問題の解決を先延ばしにしただけなのに なんかめでたしめでたしにするとか
[seiryuu] 映画版の普通に封印して終わったの方が好みでした
[mihiro] たぶん「次の仮面ライダーに頑張ってもらいましょう」ってことなんですよ(ぉぃ
[seiryuu] 次は響鬼w
[mihiro] 更に未解決の問題が先送りに(違
[seiryuu] ラスト 敵は結局謎のまま 戦いは続く! 終w
[seiryuu] 29話 の真の最終回は良かったと言っておくww
[mihiro] まあ基本、仮面ライダーは初代からショッカーの首領が全ての悪事を仕切っているので、未解決の問題はすべて「ショッカーの仕業」にしておくのもいいかと(するなw
[seiryuu] 平成ライダーで最終回良かったのは クウガ 電王 響鬼真の最終回(29話)ぐらいですけど
[seiryuu] アギト 戦いは終わらない 龍騎 全ては無かったことに 555 敵はそのうち滅ぶ
[seiryuu] 剣 問題の解決は先延ばし 響鬼 謎の敵は謎のまま カブト ラスボス弱!だがまあとりあえず解決?
[abAWAY] | ・) 戦いが終わってないエンドはごく普通に色んな作品で。
[Kannna] アタシの知人のプロの人がさー、『龍騎』の時に
[seiryuu] いや 戦いは終わらない!というのもありだと思います(オレは好きじゃないけど
[Kannna] アタシがあんまり面白い、面白い言ってたら
[seiryuu] でも問題を先送りにした というのは納得できないと言いますか
[Kannna] 最終回だけみて「つまんなかった」って言うのよ。
[Kannna] んで
[Kannna] アタシ「あったりまえじゃん」「龍騎の最終回は、あれ、ただのエピローグよ(笑)」って
[Kannna] エピローグだけ観ておもしろかったら、それは凄い大傑作よね(笑)
[Kannna] 龍騎の場合、長いプロットの結末は、最終話の1話前よね。
[seiryuu] 主人公が最終回一話前で死亡w
[Kannna] うん(笑)
[seiryuu] まあ 元から龍騎よりナイトの方が主人公ぽかったけどw
[abAWAY] なぁに
[abAWAY] オープニングイベントで主人公が死ぬとかもよくあるしっ
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
12:29:29 ! Kannna ("CHOCOA")
[seiryuu] ノ
12:33:37 mihiro -> mihiaway
12:50:30 mihiaway -> mihiro
2008/09/18 13:00:00
13:05:06 Morris -> MorrisAFK
13:31:21 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
13:34:39 MorrisAFK -> Morris
13:36:07 KITE_ -> KITE
13:58:07 Morris -> MorrisAFK
2008/09/18 14:00:00
14:06:00 mikeyama -> mikeAway
14:06:02 ! Leonald (Connection reset by peer)
14:22:33 mihiro -> mihiaway
14:29:08 MorrisAFK -> Morris
14:54:12 ! abahp ("ごきげんよう")
2008/09/18 15:00:00
15:04:19 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:11:48 + siide-03(~siide-03@KD125028016246.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[siide-03] まったりとお茶中
[siide-03] さて、相撲はどうかしらん
15:28:28 ! siide-03 (EOF From client)
15:47:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/09/18 16:00:00
16:25:46 EkitAway -> EkitaiT
[SiIdeKei] 大相撲
[SiIdeKei] 今場所は立ち会いのときにちゃんと両手をついているかどうか、かなり厳しく判定するようになっています
[SiIdeKei] 勝負審判が力士に厳しく口頭で注意するシーンもしばしば。
[SiIdeKei] そのせいか、進行が遅いらしい。
[SiIdeKei] そんな相撲を見つつ
[SiIdeKei] 『しろくろ!』の展開を考えてみたり。
[SiIdeKei] あと数人、メインとなるキャラのことを描いてから(時間かかるなあw
[SiIdeKei] 出発→いきなりアクシデントで進路変更
[SiIdeKei] といきたいのだけど
[SiIdeKei] さて、なかなか書けません(笑)
[SiIdeKei] http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008091800552  米海軍、麻薬大量密輸の潜水艇摘発=195億円相当、グアテマラ沖
[SiIdeKei] 潜水艇!
[SiIdeKei] スペックもなかなか奮っています
[SiIdeKei] >海軍によると、潜水艇は全長約18メートルで、燃料を補給せずに4000キロ以上の航行が可能。
2008/09/18 17:00:00
17:15:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:16:34 Morris -> MorrisAFK
[Stella] 「鋼殻のレギオス」アニメ声優キャスト発表 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080918#p2
[Stella] さすがにフェリ釘宮は無理だったか(スケジュール的に)
17:27:11 + NO(~anyone_in@ntngno011027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:31:29 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 釘宮忙しすぎる(笑)
[Stella] ドラマCDからキャストが全取替
[sf] .k 鋼殻のレギオス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鋼殻のレギオス をどうぞ♪
17:39:37 + abahp(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:40:51 MorrisAFK -> Morris
17:43:10 seiryuu -> seiryu_ou
17:54:53 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
17:58:13 ! abAWAY ("ごきげんよう")
2008/09/18 18:00:00
18:03:28 + abAWAY(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:05:39 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:09:01 kisito -> kisi_mesi
18:13:09 mikeAway -> mikeyama
18:21:33 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:27:28 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:30:56 EkitaiT -> EkitAway
18:33:32 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.119) to #もの書き予備
18:52:06 EkitAway -> EkiMeshi
18:53:01 + meltdown(~meltdown@w4d144.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2008/09/18 19:00:00
19:17:44 seiryu_ou -> seiryuu
19:28:47 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
19:30:20 + Prof_M(~moriarty@i219-165-176-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:41:27 mihiaway -> mi_furo
[Stella] 文庫 | 角川書店・角川グループ http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2
[Stella] 11月発売分が公表。早いな
[Stella] ドラモンド家の花嫁 (2)がでるか。めでたい。
[Stella] ダンタリアンの書架は三雲さんのだな。スニーカー連載のやつだっけ
[sf] 殴りあう貴族たち が文庫落ちか
[sf] あ
19:57:55 + ENOKINO(~taka-miy@p93f363.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 会長の切り札 一芸クラブに勝機あり! http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200809000075
[sf] > 高校の存続をかけ、生徒同士の勝負が始まる。楢山高校の初戦は文武両道の熱血男子校で勝ち目なし、生徒会長の朋恵が諦めかけたその時、副会長の光明が動き出す。ヘンな同好会の力を集め、勝利への策を仕掛ける!
[Stella] おお>殴り合う貴族たち文庫化
[sf] 発売日:2008年 11月 01日
[sf] 定価(税込): 予)609円
[sf] ISBN 978-4-04-425723-1-C0193
[sf] 予定に出とるな
[Stella] 誰?
2008/09/18 20:00:00
[ENOKINO] 名も無き作家です(w
[ENOKINO] 本当に名前が載ってねえでやんの
[sf] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[Stella] なるほど>名もなき作家
[sf] まだ他のも大半は入ってないみたい
[ENOKINO] 海のものとも山のものともワカランものに名前を載せるわけには行かない、ということだろうなあ
[ENOKINO] 土壇場でどうなるかわからないわけで、版下入稿が終わるまでは、未定扱いも無理は無い(w
[ENOKINO] 椎出さんに、販促用のポップのキャッチを頼んでみたが、来たメールが完全に文字化けして読めなかった
[ENOKINO] メール本文は、読めるんだけど、添付ファイルのテキストが、まったくダメだった
[ENOKINO] マックを使っている人のメールによくあるんだけど、やはり相性が悪いのかな
[meltdown] 添付ファイルはアウトルック同士でも、良く化けますから
[SiIdeKei] がびーん。
[SiIdeKei] もう一度送ってみます
[meltdown] マックとウィンドウズは、会社も仲が悪いので(笑)
[ENOKINO] 最初見たときは、本文と、いっしょに椎出さんのメルアドがちゃんと出ていたのに、
[ENOKINO] もう一度見たら、本文だけになっていて、誰からのメールなのかもわからない状態に
20:10:55 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[AKAgane] 相性ではなくて、フィルタですな、18禁フィルタ
[AKAgane] あまりにエロいことが書いてあったので、フィルタリングが作動したのです>文字バケ
[SiIdeKei] 今送信しました
20:15:13 ! mi_furo ("Leaving...")
[Stella] おや
[Stella] おたくの娘さん 小説集 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200806000011
[Stella] ノベライズかー
[ENOKINO] まあ、反則のポップが展示されるのはゲーマーズ系ですから、十八禁でも、それなりに(w
[ENOKINO] 反則じゃねえ販促だ
[tatsu114] おたくの娘さんは娘がかぜひいてるのに深夜買いを買いにいって、しまってって言うエピソードが一番ぐっと来た
[AKAgane] 反則な販促(w
[ENOKINO] あまりにしっくり来たので、スルーした
20:18:19 + ponta(~ponta@ip-west-233.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
20:18:36 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] そこが「ぐっと」来るか、「いらっと」来るかが勝負の分かれ目(木津千里的に)だな>娘が病気なのに
[Yaduka] あのシーンはは作者が黒歴史にするって言ってたのになぁ
[AKAgane] 人によっては、あの場面でどんぞこまで引いてしまうからなぁ。
[Yaduka] 商業では割と冒険ですしねぇ
[AKAgane] リスクはでかい。リターンは……大きいか?
[sf] .k おたくの娘さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おたくの娘さん をどうぞ♪
[Yaduka] CDドラマ化までこぎ着けているんでしたっけ
[Stella] 2本も出てるー
[Yaduka] そうか
[Yaduka] 島本須美が女子校生役だったか
[ENOKINO] 椎出さんから来たメールの添付圧縮ファイルがパスワードでブロックされていた
[ENOKINO] きっと、袋とじのような、ドキドキワクワクなネタに違いない(w
[ENOKINO] というわけで、椎出さん、そっとパスワード教えて下さい(w
[meltdown] こー、椎出さんと言うだけで、発言に色が入ってしまうっw
[meltdown] ある意味、凄いなぁ w
20:30:33 OTE_Aw -> OTE_mesi
[SiIdeKei] パ、パスワード
[SiIdeKei] いつの間にそんなものが!
[ENOKINO] よくわからないのですが、zipファイルを展開しようとすると
[SiIdeKei] パスワードはかかってないはず、だと思うのですが
[SiIdeKei] はてはて。どーなっているんだろう。
[ENOKINO] 「へへへ、あんさん、こいつは秘密のファイルでしてね、その筋のお達しにより、めったやたらに開けねえんでさあ、すまねえが合言葉を言ってくれねえか?」と
[ENOKINO] 言われてしまうのです
[SiIdeKei] パスワードを入れずに、そのままenterしてみたら、どうなるでしょうか?
20:36:29 kisi_mesi -> kisito
[ENOKINO] コンピューターに重要な障害が起きる可能性があります、それでも開きますか、責任は持ちません、見たいなメッセージが出た(w
[ponta] ww
[SiIdeKei] ひい(笑)
[kisito] ひw
[ENOKINO] まあ、メールの文面の方は読めたので、
[OTE_mesi] #圧縮形式とワクチンソフトの組み合わせによっては、まっとうに圧縮してても、ウィルス警告出ます
[ENOKINO] 三本ですよね
[SiIdeKei] 3つです。
[ENOKINO] 了解です、圧縮フォルダの中身はファイル名が完全に文字化けしてますな
[SiIdeKei] うーん、やっぱりファイル名が化けちゃうか。
[SiIdeKei] 実はENOさんからもらったテキストのファイル名も化けていたのですが(笑)
[AKAgane] 私と椎出さんの間では、最初のうち、しばしばバケていたことがありますが、最近はフィルタソフトも学習したのか、素通りになっております。
[ENOKINO] 本文は読めましたか?
[SiIdeKei] これは、Windows環境をどうするか、よく考えないとなあ(笑)
[SiIdeKei] 本文は大丈夫でした。
[ENOKINO] ああ、よかった
[SiIdeKei] 一応一通り目を通させていただいた上で
[SiIdeKei] 今日一日ネタの神様が下りてくるのを待っていました(笑)
[ENOKINO] 次の巻は、来月の末が締め切りです
[ENOKINO] 女子高の会話にぜひ椎出さんの才能をお借りしたく候
[SiIdeKei] ひい(笑)
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?annyeong  アンニョン!
[SiIdeKei] 久々にもの書きWikiに新規を起こしてみました。
[SiIdeKei] CHOBOJAさんに力を借りていきたいページ。
20:42:11 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] さて、ちと遅い晩飯落ち
[ENOKINO] ではまた
20:42:33 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[SiIdeKei] では。
[sf] %21t@
[sf] %21となっとるのでちと作り直してログいじってきます
[SiIdeKei] うぼあ。
20:44:22 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[ao_note] ログを見たのだが。
[sf] ういー
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?annyeong
[sf] ログもいじってある
[SiIdeKei] すみませんー
[ao_note] zip圧縮は環境で結構かわるのでめどいかも。
[ao_note] #このノートPCの購入理由もわりとこー。windows系統とのファイルのやり取りめどいという理由
[sf] ログ入れといた>アンニョン!
[ao_note] #を。コミックハイのほうはスレイプニルでも見れる
2008/09/18 21:00:00
[CHOBOJA] 韓国の女子寮か。
[CHOBOJA] 夢も希望もないですね。
[CHOBOJA] (偏見)
[SiIdeKei] ぎゃあ(笑)
[ponta] 偏見に関する議論は外典でやってますよ
[SiIdeKei] 『アンニョン!』でも、そんなに夢と希望にあふれた理想郷ではないのですが(笑)
[CHOBOJA] しかも高校か。
[CHOBOJA] 寮のあるような学校だと
[CHOBOJA] 補充授業が鬼のようにありそうな。
[ponta] たぶん大学に一発で受かるための学校では
[ponta] 韓国では地方大学は大学とみなされないらしいです
[CHOBOJA] ……いや、まあ、一発で受かるのが普通なんですけどね。
[CHOBOJA] …「ソウルにある大学」に一発で受かるかどうかはまあ
[CHOBOJA] 別問題ですが!
[CHOBOJA] 地方大学でも
[CHOBOJA] 国立とかは大学扱いされますよ。
[CHOBOJA] 一応。
[OTE_mesi] #CHOBOJAさんは韓国の方です(カメラ目線)
[ponta] それは
[ponta] 日本の旧帝大と他の国立大と同じ程度の格差ですか?
[CHOBOJA] うむ。
[CHOBOJA] その辺は。
[CHOBOJA] 韓国人にとって、大学というのは
[CHOBOJA] 階級上昇と、階級維持の意味があるのです。
[CHOBOJA] で、まあ。その意味で見れば、
[CHOBOJA] 大学は三つか5つしかない事になりますね。
[ponta] エリートコース、上流社会組、ですか
[CHOBOJA] エリートコースというより。
[CHOBOJA] (韓国に上流社会があるのかさえ私にはわからんのです)
[CHOBOJA] 一種の人脈のネットワークと、
[CHOBOJA] 「専門能力に対する信頼」
[CHOBOJA] を勝ち取れるところではないかと。
[ponta] なるほど
[CHOBOJA] ホンの意味で上流社会に入るのは
[CHOBOJA] 大学だけでは無理だと思います。
[CHOBOJA] その意味ではエリートコースとは呼べないかと。
[CHOBOJA] どちらかといえば、
[CHOBOJA] サラリーマンとして成功する道に近いイメージですね。
[CHOBOJA] 私の偏見だと。
[ponta] ほうほう
[ponta] まあ
[ponta] 誰でも入れるわけじゃないってわけですね
[CHOBOJA] はい。
[CHOBOJA] 勉強が出来れば入れるだけマシではあります。
[ponta] 地方大学を卒業して中央の大学に入りなおすって言うのを聞いて
[ponta] 驚いた記憶があります
[CHOBOJA] あ。ありますね。そういうこと。
[ponta] すごい学歴社会だなあと
[CHOBOJA] かなーりあります。
[CHOBOJA] 本当に、多いんでしょね。
[CHOBOJA] でも。
[CHOBOJA] 学歴で物が計れるというのも
[CHOBOJA] かなり気楽ではあると思います。
[CHOBOJA] かんがえるのを放棄できますからね。
[ponta] 学歴をえるために努力をしようとしなかった僕としては
[ponta] 痛い話であります
[ponta] 耳に痛い話
21:19:02 ! EkiMeshi ("ちょいおち")
[CHOBOJA] 大丈夫。
[CHOBOJA]  …私も高校をやめたあと
[sf] 日本だと中央の大学院に進むというやつはありましたな
[CHOBOJA] 遊びすぎて
[CHOBOJA] 大学には失敗したクチですかrあ。
[ponta] いや
[ponta] ぼけっとしていたら
[ponta] 行ける大学が
[ponta] 底辺のしかなくなった、と言う感じです
21:20:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE_mesi] 真剣に頑張って卒業できたら
[OTE_mesi] 実力は残るんじゃないかなw
[OTE_mesi] 大丈夫!中退でも死ぬ事無いし!
[ponta] まあ
[ponta] 授業料が高いと言われるぐらいには
[ponta] 講師陣のレベルは高いように思えます
[ponta] まあ大学ですからね
[ponta] そうでなくちゃいけないんですが
[OTE_mesi] 俺、もう一回学生になってギャルとうはうはあそびてー
[OTE_mesi] 間違い。
[OTE_mesi] 俺、もう一回学生になって悔いの無いように色々学びたい
[OTE_mesi] 不真面目に卒業すると、きっと、「勉強の大切さ」を切実に感じるようになる。
[ponta] 「放送席の方では悔いの無いように学びたいのほうを採用します」
[sf] 「ギャルとうはうはあそぶ」か
[sf] そんな人生も楽しかったのかも知れないと後悔してみる
[OTE_mesi] いやさ。真面目な話。
[OTE_mesi] 「ちゃんと遊んでおけば良かったな」て事も割とある。
[sf] まーね
[CHOBOJA] ですね。
[CHOBOJA] 私も偶に学校に通ってた頃を夢で見ます。
[kisito] 遊びすぎて家に強制送還された俺の友人とか居ましたが、まぁそれはそれで人生ですよね。
[sf] 金をジャブジャブ稼いどくべきだったなとか。
[OTE_mesi] 遊び方を知らないと、上手く回らない瞬間ってあるな。
[tatsu114] 何?学生に戻れるなら?
[tatsu114] 中学生に戻って高校をワンランク落として、昼間の定時制を四年で卒業したかった
[tatsu114] そうすればバイトしながらってのが出来たし
[tatsu114] (そこまで頭の悪かった人
21:32:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] わりとこう経験したことがないことは多いんだ。うん。
[sf] パフェを食べるとかなっ
[tatsu114] 喫茶店で、男が頼みづらいメニューナンバー1だよね
[kisito] とりあえず、高校の自分に言ってやりたい事が一つ。
[sf] そもそも喫茶店そのものが指折り数えられる程度しか入ったことがない
[ao_note] なんと。
[kisito] ……彼女の誕生日くらい覚えとれよ……orz
[sf] 打ち合わせかオフの軽食以外だけだし……
[sf] もといオフの軽食だけ
[tatsu114] ネ・・・ネットカフェならいっぱい・・・
[ao_note] あ。わしネットカフェいったことねえな
[sf] そういえばネットカフェなる物も入ったことないな
[OTE_mesi] よし。
21:34:56 Morris -> MorrisEAT
[OTE_mesi] 社会勉強のためにキャバクラ行こうぜ
[tatsu114] 夜中になると、家のない悲壮な人が…
[tatsu114] いないよ
[tatsu114] ふかしすぎじゃねーの?っていうぐらい、ふっつーの人ばっかり
[ao_note] キャバクラもないなぁ。
[KUZUMI] おてちんのおごり 〆(。。)
[ao_note] どうもこー。遊びを知らんとか言われたことはある。
[tatsu114] 遊びっつっても
[tatsu114] 遊びの中身もいろいろありますしね
[OTE_mesi] 遊び方、知らんのよなぁ。意外と。
[ao_note] 博打系はどーもあれだ。ボドゲで自分の運のなさを知ると
[sf] そのうち株式というばくちに手を出してみよう
[tatsu114] パチンコは
[tatsu114] 親を見て、やるまいとおもった。ちょっと前に少しやったけど、儲けがとんとんになったぐらい出足を洗った
[tatsu114] ちなみにキャバクラ
[tatsu114] は
[tatsu114] どこが面白いのかが微妙に判らないので、言ったことがないです
[OTE_mesi] 分からんから行くのよ!
[OTE_mesi] 眼鏡キャバクラとかねーかな
[OTE_mesi] OLキャバクラクラブ!とか。
21:38:58 ! ao_note ("帰")
[tatsu114] (おてさんを箱に詰める
[tatsu114] (流す
[OTE_mesi] 自分のホームがあるのはいいんだ。基本外で遊ばないとか、盛り場嫌いとか。
[OTE_mesi] 家でTV見てるんが一番とか
[OTE_mesi] でも、ま。
[OTE_mesi] テリトリーの外で遊ぶ必要があったりとかあるじゃん。そういうときの対処法、身につけときたかったな。
[tatsu114] あー
[tatsu114] 接待とか付き合いで
21:43:59 + akiraani(~akiraani@ackube005234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:51:48 MorrisEAT -> Morris
2008/09/18 22:00:00
22:04:47 TK-Sleep -> TK-Leana
22:08:40 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:08:50 Yaduka -> Yad_furo
22:09:14 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:11:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:20:39 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:23:41 + aspha(~aspha@p1154-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 接待もつきあいも、それどころか買い物もない生活。
22:28:32 Yad_furo -> Yaduka
[tatsu114] あれですよ
[tatsu114] 猫と一緒に散歩
[tatsu114] 気がついたら5匹増えてる
22:30:56 + NO(~anyone_in@ntngno011027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] SFさんはあれだ
[Falshion] バードウォッチングを
[Falshion] 食べても猫のせい。
[sf] コウモリウォッチング
[akiraani] いそぷれすウォッチング
22:43:10 OTE_mesi -> OTE
[ponta] 4/1になるとやつがやってくる
22:49:32 akiraani -> ani_furo
22:57:01 seiryuu -> seiry_gek
2008/09/18 23:00:00
23:16:43 ! aspha ("Leaving...")
23:21:11 + siide-es(~siide-es@KD125028016186.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
23:27:56 ! EkitaiT ("ねむねむむにゃむにゃ")
23:28:07 mikeyama -> mikeZzz
23:30:14 seiry_gek -> seiryuu
23:33:16 + ani_furo_(~akiraani@ackube003184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:36:09 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:40:43 + Zero2_AF_(~Zero2@nttkyo305001.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:49:31 OTE -> OTE_Aw
23:55:28 Zero2_AF_ -> Zero2
23:56:09 fukaSleep -> fukaFuton
23:57:31 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/19 00:00:00 end