#もの書き予備 2008-08-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-08-09をご活用くださいませ。

2008/08/09 00:00:00
00:07:26 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 日付が変わったけど
[SiIdeKei] オリンピックの入場行進はもうしばらくつづくっぽい
[AKAgane] なにっ?
[AKAgane] まだやってんの?
[SiIdeKei] まだ続いております。
[AKAgane] ちょっと見てくる
[SiIdeKei] そろそろおわるとおもうのですが
[SiIdeKei] 203番目、ということは
[Morris] 現地23:09
[SiIdeKei] ラスト、中国きーたー
[SiIdeKei] #今回の参加国・地域は204
00:09:54 ! NO (Connection reset by peer)
[shirakiya] 流石に派手だなー
00:10:27 + NO(~anyone_in@ntngno051121.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 悲鳴のような歓声が聞こえる。
[SiIdeKei] 歓声のような悲鳴かも知れない。
[shirakiya] まあ、自国選手への声援が一番小さい、というのも
[shirakiya] それはそれで寂しいw
[SiIdeKei] さて。選手団入場がそろそろ終わる模様。
00:15:18 ! Aonagi (EOF From client)
[KUZUMI] 中国国旗によく映えるなぁ、、、アナログの文字が(爆)
[SiIdeKei] 今ワンセグで見ているので
[SiIdeKei] 微妙です(笑)
[KUZUMI] ワンセグと普通のアナログTVで同じ番組流すと、ワンセグの方が遅れるよね(笑)
[akiraani] それはまあしょうがない
[KUZUMI] 輪唱みたいで味がありました(爆)
[akiraani] デコードに時間がかかる
[SiIdeKei] 地震速報にも同じく時間がかかる(笑)
[SiIdeKei] さて、ひととおり見ていたんだけど
[SiIdeKei] 疲れた……もうゴールしてもいいよね?
00:21:24 + Aonagi(~chocoa@p5117-ipbf202morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] わはははは
[Morris] 飽きたーよ
[AKAgane] 見てきた、見てきた
[AKAgane] いや、日本選手団の女の子が
[AKAgane] ペットボトルからになってるのをひっくり返していて
[AKAgane] 「いるよなー、なくなるよなー」と(w
[SiIdeKei] 日本は今回24番目の入場だったのですよ
[SiIdeKei] それからずーっと、グラウンドの中で待ってた(笑)
[Morris] 23番目じゃなかったっけ
[Morris] 2時間以上待ってたらしい
[abAWAY] 入場前の色々とか、選手は見れないらしいですよ
[abAWAY] その間ずっと待機。
[AKAgane] 筋肉質なお兄ちゃんたちは、あらかた背広の上脱いでたな(w
[SiIdeKei] #入場は国名の中国語漢字表記の第一文字の画数順、という並び。
[SiIdeKei] #変則的すぎる(笑)
[AKAgane] まあ、ふだんはアルファベットじゃからな
[Morris] 花火キター
[SiIdeKei] 鳥の巣が燃える−!?(燃えません
[SiIdeKei] いかん。半角の長音記号が入ってしまったかも。
[Morris] 全角になってます。大丈夫。
[KUZUMI] 開催国の母国語での表記順らしいが、原則は
00:25:05 + altair_(~altair@ntfkok095011.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] そういう意味では、正しい順番だ(笑)
[KUZUMI] 日本開催だとアルファベット順、、、
[Falshion] じゃあいろはにほへと順で
[Falshion] >次の日本オリンピックは
[KUZUMI] 今度は是非ともイロハ順で、ですな(笑)
[Falshion] なんか無い文字なかったっけ?w
[Morris] 国名は全部ひらがなで。
[Morris] あめりかがっしゅうこく。
[SiIdeKei] せめてあいうえお順で(笑)
[Morris] ぐれーとぶりてんおよびほくぶあいるらんどれんごうおうこく。
[KUZUMI] ちゅうかみんこく
[SiIdeKei] 長いっ(笑)
[abAWAY] グレート=ブリテンでいいじゃまいか
[SiIdeKei] いぎりすではだめですか(笑)
[KUZUMI] だいりびあ・あらぶしゃかいしゅぎじんみんじゃまーひりーやこく
[abAWAY] いぎりすではデベソを押しても変身できないので……
[KUZUMI] これも長いなぁ
[Morris] だいにっぽんていこく。
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[KUZUMI] 現存してません(笑)
[Kannna] #おやすみなさい
00:32:16 ! Kannna ("CHOCOA")
[KUZUMI] そんなこと言い出すと「ソビエト社会主義共和国連邦」とか言っちゃうぞ(笑)
00:36:35 ! AKAgane ("CHOCOA")
[SiIdeKei] また花火キター
[SiIdeKei] も、もうだめだ
[SiIdeKei] ねむいっ(笑)
[KUZUMI] 根寺ー(違
[_11C_Aruh] むいむいー
00:50:24 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:51:38 ! liot ("See you...")
00:51:39 ! kaji ("Leaving...")
00:52:37 kisi_ToV -> kisito
00:56:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] 聖火リレー中にこけるドジっ子っていなかったのかな(何
2008/08/09 01:00:00
01:00:35 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[shirakiya] おー
[shirakiya] 聖火が消えそうー
[KUZUMI] 消えたらまぬけだなぁ(爆)
[shirakiya] 止められた絵は出ませんかそうですか。
[Morris] 親指部分に再点火スイッチがないかどうか注目っ
[Morris] 鳥の巣に火がついた
[Morris] ようやく(中継が)終わった
[abAWAY] 中継終了直後の最初のニュースが戦闘激化とか……
01:15:19 Yaduka -> Yad_sleep
01:19:36 ! Aonagi ("CHOCOA")
01:33:28 ! Leonald_ ("Leaving...")
01:36:32 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
01:42:43 _11C_Aruh -> hir
01:45:20 ! seiryuu ("Leaving...")
01:52:19 Morris -> MorrisZZZ
2008/08/09 02:00:00
02:05:55 ! syo ("Leaving...")
02:11:50 TK-Leana -> TK-Sleep
02:13:19 + akiraani_(~akiraani@ackube003164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:14:49 ! aspha ("Leaving...")
02:18:14 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
02:29:27 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:53:18 ! altair_ ("Syntax Free...")
02:53:47 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/08/09 03:00:00
03:39:21 ! tatsu114 ("Leaving...")
03:46:51 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:59:29 OTEdrunk -> OTE
2008/08/09 04:00:00
04:19:47 + NO(~anyone_in@ntngno051121.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:25:25 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
04:34:50 + NO(~anyone_in@ntngno051121.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:46:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
04:47:44 + NO(~anyone_in@ntngno051121.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:53:50 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/08/09 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:32 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:01:43 fukaSleep -> fukaNeoki
05:45:24 ! Yu_AFK ("それではノシ")
2008/08/09 06:00:00
[SiIdeKei] あさ。
06:21:20 ! showaway ("Leaving...")
06:26:56 + showaway(~showaway@db76004c.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:23 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:08:48 ! NO ("Leaving...")
07:15:48 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
07:43:56 fukaNeoki -> fukaWork
2008/08/09 08:00:00
08:11:28 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:20:07 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:33:43 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:59:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.174.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 09:00:00
09:26:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] D16さんのD&Dリプレイ三巻を買って読んだんだが
[Kannna] ノノ
[Yu_Aizawa] ラスト(というか年表)なにこのケン・イシカワ(w
[Yu_Aizawa] それはともかくとして
[Yu_Aizawa] 世界設定(裏設定的な)が面白かったので、いつか使いたいと思う(ぉぃ
[Yu_Aizawa] .k 柳田真坂樹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:柳田真坂樹 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] .k 若獅子の戦賦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:若獅子の戦賦 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] ネタバレするが「他の世界観を取り込んでいく世界」というのが、(D&Dだけでなく)他に当てはめると色々できそうで面白い。そしてどうしてその設定を思いついたのかというリアルでの理由(それはリプレイ読んでね)を知ると、さらにメタ的な要素も加わり、これも面白い(w
[Yu_Aizawa] 「他の世界観を複製して取り込んでいく世界」、だ。
[Yu_Aizawa] にゅ
[Yu_Aizawa] http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080809/erp0808090920002-n1.htm
[Yu_Aizawa] >露とグルジア交戦 南オセチア自治州めぐり 全面戦争懸念
[Yu_Aizawa] 戦争がはじまったにゃ……。
[Yu_Aizawa] オリンピック開会式は何事もなかったようだが(ぉぃ
[Yu_Aizawa] 別なところで戦争がはじまってしまったにゃ……。
[Yu_Aizawa] これは南オセチア自治州からロシア軍を追い出せるか否かが戦争の勝利条件になるのかな
[Kannna] どーだろー
[Kannna] うーん}(@@)
[Yu_Aizawa] あとグルジア側の勝利条件は南オセチア自治州を再併合するのが第一の勝利条件か
[Kannna] あー、うん
[Yu_Aizawa] そのために南オセチア自治州からロシア軍を追い出すことが必要、と。
[Kannna] グルジア側の目標としてはすおだよね<南オセチア自治州を再併合
[Kannna] 勝利条件とゆーより、最終的な戦略目標では?
09:58:45 MorrisZZZ -> Morris
[Kannna] #その先(?)にNATO加盟とか政策目標があってさ。
09:59:00 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[Kannna] でも、南オセチアからロシア軍追い出すって、外交抜きでは無理だと思うなー
2008/08/09 10:00:00
[Kannna] てか、あるとしたら外交決着しかないと思う。
[Yu_Aizawa] くそ、グルジアの地図グーグルマップで空白になってるな。
[Kannna] ちょっと待ってね
[Yu_Aizawa] 早いな
[Kannna] http://hiki.trpg.net/BlueRose/?GeorgiaRep_UFmaps
[Kannna] これか、Physical Map of Georgia>http://www.freeworldmaps.net/asia/georgia/map.html
[Kannna] これが、とりあえずいいと思う>http://go.hrw.com/atlas/norm_htm/georgrep.htm
[Kannna] 後、この記事の内に、カフカス地方広域の地図が転送されてる>http://hiki.trpg.net/BlueRose/?KavkazArea
[Yu_Aizawa] ふむ
[Yu_Aizawa] 南オセチア自治州は山岳地帯か
[Yu_Aizawa] ありがとうです
[Kannna] 南オセチアのあたりって、帝政ロシア時代に作られた「軍用道路」って慣例名の舗装道路が、大カフカス横断して通ってるんだ。
[Kannna] だから、軍事ゲーム的に見ると、現状、北カフカス側からの出城状態。
[Kannna] 政治的なけん制条件考慮しなければ、戦車送り放題。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Kannna] かえって、グルジア国内からの道路の方が、山岳道で便が悪いくらいかもしれない。
[Yu_Aizawa] その軍用道路の地図の詳しい資料とか……ないよなぁ
[Yad_sleep] 史料当たればでてくるじゃろう
[Yu_Aizawa] #ウォーSLG作ったことないくせに作ろうとする自分(ぉぃ
10:07:45 Yad_sleep -> Yaduka
[Kannna] 「軍用道路」って、歴史的に呼ばれてるだけだから、探せば出てくると思うにょ。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] 黒海使ってロシア側の強襲とか可能性としてあるのかなぁ
[Kannna] んーと、無くはないけど。黒海側も、分離独立派の領域なので。
[Kannna] それやると、グルジア領内での全面戦争になり兼ねないかにゃー。
[Yu_Aizawa] 南オセチア側との挟撃作戦で
[Yu_Aizawa] ふむ
[Kannna] そこまでやると、対ロ非難強まるでしょう。
[Yu_Aizawa] やっぱりそうなっちゃいますよね
[Kannna] ロシア側の政略としては、NATOやEUをいかに「関わらせないか」だと思うな。
[Yu_Aizawa] ロシア側としては「国内問題」に収めておきたいわけで
[Kannna] #チェチェンみたいな感じに持ってく。
[Kannna] そーそー<「国内問題」に収めておきたい
[Yu_Aizawa] そう大きな作戦を使うわけにもいかんか
[Kannna] #まー、無理ぽいけど
[Yu_Aizawa] 国内問題に収めておきたいなら、しばらくこのままの状態でgdgd続くんだろうなぁ
[Kannna] アタシもその目が高いよーな気がするー<しばらくこのままの状態でgdgd続く
[Kannna] 泥沼化、ともゆーよね
[Yu_Aizawa] 戦況がグルジア側に傾いたらそうもいかなくなるとは思うんだけど
[Yu_Aizawa] ただグルジア側の戦力というか兵站とかどうなんだろう
[Yu_Aizawa] ロシアと比べたら明らかに不利なんだろうけど
[Kannna] これで、どーかな?Transportation network in the Caucasus ecoregion>http://maps.grida.no/go/graphic/transportation-network-in-the-caucasus-ecoregion
[Kannna] #南北カフカス地方の主要交通路地図
[Kannna] #と題してあったけど、見たらほぼグルジア中心だった(笑)
[hir] おはようございます
[hir] 朝起きたらえらいことになってますな
[Kannna] #おはようございます
[Kannna] なんかねー
[Yu_Aizawa] お、なるほど
[Yu_Aizawa] 道路沿いにパイプラインも走っているのか
[Yaduka] まあ、ある程度続いたらグルジアが疲弊して終わりでしょうね
[hir] 泥沼の内戦になりそうな予感が
[Kannna] ロシアにしてみれば、とりあえず、南オセチア自治の既成事実化を国際承認に結びつければ、オッケかな??
[Kannna] #そりゃ、自国領にしたいだろうけど。そこまでは、一気には進めないとして。
[Yu_Aizawa] グルジアは自国が疲弊する前に南オセチアを占領しロシア軍をたたき出したい、か。
[Yaduka] 露軍の増援がなければ、それも可能でしょうが。
[Kannna] 一応、今は、自治州州都を占拠してる状態なんだよね?
[Kannna] でも、山岳地帯で、まー、小アフガンみたいな地形なわけで。
[Kannna] 州都の周りには、ゲリラ拠点作ろうと思えば、おあつらえ向きのスポットがたくさん。
[Yaduka] ちゃんと補給を受け続けることが出来れば良いんですけどね <ゲリラ拠点作っても
[Kannna] そこもロシア側の付け目ですねん。<ゲリラ・もとい・分離独立派への補給
[Yaduka] 加えて露軍はその手の戦闘への経験値貯まってますしねぇ
[Kannna] アフガンで高い授業料払った(笑)
[hir] 普通に強敵すぎるw
[Yaduka] いえ、チェチェンで。
[Kannna] あー、そっかそっか<チェチェンで
[Kannna] #アフガンで旧ソ連がやられて困ったこと支援すればいいんだから、ロシアにしてみれば楽かな、とか思った(笑)
10:34:02 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:34:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:周知のきっかりさいきどー")
10:36:15 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Yu_Aizawa] 地図見てると、周辺国から「義勇兵」が入ってきそうな予感もするが……。
[Yaduka] ?
[Kannna] あー、イスラム義勇兵?
[Yaduka] まさかイスラムの義勇兵とか言わないでしょうね?
[Kannna] どーだろ??
[Kannna] チェチェンの関係で、反ロ感情あるからねぃ
[Kannna] あるとしたら、ロシア政府軍以外に、北オセチアからの義勇兵
[Yaduka] しかし、Wikipediaの記述が正しいのなら
[Yaduka] 2007年からきな臭いことやってたんだな <グルジア
[Kannna] .k グルジア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グルジア をどうぞ♪
10:41:07 + Morris(~Morris@p4129-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] ロシアとの関係は悪化して、悪化のまま続いてたよね。
[Kannna] .k オセチア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オセチア をどうぞ♪
10:44:04 ! mihiaway ("Leaving...")
10:46:57 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
10:48:56 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:50:14 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:54:05 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:54:08 kudann -> kudann-aw
2008/08/09 11:00:00
2008/08/09 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] 色々やりたいことが渦巻いてて何をしたらいいのか……
[OTE] とごろごろ考えているウチにこの時間orz
[Yu_Aizawa] さて電撃文庫MAGAZINEを買いに行ってくるか
[OTE] とりあえず散髪には行ったぜ。
[OTE] やはり2週間行くのがずれると前髪がうざったい。
[Yu_Aizawa] これを忘れないうちにやっとこうということを先にやっておいたらいいかも
[OTE] 布団は干してる。
[OTE] 後は洗濯か。
[OTE] 洗濯は夜でも良いよな。
[Falshion] (・∀・)「この者は人生の洗濯を誤った」
[OTE] 久々にEveOnlineで時間を潰すのも悪くない。
[OTE] 勿体ない気もするが。
[OTE] 後はカレー食いたいのと。本。
[Yu_Aizawa] では行ってくるというわけで離席ノシ
[OTE] 本は家の分厚いのを読みあさるかなぁ。たまには硬いのもよまねぇとアホになりそうだ。
[OTE] いてらー。
11:05:22 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[SiIdeKei] それはコミックス版SHI-NOを読み返そうとしている椎出に対する牽制球?(ちょ
[OTE] ばれたか (・∀・)ノ
11:11:00 OTE -> OTE_Aw
11:11:17 OTE_Aw -> OTE
[Prof_M] サセックス・ローマー『怪人フー・マンチュー』読了。いいねぇ。フー・マンチュー博士の謎な部分とマッドな部分と。
[Prof_M] サックス・ローマーだった>作者
[Prof_M] サセックスってどこから出たんだ?
[ponzz] えげれすの地名でなかった?
[Prof_M] ミステリありサスペンスありアクションあり。確かにこれなら“教授”の後釜ねらえるわ
[ponzz] クトゥルーとも縁のある土地だね
[ponzz] サセックス草稿、というのがある
[Prof_M] あーっと、書誌情報としては、『怪人フー・マンチュー』サックス・ローマー、ハヤカワ・ミステリ1757
[Prof_M] あーそっか>サセックス草稿
[ponzz] サックスかw
[Prof_M] 時期的に、クトゥルフと絡みやすいですよ>フー・マンチュー
[Kannna] なるほどー(笑
[Kannna] 言われてみれば
[Prof_M] 義和団の乱の後くらい
[Kannna] #考えたことなかったんで、ちょっと悔しい(笑)
11:22:41 OTE -> OTE_Aw
[Prof_M] タイトルにもなってる“フー・マンチュー博士”は、組織と頭で勝負するタイプでありまして、医学や生物学の天才として描かれておりまする
11:25:38 kisito -> kisi_afk
[Kannna] 昔の映画とかのイメージが強くって(困笑)。元々はどーゆーキャラだかよく知らにゃい。
11:30:46 + Stella(~Stella@p1203-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] me
[Stella] メガミノベル大賞 http://www.e-animedia.net/contents/news080808.htm
[Stella] ようやく公式サイトに載った
11:42:44 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d18.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
11:53:44 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 12:00:00
12:07:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:23:37 ! CshopZZZ0 ("あと数時間で秋田へ出発")
[OTE_Aw] #たらま
[OTE_Aw] ponzzどんが勧めてたツマヌダ格闘街はみつからんかった
[OTE_Aw] 代わりにグインサーガの新刊と、Tシャツを数枚購入。
[OTE_Aw] 後、なぜか「スピードレーサー」のノベルズ版。
[Kannna] へー<スピード・レーサー・ノベライズ
[Kannna] それは、
[Kannna] 日本製?それとも、あちゃらの和訳ですのん?
[Kannna] #インディ・ジョーンズ小説版とかみたいな
[OTE_Aw] ええと
[OTE_Aw] マイクル・アンソニー・スティール:著 矢口誠:訳
[OTE_Aw] となってますな
[Kannna] なるほど。なんか納得。
[OTE_Aw] 昼飯、カレーを掻き込んだので。血糖値がぐいっとあがったのかな。
[OTE_Aw] 眠い。
[Kannna] .k スピード・レーサー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スピード・レーサー をどうぞ♪
[OTE_Aw] かき込むのはいかんと分かってるんだが。
[Kannna] にゃはは
12:42:56 OTE_Aw -> OTE
12:57:33 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
12:57:51 ! Kannna ("CHOCOA")
12:59:41 hir -> _45D_Ruby
2008/08/09 13:00:00
13:01:08 + chita(~chita@opt-123-254-17-172.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
13:16:04 + Leonald(~leonald@pl550.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
13:16:53 kisi_afk -> kisi_ToV
13:45:50 ! mihiro ("Leaving...")
13:51:38 ! Leonald ("Leaving...")
13:58:37 ! Luna ("Leaving...")
2008/08/09 14:00:00
14:13:49 ! shirakiya ("CHOCOA")
[Stella] コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
[Stella] コミケ参加の方はお読みください
[Stella] コミケへの脅迫行為が複数、かー
[Yu_AFK] うん……。
[killist] 昨日だか一昨日だかにも誰かがいろんなチャンネルに貼ってたが
[killist] アップデートされたのかな
[killist] 大会への脅迫ってことはテロとして問題ないかな。定義としては。
[Stella] お絵かき系とか見てないので、そういやもの書き系にはなかったな、と思いまして
[killist] なるへそ
[Yaduka] エコバックのみの持参を推奨。
[Stella] お財布は?
[Yaduka] ズボンのポッケで良いんでないですか?
14:36:44 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.10) to #もの書き予備
[killist] スリ大活躍。
14:44:07 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
14:44:25 fukaWork -> fukaGuten
14:44:57 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[fukaGuten] 体調不良で残業切り上げて帰ってきた………(ぐて
14:50:21 fukaGuten -> fukaDown
[OTE] 体調がぐれましたか。
[Falshion] 畳の上のふかにゃ
[Falshion] へたると畳の上のふにゃに
2008/08/09 15:00:00
[Stella] .k 悪夢のIT業界ジョーク集
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:悪夢のIT業界ジョーク集 をどうぞ♪
[Stella] という本が出ていた
[Stella] http://computer.cre.jp/irc/2008/07/20080726.html#020000
[Stella] ですでにでてた orz
[Falshion] 実家にいるせいか本調子のでないすてらさんであった
[OTE] 本の話題だけに
[OTE] 本調子ではない、と。
[Falshion] (・∀・)人(・∀・)ノ== ばいばいおてちん
[chita] どんぐりのなかからはじき出されるOTE。まさにどんぐりころころ
[OTE] とうとう私のレベルは君たちを追い抜いてしまったようだ。
[OTE] 私は独り立ちするときが来た。
[OTE] もうピンでやっていける。
[Falshion] 毛虫でてるよ>おてちん
15:18:41 Morris -> MorrisAFK
15:25:54 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
15:26:39 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
15:30:23 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 16:00:00
[Pikoyan] 「せいぜい頑張って」五輪代表を福田首相流?激励 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080809/stt0808091246000-n1.htm
[Pikoyan] 「選手は頑張るけどこの言い草はなんだ」とかと叩かれそうな言葉だw
[SiIdeKei] 『能力の及ぶ限界』という意味も持つので
[SiIdeKei] 「負けたら許さん」
[SiIdeKei] という意味だったのかも知れない……!
[Pikoyan] げげぇw
[SiIdeKei] 現代語では、その上限の程度を大したことではないと見る気持ちが入っているので
[SiIdeKei] 激励の時の言葉としては、ややしょんぼりなものだと思うけど(笑)
[Pikoyan] 謙遜するような感じから変化したのかな?>上限が大したことないという感じ
[SiIdeKei] どうなんだろうね。
[Yu_AFK] 中国の引き立て役になってくれという意味じゃない?(w
[Yu_AFK] 福田のことだから。
[Pikoyan] >私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと言いません。余計なプレッシャーかけちゃいけないと思って自制しているんです
[Pikoyan] だそーで
[SiIdeKei] それはさすがにネガティブすぎる味方だと思うけど(笑)<引き立て役
[Pikoyan] あと、福田さんと中国の関係は
[SiIdeKei] 見方、の間違い
[Pikoyan] もうちょっと面白いよ。
[chita] 「金取ってね」っていうのよりはシャレが効いてると思う
[Yu_AFK] というと?>もうちょっと面白い
16:11:26 ! Stella ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
[Pikoyan] 意味合いから考えれば、「精々頑張ってね」よりも「ぼちぼちやってください」とかのが誤解を招き難かったかな。
[Pikoyan] 福田さんが中国に対してデレてるよりも、中国の側が福田さんに対してデレてる光景のが目立つよーな感じ。>福田さんと中国
[Yu_AFK] ふむむ
[Pikoyan] わかりやすく完全に反中っぽい路線をやっていた安部さんなんかよりは見てて面白いと思う。
[killist] 安部も福田も親中で有名なのに。
[killist] 昔から。
[abAWAY] むしろ
[Pikoyan] 空自、麻雀牌に12万円 福利厚生 防衛相、認めぬ方向 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000063-san-soci
[Pikoyan] 1セット3万はともかく、離島とかならそういうのも必要だとは思うがなー。
[abAWAY] 「(北京とか、空気だの食品だのヤバいもんばっかりなんだから。『メダルなんかより命の方が大事でしょ』なんてこと報道陣の前で言えるわけないし。将来のために危険を冒さない程度に)せいぜい頑張って」
[abAWAY] だったのかもしれない
[Pikoyan] 前置き長っ!
[SiIdeKei] 言外に含む言葉が多すぎる(笑)
[SiIdeKei] http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%8F%8C%E8%91%89%E9%83%A1%E5%B7%9D%E5%86%85%E6%9D%91%E5%A4%A7%E5%AD%97%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%AD%97%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%86%856&sll=36.5626,136.362305&sspn=37.44459,67.412109&ie=UTF8&ll=37.365041,140.711732&spn=0.018248,0.032916&t=h&z=15&iwloc=addr
[SiIdeKei] せっっかくなので、大滝根山分屯基地をググってみた。
[SiIdeKei] 山の中である。
[abAWAY] 山の中すぎる
[Pikoyan] どっかに遊びに出るわけにもいかんだろーしなぁ。山の中だし。
[SiIdeKei] わくわくしながら
[SiIdeKei] http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E8%90%A9%E5%B8%82%E8%A6%8B%E5%B3%B61518-1&sll=37.365041,140.711732&sspn=0.018248,0.032916&ie=UTF8&ll=34.777716,131.146545&spn=1.206912,2.106628&t=h&z=9&iwloc=addr
[SiIdeKei] こちらが、見島分屯基地。
16:27:39 MorrisAFK -> Morris
[SiIdeKei] 麻雀牌の一揃えも欲しくなる気持ちは、判らないでもない。
[Pikoyan] 家族旅行中に大臣に任命された防衛大臣なんだから、娯楽の大切さというをもう少し理解しても良いと思います。w
[SiIdeKei] 本人も予想してなかったし(笑)<家族旅行中に任命
[killist] つーか、自腹で買えよとw
[SiIdeKei] まあ、普通は自腹だよね(笑)
[killist] 何人もで折半すればそんなに大金にもならないだろうし。
[Pikoyan] まー
[Pikoyan] 標準的なので1セット1万くらいだからなぁ。
[Pikoyan] 10人で千円づつとかで普通に買えそうだが牌は。
[Morris] 記事読むと確か全自動卓の修理費用とか入ってたはず
[killist] なんで全自動なのかw
[SiIdeKei] 全自動でないと、左手とか右手が器用に動く隊員ばかりだった、とかか?(ちょ
[Pikoyan] 重要ですよ全自動雀卓
[killist] 「上官殿がお金を出してくださるそうなので、一番高い奴にしよう!」とかそういう流れだったりしたらあれだ。
[Pikoyan] いやほら
[killist] 積み込みできないじゃないかw>全自動
[Pikoyan] 自衛隊の中でイカサマ見つけて指をとるとかしたら
[Pikoyan] 仕事にならないじゃないか
[killist] つーか、別に「金掛かってるわけじゃない」んだし、イカサマ多少したとこでそんな事態にはならないだろう。
[killist] まさか自衛隊内部で「賭博行為」なんか無いだろうし^^
[killist] 公営じゃない賭博は、刑法違反だっけ。まぁ、よほど大きな魚が裏で泳いでないなら、そんなとこ突付かないだろうけど。
[Yaduka] まあ硫黄島の基地とかも大変らしい
[Morris] #Yahoo!のリンクでなく元記事貼ってーと叫びたいが、元記事が見あたらない
[Prof_M] 硫黄島だと何もないですし
[Yaduka] いろいろ「ある」そうですが
[Yaduka] 娯楽は釣りと駆け足くらいですかね
[Prof_M] 夜に?>色々ある
[Yaduka] 夜に。
[Prof_M] ………
[SiIdeKei] この流れは出番が来たか、と思ったが
[SiIdeKei] 自重しよう。
[Prof_M] えー?
[Morris] えー?
[Yu_AFK] エー?
[Pikoyan] みんあ
[Pikoyan] みんな
[Pikoyan] むしろここはアーッ! じゃないのか?
[Yaduka] まあ、南鳥島の基地よりもマシなんかなぁ
[killist] #探しても確かに見つからないな>元記事
[ponzz] つーか、自衛隊の麻雀セットは
[ponzz] ゆるしてやれよ、とおもうけどなぁ
[Yaduka] 僻地の場合は福利厚生を考えてやっても良いんですけどねぇ
[ponzz] 接待用の麻雀セットじゃなくて、休暇の隊員が日常的に使う麻雀セットなんだし
[ponzz] 目的用途が、使い込んだ連中とは全く違う
[killist] え。
[Pikoyan] まぁ
[killist] 許してやれよの意味がわからないよ。それは。
[Pikoyan] ビデオとかDVDとかならまだしも
[Pikoyan] 麻雀はダメとかだったんだろーか
[killist] 普通は、自分のお金で買って、許可が得られれば現場に持ち込む。というもんじゃないの?
[Pikoyan] それとも福利厚生としてはスポーツジムとかで汗を流せるようにするから麻雀はダメとかの意味なんだろーか。
[Yaduka] それは私物。 <自分で買って持ち込む
[killist] 仮にそれが、麻雀卓じゃなくて、PS3とかだったらどうなんだろう。
[Yaduka] 公金で福利厚生の一環で購入したかったのだけどNG喰らったというのが今回。
[Pikoyan] アメリカ軍の基地内にはビリヤード台とかが福利厚生施設としておいてあるんじゃいかという偏見とかがあったりするオイラ。
[ponzz] PS3は、終わりがないでしょ。ソフトとかも買っていかないとならないし、通信費もかかる
[ponzz] 麻雀セットは、すくなくともそこで終る
[Yaduka] でもまあ、これは今までOKが出ていたというもんだろうな
[Yaduka] <少なくとも部隊長からの
[ponzz] いや、普通にOKださないと、士気にも関わる問題でしょ……
[ponzz] あんな孤島、娯楽の一つもないとやっていけんでしょ
[Yaduka] 孤島だけど
[Yaduka] 絶海の孤島というわけでもなさげ。民間人いるし。
[ponzz] いやー……その、ね?
[killist] まぁ、民間の会社だったら社風とかで決まってくるとこかもしれないな。
[SiIdeKei] 見島は、牛の放牧とかやってたっけかな。
[SiIdeKei] こー、パンフレットを見たときに
[ponzz] ぱっと基地からでて、ぱっと戻ってこれるような、ストレス発散場所って、あると思う?
16:55:35 + yosi(~yosi@r-123-48-148-204.g202.commufa.jp) to #もの書き予備
[killist] これはよく知らないから教えて欲しいんだが
[SiIdeKei] そんな写真が。
[killist] 私物として麻雀を持ち込んだりするのってOK出そうなのかな?
[Yaduka] 私物で管理するなら問題はないよ
[killist] なるほど
[Yaduka] テレビやPS2なんかもOK。
[killist] それなら「娯楽の一つもないとやっていけんでしょ」というのは問題点にはならないな
[killist] 問題としてありうるのは
[Yaduka] まあ、部隊によって違うかもしれんけど
[killist] 「業務上必要なストレス発散を、私財に任せるのはアリかどうか」というとこか。
[V-zEn_] 私の知人は私費でDVDとか死ぬほど買ってましたが。
[V-zEn_] あと、PTRPGを自衛隊の基地から注文されたこともあります(笑)
[killist] 戦時中でない時の慰安とかってどうしてるんだろう。
[Yaduka] プラモに走る人も居た。
[Yaduka] MtGにはまっている奴もいた。
[killist] 芸能人がきてライブとかしたりするんだろうか。
[V-zEn_] 私費なら割と何でもありですよ。エロゲとか(笑)
[Yaduka] まあ、後者はだが。
[V-zEn_] ただ
[V-zEn_] 全自動卓は
[V-zEn_] 私費で買うには高いよね
[Pikoyan] 私費で買っても
[Yaduka] メンテの必要もありますからね
[Pikoyan] 置く場所に困りそうw
[Yaduka] おそらく娯楽室に置くので
[killist] 私費でOKとなるなら、それこそ公金で買う意味がうすーくなってしまう。
[Yaduka] 設置場所に関しては問題ないかと。
[SiIdeKei] 「司令〜、分屯基地での麻雀とか、許可して下さい〜。部下たちの、あたしを見る目が、最近、最近、飢えた獣なんです〜><」
[SiIdeKei] こーなる前に、娯楽の提供は必要だよね。
[ponzz] そーゆーことだね>しーでとん
[Yaduka] 一応、娯楽室というのがあって公金で買ったTVとかビデオデッキなどを置いてある部屋があるのですよ
[chita] 「許可しよう。ところで、君の評価はイーソウかね、パイパンかね」
2008/08/09 17:00:00
[Yaduka] <部隊事に
[Yaduka] ここに将棋とか囲碁とかのセットがあることも多い。
[ponzz] そういう解決方法がある場所なら、わざわざ麻雀セット買う必要なんてないんだろうが
[ponzz] ないからな
[Yaduka] まあ、そのノリで全自動卓買って設置したんじゃないですかね
[KUZUMI] 麻雀じゃなく花札とかトランプだったら単価安いから問題にならなかったかも (そう言う問題ではない
[Yaduka] そう言う問題ではないですかね? 
[Yaduka] <単価高いから
[killist] 難しい問題だなぁ
[KUZUMI] 全自動花札とか無いからなぁ(爆)
[ponzz] だと思うよ
[SiIdeKei] ニンテンドーの技術恐るべし(笑)<全自動花札
[ponzz] 大体、なんだっけ? 厚生省? の使い込みなんて
[Yaduka] まあ、もうちっと融通を利かすべき何だけどね、防衛大臣も。
[ponzz] 予算使い切らないと、との兼ね合いとかもあってのものだろうと思うのよ
[ponzz] 使いきり制度……よくわかんね、なんかあったよね、そういうの
[ponzz] 使い切らないと、予算削られるとか
[killist] 予算余ったら返還すりゃいいのに。
[ponzz] 違うのかな?
[SiIdeKei] 「そういうわけで、今後予算を使い切るために麻雀牌を買い換えることは出来なくなりました……皆さん、予算消化のための、良い方法はありませんか〜?」
[SiIdeKei] 「隊長! 提案があります!」「はいどうぞ〜」
[Pikoyan] 予算が余ったからって返還すると「その分は不要だから余ったんですね?来年度はその分を予め削減しておきます。」とか言われる制度。
[SiIdeKei] 「隊長のパンツを買い換えましょう!」
[SiIdeKei] 「は?」
[KUZUMI] 日本国って貧乏だからなぁ、基本
[ponzz] すくなくとも、財政逼迫してて、予算もっと欲しいという自衛隊に、使いきりとかいう発想があるのか?(汗
[Yaduka] これは「福利厚生で認めるか認めないか」という話じゃないか?
[Pikoyan] 買い替えじゃなくて買い揃えだと思ったのに。>隊長のぱんつ
[SiIdeKei] 「こー、洗濯させていただいていて、思うのですが、隊長のパンツには、年相応の女性の色気というものが足りていないと思うのであります!」
[Yaduka] 予算云々の話でもないと思うんだが。
[SiIdeKei] 「……へ?」
[SiIdeKei] 「ここは、どーんと、次期パンツ(F-X)の選定を、隊を挙げて行うべきであります!」
[Pikoyan] 『隊長ははいてない』なんか小説のタイトルっぽいですよ。(ぐるぐる)
[SiIdeKei] こーしてみんなでパンツを買いに行くことに。
[ponzz] まー、福利厚生として認めるべきでしょ、これは
[killist] #いや、マジメな話、「余った予算が返還されるなら、来期の予算を削る意味が薄くなる」んだ。>ぴこやんさん
[killist] #「余った予算が消化されるから、来期の予算が足りなくなって削らざるをえなくなる」わけ。
[ponzz] ハゲデブの高級官僚のための無駄遣いじゃないんだし……
[KUZUMI] 昨年度これだけかかって足りなかった、増額をーと要求する為の実績作りじゃないかなと思わなくもない
[killist] #「返したら来期削られる」と思うのは、予算計上する側の「ぶん取ったモンは俺のモン」的思考だろうと思うよ。
17:08:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 「見て下さい、隊長! このステルス性能こそ、F-Xにふさわしい!」「そ、それスケスケですよう〜!」
[Yaduka] そのFXのお話ですが
[Pikoyan] 余った分がちゃんと返還されるという認識を予算決定する側が持って、返還しても削られないという認識を使う側も持つならば
[Pikoyan] 多分そうなると思いますよ。
[tatsu114] あれですか
[tatsu114] ステルス性能ならぬ
[tatsu114] スケルス性能
[Yaduka] 次期戦闘機、予算要求見送りへ=現有機の改修で対応−防衛省 − 時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008080900096
[Morris] うけた
[Pikoyan] 「返したら削られるかもしれない」「多く渡したら無駄使いするかもしれない」で両方が動いてるから今はそうなってるのだろうし。
[Yaduka] と言うことでラプたん確保の予算は要求見送られちまいました。
[ponzz] やれやれ
[tatsu114] いえーい
[SiIdeKei] 「み、見て下さい、隊長……この空力特性を……(ごくり)」「ローライズってゆうんです、それは〜!」
[ponzz] 現行じゃやばいから、新しいのつくりましょう、というのがF−Xだったんじゃね?
[ponzz] アホちゃうかと
[Pikoyan] だって
[Pikoyan] 次どうするかの選定が終わってないのに
[Pikoyan] 予算要求しても仕方ないじゃんw
[killist] #そうなんだけどその状況を変えられるのは「余った予算を持ってる側」だけなんですよ。
[Yu_AFK] F-15魔改造決定だな(まて
[KUZUMI] 『こーんな何もない所で安月給で勤務する隊員のストレス解消を私費で賄うなんて光画部、、、もとい我が隊の恥よ』
[Yaduka] F-4の代替機なんですよね
[SiIdeKei] たしか、そのはず<F-4の代替
[Yaduka] で、適当な戦闘機がないからF-22で良いじゃないかと、そんなノリ。
[ponzz] F-4だかにステルス性能つけて、なんつーの? 可変ノズル? つけるぐらいの改造できるならいーさ
[killist] 現行じゃやばいってのは、ええと戦力的な意味? メンテナンス的な意味?
[ponzz] まぁ、いいや
[ponzz] 戦力的な意味
[Pikoyan] 戦力的な意味
[ponzz] あふけ
[killist] 仮想敵国はどことしての動きなんだろう。
[Pikoyan] ……どっかその辺
[killist] 今日本が戦争をしそうな国はどこなんだろう。
[Yaduka] 初飛行が1958年なので、単なる機体設計の陳腐化による更改ですね
[Yaduka] <F-4
[killist] それが明確じゃないと、そりゃ「戦力がやばい」なんて話が通るわけはないよなぁ。
[killist] なるほど。
[KUZUMI] 海軍がアメリカで陸軍はロシアで(ぉ@仮想敵国
[Yaduka] ロシアと中国と南北朝鮮。後アメリカ。 <仮想国
[killist] 仮にラプターとやらを導入して
[killist] ロシアやアメリカと渡り合えるんだろうか。
[Yaduka] まあ、F-15も初飛行1970年代なので、いい加減ガタが来はじめている。
[killist] #ラプターだよね? ちがったっけ。
[killist] まぁ、老朽化はどうにかせんといかんだろうなあ。
[Yu_AFK] うん>ラプター
[Yaduka] ラプターは最新鋭の機体ですからね。
[Yaduka] それなりに耐用年数も長くなる。
[SiIdeKei] 今のところ、一番強い戦闘機とされていますね。
[killist] きっと維持コストもお高いんだろうなw
[Yaduka] ライトニング2は未だ開発途中だしな
[Yu_AFK] F-Xの予算を心神に廻すとかはあるだろうか?
[Yaduka] まあ、F-22はライセンス生産できない可能性高いので
[killist] 日本が、仮にアメリカと戦争になったとして、一緒になってアメリカに牙向いてくれる友好国はあるのかなぁ。
[SiIdeKei] 意地コストがお高くても、圧倒的有利に敵機を撃墜できうるのなら、払う価値はある。
[Yaduka] タイフーンに浮気する可能性もある。
[Pikoyan] ねーな>心神
[Yu_AFK] ないか
[SiIdeKei] F-Xと心神は、またちょっと別のお話になるんじゃないかな。
[Yaduka] F-Xの調達予算がなんで機体開発に回るのかと
[killist] 対米戦争で味方が得られないなら、単独で渡り合える戦力が必要なんだよなぁ。
[killist] どんだけ金かかるんだろ。
[Yu_AFK] 一時期、侵略戦争行なわないなら、戦闘機の予算をミサイル防空網や巡航ミサイルにまわしたほうがいいんじゃないだろうかと思ってた時期が自分にはありました……。
[SiIdeKei] もし日米開戦となるのであれば、よほどの世界情勢の変化があると考えるべきだと思うのさね。
[killist] 本当によほどだよね。
[SiIdeKei] するってーと、敵の敵は味方、みたいな論法で、仮想敵だったところが味方となっている可能性も、ある。
[Yaduka] あるとしても、数年十数年の単位で情勢が動かないとあり得ない。
[Yu_AFK] #航空機をミサイルで落として敵の本拠地を巡航ミサイルで叩く。そんな感じで。
[KUZUMI] 自衛隊ってアメリカ軍の補完組織だよね(ぇ
[Yu_AFK] うん
[killist] まぁ、したら取り合えず仮想敵国としての優先度は低そうだな
[Yu_AFK] >自衛隊はアメリカ軍の補完組織
[killist] 発生確率が低くて、対処手段のコストが高すぎる。
[killist] 戦争しないように考える方が現実的だ。
[Yu_AFK] まあそれがいいでしょうね
[Pikoyan] 戦争しないようにするために
[killist] ロシア相手だと、どうかな。
[Pikoyan] 戦力が必要なのかと
[Yu_AFK] >戦争しないように考える方が現実的
[KUZUMI] 戦争なんかおこさないようにする方が良いのは決まり切っている
[Yu_AFK] それも考え方のうちの一つかと>戦力が必要
[killist] んとー
[sf] 心神は、そもそも基礎技術研究だしなー
[killist] 中途半端な戦力なんか持ったら
17:20:12 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[killist] 敵増やすだけだよ。
[Yaduka] 戦力がある、ということはそれが障害になるって事なんですよね
[Pikoyan] 日本の戦力は日本を通常戦力から防衛すると言うことに関してだけ考えれば
[Yaduka] だから0よりはある方が良い。多ければ多い方が中は安全。
[killist] そうですね>障害
[KUZUMI] ただ、あいつと喧嘩しても勝てねーと思わせる事が出来たら戦争は起こらないと言う考え方も
[Pikoyan] かなりな物だと思いますよ。
[Yu_AFK] ただ核を持っている国が近すぎるからなー
[killist] 北朝鮮があのしょっぱい軍事行動をやめて軍隊を放棄したら、日本としては警戒する意味が下がる。
[Yaduka] 核の一発で国は滅びません。
[killist] 北朝鮮が核開発に一切手を出さなかったなら、今ほど問題になってない。
[Yaduka] ツァーリ級を全解放してぶち込まれれば滅びるかも知れませんがw
[Yu_AFK] 中国やロシアがたくさん核持ってるじゃん、って先に言われた(w
[killist] つーこと考えれば「0よりはある方がいい」は必ずしも正解じゃない事がわかると思うけど。
[sf] 更新については「例年こんな感じでこのくらいの時期には更新してますから、そろそろ新製品に」というとこはあって、現物の老朽化の更新の意味はあるけど、新機種に入れ替えることに積極的な価値があるのかってと難しいとこでしたから、現有機の改修で対応ってのは現実的でしょうな
[KUZUMI] エリパチだったかな、その国を滅ぼす事だけが目的だったら核は使うが、その後その国土などを使う気があれば核は後始末に困るって台詞あったの
[Yaduka] その現有機もそろそろ問題でてきはじめているので
[sf] .k F-X
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F-X をどうぞ♪
[Yaduka] どうしよう、という感じでもあります。
[chita] 交換する部品がないとかですか
[Yaduka] F-15ならライン開ければまた生産できるんだろうけどねぇ
[KUZUMI] そもそも耐用期限の問題があるような
17:24:20 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] 「侵略に備える」面ではですよ <0よりはある方が
[killist] 状況が限定的なら賛成します。
[killist] しかしそれも難しい。
17:25:54 ! yosi ("Leaving...")
[killist] イラクがアメリカに仕掛けられたのは(すくなくとも表向きは)「大量破壊兵器を準備してる」って話があったからだもの。
[killist] 「侵略されちゃってから」なら意味はある。でも「本来されなかったかもしれない侵略を誘発する」ことはある。
[Yaduka] それは前段階があるからね
[killist] まーね。
17:26:51 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[killist] 日本も前段階はあるからな。
[Yaduka] 核査察まともに受けなかったのが原因にもなっている。
[killist] 確かに。
17:27:15 ! nasel ("Leaving...")
[Yaduka] で、日本の前段階ってなにさ?
[killist] 周辺国家と仲良しとは言えない状況を助長させてることさ。
[killist] 他人の不安を煽って利益を出すには、株式でだまくらかすような事をせんといかん。
[Yaduka] ふむ
[killist] 安心させた方がこっちにとっても利益があると思うんだよね。
[Yaduka] 戦力の拡大は隣国に不安を与える物であると、そう言うことですか?
17:29:45 ! chita ("Leaving...")
[killist] 不安を与えてるのはむしろ、ネット上での口論の類だと思うけど、今は。
[killist] #もちろんこれはお互い様だ。つーかこっちが被害者と言いたいくらいではあると思う。
[Yaduka] 隣国が戦力の拡大をすることに関して不安に思うのであれば、日本こそそれに当てはまるのですけどね。
[killist] そうですね。
[Yaduka] で、なんで日本だけハードル下げないといかんのでしょう?
[killist] でもそれの競争をするのは、いわゆる軍拡ですから。
[killist] 経済的にアップアップになって、外敵に責任転嫁するのは、政治的に既に見えてる道筋でしょう。
[killist] 既定路線。
[Yaduka] まあ、そう言う国がありますからね。
[killist] 外敵に責任転嫁するのは政治家。
[killist] 政治家が責任転嫁しないといけなくなる原因は国民の不満。
[Yaduka] この話はグダグダになりそうなのでここいらで止めておきましょう
[killist] ok
[Yaduka] かなり話がずれている。
[killist] うん、老朽化した軍備を正常化させることに関しては
[killist] 文句言ってないです。
[killist] むやみにガードを下げるのも、侵略を誘発させますからね。ノーガード戦法。
[SiIdeKei] 「わかるか?」「なんのことやあ?」「そのスカートをあともう少し長くしろって事だ」
[killist] うはは
[OTE] 「うあ、あの女いきなりスカートを下ろしたぞ!!」
[OTE] 「確かにスカートは下がったが、パンツ丸見えや!」
[KUZUMI] 「くまさんパンツか……」
[SiIdeKei] おおっと。イナバのパンツは白(公式)だぜ……
[KUZUMI] 白しか持ってない訳でもあるまいし(笑)
[OTE] つまり、公式以外をはいていたと言うことは……
[OTE] プライベートパンツか!
[SiIdeKei] 「裾は長くしろ、スカートは下げるなって、ウチにどうしろってゆうんやあっ!」「……制服なんだからスカート折り込んで短くしてるんだろ。それをのばせよ」
[SiIdeKei] 「あ、そーかあ」「って、ここでいきなりはじめるな。へそとかいろいろと、見えてるぞ」
[SiIdeKei] 「3秒以内なら、セーフやろお?」「いや、アウトだ」
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] すごいハイレベルだ。
[SiIdeKei] 待って。今、どこを見て感心しているの?(笑)
[OTE] w
[CHOBOJA] 「あ、そーかあ」と
[CHOBOJA] そのあとですね。
[CHOBOJA] こういうのをセンス・オブ・ワンダーとでも言うのでしょうか。
17:45:26 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[killist] え、どこらへんがワンダーだったんだろうw
[SiIdeKei] そんな、パンツとかへそに依存したセンスオブワンダーは、出来れば身につけたくなかった(笑)
[killist] むしろ「いろいろ」の部分じゃないのか? 「パンツ」でも「へそ」でもないうえに「見えちゃってる部分」
[CHOBOJA] キャラクタが生きすぎてますって、これ。
[CHOBOJA] これこそまさに「イナバーゾーン」。
[CHOBOJA] これが親子丼の人だったら
[CHOBOJA] 「じゃあ、伸ばして」
[CHOBOJA] とかに繋がったんじゃないかと思えば
[CHOBOJA] その破壊力は恐ろしいくらいになりますよ!?
17:49:49 mihiro -> mihiaway
[CHOBOJA] でも、ううむ。
[CHOBOJA] 実際のシイデさん以前に
17:53:24 + mihinote(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] 脳内のシイデさんに負けてる気が。
[CHOBOJA] ……脳内に来れば弱くなると思ったのにー
[CHOBOJA] それでも強すぎます。
[OTE] 次は脳内OTEの装備ですね。待ってます。
[mihinote] OTEさん。サッカーの試合始まるよw
[OTE] お
[OTE] 今から?!
[mihinote] うん。女子の試合がNHK BSで
[mihinote] 6時(日本時間)キックオフ
2008/08/09 18:00:00
[OTE] BSうち見れなかったかもしれん
[mihinote] そうかあ。あることを祈ろうw
[OTE] あぁ残念。見れない
18:09:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] 残念だなぁ
[killist] 全選手が眼鏡つけて試合してるっていうのに。
[OTE] うううううーーーーーーやーーーーーー!たーーーー!!
[OTE] killistさんにコンタクトののろいが掛かりますように。
[mihinote] まあ、総合で録画がやるだろうからそちらでもw
[killist] アイコンタクトはサッカーでは必須スキルですね。
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=football
[sf] http://sports.cre.jp/irc/football/2008/08/20080809.html#170000
18:23:33 killist -> killaway
18:23:49 OTE -> OTE_Aw
[sf] #フットボール よもよろしく(CM)
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/08/20080809.html#110001
[sf] .k 怪人フー・マンチュー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:怪人フー・マンチュー をどうぞ♪
[sf] 怪人フー・マンチュ- (ハヤカワ・ミステリ) http://www.koubou.com/asin/4150017573
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/08/20080809.html#120000
[sf] スピード・レーサー (扶桑社ミステリー ウ 30-1)  http://www.koubou.com/asin/459405692X
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/08/20080809.html#160000
[sf] .k せいぜい
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:せいぜい をどうぞ♪
[sf] 手持ちの辞典だと、「精一杯」の意味のほうが第一義の物が多いね。広辞苑、明鏡、新辞林。最大でも、できるだけ多く見積もっても、という意味合いを第一義にするのは岩波国語くらい。
[sf] 否定的ニュアンスを示唆している国語辞典は一つもありませんでした。「せいぜい」を否定的に使うのは、たぶん近年の俗語なんだと思う。最近の辞書にも収録されていない程度に。
[sf] 「たかだか」に引きずられたのかな。という気もする。
18:49:31 + meltdown(~meltdown@wd214.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 19:00:00
19:01:51 ! NO (Connection reset by peer)
19:02:33 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:12:22 ! ponzz (EOF From client)
[Morris] ほむ
[Morris] 柔道の谷が負けたか
[Pikoyan] 予選?
[Morris] 準決勝
[Morris] 次勝てば銅、負ければメダルなし
[Pikoyan] にゃる
19:23:04 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] 柔道って
[Pikoyan] 胴着があそこまで乱れててもスルーされるようになったのか
[Morris] 僕も見てて驚いた
[Pikoyan] 上半身につけてる胴着に全く帯が引っかかってないw
[Morris] 律儀な人はちゃんと入れてるけどね
[Pikoyan] いや、審判が直させるのだと思ってたよああいうのは
19:38:08 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
[fukaDown] 着衣のまま乱れていく競技だったんですね。
19:41:05 fukaDown -> fukaNeoki
[Pikoyan] いやん
19:41:26 + Leonald(~leonald@pl729.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
19:42:34 + Aonagi(~chocoa@p5117-ipbf202morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:51:38 KITE_ -> KITE
[mihinote] お。一本勝ちで銅メダル獲得か>谷亮子
19:57:25 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-134.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 20:00:00
20:24:37 ! EAST ("Leaving...")
[Yu_AFK] テロが起きるんじゃないかと言われてた北京ですが
[Yu_AFK] 早速事件が
[Yu_AFK] http://sankei.jp.msn.com/world/china/080809/chn0808091942007-n1.htm
[Yu_AFK] >殺害の米国人は男子バレー監督の親類、衝撃広がる
[Morris] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2008/08/20080809.html#180000
[Morris] これの続報か
[Yu_AFK] あ、見落としてたorz
[Yu_AFK] なんか嫌だなぁ
20:27:52 OTE_Aw -> OTE
[Yu_AFK] 嫌な予感がする
[Morris] 「これが全ての始まりだった──」って?
[Yu_AFK] これだけで済めばいいのだけど
[Yu_AFK] うん
[Morris] 全ての始まりは
[Morris] グルジアだと思う
[Yu_AFK] グルジアか
[Yu_AFK] まあねぇ
[Yu_AFK] もう始まっているのか
[OTE] とりあえずビールでも飲んで落ち着いてみよう。
[OTE] わーい
[Yu_AFK] なんか腹の調子が悪いのでトイレ言って休む
[OTE] いてらー
[OTE] 俺なら、今は頭にとどめといて
[Yu_AFK] 一時期お尻を吹くと血が出てねぇ
[Yu_AFK] 拭くと
[OTE] もう一件起きたら……
[OTE] ひぃ
[Yu_AFK] 痔らしいのだが
[OTE] #<ほうれん草カレー食ってる
[Pikoyan] 痔はちゃんと治さないと
[Pikoyan] 酷いぞ。
[Yu_AFK] 今回は何回も血が出っぱなしだった
[Morris] 手術で切除済み
[Morris] 今はもう何ともない
[Yu_AFK] 血の塊が尻に残ってたらしい
[Yu_AFK] #何回目かで出てきた
[OTE] 座る職業になるはず、やけん。
[OTE] 気をつけんといかんばい
[Yu_AFK] はい
[Yu_AFK] ではトイレ行ってきます
[OTE] いてらー
[OTE] 俺もカレー食ってくる!
20:33:58 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] いかん。ビール冷凍室に入れたままだった!
[SiIdeKei] 「カチコチに冷やしといたさけねえ♪」「飲めねーだろ」
[Morris] 冷凍ビール撲殺事件
[Morris] 「ガイシャは?」「それが……何かぴるぴる音がしたと思ったら生き返って……」
[OTE_Aw] 注意:凶器はスタッフが美味しく頂きました
20:37:45 ! mihinote (Connection reset by peer)
20:39:20 + mihinote(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:43:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] どこのニュースでも谷亮子
[tatsu114] 谷りょうこのは
[tatsu114] アレじゃね?完全に分析されてた
[abAWAY] 分析できたら勝てるってもんでもないしなぁ
2008/08/09 21:00:00
[abAWAY] 出来てないより有利なのは間違いないとしても。
[sf] .k 谷亮子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:谷亮子 をどうぞ♪
21:07:31 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:42:44 ! mihinote ("CHOCOA")
21:44:38 killaway -> killist
21:48:29 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:50:30 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
21:56:08 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
21:57:24 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2008/08/09 22:00:00
22:03:18 ! SiIde-G4 ("Leaving...")
22:03:50 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:04:19 ! mihiaway ("Leaving...")
22:12:11 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
22:16:11 Morris -> MorrisAFK
22:21:51 + ENOKINO(~taka-miy@p93f2c0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 今、ちょいと迷っている(w
[OTE_Aw] ほう
[ENOKINO] 日本冒険作家クラブに、入るほうがいいのかどうなのか(w
22:23:09 OTE_Aw -> OTE
[Falshion] 冒険作家というより
[OTE] 入るのを躊躇う理由は何でしょう?
[Falshion] 冒険家クラブの方が。
[ENOKINO] まだ、冒険小説として胸を張れるモノを書いていない
[OTE] では、入ってみようかと思うのは。何故でしょう?
[ENOKINO] 誘われたから(w
[OTE] なんでその方は誘われたんでしょうなぁ。
[OTE] 小さな国の救世主とかかしら
[ENOKINO] 個人的経歴を知っているからではないかと思う(w
[tatsu114] 冒険させる作家クラブ
[OTE] なら。入ったことが縁となることもあるでしょう。
[OTE] 自分が成したと思うのを待っていては、今生に間に合わないかも知れませんぞw
[ENOKINO] 作品ではなく、作家、というか、俺が面白いから。というのは。ちと悩む(w
[OTE] ふむ。
[OTE] 英国のサロンのゲストみたいな感じですなw
[Falshion] ENOさん、それは当然ですよ!
[Falshion] リミットがかかってる作品より
[Falshion] 本人の方が面白いに決まってるじゃないですか!
[OTE] ただの賑やかしになるか、正会員となれるか……。
[ENOKINO] まあ、今野先生のように、警察小説で名を成した人とかが所属しているクラブなので
[ENOKINO] 俺のような人間は、取材源としても価値があるだろうけど
[OTE] でも逆に、ENOさんが取材することも有るかも知れませぬ。
[ENOKINO] 手ぶらで、のこのこ行くのは気が引ける(w
[Falshion] 昔話をする悪友が増える?
[OTE] 確かになぁw
[OTE] のこのこ行くのは「芸がない」
[tatsu114] ぱたぱたいこう
[tatsu114] (おてうぃるすに感染した
[SiIdeKei] 何か、生贄を持って(違
[ENOKINO] ふぁるの首
[KUZUMI] ↑↑生贄?
[Falshion] 「ここにおるのは、冒険して居なくなってもだれもこまらない」
[Falshion] って
[Falshion] 言われた
[ENOKINO] まだ次期尚早かもしれないなあ
[tatsu114] 会員ではなく
[tatsu114] 最初にちょっと見学
[tatsu114] じゃだめなんですか?
[tatsu114] ほんとに自分がいていいのか、とか
[SiIdeKei] 「くくく……我々の秘密を知って、『ちょっと見学♪』で済むと思っていたのかね……!?」
[SiIdeKei] となる気がする。冒険小説的に(笑)
[ENOKINO] まだ、作家になって7年、45冊しか出してない
[OTE] 何、上を見るから気が引けるんです。
[OTE] ENOさんだって、そこに入ればぺーぺー。
[meltdown] 深い世界だなぁ
[tatsu114] 下を見てみましょう
[killist] 冒険作家クラブに入るのが冒険。
[tatsu114] (私があしをうようよとひっぱろうとしてる
[SiIdeKei] 「そうっ、下を見れば!」「……まさか、はいてないとか言わないだろうな?」
[Falshion] おてちん踏んでたごめん>下
[tatsu114] (しかも複数
[OTE] 作家になって、生活が成立し、とりあえず、中の人から誘われるくらいには親和性が有るわけで。
[killist] 勇気とやる気を試されてるのでは。
[ENOKINO] 入ったからといって、どうなるわけでもない、いわゆる親睦団体なんだけどね
[killist] 集団の仲間になるのって、勇気がいるよね。
[OTE] 手土産がない屈辱を覚えていて、いつか学会に復讐を。
[killist] 公園デビュー。
[ENOKINO] 年齢だって俺より若い人のほうが多い
[Falshion] 「本当の秘境に藤岡弘、探検隊はいるのか?」
[Falshion] とかをさぐりにいくとか:3
[OTE] となると
[ENOKINO] ライトノベルレーベル以外から本を出してから、顔を出して見るとするか
[ENOKINO] 来年の夏以降だな
[killist] じゃあ、冒険小説を書いちゃえばいいじゃん。(と簡単に言ってみる)
[OTE] 「異業種交流会に準会員で入ってみた」感じなのか
[killist] ライトノベルだと冒険小説ってなりたたないん?
[OTE] 目処があるなら
[ENOKINO] 俺はその橋渡しをしているつもりだけどねえ
[killist] まぁ、むしろ、エノさんの書くのが地に足が着いてるっぽくなるから、冒険ぽさは薄れるのかもしれんがw
[OTE] なら、その橋渡しの役割を持ってどうどうと入る手もありますが。ちょっと若さというか痛さあふれそうw
[tatsu114] 来年の夏っていうと
[tatsu114] こないだいってた児童文学ですか?
[tatsu114] <ライトノベルレーベル以外のほん
[OTE] いやいや
[ENOKINO] まあ色々(W
[Falshion] (・ω・)ネオクーロンBですよたぶん
[Falshion] (・ω・)Cだった
[tatsu114] なるほど
[OTE] 冒険する小説ですから、きっとダジャレだけで話が進むフランス書院とか。
[OTE] そういうのです。
[tatsu114] (ぺたぺた.
[killist] なんて命知らずな。
[OTE] まさに大冒険!(ENOさんが)
22:42:11 + siide-03(~siide-03@KD125028016060.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] どういう誘われ方をしたのか知らないけど、そんなに気にするものなのか。それともえのさんが気にするタイプなのか。
[Falshion] (・ω・)ノ「ツンデレだから」
[killist] それは百も承知だがw
[ENOKINO] この先、いわゆるライトノベル作家から、そういった一般小説に移っていく人も増えると思うのだ
[killist] ふむ
[sf] .k 日本冒険作家クラブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本冒険作家クラブ をどうぞ♪
[ENOKINO] 俺自身が、いわゆる一般の小説とライトノベルの橋渡しみたいな小説を書き続けてきたのだけど
[abAWAY] ならば、そういうひとの為に道を切り開くのも、また冒険。
[ENOKINO] だからこそ、生半可なことはできんのだよ
[killist] 気負ってるな
[killist] まぁ、そんなもんかもしれないけど。
[ENOKINO] 責任と言うものを知っているつもりだよ(w
[killist] うん、いや気持ちはわかるです。悩ましいんだろうなぁと思うです。
[ENOKINO] なんと言うかな、明らかに価値観が違うんだな、ライトノベルとは
[ENOKINO] 俺は、その両方を知っているつもりだ
[ENOKINO] だから、その橋渡しのようなものが書ける、という自負はあるけどね
[OTE] ふむ。なら、先に出た当てがあるのなら。それが出てから、ですかなー
[ENOKINO] 逆を言えばどっちつかずなのだ(w
[OTE] ただ、当てがずれることもあるだろうし出したは良いが「いやこれでは駄目だ」と思うかも知れないし。向こうの都合も変わってるかも知れない。
[ENOKINO] きっちりコンバートした上で、参加する。切り替えが出来ることがわかるものを用意して参加するのなら
[ENOKINO] 無問題なのだな
[killist] 徳間書店からのアンソロジーが多いんだなぁ
[killist] >日本冒険作家クラブ
[ENOKINO] もともとは、ミステリーからできた団体だからなあ
[ENOKINO] 推理小説畑の人が多い
[tatsu114] では、集まりの最後は
[tatsu114] 日本海の崖
[ENOKINO] 誘われたからといって、承認されるとは限らないわけで
[killist] なんか秘密結社みたいだなw
[ENOKINO] 理事会で「あいつはダメだ」になれば、縁が無かったということになる(w
[killist] なるほど。
[killist] それなら確かに手土産が欲しいかもしれない。審査が厳しいなら。
[tatsu114] 越後湯沢の温泉の元
[ENOKINO] 温泉の権利か
[KUZUMI] 小判の形をしたおまんじゅう(笑)
[killist] 温泉を掘り出して殺人事件の現場にする権利。
[Yaduka] 「温泉に入る権利をやろう」とか。
[ENOKINO] ならばやはり、ばんゆーを人質にして
[tatsu114] 12枚パックとかおすすめです
[ENOKINO] 温泉の出る山の権利をこの手に(w
[tatsu114] 先生、温泉掘るのに1000万はかかりますw
[killist] そんなもんで済むの?
[tatsu114] 最低
[tatsu114] それだけ
[tatsu114] ほれなければ
[tatsu114] 青天井モード突入だよ
[ENOKINO] 温泉が出ると言う、明らかな物件なら、融資を受けることが出来る
[meltdown] 浅いところなら、比較的安い。深いところでガスがあり都心にあると、莫大にお金が必要です。
[meltdown] と聞いた記憶がある(ころころ)
[tatsu114] こないだマンガで見た言葉だけど、青天井っ地言葉だよね
[ENOKINO] メタンガスとの戦いだからなあ
[killist] #うーむ、新刊は入手不可がほとんどだなw>日本冒険作家クラブ
[meltdown] #コストダウンでガス対策をサボると事件になります
[killist] #なんかあれじゃないか。新しい血を入れたいとか、そういう事なんじゃないかw
[tatsu114] えエイ、また変な誤変換
[ENOKINO] あとは、取材源
[tatsu114] 青天井っていい言葉だよね
[ENOKINO] さて、風呂オチします
[killist] ゆだってら
[killist] 青田刈りも良い言葉だよ。
[ENOKINO] 一年見送ろう<結論
[ENOKINO] ではでは
22:56:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:56:46 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:59:13 kudann -> kudann-aw
2008/08/09 23:00:00
23:04:55 MorrisAFK -> Morris
23:13:15 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:37:24 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-9-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:44:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/08/10 00:00:01 end