#もの書き予備 2008-06-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-06-30をご活用くださいませ。

2008/06/30 00:00:01
[fukaGuten] しょうちゃん以外にしょうちゃんがいたらそれはすごい(ぉ
[showaway] どっぺるげんがー
[AKAgane] うひょひょひょひょ
00:02:21 ! nazuna ("Leaving...")
00:03:10 fukaGuten -> fukaSleep
[Zion_NM] ドッペルさんに遭遇してしまうとは…
[showaway] 今日、映画館で爆笑したこと
[showaway] 「面白い!」「押井作品で、初めて最後まで寝なかった」「わかりやすい」
[showaway] 「実に繊細な恋愛映画」「戦闘シーンが長くていい」「作画が巧い」
[showaway] 「CGがよく出来ている」「空戦がかっこいい」「効果音が凄い」
[showaway] 「綾波レイ(っぽいキャラ)がいっぱいで、萌えます」「もう一回観たい」「感動しました」
[showaway] 「アニメと宮崎駿さんに対する愛憎がにじみ出ていて、心がくすぐられます」
[showaway] 「押井監督が大人になっている」「犬がかわいい」と、
[showaway] 見た友人らの好意的な感想(順不同)を抜粋しました。
[showaway] 僕も、大変面白かったです。
[showaway] ストイックな感じが好きです。
[showaway] >>>庵野秀明[映画監督]
[showaway] 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』公式ガイドブックに掲載されているコメントから引用
[Stella] ちょwwwww
[Stella] 思わず草生やしちゃったよ
[showaway] ちなみに、このコメントの隣は、宮崎吾朗でした(ぉ
00:17:20 Morris -> MorrisZZZ
[showaway] こういうコメントを書く方も書く方だけど、載せる方も載せる方だよな(ぉ
00:19:52 + akiraani(~akiraani@ackube003071.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:21:36 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
00:23:50 OTE -> OTE_Aw
[showaway] 押井作品って
[showaway] 予告編観れば、本編の展開が読めるよね(だからって、本編を見る必要はないという意味ではない)
[showaway] 長めの予告編をみたら、結構、おなかいっぱい
00:26:37 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:30:21 ! kisito ("さて、ねるべか")
[showaway] 崖の上のポニョも大分おなかいっぱい<予告編で
[showaway] あの主題歌は、ある種の精神兵器
00:31:40 ! ao ("きゅう")
00:34:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[showaway] 今年は、年間50本はなんとかクリアできそう<映画
[showaway] シネコンがどんどん過密になっていくことで、マイナーな映画も増えて、うはうは
[showaway] <うちの近所
00:59:04 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
00:59:50 Yaduka -> Yad_sleep
2008/06/30 01:00:00
01:02:38 ! Stella ("See you...")
01:08:11 ! seiryuu ("Leaving...")
01:09:22 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:17:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
01:38:03 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:43:36 ! Ruki ("Leaving...")
01:47:14 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
01:57:51 ! ponzz ("CHOCOA")
01:57:53 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
2008/06/30 02:00:00
02:00:06 ! syo ("Leaving...")
02:02:00 ! nasel ("Leaving...")
02:21:31 ! kaji ("Leaving...")
02:41:56 ! megunuse ("Leaving...")
2008/06/30 03:00:00
03:05:13 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/06/20080629.html#230000
[sf] .k バグズ・ワールド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バグズ・ワールド をどうぞ♪
[sf] .k スカイ・クロラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スカイ・クロラ をどうぞ♪
2008/06/30 04:00:00
04:00:13 ! Falshion ("See you...")
04:03:26 + Falshion(~UserID@133.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
04:15:20 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
04:32:39 ! CHOBOJA_ ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/06/30 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:53:12 + kudann_(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 06:00:00
06:47:02 mikeZzz -> mikeyama
06:50:02 ! kudann_ ("Leaving..")
06:52:46 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
06:56:54 kudann -> kudann-aw
2008/06/30 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:30:30 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #みょーん
07:31:17 ! EkitaiT ("二度寝に負けた朝")
[Kannna] #中国・貴州で数万人暴動 少女殺害捜査に不満 公安庁舎に放火@CHUNICHI Web>http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2008063002000049.html
[Kannna] >インターネット上では、「逮捕された1人は副県長の息子だから釈放された」と書き込みされ、怒った少女の同級生が抗議行動を起こし、市民数万人が加わって暴動に発展した。
07:31:58 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] NIKKEI NET>中国国営通信社、新華社の報道では、すでに暴動は収まっている。(29日 20:35)
[Kannna] #http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080629AT2M2900O29062008.html
[Kannna] #NIKKEI NETのコンテンツは、リムーブ早めと思うけどいちおー
[Kannna] #中国貴州で数万人が暴動 事件処理めぐり公安局庁舎炎上@MSN産経ニュース>http://sankei.jp.msn.com/world/china/080629/chn0806291940001-n1.htm
[Kannna] >ネットでは、公安庁舎を取り巻く群衆がなだれ込み放火、庁舎が黒煙と炎をあげる様子や消防車が群衆に囲まれる光景の動画が流れている。甕安県は人口約44万人、ミャオ族など少数民族の自治州内にある。
[Kannna] ふみゅ
[Kannna] NET経由の情報伝播と事件を併記してるのは、今のとこ、中日と産経
[Kannna] NHK CSの世界のニュースでは、「中国当局は、自国内のネット封鎖をできる体制だけど。今回は、あえて封鎖しなかったんじゃぁないか」みたいな推測まじりのコメントを、フランスかどっかのニュースで言ってたー。
[Kannna] #Chinese riots over girl's death @BBC NEWS>http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7479810.stm
07:42:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:51:35 fukaSleep -> fukaWork
2008/06/30 08:00:00
08:18:23 Yad_sleep -> Yad_Away
[Kannna] #ふむ、やっぱり、フランスのドゥー(TV局名)だった<ニュースのリピート
08:32:39 MorrisZZZ -> Morris
08:39:28 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/30 09:00:00
[Kannna] NHKの追加報では、中国のネット上から暴動関連のコンテンツは削除されたそうです。
[SiIdeKei] 相変わらず、仕事熱心だな(笑)
[Kannna] そりゃー、官憲ですからねー(笑)<仕事熱心
[SiIdeKei] http://mainichi.jp/select/today/news/20080630k0000m030131000c.html  ジンバブエ:野党支持者、復讐におびえ…ムガベ大統領5選
[SiIdeKei] その頃ジンバブエでは。
[SiIdeKei] >先月からは政府が農業関係者への決済用に使っていた500億ジンバブエドル(約500円)と250億ジンバブエドル(約250円)の「特別農業用小切手」が紙幣として利用され始めた。
[SiIdeKei] 5億とか10億とか言ってたような気がするが
[SiIdeKei] そんなちゃちなもんじゃなかった(笑)
[Kannna] あー、大変だよねー<その頃ジンバブエでは
[Kannna] #周りの国も困っちゃってるだろーなー
[SiIdeKei] >ムガベ大統領は30日、エジプトで開幕するアフリカ連合(AU)首脳会議に出席予定で対応が注目される。
[Kannna] あっはっは、>250億ジンバブエドル(約250円)@笑っちゃ悪い
[Kannna] 笑っちゃ悪いけど〜
[SiIdeKei] てなワケで、今日あたり何かしらの発言が聞けるものと思われます。
[Kannna] うみゅ
[SiIdeKei] 札束で買い物をするというのがジョーク混じりに伝えられていましたが
[SiIdeKei] >パン1斤100億ジンバブエドルなど、日用品も異常な価格になっているが、1日当たりの現金引き出しは250億ジンバブエドルに制限され、市民は紙幣が確保できない状態だ。
[SiIdeKei] その札束も、一般市民の手元になくなるのは時間の問題かと思われます。
[Kannna] もーねー、無責任な野次馬としてはー、故ニヤゾフ大統領亡き後、チャベスさんか、ムガベさんかって感じで。マイク・パフォーマンス(違う)楽しみではあるんですよねー@コラ
[Kannna] なんか又、凄いこと言うかなー
[SiIdeKei] 今回の大統領選挙決選投票では、国連の安保理が『決選投票ヤメレ』とという議長声明を採択したりしていたのですが
[Kannna] #故ニヤゾフ大統領=元トルクメニスタン永世大統領
[SiIdeKei] まて(笑)<マイクパフォーマンス
[Kannna] ムガベさんはさー、ウロ覚えだけど
[Kannna] 「私は神に選ばれた大統領」とかさー
[Kannna] 「野党勢力は、U.K.の手先」とかさー
[SiIdeKei] 神権授受説か(笑)
[Kannna] いろいろ伝えられてはいますよねん
[Kannna] 真偽のほどは知らないけど、まー、今時凄いよねーとは思うん。
[SiIdeKei] 南アフリカとかも、今日のAU首脳会議でやらかされたら、もうフォローできないだろうな……
[Kannna] でしょうねー
[SiIdeKei] 黒人国民への農地の分配政策を始めちゃう前の段階で、大統領の取り巻きがそれを止めることが出来ていたらなあ、と思うこと次第です。
[SiIdeKei] .k ジンバブエ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジンバブエ をどうぞ♪
[Kannna] まー、そーなんでしょうけど<黒人国民への農地の分配政策を始めちゃう前の段階で
[SiIdeKei] 歴史に『鱈』『レバー』は禁物ですが
[SiIdeKei] なんでこうなっちゃったんだろう、と。
[Kannna] なんか報道見てるだけでも、そーゆー、取り巻きが止めるとか、って感じでないって妄想がフツフツ沸いてきますにゃー。
[Kannna] どっちかって言うと、取り巻きも併せて、政府中枢がイケイケでハイになってる感じ?@妄想
[SiIdeKei] 1999年のコンゴ派兵あたりから、なんかハイになっちゃったって感じでしょうか。
[Kannna] いやー、申し訳ないんですけど。この件はアタシの印象論なので……
[SiIdeKei] あひゃ(笑)
[Kannna] HIV対策の政府コメントとか数年前に見てて
[Kannna] これが、政府のコメントなんだろうか?みたいに思ったのが印象のきっかけなんですよね。
09:27:09 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-43-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] でも、全然自重する気配のない様子をみると、それほど外れてはいないのかも知れません(笑)
[Kannna] こー、我が国の幕末の尊皇攘夷派みたいな感じで、熱に浮かされたように、信念を語る<HIV対策
[Kannna] ジンバブエ大統領の任期を調べてみて、まだ調べきれてないんですけど。
[Kannna] 5期め、仮に1期4年と仮定すると、
[Kannna] 無事勤めれれば20年。
[Kannna] 「権力は腐敗する」「絶対的な権力は絶対的に腐敗する」
[SiIdeKei] えーと、現職に就いたのが1987年のことですね
[Kannna] これコミュニストの格言だけど。言えてるよね。
[Kannna] じゃー、もー、20年はとっくに超えてるんだ。<現職に就いたのが1987年
[SiIdeKei] 1期5年なのかな
[Kannna] もー、実質王様と変わんないではー@無責任放言
[SiIdeKei] 王様じゃないと思っているかどうか、怪しいですね(ちょ
[Kannna] アタシも怪しいと思うにょ
[Kannna] #いんしょーろんだけどさー
[Yad_X60] まー、ムガベが辞めたら辞めたで紛争が起こるんであないかと
[SiIdeKei] 確かに。
[Kannna] そうですねー。紛争起きたら、周辺諸国は迷惑だと思うんですよね。
[Kannna] でもさー、あえて暴言書くけど、当該国国民にしてみたら、どっちがどーよ、くらいまではいっちゃってる気はする。
[Kannna] だって、250億ジンバブエドルだぜー
[Kannna] パンが3個も買えないんだぜー
[SiIdeKei] http://jp.moneycentral.msn.com/investor/market/rates.asp?Region=5&Compare=7
[SiIdeKei] えーと、1円が99.6ジンバブエ・ドルなのかな
[Kannna] ざっと1円=100円と丸めると
[Kannna] パン1個で1万億円?@違う
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[Kannna] えーと1兆円でいーのかしら?
[SiIdeKei] パン一個、ってのがどんくらいのパンなのかわかりませんが
[Kannna] やー、そんな金額数えたことないんで、よくわかりません。
[SiIdeKei] 食パン一個、と考えると
[SiIdeKei] ……なんかすごいことになってるな。
[Kannna] しばらく前、都市部で、ギャングが横行とは報道されてて。当局は、否定してたんですよね。<ジンバブエ
[Kannna] 選挙騒ぎが報道のメイン焦点になってからは聞かなくなったけど
[SiIdeKei] http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/zimbabwe/data.html
[SiIdeKei] 日本外務省のデータを見ると
[Kannna] ギャング報道の変わりに、警察が対野党で暴れてる(らしい)の報道が増えてさー
[SiIdeKei] なんか、大統領職は1期6年っぽいなあ
[SiIdeKei] 無敵か、このオヤジは(笑)
[Kannna] 6年は、長い方だよねー
[SiIdeKei] あ、2007年の憲法改正案だと、1期5年に短縮されるようです。
[Kannna] 再選制限規定がなかったのだとしたら、それは制度の仕様ミスだと思うなー。
[Kannna] 外務省海外安全HP>http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=106
[Kannna] この「スポット情報・危険情報」の項ですけど。
[Kannna] このサイトは、控えめに書きながら、警告は発する印象が感じられる(私見)ので。
[Kannna] ここまで書いてあるのは、現地は相当な状況かと。
[Yad_X60] というか、「渡航の禁止」はできませんからねぇ
[Kannna] そうですよね
[Kannna] この件は、我が国政府にちょびっと同情的だったり
09:59:40 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 10:00:00
[Kannna] だって、緊急救助部隊、長く禁じ手だったので。ちょーっと、渡航禁止はできないのはハンディあるよねーとかは思う。
[Kannna] #まー、民主主義でやってるんだから仕方ないけどさー
[Kannna] 海外安全HPでは、今ジンバブエは全土が「渡航の是非を検討してください。」ランクにしてるわけですけど。(
[Kannna] えーっと、この上のランクが、なんだっけな、撤収勧告みたいな感じのランクで。
[Kannna] そこまでいくと、さすがにあからさまな記述が増える気がしてます@私見
[Kannna] 逆に邪推すると、今の「渡航の是非を検討してください。」ランクあたりは、いろんな意味で、現地情勢きわどい感じ、と推測します。
[Falshion] チケット業者は売らないよ
[Falshion] >是非
[Kannna] そうでしょうねー
[Yad_X60] 海外の業者経由で買うんじゃないですかね。そういった場所に行きたい場合。
[Yad_X60] もしくは隣国経由か。
[xi-banyu] 「渡航を是非検討してください。」
[xi-banyu] に見えた
[SiIdeKei] さて、その頃、モンゴル。
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/international/update/0629/TKY200806290138.html  モンゴルで総選挙、旭鷲山も出馬 30日にも大勢判明
[SiIdeKei] 選挙に出てたのか!
[Kannna] やー、平和な見出しに和みますねー
[SiIdeKei] モンゴルの国政選挙では、初めての中選挙区制での実施のようですが
[SiIdeKei] なんかもう
[SiIdeKei] 和む(笑)
[SiIdeKei] こー、凄まじい勢いで『実弾』が飛び交っているようですが
[Kannna] ふみゅ
[SiIdeKei] こっちの『実弾』は、少なくともあたっても死なない(笑)
[Kannna] うまいっ☆
10:32:22 + showaway_(~showaway@dae631bc.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
10:34:27 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 11:00:00
2008/06/30 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
11:00:31 ! Kannna ("CHOCOA")
11:18:08 ! hir ("CHOCOA")
11:31:01 ! mihiro ("Leaving...")
11:54:24 Morris -> MorrisAFK
2008/06/30 12:00:00
12:06:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:28:02 MorrisAFK -> Morris
12:57:45 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Morris] さて6月もあとわずか
[Morris] 7月のお題を叫んでおこう
2008/06/30 13:00:00
[sf] .wiki 七月お題
[Role] wiki: キーワード一覧:七月お題 七月お題
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionEventJuly
[sf] 2002年07月テーマ企画「泳ぐ」
[sf] 2003年07月テーマ企画「星空」
[sf] 2004年07月テーマ企画「眠れぬ夜」
[sf] 2005年07月テーマ企画「雷」
[sf] 2006年07月テーマ企画「ナンバーワン」
[sf] 2007年07月お題「毛虫」
2008/06/30 14:00:00
14:03:01 ! bugyo ("Leaving...")
14:07:09 + Ruki_(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:11:59 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:47:41 ! AKAgane ("CHOCOA")
14:52:24 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:54:57 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 15:00:00
15:26:49 + Yad_X60_(~yad_x60@EM119-72-1-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:31:34 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.127) to #もの書き予備
15:37:32 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-141.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 16:00:00
16:48:43 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-29-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 17:00:00
[Yad_X60] にゅるん
[Yad_X60] いわゆる「WaiWai問題」での毎日新聞側の釈明記事があったので読んだ。
[Yad_X60] http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html
[Yad_X60] とりあえず思ったこと。
[Yad_X60] >インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。
[Yad_X60] こんな文言入れたら駄目だろうと。
[Yad_X60] 余計火が回るでござる。
17:10:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:24:56 + liot(~liot@p8054-ipbfp205obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:33:28 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] いわゆる、倫理に絡むような「けしからん」で怒りが湧くタイプの問題では、「非を認めるが、主張すべきことは主張する」が通用せんところはあるわな
[AKAgane] いわゆる、「正しいかもしれんが、今/お前に言われると同意したくねえ」
[Yad_X60] まあ、「おまえが言うな」レベルでござるよニンニン。
[AKAgane] そうそう
[Yad_X60] <記事を受け止める方としては
[AKAgane] ただ、「お前が言うな」は実のところ、袋小路の怒りだからね
[Yad_X60] 同じ記事中に入れるのはちょっと下策な気がしますのよ。社員の保護はしないといけないのは判りますが。
[AKAgane] たぶんなー
[AKAgane] 「今回の件は、こうやってお詫びの記事だしたいと思います」「ふーむ、だがこれだとネット上での人格攻撃とか誹謗中傷すら認めることになりゃせんかね?」
[AKAgane] みたいな感じで会議の場で「ちゃんとしたまえ」みたいな意見が出て
[AKAgane] 「いやいや、それやるとネットではより炎上しますよ」「しかし、主張すべきことを主張してこそ、正しい報道のありようを示すことになるのではないかね」(うわっ、そんな、正しいが論点がずれてることをっ!)
[AKAgane] 一方的に自分たちだけが悪い立場ってぇのは、すごくツライからね
[Yad_X60] どうやら痛いニュースによると、この「訴えてやる!」って所は後での追加だったそうで。
[AKAgane] どこかで、自分たちの立場を稼ごうという意識が働くんだが
[abAWAY] 主張しちゃいけないことを主張しちゃった言い訳文だからなぁ
[AKAgane] ああ、やっぱりそうか(w >追加
[AKAgane] じゃあ、あれだ最初は「こういう感じでネットにはお詫びの記事を」「キミぃ、これでは、こちらだけが悪いことになってないかね? 人格攻撃めいたネットでの反応は、あれは許してはいかんだろう」とゆー感じで
[Yad_X60] まあ、「正しくない報道」やっちゃった言い訳ですからねぇ。
[AKAgane] いわゆる、内向きの文だわな
[AKAgane] ようするに、身内に「いや、ちゃんと俺たちは仲間のこと考えてるからっ」とゆー主張のための文章なので
[AKAgane] 外向きの文ではない
[AKAgane] 混ぜては本来いかん
[abAWAY] むしろ、外からみると
[Yad_X60] ま、逆作用ですね
[AKAgane] 人間、外向いてだけ生きていくわけにはいかんからなー。この問題があろうがなかろうが、身内とは協力してやっていかんと。
[abAWAY] 「一旦非を認めたふりをして、目が向かなくなったところで相手に攻撃する」ように見えると言う。
[abAWAY] | ・) 掲示板とかでたまに見かける困ったちゃん行動に良く似ているのです。
[AKAgane] ネット社会は、身内向けの文章と外向けの文章は
[AKAgane] 基本的に差がない
[AKAgane] この身内ってぇのは、「同じ主義主張」も含むわけだ
[AKAgane] だから、対立する主義主張の情報をわざわざ探し出しては
17:46:35 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 正義の怒りを燃え立たせることにもなるので
[AKAgane] ほどほどにせんといかんのやがなー
17:48:44 + LizardMe_(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:56:19 ! Aonagi ("CHOCOA")
2008/06/30 18:00:00
18:04:03 + Aonagi(~chocoa@p2048-ipbf310morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:16:42 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yad_X60] http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080630/its0806301246001-n1.htm
[Yad_X60] 「2ちゃんねるなどで社員中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題
[Yad_X60] >毎日新聞社の英文サイトに「低俗」な内容の記事を掲載していたとして責任者が処分された問題で、同社はインターネット上の掲示板に「(処分と無関係な)複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる」として、法的措置を検討していることを明らかにし、同社のサイトに掲載した。
[Yad_X60] 早速他紙のネタにされてた。
18:18:59 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-205.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 弱ったやつ、傷ついたやつには
[AKAgane] 容赦ないのー
[AKAgane] こう、なんとゆーか、やはり「けしからん」ことしたやつは
[tatsu114] こー、hpが半分以下になったあたりからクリティカルが出まくるぐらいに容赦がない
[AKAgane] 土下座して頭から血ぃ流すほど床にすりつけさせたい
[AKAgane] うひひひひ>hpが半分以下なのにクリティカルが連続で止まらない
[AKAgane] まあ、スパロボとかだとさー
[AKAgane] いつ、イベントで体力全回復とかするかわからんから
[AKAgane] 結局、すげー余力残した状態になるのよな
[AKAgane] んで、「え? もう、全回復なし? 二段変身もなし? しまった、エネルギーも精神点もあまりまくりじゃんか」
[tatsu114] 中途半端にすると逃げられたりしますからな、半分ちょっと上から容赦なくフルボッコ
[AKAgane] 意味もなく超必殺技のコンボとかなー
[tatsu114] 真シャインスパークに援護でイデオンガンとか
[Yad_X60] まあ、一定の職業について何とも言えない記事も書いていたからなぁ <WaiWai
[Yad_X60] そこから訴えられたらどうする気だろう。
[AKAgane] そりゃ、その人らと、新聞社の問題であって
[AKAgane] 他人が「けしからん」言うような筋合いのものでもないわなー
[Yad_X60] 「けしからん」と言っても良いと思いますけどね。その個人の倫理感の問題になるでしょうし。
[AKAgane] うむ、そういうことやねん
[AKAgane] 「俺が」不愉快、「俺は」いかんと思う、のは当然あってしかるべきだ
[Yad_X60] ただ、それが他人を誹謗中傷に走らせてはいけないのは当然。
[Yad_X60] 他人への、か
18:28:57 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL33.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:29:31 + chita(~chita@opt-203-112-54-14.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 特に顔が見えん相手への怒りは、いろいろやばいんよ
[AKAgane] 絶望先生風に「くーくる」になっちゃうからな
[Prof_M] #魂「天上天下一撃必殺砲」+魂「究極!ゲシュペンストキック」に援護で親分の「竜巻斬艦刀」+キョウスケの「ランページ・ゴースト」ですか>意味もなく超必殺技のコンボ
[Yad_X60] 見るべき顔は新聞社そのものなんですがねぇ
[Yad_X60] 中の人は別。
[AKAgane] 新聞社つうても、「全員か? 全員なのか?」つうのは気をつけないと
[AKAgane] それこそ、匿名掲示板でヒドイことを言っているやつが日本人だからとゆー理由で
[AKAgane] 「日本人はヒドイ」とか言われても、ワシは困る(w
[Prof_M] TBSがヤラセ多いと言っても、スタッフ全部がそうではないからなあ
[AKAgane] オタクの犯罪とかも、まあ、そういうくくり方やからなー
[Yad_X60] まあ、そういうことをWaiWaiでやってたんですけどねーw
[AKAgane] まことにもって、吐いた唾のみこまんとけよー、ってやつだな
[Yad_X60] まあ、因果応報とでも。
[Yad_X60] 「因果!」なら即死ですが。
[AKAgane] しかしまあ、因果応報ってぇのはなー、「不当に攻撃された」気分になるからな、結果として、「反省しよう」じゃなくて「ちくしょう、俺はただの普通のロリでピンクなエロゲオタなのに、犯罪者と同一視しやがってっ」
[AKAgane] みたいな感じで、反省するのではなくて、攻撃本能ばかり刺激されるのだ
[Yad_X60] それは因果応報とも違う気が。
[chita] 因果地平とも違いますか
[Yad_X60] 勝手に刺激されているというか、そんなレベルでは。
18:41:18 ! Yad_X60 ("Leaving...")
18:43:08 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:45:29 mikeUniv -> mikeyama
18:48:40 + bugyo(~bugyo@p8bb471.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:23 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:25 mihiro -> mihiaway
2008/06/30 19:00:00
19:18:57 ! mikeyama ("あらあらまあまあ")
19:38:22 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] こんばんは
19:41:14 + ENOKINO(~taka-miy@p93f04d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:42:20 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 「リセット・ワールド2」の感想の中に、「夢」を「現実」で塗りつぶすな(w というのがあった
[abAWAY] w
[ENOKINO] なんと言うか、言いたいことは良くわかる(w
[ENOKINO] 大人たちが死に絶えた後の世界。という実に「夢」のある設定なのに、その中で描かれているのは「現実の苦しみ」なわけで
[ENOKINO] 「学校が無い世界」「うるさい大人がいない世界」「勉強しろと言われない世界」
[Stella] っ[蝿の王]
[ENOKINO] これを作っておきながら、その中で語られるのは、それがないことによる不都合。という(w
19:48:57 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] まさしく読者の期待したものとは真逆なわけで
[tatsu114] ぬお
[tatsu114] リセットワールド2もうでたんですか
[Stella] つまり「十五少年漂流記だと思ったら蝿の王でした」ですね、わかります
[ENOKINO] 「今はいいけど、お前ら、将来どうすんの?」と真顔で言われているような気分になる、ということだったな
[abAWAY] うひゃひゃひゃ
[ENOKINO] いや、俺の仲間内に、読んでもらった感想
[Pikoyan] ど……どうにかなるよ!
19:50:38 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[tatsu114] ああ、なるほど
[ENOKINO] まだ、本は出てないよ
[ENOKINO] ここだと、akaganeさんとかに送ってる
[ENOKINO] 現実を突きつけているけど、その中にもちゃんと希望と、どうすればいいのか、と言う道筋は書いてあるつもりなんだが
[Stella] ENOKINOさんのことをわかっていて読んでるはずの人でさえそんな感想が出てくるリセットワールド2(がくがくぶるぶる
[Stella] .wiki リセット・ワールド
[Role] wiki: キーワード一覧:リセット・ワールド リセット・ワールド
[Role] がみつかりましたわ♪>Stellaさん
[ENOKINO] それが見えない人にはなあ(w
[ENOKINO] 確かに、世の中は幻想と言うか、夢と言うかそれで回っている部分があるわけで
[abAWAY] | ・) 「気合が足りん」とかですな
[ENOKINO] 企業が必要としているのは「専門家」であり、社会が必要としているのは「有能な官僚」なんだな
[ENOKINO] それ以外の大多数は必要とされていないのだ(w
[ENOKINO] でも、それを言っちゃあおしまいだ(w
[Stella] 作家イラネ
[ENOKINO] そのとおり、作家なんかいらないのだ(w
[ENOKINO] 自己実現できる、希望した職業なんてのも「夢」でしかない
[Pikoyan] 社会には娯楽は必要ないですが民衆にはサーカスが必要なのですきっとたぶん。
[ENOKINO] 誰もが、希望した、自分の思い通りの自己実現できる職業について、社会や他人から必要とされ、敬意を抱いてもらえる。なんてのも幻想だ
[ENOKINO] そういったポジションに到ることができる人がいる。というだけのことで、誰もがそのポジションにつけるというわけではない
[ENOKINO] でも、これもまた「それを言っちゃあおしまい」なんだ(w
2008/06/30 20:00:00
[ENOKINO] 可能性がある、ということの意味をどう捉えるか、なんだけどね
[ENOKINO] 俺の書く物語は「夢」を書くのではなく「可能性」を書いているのかもしれない
[ENOKINO] この事実を受け止めることができる人にとって、可能性は現実性があるけど
[ENOKINO] この事実を受け止めることのできない人には、可能性も何もかもぜんぶひっくるめて「否定している」様にしか見えないのかもしれないなあ
20:05:38 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
20:06:06 ! mihiaway ("Leaving...")
20:07:05 + ENOKINO(~taka-miy@p93f04d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] [
[ENOKINO] [
[ENOKINO] 「お前ら、将来どうすんの?」と言われて困らないやつだけが、あの話は安心して読める
[ENOKINO] んでもって、そんな読者は、ライトノベルの読者にはおらん。(w
[ENOKINO] という感想があって、まあ、そのとおりだよなあ、と思った次第(w
[Stella] うひw
[ENOKINO] 「今はいいけど、お前ら、将来どうすんの?」と言われたくないからライトノベルを読んでいるのに、なんでこんなもん書くんだ! ということらしい(w
20:12:56 Yad_Away -> Yaduka
[ENOKINO] 逃げる先まで追いかけてくんな、ということだな(w
[ENOKINO] さて、車にガソリンを入れて来よう
[ENOKINO] ではまた
20:14:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Pikoyan] あ
[Pikoyan] うちも入れよう。明日また上がるって言うし。
[Pikoyan] 4月の終わりに入れたのがまだ半分くらい残ってるけどw
20:21:14 OTE_Aw -> OTE
20:35:50 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:39:49 Yaduka -> Yad_furo
[SiIdeKei] 『ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方』読み終わり
[SiIdeKei] 表紙絵を見た時点で気づくべきだったが、The ANIMATIONを題材としたアンソロジー。
[sf] .wiki ナイトウィザード
[Role] db: キーワード一覧:ナイトウィザード
[Role] db: ナイトウィザード で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .k 魔法使いと、休日の過ごし方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法使いと、休日の過ごし方 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 注)表紙絵のメインがエリスという時点で気づきましょう
[sf] ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫 N 3-5-1 SPECIAL STORY) http://www.koubou.com/asin/4757742894
[SiIdeKei] アニメ本編のエピソードを、別の角度から見てみる、という趣向になっています。
[SiIdeKei] 緋室灯り
[SiIdeKei] 緋室灯のつくったマドレーヌが、エミュレーターを退けているとか
[SiIdeKei] ベルさまことベール・ゼファーがいろんな意味でおかしい、とか
[SiIdeKei] 下がる男第2弾登場、とか
[sf] 美味しいでなくておかしいですか
[SiIdeKei] おいしいんですが、ベル様登場のエピソードで一番おいしいのはリオンであったろうと思われます。
[sf] ほむほむ
[SiIdeKei] まあ、そんな感じで
[SiIdeKei] アニメが面白かったよー、という人には楽しめる内容になっていたかと。
[SiIdeKei] もう一冊、『ナイト・テイル Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X』も読み終わり。
[SiIdeKei] 本が出たことは知っていたけど、そもそもメガテンになじみがないので、スルーしていた本。
[sf] .wiki ナイト・テイル
[Role] db: ナイト・テイル は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ナイト・テイル を参考までに出しておきますわ♪
[SiIdeKei] 今日本屋に行ったら一冊だけ残っていたので、確保してみた。
[sf] ナイト・テイル―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X http://www.koubou.com/asin/486176534X
[SiIdeKei] さて。
[tatsu114] ありあんろっどっ
[SiIdeKei] このキャラクターに、すごく見覚えがある……
[SiIdeKei] おかしい。知らないはずなのに、知っているような気がする。
[SiIdeKei] それはさておき
[SiIdeKei] 入浴中のイラストを裏表紙にも使うのは、卑怯だと思います(笑)
[SiIdeKei] 椎出の中で真・メガテンはもう、ぺたん&むにゅん で確定しました(笑)
20:52:39 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
20:56:04 + bugyo_(~bugyo@p62210c.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 21:00:00
21:15:12 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:17:19 Yad_furo -> Yaduka
[OTE] 逃げてる先まで追ってくるなって意見は同意だわ。
[OTE] 休暇先で、「休暇先でも仕事しないヤツは駄目ヤロウだ!」と追い詰められるのは
[OTE] 俺はイヤだぜ。
[killist] 私なんかせっかく引きこもってるのに「引きこもってないで社会に出ろよ」とか言われるのがイヤだぜ。
[killist] というわけでただいま。
21:38:14 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
21:42:17 + YOMO(~yomo@st0086.nas921.morioka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
21:46:29 + akiraani(~akiraani@ackube005148.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:49:17 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/30 22:00:00
22:02:46 EkitaiT -> EkitaiY
22:05:35 Morris -> MorrisEAT
22:24:39 MorrisEAT -> Morris
22:32:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
22:35:44 + ENOKINO(~taka-miy@p93f5c1.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 逃げるためにライトノベルを求めている人には、そりゃあムカつくだろうけど
[ENOKINO] ムカついたって、本を地面に叩きつけたって、俺を叩いたって、現実は目の前にいるのだな。目の前に立って「今はいいけど、お前、将来どうすんの?」と聞いて来るのだ(w
[ENOKINO] 先を読むって、そういうことだ(w
[killist] もっとイヤなのは、未来の自分が目の前に立って「お前の時はいいけど、今の俺はいったいどうしたらいいんだ?」と聞いてくるとかだな。
[killist] 「見たくない物を読者に見せる」という点で、「はてしない物語」を思い出す。
[ENOKINO] 自分にとっての「不都合な事実」を見ないで済む時間はどんどん減っている。人生のロスタイムはもう残り少ないのだ(w
[killist] 映画は見事に「観客が見たくないモノは見せない」に徹したわけだが。
[Stella] まああれだ
[Stella] どんな物語でも「どうせ夢だからな」としか見てもらえないんだけどね
[ENOKINO] そうなのだ、だから、これも「どうせ小説だから」と見てもらえばいいだけのことなのだな
22:41:55 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:42:18 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
22:43:08 EkitaiY -> EkiDead
22:43:09 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
22:44:30 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[xi-banyu] えのさん、ツンデレなのか <Wikipedia見てた
[ENOKINO] 誰が書いたのか
[ENOKINO] 俺が決めることじゃないからね(w
[xi-banyu] まあ、そりゃそうだw
[xi-banyu] しかし、ふとおもったのですが。
[ENOKINO] 事実は、事実として一つしかないが、印象は人の数だけある
[xi-banyu] えのさんは、いつも「オレの各小説はライトノベルじゃねえなぁ」と言ってますけども
[ENOKINO] 他人の印象に文句はつけられない
[xi-banyu] その上で、ライトノベルのレーベルから本を出すのは、なにか特別な理由が?
[ENOKINO] 別に、仕事が来てるから書いているだけだよ
[xi-banyu] そのうち、萌え擬人化された鷹見一幸たんが生まれるに違いない <ツンデレ
[ENOKINO] あと、ライトノベルは制約がほとんどない(w
[xi-banyu] なる。納得ですw <仕事が来る
[ENOKINO] 「十七歳でも読めるもの」という条件だけをクリアすれば、後はほとんど何もないのだな、ライトノベルのレーベルは
[xi-banyu] なるほろ
[Falshion] (・x・).oO(というよりENOさんと鷹見一幸たんは別人だお)
[Yaduka] 量子レベルでね
[ENOKINO] SFでもミステリーでも、冒険小説でも、何でも書けるのは、ライトノベルのレーベルだけだよ
[mikeyama] ということはライトノベルは井上喜久子さんが読めるレベルという事か(謎
[shirakiya] おいおい
[ENOKINO] だから俺の中にあるライトノベルの基準は「17歳でも読める小説」というそれだけだ
[YOMO] 始めまして、どうも、こんばんわです。メインよりも人が居るようでしたので、こちらに御挨拶をば
[ENOKINO] 世間の基準はどうか知らんがね(w
[xi-banyu] なるほろ
[xi-banyu] はじめまして、よもさん
[YOMO] タイミングが解らず、変な所に割って入ってしまい申し訳無いです
[ENOKINO] いわゆる「世間でライトノベルと呼ばれて売られている小説がライトノベル」だと思っている人の基準から見れば
[ENOKINO] 俺の書いているのは、きっとライトノベルじゃないだろうなあ、という意味を込めて、俺は「俺の書いているのはらいとのべるじゃねえよなあ」と発言しているだけのことだよ(w
[ENOKINO] 俺としては「同じ」なんだけどね
[xi-banyu] なるなる。
[xi-banyu] おれは同じだと思ってるけど、世間はそうは思わないんだろうなぁ てことか
[Falshion] うちにとってのライトノベルはこう
[Falshion] 「書店にいって探さなくてもアニメ系ショップで買える小説」
[Falshion] みたいなw
[ENOKINO] 同じも何も「ライトノベル」というのは何でもあり、なんだから、なんでもライトノベルなんだけどな(w
22:56:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 池波正太郎だって、司馬遼太郎だって、ライトノベルだな、俺に言わせれば(w
[YOMO] ラノベですか……やっぱり、出版元は印象強いかと。題材や、描写の密度とかも基準なんでしょうが
[mikeyama] 誰かラノベだと言えばそれはラノベ
[xi-banyu] いやー
[Yaduka] まあ、剣客の三冬たんなんて……
[mikeyama] 定義とはそういうものだと思っている
[xi-banyu] 世間的には、出版社がラノベといえば、だろうw >みけやまくん
[ENOKINO] ただし、他人の同意が得られるとは限りません。というわけさ
[YOMO] まぁ、個人個人の意見は多岐に渡りますからね
[ENOKINO] 面白けりゃいいのよ
2008/06/30 23:00:00
[YOMO] 『世間一般の大体の基準』は出せても、絶対的な定義を決めるのは、この手の話では難しいですよ
[xi-banyu] オレの定義は、 小説を揶揄し、あるいは非難し、または諷刺する存在。あるいは、「面白い」という価値観における、「小説」の再構築。 だが
[xi-banyu] 要するに、一般文芸より面白いもの、ってことだなw
[xi-banyu] 低俗だけど、面白い。
[ENOKINO] 「これは面白いけど、ライトノベルじゃないから評価しない」とか「これは面白くないけどライトノベルだから評価する」とか言い出さなきゃそれでいい(w
[ENOKINO] こういうことを言い出すヤツが出てくると、そのジャンルは衰退する
[sf] .wiki ライトノベル
[Role] db: キーワード一覧:ライトノベル
[Role] db: ライトノベル で見つかったデータは37件ありましたわ♪>sfさん
[xi-banyu] SFとかか。
[ENOKINO] そういうことを言い出すヤツは、俺は排除する
[YOMO] 過激ですなw
[YOMO] まぁ、文章に限らず音楽も含め、何でもそう言う方はいらっしゃいますからね
[ENOKINO] SFにするわけにはいかないからな
23:02:59 - chita from #もの書き予備 (exit)
[xi-banyu] オレ、「アニメじゃないテレビは絶対見ない。興味ないんだ」という人とかが不思議でならないw
[ENOKINO] SFが、切り捨てた枝葉が、やっと根付いて、ライトノベルになったのに、なんでそこでまた、枝葉を切り落とそうとするのか、ということだよ(W
[xi-banyu] アニメであることが面白い条件にはならないじゃないか。と。
[xi-banyu] ライトノベルもそうだよね。
[ENOKINO] 「わかる」ことが「面白い」の条件なんだとしたら
23:03:53 ! Leonald (Connection reset by peer)
[xi-banyu] ライトノベルであること、と 面白いこと、は 実はイコールではないから、
[ENOKINO] それはありだろう「アニメなら面白い」
[xi-banyu] ライトノベルでない = 面白くない ではないと思う。
[Falshion] 技法としてのアニメとジャンルとしてのアニメが違うんじゃなかろうか>ENOさん
[ENOKINO] つまりは「アニメ以外はわかんない」と言うだけのことだよ(W
[xi-banyu] 必要十分条件ではないだろう、ってことね。
[ENOKINO] 過激になる理由は、簡単です、私にとっては「死活問題」だからです(w
23:05:58 + Leonald(~Leonald@ntsitm343189.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[YOMO] なるほど。
[ENOKINO] 食えるか食えないか、に直接繋がりますからね(w
[ENOKINO] 読者が言う分には構いませんしそれは自由ですが、私の側、つまり送り手の側でそういうことを言う人がいれば、それは業界全体の動きに繋がりますので
[ENOKINO] そういうひとがいれば、「ちょっと待て」と言いに行きます(w
[YOMO] むぅ……今の私には縁遠い話ですが、足を踏み入れてみたい話ではあります
[xi-banyu] 枝葉を切り払って、純化させることは、必ずしも幸福ではないと。
[YOMO] http://mk0113.gozaru.jp/index.html
[xi-banyu] つーか、あれですよね。
[xi-banyu] 枝葉がないと、広がっていかないんですよね、きっと。
[ENOKINO] 今のところ、私の側では、そんなことを言出だす人はほとんどいませんが
[xi-banyu] ダーウィニズム的に、変化に対応できなくて。
[YOMO] 一応、自分の絵や文章を趣味でやっていますので、ペタリと張らせて頂きます。
23:10:37 Yaduka -> Yad_sleep
[xi-banyu] おや、見たことあるなぁ
[YOMO] まだ半年も経たぬ弱小サイトです(苦笑
[ENOKINO] えーと、私のスタンスとしては、具体的に意思表示をしない人には積極的には蚊皮ならないことにしております(w
[ENOKINO] 関わらない
23:13:00 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 以前、それでちょいと距離を見誤ったことがありまして(W
[YOMO] なるほど、了解です
[ENOKINO] 一応プロのハシクレですので、やはり発言にはそれなりの責任が伴いますので
[ENOKINO] バカ話をしている分や、ばんゆー君の悪口を言っている場合には問題ありませんが(W
[xi-banyu] ぎゃー
[YOMO] そこの判断は私には解りませんが
[xi-banyu] おれはまぞだったのかー
[xi-banyu] # そんなことはいってない
[YOMO] 取り敢えず、宜しくして頂ければ嬉しく思いますw
[ENOKINO] 直接顔をあわせている人間とは距離感が違うと言う意味だよ(W
[xi-banyu] いや、ぼかぁわかりますがw
[YOMO] 今日来て早々で、深いも浅いもあったものでは無いでしょうしw
[YOMO] 今後を見て――と言う形で、一つ御願い致します
[xi-banyu] まあ、ようするに、「またおいでよ」てことですねw
[ENOKINO] そうですね、作品についての感想も、簡単には言えませんから
[xi-banyu] 今日ここで判断するようなモノじゃないってことは。
[YOMO] うぃうぃ
[ENOKINO] しかし、ばんゆーも、以前なら、機嫌を損ねても「美味いもの食いに行こうぜ、おごるよ」と言えば、それだけで機嫌が直ったんだが
[ENOKINO] 食事制限ではなあ、その手が使えない(w
[xi-banyu] いや、月に1度くらいならw
[ENOKINO] わかったよ、おごるよ(w
[xi-banyu] ひひひひひ。
[ENOKINO] 怪奇祝いだ
[xi-banyu] あ、でもお残しをしたらごめんなさいw
[xi-banyu] 怪奇はいやだw
[YOMO] いや、笑い方的には怪奇で合っている気がしますが
[Pikoyan] 月に1度おごるという約束にみえたなぁ
[xi-banyu] 怪奇といえば、クモ男だよなぁ。
[xi-banyu] それはやんぴこないす
[ENOKINO] そうか、クモが食いたいのか、わかった(w
[ENOKINO] 月一でクモをおごる、と、メモメモ
[Stella] 霞じゃないのか
[Pikoyan] 苦悶の表情を浮かべるのか
[xi-banyu] 雲
[xi-banyu] 綿菓子かっ!
[YOMO] 愚問でありますなぁ
[ENOKINO] 糖尿病にはそっちがいいかもしれない<霞
[ENOKINO] おそらくローカロリー
[xi-banyu] ローってことは、少しあるのか、カロリー
[ENOKINO] さて、風呂オチなので、この辺で
[ENOKINO] ではでは
23:22:26 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[xi-banyu] カロリーが、さっきからカリフラワーを連想させていかん
23:28:46 ! aspha ("Leaving...")
23:34:44 gombeLOG -> gombeAFK
23:47:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] んーむ
[Morris] 来月の定例は失敗しそうな予感。
[Morris] まあしょうがないか。
[Morris] あと11分。スタンバイOK。
23:55:28 Zero2_Afk -> Zero2
[Morris] しょうがない
[Morris] こっちのチャンネルで
2008/07/01 00:00:00 end